東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-06-05 10:28:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

4001: 住民さん6 
[2023-02-27 22:29:27]
>>4000 住民さん4さん
PTKに塞がれ、晴海フラッグDUOにも塞がれようとしている某マンションは今どうなってますか?
むしろ注目されて価値上がってますよ。
4002: 住民さん8 
[2023-02-28 00:25:44]
ここ、買いたいけど手が出ない人凄く多いですから。
ネガればちょっとでも弱気に売ってくれる人がいるかもしれないと期待してしまうのです。
4003: 住民さん1 
[2023-02-28 07:49:55]
位置関係と眺望影響もあんまり分かってないみたいだし全ツイの自作自演じゃないの?
開示請求してみようかな
4004: 住民さん1 
[2023-02-28 15:05:16]
はいはい、また全宅とかいう奴らの自作自演だろ
てか住民ってここ見てんの? 全員外部のひやかしだろ
住んでる人間がこんな掲示板張り付いて見てたら気持ちわりー変態だろ
4005: 住民さん1 
[2023-02-28 15:07:04]
開示請求したらほとんど同じIPから投稿されてるんだろうなww
自演おつ
4006: 契約者さん8 
[2023-02-28 20:57:49]
>>4004 住民さん1さん
そういうあなたは?
4007: 住民さん2 
[2023-03-02 13:16:37]
マンション住民にアンケートとって結果公表しないとかそんなマンション初めてだ。
電気代も賢い理事会は別会社に変更してるよ。

4008: 住民さん8 
[2023-03-02 13:20:21]
直接言え
匿名掲示板で言うのダサいよ
4009: マンション住民さん 
[2023-03-02 14:12:13]
>>4007 住民さん2さん
アンケートは非公表は違和感しかない。
4010: 契約済みさん 
[2023-03-02 20:49:13]
4階サブエントランスの北西の窓からもの凄い風が吹き込んでません?
これ設計ミスか施工ミスでは。。。
エレベーターも屋内なのに乗る時風強すぎる。。
4011: 住民さん5 
[2023-03-02 22:27:55]
>>4010 契約済みさん
はい。
家の中にいても風の音と振動が凄すぎて、うちだけ施行ミスなのか?と思っていました。不安になるほどです。
4012: 住民さん1 
[2023-03-02 23:09:21]
>>4010 契約済みさん

シャトルエレベーターはガラス張りで出っ張っているので、強風がもろに当たりますよね。これ、設計ミスでしょ。
湾岸は風が強いことを知らなかったのかな?
4013: 住民さん4 
[2023-03-02 23:23:48]
>>4011 住民さん5さん

角住戸は凄いですよ。
ベランダに柱もなく風を遮るものがないので、風が窓ガラスに直撃ですよ。サッシはしっかりしてますが、網戸と給気口のフィルターがガタガタと音がして振動します。
施工ミスではないと思いますが、強風の時は開放的なワイドスパンが災いとなっているようですね。
4014: 住民さん1 
[2023-03-03 08:03:16]
ウサギさんがダイエーさんに対して「これよこれ」とか「やる気が感じられない」とか呟いてますけど鍵垢でやって欲しいと思うのは私だけでしょうか。

何も属性が特定されていないアカウントならご自由にと思いますが、ここの住民とわかっているアカウントでやられると、こういうところから選民意識がーとかヘイト集めると思うんですよね。

「もうちょっと●●だったらいいなー」とか言い方があるでしょうに。上から目線が滲み出ているなぁと。
4015: 住民さん2 
[2023-03-03 08:10:09]
>>4012 住民さん1さん
シャトルエレベーターのドア開閉時に強風が吹き込まないですか?
屋内だしどういうことだろうか。
4階も風が吹き込んでたし、どこかに穴があるのだろうか。
4016: 匿名さん 
[2023-03-03 08:27:29]
構造考えてくださいよ。柱以外は発泡コンクリのパネルとガラスをツギハギしてるだけなんですよタワマンって。タワマンとはそういうもので、施工ミスとかあまり根拠のない事言うもんじゃありません。私の住んでる高級低層は柱、壁、戸境壁すべて重厚な現場打コンクリなので静かなもんです。
4017: 住民さん4 
[2023-03-03 08:35:59]
>>4016 匿名さん
住民以外がくるなよ。
4018: 住民さん8 
[2023-03-03 10:15:18]
>>4011 住民さん5さん
高層階の方ですか?
高層マンションは多かれ少なかれあります。

シャトルエレベーターはこのマンション固有の話かと思いますけどね。
4019: 住民さん7 
[2023-03-03 11:12:05]
高層階エレベーターまで強風の凄まじい音がしていましたよ昨日
4020: 契約済みさん 
[2023-03-03 14:04:07]
理事会は音楽とか地味な照明とかにお金をどんどんお気楽に使うのではなく、
マンションの不備をきちんと直してほしい。
4021: 住民さん 
[2023-03-03 15:40:29]
>>4020 契約済みさん

不備って、何かありますか?
昨日の強風は電車が停まる程でしたからね、タワマンならある程度仕方のないことですよ。
タワマンに住むのが初めての人が多いのかな?

共用部にミュージック良いですね。
計画があるのですか?
大概のタワマンではかかっているので楽しみですね。
4022: 住民さん8 
[2023-03-03 17:15:13]
>>4021 住民さん
タワマンなら仕方ないってそっちこそ初めてかよ
以前はこんなことなかったわ
4023: 住民さん 
[2023-03-03 18:22:00]
>>4022 住民さん8さん

私は、タワマン高層階住み3件目です。
何が不満なのでしょうか?
4024: 契約済みさん 
[2023-03-03 18:38:51]
>>4022 住民さん8さん
4階の風の吹き込みはどうにかしてほしい。
4025: 住民さん4 
[2023-03-03 20:13:27]
>>4014 住民さん1さん

うさぎさんって、ふるてりあを呼び込もうとしたひと?
4026: 住民さん3 
[2023-03-03 20:16:43]
>>4010 契約済みさん

北西は北風がすごいのは仕方ないかなあ。南では感じたことありませんが。
4027: 住民さん6 
[2023-03-03 23:01:41]
>>4020 契約済みさん

マンションの不備は直したいところですね。
ってもうずっとどうせ理事会というのか東急が動いてそうな気もしますが。
4028: 住民さん1 
[2023-03-03 23:46:09]
>>4026 住民さん3さん

南風が強い日もあるよ
春一番は強烈だよ
タワマンの高層階はどちらの向きも風は強い。
角住戸は特に強いが中住戸はベランダの巾が狭いから、風を感じないだけ。
4029: 住民さん2 
[2023-03-04 00:28:53]
>>4028 住民さん1さん

南では大丈夫でしたよ~。
4030: 住民さん3 
[2023-03-04 01:44:41]
>>4029 住民さん2さん
昨日は南も凄かったぞ
住んでないのか低層階か?
4031: 住民さん2 
[2023-03-04 06:10:45]
>>4030 住民さん3さん
低層階の方が強風だと思う
窓閉めてたら全然気づかなくて強風なの知らなくて
一階から外出た瞬間北風で寒すぎて死ぬかと思った
4032: 匿名さん 
[2023-03-04 07:15:48]
湾岸って大変だね。加えて室外機とか給湯器サビッサビになる塩害もあるんでしょ。
青山の方住んでるけど、静かなもんでしたよ。
4033: 住民さん1 
[2023-03-04 07:47:32]
>>4029 住民さん2さん

あの日は北風だったから感じなかっただけ、当たり前だよ。
南風の日は南側も風強いよ。当たり前。
それも感じないのは、狭いベランダからだね。
4034: 匿名さん 
[2023-03-04 07:50:55]
>>4032 匿名さん
室外機ノーマルだけど問題なし。東京でこの時期の季節風は普通、自宅近くの気象庁に聞いてみて下さい。あと電柱と坂道お疲れ様です。

4035: 住民さん3 
[2023-03-04 08:01:54]
角住戸と間口が狭い1Lの住戸では、風の当たり方が全然違います。
4036: 住民さん3 
[2023-03-04 08:07:39]
シャトルエレベーターは飛び出した形にしたのでしょうね?デザインですか。
あれでは風が直撃しますよね。
建物に埋込み型にしたら風の影響も少なかったのではないかと素人でも分かりますが。
4037: 契約済みさん 
[2023-03-04 08:53:20]
>>4036 住民さん3さん
突き出して外部に風が当たるのはわかるけど、
中身にまで風が吹き込むのは異常では?屋内だよ。
4038: 住民さん 
[2023-03-04 09:41:50]
>>4037 契約済みさん
地図で運河や近隣のビルの建ち方を見ると、風の通り道になっているので、起こりうる事だと思いますよ。
出入口も複数あり、1,000世帯が常に開け閉めしているので、あんな強風の日はどうしても吹込みが起こります。
4039: 住民さん8 
[2023-03-04 10:39:57]
>>4033 住民さん1さん
どこにすんでるの?
4040: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-04 12:52:45]
冬は北風が強いっていう基本的な日本の気候を知らないのかな。それに比べれば南風は穏やかなもんです。
冬は北風が強いっていう基本的な日本の気候...
4041: 住民さん 
[2023-03-04 12:59:32]
スカベイのエントランス辺りはビル風が凄くて吹き飛ばされそうな時でも、この辺りは平気だった。
ブランズが出来たことにより、この辺りもビル風が吹き込むようになったのかな。
4042: 住民さん2 
[2023-03-04 13:02:15]
>>4040 検討板ユーザーさん

知ってる?
木枯らしは北風、でも春一番は南風だよ
4043: 住民さん7 
[2023-03-04 13:16:27]
>>4040 検討板ユーザーさん

冬は北風が強いよね。
南向きは穏やか。
でも春一番が吹くと、暑い暑い日本の夏がやって来る。
北向きは涼しく過ごせるね。

4044: 住民さん5 
[2023-03-04 13:19:08]
>>4042 住民さん2さん

春一番のタイミングだけを捉えて言ってたとは、まさか思わず失礼しました。冬はずっと北風が寒くて強いことを指摘してしまい、申し訳ありません。
4045: 匿名さん 
[2023-03-04 13:33:52]
今日は、どの向きも穏やかな日です。

冬は毎日北風が強いわけでもなく、南が年中穏やかというわけでもないですよね。
4046: 匿名さん 
[2023-03-04 13:37:33]
冬は南向きが過ごしやすく、夏は北向きが過ごしやすい。
4047: 住民さん1 
[2023-03-04 14:46:26]
>>4045 匿名さん
南は年中快適ですよ。夏の日差しは入りませんから。
4048: 匿名さん 
[2023-03-04 14:48:34]
>>4034 匿名さん


いえいえ、駅周辺とかららぽ3の地下がう〇こ臭いよりはマシですよ。



4049: 住民さん2 
[2023-03-04 14:56:18]
>>4047 住民さん1さん

ほらほら、南向きマウントが始まったよ
4050: 匿名さん 
[2023-03-05 01:01:11]
新豊洲で2025年より大規模開発へ 東京ガスが発表した循環型未来都市構想

現在「がすてなーに ガスの科学館」がある位置には横に長い建物が誕生するようです。建物のロゴを拡大してみると『THE CIRCLE SHINTOYOSU』とも読めます。
新豊洲で2025年より大規模開発へ 東京...
4051: 匿名さん 
[2023-03-05 01:18:38]
こんな感じですかね?
こんな感じですかね?
4052: 匿名さん 
[2023-03-05 01:24:01]
ツインタワマンも含む推定高さ180m級の超高層が4棟計画されている。BTTの高さは180m。BTTより高い建物がいくつもレインボー方向に建ったら巨大な壁になっちゃう。。
4053: 住民さん8 
[2023-03-05 02:03:16]
>>4052 匿名さん

そのタワマン買えば良いだけ
4054: 匿名さん 
[2023-03-05 07:31:43]
>>4053 住民さん8さん
あなたはゆりかもめだけの生活耐えられます?ここは有楽町線と将来的には豊住線も約束された駅近タワマンです。
4055: 住民さん3 
[2023-03-05 11:33:51]
>>4054 匿名さん

ゆりかもめだけの生活って、笑
そのタワマンは駅から8分程度だよ。
でも単なる構想に過ぎないのだから。
そんなに必死になると、ネガが寄ってくるだけだよ。
4056: 契約済みさん 
[2023-03-05 11:48:18]
>>4051 匿名さん
高さ制限があり高く建てられない。
4057: 住民さん8 
[2023-03-05 13:09:40]
想定の範囲内でしょ。賑わっていいじゃない

4058: 匿名さん 
[2023-03-05 15:28:32]
>>4051 匿名さん

これだから再開発エリアの眺望なんてあてにできないんだよ。
建物が建つ可能性が無い海や運河に面した永久眺望エリアじゃないと
眺望分が価格に乗った部屋買うのは無駄。
4059: 住民さん6 
[2023-03-05 15:48:21]
>>4051 匿名さん
サイズ感おかしくない?

4060: 住民さん3 
[2023-03-06 07:19:33]
西角のラウンジは、南西面が少なく北西面を多くとったのは、こういう懸念があったからだろう。
居室の西角は逆だよね。
4061: 住民さん5 
[2023-03-06 10:19:08]
東急さん色々と面白いね
4062: 住民さん1 
[2023-03-06 11:07:27]
眺望目当てでこの方角の部屋を、最近の異常に高騰した価格で買った人は流石に涙目だろ
4063: 住民さん1 
[2023-03-06 11:13:31]
決まってから煽りに来てもらえますか?
可能性の話なら分譲時と変わってないんで。
4064: 住民さん 
[2023-03-06 11:19:17]
>>4062 住民さん1さん

いや、東京ガスがビルを建てる可能性はわかっていて買ったはずだが。
眺望は何年か楽しめれば良いわけで、買い物利便性がいいので買ってるでしょう。
4065: 匿名さん 
[2023-03-06 11:24:09]
>>4064 住民さん
お隣さんの板マンも格好な価格で中古出てますね、建て直しタワマンの可能性はあるのですか?
4066: マンション検討中さん 
[2023-03-06 12:47:58]
販売のときから営業さんも、住宅展示場やバーベキューエリアは将来何か建つ可能性は否定できない感じで話してましたよ。南西選んだ人は織り込み済みでしょう。

私は南東にしましたが、南東も病院の先の空地に何かできる可能性織り込んで眺望に大きな影響なしと判断しました。
4067: 住民さん5 
[2023-03-06 13:41:13]
>>4064 住民さん
大半の人が折り込み済みなので
今さらサプライズしゃないよね

4068: 住民さん6 
[2023-03-06 15:28:06]
>>4066 マンション検討中さん

南東と南西じゃ土俵が違いすぎるわ
4069: 住民さん1 
[2023-03-06 15:29:39]
なにか立つとしても、こんな高層が立つと思ってなかった人が大半では?
4070: 匿名さん 
[2023-03-06 15:43:55]
とりあえず、眺望は絶望的になることが決定的になりましたね。BTTの一番の魅力は超絶抜け感なので資産価値にはおおきなマイナスになるな。腹立つので、東京ガス解約しようかな。。
4071: 匿名さん 
[2023-03-06 16:04:44]


豊洲を買えなかった亡霊アンチが何やら怨恨めいたネガを繰り広げているが、
ここは元々東京ガスの土地。東京ガスはエリアマネジメントの義務があるし、
BTTの価値を貶めるような開発はあり得ないし、赦すつもりもない。

①ラウンジ備えた南西角の眺望に極力配慮した配棟計画
②充実した商業・利便・医療施設併設
③回遊性の向上を目指す豊洲公園⇔BTT間のデッキ整備

これらはマスト。
インフラを担う上場企業としての責務を果たすよう強く求めていく次第。
4072: 住民さん2 
[2023-03-06 19:33:36]
>>4053 住民さん8さん

景色のために駅から遠くなる方へ引っ越すの?
4073: 契約済みさん 
[2023-03-06 20:24:28]
>>4071 匿名さん
正論すぎて尊敬します。
豊洲最後のタワーです。
4074: 評判気になるさん 
[2023-03-07 08:51:01]
>>4073
確かに豊洲最後のタワーです。
今後は新豊洲にタワマンがどんどん建ってくるかも。
臨海地下鉄新豊洲駅の影響で新豊洲は開発が進むでしょう。
今の勝どきみたいにタワマンだらけにならなければいいいね。
4075: 匿名さん 
[2023-03-07 09:52:39]
>>4074 評判気になるさん
オフィスビルが建つとしても15階くらいで東京ガスの子会社くらいしか需要ないのでは?

4076: 契約済みさん 
[2023-03-07 12:46:06]
>>4074 評判気になるさん
新豊洲は豊洲でないとか詭弁です。
豊洲6丁目です。
4077: 住民さん1 
[2023-03-07 12:54:06]
こんなところで必死になっても中古は安くならないぞ
4078: 住民さん2 
[2023-03-07 16:18:14]
臨海地下鉄が通るは新豊洲じゃなくて市場前でしょ
ただ、できるだけ新豊洲寄りに駅や出口を配置してくれると
BTTから臨海地下鉄まで徒歩10分を切るから
新豊洲の発展には期待したいところ
4079: 住民さん1 
[2023-03-07 17:26:36]
>>4078 住民さん2さん

臨海地下鉄はいつ実現するか分からないが、新豊洲の開発は楽しみでしかない
眺望云々言うのは、南西と西角民だけで、ほとんどの人は期待していると思う
4080: 住民さん1 
[2023-03-07 18:24:17]
>>4079 住民さん1さん
10年位先かな
4081: 住民さん2 
[2023-03-07 19:13:08]
10年じゃなくて20年先でしょ
一部報道で2040年と言ってたらしいし
4082: 住民さん3 
[2023-03-07 19:20:02]
>>4081 住民さん2さん

20年後、産まれた赤ちゃんが成人して我々も豊洲には居ないな。
その頃日本が存在しているかも不明だな。
4083: 住民さん8 
[2023-03-07 19:36:32]
ゆるーく楽しみにはしてますけど、あんな需要のないところにメブクス建ててる時点で、東京ガスの開発にはあまり期待してないです。
4084: 匿名さん 
[2023-03-08 00:28:21]

メブクスってS水建設が事業主でしょ
だからあんなクッソセンスのない開発になっちゃったんじゃない?

