小田急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 18:25:56
 削除依頼 投稿する

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)の契約者専用スレです。

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648617/
公式HP: https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩3分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

DIAMOND online
<首都圏新築マンション市場>大型開発が進む2019年下半期 注目は「超好立地」「街の充実」
駅から多少距離はあっても、ターミナル駅の徒歩圏であったり、生活インフラの機能が充実した街であれば、都内、郊外を問わず、ファミリー層などに一定のニーズはあります。
リビオシティ西葛西親水公園(江戸川区西葛西)や、リーフィアレジデンス橋本(東京都町田市)は、そうしたニーズに応える物件でしょう。
https://diamond.jp/articles/-/212463

[スレ作成日時]2019-12-22 21:21:51

現在の物件
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
総戸数: 425戸

《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)

1801: 住民 
[2022-07-19 14:18:47]
>>1800 マンション住民さん

先ほど管理人室に行き状況を伝えてきました。

夜は管理人がいないので、住民じゃないと分かれば警察に通報しても良いとのことです。

複数報告があるようなので、夜間に駐車場をご利用の方はお気を付けください。
1802: マンション住民さん 
[2022-07-19 15:29:54]
>>1801 住民さん

お忙しい中、早速行ってきてくださりありがとうございました。

逃げられたり、逆ギレされたり、かえって面倒なことにならないためにも
変に声をかけずに、急いで警察に連絡して現場に来てもらう方が、
安全かつ確実でしょうね。

このままほったらかしにしておくと、夜は好き勝手に侵入して遊んでいても大丈夫だと勘違いして、それが常態化しちゃいますからね。

次は花火をやりだしたり、飲み食いしてゴミだらけってな具合に、どんどんエスカレートしかねないので、複数の報告もあるとのことですし、そろそろ手をうたないと…。

私も見かけたらすぐ警察に通報します。
1803: 契約済みさん 
[2022-07-20 10:04:11]
駐車場出入口に注意喚起しておきたいですね…
ちなみに何時頃でしょうか?時間がわかれば私もその時間巡回してみます。
1804: 住民さん2 
[2022-07-20 12:12:17]
「不法侵入者は通報します」みたいな注意喚起があると
何も無いよりは多少の抑止力にはなるかもしれませんね。
皆さんの情報によると23:00過ぎの時間帯が多いようです。
スケボーの音はうるさいので、玄関を開けて様子をみるだけでも
すぐ気がつきそうですね。
逃げているとのことなので、自分で悪いことをしている
認識があるようです。警察の職務質問だけで一発解決
しちゃいそうな話ですから、皆さんの協力で早く終わらせたいです。
1805: 住民 
[2022-07-20 12:18:12]
>>1803 契約済みさん

私が発見した時は23時過ぎでした
1806: 住民さん5 
[2022-07-21 12:20:57]
この掲示板では、ほんのごく一部の住民にしか伝わらないので、理事会にもこの話はあげないといけませんね。マンション全体で共有しておかなければいけない話です。
1807: 住民さん1 
[2022-07-21 21:11:30]
>>1797 住民さん1さん

ワンストップサービスで手続きをしました。車庫証明や車検証の変更手続きをすべてネットで完結できるのでとっても楽でした。
1808: 住民さん1 
[2022-07-21 21:53:29]


敷地内のスケボーに関しまして、
ちょうどスケボーをしている所を見かけたので
直接本人へ注意しました。


・マンションの敷地内でスケボーをすることは不法侵入にあたる
・深夜に敷地内でスケボーをされるとマンションの住民が迷惑、不安、恐怖を感じている
・こういったことが続くと防犯上良くない

本人へ伝えました。
以前も何度か来ていたことを認め反省しておりました。

また、もうここでスケボーしないことを約束してくれました。

これで手打ちで良いかと思います。
住民の皆で助け合って良いマンションを維持していきたいですね。
1809: 住民さん5 
[2022-07-22 11:52:45]
>>1808 住民さん1さん

これでいったんは解決ですね。行動力のある方がいらっしゃって本当に有難いです。
今後もいろんなことがあるかとは思いますが、皆さんで協力して乗り切っていきたいですね。
今回は住民の為に代表して注意して頂きありがとうございました。
1810: マンション住民さん 
[2022-07-22 19:15:05]
>>1808 住民さん1さん
感謝します!
1811: 住民さん1 
[2022-07-25 18:43:07]
最近、障害者用駐車場にずっと止めてる黒い車いますね。
1812: 住民さん1 
[2022-07-25 23:24:11]
来客用駐車場も改善はなさそうだし、止めたい放題ですね
1813: 住民さん4 
[2022-07-26 13:50:18]
>>1812 住民さん1さん

来客用は予約した人しか停まってませんよね??
止めたい放題とはどう言った意味でおっしゃったのでしょうか?
1814: 住民さん1 
[2022-07-27 15:05:34]
車椅子駐車場の件、管理会社へ確認しました。
月極で障がい者でない方に貸出しています。
車椅子駐車場の貸出を行う際も平置きやハイルーフ機械式のように募集かけるかと思いましたが、今は先着順です。
そもそも車椅子駐車場は障がい者の方しか借りられないと考えていた自分が馬鹿でした。

私もお借りしたいですし、他にも同意見の方いらっしゃると思うので、理事会にこの区画の抽選を実施するよう議題に上げます。

他にも借りたい方、ぜひ議題として上げましょう。
複数名の申請があった方が積極的に議論頂けると思います。
1815: 住民板ユーザーさん3 
[2022-07-27 16:26:20]
>>1808 住民さん1さん

本日昼頃スケボーを持った若い男性とエレベーター前ですれ違いました。同一人物か分かりませんが、挨拶もして普通の方でした。
1816: 住民板ユーザーさん5 
[2022-07-27 21:14:37]
>>1814 住民さん1さん
同意です。私もMcloudのお知らせを見て知りましたが、さすがに今回の件は管理会社の対応が酷いと思いました。
だいぶ前に車椅子用駐車場の空き状況について管理会社に問い合わせたことがありますが、希望者が他にもいること、どのように決めるかどうかもまだ決まっていないということ等説明されました。
いずれ一時使用についての周知や募集があるのかと思って待っていたのに、知らない間に決まっていたなんて…。
1817: 住民さん1 
[2022-07-27 22:13:37]
>>1814 住民さん1さん
これは酷いですね、知らぬ間に決まってましたね
1818: 住民の人に質問したいさん 
[2022-07-28 00:24:43]
>>1817 住民さん1さん
車椅子ユーザーが当該区画を新規契約したいという申し出がない限り、一時使用という名目で恒久的に利用できちゃうんですかね?
1819: 住民さん1 
[2022-07-28 07:14:45]
>>1818 住民の人に質問したいさん
Mクラウドのお知らせ見る限りそのような感じですね‥
1820: マンション住民さん 
[2022-07-28 08:39:38]
車椅子用駐車場は、設置場所が公道に面していることから、住民用というより特殊な来客用と勝手に思い込んでおりました。今回の件は、法の網をくぐり抜けているようなしっくりこない説明だと思いました。一時使用が無期限であればまずそこの規約改正を提案したいと思います。総会議案に間に合うように、早めに理事会に提言したい。
1821: 住民さん1 
[2022-08-01 20:12:09]
>>1820 マンション住民さん
理事会の反応はいかがでしたでしょうか?
1824: 住民さん2 
[2022-08-02 00:12:26]
>>1822 匿名さん
自分も管理会社へ確認しましたが、健常者との回答
管理会社が嘘ついているってことですかね??
今止まってる黒のレンジローバースポーツは車椅子マーク無いので、すぐにベッタリと貼って来て欲しいですが
そもそもなぜあの横幅193cmのサイズオーバー車が1年も機械式に止まってたが疑問ですが
1825: 住民さん1 
[2022-08-02 07:01:32]
全然関係ないですが、部屋のハンガーラックだけじゃ服がかけられなくなってきたのでDIYでハンガーラックを作ろうと思ってるのですが(ラブリコ等で)
床が若干クッション?っぽいので圧力かけても大丈夫なのかと思ったんですがどなたかDIYでラブリコ使ってる方いますか??
1826: 住民さん1 
[2022-08-02 10:18:00]
>>1823 住民さん1さん

先日の方の投稿によるともうしないと約束したそうですがそれでもまだしているのなら、管理人さんに日時を報告して防犯カメラの映像を警察に提出してもらっても良いのでは?

1827: マンション住民さん 
[2022-08-02 13:18:14]
障害のある方がクルマを利用するとすれば、機械式では乗り降りできないですよね。今後のあるべき姿としては、敷地内の通常の駐車場も車椅子用にしなくてはとも思いました。
ところで、車椅子用の場所ですが、より障害の重い方が申し込んだら、優先されるのでしょうか。そもそもルールに無理があるかな。と感じました。
1828: 住民 
[2022-08-02 13:22:41]
>>1825 住民さん1さん

昨年ですが、納戸に棚を作りました。
2×4材とラブリコを使ってますが、今のところ問題が発生したことはありません。
1829: 住民さん4 
[2022-08-02 13:34:34]
>>1822 匿名さん

障害と言っても沢山ありますし、本当にあの駐車場が必要な方なのかどうかですよね。
車椅子の方など、障害の重さによって駐車場の優先順位を決めないと、本当に使いたい人が使えなくなるのでは?
1830: 住民さん4 
[2022-08-02 16:15:38]
>>1829 住民さん4さん

全ての駐車スペースが先着順で公平ならば、
障害者用区画も同様であるべきでは?

車椅子ではないが杖が必須なユーザー
車椅子が必須なユーザー

一定の基準で障害ありの判断がされれば問題なく、
杖なら頑張れば機械式でも使えるよね(だから譲ってね)、
ってことにはならない気も。
1831: 住民さん1 
[2022-08-03 13:00:24]
スケボーは一人とは限らないですよね

障害者雇用区画は乗り降りに必要な住民および来客の方々が使えるようにした方が良いのではと思いました ルールに則っているのかも知れませんが、区画の用途にあっていない気がしてならないです
1832: マンション住民さん 
[2022-08-03 17:00:40]
管理会社も個人的に貸し出す前に、障害者用の区画について理事会で討議したのでしょうか。そのあたりの情報が掲示されていませんので、よくわかりません。
1833: 住民さん1 
[2022-08-03 18:06:28]
>>1828 住民さん

情報ありがとうございます。
1834: 住民さん1 
[2022-08-04 20:00:37]
今日のような雨の日は、サブエントランス側のエレベーターが12階まで行くといいな、と思います。。。
1835: 住民さん1 
[2022-08-06 11:53:32]
D棟側の車の侵入口のところの建物の四隅に蜘蛛の巣が大量にあって蜘蛛の卵がたくさんあるんですけど、管理人に言えば駆除してもらえるもんなんですかね…?孵化すると大量の蜘蛛たちが…
1836: 住民さん8 
[2022-08-06 12:41:34]
障がい者用駐車場、先着順ということの様ですが、公募したのでしょうか。
言ったもん勝ちの結果になってる様な気がしますがどうなんですかね。
とりあえず、あそこの区間は障がい者用のままにするか有料(料金設定高め)の一時駐車場にしてほしいです。
来客用がいつも埋まっているので。
来客用駐車場も有料にして、駐車場の修繕費用にした方がいいと思います。
機械式は何億もかかりますからね。
1837: 住民さん1 
[2022-08-06 14:05:30]
先程、洋室のカバンにカビの胞子がついてました。
除湿剤やら風通し等してたんですが、いかんせん換気扇がついていないので皆さんもお気をつけください。
1838: 住民さん5 
[2022-08-06 15:47:42]
メトロの跡地はまだ動きがないですよね…
1839: 住民さん1 
[2022-08-08 22:28:24]
来客用駐車場はどうすれば公平になると思いますか?

今のままでいい
予約可能回数を減らす
有料化する
廃止する
1840: マンション住民さん 
[2022-08-09 03:47:53]
>>1839 住民さん1さん
来客駐車場もそうですが、車椅子の場所もちょっとずるいなと感じてしまいます。しかも業者さんの作業も制限されているようで、なんか腑に落ちません。
1841: 住民さん1 
[2022-08-09 13:51:14]
来客用駐車場は平等かと言われれば既に平等なんですよね。
みなさん8回まで先着順で(抽選もありますが)予約するので。全員に等しくチャンスがあります。
平等ではないと感じているのは、予約がなかなか取れなかったりする方達でしょうか?
私は現状のシステムだと使わない時間帯があるにもかかわらず、キャンセルしないでそのまま借りられていたりして勿体無いので、有料化にするのが一番だと思います。
1842: 契約済みさん 
[2022-08-09 18:23:54]
>>1841 住民さん1さん
同意です。有料化して修繕にそなえるべきです。車椅子駐車場は業者専用か有料化でいいと思います。
知り合いのマンションは不正駐車が横行して有料化になったそうですが、大きな問題にはならなかったそうです。
1843: マンション住民さん 
[2022-08-10 04:16:24]
>>1841 住民さん1さん
たとえば、予約が不自然に24時間入っていたりして、夕方には止まっていない状況があります。うちは、夕方~翌朝に停めたいということがおおいのですが、予約が一杯。みると3ヶ所朝まで空いたままという感じでちょっと残念。
予約システムも時間帯を区切って予約するとか、時間貸しにすると必要な時間帯だけ予約していただけるということを期待しています。
1844: 住民さん5 
[2022-08-10 22:36:38]
>>1843 マンション住民さん
本来ならそれが一番いいですよね。
でも、来客の予定ってそんなにはっきりとした時間ってわからないものですよね。
何時頃に来てこれくらいに帰るかな?って大まかに予想するので、念のため多めに予約取る方が大半だと思います。
明らかに予約したのに全く使っていないのであれば、ちゃんとキャンセルしてほしいですけどね。

なので、仰るように使ってないのに予約で埋まってしまっていて他の人が使えないという状況を解決するのはやはり有料化しかないと思います。使ってないのにお金払ってもいいという人はいないでしょうし。お金かかるなら長く止めておきたくないと思う人も増えるので、空いている時間も多くなり、多数の人が使いやすくなると思います。

いくら、予約できる時間を短くしてもそういったことは残念ながら発生すると思います。

でも有料化は絶対嫌という方も一定数いるとは思うので、とりあえずは24時間から12時間に予約できる時間を変更して様子を見てもいいかもしれませんね。一つの案ですが。
1845: マンション住民さん 
[2022-08-11 00:51:37]
>>1839 住民さん1さん

まずは8→4回に半減あたりから。それでも予約取りづらい状況に変化なければ有料化を検討すべきかなと思いました。
ただ、有料化する場合は、どんな水準だと利用者間で納得が得られるか、
どう管理運営するか、初期費用はどう捻出するか、等など
課題山積で一歩が踏み出せないことを懸念します。
1846: マンション住民さん 
[2022-08-12 17:34:03]
>>1835 住民さん1さん
蜘蛛は益虫ではありますから
駆除すれば他の不快害虫が大量発生するかもしれませんね
1847: 住民さん1 
[2022-08-14 15:35:25]
中古で売りに出されている部屋がありますが、購入時よりも大幅に上乗せをした価格が設定されています。プレミアムが付くなんて思ってなかったので嬉しいです。無事売れるといいですね。

「リーフィアレジデンス橋本 中古」で検索できます。
1848: 住民さん1 
[2022-08-15 20:26:40]
>>1815 住民板ユーザーさん3さん
夜間スケボーされて注意された方はマンションの住民の方ではないようなので、同一人物ではないとおもいます。
住民でスケボーを趣味にされている方もいるかもしれないので、マンション内でスケボーを持っていたというだけで犯人扱いのような目で見るのはやめた方がいいかと思います…
1849: 住民さん5 
[2022-08-16 06:49:42]
>>1848 住民さん1さん

貴方の言う通り、本当にただ「持っているだけ」であれば何でも犯人扱いにするのは
よくないですが、「乗っていれば」当然犯人扱いになるでしょうね。

マンションの敷地内はスケボーをするところではありません!

趣味なのであれば乗ってもよい場所に行ってやるのは当然ですし、
深夜に大きな音を立てて乗っているのは大迷惑です。

住民か住民でないかとかいう以前の話ですし、もし住民以外の人物であれば住居侵入罪という犯罪です。今後もその深夜の時間帯にマンション敷地内でスケボーをしている人がいれば、住民から厳しい眼が向けられるのは言うまでもないでしょう。
1850: 住民さん4 
[2022-08-16 22:45:09]
>>1847 住民さん1さん

>>1847 住民さん1さん
プレミアとかでなくて、売主がその金額で売却要望出してるだけかと。売れるかどうかは全く別かと思われます、残念ながら‥。むしろすぐに売却に出したのは何か不満があったのではないかと私は少し心配になりました。
1851: 購入経験者さん 
[2022-08-17 11:13:38]
>>1847 住民さん1さん
売り出し価格と成約価格は別物なんですよ。
売れる売れないにかかわらず、いくらで売りに出そうが自由なので。
中古は値切られるのが普通なので、その分を最初に上乗せすることは多いようです。
1852: 入居済みさん 
[2022-08-17 17:13:59]
>>1847 住民さん1さん

今回の話は別にしても、経験則上浮かれたことを掲示板で書けば待ってましたとばかり反論が戻ってくることくらいはさすがに御存知でしょ?!

仮に貴方に本当に良いことや嬉しいことがあったとしても、いちいち掲示板で発表しないのが無難ですし、そういう時は家族や自分の心の中でそっと喜べばそれで十分じゃないですか。

個人が特定されない場所で、自分の嬉しい気持ちを発表するメリットってハッキリ言って何もないので…
1853: マンション住民さん 
[2022-08-17 19:45:28]
>>1847 住民さん1さん

みなさんが書かれているとおり, 中古住宅の価格は売主の言い値なので極端な話1億円で売り出すこともできます

住宅ローン契約から1年では, 元本はほぼそのまま残っているでしょう
住宅ローン残高に加えて, 引越費用や家具・家電のローン残高を加えた額を売り出し価格にせざるを得ず, 結果的に購入価格を上回ったのかもしれませんね

都心から遠くさらに最寄駅からも遠いバス便マンションが購入時よりも高い価格で売れる訳がない, というみなさんのご意見に賛成いたします(住民さん1さんもそう思っているから喜んだのでしょうが)
1854: 住民さん2 
[2022-08-17 20:35:18]
でも、この辺の土地上がってるって聞きましたよ?

少し前も中古でこの物件すごい高く出してましたけど、
もう出ないってことは高く売れたんだろっなって思ってます。

逆に思いっきり否定してる人たちはここの住民ではないのかな?と思いました。自分の住んでるところ↑こんな言い方しますかね?笑
ここを買わなかった人たち?買えなかった人達?
建ってほしくなかった人達とかかも?

まぁ、みなさん憶測でしかないので、真実は自分で売りに出してみないとわからないということですね。
1855: マンション住民さん 
[2022-08-18 05:41:21]
駅から遠いといってもバスの本数多く、橋本からなら待つことはほとんどないと感じています。都心から遠いと言っても、都心に通勤する現役世代だけが購入とも限りませんし、テレワークで都心であることより、環境の良い場所をさがしている方もいるかと思います。あとは、この掲示版をみても、住みよいマンションだなと感じてもらえることだと思います。住民がマンションの価値を高めていけばよいと思いました。
1856: 住民さん1 
[2022-08-18 10:06:48]
クッションフロアで長時間立って過ごしていると(キッチン等)足の裏(全体、カカト)が痛くなること、ありませんか?疲れやすいというか…。
スリッパを履いてもイマイチ改善されず、ちょっと困っています。。

引っ越し当初はフカフカで不思議な歩き心地だねぇ♪程度の話だったのですが。。

もし同じ境遇の方、全面にカーペットやフローリング敷いたよ~って方、いらっしゃいますか?
1857: 住民さん8 
[2022-08-18 22:40:53]
>>1852 入居済みさん

ですが、1847さんが値付けのカラクリに全く気づいてなかったとしたら、結果的にその意味するところを知ることができたわけで、メリットあったのではないかと。
1858: 入居済みさん 
[2022-08-19 07:39:58]
>>1857 住民さん8さん

冒頭に「今回の話は別にしても」と書いていますが、よく文書を読んでいますか?
まずは書いてある文章を理解することから始めてみましょう!
1859: 住民板ユーザーさん3 
[2022-08-19 15:48:12]
>>1848 住民さん1さん
事実だけを書いたのに、
有り難く、説教されてしまいました。
1860: 住民さん1 
[2022-08-19 16:29:13]
「同一人物か分かりませんが」と書いていますが、よく文章を読んでいますか?
まずは書いてある文章を理解することから始めてみましょう!

と返せばご本人も納得されたのでしょうね(笑)
1861: 住民さん5 
[2022-08-19 21:13:13]
>>1852 入居済みさん

私は文句とか歪みあったりギスギスしてる掲示板より、個人のことであろうと嬉しいこと、楽しいことが書いてある掲示板の方が好きですよ~。そういう気持ちの方を共有したいです。
1862: 住民さん2 
[2022-08-19 22:16:02]
>>1861 住民さん5さん

同意です。嘘が無い範囲でみな好きなようにコメントすれば良いのに、とか思ってます。なんだかんだ言って、このコミュニティがモラル保って続いているのはみなさまの良識のおかげ。
1863: マンション住民さん 
[2022-08-19 22:49:36]
スレ主です。ときどきこの掲示板をコントロールしようとする方もいらっしゃいますが、利用規約に反しなければ自由にコメントしていただければと思います。
リーフィアの住民のみなさんのモラルは素晴らしいので、制限は必要ないと思っています。

# このスレを立ててから3年近く経っているのに驚きました。
# ときどき過去の書き込みを見ると参考になる(忘れている)ことも多いですね。

利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
1864: マンション住民さん 
[2022-08-20 01:31:21]
今日ポストを見たら、通信設備のメンテナスのお知らせが入っていました。
来月の特定の平日9時~17時で作業し、9時~15時は全断のようです。
うちは、夫婦ともにテレワークなので二人でどうしようかと話しています。

管理組合が承認したとの文言もあったのですが、アンケートもとらず勝手に決めるのはいかがなのかなと思いました。
だれの都合でこの時間になっているのだろう....
当日仕事どうしようかな.....
1865: マンション住民さん 
[2022-08-20 04:17:10]
>>1864 マンション住民さん
わたしも、この日は出勤かなと思っています。ただ、平日のこの時間帯に作業をするのであれば、もう少し先に余裕をもって告知、実施すべきかと思いました。理事会では単に管理会社からよろしいでしょうか。はい、どうぞとなっていないとは思うのですが。管理組合運営もう少しきっちりと見える形にして欲しいと思います。
1866: 住民さん9 
[2022-08-20 06:04:25]
メンテナンスなのでやむを得ないですが、時間的にもう少し余裕をもって告知して欲しいですね。年に1回程度のペースで今後も行われるんでしょうか…
1867: 住民さん1 
[2022-08-20 09:05:22]
多摩境駅の東側でも開発が始まりましたね。
医療関係が充実してくれることに期待です。
1868: 住民さん1 
[2022-08-20 13:38:14]
Connectixサービス導入工事については第1回・第2回・第3回理事会議事録のすべてに記載されています。議事録にはそのほかにも重要な事柄が書いてあるので目を通した方がいいかも・・・
事前通知は工事日の20日以上前なので適切だと思います。
1869: 住民さん1 
[2022-08-20 15:16:03]
つまり、議事録も何も目を通していない人が「もう少しきっちりと見える形」にしてほしいと言っているわけね
1870: マンション住民さん 
[2022-08-20 15:54:38]
議事録は大切ですね。でも、読んでいる人ってどのぐらいいるのかな?
1871: 住民さん8 
[2022-08-20 19:30:40]
今田名の花火やってますよ!南側橋本駅左付近で見えます。
1872: 住民さん1 
[2022-08-21 02:31:23]
>>1870 マンション住民さん
ほとんどの方が当然読んでいるでしょう。管理組合員として理事会議事録を読まないなんてありえませんよね?
1873: 住民さん1 
[2022-08-23 23:27:31]
ポストの中に部屋の修理等必要な箇所の自主点検の用紙が入ってましたね。
修理箇所ある方はどういった部分を報告いたしますか?
参考程度にお聞かせください。
1874: 住民さん1 
[2022-08-24 15:54:33]
ビバホーム、マンション側の1階部分(茶色の壁面のところ)がヤオコーになるようですね。内装にヤオコーのプレートが貼られているのが見えました。
1875: 住民さん7 
[2022-08-25 00:10:31]
>>1873 住民さん1さん
うちは床が軋むのが気になります

1876: 住民さん1 
[2022-08-25 16:20:32]
>>1875 住民さん7さん

ありがとうございます。
1877: マンション住民さん 
[2022-08-25 20:07:18]
>> 1874
フードワンが心配
近くて便利だから潰れないでほしいなぁ
1878: 住民さん9 
[2022-08-26 07:15:52]
フードワンは確かに心配ですね。

総菜の種類が多くてメッチャ美味しいとか、オーケーのように価格が安いとか、
そういった「ウリ」がこのスーパーには特にないですからね…

近いというだけで、特に「良いところも悪いところもない」っていう
微妙な立ち位置のスーパーなので、競合店との競り合いに勝てる要素が
なかなか見当たらないかもしれません…

つぶれないで欲しいですね。
1879: 住民さん1 
[2022-08-31 15:58:31]
ヤオコーが入ると書かれていたビバホーム茶色の建物の入口付近まで歩いてみました。
サブエントランスから約300㍍で5分弱。とっても近いです。
オープンまであと1ヶ月ほど。楽しみです。
1880: 住民さん1 
[2022-08-31 18:42:50]
ミスマのイレブンカット、ビバホームへの移転へ伴い閉店するようですね。
ビバホームは大変楽しみなのですが、それに伴ってミスマの方が廃れないかが心配です…
1881: 住民さん1 
[2022-08-31 21:03:17]
在宅勤務を早めに切り上げてロテンガーデンに行ってきました
平日は空いてるのに平日割引があって最高です!
蝉の鳴き声を聞きながら入る源泉かけ流しの露天温泉最高です!
風呂上がりの生ビールも最高です!
つまり、こんな素晴らしい温泉に歩いていけるリーフィア最高です!!
在宅勤務を早めに切り上げてロテンガーデン...
1882: 住民さん1 
[2022-09-01 18:50:27]
ミスマは空き店舗もなかなか入らなかったりしてましたが、家賃下げたりとか、誘致などしてないんですかね?
このままアグラかいてたら完全にビバモに持っていかれそうですよね‥。アルプスもリニューアルしたのに。目の前でほんと便利なので頑張ってほしいです。
1883: 住民さん2 
[2022-09-02 10:12:47]
ミスマが潰れてリーフィアみたいな大規模マンションが建つ事もあるかもしれないですよね。
土地は小田急が貸してると聞いた事があるので。
1884: 住民さん1 
[2022-09-02 10:55:53]
>>1882 住民さん1さん

ビバモールもテナント誘致がうまくいってないのではないでしょうか。オープン直前なのに求人が増えてきません…
せっかくオープンしても、空き区画ばかりじゃ寂しいですよねー。
1885: 住民さん3 
[2022-09-02 12:10:51]
傾斜地なのでマンションは難しそうですが、あまりに客足を奪われるようだと衰退は避けられなさそうですし、ミスマが丸ごと撤退して居抜きで全く違うテナントが…という可能性はありそうですよね。
1886: 住民さん1 
[2022-09-02 12:46:23]
ミスマは個人的にですがフードコートの拡充と、ダイソーの規模を大きくして欲しいなって思います。
イレブンカットがなくなるなら、ダイソー広くすればいいのに‥むしろゲームコーナーをトヨタだったところに移して、全てダイソースペースにしてしまえばいいのにと思ってしまいます。やっぱり断然広いセリアの方が見やすいので、そっちにいくことが多いですが、そっちに行かずとも、近場で済ませたいなーと思います。
みなさんは入って欲しい店舗とかありますか??
1887: 住民さん8 
[2022-09-02 18:04:16]
>>1884 住民さん1さん

新たにクレープ屋さんが追加されたくらいですね。
確かに求人全然あがってこないので、気になってます。
あえて、オープン間近まで伏せてるのかなと思ってたのですが、そういう訳ではないんですね。。

1888: 住民さん1 
[2022-09-02 22:45:24]
>>1883 住民さん2さん

現在の地区計画上、宅地化は許容されてないはず。
1889: 周辺住民 
[2022-09-02 23:28:53]
>>1888 住民さん1さん

第二種住居地域だからマンションも戸建ても建てられるでしょ。
この辺りの土地は小田急不動産が宅地用に買い占めてて、天空の丘、リーフィア町田小山ヶ丘、リーフィア南大沢、リーフィア南大沢ガーデンズ、リーフィアレジデンス橋本などの販売に先駆けて住民の利便性向上のためにミスターマックスショッピングセンターを設置したんだよね。(近くにスーパーがない住宅なんて誰も買わないよね?)
予定してた住宅販売も大方終わったので近くに別のショッピングモールができるのなら小田急不動産としてもミスターマックスを閉鎖して住宅にするかもしれないね。
ただ、ミスターマックス多摩境店はミスターマックス全店の中でも上位の売上らしいので閉鎖するとは考えにくいかな。
1890: 住民さん1 
[2022-09-03 00:57:11]
>>1889 周辺住民さん

そうなんですね。制約あるものだと思ってました。勉強になりました。

https://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/sumai/toshikei/t_05/tiku_kei...

私も早々撤退はないですよねと思ってますが。

1891: 住民さん3 
[2022-09-03 07:43:57]
ミスマとビバホームには競合相手としてお互い頑張ってほしいです。
個人的にはメトロの撤退後に動きがないのが気になります。閉店からもうすぐ1年になりますし、解体されるという話でしたがそんな動きもない辺り、やはりコロナが影を落としているのでしょうか…
1892: 入居済みさん 
[2022-09-03 11:11:36]
>>1890 住民さん1さん

我々住民は、景観は永遠ではないことを書面等で確認了承して買っているのに対して、昔からの周囲の戸建ての方は、自宅の周囲に巨大マンションがバンバン建つことを想定していたとは思えませんよね。

ミスマの位置にまたまた巨大マンションとなれば、今度こそ戸建て住民の方の日当たりは絶望的になってしまいそうですし、圧迫感も倍増しそうです。

我々ではなく、そういう方々のために、そうならなければいいのですが…
1893: 契約済みさん 
[2022-09-05 12:26:57]
ビバホーム現在までの出店予定内容
https://shutten-watch.com/kantou/19099

パン屋さん
https://townwork.net/detail/clc_2234187005/

幼児向け英会話教室
https://townwork.net/detail/clc_2959223001/joid_U04V00BT/
1894: マンション住民さん 
[2022-09-05 13:58:34]
ビバホーム 交差点にも看板がたちましたね。駐車場の舗装も進んでいます。
1895: 住民さん6 
[2022-09-05 21:01:03]
>>1893 契約済みさん

カフェ入るのめちゃくちゃ嬉しいです!!
1896: 住民さん7 
[2022-09-05 21:14:19]
>>1893 契約済みさん

ビースタジオってミスマにも入ってましたよね??移転するんですかね??
そうなると、ミスマの空き店舗多くなりますね‥
1897: マンション住民さん 
[2022-09-05 21:15:57]
ビバモールがオープンすると来客用駐車場側から出入りする人も多くなるでしょうから注意が必要ですね。
1898: 住民さん1 
[2022-09-07 07:41:22]
皆さんは夜中などに隣室の生活音や
子供の泣き声など聞こえたりしますか?
どの程度の防音なのか
気になりまして。。
1899: 住民さん1 
[2022-09-07 21:21:58]
明日は通信設備メンテナンスのため、9時~15時はネット接続ができませんね。
工事終了後にルーターの再起動を忘れないようにしなきゃ!
1900: 住民さん1 
[2022-09-08 09:03:35]
>>1898 住民さん1さん
特に気になる事はありませんが、たまーにベランダの窓全開にして置くと、隣か近場からベランダでの話し声は聞こえることがありますね。
子供が小さいので泣き声とかどの程度聞こえちゃってるのかは気になりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる