分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東豊中6丁目住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東豊中6丁目住宅
 

広告を掲載

とよなんか [更新日時] 2015-06-11 01:01:35
 削除依頼 投稿する

阪神電鉄不動産がメインで113戸の戸建が5月販売予定となっています。
価格は今、7000万台と言われていますが、この時期なので5000万台と
予想されます。情報あれば、ヨロシク。




【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://logements1971.com/j/toyonaka113/index.html
名 称:東豊中プレミアム
所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1番49他(地番)
交 通:北大阪急行線「桃山台」駅より阪急バス7分「東豊中小学校前」バス停徒歩6分、
     阪急宝塚線「豊中」駅より同バス10分、 「東豊中団地前」バス停徒歩6分
区画数:113区画
売 主:MID都市開発株式会社、阪神電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-02-02 20:01:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東豊中6丁目住宅

No.101  
by 物件比較中さん 2010-06-02 15:24:48
かなり気になりますがやはり値段の問題です・・・

30坪でいいから4000万ぐらいでないかな・・・
No.102  
by 物件比較中さん 2010-06-02 17:10:55
4000万台・・・・ないでしょうね。。。。

MIDのマンション買った人が怒っちゃいますよ、それだったら(笑)

場所、本当に私も気に入っています。

いくらかな?
No.103  
by 匿名 2010-06-02 17:53:44
そのとおり、ないでしょうね。笑
No.104  
by サラリーマンさん 2010-06-02 18:13:05
価格が出ました~ 6000万後半~7000後半ですか?
No.105  
by 匿名さん 2010-06-03 00:38:32
予定通りですね。
個人的には、6500万前後と思いましたが・・・。
No.106  
by 購入検討中さん 2010-06-03 00:50:56
割安と思いますよ。

7000万でお釣りがきます。

早いもん勝ち、この値段ではもう出ませんよ。

即完売間違いなし。
No.107  
by サラリーマンさん 2010-06-03 08:03:00
実際はちょっと値切りが入るにしても、やっぱり六千万じゃ、ほんとに欲しい家は買えなさそうかな?その値段がほんとなら、現実を思い知りました。親援助がないサラリーマンにはローンは借りれてもリスクが高過ぎます。
この地域からは離れたくないとすると、レジデンス、ロジュマン、クラスヒルズか中古ですね。好みの部屋が残ってるといいのですが。
この景気でもっと下がるかなと思ってましたが。ほんとに売れるのかなあ。だとしたら、この地域って、やっぱりスゴイ。
No.108  
by サラリーマンさん 2010-06-03 17:28:11
マンションから見下ろされるし、道路も広く感じないし、進入路がゆるいとはいえカーブやから見通しが悪いので危ない感じがするし・・・
あれで6,000万以上ならちょっと高い感じがするなあ。そう思っているのは自分だけかな~???
No.109  
by 検討中 2010-06-03 20:15:42
6000万後半なら諦めます。
No.110  
by 匿名さん 2010-06-04 00:16:37
もともと7000万前後と言われていたので、
想定の範囲内だけど。
マンションでも110㎡ぐらいだと、
6000万円超えるから。

即日完売とはいかないだろうけど、人気エリアだから
売れるんじゃない。
No.111  
by 匿名さん 2010-06-04 01:21:39
立地いいのかなぁ ?

立花町の三井ファインコートは阪急豊中から8分で、4000万台

ありました。

高層マンションじゃないからあまり関係ないかも知れないが、

上町台地活断層の真上にあるし。

ま、100年のうちで10%程度の確率しかないですが。

6000万とか言われるとほんと買う気が失せます。

私はこの地区しか知らないから、安けりゃ検討しょうと思っていたのです。


No.112  
by 匿名 2010-06-04 18:06:13
あそこと比べるのは…。子供がいない方なのかな。
No.113  
by 匿名 2010-06-04 19:50:11
3丁目はどうですか
No.114  
by 匿名さん 2010-06-05 00:44:07
>111
この地区にお住まいなら、住みやすさはご存知では・・・。
すぐ近くにスーパーも2軒あり、便利だし、
環境もいいですからね。

東豊中で戸建てを買おうと思えば、
最低6000万は仕方ないと思いますよ。
No.115  
by 物件比較中さん 2010-06-05 02:18:19
5000万台なら検討しようと思っていました。。。
No.116  
by 匿名さん 2010-06-05 12:46:58
>115
豊中で、東豊中と良く比較される、上野東と緑丘で売りに出ている
周辺の物件と比較しましたが、
パナホーム上野青池:土地45~50坪で6700~7300万(建売)
ジークレフ豊中緑丘:土地45~47坪で6500~6700万(建売)
で、どこも土地45坪前後で6000万を超えています。

もう少し南のエリアで、6丁目と雰囲気が似ている、
ヘーベルタウン旭ヶ丘:土地39~49坪で建築条件宅地で3050~3900万(土地)
これにヘーベルで家を建てると、上記に+3000万

て考えると、6500万~というのは自然ですよ。
周辺のマンションの4LDKと販売価格と比較しても、
その辺が妥当でしょう。
No.117  
by 匿名 2010-06-05 17:15:21
親に薦められ、検討中でしたが場所はいいみたいっすね。指し値の即金だと6000台は余裕だろうから土曜日行こうとおもってたらいけなかった。いった人混みぐあいどうっすか?
No.118  
by 買いたいけど買えない人 2010-06-05 19:41:38
モデルハウス見てきました。
囲いを取ると、少しマシに見えます。
前面道路も6Mと広く、電柱地中化がさらに開放感を生んでいます。
外観もまあ、落ち着いています。
モデルハウスの感想は
MIDは玄関エントランスがすばらしい。
阪神は高い天井。
京阪はリビングより立上った和室にこだわりがある。
各戸とも高級マンション並みの高グレードで、今まで見た建売戸建の中では
一番いいと思いました。
電動雨戸や高級台システムキッチン、2階の段差をつけた寝室や玄関スペース、たくさんで広い窓、
明るいバルコニー等メリットはたくさんあります。
建物130㎡あると、さすがにゆったりします。
でも、きつきつに建ててあるだけに、勝手口の外はカニ歩きかも知れません。

不満は、ただ1点価格が高い。
普通のサラリーマンには住むな!!と言われているようです。
これがプレミアムの意味なんでしょうか?



No.119  
by ご近所さん 2010-06-05 20:13:24
>116

東豊中と上野東と緑丘 一緒にするな


馬鹿!!
 
No.120  
by さびしんぼう 2010-06-05 21:09:42
緑丘は、庶民とは無縁。
あんなに高低差があり坂道だらけで、道も狭く駅からも遠いのに高級住宅面している気がしれん。えらそうにすんなボケ!!!!所詮相続税逃れで売りに出されている落ち目物件!!!縁起悪そう!!!!

でも東豊中は庶民の☆。最終的には、公団跡地ですので、それなりの価格に落ち着いてくれるはずです。113戸の平民が集う街。素敵です。
No.121  
by 近所をよく知る人 2010-06-05 21:57:57
>119、120
東豊中と上野東、緑丘の比較で
どっちが上と言いたいのか不明。

東豊中の三ツ池周辺は、緑丘や上野東より豪邸が立ち並び
緑丘とはスケールが違う。

東豊中6丁目は、団地跡地なので、雰囲気は違うけど
同じ東豊中町で利便性は6丁目の方が上。


No.122  
by 匿名さん 2010-06-06 22:28:51
値段がこなれて来たら、検討します。

1期の販売地でいい場所があれば、おすすめしますが、

私は2期、3期と様子見でいきます。
No.123  
by 匿名さん 2010-06-06 22:59:17
>>118

>今まで見た建売戸建の中では 一番いいと思いました。

今まで、どのような会社の建売をご覧になりました?
私は今までの中で一番良かった建売は、プラウドシーズンだったのですが、それより良さそうでしょうか?
No.124  
by 物件比較中さん 2010-06-07 19:49:07
 >今まで見た建売戸建の中では
一番いいと思いました。

私も、聞きたいです。


おそらく、今までみた戸建住宅というのは、こういう工務店さんが建てた中でということですよね、きっと?

値段の割にということで、勝手に解釈したのですが。。。


No.125  
by 買いたいけど買えない人 2010-06-09 01:17:53
>123

すみません、もちろんハウスメーカーとかは除外です。
過去、三井やコスモや東急などを見ました。

そして最近の野村は見ていませんでした。
特に中桜塚は残念ながら、好きな町並みではなかったので
途中で引き返して、中も見ませんでした。
皆さんが、いいと言われているので
見とけばよかったと、反省してます。

今まで、施工が昭和工務店や西部建設や津田産業やアキツ工業であれば
あまり変わり映えしないと思ってました。
でも、ちょっとお金を売主が出せば少しましなものもできるんだなと
私は今回思いました。
今まで、安い物件ばかり見てきたせいでしょうか。



No.126  
by 匿名 2010-06-09 09:55:11
やっぱり建売は建売。
値段に合わない。
この価格だと注文できる。
No.127  
by 匿名さん 2010-06-10 00:46:57
昭和工務店は、住友林業や三井ホームやスウェーデンハウスなどの
大手HMの施工工務店なので、売主がお金さえ出せば、いいものが出来るでしょう。

それと、注文の方が良いものが出来ると限らないからね。
大手の建売だから、マンション並みの特注の豪華設備が入れられるし、
隣の家同士で間取りや窓の配置を考えて設計してあるから。
それと、あの辺りで総額6000万の注文だと想像つくね。
No.128  
by 周辺住民さん 2010-06-12 09:16:25
新聞広告見ましたが、外観、間取りが結構気に入りました。
このサイズで注文で設計すると、総2階で、ありきたりの家になりそうなので、
個人的には○。3社が混在するので、街並みが維持されながら、
建売っぽくないので、更に○。

同じ日に野村のプラウドシーズンの広告も入ってたけど、
プレミアムの方が○

阪神の建売は、宝塚山手台に見に行きましたが、
素敵な家でした。
No.129  
by 匿名さん 2010-06-24 00:46:43
今日、DMが来ました。価格はまだ、未定ですが5800万台から8000万台だそうです。
「今回売り出しの物件は、メインストリートとも言える場所なので、これでお願いします。」と、言ってるようです。そこそこ売れるでしょうが、この価格だと2期は厳しいですね。
今後、公営住宅の建替えは加速度的に進み、問題の千里ニュータウンはメスが入るでしょう。
この手のクラスの分譲地は、そこそこ出てくると予想されます。
立地による格差が出てくるかも知れません。

最終的には、値打ちとしてどうかと言うことです。
当分、豊中北部の土地価格は下がらないと予想されています。
下がらないけど、上がる事もないかも、知れません。

買われる方は早く買わないと、お目当ての物件は無くなりますよ。
No.130  
by 匿名さん 2010-06-24 01:21:32
今から、土地の値上がりは期待しない方がいいでしょう。
だだ、東豊中で坪単価&総額が手頃な価格設定なので、
売れると思いますよ。

それと、3社とも大手ですから、戸数が多くても
売り急がないでしょうから、値下げも期待薄ですね。

周辺のマンションの価格から見れば、
結構割安なんで、営業に探り入れてます。
間取りも良さそうだし。
No.131  
by 匿名 2010-06-29 14:41:17
価格まだ分からないんですか?
No.132  
by 物件比較中さん 2010-06-30 14:44:40
5800万~8000万で決まりのようです。完売でしょうか?
No.133  
by 購入検討中さん 2010-08-01 23:05:11
11中校区で家を探しているのですが、なかなか決まらなくて、こちらに来ました。
ここはぎり11中校区ではないのですが、素敵なので検討してみようかと。
15中になるようですが、15中はどんな感じでしょうか?
No.134  
by 匿名 2010-08-04 07:46:18
>>133
人権教育に熱心だとききました
No.135  
by ご近所さん 2010-08-04 21:45:51
15中は、豊中では平均的で、特に問題は無いと思います。
11中を希望との事ですが、現在11中に在学中で、様子をご存知の方でしたら
問題ないですが、もし、11中に転校されるようでしたらお勧めしません。

このエリアは、生活しやすいですし、再開発で転校生も多そうですので、
心配ないと思いますよ。
No.136  
by 匿名 2010-08-04 22:16:59
134>>
すっごい意味深な言い方するなぁ。
No.137  
by 匿名 2010-08-05 23:43:42
>>136
あんまり言うたらあかんらしいね
No.138  
by 周辺住民さん 2010-08-05 23:56:18
豊中は第一学区。第9中卒、第一学区卒の者として、一言。

豊中は子供にとって大変つらいまちです。

兵庫県がいいです。受験は大学受験だけで充分です。

9中は最悪でした。当時は11中はまだましでした。

15中はあんまりしりません。
No.139  
by 匿名さん 2010-08-06 03:12:04
兵庫県の大半は総合選抜という悪しきシステムが長年続いたので、その後遺症で公立の大半が終わっています。
No.140  
by 匿名 2010-08-07 22:13:55
長男が15中。次男が3中に行かせてる友達がいます。(途中で家を買ったため)

その差、歴然。
まず、15中、イジメや問題が多く、帰りが遅い日は「ホームクラス」が開かれクラス会議なんだとか。頻繁に問題勃発するそう。
裕福層地域と貧困層地域が混じりあってるとかいないとか。
勉強の進め方教え方も違うらしい。

3中は噂通り、豊中市で11中に続き人気の学校。こちら側は問題なく通ってるそう。
No.141  
by 匿名さん 2010-08-08 12:48:59
そんなに15中悪いのですか?3中は確かに11中の次に評判が良いと聞きますが・・・。
私が通学していた遠い昔は逆だったのに・・・。
変わるものですね。
No.142  
by 匿名 2010-08-08 13:57:57
>>140
あんまり言うたらあかんよ。
No.143  
by 購入検討中さん 2010-08-11 01:14:00
ここにまた大きなマンションも建つし、この建て売りも販売しているしで
子供たちも増えるだろうから
イメージも変わってくるのではないでしょうか?
悪いって言っても、ごく一部の人が騒いでいるから
目立つだけで普通に通ってる人は、普通だと思いますよ。

建て売りを見に行きましたが、家ひとつひとつがとても広く大きく感じました。
外観もおしゃれだったし、何より前の道も広かったし
良い感じでしたよ。
No.144  
by 購入検討中さん 2010-08-11 22:12:20
113です。
貴重な情報をありがとうございます。
11中も良すぎてたいへんみたいですね。
実は兵庫県からの引越しを検討中です。
住んでいるエリアには目指す公立高校が無くて大阪第一学区に…と思ったのです。
15中は微妙なんですね。
再開発エリアはとても良さそうなんですけどね。
悩みます。

No.145  
by 匿名さん 2010-08-11 23:05:03
公立を目指すのでしたら、11中は大変です。
教育費に湯水の如く注ぎ込む人の集まりですから、
余程優秀でなければ、内申が取れないようです。

公立が希望でしたら、15中プラス近くの馬渕に通わすのが良いかも。
この辺りも、千里ニュータウンと同じで、団地と戸建てが同居しているため
色々な人がいて、それはそれで良いと思いますよ。

という我が家も、11中脱出組です。

No.146  
by 住まいに詳しい人 2010-08-12 19:12:05
中学のレベルが高いとか低いとか、くだらんことで住む場所を決めるんですね、皆さん。
所詮公立なんて、目くそ鼻くそぐらいの違いしかないでしょ?
民 度が多少低くて少々学業レベルの落ちる中学に通わせて、
地頭の大して良くない子供の成績が、中学の時だけ相対的に少しぐらい上がったからって、
最終的に高学歴にはならない(行ける大学はかわらない)んですがね。

住む場所を決めるのには、もっと重要な要件があるのでは?
No.147  
by 匿名さん 2010-08-12 21:17:21
>146
分かってないなー。
中学で同じ学力でも、高校によって、行ける大学は変る。
だいたい、授業の内容が全然違うからな。
公立高校は、内申重視だから、中学のときの相対レベルで
行ける高校が決まるって事。

公立を目指すなら、親の通勤の利便性とかより
子供の校区の方がよっぽど重要と思うよ。

No.148  
by 匿名さん 2010-08-12 23:40:06
わかってないのはあんたのほうでは?
146は、地頭の悪い子供がいくら背伸びしたところで、たかが知れてるってことを言ってるだけだろ。
親である自分の頭の悪さを棚に上げて、子供をいい学校に行かせようとしても、限界があるわな。

No.149  
by 購入検討中さん 2010-08-13 03:23:36
113です。
荒れてしまってすみません。
地頭の良い子供でも中学生くらいの反抗期を迎える年頃なら、
友達から悪い誘惑に誘われたら流されてしまうのでは、、、と心配してしまいます。
地頭が良く、しっかりと自分を持った子なら、どこへ行っても同じでしょうが、
わが子がそんなにできた子ではないので、せめて環境だけでも整えてあげたいと考えてます。
どこの高校、大学へいくのかは人生の通過点なのはわかってますが、子供が少しでも良い未来に
いけるように導いてあげたいと考えてます。
No.150  
by 匿名さん 2010-08-14 14:00:33
>148
残念でした。一流大学卒。大手企業勤務でした。
公立高校希望なら、11中に行くのは、決してプラスにならないって事。
他の公立中学でトップ(北野高校でも十分行ける)だった人が、
11中に転校したばっかりに、成績が中ぐらいになり、
希望の公立に行けないと言う人が大勢いるって事。
まあ、11中の事情を知らない人には分からんわな。


No.151  
by 匿名さん 2010-08-14 23:51:53
一流大学って、どこのことよ?
本人が一流って思い込んでても第三者に言わせればそうでもないってこともあるし、
世間的に一流と言われてても、地頭が悪くても行ける程度の大学って腐るほどあるのですがね。
No.152  
by 匿名さん 2010-08-14 23:58:53
>他の公立中学でトップ(北野高校でも十分行ける)だった人が、
>11中に転校したばっかりに、成績が中ぐらいになり、
>希望の公立に行けないと言う人が大勢いるって事

地域差があるにせよ、無試験で入れる公立中学間で、ここまでレベルの差がある筈ありません。
150さんはご自分の学歴に自信を持っておいでのようですが、
かなり思い込みが激しい方のようで、一般常識を欠いておられるようにお見受け致します。
No.153  
by サラリーマンさん 2010-08-15 00:43:32
>>152
確かにその通り
ある中学でトップ⇒転校したら5~6番に落ちるってのは普通にあると思うが
成績が中ぐらいまで落ちるってのはありえんだろwww
グレて全く勉強しなくなってそうなったとかっていうことならわからんでもないが
そんな子供が「大勢いるって事」って???
まあこの文章見ただけで、150のオツムの程度もわかるということかな。
No.154  
by 匿名さん 2010-08-16 20:22:49
一流とか大手とかって、自分で言ってること自体が、かなりイタイ感じがしますね。
No.155  
by 匿名さん 2010-08-16 21:54:13
一流とはどこか?

東京か京都か国公立医学部までだな。
No.156  
by 匿名さん 2010-08-17 22:04:26
>155
まあ大体、そんなところでしょね(田舎の医学部は除外ですが)。
それ以外は一流半以下ってことで。
No.157  
by くだらん 2010-08-17 22:45:09
東豊中6丁目住宅の本質とどの程度の関係があるのかと肩を落とす人も多いのではないでしょうか。
No.158  
by 匿名 2010-08-18 00:50:09
世間一般で言う一流大学というのは、一橋以上でしょう。

75 東大(文一-前期)【75.12】-74.3-76.7-76.7-72.5-75.4 東大 ← これぞ、まさしく別格
~~~~~~~~~~別格~~~~~~~~~
71 京大(法律-前期)【71.52】-70.7-74.1-73.8-68.0-71.0 京大 ← 阪大法と誤差範囲 
70 阪大(法律-前期)【70.20】-69.5-71.4-71.8-68.2-70.1 阪大

~~~~~~~~アホの壁~~~~~~~~~
69 一橋(法律-前期)【69.22】-69.2-71.1-73.2-69.2-69.7 一橋  ← 70の壁は厚いのうw


一橋と旧帝大(東大、京大、阪大を除く)では、一流企業の就職担当者の扱いは明確に異なります。

文系の場合

東大>京大=阪大≧一橋>>>【超えられない壁】>旧帝大・神戸≧早稲田、慶応>>>>>>関関同立
No.159  
by 匿名 2010-08-18 00:53:46
理系に関しては

東大医学部≧京大医学部・阪大医学部>東大理系≧国公立医学部・京大理系・阪大理系>東工大>>>その他
No.160  
by 匿名さん 2010-08-18 15:05:05
んで、結局150はどこの大学??
No.161  
by 匿名 2010-08-18 20:13:46
↑おい、バカどもいいかげんにやめろ。
いい歳した大人だろ?
No.162  
by 匿名さん 2010-08-19 19:02:13
>>160
158の言う「アホの壁」よりはるか下で、
恥ずかしくて答えられないんじゃないの?

もうこの辺で勘弁してあげたら?
No.163  
by 匿名さん 2010-08-22 17:41:02
結局、5800万~8000万で即日完売。
デベも売れるか半信半疑だったのが、自信付けたよう。
6500~7000万が相場かなと思っていたので、想定の範囲内か。

1次2期は、6邸と少ないので、今度も自信ありそう。


No.164  
by 匿名 2010-08-23 15:21:11
スゴイ値段なのに、即日完売ってスゴイよね!!
みんなお金持ちなんだなぁ(涙)
8000千万なんて、あいた口が塞がりません(笑)またどんな家が経つのか見に行こうっと。
No.165  
by ご近所さん 2010-08-27 22:18:36
んで、11中脱出組はどこ行った???
No.166  
by 購入検討中さん 2010-09-04 16:34:48
ここって、もう完売したんですか?
No.167  
by 匿名 2010-09-04 23:11:57
まだだよ。
今朝、売り出しのチラシが入ってたもん。
完売はしていないようです。
No.168  
by 購入検討中さん 2010-09-20 17:29:32
 第3期、売れ行きはどうなんでしょう?
No.169  
by 匿名さん 2010-09-20 22:05:25
んで、結局150はどこの大学??
No.170  
by 購入検討中さん 2010-09-20 23:09:27
 そんなことはどうでもいい。
ところで113戸全部販売するのにどのぐらい時間かけるのでしょうか?!
No.171  
by 匿名 2010-09-21 01:16:18
この板、くだらねえ奴ばっかり(_´Д`)ノ~~
No.172  
by 匿名 2010-09-24 07:34:13
土地の公示価格の推移を見てると、どうも高い不動産を持つ気にはなれません。

どうせ二十年もしたら、坪単価はもっと落ちてここももっと安くなるのは明らかでしょう。

賃貸か安めのマンションなんかを買っておくのが無難かと。土地は高い分、資産として持つのはリスク高いです。

あまり老後の資金が気にならない方が、ここだったり、上野だったりの高い分譲地を買われるのでしょうね。

いいなあ、将来のお金の心配が無いセレブリティは。普通のサラリーマンは、土地を資産として持つのは怖いです。
No.173  
by 匿名さん 2010-09-24 14:48:45
 上にも書かれてますが、この物件を買われる方はどういった職業の人が多いんでしょ?!
当方金融系のリーマンですが検討中です。
No.174  
by 周辺住民さん 2010-09-25 01:27:30
>>173
150みたい一流大学を出て、大手企業にお勤めの方々です。
No.175  
by 匿名さん 2010-09-25 13:22:26
駅から遠いところは、特に地価の下落率は激しくなると思いますよ。

駅近住宅街は横ばい+駅遠は下落=平均は下落基調、が続くでしょう。
No.176  
by 匿名さん 2010-09-25 18:57:12
 場所によるのではないですか?
この辺は便利で人気のある場所なので、たとえば奈良のけいはんな沿線の住宅街よりかは価値が残りそうと考えていますがいかがでしょう?!
No.177  
by 匿名 2010-09-25 19:48:57
そんなの調べればすぐわかります。駅から近かろうが遠かろうがどちらも同じような割合でかなりさがってますよ、十年前からしたら。単価の大きさが違うので、下がり幅は駅前の方が当たり前ですが大きいです。なぜ、調べもせずそんなに適当なのか不思議です。
No.178  
by 物件比較中さん 2010-10-03 02:09:58
 完売ではないようですね。
No.179  
by 匿名 2010-10-05 18:30:49
完売できるわけない
No.180  
by 販売関係者さん 2010-10-19 08:35:04
>はどういった職業の人が多いんでしょ?!
ご両親が裕福なおかたたち
No.181  
by 物件比較中さん 2010-10-23 23:09:31
2期販売みたいですね、完売するのか様子を見ようと思っています。
1期もまだ残っているみたいだし・・・。
2期以降の予定もわからないですし・・・。
緑地公園、上野西と魅力のある分譲物件が最近出てきたことだし、いろいろ比較しながら・・・。
No.182  
by 匿名さん 2010-10-24 08:19:58
大手企業のサラリーマンが、年収1000ちょっとと思うので、
住宅に出せて7000万ぐらいと思う。
1期で残ったのも8000万ぐらいと思ったので、
8000万はさすがにサラリーマンにはきつい。

その辺を考慮した値付けにしてほしい。
7000万以下でよろしく。
No.183  
by 匿名さん 2010-10-24 17:45:43
年収1000ちょっとでは7000万は無理じゃない?

8000万だと1500以上は要るな。そんだけ出せる人がこんなとこ買うのかな。
No.184  
by サラリーマンさん 2010-10-24 18:16:55
確かに普通のサラリーマンにはとても買える物件ではないですね~。
売れ残る前に価格設定を考えてほしいものです。
このご時世そんな高い物件手が出せません。
No.185  
by いつか買いたいさん 2010-10-25 13:52:59
皆さん年収1000とか1500とかで、この価格帯物件の自力購入を計画されているのでしょうか?とても勇気づけられます。
家買うときに、同居するわけでもない親から数百万だしてもらうのは普通のことでしょうけど、私のまわりでは、数千万ぽんともらったとかはざらで、さらには、出産祝いに親の別宅をそのままもらった、というのまであって、自力購入なんてほとんどいません。

頼る親のない(頼りたくもない)私は、こつこつ働き、身分相応な家たてたいです(苦笑)。
No.186  
by 匿名さん 2010-10-26 01:23:49
私の周りは、1000~1500のサラリーマンが多いですが、
大体、7000前後の自力購入が多いです。
そのうち5000ぐらいがローンってのが平均的。

上記なら、審査もローンも問題なしです。
No.187  
by いつか買いたいさん 2010-10-27 21:22:35
問題なしですか、安心しました。
開業医の知人が、そこそこ安定してて収入(私などの数倍も)あるんですが、住宅建築の3000万20年のローンの審査が厳しいと嘆いていましたが、やはり、個人事業主は銀行審査が厳しいんですかねえ。
No.188  
by 匿名さん 2010-10-30 20:06:59
住宅ローンは、安定性が重視されるので、
公務員や大手企業のサラリーマンだと、融通が利きます。

友人が、某大手企業勤務で、
なんと、7000万のローンでも通りました。
年収は知らないですが、メーカーなので1000万そこそこと思いますが・・・。
No.189  
by 物件比較中さん 2010-10-30 22:18:14
3期の分譲予定ご存じですか?
No.190  
by 匿名さん 2010-11-01 19:12:25
簡単に5000万借りられる訳ではないです。
担保入れないと駄目ですよ。
No.191  
by サラリーマンさん 2010-11-08 22:34:16
No.192  
by 物件比較中さん 2010-12-22 22:09:57
 ここって売れ行きどうなん??
No.193  
by 匿名さん 2010-12-26 21:58:59
7000マソとか出してセコイ建売買う奴って、
単なる情弱としか思えんなぁ。
No.194  
by 物件比較中さん 2011-02-19 22:23:48
新しい区画が売り出しになるみたいですね。
No.195  
by 物件比較中さん 2011-02-19 23:53:34
7000万出しても、セコい建売しか買えないような、土地の高い地域はいくらでも存在する。

ただ、ここがそれに当てはまるかどうかは、、、価値観の問題かと・・・
No.196  
by 匿名 2011-02-20 00:08:59
新区画は、6000万前後でお徳かも。
東豊中もここより北側は、6000万ではショボイ建売しか買えん。
No.197  
by 匿名さん 2011-04-16 21:04:28
年収がいくらとか、ローンがいくらとか、そんなのどうでもいいじゃないですか!
買いたい人が買えばいいでしょ。
買いたくても買えない人もいっぱいいると思うし、つまらんことばかり言わないでください。
下品な人が周りに住むと思うと、嫌になります。
No.198  
by 購入検討中さん 2011-05-14 08:47:50
第3期、6邸が完成したみたいですね。
2邸は売れてるみたいです。
今週末にでも見学に行ってきます。

しかし、こんなにチマチマ作っていて 利益あるんでしょうか?(笑)
No.199  
by 申込予定さん 2011-05-23 00:20:41
11中エリアはかなり教育に熱心な方々が多いのは事実です。
それを知らずに飛び込むと必死で塾通いさせ、中古の外車を買って
お迎えに行き、気がついたら自己破産!
年収1000万以下の住む地域ではありません。
No.200  
by 匿名さん 2011-05-23 00:32:44
名前がプレミアムですからね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東豊中6丁目住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる