注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エフリッジホーム株式会社?ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エフリッジホーム株式会社?ってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-12 10:24:35
 削除依頼 投稿する

茨城県のエフリッジホーム株式会社の評判を教えてください

[スレ作成日時]2019-12-02 20:55:10

 
注文住宅のオンライン相談

エフリッジホーム株式会社?ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2020-01-07 18:45:37]
施主自らメンテナンス可能っていうのがここの家造りのコンセプトのようです。
家って建てるときも大切だけど
住んでからのメンテナンス性もとても大切だと聞いたことがあります。

かなり施主の要望に答えてくれそうな感じですが
あちらからのアドバイスっていうのはどうなんでしょう?提案とかって多かったりしますか?
2: 匿名さん 
[2020-01-28 09:34:50]
DIYを売りにする工務店さんたまにありますね。ここもそうなんでしょうか。
自分で作るというとかっこいいですけど、技術面が心配なので施主向けイベント・セミナーとかで教室をやってくれると助かるかな。
定期的に開催しているっぽい「家づくり無料勉強会」だとお金や間取りの話がメインのようなので。
子供と一緒に出来るなら良い思い出になりますしね。
3: 匿名さん 
[2022-08-02 21:25:40]
エフリッジホームで家を建てました。南欧風の家を建てるのには施主の要望もいろいろ聞いていただけるし、同じテーストの家を建てているので、今までの実績もたくさんあるので見て気に入ったものあれば、安心できるのではないかと思います。
ただし、サポートはあまり期待できません。
お忙しいのだと思いますが、建築後の問い合わせ等は数週間待ちは当たりまえで、2-3回はリマインドをしないといけないです。
また、当家だけかもしれませんが、エコキュートの配管間違いでお湯が出なかったり、雨染みができたり、設計上無い棚やコンセントやスイッチができていたりしました。
そのほかにもいろいろ気になる点はありますが、事実のみにとどめておきたいと思います。
4: 匿名さん 
[2022-09-18 23:04:34]
アフターがしっかりしているととてもいいのになぁ。
メンテンナンスはやはり家を長持ちさせるのに大切だし。定期的な点検というのも特にされていないのでしょうか。
あとはマメに現場に行って、
気になるところは聞いてみたりとかする感じでしょうか。
おウチ自体はどのお宅もすごく素敵で。
5: 匿名さん 
[2022-10-27 11:44:27]
スタッフさんがお若いですね。
リフォーム事業もされているようなので、家の手入れのノウハウなども詳しいのではないでしょうか。
いろいろとアドバイスをしてもらえるとよいなと思います。

モデルハウスにはスタッフさんが常駐していないみたいなので、お洒落なショールームにお邪魔して相談するとよいのかもしれません。
家づくり無料相談会は毎日やているみたいですが、建てた後の相談も気軽にできるとよいですね。
6: 匿名さん 
[2022-11-16 23:12:37]
建てるときは良かったけど、アフターで後悔してます。連絡しても忘れられてる事も多いです。忙しすぎるのでしょうね。
8: 匿名さん 
[2022-11-20 20:55:48]
個人的な事はわかりませんが、ここは元々建築屋では無く、サッシ屋ですね。
9: 匿名さん 
[2023-01-15 19:32:02]
エフリッジさんの手作り感がすごく気にいり
引渡しが楽しみでした...が残念ながら、塗り壁の仕上がりの雑さが素人なの?ってくらいすごく残念でした。なんとか、これから住んでいく家なので、気持ちに言い聞かせて前向きにと思っていた矢先修理が必要な所がでてきましだか
...なかなかアフターの対応が忘れられたと思うくらい遅いです。せめてアフターぐらいはスムーズに対応してもらえたら救いですよね
外観や内装はステキですが 。
10: 匿名さん 
[2023-01-15 23:12:57]
エフリッジで建ててアフターの対応の悪さでストレスが溜まる一方です。
11: 通りがかりさん 
[2023-10-20 18:32:18]
広告をよくみるので気になっています。
建築された方に質問です。
見た目重視ですか?
気密検査やC値はどうなっていますか?
住んでから、寒かったり、暑かったり
すきま風を感じたりしますか?
すみごごちは良いですか?
12: 匿名さん 
[2023-11-11 10:26:57]
レスを読ませていただいて、手作り感が雑さになるとマイナスになってしまうけど、味になると素敵、その加減が難しいかなと感じました。
あと、メンテナンスしやすい家づくりがコンセプトなのかなと説明を読んで感じたのですが、イベントで自分でできるメンテナンスの仕方とかを教わる機会もあると良いのではと思いました(あるのかな?)
完成見学会や展示場を訪れる際に、質問を用意していって積極的に勉強してくると良いのだろうけれど。なかなかそうもいかないと思うので。
13: 匿名さん 
[2023-12-12 15:22:22]
メンテナンスしやすい家づくりってどういうのなんだろう。
それを見て、納得できるんだったらお願いする方も多いだろうなと思う。
結局、家って建てるだけじゃなくて
その後もきちんとしていかないといけないことを思うと
メンテナンス性の高さってとても大切ですからね…。
14: 通りがかりさん 
[2024-01-23 10:57:59]
上物はどれくらいになってるんでしょうか?
15: 匿名さん 
[2024-03-12 10:24:35]
施工例を見ていると1軒1軒、全然違う感じなので
一概に坪単価がいくら、みたいなことが言えないのかもしれないですね…。
大体の目安がわかると嬉しいけど。
イベントは結構開催しているみたいなので
そういう時に聞いてみるしかないかもしれません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる