分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東豊中6丁目住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東豊中6丁目住宅
 

広告を掲載

とよなんか [更新日時] 2015-06-11 01:01:35
 削除依頼 投稿する

阪神電鉄不動産がメインで113戸の戸建が5月販売予定となっています。
価格は今、7000万台と言われていますが、この時期なので5000万台と
予想されます。情報あれば、ヨロシク。




【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://logements1971.com/j/toyonaka113/index.html
名 称:東豊中プレミアム
所在地:大阪府豊中市東豊中町6丁目1番49他(地番)
交 通:北大阪急行線「桃山台」駅より阪急バス7分「東豊中小学校前」バス停徒歩6分、
     阪急宝塚線「豊中」駅より同バス10分、 「東豊中団地前」バス停徒歩6分
区画数:113区画
売 主:MID都市開発株式会社、阪神電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-02-02 20:01:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東豊中6丁目住宅

417: 匿名さん 
[2012-02-12 20:24:29]
特定の地域を誹謗中傷するのはよくない事だと思いますが、消すほどの内容でもないと思いますね。
418: 匿名さん 
[2012-02-20 13:56:00]
北側の土地は決まりましたね。
419: 匿名 
[2012-02-20 14:45:40]
>417
サイト側も無用な混乱は事前に避けたいのでしょう。
万が一訴訟にでも発展したらややこいしね。
420: ご近所さん 
[2012-02-20 17:32:06]
418さん、北側の土地はどのように決まったのですか?
421: 匿名さん 
[2012-02-21 18:49:34]
某大手ハウスメーカーが落札したようです。


422: いつか買いたいさん 
[2012-02-21 23:23:17]
某大手とはどこですか?
もう看板たってるんですか?
423: 入居予定さん 
[2012-02-21 23:55:33]
○和や○水ハウスですか?マンションが建つのかな?
424: 匿名さん 
[2012-02-22 07:45:23]
>423さん
「戸建て」と言う条件付でURは売却していますから、戸建てしか建たないです。
425: 物件比較中さん 
[2012-02-26 11:15:53]
キラテックの会社みたいですね。
URの掲示板に載ってました。
426: 匿名さん 
[2012-02-27 19:32:13]
Pホーム~
427: 検討中 
[2012-03-14 09:17:57]
いつ頃、たつ予定ですか?
やはり建て売りなんですかね?プレミアム売り切ってからはじめるのかな。
選択肢が増えると、うれしいのですが。
428: 匿名さん 
[2012-03-19 11:49:49]
Pホーム・・・、東豊中プレミアムよりも価格帯はかなり高いのではとないかと思われます。
429: 匿名さん 
[2012-03-22 08:44:42]
東豊中プレミアムは安いからそれよりは高くなるだろうね。
Pホームは内装も結構いいみたい。
430: 匿名さん 
[2012-03-23 13:30:30]
プレミアムの方が夏涼しいだろうし、冬暖かいんじゃないかな?
431: 検討中 
[2012-03-23 21:45:19]
なぜですか?
432: 物件比較中さん 
[2012-03-24 11:59:04]
>431さん
Pホームのこと調べてみたら
433: 匿名さん 
[2012-04-25 13:46:53]
第6期はいつ頃できるんでしょう?
434: 匿名さん 
[2012-04-26 13:16:51]
現在、基礎工事中ですから7月中旬~下旬頃ですかね?
435: 匿名さん 
[2012-04-27 14:57:35]
この調子だと来年末ぐらいですかね、全部できるのは…。
南向きがいいけど、しばらく建たないですね。
436: 匿名さん 
[2012-04-29 15:43:11]
次の7期は、数戸の南玄関が出来るのではないでしょうか。
8期以降も最後まで南玄関はあると思いますよ。
437: 匿名さん 
[2012-05-02 21:02:16]
6期も2つ南向きありますね。
438: 匿名さん 
[2012-05-07 17:25:50]
ゴールデンウィーク中は、混んでいたのでしょうか?
一時に比べると、落ち着いてきたのかな?
人気のほどはどうなのでしょうか?
439: 匿名さん 
[2012-05-07 17:54:06]
GW前半は結構見に来られていたようですが、後半は少なかったようです。
6期も着工して、これからプラン発表もあるでしょうから.....

しかし6期も東西玄関が中心ですから興味がわかない方もいるのではないでしょうか?
440: 匿名さん 
[2012-05-07 21:24:57]
南向きは7000万後半ですね。
441: 匿名さん 
[2012-05-07 22:05:22]
それは高すぎではないないですか?
バス便ですよね。
買う人いるのかな?
442: 匿名さん 
[2012-05-08 01:20:41]
今回の南向きもそんなにするんですか?
今までより場所は良くないと思いますけどね…
443: 匿名さん 
[2012-05-08 08:17:10]
1~5期の南向きで6千後半~7千前半じゃないでしょうか?
南向き角地が8千弱でしたよ。
また角地は若干土地も広い(50坪前後)ようです。
444: 匿名さん 
[2012-05-10 18:42:43]
すでに、お住まいの方々に質問です。
住み心地はいかがですか?
結構、おとなりと密接しているようにもおもいますが。
メリット、デメリットを教えてください。
445: 居住者 
[2012-05-11 07:34:09]
密接度はプラウドやファインコート等の他の建売と比較するとかなりマシだと思います。
また、設計時に窓が向かい合わせになったりしないよう検討されているようです。
ご近所の方々からも不満等は聞いた事がないです。

また他物件の建売よりも価格が高めに設定されているので“それなり?”の方々がお住まいなので近所付き合いも楽ですよ。

皆さん、それなりの満足度はお持ちではないでしょうか?
少なくとも私どもは満足しております。
446: 入居済み住民さん 
[2012-05-16 21:34:54]
私も大満足しております。
ご近所さんの質は、かなりいいと思います。
子供たちもお行儀がよくて、挨拶をキチンとするいい子たちが多いです。
家庭環境の良さがうかがえます。
447: 匿名さん 
[2012-05-17 18:31:15]
次の区画は場所的にちょっと価格抑えめですね、多分。
今年竣工はこれで終わりですかね。
早く全部出来て欲しいですね。
448: 購入検討中さん 
[2012-05-20 09:24:31]
みなさんこの近くの公園だとどのあたりに遊びに行くのでしょうか?
提供公園は未就学向けな規模ですし、年長~小学生で親子でサッカーとか野球などボール遊びする広場ってあるんでしょうか?
シャレールの広場もありますけど、住居者向けと書いてありますし、どんぐり山、きのこ山などは柵がしてあって
立ち入れない里山など子どもには何の意味も無いですし・・・。
野畑南公園とか千里中央公園みたいな(規模はもっと小さくても)遊具と広場のある公園てどこがあるのでしょうか?
449: 匿名さん 
[2012-05-20 14:36:44]
きのこ山やどんぐり山はダメなんですかね?
まさか服部緑地??
450: 周辺住民さん 
[2012-05-20 21:03:32]
シャレールの公園は住居者用なんですか?
他のマンション、近所の子供も遊びに行ってますよ。
きのこ山(の方でしたっけ、低い方の山)は入れたと思います。
木の実や枯れ葉がたくさんで、探検ごっこみたいな遊びをして楽しんでますよ。
451: 購入検討中さん 
[2012-05-20 23:03:15]
448です。
回答ありがとうございます。
きのこ山のほうは入れるんですね。道路からだと柵がしてあったのと、
広報みたいのなもので自治会みたいなのが環境保全のために立ち入りの自粛・制限とあったもので気になって。
子どもが入れると里山はすごい良い遊び場になるでしょうね。
子どもには外遊びして欲しいので、近所に気軽に出かけられる公園があると助かります。
新築マンションもできてますし子どもが増えてにぎやかになるとうれしいです。
452: 匿名さん 
[2012-05-23 17:25:07]
結局、野球やサッカーができるような公園は近くにはないのでしょうか?
453: 周辺住民さん 
[2012-05-24 18:11:31]
シャレールの公園に広場があって、そこで野球やサッカーができると思います。
本格的に試合をやろうと思ったらちょっと無理かもしれませんが・・・
野球やサッカーをするということは、小学生ぐらいの男の子ですか?
自転車で10分ぐらいの距離にある旭丘のイカリの南側に、大きな広場がありますよ。
454: 匿名さん 
[2012-05-25 05:41:21]
453さん、そうです、小学生と幼稚園児です。
ちょっとした野球やサッカーを普段よく一緒にしてるんで…。
非常に参考になりました。
有難うございました。
455: 匿名 
[2012-06-07 09:09:07]
プレミアムの北側の土地がいよいよ動き出すようです。
今年秋から来年春まで造成。
販売開始時期はいつになるのかな?
旭ヶ丘(ヘーベルハウス)のように建築条件付きで土地を分譲するんだろうな?
456: 物件比較中さん 
[2012-06-07 12:19:58]
パナホームの建築条件付土地か建売って感じでしょうかね?
457: 匿名 
[2012-06-07 16:38:14]
そのようですね。 建売はないかな?
458: 匿名さん 
[2012-06-11 08:55:30]
やはり、お値段はプレミアムよりかなりお高いのでしょうか?
場所も、より便利になりますよね。
迷います。
459: 匿名さん 
[2012-06-11 09:00:48]
入居済みの方々に質問です。
スーパーもいくつかあり、カフェやレストランもありますが、実際の所、よく使うのはどこですか?
友達とランチする所も良かったら、
教えてください。
460: 匿名さん 
[2012-06-11 09:30:16]
パナは土地の坪数にもよるでしょうね。
またどれくらいの家を建てるかによりますが、同じ坪数程度の家なら、6千半ば〜ぐらいじゃないですかね?
あくまで勝手な予想ですけど…。
461: 入居済み住民さん 
[2012-06-12 17:43:10]
お買い物にはとても便利なところですよ。
南側の階段を下りて徒歩2、3分のところに、『フレスコ』と『青葉』というスーパーがあります。
買い忘れたものがある時などはこちらが便利ですね。青葉は野菜やお魚が激安です。
北へ徒歩6、7分ですが『マルヤス』と『コープ』があります。こちらは商品も豊富ですし、特に私はマルヤスがお気に入りです。
薬局も近いですし(シグマ)、郵便局、銀行も近いですし、生活するにはほんとに便利なところです。

外食では(おもにランチですが)
徒歩5分圏内ではイタリアンの『ホリーホック』、カレーの『ナチュラルスタイル』、アメリカンハンバーガーの『ニックレネイ』、和食の『あといっぽ』、上沼恵美子さんが絶賛されていたカレーうどんの『一久』などがお勧めです。
徒歩8,9分ぐらいになると思いますが、お蕎麦の『木田』、洋風の『キュイラルドワーズ』は毎日ほぼ満席ですがほんとに美味しいお店なので大お勧めです。
462: 物件比較中さん 
[2012-06-13 13:00:24]
第6期は5000万台中心でしょうか?
463: 匿名 
[2012-06-13 13:41:33]
5千万後半~6千万中盤ではないでしょうか?
南向き2戸はもう少しアップ??
464: 匿名さん 
[2012-06-14 19:44:04]
とっても素敵な所と言うことはよくわかりました。
でも、住んでみてあれ?と思う事や、ここは、見落としてたなと思うところも、一つはあると思います。
例えば、バスがラッシュで大変だ!など
良かったら、教えてください。
465: 入居済住民 
[2012-06-18 07:58:50]
特に問題は無いように思いますが.....
出勤時のバスも本数が多いですから、十分我慢できる範囲内です。
強いて言えば、全戸完成するまでは工事車両等の出入りが多いぐらいかな? それでも関係のないエリアだったら問題はないし.....
少なくとも私共は、『住んでみてあれっ?』って思うところは無いですね。
466: 入居済み住民さん 
[2012-06-18 22:58:06]
大きな問題は私もないと思いますが…あえてあげるなら

①駐車場に屋根が付いている住戸はほとんどなく自分でつけるしかない…
②この地域はやぶ蚊、虫が他の地域より多い。
③小学校は東豊台ですが、同じ校区内で6丁目のみ十一中へ行けない(十五中)
④思ったよりも隣との距離が近い。特に2階が!

そんなところですかね。また気づけば投稿しますよ。
467: 匿名さん 
[2012-06-19 08:18:34]
なるほど、できる友達の多くが、他の中学校に行くんですね。
11中もあれだけ生徒数多い上に大規模マンション建つんだから、学区を再編しないんですかね。
468: 匿名さん 
[2012-06-19 08:42:26]
子供の年齢にもよりますが、10年前後先の中学入学だったら再編されている可能性は大きいでしょうね。
何しろ巷では中高一貫とかが流行してますから...

11中周辺には高校跡地の再開発事業も始まりましたから、かなり再編しないと生徒の人数が偏りすぎますよね。
また少子化は進行している訳ですからどうなるかわかりませんね?
469: 入居済住民 
[2012-06-19 08:51:02]
>466さん

① その通りですが、条例等の問題もあるから簡単には設置出来ないですね。
② そうですか?
③ 11中のレベルが高いとは思いますが、将来はわかりませんよ。 それに以前の書き込みで子ども教育に湯水のようにお金を遣う方が多い地域と聞きますので.....
④ ・・・・・???
470: 入居済み住民さん 
[2012-06-20 21:11:30]
通勤通学時のバスは、ひっきりなしに来ますので、ラッシュや混雑はそれほど気になりません。
あえて言えば、バス停まで徒歩6分とちょっと遠いのが難です。
夜、バス停からの道のりが少し暗めなのですが、クラスヒルズにもっと人が入りパナホームができれば、それも少し解決するのではと思います。
471: 匿名さん 
[2012-06-21 00:29:46]
何か最近の区画は初期の区画以上に隣りとかなり近く、緑が少ない気がするんですが、気のせいでしょうか?
472: 匿名さん 
[2012-06-21 08:13:27]
Ⅳ期~Ⅵ期は、土地の区画が40坪~42坪前後と少し小さめだからではないでしょうか?
473: 入居済み住民さん 
[2012-06-21 09:05:16]
緑が少なく感じる件は、植栽が1年目だからだと思います。
2,3年と経つうちに葉も多くなりますし、段々木々も大きくなってきます。
初期の入居者の方々は、お庭の手入れが素敵なお家が多いので、よりキレイに感じますよね。
こういうお宅が多いと、うちもできるだけキレイにしなくては!と、
雑草や落ち葉のお掃除はもちろん、季節のお花を植えるなど、
街の外観を含め、キレイにしていこうという意欲はわいてきます。
474: 匿名さん 
[2012-06-21 12:05:13]
472さん、473さん、
有難うございます。
確かにおっしゃる通り、区画も小さく、かつ一年目だから余計そう思うのかもしれません。
ちなみに第6期も少し小さめですかね?
475: 入居済住民さん 
[2012-06-25 11:15:14]
Ⅵ期は見た感じでは、小さめですね?
Ⅶ期以降の方広そうですね。

北側のPANAの販売が始まる前までに、最終期まで行くのかな???
476: 匿名さん 
[2012-06-25 21:53:14]
最終期だったら、パナとぶつかるんじゃないんですかね?
パナは何坪ぐらいの家がどれくらい建つんでしょ?
でも、全部あのタイルの家が建ち並ぶとちょっと違和感ありそう。
477: 匿名さん 
[2012-06-26 08:21:59]
たぶんPANAは、来春から販売開始ではないでしょうか?

PANAの区画は平均45坪前後でしょうから、プレミアムとバッティングするのは間違いないでしょう。

またPANAの外壁パネルは好みの分かれるところでしょうね。
478: 匿名さん 
[2012-06-26 13:58:38]
木造がいいか、軽量鉄骨がいいか好みの分かれるところでしょうね。
パナは注文建築になるんですかね?
479: 近所さん 
[2012-07-09 10:58:45]
パナの敷地は、今年9月から造成が始まるようですね。
販売開始は、秋~年始頃でしょうか?
パナ・ヘーベル・ハイムの外観は好き好きがありますからね。
もちろん注文住宅でしょうね。
480: 匿名さん 
[2012-07-15 10:20:11]
最近は建物見ただけで、どこの物件か分かりますね。
もう少しタイルの色とか変化持たせたらいいのに。
京阪さんのは独特な路線を走り始めました。
好みは別れそうですが…。
481: 匿名さん 
[2012-07-17 14:03:35]
個人的な意見ですが、
MID:外観(意匠)がおしゃれ!!
阪 神:間取りが良い。
京 阪:個性的な外観(意匠)??
482: 匿名さん 
[2012-07-17 15:41:39]
来週に物件を見学に行こうと思っています。
楽しみです。
483: 購入検討中さん 
[2012-07-25 17:23:06]
良ければ、見学にいった感想を聞かせて下さいね♪
484: 匿名さん 
[2012-07-26 00:26:40]

483様

土曜日に物件を見に行ってきました。
時間があまりなかったのと凄い雨だったので、次回の予約のみして帰ってきました。
町並みを車で見ましたが、電線がなく建売ですが一軒一軒いろいろな特色があり素敵な町並みでした。
今週ゆっくりMRを見に行ってきます。
485: 匿名さん 
[2012-07-30 15:49:37]
MRにいってきました。
各社いろいろ特色があって悩むところです。
建売なので隣と近いが窓などを配慮して建てられているため思ったより窓の外が気にならない。
統一感はあるが、3社JVのため特色があり建売のまったく一緒の町並みではない。


MIDさんは吹き抜けなど間取りや部屋の内装は素敵なでした、オール電化は仕方がないにしても床暖房が無いのがとても残念です。
ところで吹き抜けのお掃除ってどうするのでしょうか?
京阪さんはお風呂の色がグリーンだったり好き嫌いがはっきりすると思います。
阪神さんは上記方もおっしゃっていましたが、まどりが住みやすそうです。


MR全体を見て思ったのですが、階段の幅が狭いですね。




486: 匿名さん 
[2012-07-30 15:57:57]
パナの敷地はプレミアムの隣接している北側の土地ですか?
487: 購入検討中 
[2012-07-30 17:01:39]
第6期を購入するか検討しています。今回は値段が比較的購入しやすいですが、周辺の条件が気になります。お店の裏側の住戸や果樹園横の住戸、ごみ捨て場前の住戸…と、少しマイナス点があると思われ迷ってます。モデルルームを見に行った方など意見があれば教えてください。
488: 購入検討中さん 
[2012-07-30 21:59:06]
第6期は道路の狭さが少し気になりました。
奥まった所にある区画なので、通行人は一部の住民に限られ、あまり気にならないかもしれませんね。
北勢の焼き肉の臭いなんかはするのでしょうか?
489: 匿名 
[2012-07-31 13:04:39]
第3期から第6期にかけて、何度かプレミアムに足を運んでます。
第6期の住戸前もいろんな時間帯に何度も通りましたが、臭いや音など特に気になる点はありませんでした。ただ、ドラッグストアや焼き肉や、果樹園は今後どうなっていくのかわからない点が問題だと感じました。とてもいい住戸ばかりですが、周りの環境がどう変化していくかは検討に入れておく必要があると思われます。
一生住む家だから本当に悩みますね。私もとても悩んでます。すでに住まわれる方、近隣に住んでる方、意見お願いします。
490: 匿名さん 
[2012-07-31 15:36:37]
今後できる区画に関しては、大きな間取変更は無理だとしても、外観のタイルや床、建具の色とか変えれたらいいんですけどねー。
残念…。
491: 匿名 
[2012-07-31 15:38:33]
私も6期を検討しています。
489さまの仰るとおり、ドラッグストアや焼き肉や、果樹園は今後どうなっていくのかわからない点が問題
私も周辺の方やプレミアムにすでにお住まいの方、ご意見お願いします。
492: 匿名さん 
[2012-07-31 17:58:24]
ドラッグストアや果樹園?、焼肉屋がどうなるか分からないから、安めなんだと思います。
まぁ、少なくとも今は北向き住戸は南からの日当たりも良いので、お得感はあるかもしれないですけどね。
気になるなら、やっぱり4〜6期の南向きか内側になるんでしょうね。
493: 購入検討中さん 
[2012-07-31 22:08:08]
第六期の周囲環境に悩んでいる方が多いですが、北側住戸に高い建物が建つと南側住戸にも影響があるのでは?割り切ることが必要かもしれませんね。第七期は南側住戸になるため7000万位になるでしょうね〜第六期を購入するか悩みます。
494: 購入検討中さん 
[2012-08-02 12:56:15]
先週モデルルームを見に行きました。ゴミ置き場前の住戸の内装が気に入っています。ゴミ収集の時の様子や、虫、臭いはどの程度なのでしょうか。実際に住まわれている方で困っていることなどありませんか?
495: 匿名さん 
[2012-08-05 17:36:22]
上野西にハピアガーデンできるんですね。
ちょっと区画は小さいけど、同じ阪神ですし、なかなか良さそうですね。
パナホームもあるし、迷ってしまいます…。
496: 匿名さん 
[2012-08-06 19:22:44]
3社とも、一長一短で迷いますね。
検討中の方は、どこのが気に入ってますか?また、既に購入済みの方は、何が決めてになりましたか?
497: 入居済さん 
[2012-08-07 10:20:28]
私は、場所(地域)、区画、間取りの全てが気に入りました。
ちなみに阪神の物件ですが.....
御近所の方々も良い方たちが多いと思います。
498: 匿名 
[2012-08-07 14:39:25]
先日モデルルームに行ってきました。
第六期北側物件を見にいきました、二階の窓が開いていましたので何気なく外を見たら焼肉のにおいがふわっと匂ってきていましたよ。気に入っていた物件でしたので残念です。

499: 購入検討中さん 
[2012-08-08 10:54:48]
498様

第六期の物件を検討しています。私がモデルルームを見た時は焼き肉屋の臭いは気になりませんでした。北側のどの住戸から臭いが気になったのか教えていただきますか?
500: 匿名 
[2012-08-08 17:02:06]
498です。
私も物件検討中ですので、何度かモデルハウスに足を運んでいます。前回行ったときにはにおいはきになりませんでしたが、今回行った時二階の窓が全室開いており、時間によって風向きが違うのか?ふわっとにおいがしてきました。2-23か2-21です。においなので個人差があると思いますが・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東豊中6丁目住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる