京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-27 02:38:34
 削除依頼 投稿する

ザ・ファインタワー大手前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.keihan-re.jp/mansion19004/

所在地:大阪府大阪市中央区谷町2丁目1番、船越町1丁目40番、内平野町1丁目1番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「天満橋」駅徒歩2分
   京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.80平米~173.14平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-21 14:17:55

現在の物件
ザ・ファインタワー大手前
ザ・ファインタワー大手前
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町2丁目1番、船越町1丁目40番、内平野町1丁目1番(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 天満橋駅 徒歩2分
総戸数: 241戸

ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?

1201: マンション検討中さん 
[2020-07-11 19:46:27]
北摂って大阪人住んでるんか
地方人ばかりのイメージ
1202: 地域住民さん 
[2020-07-11 19:52:07]
>>1201 マンション検討中さん
そもそも北摂とかどうでもよくない?
1203: 匿名さん 
[2020-07-11 19:53:28]
>>1201 マンション検討中さん

市内は地方人には人気ないんですかね?
ケンミンショーとか見てると演出とは分かっていながらもコテコテの大阪を敬遠してしまう気持ちも分からんでもないですが。
1204: 匿名さん 
[2020-07-11 19:55:59]
>>1202 地域住民さん

確かに
そもそもニーズが違いすぎ
1205: マンション検討中さん 
[2020-07-11 21:09:57]
ファインタワー大手前についてお願いします!!
南側200mにタワマンありますよね
で南側若干安めでしょうか?
1206: 買い替え検討中さん 
[2020-07-11 21:42:19]
>>1203

web上で、
大阪転勤になりました。土地勘がありません、どこに住んだらいいでしょうか?
という質問をちらほら見かけますが、北摂か、神戸の阪急線沿線と答え
市内は避けた方がいいというような回答を見かけるので、外部からの
移住に関しては、大阪市はちょっと難しいと勝手に思われているフシは
あるのかも知れませんね。

あくまでネットの書き込みでの傾向です。
(個人的に横浜人と神戸人苦手です)


1207: マンション検討中さん 
[2020-07-11 21:59:53]
>>1206 買い替え検討中さん

せっかちな大阪人には北大阪急行や阪急神戸線はともかくノロノロの阪急千里線は耐えられそうにないんちゃうかな。
スレチですけど。
1208: 匿名さん 
[2020-07-12 10:50:13]
>>1205 マンション検討中さん
確か、南、南西はほぼ残ってませんよ。
この中では割安だったですからね
ビオールのお陰で
1209: マンション検討中さん 
[2020-07-13 00:09:34]
天満橋エリア魅力的ですが、このあたりで建設計画はこのファインタワーだけですか?
1210: マンション検討中さん 
[2020-07-13 20:40:55]
北摂ってめっちゃ不便やん。
1211: 匿名さん 
[2020-07-13 21:37:08]
>>1210 マンション検討中さん

その思いは転勤族には伝わらない模様。
1212: 匿名さん 
[2020-07-14 17:32:44]
通勤に片道30分なんて東京勤務じゃあたりまえだし
むしろ早い方
治安や住みやすさ、教育を考慮したら
おのずと北摂が有力な候補地になるんだろうね

大阪育ちの私にはここの立地は最高に好みですが
1213: マンション検討中さん 
[2020-07-14 17:56:14]
東京は知らんがな。ここ大阪やし。
1214: 匿名さん 
[2020-07-14 20:31:23]
>>1213 マンション検討中さん

そういうノリが転勤族に不評なんでしょう。
いわゆる村社会のノリ。
1215: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-14 23:00:12]
ひとくくりにしないでくれるかな。
1216: マンション検討中さん 
[2020-07-15 13:41:17]
他県から大阪へ来て南河内、ナンバ、梅田、天満橋、江坂、千里中央、福島、など数年毎住んでたけど天満橋界隈はかなり住みやすかったよ
歩いている人は役所、税務、法務の関係者の割合が高いせいか全体的に真面目だし
大川や川沿いの桜や大阪城もいい感じ
天神祭など催しや適度に賑わいがありつつ
人は落ち着いている
ファミリーならやっぱり千里中央が住みやすくて安心できた
大阪市内より人が穏やかで優しくて丁寧

1217: 評判気になるさん 
[2020-07-15 18:06:40]
中央区って商業施設できる予定ありますか?
1218: 匿名さん 
[2020-07-15 20:00:20]
>>1217 評判気になるさん

淀屋橋再開発のツインタワーは商業施設が入りますよ。
淀屋橋駅は地名は北浜、中央区なのです。
1219: 匿名さん 
[2020-07-15 20:22:27]
>>1216 マンション検討中さん

確かに天満橋から北浜界隈では輩のディープ大阪人はほとんど見かけませんね
1220: 匿名さん 
[2020-07-15 21:16:51]
本町あたりは意外と商業施設少ないんですかね。
1221: 匿名さん 
[2020-07-17 12:01:01]
ものすごく基本的な質問かもしれませんが、総戸数241戸のうち募集対象外となっている住戸8戸は地主さんの部屋ですか?
そうであれば地主の方の部屋は上層階ですか?
皆さんEXECUTIVE FLOORの100㎡台に住まれるんでしょうか?
1222: 買い替え検討中さん 
[2020-07-17 21:33:26]
>>1216
>南河内、ナンバ、梅田、天満橋、江坂、千里中央、福島、など数年毎住んでたけど天満橋界隈はかなり住みやすかったよ

7カ所で数年毎に引越しされてざっと40年前後として、日本も大阪も変化していますから
比べにくいと思います。
江坂も40年前と今では随分違うでしょう。万博が50年近く前ですよね。

一般的にいって、都道府県庁舎、裁判所などの近くは、暮らしやすいようにはなっていないと思います。落ち着いているというか官庁街ですから。

大阪は梅田が便利さでいえば一番でしょう。駅の北側の再開発も進んでいくようですが
ホテルとかオフィス、増やす意味あるのか???ですけどね。

1223: マンション検討中さん 
[2020-07-17 21:45:40]
>>1222 買い替え検討中さん

梅田は人が多すぎて、土日含め毎日梅田って言うのは疲れるし、便利かどうか、、、
1224: マンション検討中さん 
[2020-07-17 22:49:02]
>>1222 買い替え検討中さん
前は梅田が良かったが、今コロナで考えると,梅田を極力避けるべき、梅田で働いている人以外はできるだけ梅田の駅や地下街利用しない方がいい。阪急や阪神も堺筋線や阪神難波線から利用できるし,jrも東西線を利用できる
1225: マンション検討中さん 
[2020-07-19 01:29:23]
>>1222 買い替え検討中さん
南河内を除けば10数年ですね
南河内以外のマンションは所有したまま賃貸に出しているので地域の状況は割と細かくチェックしてますよ
おっしゃる通り各地域変化はありますが
天満橋界隈や千里中央については良さを保ってると思います
建物や人が変わっても、また同じ様な人々が流入し住むエリアなので変わらないのでしょうね
梅田も3部屋持って居ますし30万を超える高額部屋ばかりですから一番人気があり発展していると実感していますが
何というか言いづらいのですが梅田の客層と天満橋や更に千里中央はかなり違います
私的に梅田の住民様とはあまり仲良くなれる自信はありません
梅田も千里も富裕層なんですけどね
分かりやすく質が違うのですよ

1226: 匿名さん 
[2020-07-19 07:47:13]
>>1225 マンション検討中さん
夜分に解説ありがとうございます!
1227: マンション検討中さん 
[2020-07-19 08:39:31]
梅田は水害大丈夫ですか?
1228: 買い替え検討中さん 
[2020-07-19 20:06:51]
>>1225

ゲーテッドコミュニティではないので、住民のせいとはいえないでしょうけど
大阪市の犯罪率の上位が、中央区、北区というのに驚きました。

>何というか言いづらいのですが梅田の客層と天満橋や更に千里中央はかなり違います

家族が、当時、千里中央の近く?(近いと言うほどでも無いか?)の戸建てエリアに住んでいて、車(高級車)を駐車場においていたら車ごと盗まれました。20年ほど前の話ですが。お金に困っていそうに思えない家が並んでいるので、近所の人だとは思っていない(モノだけで済んで良かった)けど、狙われたエリアなのか?車を盗まれたというのは家族が最初で(今のところ)最後なので、大阪って物騒なんだなぁと当時は驚きました。
アメリカのようなゲーテッドコミュニティではないので、安心かというとそうでも無い。
千里中央は幹線道路が縦横入り交じり空気が悪そうなのに人気なのが不思議。
デパートも見たけど、スーパーのような品物が並んでいる。高槻のデパートも然り。

梅田が近いと、デパ地下でいい刺身や魚や惣菜を手軽に買いに行けるのがいいなとは思います。梅田のデパートはデパートだと思います^^;

扇町駅付近のタワーマンションが売れ残ったままのようですが、梅田に気軽に行ける距離なのに何故残っているのか?
物騒なのか?

>>1227
梅田は水害、警戒エリアですね。
少し、東に行くと(扇町駅等)水害エリアでは無いようです。



1229: マンション検討中さん 
[2020-07-19 21:22:29]
車の盗難は地域と言うより戸建駐車場がハイリスクと言う事では?
犯罪者は何処でも現れるからね
大阪市は犯罪率も高いし、その分梅田のマンションはセキュリティーもかなり高いよね 
ただマンション外はセキュリティーされていてもマンション内の違いが大きいかな
住んでる住民やそこに出入りする人々のお人柄?と言うか何と言うかが
梅田は違うって感覚分かるかな
犯罪率高いからかもしれないけど
オラオラ系と言うか
何か圧やバリアがある人
が多いのよ
その点千里中央はあまりバリアが無い
天満橋も真面目な人の割合が高いので梅田より安心出来るんだよね
郊外で無くどうしても大阪市内に住むなら
梅田より天満橋がおすすめ!
1230: 名無しさん 
[2020-07-19 22:43:18]
>>1228 買い替え検討中さん
シャッターガレージじゃなかったのかな?
千里あたりの大きい家はシャッターガレージが
当たり前だから。
1231: 匿名さん 
[2020-07-21 18:11:34]
うめきた2期検討中だけどハザードマップみたら悩むね。
1232: 買い替え検討中さん 
[2020-07-22 02:07:48]
>>1230

シャッターが無いと車盗まれて当たり前の治安だから、(北摂は)
戸建てシャッター多いということ!?
犯罪者に狙われた地域?
1233: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-22 23:28:04]
梅田は比較的上品やで。
1234: 買い替え検討中さん 
[2020-07-23 00:31:11]
>>1233

このマンションの最寄り駅を、いいいいと押す人いますが(褒めている)、法務関係の事務所はよいとしても、生活においては、梅田の方が、何かと良い気がする。
1235: 匿名さん 
[2020-07-23 12:24:32]
>>1234 買い替え検討中さん
そらそうよ。みんな心の中では梅北2期とかにすみたいと思ってる。でも買えないから、自分を納得させてるんよ。
1236: 通りがかりさん 
[2020-07-23 12:28:58]
梅北2期全力いく
保有マンション何個かさばくわ
1237: 通りがかりさん 
[2020-07-23 14:26:35]
んー梅北はもちろん立地は抜群ですが、街中ど真ん中過ぎて、住むにはなぁ。
天満橋は、綺麗な水辺の中之島公園や、大阪城公園、ブロック内にも北大江公園と中大江公園。子供がいるファミリーには、梅田より断然こちらが魅力ありますよ!住人も成金?の様な人は少ない、なんなら品ある人が多い印象。

住む人の求めるものによって違いはありますが、このマンションの立地と環境は最高だと思っています!(高くて私には手がでませんが)
1238: 通りがかりさん 
[2020-07-23 14:47:11]
梅田は津波 浸水リスクが半端無い。
長期保有はお勧めしません。
やはり上町台地に限ります。
1239: 匿名さん 
[2020-07-23 17:21:31]
>>1236 通りがかりさん
やっぱうめきた2期ってほとんど抽選になるんですかね?
1240: 匿名さん 
[2020-07-23 22:16:14]
>>1239 匿名さん

そうなるかは価格次第ですね。
もうこれ以上上がると購入可能な方が限られてきます。

1241: 買い替え検討中さん 
[2020-07-24 00:01:38]
ここは売れているんでしょうか?
1242: マンション検討中さん 
[2020-07-24 08:20:57]
>>1240 匿名さん
どれくらいの価格になると思われますか?
1243: 匿名さん 
[2020-07-24 15:12:00]
>>1242 マンション検討中さん
坪800とかみたいですよ。

1244: 匿名さん 
[2020-07-25 14:36:15]
コロナの影響でうめきた2期って遅れたりしないかな?
1245: 匿名さん 
[2020-07-25 19:38:30]
>>1243 匿名さん
低層階からその値段?
1246: 匿名さん 
[2020-07-26 02:55:40]
>>1245 匿名さん

低層階ですと700位です。

1247: マンション検討中さん 
[2020-07-26 09:22:50]
50平米以上の部屋は全部1億以上なんですね。
1248: 評判気になるさん 
[2020-07-26 09:26:03]
>>1247 マンション検討中さん
そういうことになるな…
これは凡人ではほんまに手が届かんわ…
1249: 匿名さん 
[2020-07-26 13:45:52]
>>1247 マンション検討中さん

パンダ部屋でも9000万以上はすると思います。
殆どの方がセカンドハウス的な使い方と思います。

1250: 匿名さん 
[2020-07-27 16:03:32]
>>パンダ部屋でも9000万以上
9000万円以上ですか。やっぱり高いですね・・・
親や義両親から融資を受けてもやっぱり高く感じます。

マンションのモデルルームが「マンションミュージアム」と言うのは、はじめて聞きました。
一般的なモデルルームと雰囲気が違うんでしょうか。
行かれた方いますか?
1251: マンション検討中さん 
[2020-07-27 21:08:55]
そこに所有するステータスが生まれるんでしょうね。
1252: マンション検討中さん 
[2020-07-27 21:29:22]
うめきた2期が高いというイメージを植え付けて、
ファインタワーを安く見せる作戦じゃないかな。
正直なところ、大阪だし、ハザードマップ赤いし、
コロナの影響もあるので、坪単価は低層で350万円くらいの
挑戦に留めると思います。オーナーズタワーはもっと高いと言われそうですが
あんな天然石まみれの高コスト物件にはなりません。
1253: 匿名さん 
[2020-07-28 12:20:08]
今もオーナーズタワーが坪380ぐらいで売りに出てますしね。
1254: マンション検討中さん 
[2020-07-28 17:58:38]
>>1252 マンション検討中さん
それがホンマなら期待して待とうかな。
1255: マンション検討中さん 
[2020-07-28 22:45:15]
>>1254 マンション検討中さん

そんな事はないですよ!



1256: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-28 23:26:07]
理由を述べよ。
1257: 匿名さん 
[2020-07-29 12:17:59]
>>1252 マンション検討中さん
あるわけないやん。オーナーズタワーより絶対高くなるやろ。公園の中にタワマンあるってその希少価値わかってる?しかも大阪駅最寄りの。
低層でも坪500後半から600はいくやろ。そもそも買い手のターゲットは世界の富豪達よ。日本人ではない。コロナの影響も限定的やろ。
1258: 匿名さん 
[2020-07-29 12:33:11]
>>1257 匿名さん
ここ買うか迷ってる人?そうでなければ、なぜここにいるの?
1259: マンション検討中さん 
[2020-07-29 12:47:14]
>>1257 匿名さん

世界の富豪達というのは明らかに違いますね。
アジアの富裕層という方がわかりやすいです。
特に中国人です。以前よりは勢いなさそうですが。
低層階中部屋だと500後半まではいかなさそうです。


1260: マンション検討中さん 
[2020-07-29 12:49:08]
売り出し中のオーナーズタワーの値段みても低層階は400ぐらいとちゃいまっか。
1261: マンション検討中さん 
[2020-07-29 14:25:10]
>>1260 マンション検討中さん

いい線ですね。私は380くらいと思ってます。
オーナーズタワー2年前までが一番良かったですから。

1262: 匿名さん 
[2020-07-29 23:53:25]
>>1261 マンション検討中さん
380はあまいなー。この手の予想より値段が低く売り出された例はほとんど見ない。大阪でこれ以上ない立地で380で売るなら営業の首とびますね。
1263: マンション検討中さん 
[2020-07-30 01:02:19]
パンダ部屋でも380くらいか
平均@500は確実に超えそう
1264: マンション検討中さん 
[2020-07-30 06:54:40]
うめきた2期は22年頃から販売ですか?
1265: マンション検討中さん 
[2020-07-30 12:56:19]
>>1264 マンション検討中さん

順調にいけば北陣は22年末くらいみたいですが多分遅れるでしょうね。

1266: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-30 13:05:06]
そもそも、梅田は東京で言う新宿であって、歴史のある千代田区や港区ではないと感じます。
歌舞伎町や新大久保みたいな地域も梅田には抱えてます。
ショッピングや飲む、打つ、買うのは良いけど、住処としては・・・。
食べるところも、北新地~堂島~淀屋橋~北浜~本町に比べて梅田の北側はイマイチ。
都市公園だったら、中之島公園や大阪城公園の方が圧倒的に美しいし、
災害に対するリスクも脆弱。特に今後は、ハザードマップへの意識から
北区の西側全ては敬遠されると思われます。
コロナで大阪都心の1泊8000円のホテルは4000円にまで下がっている。
中津寄りの低層中部屋は坪単価350万円を切るとみています。
1期で高値で出しちゃうと、下げづらいので、1期では無謀な高値チャレンジは
しないと思います。
1267: 買い替え検討中さん 
[2020-07-30 15:36:18]
>>1266

梅田がよくないって、どうしてそんな必死になって、長文でこちらで言っているの?
ここの購買意欲を高めたい人?

梅田が新宿?? 新宿、渋谷、池袋、品川は、郊外から山の手線に乗り継ぐ(ぶち当たる)駅として大きくなったもので新宿と梅田は違うと思うけど。
千代田区と同じところが日本にあるわけない。東京あまり知らないのに比較しようとしないほうが良いです。千代田区は国会議事堂、裁判所、官庁、皇居、大企業の本社が集まる場所。
港区はちゃらい系、見栄っ張り系。

1268: 匿名さん 
[2020-07-30 16:40:52]
>>1267 買い替え検討中さん

あなたもけっこう必死だね。
1269: 匿名さん 
[2020-07-30 17:36:25]
梅北二期マンションの完成図のデザインから見ますとオーナーズタワーよりもグレードダウンしそうな感じですね。
1270: マンション検討中さん 
[2020-07-30 19:35:43]
残念ながら梅北二期は庶民には買えません。デベロッパー経由で聞きましたが彼らはやはり坪500-600を想定していましたよ。
1271: マンション検討中さん 
[2020-07-30 20:27:40]
>>1265 マンション検討中さん
やっぱりコロナで工事遅れてるんですかね。
1272: マンション検討中さん 
[2020-07-30 20:43:27]
そういう話は、他でやってくれや。
1273: 買い替え検討中さん 
[2020-07-30 23:21:06]
>>1266

こちら、1266さんの大阪での一押しマンションらしいです。
幾分か販売に貢献してるといいですね、今何戸売れてるのか分かりませんが、ここに限らず苦戦しそう。

何処も大手ばかりなので、堪えないだろうけど。
1274: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-31 00:17:59]
>>1270 マンション検討中さん
500はさすがにないかな。
1275: 匿名さん 
[2020-07-31 11:29:01]
>>1274 検討板ユーザーさん

500になると大阪では買える方が大分と減りますね。
1276: マンション掲示板さん 
[2020-07-31 12:36:11]
500以上を設定するなら関西で一番質が良いマンションにしないと。
オーナーズタワーを過去の遺産に出来るくらいの物を造れば売れるでしょ。
1277: 匿名さん 
[2020-07-31 13:43:49]
>>1276 マンション掲示板さん

おっしゃる通りです。
しかし完成予想図からみると単調なデザインで
重厚感なさそうです。が。

1278: マンション検討中さん 
[2020-07-31 16:38:04]
>>1274 検討板ユーザーさん
根拠お願いします。
デベロッパーの噂話程度の根拠でいいので。私は確かに上層部の方から聞きましたよ。
1279: マンション検討中さん 
[2020-07-31 21:04:48]
>>1274
ここも買えないのに、うんちくいいなさんな。
ここは、ザ.ファインタワーの検討スレですよ。
マンションオタクさん。
1280: 匿名さん 
[2020-08-01 00:04:12]
>>1277 匿名さん
見る感じでは中之島タワーに似てるね。
1281: マンション検討中さん 
[2020-08-02 00:23:51]
>>1278 マンション検討中さん
上層部の方に聞いたんならほぼ間違いなさそうですね。その価格でも欲しい人はいっぱいいるでしょうが。
1282: 買い替え検討中さん 
[2020-08-02 05:04:45]
>>1281
いっぱいいるかどうかは、結果見ないとわかりませんが、私も坪500に見合うマンションには到底思えない。
投資家の転売も外国人買いのあてもないので、厳しそうだけど。
1283: 匿名さん 
[2020-08-02 08:38:47]
もうマンションの概要とか出てるの?仕様も最高峰のマンションになるって聞いたけど。
1284: 匿名さん 
[2020-08-02 10:22:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1285: 匿名さん 
[2020-08-02 13:59:06]
>>1283 匿名さん

完成予想図見る限りでは仕様は最高峰ではないです。

1286: 匿名さん 
[2020-08-02 14:10:38]
>>1285 匿名さん

タイル信者?
1287: マンション検討中さん 
[2020-08-02 14:16:09]
大阪ビューなら日経跡地は一番だよね,ここ三十階以下の眺望は将来的に保障できない
1288: 匿名さん 
[2020-08-02 14:18:37]
>>1285 匿名さん
完成予想図で仕様わかるもんなんですか?
1289: マンコミュファンさん 
[2020-08-02 17:51:24]
>>1282 買い替え検討中さん
本当笑われるよ?
マンションの値段は立地が9割。つまり見合う見合わないでなくて、梅北二期の計画が出た時点で値段は決まってるようなもの。立地を考えたときに今の相場なら(コロナの影響は無視する)500はいくでしょってはなし。
1290: 匿名さん 
[2020-08-02 20:58:25]
>>1289 マンコミュファンさん

コロナの影響を無視してどうすんの?まさに絵に書いた餅やん。
1291: マンション検討中さん 
[2020-08-02 22:14:34]
梅北2期のマンションて定期借地じゃないのですか?
1292: マンコミュファンさん 
[2020-08-02 23:33:22]
>>1290 匿名さん
コロナの影響なんて読めないってことだよ。100年に一度レベルの感染症の流行かつ現在進行形の事象。そこも説明せなあかんか。データがないものを分析できるならどうぞお願いします。笑
1293: 匿名さん 
[2020-08-02 23:59:59]
>>1291 マンション検討中さん
2期は分譲に決まったよ。
1294: 匿名さん 
[2020-08-03 00:16:44]
見送り専門の人たちは知識がすごいなぁ。
1295: 通りがかりさん 
[2020-08-03 06:55:42]
ファインタワーの話に戻せ!
1296: マンション検討中さん 
[2020-08-03 08:39:07]
ここで良い方角残ってるなら迷ってます。参考に20階付近で大阪城見える角部屋は何平米でおいくらぐらいですかね?
1297: 匿名さん 
[2020-08-03 11:37:20]
梅北二期、南陣マンション東側方面からも大阪城眺めれそうですね。
1298: 買い替え検討中さん 
[2020-08-03 15:57:25]
>>1296

それは、販売員に聞けばいいのではないの?
1299: 買い替え検討中さん 
[2020-08-03 16:07:47]
>>1290

住友不動産販売 ニュースで「コロナ後のマンション価格5~15%下落」
に下記のように書かれてます。
首都圏の話で大阪はどうか分かりません。
URL貼っちゃいけないみたいなので、詳しく知りたい人は検索してみて。

”都心マーケットはもともと価格のボラティリティが高いため、下落幅も大きく、平均価格は21~22年にかけて26%下落の4542万円と予想。一方、それ以外のエリアでは、アベノミクス以降に大きく上昇しているエリアを除き、下げ幅は5~15%、埼玉県、千葉県は1%減にとどまるとしている。”

ボラヒリティーが高く、アベノミクス以降 爆上げしたところはその分大きく下げ、1/4価格が剥げるかもねという事みたいです。
1300: 匿名さん 
[2020-08-03 16:15:34]
>>1299 買い替え検討中さん
中古だろう
1301: マンション検討中さん 
[2020-08-03 17:52:28]
>>1297 匿名さん
北側は花火が見えるしどの方角が高くなるんでしょうね。
1302: 匿名さん 
[2020-08-03 18:22:10]
>>1296 マンション検討中さん

電話ででも聞くのが正確ですよ。掲示板の人が全員正しいことを書くとも限りませんし、最新情報は売り主が持っています。
1303: 匿名さん 
[2020-08-03 21:29:18]
>>1301 マンション検討中さん

花火来年は再開するのかな。
1304: eマンションさん 
[2020-08-04 00:43:15]
ここのマンションの価格全員知らない説ww
1305: マンション検討中さん 
[2020-08-04 01:24:57]
倉庫街の大淀ではなく中央区の天満橋の大手前ファインタワーのレスお願いします。
1306: マンション検討中さん 
[2020-08-04 06:53:51]
>>1302
電話じゃおしえてくれないよ。まずは、来てくださいって言われるだけだから。
わざわざ南森町のMRいくしかないよ。
1307: 匿名さん 
[2020-08-04 08:42:39]
そろそろ梅北二期、電通跡地発表ですね。
楽しみです。
1309: マンション検討中さん 
[2020-08-04 20:19:18]
>>1299 買い替え検討中さん
住友不動産販売から会社に物件の買取り打診の電話がよく鳴るわ
こんな提灯記事載せて、買い煽ってるのかよ
1310: 匿名さん 
[2020-08-04 21:01:14]
>>1309 マンション検討中さん

あなたは、ここを買う気がないのに、なぜ来てるの?他に楽しみないの?
1311: マンション検討中さん 
[2020-08-04 22:19:07]
>>1300 匿名さん
新築も直ぐ中古になる
1312: 評判気になるさん 
[2020-08-04 23:53:10]
>>1307 匿名さん
そんな早いんですか?来年の夏頃かと思ってました。
1313: マンション検討中さん 
[2020-08-05 18:39:45]
[No.1308と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1314: eマンションさん 
[2020-08-05 20:01:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1315: 匿名さん 
[2020-08-07 10:35:35]
コロナ対策としてモデルルーム見学は避け、リモート見学や電話での問い合わせが多くなっているかと思います。
今は私もそうしたいと思いますが、電話では価格を教えていただけないのですか?
それと、こちらはネットを利用した見学は開催されていますか?
1316: 匿名さん 
[2020-08-07 12:11:34]
>>1315 匿名さん

なんで直接モデルルームに聞かないんですか?
そこで教えれない・ネット見学できないって言われたら、次のアクションを考えたらいいだけの話。
1317: マンション検討中さん 
[2020-08-07 12:38:08]
1315さんは、いかにも日本人っぽい性格なのでは?。
モデルルームに行き、営業マンに担当してもらう→金額を聞く→
高くて辞める→冷やかしみたいなことをして申し訳なかったと反省する
やっぱりモデルルームは、敷居が高いですよね。
それにしても価格をクローズにするのは、新築マンション業界のよくない慣習だと思う。
1318: 匿名さん 
[2020-08-07 20:00:53]
>>1316 匿名さん
そこまで真剣に買う気ないんでしょう。
1319: 買い替え検討中さん 
[2020-08-08 23:08:10]
>>1317

凄い想像力ですね(虐めてるようにもはた目から見えるけど)。
1315さん可愛そう。
1317さんがそんな感じだからそこまで想像できるの?それとも業界の人の経験?

販売してPRしておいて、価格を電話では教えないのば良くない。
価格教えない場合は、そこで信用ならんと感じますけどね。
価格を伝えられないわけがあるんでしょうね。
1320: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-10 09:25:37]
電話しても価格を教えてくれないところって多いんですか?
1321: 匿名さん 
[2020-08-11 12:07:58]
問い合わせの電話が客を装ったライバル会社だった場合、価格情報をリークされてしまう恐れがあるからではないでしょうか。
モデルルームで直接会って身元を確認した上で価格情報を渡すのでは?
そう言えば直接行っても価格表をくれないマンションもあるみたいですよね。
1322: 買い替え検討中さん 
[2020-08-11 23:23:43]
>>1321

全ては、デベのため。
消費者のためでは無い。

価格の競争になりたくないから、少しでも高く売りたいからってことですね。
1323: マンション検討中さん 
[2020-08-12 08:03:02]
値段教えてください
1324: 匿名さん 
[2020-08-12 08:53:45]
>>1322 買い替え検討中さん

消費者は神様ではないからね。
1325: マンション検討中さん 
[2020-08-12 15:42:47]
過去の投稿と比較すると値段下がり基調?時期もっと下がるか?
L73A 73.97平米 6810万 単価303万 7f
L81C 81.02平米 8350万 単価340万 7f
E90M 90.52平米 9440万 単価344万 33f
1326: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-12 16:23:05]
>>1325 マンション検討中さん
そのお値段、当初の価格のままですよ。
上がることも下がることもしていません。

現在どのくらい売れているんでしょうかね?
1327: 匿名さん 
[2020-08-12 18:25:26]
どこのデベにも言えることですが、値札を隠すような販売方法ってひどいなといつも思っていました。予定価格という販売方法も。
1328: マンコミュファンさん 
[2020-08-12 22:06:19]
コロナで下がるだろうという期待がある中で、そこまで下げることができない価格設定になってしまっているので、販売は順調ではないみたいですね。
1329: 匿名さん 
[2020-08-12 22:19:38]
はじめに変な販売会社に委託してたんかな?
ネットで資料請求したら、連絡先を詳しく教えて下さいとか電話がかかってきたのだが、フォームに記載した通りやん!
って感じでした。
今はどうなんやろうね~
コロナ特需とは言わないが、仕事が忙しすぎて、もう検討する気力もなくなったところで、帰宅するとチラシが入ってた(笑)
HIGH HORIEと一緒のリーフレット。
そういえば、検討してた時期もあったな~。今はとりあえず株がうまく回っているので、マンションを買う気力も失せました…。
1330: マンコミュファンさん 
[2020-08-13 01:05:56]
次期販売でどれだけ下がるかの続報をお願いします。
1331: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-13 08:30:29]
値下げあるんですか?コロナでもマンション市場は全く下げてなくてむしろ上がってるみたいですが。
1332: 匿名さん 
[2020-08-13 12:37:53]
マンションに金突っ込むならSP500に金突っ込むわ…。
住宅が絶対必要な状況なら知らんけど。
1333: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-13 13:27:14]
いきなりなんやねん
1334: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-13 14:00:18]
>>1332 匿名さん

SP500って何ですか?

1335: 匿名さん 
[2020-08-13 14:05:47]
マンションもsp500もどっちにも金突っ込んでますわ
1336: 匿名さん 
[2020-08-13 23:41:27]
Nikkei225でも儲かってたよ。今はもうダメだけど、3月~4月に資金投下した人は1.2~1.3倍くらいになっているでしょ?
1337: マンション検討中さん 
[2020-08-14 07:54:06]
いきなりわけわからん投資の話。
1338: eマンションさん 
[2020-08-14 08:45:24]
売れてない&下がるかも、っていう話題をそらしたいんだろ
1339: マンション検討中さん 
[2020-08-16 10:22:14]
どこのデベもコロナ不安真っ只中で販売開始するのは嫌だろうな。
今販売中のところはどこも売れ行き悪いのかな
1340: 匿名さん 
[2020-08-16 12:20:07]
どこも売れ行き好調です
1341: マンション検討中さん 
[2020-08-16 13:08:55]
買う人も減ったが売る物件も減ったので供給不足の時期なため
1342: マンション検討中さん 
[2020-08-16 13:54:29]
先日、マンションギャラリーに行きましたが、結構売れてました。南西角住戸は上から下までほぼ完売してます。
1343: マンション検討中さん 
[2020-08-16 14:27:00]
南の真ん中(60平米前後)上層階は残2部屋(先月末時点)
1344: マンション検討中さん 
[2020-08-16 17:27:11]
早くモデルに行った方が良いと思います。上層階が殆どなかったです。
1345: マンション検討中さん 
[2020-08-16 19:17:38]
値下げ希望の人は残念でした。
1346: 匿名さん 
[2020-08-16 19:41:37]
リーマンショックではないです。
日銀がじゃぶじゃぶ、お札を刷り続ける限りタワーマンションは絶対に下がりません。人件費高騰と良い土地入札の難易度が上がる限りです。待っても待っても下がらずあがります。私は2009年から4回目の買い替えです。
2600万円3LDKからスタートして現在100㎡弱のタワーマンション上層階に
離脱しました。
1347: マンション検討中さん 
[2020-08-16 22:17:46]
販売会社の人お疲れ様です。早く売れたらいいですね
1348: マンション検討中さん 
[2020-08-16 22:30:27]
>>1344早くモデルに行った方が良いと思います

絶対に販売業者の人しか言わないセリフですね
1349: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-16 23:15:38]
>>1346 匿名さん
2600万からスタートして100平米の上層階買えるってことは、今は対して立地良くないマンションにお住まいですか?
1350: マンション検討中さん 
[2020-08-17 08:52:50]
販売会社でなく不動産会社です。30階以上の2LDKを購入しました。高層階なのに単価が安かったです。
1351: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-17 15:09:31]
>>1346 匿名さん

エリート転売ヤーさんですね。

1352: マンション検討中さん 
[2020-08-18 17:21:58]
マンションの周辺を歩いてみましたが、谷町筋に面していて騒々しかったのと、空気汚染が心配になりました。駅近で治安も良さそうですが、購入迷います。
1353: 匿名さん 
[2020-08-19 06:08:50]
>>1352 マンション検討中さん
今は田舎に住んでるの?
1354: マンション検討中さん 
[2020-08-19 22:24:17]
今も大阪市内に住んでいますが、6車線もある谷町筋沿いは騒々しく感じました。歩道の人通りも多く、マンション内に入るまで喧騒で落ち着かなさそうです。他は文句なしだったので、購入迷ってます。
1355: 匿名さん 
[2020-08-19 22:36:17]
>>1354 マンション検討中さん

6車線でビビるなら、市内中心部はやめといたほうがいいと思いますよ。
1356: マンション検討中さん 
[2020-08-19 22:48:58]
>>1355 匿名さん
谷町筋は一方通行ではなく,堺筋や御堂筋より騒音が大きい,このマンションの東向きの中部屋は大阪城ビューにも関わらず,価格設定ミスと騒音で一件の申し込みも入ってなかった
1357: 匿名さん 
[2020-08-19 22:55:49]
>>1356 マンション検討中さん

騒音データのエビデンス教えて。
1358: 通りがかりさん 
[2020-08-19 22:56:06]
少し前までは大通りから1本入った
所を選んでマンションを買っていたのに
今は大通りでの売れる時代になったんですね。時代ですね。洗濯物は外には干せないですよ。大通り沿いに住むとわかりますよ!
排ガスの怖さを知ります!
1359: 通りがかりさん 
[2020-08-19 22:58:15]
>>1357 匿名さん
騒音より怖いのは排ガス。
この通りの音位慣れます
1360: マンション検討中さん 
[2020-08-20 17:25:34]
排ガス怖いですね。西側の住戸でも影響は変わらないですか?
1361: 匿名さん 
[2020-08-20 18:14:00]
20階とかでも排ガスくるもんですか?
1362: 買い替え検討中さん 
[2020-08-20 19:04:20]
都内の片側3車線の幹線道路(交通量多め)から道1本、奥まった所に住んでいた頃、
冷蔵庫・冷凍庫の壁や角に排気ガスのススで黒ずんだよ。
結構、しっかりと。
これ肺の中には入っているんだと思った。

首都高も近くに無かったけどね。
1363: マンション検討中さん 
[2020-08-20 19:11:56]
自分も大阪市内に住んでますが、雨が降ると、壁にある給気口から
墨汁のような黒い汁が垂れて、壁紙を汚します。
バルコニーの窓を雑巾かけたら、コーヒーのような真っ黒になります。
当然、空気清浄機は数か月で、フィルターが真っ白から漆黒に変わります。
大きな道路に面してない物件がよろしいかと思います。
1364: マンション検討中さん 
[2020-08-21 12:55:32]
北西向きのお部屋ってどうなんでしょうか。
1365: マンション検討中さん 
[2020-08-21 20:58:41]
このクラスのマンションを検討されているのに洗濯機は旧式なんですか?
外干しなんて皆無ですよ
最近のドラム式は完全に乾くので浴室乾燥すら偶の大物位でしか使いません
大容量で洗剤も自動投入ですし
乾燥ムラもシワもありません
1366: マンコミュファンさん 
[2020-08-21 22:40:26]
>>1364 マンション検討中さん

北西向きなら階数にもよって変わってくると思います。
1367: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-21 23:19:06]
>>1365 マンション検討中さん
まさにそれ!
ドラム式洗濯機を買いましょう!20万前後ですよ!このマンションを買える方なら微々たる金額で、毎日の洗濯物干から解放されます!!
当方、ここ何年も外では干していません。本当に今の洗濯乾燥機のレベルは高いです!
そして、家事の労力から解放されましょう??
1368: マンション検討中さん 
[2020-08-21 23:42:32]
高層階の北西角か、南西角かでまよっています。
南西方向は将来的に、高層マンションできそうな気がしますが、メリット、デメリットなどいかがでしょうか。
1369: マンション検討中さん 
[2020-08-21 23:56:18]
タワーマンションは24時間換気システムで常に外気が室内に入ってくるので、排ガスは大きな問題だと思います。
1370: 通りがかりさん 
[2020-08-22 00:19:58]
>>1367 口コミ知りたいさん
そういう問題ではない
1371: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-22 14:07:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1372: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-23 00:06:32]
こんなに細いタワーマンションって他にもあるんですか?強度的に心配なのですが。
1373: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-23 01:01:08]
>>1372 口コミ知りたいさん
ピサの斜塔も600年、倒れてないので
ここもペンシルだけど大丈夫だと思う。
1374: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-23 02:52:42]
>>1372 口コミ知りたいさん

デザイン的には細めの方がシックでいいですが。
強度的には全く問題ないですよ。
1375: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-23 14:01:51]
細くても強度的には問題ないんですね。強風や地震で揺れやすくはないですか?
1376: 買い替え検討中さん 
[2020-08-24 15:32:50]
>>1374

嘘を言ってはいけません。
ペンシル型と横にずっしりでは強度に関係あります。
建物の地面に接する横の長さ 対 建物の高さの比率で数値化されています。
当たり前ですが、太く短い方が強度は高いです。
免震装置の適応もこの比率が使われますが、細すぎると使えません。
こちらギリギリOKな細さじゃ無いでしょうか?
1377: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-24 22:08:56]
>>1376 買い替え検討中さん

嘘など言っていない!
きちんと文を理解しろ!



1378: 匿名さん 
[2020-08-24 22:18:35]
>>1376 買い替え検討中さん

極太短小が自慢の某堺筋タワマンの購入者さんが同じこと熱弁されてますね。
1379: マンション検討中さん 
[2020-08-25 18:00:12]
ペンシル型って見てて不安になる。
1380: マンション検討中さん 
[2020-08-25 21:50:03]
ペンシルタワー以外のタワーマンションてシティータワーですか?
1381: 買い替え検討中さん 
[2020-08-26 02:52:06]
建物の高さと幅の比率を「塔状比」または「アスペクト比」という。
4以上はペンシルビル。
数字が大きいほど、転倒(引き抜き)が増す。例えば塔状比4なら引き抜きの力は4倍。
柱の軸変形も数字が増すほどお大きくなる。
免震の場合、引張力に耐えられる装置が必要で5以下であること。

数字にしなくても、直感でもペンシルビルが弱いのは分かるでしょう。

1382: マンション検討中さん 
[2020-08-26 06:13:14]
現地みましたが、え?ていう程細いですよね。足場取るとどうなるのでしょうか?
後、谷町筋沿いの排ガスも気になります。
1383: 通りすがり 
[2020-08-26 13:15:01]
ただの通りすがりです。
私は現在建設中の別のタワーマンションを購入済みですが、ここの外観はなかなかカッコいいのではないかと思いました!
ただの通りすがりです。私は現在建設中の別...
1384: マンション検討中さん 
[2020-08-27 21:22:24]
天満橋に商業施設できるみたいで盛り上がりそうですね。
1385: 入居前さん 
[2020-08-27 21:43:55]
>>1384 マンション検討中さん
どんなのができるんですか?
1386: 匿名 
[2020-08-27 22:10:46]
1387: 買い替え検討中さん 
[2020-08-28 03:48:13]
>>1384

写真見ました。

細。
大阪の県庁近くの官公庁街傍なんでしょ?
街の統一した景観デザイン考えた方がいいんじゃ無いかと思う。
1388: 匿名さん 
[2020-08-28 10:44:01]
>>1386 匿名

旧日経大阪本社跡にはレジデンスかと期待していただけに残念。
がっかりですが、あとはテレビ大阪跡のビル計画の住居部分が分譲になることに一途の望み。
1389: 匿名さん 
[2020-08-28 10:52:19]
(訂正)
→ 一縷の望み
1390: 買い替え検討中さん 
[2020-08-28 16:25:00]
敷地めいいっぱいに建てるマンションは高級感が無いのに、値段だけ高級並。
細くて高い雑居ビルのよう。
図面もあったし、狭い土地なので予想通りと言えばそうだけど。
イメージ図を大阪城と並ぶようにしてぼやかした絵の意味はこういう所なんでしょうね。
1391: 買い替え検討中さん 
[2020-08-28 17:21:39]
現地みましたが、え?ていう程細いですよね。足場取るとどうなるのでしょうか?
後、谷町筋沿いの排ガスも気になります。

写真見ました。
細。
大阪の県庁近くの官公庁街傍なんでしょ?
街の統一した景観デザイン考えた方がいいんじゃ無いかと思う。

敷地めいいっぱいに建てるマンションは高級感が無いのに、値段だけ高級並。
細くて高い雑居ビルのよう。
図面もあったし、狭い土地なので予想通りと言えばそうだけど。
イメージ図を大阪城と並ぶようにしてぼやかした絵の意味はこういう所なんでしょうね。
1392: 匿名さん 
[2020-08-29 07:07:53]
>>1386 匿名さん
ここのマンションのが良いですね。駅直結ですし。
1393: マンション検討中さん 
[2020-08-29 14:55:59]
水辺のオープンスペースが出来るのは楽しみですね。
ここ検討中の人は結構こっちに流れそうですね。
1394: 匿名 
[2020-08-29 17:18:12]
歩行者導線が整備されればテレビ大阪跡地の方がホームまでの実質距離も近いし、商業下駄履きもほぼ間違いなく、大阪城までの距離も近い。どんな値段になるのやら。
1395: 匿名 
[2020-08-29 17:57:15]
>>1392 匿名さん

マンション?
1396: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-29 18:28:32]
テレビ大阪からなら京阪は一緒くらいだけど、地下鉄はファインタワーの方が近くない?
1397: 匿名さん 
[2020-08-30 07:18:27]
>>1392 匿名さん

この記事の日経大阪本社跡にはマンションはできないようですよ。マンションは後工区のテレビ大阪跡のほう。
先工区が完成後テレビ大阪が移転してから解体開始なので、マンションができるのはかなり先、6年7年後くらい?
1398: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-31 16:12:34]
狭い敷地なのに、一階にカフェが入るんですよね。
店舗の上に住居があるのは安っぽいと思うのですが、印象的にどうでしょうか。
1399: 匿名さん 
[2020-08-31 17:54:20]
どんなカフェが入るの?
1400: マンション検討中さん 
[2020-09-01 11:15:31]
南の1LDKが気に入りますが、急に何も説明せず1期の販売を中止し、2期でプラス400?500万の価額で販売し始まる。お客様に馬鹿にしている気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる