東急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. ブランズ桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-28 00:25:56
 削除依頼 投稿する

ブランズ桃山台
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/momoyamadai/index.html

吹田市桃山台2丁目10番13(地番)
北大阪線 桃山台駅徒歩1分
敷地面積 2,349.05m2
鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上13階建
80戸
2LDK~4LDK
住居専有面積 64.71~145.20m2
駐車場 67台 (屋内平面14台、屋内機械式51台、来客用2台)
建物竣工 2021年2月予定
お引渡し 2021年3月予定
事業主(売主) 東急不動産
販売会社   東急不動産
設計・管理  株式会社日建ハウジングシステム
施工会社   株式会社森本組

お問い合わせ 0120-109-644
モデルルーム 千里中央駅付近に 開設済

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/

[スレ作成日時]2019-12-01 17:25:55

現在の物件
ブランズ桃山台
ブランズ桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台二丁目10番13(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩1分
総戸数: 80戸

ブランズ桃山台ってどうですか?

1001: 匿名さん 
[2021-04-20 00:15:57]
そもそも一棟のマンションで価格差をつけすぎると高価格帯の層にしろ低価格帯の層にしろどっちも入居後の付き合いを考えると敬遠するのでは?大金持ちでも理事会がある限り鎖国は無理だから。ここの場合は低価格帯でも無駄に高いけど。
1002: 匿名さん 
[2021-04-20 00:20:56]
↑この規模の場合。
1003: 匿名さん 
[2021-04-21 17:11:57]
案の定売れ残ったね。
桃山台はやっぱダメやね。
1004: 匿名 
[2021-04-21 17:35:17]
昨今、完工までの時期に完売する新築マンションは 稀ですよ。
まして相場よりかなり高いこの物件、この状況は業者としても想定どおりでしょう。
1005: 評判気になるさん 
[2021-04-22 13:13:30]
>>1003 匿名さん

桃山台の深みのある良さ理解していないね~
1006: 匿名さん 
[2021-04-22 13:48:44]
>>1005 評判気になるさん

理解したくもないわ(笑)
「深み」っていう曖昧な言葉に逃げてる時点で、何もない事を自明しちゃってるよー
1007: 購入経験者さん 
[2021-04-22 13:56:17]
桃山台は確かにいい。何がいいって、静かな環境。落ち着いて子育てするもよし、老後すごすのもよし。しかし、いかんせん不便。いくら駅ちかでも老体に鞭打って電車なんて乗りたくもないし、やっぱり車。ほんでもって大病院は東か北か南に車でいかないとたどり着けない。スーパーもたいしてない。そこに大金を払えるのは、健康体でお金にかなりの余裕がある世帯のみ。そんな人たちは、梅田にいくよ梅田に。病院、商業施設その他なんでもあるもんな。ステータスもだんとつ。中津直結タワーなんか最高でしたよね。ここにはない資産性もあったしね。
1008: 匿名さん 
[2021-04-22 14:01:42]
桃山台は本当何もない。
近隣に住んでる人ほど、桃山台は「無い」って思ってる。北摂以外の人間が、千里中央に手が届かなくて桃山台に妥協してるイメージやね。
1009: 匿名さん 
[2021-04-23 00:31:51]
>>1007 購入経験者さん
津のつくところに住みたいなんて思わんがね。
1010: 匿名さん 
[2021-04-23 01:25:38]
桃山台がいいと思って住んでるんだが…。
繁華街がいいと思う人はそっちで探せばいいだけ。
なんでわざわざ桃山台の掲示板に書き込みに来るのかな?
1011: 匿名さん 
[2021-04-23 06:02:37]
>>1009 匿名さん

北摂は摂津国北部に由来する地域名称。
津がついてる。。
1012: 匿名さん 
[2021-04-23 07:52:02]
私は満足して長年桃山台に住んでおります。

どうぞ好きなだけ批判して下さい^^
1013: 匿名さん 
[2021-04-23 08:19:19]
人の好みはいろいろ
自分の基準を当てはめて 掲示板上で批判しないことですね
1014: 匿名さん 
[2021-04-23 08:32:51]
>>1012 匿名さん

その割には必死やね(笑)
1015: 匿名さん 
[2021-04-23 13:09:42]
>>1014 匿名さん
あなたもねぇ
1016: 匿名さん 
[2021-04-23 19:07:09]
桃山台住みやすいよ
1017: マンション検討中さん 
[2021-04-25 18:44:43]
>>998 匿名さん
割合的に、何%くらいのお値引きのお話だったのですか。
そもそも用地取得に高額の費用がかかっているため、僅かしか値引きできないのではないかと想像しております。
素晴らしい立地なのでほしいですが…
1018: マンション検討中さん 
[2021-05-04 19:51:07]
中途半端な所得では手が届かない。
手の届く駐車場低層会でも割高感がすごい。
振り切った金持ちならプレミアムフロアで駅近、子育て需要でありかと思いますが…
1019: マンション検討中さん 
[2021-05-04 19:52:51]
>>1018 マンション検討中さん
↑すみません、
「中低層階 」の記載ミスです
1020: 匿名さん 
[2021-05-04 19:57:39]
中古出るのまってますよ
1021: 匿名 
[2021-05-04 21:49:10]
大阪市より南にすんでる人は、桃山台に関わらず北摂の住みやすい地域をdisる傾向がある。
要するに負け惜しみ。
1022: 匿名 
[2021-05-04 21:57:57]
その割に、子供の教育のためにわざわざ移り住んで来る人々がいる。
そして、そういう人々が風紀を乱していく。
でもそういう人々は、モラルの高い人々について行けず人知れず引っ越してゆく。
そういう人々には桃山台の住環境の良さは理解できない。
そういう人々は、近くにイオンの様なアホでも楽しめる便利な場所がある地域に暮らして下さい。
たのむから桃山台には住まないで。
1023: 匿名さん 
[2021-05-04 22:06:41]
>>1022 匿名さん

桃山台だけでなく千里ニュータウン全体に言えることだけど、長く住めるかどうかのハードルは確かにあると思う。良さが分からない人はコンビニが近くにないから不便だって文句言うけど、分かる人にはコンビニなんて頼むから近くに作らないでって思ってる。
1024: 匿名 
[2021-05-04 22:07:17]
>>1006 匿名さん
梅田まで15分なのに、なにも無いことの価値。
あなたには理解できないだろうねぇ。
1025: 匿名さん 
[2021-05-04 22:12:21]
>>1024 匿名さん

分からない人には分からないと思いますが、住宅と公園、緑地と道路しかない環境。私はホント美しいと思います。
1026: 匿名さん 
[2021-05-04 22:15:09]
言わんとすることはわかるけど、それにしても高すぎる。
1027: 匿名さん 
[2021-05-04 22:23:36]
もう少しの辛抱と思います
もう少しで辛うじて手が届く値段に
1028: 匿名 
[2021-05-04 22:28:38]
>>1023 匿名さん
たしかに。
コンビニ出来ると近隣住民以外の利用者が、夜間利用するのでなるべく近所に出来て欲しくない。
コンビニに関わらず、夜間まで空いてる店舗の近くには住みたくない。
1029: 匿名さん 
[2021-05-04 22:33:11]
>>1028 匿名さん

変わった感性ですね。もう少し人気の無い田舎に住んだ方がいいのでは?
1030: 匿名さん 
[2021-05-04 22:40:24]
>>1029 匿名さん

梅田まで15分の人気の無い田舎があればね。
1031: 匿名さん 
[2021-05-04 22:42:50]
>>1030 匿名さん

都心近くに住みたいと思うなら、コンビニくらい許容範囲でしょうに。心が狭すぎ。
1032: 匿名さん 
[2021-05-04 22:48:55]
>>1031 匿名さん

え、桃山台って都心なんですか?
1033: 匿名さん 
[2021-05-04 22:51:55]
>>1032 匿名さん

梅田まで15分らしいですよ
1034: 匿名さん 
[2021-05-04 22:54:48]
欲しいなぁ。
買えないけど欲しいなぁ。
1035: 匿名さん 
[2021-05-04 22:59:45]
>>1033 匿名さん

確かに梅田まで15分ですが、それって都心の分類になるの?
1036: 匿名さん 
[2021-05-04 23:02:06]
>>1035 匿名さん

都心近くですね
1037: 匿名さん 
[2021-05-04 23:06:05]
桃山台って都心近くで御堂筋線直結だから、こんな街だけどお高くとまってる。一つ間違えれば千里線と同格の街になってしまうところでした
1038: 匿名さん 
[2021-05-04 23:11:58]
>>1037 匿名さん

だいたい格とか言う人は劣等感をこじらせている人が、ネットでマウンティングして憂さ晴らししているようですね。
1039: 匿名さん 
[2021-05-04 23:15:08]
>>1038 匿名さん

その通りと思います。桃山台でも吹田の方が豊中側より格上と発言されてる方もいますしね…
1040: 匿名 
[2021-05-05 06:50:59]
>>1029 匿名さん
桃山台に住まなきゃ分からないよ。
人気の無い田舎と表現するってことは、桃山台を人気のある都会と認識してる?
1041: 匿名さん 
[2021-05-05 07:34:28]
>>1040 匿名さん

1028の
コンビニに関わらず、夜間まで空いてる店舗の近くには住みたくない。

これに対して、そのような店を避けたいなら人が少ない場所がいいのでは、との提案でしょ。
1042: 匿名さん 
[2021-05-05 09:20:47]
>>1039 匿名さん

格は知らないけど、少なくとも学区は豊中の方が良い。
1043: 匿名さん 
[2021-05-05 09:52:40]
>>1042 匿名さん

対立を煽る投稿は、もうやめて。
1044: 名無しさん 
[2021-05-05 11:35:15]
大した差ないから。
どっちも。
1045: 匿名さん 
[2021-05-05 13:14:46]
どんぐりの背比べ
1046: 匿名 
[2021-05-05 15:42:23]
>>1041 匿名さん
梅田まで15分で、それを体現しているのが、桃山台なんです。なかなか理解していただけませんが。
1047: 匿名さん 
[2021-05-05 17:45:55]
>>1046 匿名さん
それにあまり魅力を感じません。
そのことを除くと、何が「桃山台」の売りですか
1048: 匿名さん 
[2021-05-05 17:54:50]
あの竹見台マーケットはどうにかならないのかな。デイサービスばかりで薄暗い感じが嫌です。
1049: マンション検討中さん 
[2021-05-05 18:06:24]
もはや検討スレでなく、、

緑豊かで心が落ち着く環境、
都心に出るのも不便しない。

それにケチつけだしたら、押しくらまんじゅうスレ
1050: 匿名さん 
[2021-05-05 18:21:36]
子供ができないとなかなかここの良さはわからないかもね。
1051: 匿名 
[2021-05-05 18:58:39]
>>1047 匿名さん
それに魅力を感じない人は、ここには住むべきではありません。
1052: 匿名さん 
[2021-05-05 19:18:41]
必死で桃山台批判してる人いますねw
頑張って下さい。応援してます。
1053: 匿名さん 
[2021-05-05 19:52:53]
桃山台の魅力が1049さんが記載した内容なのは理解しています
よって、この物件を除く「桃山台の物件」については
それなりに理解しているつもりです

「突出した価格」のこの物件については、残念ながら 
その魅力がわかりません
1054: 匿名さん 
[2021-05-05 20:07:15]
>>1053 匿名さん

よーするに、高くてかえねーよってことね。
1055: 匿名さん 
[2021-05-05 20:48:18]
>>1053 匿名さん

無理してわかる必要はないですよ
1056: ご近所さん 
[2021-05-06 00:23:19]
賃貸が出ていますね。
2LDK 66.59m2 家賃19万円

夜、見たら灯りがついている部屋ばまだ少ないです。
今回販売戸数は20戸なので、60戸は売れているのですよね。
ゆっくり入居されるのか、セカンドハウスなのか?
1057: 匿名さん 
[2021-05-06 00:26:53]
早く住みたいのはやまやまですが、コロナでしばらく引っ越しも控えています。
1058: 匿名 
[2021-05-06 06:21:20]
1053です
この物件を購入された人、購入されようとしている人に聞きたいのです。
非常に高いにもかかわらず購入されるからには その魅力に引かれて
決められたのでしょう。

桃山台が気に入ったのであれば、周辺に他の物件も複数あります。
なぜ、この物件でなければならなかったのかを知りたいのです。
私には、その突出した価格に応じた価値が まだ見えていないのでね
1059: 匿名さん 
[2021-05-06 06:27:48]
北急徒歩一分、新御堂筋入り口すぐ。全戸南向きパークビュー。
新大阪、梅田、大阪空港へのアクセスもよい。
それでいて静かな環境。
1060: eマンションさん 
[2021-05-06 06:52:35]
>>1058 匿名さん
なぜ価値を見出せ無い物件のスレをわざわざ何度も見に来て書き込みまでするのか、
その理由を知りたいです。
1061: 匿名さん 
[2021-05-06 07:46:52]
1058です
現地に行きましたが、車と電車の音で静かと感じませんでした。

私には価値を見出せなかったが、その価格に驚き、
その購入者の意見を知りたかったのが、再度見に来て書き込んだ理由です。
1062: 匿名さん 
[2021-05-06 08:02:15]
>>1061 匿名さん

そこまで興味があるのなら、内覧してみたら?
外から眺めるだけでは分からないことは多いし。
百聞は一見にしかずですよ。
1063: 匿名さん 
[2021-05-06 08:07:42]
>>1061 匿名さん
実際に住んだら近隣のマンションとの違いが分かると思います。回りの築浅や新築も結構な価格やし、なかなか値落ちもしていません。そんな中での駅一分全戸南向きパークビューですから。突出して高いのはプレミアムフロアで、こちらの付加価値はノーマルのフロアときっぱりと分けられていること。
1064: 匿名さん 
[2021-05-06 08:16:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1065: マンション検討中さん 
[2021-05-06 08:43:15]
>>1061 匿名さん
内覧されての感想でしょうか?
私も騒音が気になったので、内覧しましたが、全く問題無かったですよ。
ただ、お値段が高すぎました。
立地以外の良さが見つからなかったので、見送りました。
1066: 匿名さん 
[2021-05-06 09:19:44]
騒音については、人によって感じ方が違うかもしれませんが、
リビング側は全く聞こえません。
北側の部屋は、面している道路がそれなりの交通量なので多少は聞こえますが、
それほど気になるレベルではないと思います。
1067: 匿名さん 
[2021-05-06 12:55:34]
北東・北・北西方面からの音は、私には気になるレベルでしたね
1059さんが記載された「静かな」桃山台ではありませんでした。
1068: 匿名さん 
[2021-05-06 13:03:07]
>>1067 匿名さん

ちなみに内覧されたのは何階ですか?
1069: 匿名さん 
[2021-05-06 14:00:54]
>>1067 匿名さん

確かに、桃山台の環境とこの物件の環境は切り分けて考えないといけないですね。
駅徒歩1分ということで、環境よりも利便性重視の方に向いてると思います。
環境を重視したいなら、もっとお手頃な所がいくらでもあるので。
1070: マンション検討中さん 
[2021-05-07 23:06:48]
子育てのために緑地や桃山台を検討していますが、子育てが終わったらもっと便利な場所に引っ越したいです。モラルについて行けなくなるから引越すというのはかなりの偏見です。そもそも桃山台は高級住宅から団地まで階層のるつぼなのに差別意識があるのですね。
緑地はさらに梅田が近くて階層もやや一定だけど、あまり話題に上らないのは桃山台派からすると分が悪いからでしょうか。
因みに大道路沿いでなければ大阪市内も静かです。公園もあります。ただ、地方出身なので田舎な雰囲気の桃山台に親近感が湧いています。
そういう方が多いのか、とも思います。
1071: 匿名さん 
[2021-05-08 07:06:03]
>>1070 マンション検討中さん

「桃山台は高級住宅から団地まで階層のるつぼなのに差別意識があるのですね。」という発言で人間性が伺える。いろいろアップデートが必要な人だなという印象。
1072: 匿名さん 
[2021-05-08 07:53:19]
>>1071 匿名さん
たしかに笑
でもこういう人はOSが古すぎてアップデート対応できませんよね。
1073: 匿名さん 
[2021-05-08 08:13:16]
何か最近盛り上がってるのはローレルの関係者さんかね
1074: 匿名さん 
[2021-05-08 10:30:40]
結局、差別の応酬でどっちもどっちですね。コロナで貧富の差が拡大する中、富裕層限定の様なマンションだから色目で見られるのか。
1075: マンション検討中さん 
[2021-05-08 23:37:23]
シェリア箕面船場が竣工前完売の勢いらしい。
このブランズ桃山台は価格設定を見直す時期なのでは‥ 一千万ほど値引きがあれば‥
1076: 匿名さん 
[2021-05-09 00:19:17]
>>1075 マンション検討中さん

桃山台のブランド力も落ちてきたんでしょうか…
そもそも昔は転勤族の方々が、数少ない選択肢の中で選ぶしかなかったから人気と思われていただけなのかな?
1077: eマンションさん 
[2021-05-09 07:34:21]
桃山台というか、北摂は良いんですけどマンション建て過ぎ&値段上がり過ぎなんですよね。
昔は大阪って怖いイメージがあってその中で北摂ブランドの安心感は絶大でしたが、今は北摂以外も怖い所ってかなり減ってきたので
大阪の事が解る人は今の高騰した北摂ブランドに価値を見出せなくなったのかも知れません。
1078: 匿名さん 
[2021-05-09 08:47:17]
高額でも広めの間取りが揃っていれば一部富裕層からの需要はあると思います。一定以上の年齢層にとってはマンションには戸建てにはないメリットがありますし。
船場のシエリア?が高額でも売れ行き好調というのをこの掲示板で拝見してそう思いました。
今の状況は普通のファミリー層には手が出ない価格帯の割に、富裕層には物足りない中途半端な状況で、うまく差別化しないと、同じ値段出すなら多少不便な駅遠戸建てか他のエリアに移ってしまうのではないですかね。
1079: 匿名さん 
[2021-05-09 09:34:50]
ブランズは頭一つ抜けて差別化は十分過ぎるレベルに見えますが、、
1080: 匿名さん 
[2021-05-09 12:15:56]
>>1079 匿名さん

価格は質が伴ってないと差別化になりませんよ
1081: マンコミュファンさん 
[2021-05-09 12:39:42]
↑無駄に厳しいですなぁw
1082: マンション検討中さん 
[2021-05-09 21:07:49]
>>1081 マンコミュファンさん
みのうシエリア60戸で2戸残りのみ 買いたい人早く 8530万 121.7 7560万 128.75
1083: 匿名さん 
[2021-05-09 21:23:38]
>>1082 マンション検討中さん

安っ!
そら売れるわ。
1084: マンション掲示板さん 
[2021-05-10 19:38:25]
ここは倉庫街の安売りマンションとは違うということですね。治安は良さそうでが学区はどうなんでしょう?桃山小、竹見台中学
1085: マンコミュファンさん 
[2021-05-10 21:16:15]
>>1042 匿名さん

竹見台中学校は超優秀ですよ。
1086: 匿名さん 
[2021-05-10 21:17:40]
>>1084 マンション掲示板さん

ともにかなり過疎化進んでるようです。校庭が学生数の割に広い
1087: 匿名さん 
[2021-05-10 21:34:26]
>>1086 匿名さん

またすぐウソつく
1088: 匿名さん 
[2021-05-10 21:46:06]
>>1087 匿名さん

千中の不動産屋から聞きましたけど
1089: 通りがかりさん 
[2021-05-10 21:59:16]
こちらのマンション見学に行きましたが、最高でした。公園がこのマンションのためにあるようなものでした。ただ、値段が高いので一般の感覚の人は手が出しにくい。無理して買っても、別次元の人と同じマンションというのも後々しんどくなりそうでしたし。
大幅な値引きもなさそうですし、見送りました。ただ、本当に素晴らしく、洗礼された欠点は一切ないマンションでした。お金さえあれば、住みたいです。こういうマンションがあるのも、桃山台の価値に貢献していると思いますよ。
1090: 匿名さん 
[2021-05-10 22:48:10]
箕面は倉庫街でしたね。
安さに納得。
1091: マンション検討中さん 
[2021-05-10 22:58:08]
>>1090 匿名さん
スレチですよ。
1092: マンション比較中さん 
[2021-05-10 23:06:27]
>>1089 通りがかりさん
値引きはせずにじっくり販売していく雰囲気でしょうか。
1093: マンション掲示板さん 
[2021-05-10 23:27:37]
>>1086 匿名さん
新築マンションが少なくとも3,4棟あるので、少しは人数も増えそうですね。


1094: 通りがかりさん 
[2021-05-10 23:29:27]
>>1092 マンション比較中さん

私たちが価格を見て意気消沈してしまったので、値引きの話にはならなかったです。
こちらからお伺いしたら、価格交渉の話しになったかも知れません。
1095: マンション比較中さん 
[2021-05-10 23:39:53]
>>1094 通りがかりさん
そうでしたか、ありがとうございます。
1096: 匿名さん 
[2021-05-11 00:15:34]
>>1094 通りがかりさん

本気度を見せるのが大事ですね。あと先に価格を言って貰うこと。
1097: 匿名さん 
[2021-05-11 03:04:09]
>>1093 マンション掲示板さん

年々児童数は増加してますよ。
1098: 匿名さん 
[2021-05-11 11:58:56]
学校、2クラスしかないよ
1099: マンション検討中さん 
[2021-05-11 13:46:52]
>>1098 匿名さん
ジオの他、ローレルコートもできますし、グランファーストの向かいの府営住宅も立て替えしていますし、さらにその隣も建て替えが進めば、今後はもっと生徒数が増えるのではないでしょうか。
知らんけど。
1100: 匿名さん 
[2021-05-11 14:27:05]
>>1098 匿名さん

いつの時代の話???
今は各学年3クラス以上ありますよ。
桃山台小の児童数は吹田市の36校中、10位です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる