東急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. ブランズ桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-28 00:25:56
 削除依頼 投稿する

ブランズ桃山台
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/momoyamadai/index.html

吹田市桃山台2丁目10番13(地番)
北大阪線 桃山台駅徒歩1分
敷地面積 2,349.05m2
鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上13階建
80戸
2LDK~4LDK
住居専有面積 64.71~145.20m2
駐車場 67台 (屋内平面14台、屋内機械式51台、来客用2台)
建物竣工 2021年2月予定
お引渡し 2021年3月予定
事業主(売主) 東急不動産
販売会社   東急不動産
設計・管理  株式会社日建ハウジングシステム
施工会社   株式会社森本組

お問い合わせ 0120-109-644
モデルルーム 千里中央駅付近に 開設済

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/

[スレ作成日時]2019-12-01 17:25:55

現在の物件
ブランズ桃山台
ブランズ桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台二丁目10番13(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩1分
総戸数: 80戸

ブランズ桃山台ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2019-12-02 13:32:06
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.2  
by 匿名さん 2019-12-02 16:57:47
本物件 SUUMOに掲載されていません 
ホームページの掲載もありません
しかし、千里中央駅近辺にモデルルームが開設されてモデルルームも見学できます
桃山台駅の東側の現地では建設中です

0120・・・に電話して お問い合わせください
首都圏なみに高いです
No.3  
by 匿名さん 2019-12-02 21:42:30
坪単300万のやつですね
No.4  
by 匿名さん 2019-12-02 23:31:49
>>3 匿名さん

高っ!桃山台だよ?
No.5  
by 匿名さん 2019-12-03 06:25:16
千里中央の板ではここは坪370万と書いてありました…
No.6  
by 匿名さん 2019-12-03 07:55:43
1980年代末のバブルのときのような様相ですね
東京都区内並みの価格の物件が桃山台駅の横に現れました
情報を公にしないで販売活動がすでに始まっています
No.7  
by 匿名さん 2019-12-03 08:02:23
>>6 匿名さん

80戸と戸数は少ないし、金額的に買える人は限られてきますし、特定のネットワーク内で捌けるとは思いますね。
No.8  
by 匿名さん 2019-12-03 08:31:56
富裕層向けのクローズドな紙媒体では広告視ましたけどね。すでに販売はひっそりと始まってます。
No.9  
by 匿名さん 2019-12-03 08:38:40
>>5 匿名さん
てことは75平米で8000万超ってことですね。

No.10  
by 匿名さん 2019-12-03 08:44:19
>>4 匿名さん
千中徒歩5分と桃山台徒歩1分は互角だって。
No.11  
by 匿名さん 2019-12-03 08:54:49
>>10 匿名さん

そういうこと言ってないぞ。千里中央と聞くとすぐに張り合うのは辞めようよ。
No.12  
by 匿名さん 2019-12-03 08:56:58
>>5 匿名さん

土地代だけで4000万超ですからね。
まあそのくらいいっても不思議ではない。
No.13  
by 匿名さん 2019-12-03 09:08:36
もう半分くらい成約してるかもね
No.14  
by 匿名さん 2019-12-03 09:33:24
本物件は下記のような状況なので業者としても高くしないとビジネスにならない事情があるようです。

 売却される土地は2340平方メートル、桃山台駅の東側で駅徒歩1分ほどの場所。
 桃山公園の北側に面しています。
 入札に参加したのは18社。多数のマンション開発業者が応札する中、
 最高額となった東急不動産の落札額は34億1200万円でした。
No.15  
by マンコミュファンさん 2019-12-03 13:44:57
70平米台で8000万は無いと思います。
No.16  
by マンション検討中さん 2019-12-03 14:38:41
70平米台だと1.5億円くらいで買えるだろうね。
何にもないけど、大陸の人たちには魅力的な場所なんでしょう。
地元の人には良くわからないですが。
No.17  
by 匿名さん 2019-12-03 14:48:26
>>16 マンション検討中さん

大陸の方は郊外に興味ないと思ってた。ニュータウン住まいですが、あまり多くは見かけないし。
No.18  
by マンション検討中さん 2019-12-03 15:25:54
>>17 匿名さん
千中にはごろごろいるよ。
特にシエリア下のコーヨーにたくさんいる。
No.19  
by 匿名さん 2019-12-03 15:46:54
>>18 マンション検討中さん

千里中央のシエリアのコーヨーにはよく行くけど、そんなに気にならなかったわ。大阪市内を基準に見てしまうから麻痺しているのかも。
まあ、大陸系の人たちはタワーマンションが大好きみたいなので、シエリアタワーにはある程度住まわれているのかもしれませんね。ただ桃山台の板マンには食いつかなさそう。
No.20  
by 匿名さん 2019-12-03 15:58:23
予想

65平米5980万円から
70平米6480万円から
No.21  
by マンション検討中さん 2019-12-03 16:40:28
>>19 匿名さん
大陸の人たちは惣菜コーナーや鮮魚コーナーで大声出して品定めをしているよ。
とにかく声が大きいし寸胴体型で顔がテカテカしてるからすぐわかる。
No.22  
by 匿名さん 2019-12-03 18:24:53
>>20 匿名さん
65ありますかね。
80 7000万
95 8000万
120 12000万とか
No.23  
by 匿名さん 2019-12-03 18:41:02
>>22 匿名さん
スレッドトップに、65ー145m2て書いてありますね。随分大きな部屋もあるんですねぇ。
No.24  
by 匿名さん 2019-12-03 18:48:37
22さんへ
この掲示板の一番上に書いてあるように、64.71~145.20m2まであります
一番安いので6500程度と聞きました  
一番上はもちろん億です
モデルルームを見ることができます
また、申し込むこともできますので まずは電話して予約して見学してください
No.25  
by 匿名さん 2019-12-03 20:15:58
>>24 匿名さん

この書き振りはいつもニュータウンスレを巡回している方ですね。
あまり荒らさないようお願い致します。
No.26  
by 匿名さん 2019-12-03 20:32:45
>>16 マンション検討中さん

日本人に住まれたら悔しくてかなわないって心境やな。
No.27  
by 評判気になるさん 2019-12-03 21:08:36
>>26 匿名さん
あまり荒らさないようにね。
No.28  
by 通りがかりさん 2019-12-03 21:26:25
>>27 評判気になるさん

あなたもね。
No.29  
by 匿名さん 2019-12-03 23:02:06
桃山台最高価格になるのは間違いなさそうですね。楽しみです。
No.30  
by 匿名さん 2019-12-03 23:28:28
どうせなら50階建てくらいのタワーにして欲しかった。
No.31  
by 匿名さん 2019-12-04 00:15:55
>>30 匿名さん

桃山台でタワー?
面白いね。
No.32  
by 匿名さん 2019-12-04 04:49:21
タワーにしたら駅前ギュウギュウよ
No.33  
by 匿名さん 2019-12-04 07:37:18
>>31 匿名さん
せやろ

No.34  
by 匿名さん 2019-12-04 08:37:02
>>32 匿名さん
ダイジョブよ
No.35  
by 匿名さん 2019-12-04 08:42:07
>>29 匿名さん
坪単価300とか380とか凄いですね。個人的には商業施設がありがたかったのですが、せめて一階は店舗に貸して、パン屋かケーキ屋あたり入れて欲しかった。
No.36  
by 匿名さん 2019-12-04 09:22:29
桃山台は絶望的に何も無いからな。
ニュータウン内でも最弱。
ま、徒歩1分なら気軽に千中や江坂に行けるだろうけど。
No.37  
by マンション比較中さん 2019-12-04 12:09:31
桃山台で1億円出すなら、URに住む方が賢いと思うのだが...
No.38  
by 匿名さん 2019-12-04 18:13:31
37さん 
そう思わない人が情報を公表しなくても「80戸は十分いる」と考えたということだと思います
No.39  
by マンション検討中さん 2019-12-05 00:21:21
恐らく大陸の人は新幹線が走っている新大阪が基準となっているのでしょう。
したがって阪急千里線は物色対象とはならず。
No.40  
by 匿名さん 2019-12-05 06:37:06
>>39 マンション検討中さん

それは大陸系をなめすぎ。
純粋に資産価値をみますよ。それこそ地縁がないぶんシビアに。まあここは除外されるでしょうけど
No.41  
by マンコミュファンさん 2019-12-05 08:13:30
>>37 マンション比較中さん
その考えは合理的ですね。桃山台の謎は、何もないのに、駅周辺の戸建てにはまあまあの金持ちがすんでること。そこの子息が増えた非課税枠3000万を活用して、残りを自らのローンで買うパターンもありそう。

No.42  
by 匿名さん 2019-12-05 14:01:37
大陸系は最近経済に陰りがあるので、新たに大きな投資をする元気は少ないでしょう
ここは新築時ですでに大幅に高いので さらなる値上がりが期待できないと思うけど
No.43  
by 匿名さん 2019-12-05 19:02:46
2億超え物件は出ないですね。

サンメゾンの最高額で1億3千万台でしたかね。
No.44  
by 匿名さん 2019-12-06 11:40:00
ここの最高額は超えています
No.45  
by 匿名さん 2019-12-06 11:58:06
徒歩1分と6分じゃ、資産価値が全然違うっしょ。6分も決して悪くないけどね。
No.46  
by 匿名さん 2019-12-06 12:18:54
予想坪単価からすると16300万でしょ
No.47  
by 匿名さん 2019-12-06 14:52:53
ここを買う人ってどういう人で何で買ったのか、大変興味がある。
No.48  
by 匿名さん 2019-12-06 20:15:09
>>37 マンション比較中さん
つまり1億以上の資産があるか、資産とローンで1億用意できるやつがURに住むということか?そんなやついるか?
No.49  
by 匿名さん 2019-12-06 23:09:25
>>47 匿名さん

価格は推測情報しか知らないので何とも言えないが、立地的には北急徒歩1分で南向きの公園隣接には魅力を感じますけどね。ニュータウンでもありそうでない、希少価値がある立地だと思う。
No.50  
by 購入経験者さん 2019-12-06 23:32:07
坪400に近い300代後半でした。大多数が機械式駐車場というのが痛く感じました。
No.51  
by 匿名さん 2019-12-06 23:53:21
1分は機械式になるでしょうね。
No.52  
by 匿名さん 2019-12-06 23:59:53
>>48 匿名さん
桃山台は低家賃でURに住む人が多い場所だというのに、同じ桃山台で1億円も出して同じように住むなんて信じられないということなんだろうよ。
ちなみに、UR住人でも1億円以上持ってる人はたまにいるよ。
不動産に興味のない人は金融資産をたくさん持っているからね。
No.53  
by 匿名さん 2019-12-07 00:03:23
>>50 購入経験者さん

あら。機械式は残念。
No.54  
by 匿名さん 2019-12-07 00:55:09
>>48 匿名さん
おっしゃるとうり。訳の分からない理屈ですね。
No.55  
by 匿名さん 2019-12-07 00:58:53
>>52 匿名さん
昔で言う箪笥貯金的な価値観ですかね?
No.56  
by 匿名さん 2019-12-07 08:31:16
>>37 マンション比較中さん

駅前のURは築48年。家賃は44平米で7万円。
No.57  
by 口コミ知りたいさん 2019-12-07 10:28:45
坪400に近いって、70㎡でも8000万円いくんですかー!高い!
No.58  
by マンション比較中さん 2019-12-07 14:54:31
日本人は異常にニューもの好きなんだなあ.
海外歴24年として言わせてもらうと、海外では築100年は当たり前.
いわゆるハンドレッドもので評価が高い.
日本のニューものは新築プレミアムが2~3割乗っててクレイジー.
No.59  
by 匿名さん 2019-12-07 15:11:37
当面は今後も新築信仰でしょうね。
No.60  
by 匿名さん 2019-12-09 14:35:23
自然災害が多いのでしっかりしたものを望む方が多いでしょうね。
マンションだと新しければ新しいほど防災面も強化されてるし。

マンション情報が知りたくて検索してみましたけどまだ公式サイトはないのかな。
https://www.suitaweb.net/articles/tokyu-momoyamadai-mansion/
こんな記事がありましたが、これってここのことですよね?
6000万前後と価格が予想されていたのでこれが正解かどうか気になるかな。
No.61  
by 匿名さん 2019-12-09 16:33:05
その記事の物件です
本物件はネットに掲載されていませんので、買う気があるなら電話して予約して
モデルルームを訪れて直接説明を聞いてください
No.62  
by 匿名 2019-12-09 20:36:28
>>61 匿名さん

この人だれ?
販売会社の人ではなさそうな感じだけど。
No.63  
by 匿名さん 2019-12-10 14:08:46
「この人だれ」と聞くのなら、「自分の名を言ってから」でしょうね
でも、この掲示板で名乗る人 いないと思うよ
この人は、この物件のモデルルームへ電話した人でしょうね
No.64  
by 匿名さん 2019-12-10 17:03:17
>>63 匿名さん

なりすまし、自作自演は禁止されてますよ
No.65  
by 匿名さん 2019-12-12 10:54:57
この掲示板、実際にモデルルームを訪れた方の記載が少ないようです。
直接説明を聞かれた方の投稿を歓迎します。
No.66  
by 職人さん 2020-01-03 15:35:17
匿名さん
No.67  
by 匿名さん 2020-01-04 21:26:48
2LDK 64.71m2 6,300万円台~  
3LDK 73.97m2 7,100万円台~
相変わらず ホームページありません
0120-109-644 又は sales_station88@tokyu-land.co.jp で 予約してモデルルームを訪れるしか 方法がないようです
No.68  
by 匿名さん 2020-01-06 21:20:26
竣工前完売かな
No.69  
by 匿名さん 2020-01-07 16:34:30
ここは東京23区ではありません 桃山台です 
3.3m2で300万円を超えるこの物件 
竣工前までに買おうと決める層が80戸分 いると思えないけど
No.70  
by 匿名さん 2020-01-07 18:49:52
>>69 匿名さん

庶民はそう思うよね。
No.71  
by 通りがかりさん 2020-01-07 23:34:47
公式ホームページなし。価格公表なし。
ある程度隠してモデルルームに来てからというのはよくありますが、ここはすべて隠して販売する新しい形ですね。今までにこういうのは見たことがありません。
No.72  
by マンション検討中さん 2020-01-08 02:50:55
販売価格を公表して来場者がいなくなったら困るからではないかな。
よっぽど自信がないのだろう。
調子こいて、すしざんまい顔負けの超高値で土地を競り落としたから仕方がないか。
No.73  
by 匿名さん 2020-01-08 08:36:21
ターゲットが ホームページを見て訪れる方ではないからでしょう
80戸の内 実際に何戸に住むのかな
購入者が住まない方には 東京区内の物件を購入した方が良くない?
No.74  
by 匿名さん 2020-01-08 08:46:00
駅からちょっと離れてる桃山台、竹見台、新千里南町あたりの子育てを終えたシニア戸建住まい層の買い替え住み替え需要やエリートサラリーマン子育て層なんかで、80戸程度だとそんなに宣伝費掛けなく売り切れるでしょう。200,300戸とかだと違うけど。宣伝してないといっても、富裕層向媒体ではちゃんとやってるしね。ホームページみてここを買う人はほとんどいないでしょう。ホームページの制作費がもったいない。
No.75  
by マンション検討中さん 2020-01-08 15:04:12
ブランズはあちこちで高値掴みをやらかしてるよ。
三井不はすでに慎重になってるというのに。
No.76  
by 匿名さん 2020-01-09 10:52:25
医師 弁護士 経営者が多いと思います。
流石にサラリーマンの購入できる価格ではないですからね。
No.77  
by 匿名 2020-01-11 08:49:57
桃山台駅周辺は商業施設が限られているので 子育てを終えたシニア戸建て住まい層が暮らすには、条件はあまり良くないと思いますけどね 
御堂筋ラインで移動する体力があるうちは良いけど もっと年をとってからの生活がたいへんでしょう 
裕福な方々なので、さっさと施設に入るから良いのかな
No.78  
by 通りがかりさん 2020-01-11 20:32:36
高値掴みに付き合ってあげるなんて、あー何ていい顧客なんだ。
うちらからしたら、そんなのこっちへ転嫁するなよって感じ。
No.79  
by つれちゃん 2020-01-14 17:50:43
今度 買うつもり、駅前は ええよ それに、建物丈夫らしい、
No.80  
by 匿名さん 2020-01-14 18:36:30
高値掴み、とかしょせん一般庶民の発言やもんな。資産数億、数十億とか、年収3000万超クラスにしてみたら、もはや誤差やもんな
No.81  
by 評判気になるさん 2020-01-14 18:48:47
>>79 つれちゃん

駅前が良いのは分かるけど、何で桃山台なんだ?
No.82  
by 通りがかりさん 2020-01-14 20:22:30
>>79 つれちゃん

駅前何にもあらへんがな。
No.83  
by マンション検討中さん 2020-01-15 10:16:40
話聞きに行きましたが、値段のわりにトータルの価値がおいついていない感想を持ちました。
No.84  
by 匿名さん 2020-01-15 18:20:43
上物代じゃなくて土地代が高かったからね
No.85  
by マンション検討中さん 2020-01-16 00:19:08
桃山台はないなー
No.86  
by 匿名さん 2020-01-16 08:47:19
>>85 マンション検討中さん
といいつつここにわざわざ書き込むということは気になってんだよなー。

No.87  
by 匿名さん 2020-01-16 09:02:21
桃山台はないなー、といいつつ、今後も気になってここをちょくちょくチェックするんだね。
No.88  
by 匿名さん 2020-01-22 22:34:39
ここって、ひっそり売れてんの?
No.89  
by 匿名さん 2020-01-23 08:36:07
順調のようです。
No.90  
by 通りがかりさん 2020-01-23 12:18:09
ようやく公式ホームページできましたね。
https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/momoyamadai/index.html
No.91  
by 匿名さん 2020-01-23 18:08:52
>>90 通りがかりさん
おおかたの予想どおりの値段ですね。
でも、なかなかの仕様、サービスですね。
No.92  
by 匿名さん 2020-01-23 21:00:17
ここも結局は千里中央の再開発次第だな。
桃山台は本当に何も無い。
駅近一駅で阪急の大規模商業施設って考えると、有りなのかなって思ってしまう。
No.93  
by 匿名さん 2020-01-23 21:39:17
jcomのデイリーニュースでいまやってたw
No.94  
by マンコミュファンさん 2020-01-24 00:11:09
物件自体の仕様、外観デザインは良いですね。
桃山台という立地以外は好印象。
No.95  
by マンション比較中さん 2020-01-24 11:44:07
桃山台で2億4千か~
どういう層が買うのかは興味深々
No.96  
by マンション検討中さん 2020-01-24 22:42:01
駐車場65台(屋内平面式14台・屋内機械式51台)
この価格クラスで機械式はさびしいと思ってしまうな~。
No.97  
by 匿名さん 2020-01-26 09:50:57
駐車場の高級感はワコーレ物件のほうが上ですね。
No.98  
by 坪単価比較中さん 2020-01-26 14:45:55
ワコーレの駐車場は分譲ですので比較すること自体が 変です
機械式は 敷地の広さの関係でやむを得ないでしょうね
No.99  
by マンション検討中さん 2020-01-28 00:13:38
坪400って本当?
No.100  
by マンション検討中さん 2020-01-28 01:12:02
桃山台で坪400で買うやつなんかいるんか?
正気の沙汰やないわ
No.101  
by 匿名さん 2020-01-28 11:10:49
どうしてもこの辺りがいいという、近所の一戸建てや分譲マンションからの買い替えを当て込んでをいるのでしょう。この辺りはかなり裕福な方がいらっしゃるので。
普通のサラリーマンがローン組んで買うようなところではないですね。
No.102  
by マンション検討中さん 2020-01-30 18:39:39
この金額だすなら、大阪市内のマンション買いますね。
No.103  
by 匿名さん 2020-01-30 18:42:48
>>102 マンション検討中さん

桃山台在住のお金持ちに笑われるぞ。
No.104  
by マンション検討中さんわんさん 2020-02-02 19:30:59
羨ましいな、死ぬまでに一度住んでみたい!URで住んでいる私には夢の様な物件です。
No.105  
by マンコミュファンさん 2020-02-02 20:20:15
HPの間取りと価格を見てる限りでは、2億4千万円は最高価格ではないようですね。。
最上階の角部屋は3億くらいでしょうか。

桃山台1分恐ろしいですね。
No.106  
by 匿名さん 2020-02-02 20:33:55
>>105 マンコミュファンさん

かつ南側公園ビュー
No.107  
by マンション比較中さん 2020-02-02 22:47:19
立地的に投資には向かないし、生活するにもそこまで便利じゃないし、電車をよく使うサラリーマン世帯や、環境重視の子育て世帯じゃ手が出ないだろうし、どういう方々が住まわれるのか純粋に気になります。
No.108  
by 匿名さん 2020-02-03 08:22:58
貴方以外の人です
No.109  
by 匿名さん 2020-02-03 21:00:35
>>107 マンション検討中さん
ニュータウンの駅遠戸建てからの住み替えでしょう。
No.110  
by マンション掲示板さん 2020-02-03 21:27:17
物件概要のところにも「東急リバブルが住み替えをサポートしています」の一文が入ってますね。
No.111  
by 匿名さん 2020-02-03 22:10:34
>>109 匿名さん

既にニュータウンに住んでるなら、尚更、桃山台に住もうなんて思わんはずやけどな。
No.112  
by 匿名さん 2020-02-03 22:16:45
>>111 匿名さん

桃山台住民で桃山台に住み替えたいって人けっこう多いみたい。そうでない人もいるから全てではないけれど。
住んでみて分かる良さってものがあるのでしょう。
No.113  
by 匿名さん 2020-02-03 22:33:22
>>109 匿名さん

駅遠戸建でもわりと高値で取引されてますが、ここを買うには少し足りない。とはいうもののニュータウンの駅近はマンションが多いので駅近戸建てはなかなかありませんが、桃山台はそうでもないか。
No.114  
by 購入経験者さん 2020-02-04 13:25:32
高価格だけあって、仕様がめちゃくちゃ高いですね。シティテラスがおもちゃに見える。
No.115  
by 匿名さん 2020-02-04 16:36:49
駅1分も3分も変わらんやろうと思ってましたが、やはり生活をイメージすると羨ましいですね。
新大阪・梅田・難波、大阪の主要駅への移動はほぼ乗車時間のみか。
No.116  
by 匿名さん 2020-02-04 18:36:36

仕様がよくて建物の見栄えもモダンかつ近未来で他を圧倒しています。

No.117  
by 匿名 2020-02-05 14:10:16
価格が一番 他を圧倒していますね
No.118  
by マンション比較中さん 2020-02-05 14:51:26
戸建からの住み替えですか。なるほど~納得です。
年齢が行くと新しいコミュニティに身を投じるのも大変ですし、
近場で住み替えを…と思うのかもしれませんね。
No.119  
by 通りがかりさん 2020-02-05 19:19:28
業者だろうか?
宣伝投稿が目立つね。
バブル価格の割に大した仕様じゃないのに。
No.120  
by 匿名さん 2020-02-05 19:56:21
119さんは業者っぽいですね。
No.121  
by マンション比較中さん 2020-02-06 00:02:47
シティテラスの営業さんかな?
No.122  
by マンション検討中さん 2020-02-06 00:30:51
>>121 マンション比較中さん

URだろ
No.123  
by 匿名さん 2020-02-07 09:27:04
価格、かなり高級ですね。
3LDKで1億を超えている部屋があります。

洗面は2つ、LDKの窓が多く日当たりよさそう。
角部屋、サービスバルコニーつき。
100㎡以上あると4LDKにもできそうなものの、3LDKにしている点がゴージャスですね。

床暖房つき、ハンスグローエ社の水栓、天井高260cmなど素敵なんだろうと思う仕様を見ています。さすがに100㎡以上の間取りは予算オーバーなので他を見ていますが、ため息出ちゃいますね。
No.124  
by マンション検討中さん 2020-02-07 12:33:03
いわゆるため息マンションです。
No.125  
by 匿名さん 2020-02-07 16:43:59
桃山台じゃなければな…
No.126  
by マンション比較中さん 2020-02-08 19:52:17
駅が近すぎて、せっかくの眺望でも窓は閉めっぱなしかな?
朝っぱらから夜遅くまで、365日ずーっとエンドレス鬼のパンツ
No.127  
by 匿名 2020-02-13 07:53:34
こんな価格で売れるのか心配です!
No.128  
by 匿名さん 2020-02-13 08:03:46
高いですよね!

でも何故か売れそうな気がします。
No.129  
by 匿名さん 2020-02-13 09:20:54
ここ最近の不動産の売れ行き見てると、今まで以上に商業利便性を重視する傾向が強くなってきてるよね。ここは駅徒歩1分で眺望も良くて、素晴らしい立地なんだけど、結局は桃山台なんだよな…。江坂や千中に電車で行くの面倒いし。なら千中徒歩圏内のここよりお安いマンションで良いやとなっちゃう。
No.130  
by 匿名さん 2020-02-13 10:59:09
千里中央=商業・交通利便性抜群
緑地公園=大規模公園。飲食店はそこそこ充実
江坂=商業施設充実。梅田11分230円
桃山台=千中と江坂が近い。
No.131  
by 検討板ユーザーさん 2020-02-16 11:15:15
>>130 匿名さん
隣駅頼みってことですか?
No.132  
by 匿名さん 2020-02-16 12:21:16
>>127 匿名さん
不動産会社の心配してあげてるの?
No.133  
by 通りがかりさん 2020-02-16 13:24:53
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.134  
by 匿名さん 2020-02-16 14:12:53
江坂は便利だけど水害や治安の問題もあって好みは分かれるところ。
かと言って千里中央にも駅近物件が溢れているわけでもないし桃山台や緑地公園の駅近物件に人は流れるのはごく自然な流れですね。
梅田や難波にもすぐに出ていけるので最寄駅に大型商業施設がなくても問題ないかな。
No.135  
by 匿名さん 2020-02-16 15:56:24
江坂も緑地も千里中央も中途半端

梅田が近いのに何もない環境が良いんですよ
No.136  
by 匿名さん 2020-02-16 16:01:29
>>135 匿名さん

遂に何も無いのを売りにし始めたか(笑)
そんな殊勝な奴殆ど居ないから、桃山台は不人気なんだけどね。
No.137  
by 匿名さん 2020-02-16 16:19:49
>>135 匿名さん

買えないから嫉妬してるんやな!
No.138  
by マンション検討中さん 2020-02-16 16:24:24
駅はダメダメだけと、物件自体はめちゃくちゃ良い!本当の金持ちが購入する贅沢品みたいな感じかな。
No.139  
by 匿名さん 2020-02-16 18:29:51
>>138 マンション検討中さん

桃山台に住むなんて、殆ど趣味の世界ってこと?
No.140  
by 評判気になるさん 2020-02-16 19:13:37
おしゃる通リ!
No.141  
by 匿名さん 2020-02-16 20:57:55
>>135 匿名さん

梅田近い?
通勤するには近いかなとは思いますが、日常使いに梅田は遠いよね。
No.142  
by マンコミュファンさん 2020-02-16 23:25:40
>>141 匿名さん
何がなんでも批判したいんやなw
No.143  
by 匿名さん 2020-02-16 23:40:20
>>141 匿名さん
電車しか使わない人の意見。
新御堂筋使って梅田通勤したら桃山台の良さ分かる。
No.144  
by 買い替え検討中さん 2020-02-17 00:28:43
>>143 匿名さん
梅新東まで信号なし、10分ですからね。ここは自走式駐車場?
No.145  
by 匿名さん 2020-02-17 06:03:06
>>143 匿名さん

新御堂渋滞多いの知らんのか?
No.146  
by 匿名さん 2020-02-17 06:08:47
>>144 買い替え検討中さん

屋内平面式14台
屋内機械式51台
No.147  
by 匿名さん 2020-02-17 06:15:45
>>143 匿名さん

それは北急沿線に住んでたら同じこと。桃山台の良さではないだろ(笑)
本当に何も無いよな。失礼、何も無いのがウリなんだっけ?
No.148  
by 買い替え検討中さん 2020-02-17 06:21:29
>>145 匿名さん
勿論10分は、空いてる時ね。
朝の超渋滞でも側道使えば30分以内かなあ。ラジオでは1時間以上とか言ってても。
No.149  
by マンコミュファンさん 2020-02-17 08:05:40
>>147 匿名さん
ほしいんやな
No.150  
by 買い替え検討中さん 2020-02-17 08:08:24
143の方の意見はね、車で毎日新御堂使ってる人には分かる。ここの良さだね。
No.151  
by 匿名さん 2020-02-17 08:13:37
>>143 匿名さん

141は通勤するには近いって言ってるぞ。
それに対して「新御堂筋使って梅田通勤したら」て、いや通勤には近くて便利なのは分かってますって。
No.152  
by 匿名 2020-02-17 08:15:29
>>148 買い替え検討中さん

朝は梅田界隈の出口がこれまた渋滞するんですよね。
No.153  
by 匿名さん 2020-02-17 08:40:44
>>147 匿名さん
桃山台物件の検討スレで、何もない何もないとネガキャン必死。よほど欲しいんだね。
No.154  
by 匿名さん 2020-02-17 08:45:58
>>149 マンコミュファンさん
そう理解しますよね。やはり。
No.155  
by 買い替え検討中さん 2020-02-17 09:17:17
148さんへ 信号あるけど下道が早いよ。新大阪から右車線キープすれば渋滞並ばなくていい。8:30までぐらいなら下道がベター。
No.156  
by 買い替え検討中さん 2020-02-17 09:22:47
千里ニュータウンの戸建ては駅から遠いので、お金持ちならここを選ぶ気持ちわかる。でも千里中央駅前ならよりいいよね。車なら桃山台がいいけど。
あと、駅前低層の高級マンションとなれば、ザ・千里レジデンスかここかって感じでは?
No.157  
by 匿名さん 2020-02-17 15:58:54
いずれにせよ、桃山台は駅前でも車が必要。
朝のラッシュは梅田まで車で30分。電車で20分。
ラッシュ過ぎたら車で15分くらいで着く。
このアクセスで駅前に何もないのは、ある意味貴重。
悩むなあ。
No.159  
by 通りがかりさん 2020-02-17 16:26:10
梅田までの時間を競うんやったら、桃山台よりも東三国の方がええやん。
桃山台は交通の便以外、何もないんとちゃうん?
No.160  
by 匿名さん 2020-02-17 16:30:28
>>157 匿名さん

悩むか?
桃山台って時点で無い。
桃山台は桃山台しか買えないから選ぶ立地。お金あるんだったら桃山台という選択肢すら無いでしょ。実際、桃山台は千里中央が買えないから住んでる人多いよ。その分、千中コンプも多い。
No.161  
by 匿名さん 2020-02-17 16:32:14
駅以外公園と住宅地。御堂筋北急沿線でこの環境は他にはない。
ということ。
No.162  
by 匿名さん 2020-02-17 16:32:56
[No.158と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.163  
by 匿名さん 2020-02-17 16:43:51
現在千里中央住まいですが、桃山台を目の敵にする気が知れない。
単純に駅徒歩1分で全戸が南向きで大規模公園に面しているという住環境は希少だし正直魅力的だと思う。
戸数が少ないし機械式駐車場なので。修繕積立金が高くなるだろうなと思いますが、富裕層が住むのであれば問題は無いのかなと思う。
No.164  
by 買い替え検討中さん 2020-02-17 17:33:22
駐車場は機械式なんだね。でも80戸もあればEV2,3基あっても修繕積立金はそんなに心配いらないと思う。低層20戸程度の高級マンションは恐ろしいが、、、
No.165  
by 匿名さん 2020-02-17 21:20:43
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.166  
by 匿名さん 2020-02-17 21:23:06
みんななんやかんや言って桃山台に注目してる
No.167  
by 匿名さん 2020-02-18 12:47:30
駅のコンコースから駐輪場までのデッキがマンションに繋がったら最強。
桃山台駅からバリアフリーで行けるマンションここぐらいじゃないですか?
本当に買える人うらやましい。
No.168  
by 匿名さん 2020-02-18 12:51:49
>>159 通りがかりさん
東三国は水害のリスクが。
あと学区が気になります。外国人も多いし。
東三国すぎたら新御堂筋流れ出しますね。
No.169  
by 匿名さん 2020-02-18 18:19:22
>>159 通りがかりさん
東三国はガラ悪すぎ
No.170  
by マンション比較中さん 2020-02-18 21:07:44
>>163 本当にその通り。
南向きで、目の前には(たぶん)永久的に高層建造物が建たない。おまけに駅が近い。
買い物などの利便性や資産性よりも、そういったことに魅力を感じる。そんな方々が買うのでは?
No.171  
by 匿名さん 2020-02-19 10:02:44
>>170
駅前のアザールの中に阪急オアシスあるし買い物もほぼここで可能だし、コンビニもあるので買い物などの利便性も高いと思います。
また、資産性に関してもこのあたりにお住まいの方ならご存じかと思いますが、ニュータウンの中でもここの桃山台や竹見台、新千里南町がずば抜けて地価が高いですし、ここのように駅前でなおかつ大きな公園前の立地はかなり希少で資産性が高いと思います。緑地の駅前のようなごちゃごちゃ感がないところもいいですね。
車の場合朝の通勤は7:30までなら梅田まで早いと15分ぐらい、7:30超えると30分ぐらいと思います。やはり7:00前後に出かける方がいいかもしれません。新御堂まですぐ入れますし、日曜日など梅田まで車で10分もかからないので超快適ですよ。ただ事故による渋滞はうっとおしいので乗車する前の確認は必須ですね。
No.172  
by 匿名さん 2020-02-19 10:15:07
昨日は新御堂めちゃ混んでた。メトロが運休で。
No.173  
by マンション比較中さん 2020-02-19 11:14:35
桃山台の駅前のタクシー乗り場が行列していたのは、その影響だったんですね!

う~ん、資産性を単純に地価で測るとなると、疑問が残ります。
桃山台周辺の地価ってせいぜい90万/坪ですよね。小分けにした土地(割高)ですら100万くらいですよ。
例えば都内23区端っこエリアなら、更地で坪200は超えます。でもマンション価格はここと同じくらいです。

やはり、南向き公園ビュー×駅1分
これらの相乗効果がこのマンションの「資産」を形成しているように感じます。
No.174  
by 買い替え検討中さん 2020-02-19 13:48:20
173さんのご意見はごもっとも。駅周辺の住宅地地価はそんなものですよね。しかし、商業地域の為、認可された容積率400%からすれば、住宅地80%の5倍です。つまり、計算上は500万/坪となり、取引価格480万/坪も論外ではありません。
駅力からして、東急は商業ではなく高級マンションが良いと判断されたんですね。
一戸平均土地代として4200万円の負担となります。当然、固定資産評価もそれなりになるでしょう。
No.175  
by 匿名さん 2020-02-19 14:04:26
>>174 買い替え検討中さん

論外だろ。
No.176  
by 買い替え検討中さん 2020-02-19 14:09:25
事実は事実なのでね。東急さんも赤字にならないように、じっくり売って行かれるんだと思います。モデルルームにまだ行ってないから想像ですけど。
No.177  
by 匿名さん 2020-02-19 14:21:23
一戸平均土地代として4200万円の負担→分かる
容積率が5倍になれば地価も5倍になる→分からない
No.178  
by マンション掲示板さん 2020-02-19 14:24:34
>>174 買い替え検討中さん
計算が逆の方がしっくりくる気がするのですが…
部屋サイズ1、土地100を前提として、容積率80%なら80人で100の土地を共有するから、一人当たり単純には土地1.25の割当。容積率400%なら400人で100の土地を共有するから、一人当たり単純には土地0.25の割当。
400%だから、土地面積に対して販売戸数を稼げるというメリットは、デベロッパー側の話では。
No.179  
by 買い替え検討中さん 2020-02-19 14:30:48
商業地ならだいたい容積率に比例して地価が変わります。
梅田再開発の例では、地価相場が坪3000万だったところ、容積率が1000%から1600%になるという見込みから、オリックスは4500万で競り落としました。
No.180  
by 匿名さん 2020-02-19 14:35:47
>>179 買い替え検討中さん
商業地域の地価が上がるケースは商業施設として再開発した場合、かつ再開発が成功した場合でしょう。ここはマンションになっちゃったからね。
容積率を上げたら自動的に地価が上がるのなら世話無い。
No.181  
by マンション掲示板さん 2020-02-19 14:49:31
>>179 買い替え検討中さん
180さんが言われている通り、マンションで切売してしまった土地は、開発用地とはもはや別物ですよ。
400%だから、土地を5倍近くで購入しても採算が確保できるというのはデベロッパー側のロジックであって、我々購入検討者からすれば価格転化(値上げ)される要因でしかなく、土地の割当が減るくらい。
No.182  
by 買い替え検討中さん 2020-02-19 15:06:48
いまは暇なので付き合いますね。一例を挙げてみます。
このマンション隣接地の住宅地に戸建てを建てます。もし28坪の土地を2800万で入手できたとしましょう。建物75㎡の普通仕様1500万なら合計で4300万ぐらいですよね。一方、このマンションは75㎡7500万(価格はよく知りませんが仮に)なら、どっちがお得でしょうか?
28坪75㎡のミニ戸建てか、75㎡の高級マンションか。
人に依りますが私ならミニ戸建ては選びませんね。
なお、実際この立地での住宅地なら坪150万ぐらいでしょうから、マンション一戸当りの4200万にイコールってことになります。
No.183  
by マンション比較中さん 2020-02-19 21:06:36
それは資産性の問題というより、単に好きか嫌いかの話ですね

みなさんはマンション購入を検討するにあたり、土地持分も気にされますか?
No.184  
by 匿名さん 2020-02-19 21:14:09
>>182 買い替え検討中さん

うん。人に依るよね。
東急が坪480万で購入した土地を購入者は4260万円負担
No.185  
by 匿名さん 2020-02-19 21:35:48
安いもんやで
No.186  
by マンコミュファンさん 2020-02-19 22:00:21
まぁボロ儲けしたのは土地所有者だけってことですな。東急も一般購入者も単なる高値掴み。高価格帯に慣れてきたところでポンッと最上級。桃山台最初で最後の大暴れ。
No.187  
by 匿名さん 2020-02-19 22:05:10
まだ数件モンスター級の物件出そうな予感がしますが。
No.188  
by 匿名さん 2020-02-19 22:14:26
>>187 匿名さん

そんな土地ありました?
No.189  
by 買い替え検討中さん 2020-02-19 22:16:36
>>187 匿名さん
知ってるんだったら教えてよ
No.190  
by マンコミュファンさん 2020-02-19 22:32:43
もう売れへんて。出てきても。チンタラチンタラ売ってる間に景気後退して業者売りになるだけ。
No.191  
by 周辺住民さん 2020-02-20 00:39:02
新型ウイルス問題で当面ホテル需要がなくなるのはほぼ確実で、これからは用地取得が容易になるし、建設費も五輪関係が落ち着いた今、低下傾向にあるようだ。
そうなると、数年後は安いマンションが続々と出てくることだろう。
そんな状況でも、こんな割高マンションを買う人がいくらかいるんだね。
何を考えてんだか。
No.192  
by 匿名さん 2020-02-20 05:49:50
>>174 買い替え検討中さん

そもそもここは商業地域ではないよ。近隣商業地域。
No.193  
by 匿名さん 2020-02-20 08:32:31
やっと大阪でも都内並みグレードのマンションが出没してくれたか
No.194  
by 匿名さん 2020-02-20 22:40:30
新御堂の上り下りともに乗りやすいし、いいよねー
No.195  
by マンション検討中さん 2020-02-20 23:47:00
梅田までの交通の便しか自慢するものがないんかいな。
No.196  
by 匿名さん 2020-02-21 08:35:44
桃山台に富裕層が集まるのでgoodです。
何もないので輩はこないでね。
No.197  
by 匿名さん 2020-02-21 08:40:51
>>195 マンション検討中さん
交通の便しか自慢するものがないので来ないでね。梅田のタワーでも買ってね。

No.198  
by 匿名さん 2020-02-21 09:06:33
>>197 匿名さん

煽り投稿はやめていただきたい。
No.199  
by マンコミュファンさん 2020-02-21 13:01:04
超ハイグレードマンション
しかも桃山台1分。

狭小低層階でもいいから欲しいとは思います。
買えませんが。
No.200  
by 買い替え検討中さん 2020-02-21 14:02:41
>>199 マンコミュファンさん
ほんとに超ハイグレードですか。モデルルーム行ってみようかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる