東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-16 16:42:44
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

5001: 住民さん1 
[2023-05-07 17:34:02]
>>5000 匿名さん6さをさん
他にも問題有るのか?

5002: 住民さん7 
[2023-05-07 17:41:55]
>>5000 匿名さん6さをさん
おーしーえーてー
目眩しにあってるー

マンション住人さんや
百貨店ツリーさんや
全理事長さんがー
5003: 住民さん7 
[2023-05-07 17:56:25]
4Fのグランドエントランス吹き抜けにBTTの800万のシンボルツリー、いいね!
四季折々季節ごとに飾り付け、
センスのなケチなおじさんには分からないかな
5004: 住民の人に質問したいさん 
[2023-05-07 18:05:03]
>>5003 住民さん7さん
うさぎ、君は立候補したらダメな人材。
選挙違反、選挙割でとよすと、あさみまで迷惑かけてた。
そもそもエントランスには常設物はおけない。
ルールくらい確認しろ。
5005: 住民さん7 
[2023-05-07 18:18:06]
>>5004 住民の人に質問したいさん

ウサギじゃないです。
この板でツリーの事を知っただけ。
エントランスに置けないの?
5006: 住民さん8 
[2023-05-07 19:37:48]
>>4989 住民さん2さん

以前の議事録では、ふるてりあの野菜販売会は、トライアルとして実施後、賛成・反対意見、運営見直しを要求する意見等が寄せられていることから、住民アンケートを実施して今後継続するか否かを議論していく予定である、とはっきり書いてたのに、ふるてりあのアンケートは全く行われず、その後の個別項目も開示されないまま今回いきなり17号議案に抱き合わせで野菜販売会実施を理事会の判断でいつでもどこでも「適宜」実施できるようにしようとしている。
5007: 匿名さん 
[2023-05-07 19:39:52]
>>5006 住民さん8さん
うさぎはふるてりあやマチルダからいくら貰ったんだ?
5008: 匿名さん 
[2023-05-07 19:40:58]
>>5006 住民さん8さん
マチルダはなぜ継続してるんだ。
契約書とかオープンにしてないぞ
5009: 住民さん7 
[2023-05-07 20:02:23]
>>5006 住民さん8さん
販売会のアンケートなかったでしたっけ?
ふるてりあはダメで他の八百屋ならOKの可能性があるかふるてりあとしてアンケート取らなくてはいけないという事か。八百屋はダメでワインは良いという人もいるのか。
いろんな人がいるね。
5010: 契約済みさん 
[2023-05-07 20:39:31]
ワインって何をするんですか?
パーティルームで個人やグループが呼ぶではダメなの?
5011: 住民さん6 
[2023-05-07 21:21:13]
>>5009 住民さん7さん

ありませんよ。第7回議事録には、ふるてりあ青空市についてアンケートをとると明確に書いてましたが、その後の議論の開示もなく、ふるてりあについてのアンケートもありません。

一見するとふるてりあの八百屋とわからない、野菜とワインの抱き合わせ希望アンケートはありしたが、その誤魔化しアンケートさえも個別開示もなく他と合算されてます。
5012: 住民さん5 
[2023-05-07 21:32:27]
皆様はうさぎって人の実物見たことあるんですか?
5013: 契約済みさん 
[2023-05-07 21:33:26]
>>5012 住民さん5さん
ネタでしょ。流石に。
炎上してTwitter削除繰り返すってネタでしょ。
5014: 住民さん2 
[2023-05-07 21:53:12]
>>5011 住民さん6
販売会のアンケートありませんでしたっけ?
→ありませんよ、抱き合わせのアンケートはありました。
どっちなんですか?

他と合算されてるんですか?
何と何が合算されてるんですか?
知りたいです。
理事の方ですか?
5015: 契約済みさん 
[2023-05-07 21:59:13]
>>5014 住民さん2さん
長文は議案読めよ
800万円ツリーも議事録読んだか?
ガセ呼ばわりして恥ずかしい。
5016: 住民さん5 
[2023-05-07 22:14:21]
>>5015 契約済みさん
議案になってないんだから、
色々鑑みてやめたんじゃねーの?
さっきも出てたけど求めてるやつも極少だけどいるんじゃねーの?検討くらいするだろ?
お前の財布で物事測るんじゃねーよ。

なんなんだよやろうとしてるとか、
こう考えているはずだとか、
ただ質問して回答待てばいいのにそれさえもできねーのかよ。全て何かしら回答くるだろうからその文面を持って糾弾しろよ。
それはねーだろ理事会さんよ!なのか
そういうことなのね!なのか
俺は出したから答えが楽しみだよ。
大人なら雰囲気作って静かに待て。発情期か?

ま、お互い暇だよね笑
5017: 住民さん2 
[2023-05-07 22:16:28]
>>5015 さん
長文長文言うから
いつからか少し長めに書くようになったじゃねーか!
なんなんだよこの時間。
人生で一番無駄な時間だよ!
俺もお前もしつけーよ!
5018: 住民さん5 
[2023-05-07 22:25:09]
>>5014 住民さん2さん

長文さん、他の方も書いてますが、議事録読めない方なんですね。住民じゃなかったんでしょうか。
5019: 住民さん3 
[2023-05-07 22:28:33]
>>5010 契約済みさん

それだと友達のお店のプロモーションにならないのでダメなのでは。試飲会とかやりたいんでしょう。
5020: 住民さん1 
[2023-05-07 22:34:39]
>>5016 住民さん5さん

そーだそーだ!
5021: 住民さん3 
[2023-05-07 22:40:32]
第12回議事録が開示されないまま、総会出欠が締め切られようとしています。

当日欠席だが、議決権行使したい人に十分な前提情報が開示されないままの異常事態。グループ3か4あたりの誰か理事が旅行から帰ってくるまで議事録レビューか「調整」が終わらずアップできてないのでしょうか?
5022: 住民さん5 
[2023-05-07 22:54:00]
>>5020 住民さん1さん
ありがとー。
ちょっとお口悪かったので反省。
一生懸命、議事録、議案に目を通してそうだから、
何も考えずに賛成反対する奴よりはマシなのか。
いや、マシじゃねーな。
ここに書き込む時点で、あたくし長文もツリーおじさんもダメだな。前理事長どこ行った?
5023: 住民さん3 
[2023-05-08 01:48:43]
契約書、領収書、アンケート詳細、議事録

見せることになったら困ることでもしてるのかな
これは絶対的に決定で

5024: 契約済みさん 
[2023-05-08 06:39:12]
>>5022 住民さん5さん
口が悪いではなく、調査能力もない。
議事録だけでなく、議案書にも買いていた。
調べもせず長文でいきがるだけのおばさんだ。
5025: 住民の人に質問したいさん 
[2023-05-08 07:23:39]
ここはエリアマネジメントがあるにもかかわらず管理費でイベントしようとしている。
なぜか?

マンションイベント会社 新都市生活研究会のようなイベント会社の入れ知恵でグループ3が暗躍してる。

ここはズッパとかを紹介しただけで仲介手数料をたんまりとる会社。
350万円が仲介会社に払われ、一部の同じ人だけが格安で楽しめる。

湾岸エリアはイベントで溢れているのに、三流のイベントが頻繁に行われ、
本来お金をかけるべき所がおろそかになるシロアリのような存在。

5026: 住民さん 
[2023-05-08 14:07:54]
リロード自演参考になる数稼ぎめちゃくちゃ頑張ってて笑ってしまった
5027: 匿名さん 
[2023-05-08 14:12:54]

結局締め切りに間に合わず延期になって、各家庭に電話攻撃するようです。
ドタバタなので理事に委任ということで17号議案が通過するのでしょう。
そしてすぐに有象無象が集りだして、イベント費用の領収書のない無駄使い、
議事録もない決定、イベント費の増額、電気代を隠れ蓑にした管理費値上げがきます。

5028: 住民さん3 
[2023-05-08 14:49:03]
>>5026 住民さん
もうね、ダメなのよ。取り憑かれたら最後。
住民がここに議案書とか開示するから、
住民のていでやりたい放題。
5029: 住民さん3 
[2023-05-08 14:50:23]
>>5028 住民さん3さん
リロードでは参考になるは増えない。

5030: 住民さん2 
[2023-05-08 15:44:22]
>>5025 住民の人に質問したいさん
なんか、闇深い。
5031: マンション住民さん 
[2023-05-08 16:17:29]
>>5028 住民さん3さん
荒らしならまだいいけど本気でやってるならインターネットで陰謀論にハマっちゃう人の典型過ぎて心配になるな
家族が可哀想
5032: 住民さん1 
[2023-05-08 22:05:53]
こんな匿名掲示板でBTTの恥をわざと晒しているみたい。
総会まで待てないのかな。
住民じゃない人たちで盛り上がっているような気がします。
5033: 匿名さん 
[2023-05-08 22:08:10]
>>5025 住民の人に質問したいさん

この人は名前からして部外者だね
5034: 住民さん3 
[2023-05-08 22:21:28]
>>5025 住民の人に質問したいさん

理事や管理会社を叩いて自分はヒーローにでもなった気分ですか?
BTTを検討している人達はここの書き込みを見て、こんなマンションに住みたいと思うでしょうか?
マンションの価値を下げていると思わないのでしょうか?
ここに書いても何も解決しませんよ。
総会の場で意見を述べて下さい。
BTTの住民のひとりとして、とても不愉快です。
5035: 匿名さん 
[2023-05-08 22:24:24]
>>5034 住民さん3さん
向こうは28参考になる、君は0。
理事会がグダグダすぎて批判が多くても仕方ない。
5036: 匿名さん 
[2023-05-08 22:31:03]
>>5034 住民さん3さん
決議の期限を勝手に伸ばしたのは全て無効票になる
5037: 匿名さん 
[2023-05-08 22:35:22]
>>5035 匿名さん

部外者は黙れ
部外者こそ荒らしたくてボチを押すもんだよ
5038: マンション住民さん 
[2023-05-08 22:35:31]
>>5034 住民さん3さん
失礼ですが叩かれている理事は仕方ないのでは?

選挙法違反容疑、選挙割で周囲混乱、エリアマネジメント中途半端、ふるてりあマチルダお友達に無償で共有財産供与、疑惑が出るたびTwitter逃亡。

マンションの品位を落としているのは間違いなく理事です。
5039: 匿名さん 
[2023-05-08 22:37:10]
>>5037 匿名さん
私は住民です。あなたこそ部外者では?
本ページ内のアンケートでも反対票多数です。
5040: 匿名 
[2023-05-08 22:42:26]
>>5038 マンション住民さん

疑惑が出るたびに閉鎖せるのにすぐに別垢立ち上げるあたりが、どこまで目立ちたがり屋なのか。


5041: 住民さん3 
[2023-05-08 22:44:08]
>>5038 マンション住民さん

今度の総会でその理事に真偽を質問したらどうですか?
全ての理事が悪いわけではないのでしょうから。
5042: 契約済みさん 
[2023-05-08 22:45:48]
>>5041 住民さん3さん
こんないい加減な理事がエリアマネジメントとイベント企画の1000万を使うとか。。。
5043: 入居済みさん 
[2023-05-08 22:48:31]
昨年の八百屋トライアルで、理事会の一部の人の思慮に欠ける行いのせいで、当マンション住民に迷惑をかけたのは事実。今回も不透明なまま、また同じような事が繰り返れる不安が…
BTTを検討している人達のためにも、この掲示板で事実を包み隠さず伝えるのは良い事だと思う。
5044: 匿名さん6さん 
[2023-05-09 07:50:36]
この話もう飽きたんですけど。
この同じ話だけで掲示板埋めるの誰得なんだ。
5045: 住民さん1 
[2023-05-09 08:39:14]
>>5044 匿名さん6さん
あきてるのおまえだけ
5046: 住民さん8 
[2023-05-09 09:39:16]
>>5045 住民さん1さん

同じ事を何十回も書く事自体、もうただの荒らしでしょ。
住民のなりすましですよね。
他のマンションの評価を落とすことが目的なんでしょうかね。
5047: 入居予定さん 
[2023-05-09 10:51:11]
理事なりエリアマネジメントの怠慢?横暴を糾弾したいなら断片的に書き込むのではなく体系的に問題点を書いてくださいよ。
同じ住民として運営方法に問題があるなら正したいと思っていますが、今のところ何が問題なのかも把握できていません。そんなもの自分で調べろと言うかもしれませんが、本当に危機感をお持ちなら問題点を提示すべきですし、出来ないならただ変な人が騒いでいるだけでそもそも問題ないのねと受け止めてしまいますよ。
5048: 住民さん6 
[2023-05-09 11:47:19]
>>5043 入居済みさん

この人、部外者の荒らしだよ
ボチ押してるのもほとんどが部外者
よそのマンション住民板が荒れるのは面白いよね
5049: 契約済みさん 
[2023-05-09 12:38:34]
>>5047 入居予定さん
少しはスレを見返せば。

何も調査もせす、問題を無視して長文で文句ばかり書いても進展しません。
参考になる数や意見数、アンケート結果を見るとあなたが少数派という認識ください。
5050: 住民さん3 
[2023-05-09 12:59:23]
>>5043 入居済みさん

本当の住民が書き込む内容じゃないな
5051: 住民さん3 
[2023-05-09 13:19:18]
>>5049 契約済みさん

数日間のスレを見て、部外者が住民のなりすましをしているのが分かります。
参考になるのボチも大多数が部外者が押しているのですよ。
パソコンが何台もある場所からは、いくらでも押せますから。
5052: マンション住民さん 
[2023-05-09 13:36:03]
>>5051 住民さん3さん
なぜ楽観的に考える?
17号議案はかなりいい加減で問題になる議案だ。

団地管理組合40ページ最後の文字は2。住民の証明。
5053: 住民さん7 
[2023-05-09 16:28:14]
>>5052 マンション住民さん
資料ひっくり返して、
ペラペラめくって、
最後の文字はー、、えーっとー、、2だな!
って、パソコンに向かったところ想像しちゃったじゃねーか!可愛い奴め。
参考になるがいっぱいついてるし、
1割くらいは正しいこと言ってるんだから、
自信持って質問してよ。みんなが応援してるよ。
当然出席するよな?

5054: 住民さん3 
[2023-05-09 16:57:03]
>>5052 マンション住民さん

貴方が住民なのは分かりました。
が、貴方の今までのその書き込みを模倣して、部外者が更に過激な発言でここを荒らしているのです。
ここにいくら書いても解決しません。
住民ならは総会に出席して、貴方の思いを出し切って下さいね。
総会でお会いしましょう。
5055: 契約済みさん 
[2023-05-09 17:38:53]
>>5053 住民さん7さん
あなた長文書くだけあって頭良くないよ。
そんなん5秒くらいでできること。

1割?
今回のイベント費用、正しいと思っている人は1割しかいない。
ただ議案締め切り伸ばして議長委任が多いはずだろうから通過するでしょう。

これから長い長い戦いが始まる。
新都市研究所に流れないよう監視しないと第二第三のうさぎが生まれる。
5056: 住民さん4 
[2023-05-09 18:02:56]
>>5055 契約済みさん
5秒ってメチャクチャ早いじゃないっすか!
適当にばって開いたページが40pだったんですね。
で、下にスッと目をやり、2!って見つけたんですね。
そして糾弾してやる!とカタカタタイピング。
いいねー!
頑張ろうぜ!
どうせ新都市もこれみてるだろうから開示請求されちゃうぞ。固有名詞は隠しなさい。
総会で胸に赤いバラつけてきて。
5057: 住民でない人さん 
[2023-05-09 18:42:59]
>>5056 住民さん4さん
こうやって住民を監視するんだ。理事会こわ。
5058: 住民さん7 
[2023-05-09 18:57:17]
>>5057 住民でない人さん
おれ、長文なんだけど、、
見かけたらこっそり声かけるよ。
5秒?おれ長文って。
5059: マンション住民さん 
[2023-05-09 19:09:23]
>>5058 住民さん7さん
あなたはただの荒らし
5060: 住民さん1 
[2023-05-09 19:26:49]
>>5057 住民でない人さん

↑住民でない人に言われたくないわ
5061: 住民さん8 
[2023-05-09 19:43:46]
>>5060 住民さん1さん
いや多分ね、5秒は住民なのよ。
マンションの事を思って一生懸命なんよ。
陰謀論が好きで承認欲求が高い人だけど、
根はいい奴なんよ。でも説得は無理よ。
5062: 住民さん1 
[2023-05-10 00:45:59]
>>5057 住民でない人さん

意見書出せとか、バラつけろ、とか言って個人情報引き出して言論封殺の脅しをかけてくるのが、やっぱり一派なんだろうね。議事録もわざとトボけてはぐらかしたり、とにかく長文で支離滅裂なこと言って煙に巻きたいのだろう。

ふるてりあ八百屋の野菜販売会の兆候やイベントで浪費がある限り、長期戦ですね。
5063: 住民さん3 
[2023-05-10 00:58:11]
>>5025 住民の人に質問したいさん

長文さんは、議事録をろくに読んでないのではなく直接読める立場にない外部の方で、この記事に出てくる新都市生活研究会の方だったりしてね。理事経験ありというプロフィールも一致する。広報やSNS等を使った情報発信も請け負うとか。


https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01234/
5064: 住民さん4 
[2023-05-10 01:08:05]
>>5062 住民さん1さん
もうやめときますね。
同じことの繰り返しがネタではなく、
マジで言ってそうなので、怖くなってきました。。
ただ、文句は言いたいけど匿名でいたいということだけはわかりました。



5065: マンション住民さん 
[2023-05-10 03:33:01]
今回の第17号議案 イベント計画の計上は闇が深い。

クリスマスと八百屋等開催をごちゃ混ぜにして付議

毎月理事会の議事録はすぐライフタイムポータルに掲載されるのに本議案が議論された3月4月は議事録が公開されず長期間ストップ。

出欠の提出期限はGW中で人がいない時。結局集まらず電話催促。

八百屋等イベントは上限すら設けず余り予算となっている。

エリアマネジメントと同じようなイベントを理事会が開催し、住民からエリアマネジメントの費用と二重に負担させている。

抜け道の多い議案を通すと理事が暴走すると止められなくなる。
5066: 入居済みさん 
[2023-05-10 03:34:56]
>>5064 住民さん4さん
理事はマンションのお金や場所ではなく、自分のお金で八百屋で買い物、ワイン会をすれば良い

マンションの管理費は遊び目的のものではありません
5067: 匿名さん 
[2023-05-10 08:14:05]
>>5065 マンション住民さん

分かったから、夜くらいは寝ましょう。
大丈夫?夜中も気になって寝れないの?
5068: マンション住民さん 
[2023-05-10 11:03:14]
電気代高騰などでもう管理費会計がぎりぎり、積立金も信じてもらえないほどの激安徴収ですから、管理費・積立金ともに近く値上げの可能性が高いなか、ほとんどとんとんあるいは赤字の中、必須とは言えないコミュニティ行事の実施費用などを、新規に財源確保しないで実施してしまうと、もう理事会から徴収額の改定が提案できなくなってしまうのでは?

運用で問題の指摘が確かにありましたが、定期的な野菜市の実施などは組合には支出を新規には発生させません。他方巨大クリスマスツリーはなくても困るものではない。お金が余っているならありかもしれないですが。

この2つを抱き合わせにされると、高額の行事支出にだけ反対したい人の声を反映する方法がないことに。一部反対だと、全部に反対するしかないのは残念です。
5069: 住民さん8 
[2023-05-10 11:49:08]
>>5068 マンション住民さん
やっとまともな意見が出てきました。
素直に読むと装飾以外のイベント支出は防災の50万だけですが、こちらも赤字予想が出ている時点で議案上程する事に疑問を感じます。装飾は多めに予算化していることは理解できます。
あとは、
電気代高騰を懸念して実施しない事もありますとの注釈を信じるかどうかだけですね。
電気代は当初より値上げ幅圧縮が進んでいますので、
予想が難しいですよね。一発黒字になる可能性もありますから。それでもやるとしたら再来期ですね。
イベント(主に販売会等)など、支出を伴わないものに関しては総会議案化する必要がないので、敢えて記載しているということは、やると言う意思表示に捉えられます。
アンケートで賛成多数だったことが影響していると思いますが、実際のところ住民が本当に求めているのかは疑問。(特に八百屋)
再度詳細アンケートの実施を求めていきたいと思います。

5070: 入居済みさん 
[2023-05-10 11:50:21]
赤字だ!ってみんな書いてるけど、議案書読むと(外の人には関係ないから細かいこと書かないし教えてあげないw)電気代の値上がり見積もりがデカすぎるんじゃないかなたぶん笑 想定値上げ割合より予算で盛ってる割合がデカそうよ。怖いから多めに見てるのかな。電卓パチパチすると実際は赤字分ぐらいは余裕で下がるかも?公共スペースの空調切ったりして節電で貧乏くさいことして欲しくはない。暑いのも寒いのもキライw なお、お祭りお飾りに350万使うのは反対なので反対で出したけど、門松はあって良かったと思います。分けてくれれば良かったのにね。
5071: 入居済みさん 
[2023-05-10 12:23:58]
>>5070 入居済みさん
w書くようなレベルが住んでた。
5072: 住民さん1 
[2023-05-10 12:49:48]
グループ3が無ければ良い理事会だし、ここが炎上することもなかった。
5073: 住民さん1 
[2023-05-10 13:00:35]
ここの居住者はみんな賢いから抜け道が出来るような進め方はすぐに気づくし、完全な無関心ではないので、馬鹿にされていると憤慨するよ。
なんとか研究所に丸投げしてコンサル料ボラれるような企画はいりません。
5074: 契約済みさん 
[2023-05-10 13:08:42]
エリアマネジメントのリーダー うさぎ
自治会取りまとめのリーダー うさぎ
管理イベントのリーダー うさぎ
第17号議案のリーダー うさぎ

人材がいなすぎ。
5075: 入居予定さん 
[2023-05-10 13:27:44]
うさぎってしょっちゅう出てくるけど誰なの?
5076: マンション検討中さん 
[2023-05-10 13:56:41]
ここって10年に1回積立金が100万徴収されるじゃん?
八百屋呼んだりツリー買うとかするよりもそっちをなんとかしてほしいんだけど。

物価上昇してるから100万の徴収でも足りないんじゃない?
せめて今の長期修繕計画を守るためにどうするか?を議論したほうが建設的だわ。
5077: 契約済みさん 
[2023-05-10 15:06:02]
>>5074 契約済みさん
うさぎの暴走を止めろ 人の金で飲み食いしたいだけ
5078: 契約済みさん 
[2023-05-10 16:23:38]
>>5076 マンション検討中さん
よそのタワマンですが基本は収支改善して一時金をなくし、減らした上で平準化します。じゃないと賛同されない。

ここはコスト削減どころかイベント費用や窓口時間変更等どんどんお金使う方にいってるので大変そう。

第3期の理事は優秀な方を希望いたします。
5079: 住民さん3 
[2023-05-10 21:58:15]
>>5073 住民さん1さん
 豊洲の周辺のタワマンもだいたいあのコンサルに第三者のプロの目線でチェックしてもらっている実績があるので、何でもかんでも否定するのではなく、事実ベースでメリットがありそうか判断すべきですね。コンサルにボラれた経験があると、そういう考えになるかも 笑
5080: 住民さん8 
[2023-05-10 22:00:49]
>>5076 マンション検討中さん
だから長期修繕がメインタスクの理事を新設するんじゃないの? ちゃんと手は打ってるとその点は感じましたけども。いきなり平準化しようぜって議案が出てたら、は◯ぶーがまた喜んで出てきちゃうぞ
5081: 住民さん8 
[2023-05-10 22:30:28]
>>5079 住民さん3さん
2人とも噛み合ってないような。。
なんとか研究所は無料イベント会社。
スポンサー集めてマンション内外でイベントする。
有明を中心に湾岸のタワマンが多数契約。
お隣のマンションも、、

議案の、
なんとか事務所はコンサル会社。
施工調査や長期修繕のアドバイス的な事をする会社。
これまた湾岸のタワマンが多数契約。
駅前のマンションも、、

で、おそらくなんとか研究所のアンチなのでしょう。
確かに評判はまちまち。
5082: 住民さん8 
[2023-05-11 01:08:53]
>>4941 住民さん6さん

日本語おかしい
5083: 契約済みさん 
[2023-05-11 06:43:41]
>>5081 住民さん8さん
なんとか研究所はどういう料金体系なの?
他のマンションも管理費で捻出してる?
5084: 住民さん8 
[2023-05-11 10:18:33]
千戸もあれば 1人2人おかしいのがいても全体には影響でないだろと思って買った

まさか入居一年目から 小岩の八百屋に執着するのが理事にいて ネット炎上するマンションになるなんて思わなかった
有楽町方面のアクセスで買ったから 小岩なんて考えてもいなかったし
理事にそんなのが出るなんて想定外だった

普通 企業では赤字になったらリストラして黒字にもっていく
赤字でも さらに支出増やして慢性化させようなんて思わない

中古マンションは管理組合の議事録をみて買えと言われてる
管理費慢性赤字 ネット炎上 近いうちに管理費値上げは見えてる
それで資産価値なんて維持できるんだろうか?

理事は余計なことはもうやらないでほしい



5085: 住民さん7 
[2023-05-11 10:33:06]
>>5083 契約済みさん
今はわからないけど、管理費からの捻出は基本ないはず。
マンションの共有施設をお店、企業のPRとして利用し、代わりに住民に対して各種イベントを提供する。って感じなのかな?(イベント会社は企業からマージンを取る)
お隣のマンションは賛成反対あるらしいが、
概ね楽しんでいるとご近所さんに聞きました。
ま、自分の家でお店の宣伝して欲しくない!という人は絶対いるだろうな。でもただでワイン試飲できるとなれば賛成もいそうだな。
どちらに転んでもわーわーなりそうだなと。
5086: 契約済みさん 
[2023-05-11 12:35:29]
>>5084 住民さん8さん
議事録すら公開しない理事は0点ですか?
5087: 住民さん5 
[2023-05-11 13:23:48]
>>5080 住民さん8さん
平準化の議案が出たらなんでは◯ぶーが喜ぶの?
5088: マンション住民さん 
[2023-05-11 13:51:50]
>>5087 住民さん5さん
お前らはるぶーさんにお手間かけさせるなよ
マンション管理のレジェンドだぞ
お前らはるぶーさんにお手間かけさせるなよ...
5089: 住民さん8 
[2023-05-11 13:56:25]
>>5088 マンション住民さん
ぶーさんには聞いてなくて、
なぜ、ぶーさんが喜ぶと思ったのか聞きたいのに。。
本人乗ってきたから本人に聞いたほうが良いのか?
どうやって聞くんだろ?
ここで聞くか。平準化?したらなんでぶーさん喜ぶの?
5090: 住民さん2 
[2023-05-11 13:58:07]
>>5088 さん

>>5088 マンション住民さん
長文?
長文??

匂わせか!笑
5091: 住民さん1 
[2023-05-11 14:24:04]
ただでさえ豚どもがよだれ垂らしてここ見てるわけだから、これ以上餌を与えんなってことでしょ
5092: 契約済みさん 
[2023-05-11 14:59:25]
>>5091 住民さん1さん
はるぶーは新都市生活研究所の専属ブロガー。
点と点、長文と長文が繋がる。
5093: 住民さん4 
[2023-05-11 15:43:40]
>>5089 住民さん8さん

はるぶーさんの金言
築浅のうちでないとなかなか改めるってできない上に、築10年くらい経つと何もしなくても、どこか勝手に壊れてくるようになりますから、最初は雑巾絞りからで正解です。
やることはやっとるとか言えないと、管理費でも積立金でも改定で賛成に丸はつけてくれないから

つまり、イベントで浪費してる場合ではない
5094: 住民さん2 
[2023-05-11 16:25:29]
>>5093 住民さん4さん
つまり先々怖いから、
周りのマンションでも普通にやっているような、
七夕飾り付けとか、
兜、お雛様とか、
門松とか、
ハロウィン、クリスマスの飾り付けとか、
やってる場合じゃない!我慢しなさい!
ということか。
なるほどね。
そしたらエリアマネージメントも破棄して、
コンシェルジュも増員やめた方が良いよね。
あーあ、
雑巾絞りするマンションに住みたくなかったなー。
5095: 契約済みさん 
[2023-05-11 17:50:17]
>>5094 住民さん2さん
ここはハロウィンとクリスマスと美化活動で年間500万くらい使ってます。
あの希望なので、相当余っていないとおかしいですけど。。

同じリーダーがイベントリーダーもします。

あまり期待しない方が良いと思います。
5096: 住民さん1 
[2023-05-11 19:29:44]
まぁまぁブルーボトルコーヒーでも飲んで落ち着こうぜ
5097: 住民さん3 
[2023-05-12 01:09:52]
掲載されてなかった議事録がやっとアップされたと思ったら、グループ3の報告事項なし。。密室で野菜販売会は議論されて決議に盛り込まれたのか?
5098: 住民さん4 
[2023-05-12 02:00:17]
>>5097 住民さん3さん

ブランズタワー豊洲は 管理組合 議事録も
うやむやか
経緯も闇のなか
そんな中古マンションを 買う人がいる
おめでたさ

昨年3月4月の一斉入居のあたりで
シンガポールはよかった
シンガポールみたいになるといいなみたいなツイートしてる人がいた
お仲間はは誰のツイートかわかるでしょ

シンガポールでもこのやり方が 通用したんでしょうね
シンガポールでは 炎上しなかったんでしょうか?
5099: 契約済みさん 
[2023-05-12 05:34:02]
>>5097 住民さん3さん
どういう意図や議論がされているか公表されずアンケートされ、
そのアンケートを根拠にごちゃ混ぜにした議案で採決?

しかも期限では規定数に間に合わず大量に委任させようとしている。
5100: 住民さん1 
[2023-05-12 12:34:44]
>>5085 住民さん7さん
それこそ賛否両論でしょうね。
普通の会社はビラすらお断りなのに、特定の業者選定しながらやるのだからどんな運営したってあーだこーだと批判はつきまといます。

よそはよそ、うちはうち。
駅から遠くてあまり生活利便が高くないマンションだと、共用部やサービスの充実を望む住民が多くなるのは納得ですが、ここはどうでしょうね。
敷地内にスーパーがあって5分あるけばららぽーとなので…一部の熱狂的な人のやる気だけでは合意形成は難しいのでは。
慎重に進めるべき案件なのに隙だらけの進め方をしたら、そりゃ格好の批判の的になってしまいます。
5101: 住民さん7 
[2023-05-12 13:51:06]
>>5100 住民さん1さん
なんとか研究所は誰かさんが言い出しただけで、
ただの懸念ですよ。
無料のイベントを管理組合主催でやるなら、
事前に個別アンケートでも取って、
見えないところで勝手にやればですけどね。
楽しんでる人を見るのがとにかく嫌だという声の大きい人が多少いるだろうから、ここは炎上するだろうけど。
5102: 住民さん 
[2023-05-12 15:23:07]
はるぶーのブログになってる
相変わらず何いいたいのかわかんないけど

https://www.sumu-log.com/archives/55641/
5103: 契約済みさん 
[2023-05-12 16:50:07]
>>5102 住民さん
はるぶーは新都市研究所の人だからどんどんイベントやらせたいのだよ。
いずれにしてもなんであんな細かい情報知ってるんだ?
5104: 契約済みさん 
[2023-05-12 18:09:30]
>>5101 住民さん7さん
しばらくするとお友達の新都市に発注しますときます。
イベント350万以内だから住民には共有もされず。
議事録も領収書もなんにもありません。
5105: 住民さん1 
[2023-05-12 22:39:01]
訳知り顔でマウント取りたいだけの豚に餌与えんなよ
5106: 住民さん2 
[2023-05-13 00:34:48]
>>5105 住民さん1さん

質問は少し内容が古いからかなり前に届いたもののようだが
議案書そのものは見てないみたいだな。
書いてることは間違いじゃないんだろうが、理事会よりで
タイミングが悪すぎまる。


5107: 住民さん2 
[2023-05-13 08:19:50]
>>5102 住民さん

はるぶーさんのスムログを読みました。
ごもっとも、納得。
この匿名掲示板で騒いでるほんの一部の住民さんには痛い内容でしたね。
5108: 契約済みさん 
[2023-05-13 09:49:58]
>>5107 住民さん2さん
はるぶーさんとサンつけるのは本人。
5109: 入居済みさん 
[2023-05-13 10:11:02]
はるぶーさんの記事読ませていただき、勉強になりました。

昨年の八百屋は、エントランス内で大行列、野菜を買う人以外の居住者の出入りの妨げ、建物内外の汚れや損傷、セキュリティ問題、本年度は電気代高騰で赤字予算、それなのに800万のツリー? 一言で、非常識。
理事会の皆さんには、是非、まともで健全な予算運営とマンション管理を宜しくお願いします。
5110: 住民さん1 
[2023-05-13 10:12:56]
はるぶーさん見てますか!?
はるぶーさんのファンです!いつも応援してます!
5111: マンション住民さん 
[2023-05-13 10:33:42]
電気代が高騰したのは別に理事会のせいではないと思うけども
全マンション共通でしょ。
5112: 契約済みさん 
[2023-05-13 10:55:49]
>>5111 マンション住民さん
電気代高騰したのに散財するのは理事の責任
5113: 住民さん7 
[2023-05-13 11:04:19]
>>5109 入居済みさん

八百屋は1度だけのお試しだったんでしょ?
あれ以降開催されていないのにまだシツコク言うのは何故?
ここのセキュリティは誰でも入れるガバガバなのは、八百屋開催に限ったことではないですね。
800万のツリーは豪華に飾りたいという単なる1つの案なんでしょ?
ここ最近の急激なインフレや電気代の高騰が起こる前の話でしよ?
ここではなく、総会質問書に書いたらどうよ。そしたら回答してくれるんでしょ。

重要な議題は沢山あるだろうに、重箱の隅をつつくようなことばかり何度繰り返すの? 
理事会や管理の足を引っ張っるような書き込み、こんな匿名掲示板に晒すことはBTTの価値を下げていることをまだ分からないの?
5114: 住民さん1 
[2023-05-13 11:11:01]
豊洲いち坪単価が高いランドマークでもあるBTTに住んでいるというのに、ケチくさいことを言う人が居ることに驚き。
ここ買ったものの、日々の暮らしは大変なんですね。
5115: 住民さん4 
[2023-05-13 11:24:47]
>>5112 契約済みさん
350万って1戸月254円。
エリア何ちゃらは1戸月348円。
足して1戸月約600円は自治会費としては高いけど、
装飾費を初期投資として考えたら、
再来期は1戸月400円台になって、ぶーさんの自治会費並み?
電気代高騰しても自治会費は徴収される。
管理組合と自治会が連動しているマンションは、
ここと同じという事ですよね?
自治会は任意だから!と思う人は自治会の闇についてご自分でお調べくださいね。
5116: マンション住民さん 
[2023-05-13 11:32:01]
>>5115 住民さん
管理組合と自治会は違う。
管理はマンションの管理のためにお金を集めている。
八百屋やイベントなんかする必要ない。
やりたいならエリアマネジメントですれば良い。
これも議事録、領収書何もないけどさ。
5117: 住民さん1 
[2023-05-13 11:42:28]
>>5116 マンション住民さん
その通り!
ただ実態はどこも違うよという事。
イベントはエリア何ちゃらには賛同します。
支出してないんだから領収書の意味がいまだにわからん。。契約書じゃないの??

エリア何ちゃらの議事録は見たいですね。
別法人だから無理なのかな?
5118: 住民さん1 
[2023-05-13 12:23:30]
アフィブログへのネタ提供お疲れ様
5119: マンション住民さん 
[2023-05-13 12:24:38]
>>5117 住民さん1さん
マンション住民がお金出しているのにイベント収支や議事録出さないのはおかしくないか?
領収書や収支の証跡
5120: 住民さん1 
[2023-05-13 12:39:58]
額の大小でも、管理費支出なしならやって良いって話でもない。逆ギレ投稿しちゃうから掲示板も鎮火しない。
グループ3とその擁護者は何から何まで筋が悪過ぎる。

そんなんだから他の重要な担当でなくグループ3に回されたのだろうけど、他のグループを見習ってくれ。他のグループはちょっと賛否両論になりそうな議案は説明会開いたり上手く回してる。
5121: 住民さん4 
[2023-05-13 12:40:31]
>>5119 マンション住民さん
今期何かやったの??
あれ?もしかして何もわかってない人だったの?
なんだよ。。
5122: マンション住民さん 
[2023-05-13 13:16:34]
エリアなんちゃらに払っているカネがどうみても役だっていない
というなら、単なる任意団体なんだろうから脱退すればいいだけ。
管理組合の集めたカネは自治会じゃないんだからマンションの中で
使うのが筋だと思う。
5123: 住民さん8 
[2023-05-13 13:32:29]
>>5120 住民さん1さん
イベントをやってほしいという民意はどうするの?
だから敢えて総会にかけるんじゃないの?
一度理事を経験されたらいかがですか?
私はタワマン理事経験者としてぶーさんの言い分が正しいと思うよ。
規約とか細則とか、大規模マンション管理の様々な事を理解してないのに上手いとか下手とか意見述べるの違うと思います。
擁護ではなく議案の理解できるところと、こうした方が良いというところがあるよね、
という極めて普通の話。
5124: 住民さん5 
[2023-05-13 13:57:06]
>>5119 マンション住民さん
だから、何をやったの?八百屋呼んだだけでしょ?
予算計上して来期支出が伴うものは普通に次の総会で出てくるでしょ?
もしかしてエリアマネージメントの話してるの??
つまり他マンションでいう自治会の収支の話してると同じで管理組合の総会資料には出てこないでしょ?
ちゃんと理解してるのであれば、
事実と疑念、管理組合とエリマネージメントと分けて言ってくれないとただのおかしい人と思われちゃいますよ。
5125: 住民さん3 
[2023-05-13 14:25:26]
>>5122 マンション住民さん
役に立たないという人もいるし、
クリスマスもハロウィンも楽しかったよー
という人もいる。
いずれにしても、
今あるわけだから無くしたい人が立ち上がるしかない。
5126: 入居済みさん 
[2023-05-13 15:50:41]
グループ3とその擁護者は何から何まで筋が悪過ぎる。
議事録も書かない、ずるいごちゃ混ぜ、領収書とかも開示しない。
そもそもエリアマネジメントは数ヶ月何もしていない。
決算も何も処理しない。

でもイベントしたいから350万使わせろ?
5127: 住民さん5 
[2023-05-13 16:30:39]
>>5102 住民さん

理事経験あり、理事目線な長文なところが、誰かに似てますね。
5128: 住民さん1 
[2023-05-13 16:40:17]
結果発表。野菜販売会が画策されれば、荒れ続けるでしょう。他のマンションと違って敷地内にダイエーがあるマンションで野菜市をする合理性なし。
結果発表。野菜販売会が画策されれば、荒れ...
5129: 住民さん6 
[2023-05-13 17:05:47]
>>5126 入居済みさん
いいから1回でいいから、
指摘に答えてみろよー
5130: 住民さん6 
[2023-05-13 17:10:24]
>>5128 住民さん1さん
23.5%も賛成がいるのか。
すげー人気だな。

この中で住民は何人??
この中で東雲の人は何人?
5131: 住民さん8 
[2023-05-13 17:18:16]
>>5126 入居済みさん

居住者?
何もしていないとか根拠ありますか?
5132: 住民さん8 
[2023-05-13 17:32:20]
マンション住民さん
入居済みさん
契約済みさん

この三人は同じ事を繰り返し繰り返しレスしてますね。
BTTの住民ですか?
ならば総会質問書を提出して、回答を待ちましょう。
匿名掲示板ではなく、総会で名前を名乗って質問しましょう。
5133: 住民さん1 
[2023-05-14 01:49:21]
防災イベントで炊き出しながら、野菜販売会でもする気か。

https://twitter.com/momolani710/status/1553564801678225408?t=ySpjlmDsX...
5134: 住民さん1 
[2023-05-14 08:59:07]
>>5133 住民さん1さん

↑部外者が荒らすのはやめろ
5135: 契約済みさん 
[2023-05-14 10:55:10]
>>5133 住民さん1さん
隣にイオンやダイエーあるのに八百屋必要?
5136: 住民さん2 
[2023-05-14 11:09:00]
>>5135 契約済みさん

荒らしに返信するのも荒らし
5137: 住民さん8 
[2023-05-14 11:11:18]
>>5135 契約済みさん
結局、八百屋は人気いうことか。
マンション内外賛成 30%
マンション内反対 外賛成 40%
大反対 30%
これじゃない??
で、うやむやアンケートで賛成70%
という結果になったんだろうな。
外だと駐輪問題とか人が殺到するから、
結局、反対70%に落ち着くと。
どうでしょ?この見立て。
5138: 住民さん2 
[2023-05-14 11:13:22]
10ヶ月も前のことを延々と書き続けるのは荒らしそのもの
5139: 住民さん8 
[2023-05-14 11:27:12]
>>5137 住民さん8さん

八百屋人気とか煽る荒らし投稿があったり、少しでも可能性を残すような不当な抱き合わせ決議がある限り、この掲示板は荒れ続ける。理事会はその辺も考慮すべき。
5140: 住民さん5 
[2023-05-14 11:36:36]
>>5133 住民さん1さん

中でやっても外でやっても、周囲のマンションや団地から客が押し寄せるよ。店員も注意しないから、東雲では駐輪が横行してる。ゴミ放置問題も発生、ネズミやゴキブリも集まる。駆除対策、清掃や警備強化とかでイベント費用から支払われ、皆さんの管理費から、八百屋の営業のための諸費用が使われる一方で、マンションのイメージや格下げにつながる。
5141: 住民さん7 
[2023-05-14 11:51:56]
>>5140 住民さん5さん
隣にダイエーがある時点で、、
5142: 住民さん1 
[2023-05-14 11:53:55]
>>5140 住民さん5さん

ここの匿名掲示板で延々と書いて荒らされることこそマンションのイメージダウンに繋がる。
総会まで何故待てないのか?
書き込みの殆どは住民ではないってことかな。
5143: 住民さん 
[2023-05-14 11:57:32]
八百屋ー昨年のトライアル後に急に中止したまま。
開催したウサギ理事さんが、ひとまず謝罪→進捗状況説明、掲示板にでも貼っとけば良かったのにね。
そうすれば再燃しなかったのに
5144: 住民さん8 
[2023-05-14 12:28:17]
>>5143 住民さん
なんだ、怨恨で言ってるのか。
本人同士でやってくれない?
5145: 契約済みさん 
[2023-05-14 12:34:40]
>>5142 住民さん1さん
住民板なので住民と暇なはるぶーしか見てません。
5146: 契約済みさん 
[2023-05-14 12:35:36]
>>5144 住民さん8さん
うさぎは選挙割の時もだけど逃げる。
こんな奴マンションイベント仕切らすな。
問題起こしてイメージダウンさせて逃げるように引っ越すと思う。
5147: 住民さん4 
[2023-05-14 13:27:22]
>>5146 契約済みさん

意見があるなら、総会でウサギに直接言えよ
言えないのか?
匿名掲示板に延々とレスする女々しい小心者たちよ
5148: 住民さん5 
[2023-05-14 14:13:51]
>>5142 住民さん1さん

総会ではどうせ抱き合わせ決議が皆さん問題に気づかないまま通ってしまうでしょう。議事録ではトライアルいったん停止以降、やるのかやらないのか何ら進捗報告ないなかで突然の野菜販売会込みの抱き合わせ決議。

ふるてりあ含む野菜販売会やらないと議事録に明記されない限り、ここは荒れ続けるよ。
5149: 住民さん4 
[2023-05-14 14:44:52]
>>5148 住民さん5さん
結局、ぶーさんも言ってる通り、
議案は概ね問題なく、
議事録も開示されていて、
装飾イベント費も俯瞰で見るとそこまでおかしくなく、
なぜここまでここが荒らされるのか。
うさぎなる者のアンチが、
八百屋を誘致したと決めつけ、
重箱の隅をつつき、理論破綻を繰り返している図に見える。
個人の恨みは怖いですね。
同時に気持ちが悪い。
ここを見て、みんなそう思ってると思って、
行動したら恥かくから住民はよく物事調べてから行動したほうがよいですね。
八百屋の反対意見書が2件というのがその証拠。
こことの温度差があまりにありすぎる。
5150: 住民さん4 
[2023-05-14 14:56:32]
>>5149 住民さん4さん

だったらアンケートの個別結果を隠蔽せず、堂々と開示しましょう。
5151: 住民さん5 
[2023-05-14 15:15:40]
>>5150 住民さん4さん
その点は同意。
隠蔽という言葉が余計なのよ。
開示求むを質問書もしくは意見書に書けば一発じゃないのか?と言っている。
なぜ敢えて隠蔽と捲し立てる?
恨んでるから?
5152: 住民さん8 
[2023-05-14 15:23:13]
>>5150 住民さん4さん

開示してもらうよう質問書に書いて提出すればいい事、
10か月も前の八百屋をいつまでもネチネチと言い続ける陰湿な人、と思われてるよ。
でも、私も八百屋は反対。
もう開催されないと思っているので、いまだネチネチ言って荒らしている人にただ呆れてるだけ。
5153: 住民さん8 
[2023-05-14 16:15:24]
>>5152 住民さん8さん
全く同じ意見の人がいた。
自分も反対だけど、粘着してるやつと
同じに見られたくない。
5154: 住民さん7 
[2023-05-14 16:17:06]
>>5148 住民さん5さん

どうせ○○でしょう。
とか、貴方の勝手な想像で書いてるよ。
荒らしてるのは自分たちってまだ分からないの?
それとも、わざとやってる?
5155: 住民さん8 
[2023-05-14 16:50:18]
>>5149 住民さん4さん

議事録でグループ3だけ報告事項なしとなってて開示されてないよ。
5156: 住民さん8 
[2023-05-14 17:07:45]
>>5155 住民さん8さん
議事録でグループ3だけ、
報告事項なしとなっているのはなぜですか?
と防災センターにいる管理会社に聞けばすぐ教えてくれるのでは?もしくは意見書。もしくは質問書。
ここで、誰に聞いてるの?
やっぱり恨みですか?
5157: 住民さん3 
[2023-05-14 18:15:52]
>>5156 住民さん8さん

だよね 

それにしてもどうしてそこだけ拘る人が多いのかね?
理事さん達の沢山の議題の中のほんの些細な事だと思うけど、ね。
10か月?前の野菜販売のことなんかもうどうでもいいんだけど。
5158: 住民さん7 
[2023-05-14 19:22:46]
>>5157 住民さん3さん

些細なことなら、わざわざ決議に野菜販売会を潜り込ませなければ良かったのに。終わったことにしたかったのならなおさら。決議まではこれでも静かなほうでしょう。野菜販売会やるみたいな話が再度出てきたら、今のようなボヤ炎上じゃ済まないでしょうね。
5159: 住民さん1 
[2023-05-14 20:50:07]
野菜販売会のワードを見た時点で
何としてでも再開させたい意地のようなものを感じたわ。
しかも抱き合わせ決議。そら荒れるって。
5160: 入居済みさん 
[2023-05-14 22:15:06]
マンションコミュニティ、東京住民板人気ランキング1位を独走キープしてる我がマンション。

野菜販売会の開催反対議論という購入前には想定外の小ネタを軸に総会までこのまま人気1位を独走するのか?乞うご期待! 

で、そんなことよりブルーボトルコーヒーのワゴントラック、豊洲公園終わったら我がマンションの公開空地に常設で来てもらいたいなぁ。
ダイエーに入っているカフェの営業妨害になっちゃうからダメかな。
総会出席して陳情しようかな。
5161: 住民さん1 
[2023-05-14 23:11:26]
ウサギさんは総会で理事席に座るかな?
女性の名前あった?
5162: 住民さん4 
[2023-05-14 23:20:11]
>>5159 住民さん1さん

同感。狂気の執念を感じた。執念には、執念を持ってお返ししなければならない、となるから荒れる。
5163: 住民さん1 
[2023-05-14 23:22:24]
横から長文すみません。

他の議案は既存のものをよりよくしようとするものですが、装飾やイベントは新規に導入しようとするものという違いがありますよね。

新規はただでさえハードルが高いでしょうが、さらにそれが管理面の強化に繋がるような新規導入ではなく、生活満足度をあげたいような内容で、個人の趣味趣向が影響するもので人それぞれだから対立を生むのだと思います。

はるぶーさんが「理事会で決めればいいこと」というのは、はるぶーさんらの理事会はおそらく管理強化の内容だからよいのであって、趣味趣向が絡むイベントなんてそもそも上程しないのでは。

ただ、アンケートで反対少なかったからという理由で強行もできそうなところ、理事会側も改めて住民の意見聞いてからやろうとしてくれているとも思います。

野菜やワインを括り出してわざわざ議案にするほどではないとも思うので、トライアルで荒れたことを考慮して、はるぶーさんが書いてるような自動集計アンケートを導入して欲しいですね。

そこまでキーッとなるほど反対じゃないので意見書出さなかったですが、賛成か反対かと問われれば私は反対で、そういう人も少なからずいるんじゃないかなと思います。
それで賛成多数なら皆さん大人ですから納得しますよね。

反対票少ないからやります、はずるいなとも思います。賛成票数える方でやったらどうなるのでしょう。熱心な方がいそうなので仮に20票集まったとして、1200世帯からみたら賛成少数なので見送り、としてくれましたかね。

いずれにせよ、どちらか一方の提出票だけで決めるから文句がでるわけで、趣味趣向系はきちんと賛否どちらか書ける形式でそれなりの母数が集まる方法にして頂けると嬉しいですね。

自分がやるわけじゃなく、理事会の方々の負担になる話で申し訳ないですが。。

長文失礼しました。
5164: 住民さん8 
[2023-05-15 05:40:40]
GW真っ最中に締め切り設定し間に合わない時点で理事会決議は駄目。
その上、ゴミは自分で捨てろとか責任転嫁も甚だしい。
GW真っ最中に締め切り設定し間に合わない...
5165: 住民さん5 
[2023-05-15 05:42:01]
>>5160 入居済みさん
公開空地は飲食禁止
5166: 住民さん3 
[2023-05-15 07:15:25]
>>5164 住民さん8さん

締め切り延長してるの知らないの?
部外者さん、荒らさないでね。
5167: 住民さん7 
[2023-05-15 08:16:43]
>>5164 住民さん8さん

これ、脅しに見えるよな
八百屋化を決議したくて必死なんだと感じたよ

どうせ理屈こねくり回して八百屋の招致に持っていくつもりなんだろうから
有効数に届かない方が良いのかと思って何も出してなかったら
個別に提出を促す電話までかかってきたよ
やはり八百屋化阻止のためには何も提出しない方がいいのかな
5168: 住民さん5 
[2023-05-15 12:08:52]
うさぎは人との距離感が極端に分からない。
あさみさんの会で知り合った政治家に声をかけ、
あさみさんに相談なく別のスペースはじめるし(やり方が不味く選挙法違反の疑い)
色んな人に飲み会誘って怖がられブロックされてる。

正直個人でするのは良い。
それをマンションの管理でエリマネも自治会もイベントもそんな人間に仕切らすのは
ダメという事。

これ、通過しちゃうと思うが絶対炎上しちゃうと思うよ。
5169: 住民さん1 
[2023-05-15 12:25:30]
>>5168 住民さん5さん

ウサギさんのこと詳しいね
やはり個人的な恨みでもあるみたいだね
そのうっぷんをこの掲示板でやられると迷惑なんですけど
個人的にやってよ
5170: 住民さん1 
[2023-05-15 12:36:03]
住民しか使えない掲示板サービスを使ったらいいと思う。そうすれば、この掲示板への書き込みも無くなるはず
5171: 住民さん3 
[2023-05-15 13:42:27]
>>5168 住民さん5さん

ウサギのママ友?
5172: 契約者さん5 
[2023-05-15 13:43:08]
>>5168 住民さん5さん

あさみさんつて誰?
5173: 住民さん1 
[2023-05-15 14:10:35]
>>5168 住民さん5さん
詳しすぎるやろ!笑
もし、本当だとしたらすごいのぶっ込んできたな。
今までの議論がすべて無になるわ。
ただの怨恨に巻き込まれた多数の反感買うぞ。。
まず、ぶーさんに謝れ。
いや、あいつは勝手に入ってきたからやっぱり、
謝らなくていいや。
5174: 住民さん6 
[2023-05-15 14:37:06]
>>5173 住民さん1さん
はるぶーは関係ない
5175: 住民さん3 
[2023-05-15 15:12:00]
ある人のウサギへの個人的な怨念のせいで、巻き込まれた理事さんたちには申し訳無かったですね。
そして、この掲示板も荒れ、BTTの評判も落ちてしまいました。
5176: 住民さん1 
[2023-05-15 18:27:30]
野菜販売会にこれだけ執念を燃やしておいて
批判されると個人的な怨念って何なの?
怨念はどっちよ?
勘弁して
5177: 住民さん1 
[2023-05-15 18:52:52]
>>5176 住民さん1さん
すげー執念だな。
うさぎって奴に興味湧いてきたわ。
うさぎが八百屋に執念があって、
お前がうさぎに執念があるということでしょ?
うさぎに何かされたんだろうな。。
5178: 住民さん1 
[2023-05-15 19:13:21]
>>5177 住民さん1さん

ママ友でしょ?
5179: 住民さん5 
[2023-05-15 19:15:58]
>>5177 住民さん1さん
うさぎはどうでもよく、例えばマチルダだけに何で公開空地ただで貸してる?
経緯の議事録もないし、何でもありになるよ。
貸すなら賃料取らないと。
5180: 住民さん9 
[2023-05-15 19:50:01]
マチルダはトライアル後もずーっと営業してるので、先日、マチルダの店員さんに聞いたら、理事会で営業許可貰ってるので~と仰ってました。
ウサギ理事のコネですね。
5181: 住民さん7 
[2023-05-15 19:50:24]
>>5179 住民さん5さん
それはすでに既出なのだ遡れ。
5182: 住民さん5 
[2023-05-15 20:27:59]
>>5180 住民さん9さん
そんなコネでありなの?議事録はあったの?
何で無料なの??ここは来年度赤字経営なんだよ。
5183: 住民さん2 
[2023-05-15 20:53:38]
すかさず話題を変えたね
5184: 住民さん1 
[2023-05-15 21:10:08]
>>5183 住民さん2さん
いろんな角度からうさぎにアプローチしようとしてるね。振り向いて欲しくて仕方がないのか。。
5185: 住民さん98 
[2023-05-16 01:13:08]
>>5174 住民さん6さん

まだ入居前だけど、燃料投下って言いながらここに書き込みしてた。最近はこの掲示板の書込みスレッドが多いからたまたま目に入った、とわざわざ言っていたね。ホントにそうだとしたら、わざわざ言う? そう言うことだよ。
5186: 住民さん4 
[2023-05-16 02:30:26]
>>5168 住民さん5さん

承認欲求が強すぎる人か
5187: 住民さん5 
[2023-05-16 05:58:23]
>>5185 住民さん98さん
はるぶーは新都市研究所の人です。
イベントで入り込みたい。
5188: 住民さん5 
[2023-05-16 09:20:04]
例の方は、自業自得とも言えるが、他人の意向に調子良く乗る方。
マチルダや八百屋は、安請け合い。選挙の不手際も、ある組織やその首謀者からチヤホヤされたんじゃないか。怪しいグループプラインも。
周辺を巻き込まないで欲しい
5189: 住民さん3 
[2023-05-16 09:57:58]
個人攻撃に対してならまだしも
議事録開示してほしいとか
案件ごとに個別に賛否をとってほしいとか
至極当然の意見に対してまで怨念のレッテル貼らないでね。
ちゃんと区別して。
5190: 住民さん5 
[2023-05-16 10:18:18]
>>5189 住民さん3さん
議事録は遅いけど開示された。
案件ごとに個別はぶーさんいう通り、
デメリットもある。
普通は個別議案にしない。
そこは様々考え方があるけど、
執拗に粘着する理由はすべてうさぎにつながっているように見えることは確か。
区別したくてもできなくなるので、
粘着野郎がきちんと分けて意見を言わないとね。
言えないだろうけど。
5191: マンション住民さん 
[2023-05-16 14:18:41]
敷地でも、マンションの屋内でも組合の管轄なのは同じだと
思うけどマチルダとふるてりあの差があるのはなぜなの?
(なぜ前者のみ理事会裁量で、後者は違うのか)
5192: 住民さん1 
[2023-05-16 14:37:35]
>>5191 マンション住民さん
二つとも規約上は理事会裁量じゃない?
マチルダで迷惑している人がいるなら、
意見書で書いたら継続審議するのでは?
ただ、議事録に公開空地での営業だからベイクラブへ移管したと書いてあった。意見書は理事会からベイクラブへ渡すのかなー?
公開空地だと他マンションの住民も利用するから、
管理組合でハンドリングしないと判断したんだろうね。
BTT住民の利用が大半であれば、俺は気にしないけど、
他にも比較検討店舗があればベイクラブに紹介してあげれば?
5193: 住民さん2 
[2023-05-16 14:56:34]
>>5191 マンション住民さん
議事録を始めからちゃんと読んでいくと書いてあるけれど、マチルダは住民以外も立ち入る公開空地なので、管理組合として管轄外。エリアマネジメントとして対応する建て付け。
 ふるてりあは住民向けに屋内で実施することを管理組合の決議に基づいて管理組合が行った建て付け。ただ、管理組合のイベントと分かる形ではなかったり、承認の経緯が明確ではなかったり、当日に住民かどうか未確認だったので誰でも買おうと思えば買えたりしたことが、トライアルの反省だったのでは。
 どんな企画でも誰かしら発起人はいるわけであって、個人としてキックバックなどがない限り発起人に落ち度はなく、トライアルの反省を活かして場所や売り物の選定、住民限定なら住民の簡単な確認(ブランズアプリの部屋番号の表示されている画面でも見せる?)を期待しています。

5194: 住民さん4 
[2023-05-16 15:37:38]
>>5193 住民さん2さん
概ね賛同です。
セキュリティがかかっているのマンション内でも確認が必要かどうかは意見が分かれそうですね。利便性か安全性か。
プライバシーの観点等も考慮しないといけないですね。

承認の経緯が明確ではない、に関しては、あった方がより理解が深まったよねとは思いますが、支出が発生してないことから規約細則に抵触しているものではないので、意見書等で求めていくと言う感じかな。
理事会では提案書が出ていたようなので、それを議事録として事前に公開すれば事足りるとは思うけと。
トライアルは住民の声があって対応したに過ぎないと個人的には思っているので、ボランティアの理事にはきちんと理論立てて意見書で教えてあげましょう。
反対意見書が2件程度しか出ていない現状では、住民に一定受け入れられていると思って議案化することも理解できます。本当に反対の人は意見書を書きましょう。
5195: 住民さん1 
[2023-05-16 15:38:10]
どちらにしてもマンション管理の知識も経験もないうさぎが、自らの関心の赴くままに無邪気に掻き回しているからでしょう。
5196: マンション住民さん 
[2023-05-16 15:46:54]
>>5193 住民さん2さん

公開空地は、マンションの人以外も通行・利用できますが、マンションの敷地
の一部であって、利用ルールなどは管理規約の規定に従うのが普通です。
保全などに関わる費用は一方的に管理組合が全額負担するわけですから、
例えば後付けでスケボー禁止などのルールを追加して、公開空地の利用者にも
同じ義務を負わせることは可能です。

もともと総会決議が必須だという主張は標準管理規約16条2項が総会決議を
求めているというものですから、敷地(公開空地も敷地です)とマンション内の
共用部分を通常は規約的には区別していません。エリマネだけ別扱いだから
マチルダのほうだけ理事会の裁量で可能とできるなら、その旨の承認事項が
規約に必要に思えるのですが。
5197: 住民さん7 
[2023-05-16 16:35:38]
>>5196 マンション住民さん
公開空地は、
団地管理規約と共に、公開空地法が適用され、
都の管轄にもなります。
ここからは予想ですが、
管理組合で住民の要望を受け、(ベイクラブにはその機能がないため)ベイクラブに紹介した体裁にしているのだと思われます。
承認が必要かどうかは、
ベイクラブが誘致した各種フードカーなどが管理組合の承認を経ていないのと同じで不要の場合もあると認識しております。
そこに関しては私も、あなたと同じでわからないので質問書に書かれたらいかがですか?
私はマチルダを利用してません。する予定もありません。知人に人気とは聞いているので、利用している人を考えたら敢えて反対とまでは思いません。
よって、どーでもよいので質問書は出しません。
5198: マンション住民さん 
[2023-05-16 18:24:41]
公開空地の占用利用は個別に都の許可案件となるので、
意外に難しいから近隣のタワーとかでも公開空地以外を
利用しているケースが多いですよね。クラブ経由だとOK
でるのかなとかちょっと気になっていました。
どっちも使わないので、規約上問題なくやっているなら
わざわざ質問する気にもなれないです。
5199: 住民さん5 
[2023-05-16 18:28:28]
検討違いがおるな
エリアマネジメントもマンションからのお金、人で成り立っていて
そちらは好き放題、無償っておかしいだろう。
なぜふるてりあ、マチルダなんだ?とか
他はどのように運営しているか例示して始めるべきだろう。
5200: 住民さん7 
[2023-05-16 18:33:34]
>>5199 住民さん5さん
と、東急に聞いてみれば?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる