分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東豊中6丁目住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東豊中6丁目住宅
 

広告を掲載

とよなんか [更新日時] 2015-06-11 01:01:35
 削除依頼 投稿する

阪神電鉄不動産がメインで113戸の戸建が5月販売予定となっています。
価格は今、7000万台と言われていますが、この時期なので5000万台と
予想されます。情報あれば、ヨロシク。




【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://logements1971.com/j/toyonaka113/index.html
名 称:東豊中プレミアム
所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1番49他(地番)
交 通:北大阪急行線「桃山台」駅より阪急バス7分「東豊中小学校前」バス停徒歩6分、
     阪急宝塚線「豊中」駅より同バス10分、 「東豊中団地前」バス停徒歩6分
区画数:113区画
売 主:MID都市開発株式会社、阪神電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-02-02 20:01:11

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東豊中6丁目住宅

880: ご近所 
[2013-08-21 18:04:37]
東豊中の3丁目あたりは高級住宅街ですが坂が多いし道はクネクネだし
いいと思わないのですが・・・
たしかに最近では区割りして売りに出してる所が多いですね。

あとタワーマンションの高層階だと何かと不便のような気もしますよね。
昔に比べて早くなったとは言え、いちいち毎回エレベーターで高層階の往復も大変だし
駐車場も立駐だと待つのに時間もかかるだろうし・・・
景色もたまにだから高層階から見たら綺麗だろうけど毎回同じじゃ飽きるって
いいますしね。
それに震災時はすごく揺れるみたいだし。
やっぱり一戸建てのほうがいいですね。
881: 匿名さん 
[2013-08-21 20:59:34]
地位価値やブランドに便乗しつつ、インフラ整備などの何の社会的責任も負わずに、地域価値にフリーライドしつつ地域価値を毀損するミニ開発は百害あって一利無しですよね
883: 匿名さん 
[2013-08-22 19:07:38]
880さんのコメントは多くの戸建購入者が感じてることだと思いますよ。マンションから戸建に移りましたが、玄関開けたら直ぐ車や自転車に乗れるのはすごく便利ですし、子供も良く外で遊ぶようになりましたね。
それと緑丘や東豊中辺りの土地を探しましたが、多くが4m道路以下で、その時点で却下でした(笑)。結構探したけど60坪以下ぐらいだと良い土地はなかったかな。
884: 購入検討中さん 
[2014-01-22 16:42:34]
プレミアムを検討しています。
885: 匿名さん 
[2014-01-22 18:08:28]
高級住宅街のミニ開発だと周りをでかい屋敷にかこまれて惨めな感じですし。
周辺住人も購入者に口こそ出さないものの景観をぶち壊すミニ開発には苦々しい思いです。
事実、ミニ開発を規制すべく各地で分筆制限の要望が住人から行政に出されています。
千里ニュータウンでは自治会の分筆制限の申し合わせを不動産業者が無視するので条例化を求める動きとなっています。
不動産屋は大手でもほんとに悪徳ですよ。
東豊中プレミアムは町並みも揃ってて美しくていいですね。宅地開発とはこうあるべきという見本みたいな素晴らしい街です。
886: 匿名さん 
[2014-01-27 15:55:42]
戸建てだと車を降りて、すぐに家なのでお買い物が多くなっても安心ですよね。
子供が騒いでも、足音など気にしなくていいのでいいなって思います。
うっかり窓を開けて、大騒ぎすると大変ですが、上手く暮らせるといいなと思っています。
887: 匿名さん 
[2014-02-06 20:56:32]
>28インチキ情報デスね
下記は平成13年度の住民台帳による世帯数ですが、芦屋市の町は豊中市の丁に当たり、東豊中の丁合計世帯数合計が7569、芦屋の町は平均世帯数が758。
即ち東豊中の総合計は芦屋市の10町分に相当する世帯数となる訳で、10倍の分母で順位争いをするのは全くナンセンス。

平成13年度住民台帳による世帯数
東豊中町1丁目768、2丁目744、3丁目462、4丁目680、5丁目2665、6丁目2250、合計7569世帯
芦屋市の合計世帯数43994、町数58町、町の平均世帯数758
888: 購入検討中さん 
[2014-06-08 20:25:09]
あと残り三邸となりましたね。

購入検討しているのですが、通学区となる東豊台小学校や幼稚園についてすでにお住まいの方やご近所の方に質問です。

ランドセルは6年間使用するのでしょうか?
また、プレミアムにお住まいのお子さんはどこの幼稚園に通われてる方が多いのでしょうか?

何度かモデルハウスをみているのですが、プレミアム内ですれ違うご家族の方が気さくに挨拶してくれ、すごく気持ちがよかったです。
889: 不動産購入勉強中さん 
[2014-06-25 05:52:50]
東豊中3丁目の三ツ池の東側に、上町断層の活動で直立した地層が出現してます。真上に建ててる新築物件は大丈夫なの?
東豊中3丁目の三ツ池の東側に、上町断層の...
890: 匿名さん 
[2014-08-12 11:44:57]
>結構探したけど60坪以下ぐらいだと良い土地はなかったかな。


60坪くらいを探す庶民が、高級住宅街や環境にこだわるなんてLOL
891: 匿名さん 
[2014-08-12 14:10:29]
>>889
地層が縦向きになっているのは、褶曲と言って、別に上町断層の活動で出来た訳では無いと思いますよ。
山や谷の大部分もこの褶曲でできてます。

https://www.gsj.jp/geology/geomap/fault-fold/
892: 匿名 
[2014-11-12 16:22:50]
◆高級住宅地

東豊中 (摂津)
浜寺 (和泉)
石切 (河内)
893: 匿名さん 
[2014-11-21 14:27:21]
完売したのかな?もうすぐなのかな?
かなり広々としている感じがしますから、イメージ的には明るい感じの住宅街っていう風に思いました。
オープン外溝という点はどうでしたか?
プライバシー的にどうなのかしら、という部分もあるけれどあまりみなさん気にされないのでしょうか
894: 匿名さん 
[2015-01-23 16:35:19]
でも、なんだかんだで

北摂で一番にブランドイメージが良いのは

東豊中だと思いますし更なる進化を期待しています
895: by 匿名さん 
[2015-01-30 14:25:39]
>>891
大阪平野で地層が縦向きになっているのは、上町断層の活動によるものですよ。
桃山台の東泉丘が有名ですね。
http://www.age.jp/~ombuds/yunichikamenu.htm
896: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-01-30 18:41:06]
完売しましたね!!
こちらは素敵な街並みで子育てもしやすそうですね。
897: 匿名さん 
[2015-01-30 20:41:18]
>>895
地震の断層と大騒ぎしたのは、間違いだったみたいですよ。
898: 匿名さん 
[2015-02-03 12:09:44]
>>897
何が間違いなのか、さっぱりわかりませんが、ネットで「三ツ池 断層」で検索すれば、個人サイトでのまとめ情報や内閣府の地震調査研究推進本部の報告書が出てきますよ。

東泉丘だけでなく、江坂での裁判も有名ですね。
「上町断層帯に関する瑕疵担保損害賠償請求訴訟の事例紹介」

撓曲のある土地を売買するときには、売買契約書に、「本件土地に断層や撓曲等が存在したとしても、売主は、それに関して瑕疵担保責任を負うことはない」と一文入れたほうがよいようです。まあ、そう明記されると、そんな土地の購入に躊躇するかもしれないですが。
899: 匿名さん 
[2015-06-10 21:24:57]
ここ街並みが売りだよね

中古で売りにでてないかな?
900: 匿名さん 
[2015-06-11 01:01:35]
中古で売りに出てました
新築より価格上がってるのかな?

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=021&nc...

価格6390万円
間取り4LDK
販売戸数1戸
総戸数-
土地面積149m2(登記)
建物面積122.34m2(登記)
私道負担・道路無、北西6.7m幅、東5.7m幅 完成時期(築年月)2011年10月
住所 大阪府豊中市東豊中町6
交通 北大阪急行「桃山台」バス7分東豊中小学校前歩6分
関連リンク -

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東豊中6丁目住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる