小田急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. 《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 10:53:45
 削除依頼 投稿する

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)の契約者専用スレです。

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648617/
公式HP: https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩3分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

DIAMOND online
<首都圏新築マンション市場>大型開発が進む2019年下半期 注目は「超好立地」「街の充実」
駅から多少距離はあっても、ターミナル駅の徒歩圏であったり、生活インフラの機能が充実した街であれば、都内、郊外を問わず、ファミリー層などに一定のニーズはあります。
リビオシティ西葛西親水公園(江戸川区西葛西)や、リーフィアレジデンス橋本(東京都町田市)は、そうしたニーズに応える物件でしょう。
https://diamond.jp/articles/-/212463

[スレ作成日時]2019-12-22 21:21:51

現在の物件
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
総戸数: 425戸

《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)

2318: 住民さん8 
[2023-12-01 22:08:13]
>>2317 住民さん7さん
やめさせれる可能性としては
①理事会を通して町内会?に苦情を入れてもらう
②役所に苦情を入れる
とかですかねー、、
②は件数が多ければ役所から何らかの指導とかしてくれるかもと思いますが、
あとは酷い度に「異臭」として110番とかですかね?

いずれにせよ、住宅地で何の対策もなく薪ストーブ使うような輩は、自宅さえ暖かければ周りの害など知ったこっちゃない言わばアタオカな人種なので、話をするだけ無駄な気もしますが、

我が家は自衛手段として匂いがある時は24時間換気自体を止めてます。
外から吸気はされなくなりますが、匂いも入ってこなくなりました。

2319: 住民さん12 
[2023-12-01 22:31:26]
>>2317 住民さん7さん

https://kougailaw.jp/makisutobu/

Mクラウドで被害者募ってみんなで依頼してみるとか?
2320: へぺ 
[2023-12-05 17:03:14]
>>2318
言葉が乱暴ですよ マンションの民度が下がるので
言い方はもう少し考えられては?

私は気になりませんが、BBQの煙とかされても同じように苦情入れるんですか?
2321: 住民さん7 
[2023-12-05 19:55:25]
>>2320 へぺさん
おそらく年数回程度のBBQと冬場ほぼ毎日の薪ストーブを同列に語られてもねー
そもそもの前提が違うわけで

同様に毎日やられたらさすがにBBQ場行ってくれませんか?くらいは言いますよ
2322: 住民さん4 
[2023-12-05 22:10:23]
>>2321 住民さん7さん
反応するだけ無駄かと思いますよ。
この方の主語は「煙害を気にしない又は煙害を受けていない自分」だと推察できますので、実際に被害に遭われている皆様のご状況に対して理解が及ばないのかと思います。
当然建設的な議論など出来る余地もないかと。

階層・棟・在宅日時・持病の有無等、皆様のご状況も異なり、当然被害の程度にも差異があるのは想像に難くないと思います。
それでもご自身の状況を基準として意見されているので、あくまでこの方の基準は「自分自身が被害を受けているか否か」と言うことなのかと。
御理解いただけないのは遺憾ではありますが、400世帯も集まれば一定数そういった方もいらっしゃるかと思います。

当該問題に関して、当方も特に害を感じているわけでは無いですが、被害に遭われている皆様より理事会に提言いただければ議題に上がり、何らかの対応を議論してくれるかと思いますので、一度意見を挙げられてみてはいかがでしょうか?
2323: 住民さん8 
[2023-12-08 12:31:37]
近隣住民からマンションへの苦情の対応を管理組合が行うのはわかるのですが、マンション内の一部住民から近隣住民への苦情を管理組合が行うのですか?
他人(管理組合)任せにするのでなく、ご自身で行動されてはいかがでしょう
以前、薪ストーブについて詳しく調べていた方がいらしたので、協同されるとよいのではないかと思います
2324: へぺ 
[2023-12-18 21:09:07]
>>2322

「私は気にならない」とは言いました。
あなたは、私に対し「気になる方」に対して理解が及ばない。と決めつけるのはなぜでしょう?教えてください。


この手の問題は法律上の線引きが難しく、両者折り合いをつけることが重要だと考えます。
薪ストーブを使用している住民さんから見たら、クレーム住人のために「薪ストーブ」を使用する権利が迫害される事になるし、
マンション住人から見たら、煙による臭気による生活環境の低下を訴えるのは理解できます。

ここでの議論を見ていると、自分の権利の正当性だけを論じているように見受けられますよ。
なので、
>>2322の言われる
>>当然建設的な議論など出来る余地もないかと。
はそのままお返しします。

>>「実際に被害に遭われている皆様のご状況に対して理解が及ばないのかと思います。」
上記をふまえて、「薪ストーブを使用している住民さん」への理解はあるのですか?
一方通行であることを一度ご認識された方がよいですよ。
2325: 住民さん1 
[2023-12-20 23:16:08]
>>2324 へぺさん
横から失礼します。
>>2321
これが答えじゃないですか?
へぺさんの文面だと「BBQの煙くらい気にならないから普通苦情なんか入れませんよ」ととれると思います。

自分が気にならないから他の人も気にならないと思ってるんだろうな→人の気持ちが理解できない人なんだな

途中端折ってますがこのような印象を受けられたのではと思います。

2321さんも言ってますが、毎日近隣でBBQの煙がすごかったら気にしない人はかなり少数派だと思いますよ。
2326: 入居済みさん 
[2023-12-21 12:31:56]
「薪ストーブを使用する権利が」とか言ってる時点でお察し
→住民であるかも怪しい

法律とか権利じゃなくてモラルの問題で、人に迷惑かけてまですることじゃないって話しです
暖房ならエアコンとか石油ストーブとか迷惑をかけない選択肢が他にあるのに、わざわざ薪スト使わんでもってこと
山奥か田舎でやってくれって話です
2327: マンション住民さん 
[2023-12-21 23:58:13]
我が家はAB棟側で薪ストーブの影響皆無のため、申し訳ないですが困り具合・悩み具合や実際に健康被害に繋がりそうなのかなど正直分かりかねます。CD棟の中層階あたりまでの住人の方であれば多少なり実感があるのかなあと推察しますが、マンション全体から見たら半数の世帯も無いかと。
それを思うと、ここの掲示場や或いはMcloudの掲示板あたりでマンションの住民の中で意見形成を図っていくことについて否定しませんが、同時に行政に相談するなり相手方に直接伝えるなりの具体的なアクションも起こしていかないと、いつまで経っても良い方向に改善しないかと。
確か昨年の理事会議事録のどこかにも本件に関する記事があったように記憶していますが、その後何か具体的なアクションに繋がったんでしたっけ?

単に愚痴をこぼすだけの記事であれば、本掲示板の使い方ルールに抵触しない限り自由に書いて良いと思いますが、そんな時は是非末尾に「愚痴でした」ともう一筆付け加え頂けると。
2328: マンション住民さん 
[2023-12-22 09:59:13]
ここよりもっと近い戸建てとか3階建てマンションの住民は煙に納得してるんだろうか。こっちだけ騒ぐより周囲を巻き込んだほうがいいと思うが、ストリートビューを見ると10年以上前から薪ストーブ使ってるんだよな。周りとの関係が良好なのか文句言わせない系の住民なのか。
2329: 住民さん8 
[2023-12-22 15:11:25]
今月の給料がいつもよりすごく多いと思ったら、年末調整で住宅ローン減税分が戻ってきたんだ!嬉しいー!!
2330: 匿名さん 
[2023-12-27 08:38:11]
薪ストーブのお宅ってアパートだったの?
Googleマップに載ってるけど。知らなかったわ。
2331: 住民さん3 
[2024-01-01 12:35:00]
正月早々、上の階の走る音がものすごくて
インターホン押して文句言いに行くことを押し殺しながら過ごしてる。いつも音はあっても我慢できるけど今日はほんとすんごい。
2332: 住民さん3 
[2024-01-07 15:55:30]
このマンション、自分の部屋だと近隣の物音はしても話し声は全く聞こえないんですが人の声は響きにくいんでしょうか
先日子供を大声で怒鳴ってしまったのでお隣に聞こえなかったか心配です
上下左右の小さなお子さんの声も全く聞こえないので大丈夫だったと思いたい…
2333: 住民さん6 
[2024-01-07 22:10:19]
>>2332 住民さん3さん
声はなかなか聞こえないですよね
犬の鳴き声はずっと吠えてるとちょっと聞こえる程度ですよね。うちの周りは
2334: 住民さん8 
[2024-01-08 11:16:41]
三ツ目山公園の向こう側、日枝神社の隣の広場で今日の午後にどんど焼きが行われます
三ツ目山公園の向こう側、日枝神社の隣の広...
2335: 契約済みさん 
[2024-02-06 21:50:51]
薪ストーブ嫌々住人はさ、頼むから個人でやってくれよ。
マンション全体の総意ですってとられたら、後から建ったマンションの住民にとやかく言われる筋合いは無いって言われるだけじゃん…
逆の立場だったら自分がどう思うか考えて発言してくれ。
それと薪ストーブを使うような輩とか言ってるけど十分自分も輩なのわかって。
ほんと周りを巻き込んで誰かがやってくれっていう魂胆見え見えなんだよ。
マンションの住民に同意求めて、結局反対意見にはけんか腰。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2336: 住民さん7 
[2024-02-08 19:28:54]
>>2335 契約済みさん

なんか必死ですね
2337: 契約済みさん 
[2024-02-13 10:53:45]
>>2336 住民さん7さん
そりゃ必死にもなるでしょ。
巻き込まれたくないんだから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる