東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
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羽田アクセス線の将来

1975: 匿名さん 
[2022-08-27 10:41:00]
爺さま、時間の無駄なので「途中下車」させていただくわ。

苦笑
1976: 匿名さん 
[2022-08-27 10:48:19]
爺さま、最後に、「事故後に厳しくなった」のに廃駅になっている件と、山手線一周をも超える長さの青函トンネルとアクセス線とを同列にしてオラついてた件と、「
スイッチバック乗り換え」と豪語したあとに「直通だろ」とオラついた件の言い訳がまだなので、みなさんのためにも書いといたほうがいいよ!

じゃあね
1977: 匿名さん 
[2022-08-27 10:49:18]
>>1975 匿名さん

やっぱりこちらのレベルを上回ることは無理と宣言して「途中下車」だな。

今後気になるのは、土木工事で何かの支障が出てこないか? 
1979: 匿名さん 
[2022-08-27 11:02:59]
外環道でシールドマシンの停止に関して、

>> NEXCO東日本関東支社と国土交通省関東地方整備局によると、地中壁の図面を作成する過程で、受注者によるCAD操作上のミスにより本来の設計値からずれが生じ、誤りに気付かないまま施工されたということです。

と書かれていたことから、外環道は住宅地での陥没事故のこともあり、今後の土木技術の信頼性はどうなのか? と思ってしまいます。

何分にも羽田の滑走路のエンド側の下を掘削するのだから、陥没や地盤変状の事故は絶対に起こしてはならないし。

なら、当分の間Bランを閉鎖してまで地盤の変状を確認しながら施工ですかね?
1981: 匿名さん 
[2022-08-28 15:00:53]
土木工事関連で鉄道・道路トンネル工事のトラブルが最近何かと多い。
リニア中央エクスプレスのトンネル工事で作業員が亡くなられたり、道路トンネル工事でシールドマシンが想定外の地中の支障物に接触して故障したり、以下のNEXCO東日本の桂台トンネル工事でシールドマシン自体が故障したりとトラブル続発。

https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/kanto/2022/0202/00010844.html
https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/cms_assets/pressroom/2022/02/02/pd...

果たして羽田新線のシールドトンネル施工は自信を持てるのか? と。

品川地下鉄や臨海地下鉄だの妄想に8号線の着工開始で浮いている状況でも無い。
日本の土木技術の品質と安全性が問われている時期かも知れない。
1982: 匿名さん 
[2022-08-28 15:32:01]
>>1960 匿名さん
>あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

苦笑
1983: 匿名さん 
[2022-08-28 17:48:41]
>>1982 匿名さん

その程度の鉄道知識レベル。
こちらを超える事はない。

そう言うのはこのスレにお呼びではない。

1984: 匿名さん 
[2022-08-29 02:03:26]
>あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?
鉄オタ爺さん、ネットで調べたら、両方とも請願駅だネ
>その程度の鉄道知識レベル。
鉄オタ爺さんのレベルはそれ以下
1985: 匿名さん 
[2022-08-29 06:20:30]
>>1984 匿名さん

>>両方とも請願駅だネ

津軽線津軽二股駅の存在を知らずに書けなかっただけでレベルが低い事がモロバレ

お前の方が金魚の糞みたいに低いレベルの情報で返しているだけ。
1986: 匿名さん 
[2022-08-29 18:29:11]
>あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

鉄オタなのに知識が低くテクニカルタームだけの爺、どっちも請願駅だよ
謝罪の上、訂正してよ
1987: 匿名さん 
[2022-08-29 18:29:26]
立ててやった蒲蒲線が閑古鳥状態なのに笑える。
マンションのネタをしろよ。
1988: 匿名さん 
[2022-08-29 18:36:55]
>>1986

津軽線津軽二股駅は、どこの鉄道会社か?
お前のレベルで謝罪するものか?

北陸トンネル火災事故の教訓でその後生かされた車両の難燃化も無知だったくせに。

さて、羽田新線の隧道区間などの軌道は、弾性枕木直結軌道、オーソドックスな旧国鉄時代からのスラブ軌道、梯子型ラダー枕木のうちどれが採用されるか?
1989: 匿名さん 
[2022-08-29 18:44:05]
>>1986

そして、支線に保守基地がある。
ここで第二段のテスト。
アンダークロスする2線の部分に特徴的に違いがある。
それは何か?

このテストに永遠に答えなかった。
回答は、1435mmと1067mmが別々に複線でアンダークロスしている。これも知らない低レベルの知識。
1990: 匿名さん 
[2022-08-29 18:49:07]
マンションの話をしましょう、、
もう言ってこなくなったな。

それにこのスレにコメントしてる相手は1~2人しか居ない様な。
鉄道の山手線スレで港南ネタ、臨海地下鉄と品川地下鉄の妄想で荒らされなくなってるのは、鉄分色が濃すぎるためについていけないだけ。
1992: 匿名さん 
[2022-08-29 20:19:01]
>あと、請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

鉄オタさん
答えがあるなら正解を、はよ!
1993: 匿名さん 
[2022-08-29 22:21:10]
>>1992

津軽線津軽二股駅。
1995: 匿名さん 
[2022-08-29 22:57:28]
>災事故を教訓として旧津軽今別駅や旧知内駅
>請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

で、どっち?
1996: 匿名さん 
[2022-08-30 06:12:10]
>>1995

https://www.huffingtonpost.jp/hogan-kishida/jr_b_5493896.html

初めから請願駅ではなかった。
正確には陳情駅だった。

どんだけ低脳なんだよ。

1997: 匿名さん 
[2022-08-30 06:25:58]
新線区間で隧道を中心とする軌道は、中心ピンを持つ在来のスラブ軌道は採用されないかもしれない。
整備新幹線以外の在来新線はコストの問題か、弾性枕木直結軌道の採用例が増えている。
JRTTが施工した相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線、それ以前に成田新高速鉄道などで。
中央線の三鷹~立川間の高架立体化でもスラブ軌道では無かった。
京葉線辺りとTWRまではスラブ軌道が採用されていたが。やはりコストがかかるのか。。
1998: 匿名さん 
[2022-08-30 06:44:37]
8号線延伸区間も蒲蒲線も弾性枕木直結軌道を採用されるだろう。
ただ、小田急にJR東のごく一部区間で使われている梯子型ラダー枕木はとんと見なくなった。

臨海ルートは無いと言ったり東山手ルート推しと言ったり蒲蒲線線ネタをねじ込んできた輩はボロ負け。
それで謝罪しろ!などマジレスかい?
1999: マンコミュファンさん 
[2022-08-30 18:39:50]
>>1998 匿名さん
そんなどうでもいい、一般人はまったく興味ないことは書き込まなくていいよ。
2001: 匿名さん 
[2022-08-30 19:01:08]
旧海峡線津軽今別駅は最初から請願駅ではなかった。
陳情駅であり、津軽線津軽二股駅と全く関連性がないわけでも無い。
臨海ルートと言い、今回のことと言いボロボロに大負け。

では、今後は8号線も含めシールドマシンのトラブル続発で、土木技術の品質と安全性が求められる事に注目である。
2006: 匿名さん 
[2022-08-31 06:17:06]
>>2003

鉄道建設のノウハウも知らないスーパー鉄道ヲンチ。

近年、シールドマシンの事故が何故連発しているのか?
その意識すらない、とんでもない集合住宅開発だけの経済脳野郎。

品川区は、TWRに出資している。
その自治体が独自に請願駅調査しているが、港南野郎が目をつけて噛みつかれる前にその議論を進めて荒らされない様にしただけでも。

ここでまたマンションテリトリーバトルされて良いのか?
2007: 匿名さん 
[2022-08-31 11:27:32]
鉄オタ爺
>災事故を教訓として旧津軽今別駅や旧知内駅
>請願駅では無い方がある、それはどれかよ?

質問自体が破綻。
結局「2つとも請願駅として設置された」が正解だった。

しかし、鉄オタ爺は訂正もせず、話をそらし、正解者の発言権剥奪排除で脅迫中
2008: 匿名さん 
[2022-08-31 12:24:37]
>>2007

最初は陳情駅、その後が請願駅つまり自治体が支援するのに変わったんだろ。

いつまでもこだわっとれ。

羽田新線最新情報になっていない。
2009: 匿名さん 
[2022-08-31 12:41:43]
以下が理解できていない低脳。
話は旧国鉄時代からあった。
まず駅を設置する事は何なのか? が全くわかっていない低脳。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

津軽今別は「陳情駅」として建設される予定だった。しかし、国鉄はこの駅の開業と引き換えに、津軽線の一部区間を廃止する意向を持っていたという。青森県東津軽郡今別町は諸費用を負担する「請願駅」に切り替え、近隣の17町村も協力し、「新津軽二股」という仮称で駅の建設が正式に決まった(参考までに、津軽二股駅の由来は、今別町の二股地区に設置されるから)。
2015: 匿名さん 
[2022-08-31 20:28:20]
>>2008 匿名さん

鉄爺さん
>羽田新線最新情報になっていない。

それは、こちらのセリフです。
津軽海峡線、8号線、港南、豊洲、喫煙、経済脳、どれも関係ない話の発端は、鉄爺さんです。
2018: 匿名さん 
[2022-08-31 20:36:12]
>>2015

鉄ヲタ、鉄ヲタと連呼するならあんたが鉄道ヲンチと証明してしまうのに笑える。

>>津軽海峡線、8号線、港南、豊洲、喫煙、経済脳、どれも関係ない話の発端は

だから上記の様に鉄道とは関連性を外そうとする。

今問題になりそうなのは、Bラン22エンド側直下のシールドマシンの掘削。
この手のネタに感心無いのは超一般的な知識しか無いって事。
2019: 匿名さん 
[2022-08-31 20:40:00]
>以下が理解できていない低脳。
>話は旧国鉄時代からあった。
>まず駅を設置する事は何なのか? が全くわかっていない低脳。

だから、陳情駅として設置されていないなら、陳情駅として存在したことは1ミリもない。
いくら言い訳をしても、そこは請願駅です。


>あんたの考えは
>陳情駅=請願駅
>なのか?

だから、むしろ違うと主張していて、間違いを指摘中。


ググった人が騙されないよう、言い訳する人には対抗させてもらいますよ。
子供がフェイクや言い訳で逃げることを学んだら困りますからね。
2020: 匿名さん 
[2022-08-31 20:40:50]
>>結局「2つとも請願駅として設置された」が正解だった。

結局これは間違いだった。
知内駅が本来後から出来た請願駅であった。

津軽今別駅は何度も述べた通り最初は陳情駅。
津軽線廃線如何だったと言う事すら無知だった。

京葉貨物線の存在すら知らないとは。。
2021: 匿名さん 
[2022-08-31 20:41:59]
>>2019

津軽今別は「陳情駅」として建設される予定だった。しかし、国鉄はこの駅の開業と引き換えに、津軽線の一部区間を廃止する意向を持っていたという。青森県東津軽郡今別町は諸費用を負担する「請願駅」に切り替え、近隣の17町村も協力し、「新津軽二股」という仮称で駅の建設が正式に決まった(参考までに、津軽二股駅の由来は、今別町の二股地区に設置されるから)。

上記に対する反論を示せ!
2022: 匿名さん 
[2022-08-31 20:43:26]
>>2019

鉄道業界で

陳情駅=請願駅

ならそのソースを示せ!
2025: 匿名さん 
[2022-08-31 20:54:08]
旧国鉄の意向と地元自治体の意向が異なっていたから、『請願駅』に変質したんだろ。
2026: 匿名さん 
[2022-08-31 20:59:08]
>>2019

一般に鉄道路線は1本の路線で有り、地方等の路線はその1本の路線に駅を設置して欲しいと自治体が請願してくる。

津軽線津軽二股駅に関しては、将来の北海道新幹線である海峡線と2本の路線がある事から津軽線は旧国鉄にとってお荷物になってしまい廃止しようとしていた意向だろ。

現在は、分割民営化で津軽線はJR東、海峡線はJR北海道と別々の鉄道会社になっている。
だから津軽線は存続も出来ているのだろ。
2027: 匿名さん 
[2022-08-31 21:04:16]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

このスレのどこが山手線の鉄道と鉄道駅?

このスレでこんな荒らされ方をされていないのは、強い鉄分色を押し通しているからだ。
それにここで反論してくるものは相当レベルが低い。
2030: 匿名さん 
[2022-08-31 21:12:51]
>>2028

鉄道業界で

陳情駅=請願駅

ならそのソースを示せ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多分、上記に関してお前にはソースを示せない。

>>だから、むしろ違うと主張していて、間違いを指摘中。

間違いはお前。
お前の鉄道知識は大丈夫なのか?
2031: 匿名さん 
[2022-08-31 21:14:31]
>>2029

もう一度、以下の記事が理解出来ていない。
変質と変化は同じ意味だろ。
話にならないレベル。

津軽今別は「陳情駅」として建設される予定だった。しかし、国鉄はこの駅の開業と引き換えに、津軽線の一部区間を廃止する意向を持っていたという。青森県東津軽郡今別町は諸費用を負担する「請願駅」に切り替え、近隣の17町村も協力し、「新津軽二股」という仮称で駅の建設が正式に決まった(参考までに、津軽二股駅の由来は、今別町の二股地区に設置されるから)。
2032: 匿名さん 
[2022-08-31 21:21:38]
>>2020 匿名さん
>最初は陳情駅

駅としては、設置時の最初から請願駅ですよ?
陳情が地元から上がったとしても、計画時点で請願駅として設置が決定されました。
津軽今別駅が陳情駅として存在したことは、過去に1ミリもありません。

まさかの2択テストに出て罰点を喰らったら、出題者にクレームを言う鉄爺さんが
目に見えるようですが、爺さまを真似する子供が増えたら困りますよ(苦笑)
2033: ジャッジ 
[2022-08-31 21:23:37]
鉄爺さんの理不尽なウソや言葉の暴力は、
もし子供の目に留まったらショックだろうなと思います。
たかが掲示板でも。

2034: 匿名さん 
[2022-08-31 21:33:08]
>>2032

まだわかっていない。
旧国鉄の公共企業体は何だったのかすら理解していない様だ。

>>陳情が地元から上がったとしても、

請願駅とは自治体が資金を支援して駅を設置して貰うこと。
陳情とは旧国鉄に対して希望通りにすること。

お前には津軽線の存在が頭の中に全く無い。
だからこんなおかしな直線的な言葉だけしか出てこない。

旧国鉄時代は自治体からの発言力は弱く、旧国鉄そのものが計画・施工をしてきていた。
例えば、東北新幹線大宮~上野間建設の時、自治体はどのように要望していたか?
2035: 匿名さん 
[2022-08-31 21:35:06]
>>2028

やっぱりその程度のレベル。
2036: 匿名さん 
[2022-08-31 21:38:28]
旧国鉄時代、東北新幹線大宮~上野間は当初地下化しようと目論んでいた。
しかし地質が悪くコストが掛かりそうなことから、高架立体化になった。
そこで騒音振動問題で自治体からの陳状が出た。
その陳状の条件とは何か?

こう言うことも知らないと思うわな。
2037: 匿名さん 
[2022-08-31 21:48:12]
レベルの低い奴とやってもろくなことは無い。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/174520
上記の東京新聞のニュースは、今後の土木工事で品質・安全性に関わってくる。

何よりもBラン22エンド下を掘削するとした非常に神経を使う施工の筈だ。

いっそBラン22エンドを使用停止にし、滑走路をアンダーピニング工法で支持し、シールドマシンを掘削していくか? と妄想してしまう。
2043: 匿名さん 
[2022-09-01 12:23:47]
>>2041 匿名さん
あなたの言う通りだと思いました。
2044: 匿名さん 
[2022-09-01 12:27:16]
>>2042 匿名さん
応援してます。
これからもあなたの味方として応戦します。
2045: 管理担当 
[2022-09-01 14:09:13]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

また、本スレッドの趣旨と異なる鉄道知識に関する話題が散見されるようです。
著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
2046: 匿名さん 
[2022-09-01 14:13:58]
みなさま、ありがとうございます。
マンション掲示板の新築カテゴリーで、鉄ネタで暴力的に攻める人間には、
今後も正義感をもって対抗いたします。
2047: 匿名さん 
[2022-09-01 18:22:43]
東海道新幹線をアンダークロスする区間は単線トンネルだが、羽田新線の新線区間は複線であっても、将来臨海ルート、そしてその後の東山手ルートも接続し、線路容量が逼迫してくる。
だから単線トンネルで十分と考えたんだろうか?
それ以前の気になることとして、日本の土木技術と施工品質は世界トップレベルだと信じてきた。
ところが特に道路トンネルでシールドマシンのトラブル続発で施工品質に翳りが出て来た感じがする。
だからBラン22エンド側の施工が無事終わるかは気になる。
2048: マンコミュファンさん 
[2022-09-02 05:58:14]
>>2046 さん

一番良いのは、関わらないこと。
2056: 匿名さん 
[2022-09-03 00:14:41]
羽田アクセス線には、時短や接続の点で、大いに期待しています。
しかし、アクセス線に途中駅が設けられるとなると、モノレールの在り方の議論に波及しますね。
2059: 匿名さん 
[2022-09-03 20:04:25]
>>2056 匿名さん

モノレールの問題は、JR東が日立から東京モノレールを買収し傘下にした事はその当時どのような取り組みからなのか? では。
2060: マンション掲示板さん 
[2022-09-03 23:24:32]
羽田空港アクセス線の羽田空港駅と新橋駅間の途中駅って何処に予定しているのでしょうか?
2061: 匿名さん 
[2022-09-04 09:39:01]
より深い技術的や鉄道会社、etcに関連する情報は、昨年夏にスレ立てした以下へ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671669/
2062: マンション検討中さん 
[2022-09-04 10:52:03]
>>2060 マンション掲示板さん
途中駅は作んないだろ。
必要ないよね。
2063: 評判気になるさん 
[2022-09-08 00:38:42]
>>2062 マンション検討中さん
途中駅は作る予定ですよ。
2064: 匿名さん 
[2022-09-08 22:37:18]
>>2063 評判気になるさん
そうなんですね!ちなみに途中駅の計画とか情報はもう出てる感じですか?
2065: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-09 23:23:40]
>>2064 匿名さん
途中駅の具体的な場所の発表はまだですね。
品川区が検討を始めました。
https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
2066: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-10 17:39:46]
特に新しい情報では無いですが、新聞記事になってましたね。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/201280
2067: 匿名さん 
[2022-09-10 18:20:34]
品川区が本当に途中駅を作ってほしいなら、
不採算が見えているモノレールを廃線にして、途中駅と天空橋駅との間にJRが路線バスを運行させればいい。
2068: 匿名さん 
[2022-09-10 19:58:02]
>>2067 匿名さん

>>不採算が見えているモノレールを廃線にして、途中駅と天空橋駅との間にJRが路線バスを運行させればいい。

そんな事言っていたら、整備場に通勤する空港関係者に対する乗客輸送をどうするんだ?
如何にも不動産屋的な考え方。
2070: eマンションさん 
[2022-09-10 21:22:18]
都心や城南住人には、JR羽田アクセスは本数が少ない上、東京駅? まで逆走する必要があり遠回りなので不便です。
モノレールか京急が使い勝手が良いです。
東山手ルートは既存鉄道に対してインパクトは少ないです。競合はリムジンバスでは?
西山手ルートは料金設定次第では京急の客をごっそり奪う可能性あるでしょう。
2072: マンコミュファンさん 
[2022-09-10 21:29:08]
>>2070 eマンションさん
JRの羽田アクセス線は23区から北側、北関東からの直通を想定しており、横浜方面からは直通しませんよ。

2074: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-10 23:24:04]
>>2072 マンコミュファンさん

横浜?
JR羽田アクセスとは全然関係ないが??

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