4085: 住民さん5 
[2023-03-08 06:49:28]
でも南西の良さが今だに分からないなラウンジから見てもSCSKの南西とは大違いだよねなんか
南西って角と角じゃない部屋との差がありすぎるだろ
なんか東急の騙し価格みたいな
4086: 住民さん1 
[2023-03-08 06:50:21]
だから最後まで南西が売れ残ってたんだと思うけど
4087: 住民さん7 
[2023-03-08 10:15:39]
>>4084 匿名さん
しかし事業主に選んだのは東ガスでしょう
区画ごとに三菱や三井とガッチリ組んで丁寧に街づくりしたIHIと上手さが全然違いますね。

ここも東急が買う前の東ガスの絵だとツインタワーだったりしましたし、東ガスの描く絵は信じすぎると痛い目を見ると思います。
4088: 住民さん3 
[2023-03-08 10:32:45]
>>4085 住民さん5さん

確かに。角はいいとして、南西の価格設定は高すぎ。小さなレインボーブリッジ分にしては上乗せし過ぎ。でも南東の高すぎは今だにもって分からない。
4089: 住民さん1 
[2023-03-08 10:41:03]
>>4088 住民さん3さん

風水では南が好まれます。
南西は裏鬼門なので、BTTでは南角か南東が良いので、価格設定を少々高くしても買う人はいるのです。
だから南東に中華系が多く住んでいるようですね。
4090: 住民さん9 
[2023-03-08 11:23:39]
>>4089 住民さん1さん
風水って占いみたいに思ってたけど生物学的に繋がるもんなのかね
寝室にゴミをためてはダメとかソファの置く場所とか風の流れとか人間の心が休まる空間を理想とするとだいたい風水のおすすめする間取りが正しい事が多い
玄関に金色を置くとかそこまで行くとなんか胡散臭いけど

4091: 住民さん1 
[2023-03-08 11:26:21]
風水って言葉が胡散臭いから統計的とかでいいのに
4092: 住民さん1 
[2023-03-08 20:59:18]
棟内イベントアンケートが来て選択肢に

物販会(野菜、ワイン等)

ってあるが、ワインいいねと思って間違ってこれチェックしちゃうと、ふるてりあが復活するから皆さん気をつけましょう。これは罠ですね。
4093: 住民さん 
[2023-03-08 22:29:34]
>>4092 住民さん1さん
野菜がふるてりあで、ワインはzuppaでしょ
4094: 住民さん2 
[2023-03-08 22:33:41]
>>4093 住民さん

理事会まだ諦めてなかったか。巧妙。
4095: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-09 12:35:13]
週刊現代の記者はここを読んでるのか?
4096: 住民さん2 
[2023-03-09 13:20:55]
>>4095 検討板ユーザーさん
なんなら記事のネタにするために書き込んだかもよ

これだから匿名掲示板はね。
4097: 住民さん5 
[2023-03-09 15:32:34]
>>4095 検討板ユーザーさん

少なくとも今まで以上にここ見られるから
コメント書くなら外部を意識しないと
面白おかしくネタにされてしまう
4098: 住民さん8 
[2023-03-09 17:27:27]
なりすましや自演で何でも書けるのは防ぎ用もない。有名税だと思うしかない
4099: 住民さん4 
[2023-03-09 20:45:43]
>>4095 検討板ユーザーさん
たぶん週刊現代の記者は親が豊洲に○されているから 笑
https://wangantower.com/?p=14283
4100: 住民さん5 
[2023-03-10 10:47:33]
>>4099 住民さん4さん

でも豊洲に限らず24区で、売り主が強気価格過ぎる為、売れなくて在庫が増えているのは事実のようです。 
それでもBTTはぼちぼち売れている方だけど、そろそろ頭打ちじゃないかな。
ここの転売物件はほぼ売れ、
今の中古物件は、入居中にチャレンジ価格で出して、売れたらラッキーという物件ばかり。
一年足らずで売りに出すって色々訳あり?事情あり?




4101: 住民さん1 
[2023-03-10 14:59:38]
北向きに快適な季節がやってきました。
窓を開けて、部屋の中は涼しくて心地良い。
4102: 住民さん1 
[2023-03-10 15:56:01]
北西は何があっても永久眺望だしね。
4103: 住民さん1 
[2023-03-10 16:30:56]
南東も永久眺望です。
4104: 住民さん2 
[2023-03-10 17:05:33]
>>4095 検討板ユーザーさん

住んでるんじゃないかな
4105: 住民板ユーザーさん7 
[2023-03-10 18:10:11]
>>4100 住民さん5さん

転勤や離婚等での売りは毎年出ますし、値上がりしたので、チャレンジ価格で売りに出す人もいると思います。
北西なんかは坪650万超の成約がでたら急に売り物増えましたからね。
特に不透明バルコニーのお部屋なんかは入居してみたら思ったよりも景色が透けないから高値で売れるうちに売りたくなるかもしれないですね。
南西も眺望リスクが具体化しそうなので、売り急ぐ人も出てくるかもしれませんね。
4106: 住民さん4 
[2023-03-10 18:46:38]
>>4103 住民さん1さん

動画見たけど、高層は抜け感が良いね。

https://youtu.be/unGA7_5l36s
動画見たけど、高層は抜け感が良いね。_5...
4107: マンション住民さん 
[2023-03-10 20:56:25]
永久眺望でも南東弱いなー。永久眺望の病院と倉庫、東雲団地ビューだからかな?
透明半透明以前に下層で眺望が弱いと...
最近の南東下層は、たぶん指値されて坪500半ばでフィニッシュでしょ?南西北西に比べると弱いね。
4108: 住民さん3 
[2023-03-10 22:01:18]
>>4107 さん

豊洲から見えるゲートブリッジは残念だね。存在が薄い。

南東高層階は中国人が多いよ。
南東プレミアム住戸は中国人好みに派手にリフォームして出してるけど、なかなか売れないね。
4109: 住民さん6 
[2023-03-10 22:15:46]
>>4105 住民板ユーザーさん7さん

金利が上がれば、パワーカップルがこぞって売り出しますよ。
高値の今のうちに、という考えもあるんだろうね。
4110: 住民さん7 
[2023-03-10 22:49:26]
>>4108 住民さん3さん

ゲートブリッジかなり存在感ありますよ。夜もかなり目立つ。こればっかりは写真では伝わらないのかもだが、肉眼で見ると違うよ。ちなみにディズニー花火もよく見える。

下層比較だと弱いかもだが、中層以上になってくると、肉眼だと千葉まで見えるぐらい海が見渡せるのが他の方角にはない点。風水的に中国人に好まれるのも販売時にはプラス要因。好みで是非あるのは認識するが、何だかんだ南好まれるほうがマジョリティ。

あのプレミアムは仕方ないでしょう。特殊要因。w
4111: 住民さん6 
[2023-03-11 00:03:01]
>>4110 住民さん7さん

ゲートブリッジが見える部屋に住んでいますか、逆行で昼間はぼっとしか見えず、夜のライトアップは横のラインしか見えず、橋なのかどうかさえ分かりませんよ。 
木場辺りから見えるゲートブリッジと大違い。
正直ちょっとがっかりしてます。
4112: 住民さん7 
[2023-03-11 00:55:26]
>>4111 住民さん6さん

人によって感覚は違うでしょうから、それは残念でしたね。私には思ってたより見えますし、何よりその先に広がる海が思いのほか広く見えたのは嬉しい誤算でした。海をこれだけ臨めながら有楽町線の駅から4分ですから。あと、高速道路からも離れていて静か。
4113: 住民さん1 
[2023-03-11 01:02:12]
ところで、東京ガスの再開発ができると、ほとんどの部屋からレインボーブリッジや富士山が見えなくなりますね。

それがないと随分平凡な景色になってしまいそうですが。
4114: 匿名さん 
[2023-03-11 08:41:18]
>>4106 住民さん4さん

南東さん、ここでアピールですか?
早くその部屋売れると良いですね
4115: 住民さん4 
[2023-03-11 08:46:39]
>>4113 住民さん1さん

新豊洲の開発で影響が出るのは、西角と南西。他の向きの眺望にはほぼ影響しないよ。
他の向きの足を引っ張るような書き方はやめなよ。
4116: 住民さん1 
[2023-03-11 09:03:20]
南東は永久眺望じゃないでしょ。
病院裏の空き地に新築で低層の建物が建ったら半永久眺望になるんだろうけど
何が建つのか確定するまではリスクあるから。
4117: 住民さん7 
[2023-03-11 09:44:33]
久々に覗いてみたらまた方角こだわりのやつがいるな。この方いつも論破されるんだけど。。
4118: 住民さん7 
[2023-03-11 09:50:05]
>>4117 住民さん7さん
雑草の人と同じやつだろ
4119: 住民さん4 
[2023-03-11 10:51:17]
中国人に見向きされなくなったらヤバいから、焦ってるんだろう

東ガスの再開発がされてレインボーブリッジが見えなくなったとしても南西のシティビューの夜景は変わらず否それ以上にキラキラだよ
4120: 住民さん8 
[2023-03-11 11:33:43]
>>4089 住民さん1さん

方角問題はのらえもんが結論出してるよ。自分の体感もほぼこの通り。南ならダイレクトウィンドウ避けるべしだが、庇があれぱ実際は大丈夫。西陽はきついが、建物できたら遮ってくれるから南西にはポジティブですね。北はやはり寒いのは確かだがそれほどでもなく順光。
https://wangantower.com/?p=20581
方角問題はのらえもんが結論出してるよ。自...
4121: 住民さん8 
[2023-03-11 11:33:43]
>>4089 住民さん1さん

方角問題はのらえもんが結論出してるよ。自分の体感もほぼこの通り。南ならダイレクトウィンドウ避けるべしだが、庇があれぱ実際は大丈夫。西陽はきついが、建物できたら遮ってくれるから南西にはポジティブですね。北はやはり寒いのは確かだがそれほどでもなく順光。
https://wangantower.com/?p=20581
方角問題はのらえもんが結論出してるよ。自...
4122: 住民さん2 
[2023-03-11 11:51:16]
>>4111 住民さん6さん
売ってください
4123: 住民さん6 
[2023-03-11 11:53:30]
本当に南西の何がいいのか教えてください
みんなラウンジで見てる?
ビルじゃん
4124: 住民さん8 
[2023-03-11 11:54:44]
強烈な反射光の存在考えてない時点で、BTTエアプでどっかの囲まれタワマン住みの人なんだろうな、と。
まぁどうでも良いよ。
新豊洲の開発にしてもPHTはBTTに眺望遮られて下がるどころか相乗効果で価値上がったしな。安く買いたい外野が騒いでるだけ。
4125: 住民さん1 
[2023-03-11 11:57:12]
>>4117 住民さん7さん
この方というかわざとその話題に誘導する愉快犯がずっとこの掲示板に居座ってるよ

「北向きの季節になってきました~」


4126: 入居済みさん 
[2023-03-11 15:55:20]
>>4111 住民さん6さん

豊洲から南方向見ると、昼間は完全に逆光になるんで、春霞がかかってくるとモヤってボヤあッとしか見えませんね。以前に内見した港南マンションから北方向見たときは白く輝いた建物が綺麗だった。順光、逆光でこんなに印象が違うのかと思ってます。
4127: 住民さん1 
[2023-03-11 15:59:31]
>>4125 住民さん1さん

2週間ほど前に北風がどうやらこうやら言ってたからだろ?
暑くなるとこの話題はご法度なんだね

4128: 住民さん1 
[2023-03-11 17:29:51]
>>4122 住民さん2さん

ゲートブリッジが見える部屋ですか?
中古に沢山でてます。どうぞ買って下さい。
4129: 住民さん3 
[2023-03-11 17:47:32]
北向きの季節になってきました。。
4130: 住民さん5 
[2023-03-11 18:29:16]
>>4126 入居済みさん

住んでない見たことない外部の方でしょうか?今日もゲートブリッジはしっかり見えてますし、日によりますが、千葉まで見えます。
4131: 住民さん2 
[2023-03-11 20:01:43]
>>4130 住民さん5さん
安くかいたいよー羨ましいよー。だから書いてます
4132: 住民さん8 
[2023-03-11 22:08:54]
※※※この板は週刊現代に監視されています※※※
4133: 住民さん6 
[2023-03-11 23:04:57]
>>4130 住民さん5さん

横からですが、
4126さんは、ゲートブリッジが見えないなんかどこにも書いてなく、ただ逆光か順光かで印象が違うと書いてあるだけですよ。
なんでそんなに必死になるの?

順光は逆光より鮮明にクッキリ見えるのは事実です。
4134: 匿名さん 
[2023-03-11 23:21:21]
レインボーブリッジや東京タワーが見えるかどうかは不動産価格に影響するが、ゲートブリッジが見えるかどうかは影響しない
どうでもいい事なんだよ
4135: 住民さん5 
[2023-03-11 23:32:15]
日本には5季がある。春夏秋冬、そして北向き
この板にはそんな感覚の人がいるよ

4136: 住民さん1 
[2023-03-11 23:35:20]
>>4131 住民さん2さん

見える部屋に住んでるんでしょ。バレバレよ。笑

4137: 住民さん1 
[2023-03-12 00:46:50]
まとめると、北西の透明バルコニーシティビューが最強って事ですね。
4138: 住民さん3 
[2023-03-12 01:33:06]
>>4137 住民さん1さん

晴海三兄弟ビューもたいしたことないけどね。有明ならレインボーブリッジビューがあるから北西がいいが、冬の厳しい寒さや日陰を我慢してまで自慢できるビューではない。
4139: 住民さん1 
[2023-03-12 01:36:04]
>>4134 匿名さん

そうすると南西は大変ですね。
4140: 住民さん3 
[2023-03-12 07:23:08]
>>4138 住民さん3さん

そんなにカッカしなさんなw
夏は涼しく過ごそうぜ
4141: 住民さん5 
[2023-03-12 07:34:58]
>>4137 住民さん1さん

はい、あなたにとっては最強です。
4142: 住民さん2 
[2023-03-12 08:00:43]
>>4137 住民さん1さん
纏めると南西、北西の2方向にビュー的な影響がある(ファクト)が、全体的にはプラス(希望)



4143: 住民さん6 
[2023-03-12 08:16:52]
>>4138 住民さん3さん

ゲートブリッジが見えて日当たりの良い南東が最強ですね
4144: 住民さん2 
[2023-03-12 08:19:07]
>>4142 住民さん2さん

影響のない南東がプラスです。北東も
4145: 住民さん1 
[2023-03-12 08:49:08]
>>4144 住民さん2さん
北東と南東はディズニーの花火も見えるよ
4146: 住民さん6 
[2023-03-12 09:39:24]
ゲートブリッジ話好きだな。中二○か。
ちょっとは必要なのかもしれないが。
ゲームブリッジが見える好きなマンション探しなよ。
4147: 住民さん8 
[2023-03-12 11:04:21]
ゲートブリッジ見て喜んでるのは湾岸タワマン新住民ぐらいだな。
車のご当地ナンバーも絵柄にしてるの湾岸住民ぐらいじゃねーか?
4148: 住民さん3 
[2023-03-12 11:11:41]
愉快犯っていうのは、処罰されるんですかね??
4149: 契約済みさん 
[2023-03-12 12:06:40]
+--------------------+
|東京ガスの高層マンション建設許すまじ!|
+--------------------+
4150: 住民さん 
[2023-03-12 13:49:32]
>>4149 契約済みさん

↑無視
4151: 住民さん 
[2023-03-12 15:39:52]
>>4142 住民さん2さん

レインボーブリッジは遠いからそんなに拘りはないかな。それより豊洲大橋のライトアップが綺麗だよ。
新たなビルが加わればさらなるキラキラシティビュー。商業施設が出来たらプラスでしかない。
レインボーブリッジは遠いからそんなに拘り...
4152: 住民さん8 
[2023-03-12 18:30:49]
>>4134 匿名さん

レインボーブリッジと東京タワー見えなくなるので、やっぱり北西南西ビューと資産価値に影響あるんですね。ゲートブリッジを貶めたいがために墓穴掘っちゃったね。あと、その理論でいうと豊洲大橋や晴海三兄弟ビューが見えるかどうかも影響なさそうですね。
4153: マンション検討中さん 
[2023-03-12 19:10:17]
>>4152 住民さん8さん
東京タワーはがすてなーににタワマンが建つ以外は見えますよ。
それよりも今日理事会?だった?周知されてた?
4154: 住民さん2 
[2023-03-12 20:31:32]
>>4152 住民さん8さん

ゲートブリッジの南東君はしつこくてウザい
4155: 住民さん3 
[2023-03-12 21:02:25]
あんな遠いゲートブリッジを有り難ってる人いるんだな
4156: 住民さん7 
[2023-03-12 21:28:51]
眺望ってバランスが大事だと思います。
晴海勝どきのタワー群と晴海運河と空とのバランス、
レインボーブリッジや東京タワーが正面に見えなくてもこの眺望は評価されています。
だからCMやドラマの撮影によく使われているのです。
有明からだとシティビューが遠く、ブランズからのこの距離感が絶妙に良いのです。 
夜になると、運河の水辺に映るタワマン群の光、晴海大橋のライトアップ、夜景は息を呑む美しさです。
レインボーブリッジがたとえ見えなくなっても、ここの眺望の評価は変わらないと思いますよ。
4157: 住民さん8 
[2023-03-12 21:34:26]
この板は週刊現代に監視されています
4158: 住民さん6 
[2023-03-12 23:57:32]
>>4157 住民さん8さん

はい、恥ずかしい書き込みは止めましょう!
4159: 住民さん8 
[2023-03-13 00:26:07]
晴海三兄弟ビューを有り難がってる人がいるんだな。

有明はレインボーブリッジや東京タワーが近くに見えるから北西がいいってのはわかる。
4160: 住民さん1 
[2023-03-13 00:37:20]
>>4151 住民さん

ズームしすぎて画像が粗いですね。確かにレインボーブリッジは遠いですね。スーモの販売ページに豊洲大橋アピール見たことないですが、そんなに価値があるなら書いてみてください。影響なくて良かったです。


バルコニーからレインボーブリッジ・富士山・東京タワーが望めます。

バルコニーから、豊洲大橋・晴海三兄弟が望めます。
4161: 匿名さん 
[2023-03-13 06:34:10]
南東の南西北西叩きが酷いな
これって嫉妬w
4162: 住民さん1 
[2023-03-13 07:23:56]
>>4160 住民さん1さん

夜中の3連投お疲れさま
寝れましたか?

4163: 契約者さん5 
[2023-03-13 08:01:56]
BTT住民と東京ガスとの戦争が記事に。住民に勝ち目はないらしい。コメント欄にも「自分たちも誰かの眺望を遮ってた」とごもっともな意見。
https://news.yahoo.co.jp/articles/96fb52ce8519ac99334c9c108b03d813abc0...
4165: 住民さん8 
[2023-03-13 09:55:25]
眺望はずっとあるものではないし、
まあ過去には自分たちのマンションも、きっと他の誰かの眺望を奪ったのだから、
眺望一つで荒れることはないと思いますけどね。。
4166: 入居済みさん 
[2023-03-13 10:55:58]
わざわざ週刊誌の記者がチェックしてくれ記事になるとか凄い注目度。
これで掲示板を荒らしているのは記事の自作自演の可能性が高まりました。
購入掲示板の時からもの凄いしつこいアンチいましたよね。
4167: 住民さん3 
[2023-03-13 11:20:49]
>>4107 マンション住民さん

15F坪550ですね。
昨年末、確か北西670南西680だったよな。
BTTもそろそろ頭打ちかな。
4168: マンション住民さん 
[2023-03-13 12:00:49]
>>4167 住民さん3さん
方角による乖離大きい!全体的にピーク過ぎた感あるけど

個人の感想で掲示板にゲートブリッジやディズニー花火の眺望をアピっても、市場の価値は南東眺望の絶望価値を反映してるなー!やっぱり倉庫、病院、団地ビューの評価
市場評価としては晴海3兄弟以下の眺望ってことだね
4169: 住民さん1 
[2023-03-13 12:07:46]
1人でご苦労なことですね
4170: 住民さん1 
[2023-03-13 12:08:14]
方角対立を煽ったり再開発をことさら騒ぎ立ててるのは住人じゃなく揉め事大好きな豚みたいなマンクラども。
4171: 住民さん3 
[2023-03-13 12:19:24]
BTTに限らず、全国的にイケイケピークは過ぎましたよ。
高すぎます。買える人がいない…
BTTも居住中での売出しがドッと出ています。
4172: 住民さん3 
[2023-03-13 12:28:51]
豊洲での成約価格を見ると、特徴のある部屋は高値が付いて売れているが、それ以外は一年前に戻った気がする。
仲介業者は下落するとはなかなか言わないと思うが。
4173: 住民さん6 
[2023-03-13 15:23:03]
>>4161 匿名さん
うーん明らかな誘発だよね
盛り上げたいんだろうね、あなたの自演?
4174: 住民さん 
[2023-03-13 15:25:14]
方角の話題出してくるのってこの掲示板の運営?
ネタによさそうだもんね 小遣い稼ぎになりそう
それか相当暇なおっさんかおばさん?
4175: 住民さん1 
[2023-03-13 15:49:44]
おじさんかおばさんか分からないけどサイコパスが居座ってる
4176: 住民さん1 
[2023-03-13 18:45:37]
北西が再開発の影響受けるって何なの?
東ガス再開発の対象地は北西から見たら
バルコニーに出て90度真横を向いた時の眺望でしかないので
軽微すぎるほど軽微な影響しかありませんがw

病院裏手の空き地が南東のリスクと書いたのが
そんなにお気に召さなかったのかな?
本当なのに。
4177: 住民さん1 
[2023-03-13 20:34:40]
風評は困りますね。
4178: 住民さん3 
[2023-03-13 20:47:31]
>>4176 住民さん1さん

北西に不利な印象を与えたかったのでしょうね。いつもの人達よ
4179: 住民さん4 
[2023-03-13 20:56:32]
>>4176 住民さん1さん
サイコパスって自分で気づいて

4180: 入居済みさん 
[2023-03-13 21:25:02]
榊訴えませんか?
あいつ調子乗っているから徹底的にやりませんか?
4181: 住民さん3 
[2023-03-13 23:02:05]
訴える価値ないよ
住人はここ見ない方がいいよ
奴も書き込んでるよ

4182: 住民さん3 
[2023-03-13 23:24:04]
>>4176 住民さん1さん

軽微な影響ねえ。でも、アピールには使ってきたよねー。
軽微な影響ねえ。でも、アピールには使って...
4183: 住民さん7 
[2023-03-13 23:26:28]
>>4181 住民さん3さん
以前から湾岸タワマンをネタに小遣い稼ぎしてる人だからね。
湾岸のタワマン住民は相手にしてないよ。
「ああ、またこの人ね」って感じで。
確かスカイズの分譲の時に坪15万円が妥当とか言ってて、世間から大笑いされてた。
この人の投稿を採用している情報誌も間に受ける方が愚か。


4184: 入居済みさん 
[2023-03-13 23:48:41]
榊はさ、生きてて恥ずかしくないのか?
生んでくれた親御さんに悪いと思わんのか?
4185: 住民さん3 
[2023-03-14 00:03:47]
>>4182 住民さん3さん

シツコイよね 
わざわざ画像を探してまで検証するの?
手摺りの横だから、ベランダに出て覗き込まなきゃ気にならないっちゅーの
北西住民が気にならないって言ってるのに、そこまでして貶めたいのかね。
4186: 住民さん1 
[2023-03-14 00:07:05]
北西中古の成約価格が南西に並ぶ勢いだから、悔しいんでしょ。
4187: 住民さん4 
[2023-03-14 00:25:00]
>>4185 住民さん3さん

だったら広告ページに使わなきゃいいのにね。だいたいアピール文に入ってますね。堂々と正面の晴海タワマンビューをアピールすればいいんじゃ。ま、そうせざる得なくなりますが。
4188: 住民さん1 
[2023-03-14 00:25:13]
じゃうちが出すときは
北西向きは永久眺望です(某方角とは違って(笑))
というアピール文にしようかな
4189: 住民さん4 
[2023-03-14 00:37:59]
>>4188 住民さん1さん

永久晴海三兄弟眺望でお願いいたします。まあ、いいと思いますよ。でも、ドヤるほどじゃないビューティー。やっぱりレインボーブリッジや東京タワーが良いよね。
4190: 住民さん5 
[2023-03-14 01:09:27]
記事書かせた奴、買いた奴が連投で一生懸命盛り上げようと煽ってるのに全然盛り上がらなくて笑った
4191: 住民さん3 
[2023-03-14 05:34:26]
>>4189 住民さん4さん

北西は晴海3兄弟しか見えないと思ってるの?目の前に広がる晴海運河、豊洲公園
ラウンジは南西より北西部分を広めに取ったのは何故かな。

4192: 住民さん7 
[2023-03-14 06:11:08]
恥ずかしいから恥ずかしい人同士の喧嘩はやめて
4193: 住民さん7 
[2023-03-14 06:28:20]
>>4192 住民さん7さん

北西叩きをやめると終わるよ
4194: 住民さん6 
[2023-03-14 07:56:43]
>>4191 住民さん3さん

ラウンジはあの角だから広がりがあっていいのよ。レインボーブリッジも見えるしね。いいと思いますよ、でも三兄弟正面ビューはドヤるほどじゃないし、ラウンジではなく住環境としては日陰だったり厳しい北風、公園から丸見えでバルコニーに出づらい、とかも考慮に入れないとね。好みは人それぞれですが。
4195: 住民さん6 
[2023-03-14 07:56:43]
>>4191 住民さん3さん

ラウンジはあの角だから広がりがあっていいのよ。レインボーブリッジも見えるしね。いいと思いますよ、でも三兄弟正面ビューはドヤるほどじゃないし、ラウンジではなく住環境としては日陰だったり厳しい北風、公園から丸見えでバルコニーに出づらい、とかも考慮に入れないとね。好みは人それぞれですが。
4196: 住民さん1 
[2023-03-14 08:14:25]
豊洲公園は平坦だよね?
平坦な公園からの視線が気になるなら他の向きの部屋でも気になるんじゃないの?
特に北東なんて同じ高さのシエルタワーからの視線だし。

何で無理のあるこじつけで北西叩きをするんだろう?
やっぱり嫉妬かな。
4197: 住民さん4 
[2023-03-14 08:48:29]
>>4195 住民さん6さん

好みは人それぞれ。
南東の眺望が好きな人はそれでいいから、北西をディスるのはいい加減やめたら?
いつまでするの、ホントみっともない。

3兄弟ってシツコイけど、北西からの眺望はそれだけじゃないから。
北は冬は寒いけど夏は涼しいし、これからの季節はベランダに出て豊洲公園を見下ろすよ。
公園から丸見えっていうけど部屋の中なんか見えないし、そんなこと言うなら南東は近距離の東電堀から丸見え、南西はダイエー側から丸見え、低層階で洗濯物を干してるの丸見えよ!

確かに北西ばかりこじつけて叩くのは嫉妬ね嫉妬。
4198: 住民さん1 
[2023-03-14 08:58:00]
SUUMOの南東高層階の眺望を引っ張り出してきてわざとらしく宣伝したり、(写真はプロだし修整してるし)
北西をやたらdisったり、
1年経った中古成約価格が気になるんでしょう。
検討者はこの板を見ると思って必死ですな。
4199: 住民さん8 
[2023-03-14 09:09:22]
というかやたらと眺望ばかり気にしてるけど、そもそも1LDK、2LDKが中心でシングルやDINKS向けの北西と、3LDKが中心でファミリー向けの南西・南東では間取りが違い過ぎる。眺望だけで比較するのはナンセンス。それぞれ良さがあり、ここで方角煽りをしてるのは間違いなく荒らしたいだけの奴だな
4200: 住民さん5 
[2023-03-14 09:40:55]
>>4199 住民さん8さん

角なら行灯部屋もなく間取りも眺望も良かったけどね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる