東急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-06-28 00:25:56
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ブランズ桃山台
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/momoyamadai/index.html

吹田市桃山台2丁目10番13(地番)
北大阪線 桃山台駅徒歩1分
敷地面積 2,349.05m2
鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上13階建
80戸
2LDK~4LDK
住居専有面積 64.71~145.20m2
駐車場 67台 (屋内平面14台、屋内機械式51台、来客用2台)
建物竣工 2021年2月予定
お引渡し 2021年3月予定
事業主(売主) 東急不動産
販売会社   東急不動産
設計・管理  株式会社日建ハウジングシステム
施工会社   株式会社森本組

お問い合わせ 0120-109-644
モデルルーム 千里中央駅付近に 開設済

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/

[スレ作成日時]2019-12-01 17:25:55

現在の物件
ブランズ桃山台
ブランズ桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台二丁目10番13(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩1分
総戸数: 80戸

ブランズ桃山台ってどうですか?

141: 匿名さん 
[2020-02-16 20:57:55]
>>135 匿名さん

梅田近い?
通勤するには近いかなとは思いますが、日常使いに梅田は遠いよね。
142: マンコミュファンさん 
[2020-02-16 23:25:40]
>>141 匿名さん
何がなんでも批判したいんやなw
143: 匿名さん 
[2020-02-16 23:40:20]
>>141 匿名さん
電車しか使わない人の意見。
新御堂筋使って梅田通勤したら桃山台の良さ分かる。
144: 買い替え検討中さん 
[2020-02-17 00:28:43]
>>143 匿名さん
梅新東まで信号なし、10分ですからね。ここは自走式駐車場?
145: 匿名さん 
[2020-02-17 06:03:06]
>>143 匿名さん

新御堂渋滞多いの知らんのか?
146: 匿名さん 
[2020-02-17 06:08:47]
>>144 買い替え検討中さん

屋内平面式14台
屋内機械式51台
147: 匿名さん 
[2020-02-17 06:15:45]
>>143 匿名さん

それは北急沿線に住んでたら同じこと。桃山台の良さではないだろ(笑)
本当に何も無いよな。失礼、何も無いのがウリなんだっけ?
148: 買い替え検討中さん 
[2020-02-17 06:21:29]
>>145 匿名さん
勿論10分は、空いてる時ね。
朝の超渋滞でも側道使えば30分以内かなあ。ラジオでは1時間以上とか言ってても。
149: マンコミュファンさん 
[2020-02-17 08:05:40]
>>147 匿名さん
ほしいんやな
150: 買い替え検討中さん 
[2020-02-17 08:08:24]
143の方の意見はね、車で毎日新御堂使ってる人には分かる。ここの良さだね。
151: 匿名さん 
[2020-02-17 08:13:37]
>>143 匿名さん

141は通勤するには近いって言ってるぞ。
それに対して「新御堂筋使って梅田通勤したら」て、いや通勤には近くて便利なのは分かってますって。
152: 匿名 
[2020-02-17 08:15:29]
>>148 買い替え検討中さん

朝は梅田界隈の出口がこれまた渋滞するんですよね。
153: 匿名さん 
[2020-02-17 08:40:44]
>>147 匿名さん
桃山台物件の検討スレで、何もない何もないとネガキャン必死。よほど欲しいんだね。
154: 匿名さん 
[2020-02-17 08:45:58]
>>149 マンコミュファンさん
そう理解しますよね。やはり。
155: 買い替え検討中さん 
[2020-02-17 09:17:17]
148さんへ 信号あるけど下道が早いよ。新大阪から右車線キープすれば渋滞並ばなくていい。8:30までぐらいなら下道がベター。
156: 買い替え検討中さん 
[2020-02-17 09:22:47]
千里ニュータウンの戸建ては駅から遠いので、お金持ちならここを選ぶ気持ちわかる。でも千里中央駅前ならよりいいよね。車なら桃山台がいいけど。
あと、駅前低層の高級マンションとなれば、ザ・千里レジデンスかここかって感じでは?
157: 匿名さん 
[2020-02-17 15:58:54]
いずれにせよ、桃山台は駅前でも車が必要。
朝のラッシュは梅田まで車で30分。電車で20分。
ラッシュ過ぎたら車で15分くらいで着く。
このアクセスで駅前に何もないのは、ある意味貴重。
悩むなあ。
159: 通りがかりさん 
[2020-02-17 16:26:10]
梅田までの時間を競うんやったら、桃山台よりも東三国の方がええやん。
桃山台は交通の便以外、何もないんとちゃうん?
160: 匿名さん 
[2020-02-17 16:30:28]
>>157 匿名さん

悩むか?
桃山台って時点で無い。
桃山台は桃山台しか買えないから選ぶ立地。お金あるんだったら桃山台という選択肢すら無いでしょ。実際、桃山台は千里中央が買えないから住んでる人多いよ。その分、千中コンプも多い。
161: 匿名さん 
[2020-02-17 16:32:14]
駅以外公園と住宅地。御堂筋北急沿線でこの環境は他にはない。
ということ。
162: 匿名さん 
[2020-02-17 16:32:56]
[No.158と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
163: 匿名さん 
[2020-02-17 16:43:51]
現在千里中央住まいですが、桃山台を目の敵にする気が知れない。
単純に駅徒歩1分で全戸が南向きで大規模公園に面しているという住環境は希少だし正直魅力的だと思う。
戸数が少ないし機械式駐車場なので。修繕積立金が高くなるだろうなと思いますが、富裕層が住むのであれば問題は無いのかなと思う。
164: 買い替え検討中さん 
[2020-02-17 17:33:22]
駐車場は機械式なんだね。でも80戸もあればEV2,3基あっても修繕積立金はそんなに心配いらないと思う。低層20戸程度の高級マンションは恐ろしいが、、、
165: 匿名さん 
[2020-02-17 21:20:43]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
166: 匿名さん 
[2020-02-17 21:23:06]
みんななんやかんや言って桃山台に注目してる
167: 匿名さん 
[2020-02-18 12:47:30]
駅のコンコースから駐輪場までのデッキがマンションに繋がったら最強。
桃山台駅からバリアフリーで行けるマンションここぐらいじゃないですか?
本当に買える人うらやましい。
168: 匿名さん 
[2020-02-18 12:51:49]
>>159 通りがかりさん
東三国は水害のリスクが。
あと学区が気になります。外国人も多いし。
東三国すぎたら新御堂筋流れ出しますね。
169: 匿名さん 
[2020-02-18 18:19:22]
>>159 通りがかりさん
東三国はガラ悪すぎ
170: マンション比較中さん 
[2020-02-18 21:07:44]
>>163 本当にその通り。
南向きで、目の前には(たぶん)永久的に高層建造物が建たない。おまけに駅が近い。
買い物などの利便性や資産性よりも、そういったことに魅力を感じる。そんな方々が買うのでは?
171: 匿名さん 
[2020-02-19 10:02:44]
>>170
駅前のアザールの中に阪急オアシスあるし買い物もほぼここで可能だし、コンビニもあるので買い物などの利便性も高いと思います。
また、資産性に関してもこのあたりにお住まいの方ならご存じかと思いますが、ニュータウンの中でもここの桃山台や竹見台、新千里南町がずば抜けて地価が高いですし、ここのように駅前でなおかつ大きな公園前の立地はかなり希少で資産性が高いと思います。緑地の駅前のようなごちゃごちゃ感がないところもいいですね。
車の場合朝の通勤は7:30までなら梅田まで早いと15分ぐらい、7:30超えると30分ぐらいと思います。やはり7:00前後に出かける方がいいかもしれません。新御堂まですぐ入れますし、日曜日など梅田まで車で10分もかからないので超快適ですよ。ただ事故による渋滞はうっとおしいので乗車する前の確認は必須ですね。
172: 匿名さん 
[2020-02-19 10:15:07]
昨日は新御堂めちゃ混んでた。メトロが運休で。
173: マンション比較中さん 
[2020-02-19 11:14:35]
桃山台の駅前のタクシー乗り場が行列していたのは、その影響だったんですね!

う~ん、資産性を単純に地価で測るとなると、疑問が残ります。
桃山台周辺の地価ってせいぜい90万/坪ですよね。小分けにした土地(割高)ですら100万くらいですよ。
例えば都内23区端っこエリアなら、更地で坪200は超えます。でもマンション価格はここと同じくらいです。

やはり、南向き公園ビュー×駅1分
これらの相乗効果がこのマンションの「資産」を形成しているように感じます。
174: 買い替え検討中さん 
[2020-02-19 13:48:20]
173さんのご意見はごもっとも。駅周辺の住宅地地価はそんなものですよね。しかし、商業地域の為、認可された容積率400%からすれば、住宅地80%の5倍です。つまり、計算上は500万/坪となり、取引価格480万/坪も論外ではありません。
駅力からして、東急は商業ではなく高級マンションが良いと判断されたんですね。
一戸平均土地代として4200万円の負担となります。当然、固定資産評価もそれなりになるでしょう。
175: 匿名さん 
[2020-02-19 14:04:26]
>>174 買い替え検討中さん

論外だろ。
176: 買い替え検討中さん 
[2020-02-19 14:09:25]
事実は事実なのでね。東急さんも赤字にならないように、じっくり売って行かれるんだと思います。モデルルームにまだ行ってないから想像ですけど。
177: 匿名さん 
[2020-02-19 14:21:23]
一戸平均土地代として4200万円の負担→分かる
容積率が5倍になれば地価も5倍になる→分からない
178: マンション掲示板さん 
[2020-02-19 14:24:34]
>>174 買い替え検討中さん
計算が逆の方がしっくりくる気がするのですが…
部屋サイズ1、土地100を前提として、容積率80%なら80人で100の土地を共有するから、一人当たり単純には土地1.25の割当。容積率400%なら400人で100の土地を共有するから、一人当たり単純には土地0.25の割当。
400%だから、土地面積に対して販売戸数を稼げるというメリットは、デベロッパー側の話では。
179: 買い替え検討中さん 
[2020-02-19 14:30:48]
商業地ならだいたい容積率に比例して地価が変わります。
梅田再開発の例では、地価相場が坪3000万だったところ、容積率が1000%から1600%になるという見込みから、オリックスは4500万で競り落としました。
180: 匿名さん 
[2020-02-19 14:35:47]
>>179 買い替え検討中さん
商業地域の地価が上がるケースは商業施設として再開発した場合、かつ再開発が成功した場合でしょう。ここはマンションになっちゃったからね。
容積率を上げたら自動的に地価が上がるのなら世話無い。
181: マンション掲示板さん 
[2020-02-19 14:49:31]
>>179 買い替え検討中さん
180さんが言われている通り、マンションで切売してしまった土地は、開発用地とはもはや別物ですよ。
400%だから、土地を5倍近くで購入しても採算が確保できるというのはデベロッパー側のロジックであって、我々購入検討者からすれば価格転化(値上げ)される要因でしかなく、土地の割当が減るくらい。
182: 買い替え検討中さん 
[2020-02-19 15:06:48]
いまは暇なので付き合いますね。一例を挙げてみます。
このマンション隣接地の住宅地に戸建てを建てます。もし28坪の土地を2800万で入手できたとしましょう。建物75㎡の普通仕様1500万なら合計で4300万ぐらいですよね。一方、このマンションは75㎡7500万(価格はよく知りませんが仮に)なら、どっちがお得でしょうか?
28坪75㎡のミニ戸建てか、75㎡の高級マンションか。
人に依りますが私ならミニ戸建ては選びませんね。
なお、実際この立地での住宅地なら坪150万ぐらいでしょうから、マンション一戸当りの4200万にイコールってことになります。
183: マンション比較中さん 
[2020-02-19 21:06:36]
それは資産性の問題というより、単に好きか嫌いかの話ですね

みなさんはマンション購入を検討するにあたり、土地持分も気にされますか?
184: 匿名さん 
[2020-02-19 21:14:09]
>>182 買い替え検討中さん

うん。人に依るよね。
東急が坪480万で購入した土地を購入者は4260万円負担
185: 匿名さん 
[2020-02-19 21:35:48]
安いもんやで
186: マンコミュファンさん 
[2020-02-19 22:00:21]
まぁボロ儲けしたのは土地所有者だけってことですな。東急も一般購入者も単なる高値掴み。高価格帯に慣れてきたところでポンッと最上級。桃山台最初で最後の大暴れ。
187: 匿名さん 
[2020-02-19 22:05:10]
まだ数件モンスター級の物件出そうな予感がしますが。
188: 匿名さん 
[2020-02-19 22:14:26]
>>187 匿名さん

そんな土地ありました?
189: 買い替え検討中さん 
[2020-02-19 22:16:36]
>>187 匿名さん
知ってるんだったら教えてよ
190: マンコミュファンさん 
[2020-02-19 22:32:43]
もう売れへんて。出てきても。チンタラチンタラ売ってる間に景気後退して業者売りになるだけ。
191: 周辺住民さん 
[2020-02-20 00:39:02]
新型ウイルス問題で当面ホテル需要がなくなるのはほぼ確実で、これからは用地取得が容易になるし、建設費も五輪関係が落ち着いた今、低下傾向にあるようだ。
そうなると、数年後は安いマンションが続々と出てくることだろう。
そんな状況でも、こんな割高マンションを買う人がいくらかいるんだね。
何を考えてんだか。
192: 匿名さん 
[2020-02-20 05:49:50]
>>174 買い替え検討中さん

そもそもここは商業地域ではないよ。近隣商業地域。
193: 匿名さん 
[2020-02-20 08:32:31]
やっと大阪でも都内並みグレードのマンションが出没してくれたか
194: 匿名さん 
[2020-02-20 22:40:30]
新御堂の上り下りともに乗りやすいし、いいよねー
195: マンション検討中さん 
[2020-02-20 23:47:00]
梅田までの交通の便しか自慢するものがないんかいな。
196: 匿名さん 
[2020-02-21 08:35:44]
桃山台に富裕層が集まるのでgoodです。
何もないので輩はこないでね。
197: 匿名さん 
[2020-02-21 08:40:51]
>>195 マンション検討中さん
交通の便しか自慢するものがないので来ないでね。梅田のタワーでも買ってね。

198: 匿名さん 
[2020-02-21 09:06:33]
>>197 匿名さん

煽り投稿はやめていただきたい。
199: マンコミュファンさん 
[2020-02-21 13:01:04]
超ハイグレードマンション
しかも桃山台1分。

狭小低層階でもいいから欲しいとは思います。
買えませんが。
200: 買い替え検討中さん 
[2020-02-21 14:02:41]
>>199 マンコミュファンさん
ほんとに超ハイグレードですか。モデルルーム行ってみようかな。

201: 匿名さん 
[2020-02-21 18:14:59]
なにがハイグレードなの?値段?
202: 匿名さん 
[2020-02-21 19:21:38]
>>201 匿名さん
購入者(住人)
203: 名無しさん 
[2020-02-21 21:20:05]
なかなかの価格ですね。

芦屋には億ションが多数ありますが、千里ニュータウンでここまで張り合える(張り合う必要はないが)マンションはここぐらいでは?

しかも何故か売れそうな気がします。
最近では、大規模な上に高額なシティテラスが竣工後一年で完売していて凄いなと思いましたが。住友不動産は値引きせずひたすら高値販売すると聞いた事があるので。

何も無いとか言われてますが、桃山台(特に駅近)は、間違いなく人気エリアですね。
個人的には新御堂筋がもう少し外れてほしいですが、そこまでなんでもかんでも求めても無理ありますしね。
204: 匿名さん 
[2020-02-21 21:26:16]
>>203 名無しさん

売れると思いますよ。というかけっこう売れていると思います。
低層でも公園ビューなのでデメリットがないですしね。
駅前は賑やかでないと許せないという意見が多いようですが、そうでない人も少なからずいますので、高額でも80戸なんてあっという間に売れそうな気がします。
205: マンション比較中さん 
[2020-02-21 23:08:07]
せめて南千里くらいの店数あるといいなぁ
個人的に、駅の地味さやツバメが集う、のほほんとした雰囲気が好きだけど
さすがに店が少なすぎ…もう少し選択肢が欲しい~
206: 匿名さん 
[2020-02-22 08:09:31]
桃山台は、駅ビルと上のURを刷新するべきですね。緑地公園くらいのレベルにはして欲しいと思う。あと、竹見台マーケットとか建て直したら面白いと思う。
207: 匿名さん 
[2020-02-22 08:14:21]
>>206 匿名さん

駅ビルってあったっけ?
208: 匿名さん 
[2020-02-22 08:46:12]
あ、マンションでしたね。
一階と地下が商店でした。
あのマンションにぶら下がってる室外気、落ちてきそうでこわい。
209: 匿名さん 
[2020-02-22 09:01:59]
駅の一階は空き店舗めだちますね。
いきつけの美容室も移転してしまった。
地下は随分と古めかしい個人店ばかり。それはそれで情緒があるのかもしれないけど、一見は入りづらい。乗降者数加味すれば、リニューアルして新規客取り込める思います。
でもアザールも徒歩5分圏内なので日常生活には事足りますね。
買えないけど。
210: 匿名さん 
[2020-02-22 09:13:18]
>>209 匿名さん

そもそも桃山台に商業ニーズがないから、ここが店舗なしのオールマンションになったんだと思う。
211: マンション比較中さん 
[2020-02-22 09:48:38]
桃山台は地元民しか使わないイメージありますね。
緑地公園は公園利用者、江坂は会社勤め、千里中央は乗り換え客と、それぞれ用途がはっきりしていて、出店しやすいだろうな~と。
むしろ、何年か前までアザールに入っていたAcanBが、「なぜここに?」と違和感すら感じていました笑

212: 匿名さん 
[2020-02-22 10:00:26]
なるほど。確かにうちも食事とか買い物は帰宅してから車でいくなあ。
そういう場所なんですね。桃山台は。
駅前があっさりしてるから静かなんですね。
213: マンション比較中さん 
[2020-02-22 10:24:15]
yahoo不動産では最低価格が更新されましたね。230万ほど下がっているようです。
公式HPはまだ変わっていないみたいですが。

モデルルーム予約もぜんぜん余裕みたいだし、やっぱり高過ぎるのかな。
214: 匿名さん 
[2020-02-22 11:36:52]
>>210 匿名さん
確かに、駅二分で乗降者数そこそこあるのに低層階にテナントないのはそういうことですよね。

215: 匿名さん 
[2020-02-22 11:39:14]
南千里の大型マンションはテナント入ってるけど、この違いはなんだろう。
216: マンション比較中さん 
[2020-02-22 11:57:11]
南千里は再開発事業にかかった感じなのでしょうね。
乗降者数だけ見ると、桃山台の方が倍近く多いらしいのですが、
誰も再開発しよう~と手を挙げないんですよね。なんでだろ?
戸建てエリアが近すぎるからかな?
217: 匿名さん 
[2020-02-22 11:58:57]
>>215 匿名さん

ニュータウンの都市計画通りの形なのかなと。
元々商業エリアは北千里、南千里、千里中央に計画されているし。
218: マンション比較中さん 
[2020-02-22 11:59:56]
それとも豊中市と吹田市の境目なのが、なにか影響しているのかな?
単に、北急がやる気が無いだけなのかな?

わかりませんね。
219: マンション比較中さん 
[2020-02-22 12:25:14]
>>217
確かにその通りですが、都市計画は用途地域もあわせて変更していきますよね
今は蛍池、千中、野田、豊中駅などがそんな感じですかね

桃山台も、静かなのは素晴らしいですけど、もう少しだけ活気があるといいな~と
220: マンション検討中さん 
[2020-02-22 14:10:21]
値段が高いことだけで話題になってるマンションも珍しいな。
221: マンコミュファンさん 
[2020-02-22 14:44:40]
メリット無く値段が高いだけのマンションは無いですよ。

焼き餅を焼くのはやめましょう。
恥ずかしい
222: 匿名さん 
[2020-02-22 14:52:28]
二億超えですか。
周りのマンションと格が違いますがな。
223: 匿名さん 
[2020-02-22 15:07:56]
>>220 マンション検討中さん
北急沿線徒歩二分。
全面南側パークビュー。
この条件のマンションはなかなかないと思います。
224: 匿名さん 
[2020-02-22 15:16:00]
>>222 匿名さん

確かに。格差激し過ぎるね。周りのマンションなんて眼中にないでしょう。
225: 匿名さん 
[2020-02-22 15:35:45]
駅降りてコンコースからデッキ直通で自宅まで入る感じは、ドヤって感じでしょうね。
公園散歩してる人バルコニーから見下ろすのもドヤって感じだろうなあ。
南側遮る建物半永久的に建たないだろうから淀川の花火もみえそうだなあ。
まあ、ドヤって思うような凡人は住まないだろうけど。
うらやましいなあ。
226: 匿名さん 
[2020-02-22 16:01:06]
中津駅1分のブランズタワーよりも平均単価高いですね。
227: 匿名さん 
[2020-02-22 16:01:34]
>>219 マンション比較中さん

ここは商業地域として元々はロードサイドの店舗を配置することが検討されていたエリアだそうです。吹田市としては商業施設を設けてほしかったのだと思いますが。
228: 匿名さん 
[2020-02-22 16:03:21]
>>226 匿名さん

戸数が少なく土地代が高いから高くなるのは仕方がない。
229: 匿名さん 
[2020-02-22 16:31:51]
>>225 匿名さん

バルコニーの目の前に公園遊歩道があるから、低層部は公園散歩してる人とバルコニーでこんにちは?
そうならないよう目隠しの塀とかできるのかなと思ったけど、そうなると公園が見えなくなるしね。
230: 匿名さん 
[2020-02-22 16:36:08]
>>229 匿名さん
低層階はテナント入れて欲しかった。
塀はもちろんつけるんじゃないですか?セキュリティが成り立たないし。
231: 匿名さん 
[2020-02-22 16:50:51]
>>230 匿名さん

一階は住戸ないから塀があっても眺望的には問題なしね。
232: 匿名さん 
[2020-02-22 16:55:26]
>>224 匿名さん

マンション内格差も激しそう
233: マンション比較中さん 
[2020-02-22 17:06:06]
低層部は公園の人とこんにちは以前に、大量の虫とこんにちはすることになるでしょうね
234: 匿名さん 
[2020-02-22 17:14:39]
>>233 マンション比較中さん

虫ネタって
公園ビューマンションへのネガレスの定番やね。
235: 匿名さん 
[2020-02-22 17:26:33]
もはや古典ですね。
236: 匿名さん 
[2020-02-22 17:26:39]
11階以上のプレミアムフロアーは内廊下や二重床等いろいろ一般フロアーとの差別化がすごいね。平面駐車場もプレミアムフロアー専用みたいだし。一般階は全て機械式駐車場ていうのが何とも分かりやすい差別というか区別。
ちなみに平面駐車場の台数が14台でプレミアムフロアーが11戸。ということは2台持ちを想定しているのかな?
237: 匿名さん 
[2020-02-22 19:51:31]
ハイグレードな住民予定の皆さんこんばんはー!
竹見台マーケットぜひお越しください!!
238: 匿名さん 
[2020-02-22 20:00:35]
ハイグレードではなく超ハイグレードですよね。
239: 匿名さん 
[2020-02-22 21:45:53]
>>238 匿名さん

そりゃぁこんな桃山台に大枚はたけるのは超ハイグレードな証っしょ。
240: 匿名さん 
[2020-02-22 22:00:29]
ロンドン・香港目線で見れば格安です。

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