住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス亀有ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-09-15 00:01:25
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公式URL:https://www.classy-club.com/kameari/

亀有駅至近でありながら開放的で緑多いエリア。
希少な立地に大型マンションが誕生します。
検討者の方、ご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)葛飾区亀有五丁目計画

所在地 東京都葛飾区亀有五丁目239番1他(地番)
交  通 常磐線亀有駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造鉄骨造地上13階建
延床面積 14662.37 ㎡
建築面積 4017.92 ㎡
敷地面積 5927.91 ㎡

建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/01/16
完成 2021/12/30

備考 店舗、共同住宅

[スレ作成日時]2019-11-05 09:28:26

現在の物件
クラッシィハウス亀有
クラッシィハウス亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有五丁目239番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩4分
総戸数: 121戸

クラッシィハウス亀有ってどうですか?

901: マンション検討中さん 
[2021-02-19 08:56:06]
>>900 匿名さん
全体管理費、全体修繕積立金、というのは月々のランニングコストでしょうか?他のマンションでは聞いたことがないのですが、結局トータルでいくらかかるんですかね…
902: 通りがかりさん 
[2021-02-19 08:56:48]
>>900 匿名さん
サミットの管理費に関しては、東京都センチュリーが払うって言ってたんですけどね。。。
そこら辺含めて確認しないと。。。
903: 匿名さん 
[2021-02-19 10:33:42]
>>902 通りがかりさん

全体管理費なんて言ってるけど要はサミットの管理費でしょ。長期修繕計画も全体管理費修繕積立金も何だか一貫性が無くて心配。
物件も価格も悪くないのにデベの対応がちょっと下手というか残念。最初は明示してなかったのに検討者からの声が多いので仕方なく対応してるんじゃない?
904: 匿名さん 
[2021-02-19 12:02:48]
全体管理費というのは、サミットの建物部分も含めてるっぽいですね。店舗も含めた建物全体ということなので
905: マンション検討中さん 
[2021-02-19 12:16:46]
管理費・修繕積立金で随分悩んでいますが、取り敢えずこの週末に登録します。
他にも登録する方、みえますか?
906: 名無しさん 
[2021-02-19 13:04:11]
>>905 マンション検討中さん
我が家も今週末登録いきます!
907: 匿名さん 
[2021-02-19 13:59:02]
全体管理費修繕積立金って何だよ。これは住友商事側に都合良く、購入者無視の勝手なルールだよね。70平米で月6400円、年間77000円をサミット(住友商事)の為に無駄に出費は何だかね。その分ポイント還元くらいして欲しいわ。
908: マンション検討中さん 
[2021-02-19 15:22:13]
>>906 名無しさん

お互い希望通りの住戸を購入出来ると良いですね!!

909: マンション検討中さん 
[2021-02-19 15:35:15]
>>907 匿名さん

管理費修繕費で丸めて表示すればそんなに批判も受けなかったのかなぁと思うんですが、会計上別表示が義務づけられてるなどあるんでしょうか。

結局管理費が合計すると15000-21000円くらい、修繕積立金が7500-11000円くらい。トータルランニングコストは平均で25000円くらい。まあちょっと高いけど、許容範囲ってかんじですね。この金額かかるなら共用部もっと充実しててほしいですが…
910: マンション検討中さん 
[2021-02-19 15:41:17]
サミット以外の店に変わってもずっと全体管理費と全体修繕費は払うんでしょうか。サミットがあれば何かと便利だから納得いくが、意図しない店に変わったら納得しないで払い続ける。なんか嫌です。この制度何とかして欲しい、普通の商住一体のマンションは全体費なるものを含めた金額ですよね?なんでこんな変な制度にしたの?
911: 匿名さん 
[2021-02-19 15:51:35]
>>909 マンション検討中さん
管理費と修繕積立金は絶対分けて考える必要がありますよ。修繕積立金だけ安いということはいずらその分後で多く払わないと修繕できないということなので。管理費が安いなら納得ですね。
912: ご近所さん 
[2021-02-19 18:00:19]
一期で約半分の60戸って鉄板マンションすぎですなぁ
913: マンション検討中さん 
[2021-02-19 18:32:49]
>>911 匿名さん

おそらく意図したことが伝わってない気がしますが、ここで丸めるというのは個別管理費・全体管理費と個別修繕費・全体修繕費の話です
914: 名無しさん 
[2021-02-19 18:34:03]
>>908 マンション検討中さん
そうですね!抽選にならないことを願います!!
915: 匿名さん 
[2021-02-19 19:15:25]
>>913 マンション検討中さん
もう管理費修繕費は買わなくていいよ、後々自治会で払わないとかごねられてもは困るし
916: 匿名さん 
[2021-02-19 19:17:16]
>>915 匿名さん
訂正、管理費と修繕費で高い高い騒いでる人は、購入後も難癖つけて自治会で揉めて払わないとか言われても他の住人が困るので
917: 匿名さん 
[2021-02-19 19:18:07]
>>915 匿名さん
考えずに買う輩がいるから払えなくなる人がでる側面もありますからね
918: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-19 19:22:16]
見学に行ってきましたが
期待値が高すぎたのかテンション上がらず…
ただ、亀有って場所自体と本物件の立地はとても良かったです。
比較にもならないと思いますが
前回見学に行ったのがブリリアシティ西早稲田でしたが
そちらはインテリアに物凄いチカラの入れようだったこともあり
夫婦共にテンアゲでした。
さてどうしたものか。。
919: マンション検討中さん 
[2021-02-19 19:29:28]
購入予定者です
ここの修繕費は均等積立方式にするように初回の理事会で薦める予定なので皆様賛同のほどよろしくおねがいします
920: マンション検討中さん 
[2021-02-19 19:49:01]
>>919 マンション検討中さん

私も購入予定者です。
ここのマンションは、居住してからも皆で力を合わせていろいろ改善していく必要がありそうですね。
通常のように管理組合に任せ切りではなく。

皆でより良く出来ればいいですね!
921: 匿名さん 
[2021-02-19 20:04:56]
明日からですね!楽しみです!
922: マンション検討中さん 
[2021-02-19 20:22:09]
別に「高いから払わない」などとはいってなく、個別管理費と全体管理費が分かれていることを指摘しているだけだと思うのですが…
少しでも何か書かれると過剰反応するのは良くないですよ。ここは検討版なのですから。購入者の方がアゲしたくなる気持ちはわかりますが。
923: マンション検討中さん 
[2021-02-19 20:49:30]
>>918 検討板ユーザーさん
葛飾区に抵抗感薄いなら金町か新小岩いきましょう!
924: 匿名さん 
[2021-02-19 21:50:50]
>>878 匿名さん
住商は傾向的に基本すぐ下げないと思いますよ。あまりにも一期の売れ行き悪ければ分かりませんが。60戸中の即完数が気になりますね!二期に上がるか下がるかの指標になりそうですね。
925: 匿名さん 
[2021-02-20 07:51:30]
>>919 マンション検討中さん
承知。
ただ購入してからサミットの負担を管理費に含めるのはおかしいとか騒ぎ立てる住人が少なからず出てきそうですがどうしますか?
無理してマンション購入してるから、なんとかランニングコストをここを見て下げようという考えの人もいそうです。
926: 匿名さん 
[2021-02-20 09:12:33]
>>925 匿名さん

修繕積立金は必要経費だと思いますが、ここの管理費の徴収方法はおかしいです。おかしいものを正すことは当然じゃないでしょうか。
927: 匿名さん 
[2021-02-20 09:29:06]
>>926 匿名さん

それを正したらサミットが退去するだけでは?で、次も決まらない。結局、損をするのはマンション購入者のような…。
928: 匿名さん 
[2021-02-20 09:44:57]
>>925 匿名さん

全体管理費修繕積立金などという住友商事全体の利益の為の制度を住民に押し付けるのはおかしいです。購入したら一致団結して制度変更を求めて行きましょう。
929: 匿名さん 
[2021-02-20 10:24:54]
>>928 匿名さん
予め調整してからご購入下さい。事前に分かっているのに対策打たず、後で騒いでも今更無理ですと言われるか、検討しますと寝技で持ち込まれて泣きを見ると思います。
私は特にランニングコストについては否定的な意見はないです。
930: 名無しさん 
[2021-02-20 10:38:54]
多分ですけど重要事項説明の時に管理費の話も出ると思います。そこで印を押した後に住んでから改定を申し立てるのは泥沼化するのではないでしょうか?
ギスギスしたままライフを使うのも精神衛生上良くないと思います。
931: 匿名 
[2021-02-20 11:16:21]
>>925 匿名さん
すげーな。例え徴収方法が不当だったとしても文句言わないってことか
自己犠牲精神高いのはけっこうなことだが、皆が皆あんたと価値観一緒じゃないんで、これからも声上げて行きます
932: 通りがかりさん 
[2021-02-20 11:30:41]
>>931 匿名さん
なぜ管理費、修繕費に納得した上で契約するのに、そこからごねようとするんですか?
不当だと金額に納得いかないのであれば買わなければいいのでは?
そんなことないんですかね?
933: 匿名さん 
[2021-02-20 11:53:15]
>>931 匿名さん

重説で説明されて、納得して(納得してなかったとしても)売買契約に判子を押すことになるのに、あとから文句言うってクレーマーでしかないな。
934: 匿名さん 
[2021-02-20 12:16:01]
>>932 通りがかりさん
ごねるというか、資料開示しろ価格を適正にしろというごく当然の行為をするだけなんですが、それが権利という物なんでね
高くてもいい、金額正すなって人が本当にこの中にいるなら、その人だけ自ら申し出て有志で高い金額払い続けて下さいな
935: 匿名さん 
[2021-02-20 12:28:11]
なんか大変そうだけど、契約だから、住人が何お言おうが、理不尽でも覆りませんよ。それを承諾した上でしか購入もできませんし。デベも面倒だから直前まで数字を出さなかったんだと思いますよ。やり方は好きではないけど。私は値段どうこうより、それが理由でやめました。
936: 匿名さん 
[2021-02-20 12:56:42]
正直デベの姿勢、対応は良くない。話題になるまで物件概要で全体費のことは明示して無かった訳でしょ。登録する前に全体管理費修繕積立金の詳しい内訳を説明させるべき。説明できない物を購入者に負担させるのはあまりにもおかしい。
デベ主体ではなく購入者主体のマンションを納得して買いたい。
937: 匿名さん 
[2021-02-20 13:18:28]
最初から住商はデベの対応が話題になって、今後は店舗関係で管理費・修繕積立金また色々な問題あると思う。最初から曖昧表現で説明不足なら信頼できなそう。
938: 名無しさん 
[2021-02-20 13:20:03]
>>936 匿名さん

それを購入後にするのは難しいのではないでしょうか?
重要事項説明の中に説明は含まれていると思います。それを納得して買うか、となるのでは。

基本的に我々は
納得する→買う
納得できない→買わない

買わないが多いときにどうするかは売り主の判断ですね。安かったら買うよならわかりますが買ってやるから安くしろの流れはおかしいです。
939: 匿名さん 
[2021-02-20 13:40:52]
>>938 名無しさん
じゃああんたは購入後も大人しく黙ってればいいじゃん
デベに開示迫るのも、改定お願いするのも人の勝手
自分の考え人に押し付けないで
940: 通りがかりさん 
[2021-02-20 14:01:09]
>>939 匿名さん
モデルルーム見て来ました。日当たりok駅近。上の階の高いのと少し以外予約いっぱいらしい。欲しくなりますね。少しプラスして綾瀬タワーマンションか悩みます。
941: マンション検討中さん 
[2021-02-20 14:29:14]
頭金は平均でどのぐらいに入れていますか。
みんな普通で2割を入れていますか。
942: 匿名さん 
[2021-02-20 14:32:31]
管理費、修繕積立金の件、みなさんの議論大変参考になります。ただ、不満を述べている方が本気で購入を検討しているように思えないのは私だけでしょうか?
943: 通りがかりさん 
[2021-02-20 14:49:33]
>>942 匿名さん
管理費修繕費は今高めに設定しておかないと30年より後とか大変になるのは目に見えてるんですけどね。
適正な価格なんていってるが結局周りと比較してるだけで、適正な価格なんて分からないのに。。。
944: 匿名さん 
[2021-02-20 14:55:45]
>>943 通りがかりさん
適正じゃなくて一般的です。一般的な価格では無い理由の説明が無いので皆さん不安不満なんじゃないでしょうか。
945: 名無しさん 
[2021-02-20 14:58:54]
>>944 匿名さん

まさにそうですね。
お金が絡む話は明瞭であってほしいです。
946: 匿名さん 
[2021-02-20 15:02:14]
>>939 匿名さん
いわゆるいまはやりのモ〇スターなんとかってやつですね。自治会が心配…
947: 匿名さん 
[2021-02-20 15:03:58]
嫌なら買わなければ良いのに…
貴方達が買わなくても普通に売れますから大丈夫ですよ
948: 名無しさん 
[2021-02-20 15:10:19]
>>946 匿名さん
まぁお金の話ですから。判を押したら手付金返らないのでしっかり判断したいですね。
949: マンション検討中さん 
[2021-02-20 15:16:37]
住人投票で総意を得たら改定もできる事でしょう。
ただし、その後の事も考えておいたほうが良いですよ。

逆に相手が何かしらのアクションを起こす事が予想されます。
改定するだけで後は全部解決とならないと思っておいたほうが良いでしょう。
950: 匿名さん 
[2021-02-20 15:16:37]
不満あるなら買うなとか言ってる人、自分の考え押し付けるのはやめましょうね
ほっとけばいいじゃないですか
951: 匿名さん 
[2021-02-20 15:23:17]
要するに皆このマンション良いと思って検討してるのに、この掲示版をみると不安になってるんだよね。
掲示版が真実ではないのでデベか営業さんに確認するべき。答えられなかったり、曖昧な答えだったら、その時は検討外せば良い。
ちゃんと対応されたら早めに買うべき物件です。
952: マンション検討中さん 
[2021-02-20 17:43:35]
>>940 通りがかりさん

綾瀬タワマンは少し足しても買えません。
住友不動産販売を舐めてはいけない
953: マンション検討中さん 
[2021-02-20 18:20:32]
マンション購入初心者が多いみたい。
重説も全部読んで理解して購入は素人には無理。
納得を追求したら買えないか、クレーマー扱いにされる。
954: 匿名さん 
[2021-02-20 18:25:17]
>>953 マンション検討中さん
どういうマウントかわからないけど、普通は不動産営業でもないし、そんな買うことないから初心者なのは仕方ないのではないかな?
955: マンション検討中さん 
[2021-02-20 18:38:02]
クレーマーみたいに騒ぎ立てる人が同じ住民になると理事会で苦労する。
今回の件で入居後に契約見直しや負担軽減に向けてサミット側と話し合うのは自由よ。
でも文句いう人ほど理事に立候補せず後ろからガヤになるのがマンション管理で見られる光景。
956: 匿名さん 
[2021-02-20 18:42:04]
>>951 匿名さん

自分で確かめるのは大事だけど、掲示板が真実ではないと決めつけるのはどうかな?営業さんの話だけを聞いて判断するという姿勢が正しいかも考えても良いかもね。いろんな意見を聞いて取捨選択する必要があるし、それを見にみんな来てるわけなので。買う理由が欲しいならいいけど。
957: 匿名さん 
[2021-02-20 18:45:43]
>>955 マンション検討中さん

だからこそ本来は時間的余裕を持ったキチンとした説明が必要なんだと思いますよ。今の対応は買う人がいるから強気で後は、当人同士で。ということですよね。実際苦労すると思いますね。
958: マンション検討中さん 
[2021-02-20 19:02:16]
で。結局、今日登録された方々はどうだったですか?
大盛況??
959: 匿名さん 
[2021-02-20 19:04:13]
>>952 マンション検討中さん
綾瀬のタワマン買う予定ですが、坪単価は350-380万くらいで見ておけば良いでしょうか?
誰かスレ立ててください
960: マンション検討中さん 
[2021-02-20 19:44:11]
>>959 匿名さん

1期はそのレンジだと考えますが、北千住単価で初期は高いの大合唱からのスミフKY値上げで最終坪400万オーバーでしょうか。
スミフはリーマンショックで投げ売りしなかったデベ。
961: ご近所さん 
[2021-02-20 19:50:35]
>>959 匿名さん
380~400程度だと思いますよ。
2024年度に竣工予定だから、2025年2~3月竣工だから、販売開始は2022年年末~2023年春頃じゃないですかね?
それまで不動産市場が現状のままであれば、400万ちかいのは目に見えている。
(70㎡⇒8,000万強)
962: 通りがかりさん 
[2021-02-20 19:57:45]
>>961 ご近所さん

親の援助が無いと無理ですね。
963: マンション検討中さん 
[2021-02-20 20:40:16]
比較すると亀有の安さを実感。
964: 匿名さん 
[2021-02-20 20:43:43]
>>961 ご近所さん
2024年度に竣工=引き渡しですよね?
となると来年中には売り出し開始では?
965: 匿名さん 
[2021-02-20 20:58:08]
>>964 匿名さん

別でやれば?
966: マンション検討中さん 
[2021-02-20 21:06:06]
>>957 匿名さん
住商建物には今のままでも構わないから、後でもめて苦労しないよう、売りっぱなしではなく、販売前に購入者全員が納得できる説明をして欲しいです

967: 匿名さん 
[2021-02-20 21:10:16]
>>966 マンション検討中さん

契約書にハンコを押す=納得した
でしょ?
その後、揉めたところで、住商としてはハンコ押したよね?で終わり。
納得してないなら、ハンコは押さない。
これ、常識。
968: 匿名さん 
[2021-02-20 21:13:13]
>>967 匿名さん
小学生でもわかるロジック!
969: マンション検討中さん 
[2021-02-20 21:14:45]
>>967 匿名さん

現状そうなっていないのは明らかです。十分な説明がなされているとは思えませんので姿勢は見せて欲しいです。あなたも購入者なら苦労しますよ。やけに販売側の方を持ちますが、もしご本人なら不誠実です。
970: 通りがかりさん 
[2021-02-20 21:27:28]
>>969 マンション検討中さん
十分な説明ってこれ以上何を求めているんですか?
重要事項説明書なども配布されているし、管理費修繕費に関してもちゃんと説明してもらいましたよ
971: 匿名さん 
[2021-02-20 21:27:34]
>>969 マンション検討中さん

購入者側ができることは、ハンコを押さないという抵抗。
マンション購入とはそういうもの。というか、マンションに限らず、契約書はそういうもの。納得せずにハンコは絶対に押さないこと。誰でも分かる一般常識。
買いたいなら納得してハンコを押す。嫌なら買わない。嫌な人が多ければ、売主も対応を考える。それだけ。

逆にこういう条件だから、この価格だとなぜ理解できないのか?
972: 匿名さん 
[2021-02-20 21:32:05]
資金に限度がある限り100%の物件はありません。でも、一生の買い物を不誠実な対応のデベロッパーから出来ますかね。必要な費用なら当然払いますが、明らかな無駄な費用は当然払いたくありません。充分な説明の無いまま判子は押せません。誠実な対応を期待します。
973: 匿名さん 
[2021-02-20 21:39:09]
書き込み見てれば理解してない人が何人もいるのは明らかでしょう。初心者にはわからないとかいうものを直前に提示されて、自分が納得したからといって、他の人がそうでない場合困るのは購入者自身ですよ?
ハンコを普通は押さないでしょうというのは、正論ですが、説明が速くなかったことのフォローも含めて姿勢が全く見えないのが残念です
974: 匿名さん 
[2021-02-20 21:40:24]
>>970 通りがかりさん

重要事項説明書を登録前に検討者にコピーでもして配布したんですか?それ本当ですか?私は聞いたことありません。普通は登録抽選後、契約前にです。そして頭金払って契約です。ここはその辺も普通じゃ無いですね。
975: 匿名さん 
[2021-02-20 21:43:34]
>>973 匿名さん
×説明が速く
〇説明が速く

こう言うところで小学生レベルの漢字を間違えてると説得力を欠きますよ
976: 匿名さん 
[2021-02-20 21:43:50]
>>973 匿名さん
×説明が速く
〇説明が早く

こう言うところで小学生レベルの漢字を間違えてると説得力を欠きますよ
977: 通りがかりさん 
[2021-02-20 21:44:00]
>>972 匿名さん
あきらかな無駄な費用ってどれですか?
978: 匿名さん 
[2021-02-20 21:45:39]
>>974 匿名さん

重説や契約書のドラフトを事前にくれるところは結構あるよ。重説の説明会では結構省略するから事前に目を通してきてくださいって渡される。事前に読んで質問があったら、担当者に聞けば答えてくれる。
マジでここの購入者たち大丈夫かな…?
979: 匿名さん 
[2021-02-20 21:46:52]
>>975 匿名さん

人の揚げ足とって論点をずらして悦に入らことができるならよかったです。
980: マンション検討中さん 
[2021-02-20 21:50:30]
確信した。これ、営業さんだわ。
981: 匿名さん 
[2021-02-20 21:50:30]
>>977 通りがかりさん
修繕費が普通より高いところと、サミットと負担する全体金です。それは許容し難いです。
982: 匿名さん 
[2021-02-20 21:54:21]
>>980 マンション検討中さん
2日前の投稿見てください、
884 匿名さん 2日前
>>881 匿名さん
間違いないですね笑
仮想敵と戦う人が多すぎて楽しく見てました。こいつ営業だな、俺は教養あるから惑わされないぜ(キリッ)なんて感じですかね。
小さい不動産はカキコミすることもあるかもしれませんが、ここはエリートの住友商事であって、そんなコソコソネットに書き込むなんてないでしょう。
削除依頼 投稿する
参考になる!
983: マンション検討中さん 
[2021-02-20 21:57:45]
>>982 匿名さん

あなたがもし違うなら、仮想敵かもわからないですよね?もう満足しました。ありがとうございました!
984: 通りがかりさん 
[2021-02-20 22:01:37]
>>974 匿名さん
見本をいただきましたよ
985: 通りがかりさん 
[2021-02-20 22:09:46]
>>981 匿名さん
修繕費が高い説明も受けましたし、全体金についてもサミットのではなく、建物の周りの道路とかも整備しているのでその金額だと説明されています。
確かにほかの物件に比べると高く感じますが、他の物件のように安く設定して、30年以上あととかに一時金〇〇万出せとか言われるより良くないですか?
高いって言っているのは途中で買換したりするから初めの方は安くしろって言ってるんですかね?
修繕費との金額というか修繕する箇所に無駄があってそこにそんなにお金かける必要ない、だからこんなに修繕費取る必要ないって言われないと、どこが無駄かわかりません

986: マンション検討中さん 
[2021-02-20 22:19:43]
>>985 通りがかりさん

多分、981が言っているのは、サミットの外周が大きくなっている分を、住人が負担するのが納得できないということだと思いますよ。それは、そういうもので変えることができないということが全員が理解して納得できていないということかと。
987: マンション検討中さん 
[2021-02-20 22:20:43]
納得いく説明って。
既にサミット含む全体管理について重要説明に書かれている。
払うのが嫌なら説明ではなく変更だよな。
サミットに不利な条件に変更できるか?
これが前提だから部屋を相場より安くしてる。
この管理修繕負担でも契約する人の目処が立った以上変更はしない。
ここまで来たら契約する、しないだけの判断。
988: 通りがかりさん 
[2021-02-20 22:21:28]
>>986 マンション検討中さん
なるほど。。。
989: マンション検討中さん 
[2021-02-20 22:26:24]
>>987 マンション検討中さん

売り手の理屈としてはわかる。書い手としては、それが行き渡っていなければもめるので困る。
990: 匿名さん 
[2021-02-20 23:00:33]
住商がどういう理由でこの配分になってるかちゃんと説明しないのが1番問題。
野村とか三井、三菱は契約前に管理説明会開いて、きっちり説明してくれるけどね。まあそこが一流ブランドとの違いなんだろうな。
991: 匿名さん 
[2021-02-20 23:08:44]
>>990 匿名さん
なるほど、買い手も一流なので、一流の対応を求めると言うことですね。
加えて、購入側の理解に至らない場合を想定して、きめ細かく明確に説明を繰り返す事が一流のデベに求められる事なのですね。
992: 匿名さん 
[2021-02-20 23:38:46]
>>991 匿名さん
その擁護の仕方は逆に住商のアンチに見えますね。
一流ブランドは一流の対応と品質があるから一流と呼ばれるんですよ、当然でしょう。
993: マンション検討中さん 
[2021-02-20 23:39:05]
>>991 匿名さん
暗にここの買い手は二流以下だから必要ないということ?大胆な発言ですね。
994: 匿名さん 
[2021-02-21 00:17:37]
>>974
私は重要事項説明などは、普通早めに展開されてると聞きます。検討者に対してではなく、登録予定者に対してかもしれませんが。
結局、第一期の売れ行き次第ですかね。
説明不十分だから買わない!って人よりも買う人が多いのであれば、ここで管理費修繕費問題を言う人がいたとしても市場の判断はそういうことです。
995: 匿名さん 
[2021-02-21 00:27:27]
住商擁護してる人は、これだけ管理修繕費が話題になってるってことは入居後も確実に揉めるんだから、いま住商にちゃんと説明させた方が結果的に良くなるってことがわからんのかな?
売り切ったら、それこそこんな対応するデベなんだから、後で揉めた時に知らん顔されるだけですよ。
売ってる間にきっちり対応させないと
996: 匿名さん 
[2021-02-21 00:35:08]
>>993 マンション検討中さん
何を言いたいのかわかりません…
良くない対応してたら改善を求めるのが当然の心理では? 二流の対応に対して一流の対応をして欲しいと願うのは、消費者として当然の思考でしょう。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言うか、批判コメが嫌なんでしょうけど、噛み付く相手が間違ってるのでは?
997: 匿名さん 
[2021-02-21 00:38:10]
>>995 匿名さん
理由は考えればわかるはず
998: 匿名さん 
[2021-02-21 01:18:38]
>>994 匿名さん

市場の判断とか売れたらそれな終わりならいいですご、みんなが心配しているのはその後のことなんです。
999: マンション検討中さん 
[2021-02-21 02:19:00]
>>998 匿名さん
ゴールを販売終了までとするか、その後の生活に設定するかでずいぶん視点が違いそうなので、ずっと噛み合わないと思いますよ
1000: マンション検討中さん 
[2021-02-21 03:19:37]
直接売主に質問すればいいじゃんか。
その回答に納得いかなければ契約しない。
以上

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