東急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. ブランズ桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-28 00:25:56
 削除依頼 投稿する

ブランズ桃山台
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/momoyamadai/index.html

吹田市桃山台2丁目10番13(地番)
北大阪線 桃山台駅徒歩1分
敷地面積 2,349.05m2
鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上13階建
80戸
2LDK~4LDK
住居専有面積 64.71~145.20m2
駐車場 67台 (屋内平面14台、屋内機械式51台、来客用2台)
建物竣工 2021年2月予定
お引渡し 2021年3月予定
事業主(売主) 東急不動産
販売会社   東急不動産
設計・管理  株式会社日建ハウジングシステム
施工会社   株式会社森本組

お問い合わせ 0120-109-644
モデルルーム 千里中央駅付近に 開設済

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/

[スレ作成日時]2019-12-01 17:25:55

現在の物件
ブランズ桃山台
ブランズ桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台二丁目10番13(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩1分
総戸数: 80戸

ブランズ桃山台ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2020-11-23 14:09:43]
>>596 マンション検討中さん

北摂の高級地区、桃山台の景観に合った修繕をして欲しいですね。 せっかくこの物件カッコ良いのに、視界に入ってしまうので。
602: 匿名さん 
[2020-11-23 14:56:37]
>>601 匿名さん

高級というかニュータウンの中高層地域は元々団地の街やで。
603: 匿名さん 
[2020-11-23 14:59:58]
今後は脱団地
604: 評判気になるさん 
[2020-11-23 15:02:20]
外観カッコ良すぎますわ。
ちょっと悔しくなります。
605: 匿名さん 
[2020-11-23 15:04:00]
>>603 匿名さん

そうでもない。
606: 匿名さん 
[2020-11-23 15:08:04]
府営賃貸は建替えて土地の半分は民間に売却。府営分譲の建替えは所有者次第。
この先団地がなくなることはないようですね。
607: マンコミュファンさん 
[2020-11-23 16:04:38]
最上階の存在感凄いですね。
最上階の存在感凄いですね。
608: 匿名さん 
[2020-11-23 16:28:16]
>>607 マンコミュファンさん

オフィスビルみたいですね
609: 通りがかりさん 
[2020-11-23 17:03:31]
UR駅前、建て替えて欲しいな?一階は少しオシャレな商店街?街のイメージも変わるのに?
610: 匿名さん 
[2020-11-23 20:12:07]
垂涎ものの外観ですね
611: 匿名さん 
[2020-11-23 21:29:48]
どえらい外観やな
なんか予想超えてる。。

立地も間違いないが、ここまでデザイン攻めたマンション他に無いから、20年後とかもプレミアム物件みたいになるかもね。
しらんけど。
612: 匿名さん 
[2020-11-23 21:37:35]
>>611 匿名さん

でも屋外階段は鉄骨の亜鉛メッキドブ漬け丸出しでっせ。
613: 匿名さん 
[2020-11-23 21:54:09]
ドブ漬けもプレミアです。
しらんけど。
614: 匿名さん 
[2020-11-23 21:57:09]
>>613 匿名さん

プレミア物件はリン酸処理します。
615: マンション検討中さん 
[2020-11-23 23:12:25]
最上階のデザインがかなり前衛的ですね。
616: 匿名さん 
[2020-11-24 00:04:52]
とにかくマンションは外観が大事なんですよね。住みたいと思わせるような。
617: 通りがかりさん 
[2020-11-24 08:27:47]
北摂ナンバーワンの物件になることは間違いないようですな。
618: 匿名さん 
[2020-11-24 08:43:26]
モデルルーム、行ってみよかな。
619: マンション検討中さん 
[2020-11-24 11:00:31]
周りの団地ですが、土地が狭いのと地権者が多いので、デベロッパーも建て替えに消極的だそうです。先に現住人の次の住まいを用意してあげないと建て替えは難しいと思います。ここら辺の巣鴨的なところはないのかな??

でも駅ビルだけでも何とか商業施設や稽古事ができるものにしてほしい。何もないのがいいのは最初だけで、やっぱり生活は便利が大切です。特に子供に優しい街にしないと、子供は一人で移動できないし、いなくなると高齢化→学校の過疎化→寂れた街になります。
ぜひブランズの皆様で持続可能な街作りをお願いします。
620: 匿名さん 
[2020-11-24 11:18:11]
ここは由緒ある団地街。景観を乱しているのはどっちだ?わしは絶対にどかないぞ!笑
621: 匿名さん 
[2020-11-24 11:33:57]
駅ビルの上って、UR賃貸じゃないの?分譲?
622: 匿名さん 
[2020-11-24 12:19:47]
団地解体して商業施設にしてほしい
623: マンション検討中さん 
[2020-11-24 12:40:29]
URです。見た目凄いですよね。

モデルルーム行かれた方の感想をお聞きしたいです。
624: 匿名さん 
[2020-11-24 12:41:36]
>>622 匿名さん

そもそも、ここは吹田市の構想では商業施設併設だったのに、オールマンションになった時点で望み薄。事業として成立するほどの商業施設のニーズがないんでしょう。
625: 匿名さん 
[2020-11-24 12:58:36]
>>621 匿名さん

西側のURは賃貸ですね。
東側のURは分譲か。
626: 匿名さん 
[2020-11-24 13:17:52]
>>624 匿名さん

東急不動産は、桃山台は発展しないと結論づけて、吹田市の意向を無視してオールマンションにしたのでしょうか。
確かに近所のマンションも、値引きしても売れ残るほど苦戦しているので、居住地としての魅力がなくなってきているのかな
627: マンション検討中さん 
[2020-11-24 13:56:52]
せめて駅くらいは活気よくとは言わないけど、落ち着いたお洒落な感じにしてほしい。あのURはそろそろ耐震強度とか問題無いのだろうか。
628: マンション検討中さん 
[2020-11-24 15:42:26]
桃山台駅前で分譲の団地はここの東隣の公社分譲の高層団地と、北東側の3棟の低層団地だけですよ。
高層団地はもちろん低相談地も土地持分が多くなく、建て替えても現状より総戸数あんまり増やせないから、地権者の半分以上が手放さないとデベロッパーもなかなか手を出さんでしょうね。
629: 匿名さん 
[2020-11-24 17:08:46]
桃山台が本当に魅力的なら、団地であっても住みたい方がいると思うのですが、あまり聞かないですね。
ビンテージマンションのようなものは、大阪にはないのでしょうか。
630: マンション検討中さん 
[2020-11-25 11:29:05]
ここの主な購入者層は高齢者ですか?20?30代もいるのでしょうか?
値段の高い中古よりは新築の方がリセールを考えるとメリットがありますよね。駅近ですし、4?5年以内なら値上げもあるかなと考えています。
さらには住人の気持ちがおっさん、おばはん化しなければビンテージ人気も保てるのではと期待しています。ベランダにポイ捨てや、くたびれた洗濯物、ガラクタなんかを見ると少し怖くなります。
631: 匿名さん 
[2020-11-25 11:50:58]
>>630 マンション検討中さん

桃山台に限らず、この辺りは坂が多いので、高齢者は住みにくいと感じます。子育て世帯が多いエリアではないですか?
あと、リセール考えるなら新築より中古ではないですか?中古が新築より高いことはないので。
632: 匿名さん 
[2020-11-25 12:06:04]
>>631 匿名さん

ここは場所柄、戸建てから住み替えて、終の住処にされるご高齢の方も多いと思いますよ
633: 匿名さん 
[2020-11-25 14:04:30]
>>628 マンション検討中さん

ということは、半永久的に薄汚い建物が視界に入る地域ということですか…
地元の人は見慣れてるかもしれませんが、そうでない方は敬遠してしまうかもしれませんね。
634: マンション検討中さん 
[2020-11-25 20:37:47]
新旧の差が激しい地域ですね。地元の方は仲良く暮らせているのでしょうか?
桃山台は土地の高騰に街がついて行けてないと感じます。もう少し高級路線で街を整備してほしいものです。池を綺麗にするとか、銀杏並木とかお洒落なレストランを作るとか。
質素に暮らして寝るだけの場所にしては土地が高過ぎます。中古マンションも皆が転売屋かと思うほど吹田市でトップレベルの値上げですよ、売れてませんが。
635: 匿名さん 
[2020-11-25 21:14:04]
本当はこの物件が建つところに商業施設ができるはずだったんですけどね。
貴重な駅前の土地をマンションにされてしまい、機会を失いました。周辺住民は、よく文句いってますよ
636: 匿名さん 
[2020-11-25 21:31:59]
>>635 匿名さん

不動産会社は慈善事業じゃないんでね。
客が来ないところに商業施設作りませんよ。
637: 匿名さん 
[2020-11-25 21:37:16]
>>636 匿名さん

そうですよね。不動産屋は自分たちが儲かれば、その街の将来なんて知ったこっちゃないですよね。
638: 匿名さん 
[2020-11-25 22:03:51]
>>637 匿名さん

その通り
デベは田舎町の箱物行政じゃないので
誰も来ないコンサートホールのように、維持費で大赤字になるものをつくらない
639: 匿名さん 
[2020-11-25 22:21:12]
お隣に千里中央があるので商業施設は千里中央に任せて、桃山台はあえて何もないのが良さだと思ってましたが、南千里の再開発後の商業施設を見ていると、ああいうのもいいなと思ってきた。
640: 匿名さん 
[2020-11-25 22:58:00]
>>639 匿名さん

何か良いものができれば、そこに人は集まってくると思いますけどね。東急不動産はそんな実力ないので、大して考えずマンションにしたんでしょう。
公園の駐車場の方がまだ良かった
641: マンション検討中さん 
[2020-11-26 00:00:31]
私は、今の桃山台のシンプルな環境に十分満足してます。
特にこれ以上商業施設も望んでおりません。

とても住みやすい環境です。
中でも千里ニュータウンエリアは歩道も車道も広いため、心にゆとりが生まれます。

ゆえに、売れようが売れまいが中古も含めてエリア的にどうしても高くなります。
中でもこの物件は確かに高額です。
でも事業主がそれでもいいと思える案件と判断したという事です。
642: 匿名さん 
[2020-11-26 00:37:31]
ここは単に土地の仕入れ価格高かったから、高級風のマンションにして、事業主の儲けも更に上乗せして、異常な高額でだしてるんですよね 近所でもそう言う話されてますよ、誰が買うのかと
643: マンション検討中さん 
[2020-11-26 03:20:58]
悔しいお気持ちお察しします。
644: 匿名さん 
[2020-11-26 08:20:59]
>>643 マンション検討中さん

深夜までおつかれさんです
645: 匿名希望 
[2020-11-26 09:00:52]
>>644 匿名さん

ドンマイですよ
646: 匿名さん 
[2020-11-26 17:05:04]
緑地公園のスタバや南千里の公園内カフェは羨ましい。在宅需要があがってきた今、桃山台にもカフェ増設を!
吹田市の計画ではURの建て替えで余った土地を商業施設等にすることも考えてるようだけど、建てられるうちに建てておけとばかりにマンションになったりする可能性もかなりありそう。
最上階を市長さん辺りが買えば桃山台も発展するかな?
647: 匿名さん 
[2020-11-26 17:44:08]
>>646 匿名さん

カフェいいですね。
ここの一階にカフェができれば最高ですね。公園横で気持ちいいでしょう。
648: 匿名さん 
[2020-11-26 18:05:27]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
649: 匿名さん 
[2020-11-26 20:14:12]
きっと景色もいいから民泊できるようにしたら人気出るかも!
650: 通りがかりさん 
[2020-11-26 20:54:05]
近所でもそういう話って書いてるけど近所ってどこを指すんでしょうか。不動産業者内の近所でしょうか。
651: 匿名さん 
[2020-11-26 21:16:59]
>>650 通りがかりさん

古くから住む住民じゃね?
652: 通りがかりさん 
[2020-11-26 21:26:02]
>>651 匿名さん
古くから住む住民が書き込んでる?んなことないやろ。
653: 匿名さん 
[2020-11-26 21:59:44]
>>652 通りがかりさん

すみません、書き込んでしまいました。あかんかった?
654: 通りがかりさん 
[2020-11-26 22:12:34]
>>653 匿名さん
古くから住んでる人がこの掲示板の存在を知ってて、更に見てることに驚き。てっきり業者の自作自演かと思ったわ。
655: 匿名さん 
[2020-11-26 22:15:19]
>>654 通りがかりさん

住み替え需要ってのがあってな。
656: 通りがかりさん 
[2020-11-26 22:17:55]
>>655 匿名さん
なるほど!勉強なりますわ。
657: 匿名さん 
[2020-11-26 22:39:29]
>>654 通りがかりさん

私もここは特に関係者の書き込み多い印象あります。過去レスみてると連日工事の状況とか外観を絶賛するコメントあったりするし。仕事暇なのかな
658: 匿名さん 
[2020-11-27 08:25:25]
最近、真剣にここを購入しようと考えていそうにない 暇な方の投稿が多いね
659: マンション検討中さん 
[2020-11-27 11:04:41]
東急社員かな?
660: 匿名さん 
[2020-11-27 16:00:23]
>>658 匿名さん

少なくとも桃山台の適正価格、3-4割値引きしてくれたら、真剣に検討します!
661: マンコミュファンさん 
[2020-11-27 23:18:09]
自作自演でしょうね。
よくあるやつです。
662: 匿名さん 
[2020-11-27 23:27:01]
>>661 マンコミュファンさん

コロナで客足伸びないんかな、可哀想
663: マンション検討中さん 
[2020-11-28 00:31:33]
なんでこんな値付けしてしまったんでしょうね。
664: マンコミュファンさん 
[2020-11-28 06:35:37]
お買い得です。破格の安さ
665: 匿名さん 
[2020-11-28 12:38:36]
心にゆとりがあるから戸建てエリアは住人以外は通せんぼ、マンションの入り口も戸建てエリア向きには作らせない。狭い土地に無理やりマンション建ててる所も多いと感じます。
貧富の差が激しいのか閉鎖的な空気も感じます。だからこそ一部だけ高くなってるのかな?
666: 匿名さん 
[2020-11-28 12:42:38]
東急さんも田園都市線沿いはいい街づくりをされたと思います。関西でもマンションを乱立させるだけではなく、地域貢献をお願いします。
667: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-28 13:09:08]
なんか上の階カッコイイな
668: 匿名さん 
[2020-11-28 13:40:31]
>>666 匿名さん

具体的にどんな貢献が見込まれますか?
669: 匿名さん 
[2020-11-28 14:05:46]
立地もデザインも価格もすごいですね。

東急はマンションを建てるだけでしょう。
街づくりの土台は、そもそも阪急系列の北大阪急行で形成されてますからね。
670: 匿名さん 
[2020-11-28 14:14:21]
>>669 匿名さん

なんだ、オークションで高値だしても買った土地だから、その先の街づくりも当然考えて投資してるもんだと思ってた。
中堅の東急不動産には、やはり無理だったのか。
ほんまに貴重な駅前の土地、行政の要望や計画も無視して、台無しにしてくれたわ
671: 匿名さん 
[2020-11-28 15:56:33]
>>670 匿名さん

ドンマイ。
672: 匿名さん 
[2020-11-28 16:09:34]
ドンマイおじさん、今日もお勤めご苦労さんです
673: 匿名さん 
[2020-11-28 16:16:11]
>>672 匿名さん

ドンマイ!
674: マンション検討中さん 
[2020-11-28 16:53:31]
埋め込み型エアコンはいいね。換気ができるタイプのエアコンならなおよし。
675: 匿名さん 
[2020-11-28 17:14:04]
>>674 マンション検討中さん

それくらいここなら標準装備なんでしょ
オールハイスペック仕様のハズです
676: 評判気になるさん 
[2020-11-28 17:50:12]
値段がちょっと高いですねー
とてもオシャレな外観してますがねー

世帯年収1100万円では手が出ません。
677: 匿名さん 
[2020-11-28 17:57:25]
>>676 評判気になるさん

3000はないと無理だろうね
678: マンション検討中さん 
[2020-11-28 18:14:31]
世帯年収2000万以下はお引き取り下さい。

by世帯年収900万庶民
679: 匿名さん 
[2020-11-28 18:31:10]
平均年収が吹田市最高の桃山台2丁目でも年収415万やで…東急さん建てるとこ間違えてるわ

https://iqra-channel.com/hokusetsu-annual-income/2
680: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-28 20:30:53]
>>679 匿名さん
平均年収415万は吹田市の平均で、桃山台2丁目が最高値なのは公示地価やな。値段高いのは変わらんけど。
682: マンション検討中さん 
[2020-11-28 23:06:49]
桃山台なら2丁目限定でマンションを探していましたが、世帯収入が不安になってきました。

でも新築なら初期費用が安いからマックスローンでも大丈夫かな。寝る間を惜しんで働けば、いや、駅が近い分、睡眠が増えるだけだな。。
684: 匿名さん 
[2020-11-29 19:27:54]
外観にびっくりしました。高級感ありますね。
686: 匿名さん 
[2020-11-29 20:53:28]
>>684 匿名さん

外部足場や養生シートが外れて全貌があらわになってますね。
上層階のデザインが特にインパクトあって、カッコいいなと思いました。
687: 匿名さん 
[2020-11-29 21:12:39]
毎日高架橋を渡って通勤してますが楽しみです。
688: 匿名さん 
[2020-11-30 00:05:42]
exteriorがvery niceです.桃山台2丁目No.1のmansionになりますね
690: 業者違います君 
[2020-11-30 18:20:29]
シート剥がれてますね。
外観の迫力が圧倒的です。かっこいい。

北摂で圧倒的に突き抜けた物件です。
価格も、泣

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる