新日本建設株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 中央
  7. エクセレント ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-07 20:40:46
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38438/

[スムラボ 関連記事]
エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

現在の物件
エクセレント ザ タワー
エクセレント ザ タワー  [最終期登録受付]
エクセレント
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央二丁目3番3(地番)
交通:内房線 千葉駅 徒歩9分
総戸数: 397戸

エクセレント ザ タワー

451: 通りがかりさん 
[2022-03-06 12:04:03]
グラディスはタワーじゃなく板マンです。

タワーは高さ60メートルを超えたマンションをいいます。
452: 匿名さん 
[2022-03-06 13:02:06]
>>447 マンション検討中さん
445です、返信ありがとうございました。貴方の仰りたいことは理解します。
貴方の理論(過去別のところでも聞いたことがあるので恐らく不動産業界全般に流布している理論ではないかと推察します)は、地方出身者は都内及び東京から見て出身地(実家)がある方向に家を構える習性があるということだと思います。例えば東海地方や関西地方出身者は都内及び神奈川に、東北や信越地方出身者は都内及び埼玉に、甲州地方出身者は東京23区及び立川、八王子にということで、千葉に関しては後背地がないので需要と供給の関係から価格が安いということかと思います。
移動手段が未発達な時代ならそのような考えも分からなくもないのですが、高速道路や新幹線等の鉄道網が発達し、SNSによる交流も盛んな現代のような時代にも、地方出身者が故郷を懐かしんで過去と同様に実家に少しでも近い方向(首都圏出身者が実家の近くに家を買うというのは理解できる)に家を買うというような習性があるのかどうか非常に興味深いところです。
いずれにせよ本件は本マンションとは直接関係ないので、これで終わりにします。
453: マンション検討中さん 
[2022-03-06 13:48:56]
東京建物は60mの背の低いタワーと伺いました。
なんちゃってタワーの様相でしゅ。
454: 匿名さん 
[2022-03-06 13:57:19]
>>448 匿名さん
結局そこまでの人気は無さそうですね
455: 匿名さん 
[2022-03-06 13:59:55]
>>450 匿名さん

それがどうかしたんでしょうか?
456: マンコミュファンさん 
[2022-03-06 23:57:08]
>>455 匿名さん
意味不明ですよね。ザタワーと関係性がない。
ザタワーの完成が楽しみです。
457: マンコミュファンさん 
[2022-03-06 23:59:24]
>>454 匿名さん
そうですか?
人気殺到だと近隣から聞いています。

458: マンコミュファンさん 
[2022-03-07 00:01:35]
>>449 千葉好きさん
売れ残りではなくて、最終的にローン審査が通らなかったが真相だと思います。
459: 匿名さん 
[2022-03-07 02:52:33]
>458

ローンキャンセルなのか最初から売れてなかったのか真相を知ってるのは売る側のみ。まあ、事前審査してるのに本審査通らないってのが続出ならおかしな話。
460: 匿名さん 
[2022-03-07 03:14:58]
>454

一期の販売が総戸数の1/4程度だから完売しても人気というほどではない。
461: 匿名さん 
[2022-03-07 03:16:32]
倍率はパンダ部屋に集中させて人気を装うってのもあるしね。あと、ダミー登録もか。
462: 匿名さん 
[2022-03-07 12:24:26]
まだ連絡無いけど外れたかな…
463: 匿名さん 
[2022-03-07 13:24:59]
ロシアのウクライナ侵攻で株価下がってる。販売のタイミング悪かったね。
464: 匿名さん 
[2022-03-07 13:48:39]
>423

オートロックは顔認証だけど玄関は鍵。玄関も顔認証にしてハンズフリーにすれば便利なのにね。まあ、玄関はインターフォンのカメラもケチってるレベルだし。
465: 匿名さん 
[2022-03-07 16:48:08]
三越跡地、ここと同じ容積率800%だから同じ高さを建てられなくはない。20階建てなんて風評流してるのは、あっちに流れないようにするためのステマか。
466: 匿名さん 
[2022-03-07 17:09:31]
>>465 匿名さん

三越跡地は20階になる予定と日経新聞等に書かれています。まだ確定ではないので変更される可能性はあります。
そもそも、高く積めば良いってもんでもないと思います。
467: 匿名さん 
[2022-03-07 17:12:50]
>高く積めば良いってもんでもない

だよね。
468: マンション検討中さん 
[2022-03-07 19:04:46]
しれっと売り切れそうですね。
新規来場者さばくのにも、大変な状況とのことでしたので。
469: マンション掲示板さん 
[2022-03-07 19:09:25]
>>438 匿名さん
クオカード在庫ないと言われ、くれなかった。
この会社、本当に大丈夫か?
470: 匿名さん 
[2022-03-07 19:30:15]
>469

チラシに数量に限りがありますって断り書きが無ければアウトでしょ。
471: 匿名さん 
[2022-03-07 19:33:53]
他デベだけど、以前、ポスティングでモデルルーム来場でプレゼントってあって近くだから行った所で、受付でチラシ見せて、その場ではくれなかったけど後でくれるのかなと思ったら結局何もなし。返してもらったチラシ見たらプレゼントの記載のないものにすり替えてた。最初からプレゼントするつもりなかったんだろうね。

この会社も同じか。
472: 匿名さん 
[2022-03-07 19:37:35]
ここのデベの蘇我の物件はクオカードプレゼントのDMに冷やかしの場合、上げませんってあったな。契約に至らなければ冷やかし判定されたりして。
473: 匿名さん 
[2022-03-07 20:02:58]
千葉中央の1LDKがはけずに完成在庫目前。ここも同じ運命をたどるか。
474: 通りがかりさん 
[2022-03-07 20:49:20]
間違いなく日経株価落ちる、この状況でどこまで売れるのかなぁと疑問。
475: 匿名さん 
[2022-03-07 20:51:46]
>474

エネルギー不足に伴って物価高騰で、金利上昇ってのも不動産市況にとってはマイナス。
476: 匿名さん 
[2022-03-07 20:53:53]
前に書き込んでたE5階狙いの実需夫婦は無事当選出来ただろうか。
長く住むつもりの住人多い方が安心できるし当たってるといいな
477: 匿名さん 
[2022-03-07 20:56:29]
普通登録の最終日には無抽選の連絡来たとか、抽選の後には当選、落選ってコメントがあるけど一切ないね。実際の検討者はここにはいないのか。
478: 匿名さん 
[2022-03-07 21:14:32]
Twitterにも最終日に7倍の部屋に駆け込みした投資家の落選報告しかないよね
A2が買えて喜んでたけど他の人の反応が無さすぎて不安になってきた
479: 匿名さん 
[2022-03-07 21:16:59]
>478

無抽選当選も最初はこれで買えると思ってうれしいんだけど、しばらくすると他に誰も希望しない部屋って甘じょっぱい気分にさせてくれる。
480: 匿名さん 
[2022-03-07 21:18:24]
こういう流れになると慌てて当選報告あるかな。この板ステマのニオイがたっぷり。
481: 匿名さん 
[2022-03-07 21:29:03]
>>479
ほんとそれです
10倍壁ドンか、A2でも抽選になる6~7階に行けばよかった気がしてきた
482: 匿名さん 
[2022-03-07 21:31:33]
>481

これから契約までが悩みどころ。契約しちゃったらまな板の上の鯉。
483: 匿名さん 
[2022-03-07 21:36:38]
>>481 匿名さん
千葉で壁ドンは危険かと。。
484: 匿名さん 
[2022-03-07 21:45:37]
>>483 匿名さん
マンマニも言ってたね。壁ドンは危険。。。
485: 匿名さん 
[2022-03-07 21:55:37]
下のスーパー、立地的にはロピアとか誘致したら入りそうなんだよな
千葉駅周りはOKあるけどロピア既存はOKの外側ばかり
ここで一発中心部に出店しませんか?って提案してみたら面白いかも
たぶん入りそうな気はする
486: 匿名さん 
[2022-03-07 21:57:10]
テナントは何が入るかわからないって意味ではリスク要因。
487: 匿名さん 
[2022-03-07 21:59:11]
マンション住民だけの購買力だとミニコンビニも維持できないレベル。ここにスーパー入ったら近くの他のスーパーが撤退ってことも。
488: 匿名さん 
[2022-03-07 22:09:53]
HPの物件概要、次回更新予定が3/21ってことは落選者救済の2次販売はないことが前提か。
489: マンション検討中さん 
[2022-03-07 22:19:30]
>>488 匿名さん
2次は今日から希望調整してる
490: マンション検討中さん 
[2022-03-07 22:23:16]
なんだかんだ売れそうですけどね。
立ち上がってくると目立ちますし。
大通りから、直線にあるので、駅からでも見える物件となるので。
491: マンション検討中さん 
[2022-03-07 22:49:33]
先週に聞いてた話だと第一期は100戸程度販売。自分が希望した部屋タイプ(下層で壁ドンなし)は4階から22階程度までびっちり埋まる見込みと聞いていたので、プレミアム全戸、壁ドンなしの部屋タイプは中層まで全戸、壁ドンありの格安低層、その他は角部屋と西側の眺望の良い19階以上の部屋を中心に売れると見込んでたが
492: 評判気になるさん(住人予定) 
[2022-03-07 23:24:34]
無事に買うことができそうです。
週末の1期契約会に参加される皆さま、よろしくお願いします。

ちなみに住人スレは契約後に解放されるんですかね?
493: 匿名さん 
[2022-03-07 23:29:40]
>492

住民板に限らず板は『新規スレッドを作成する』でつくる。住民板の書き込みは住民or契約者ってルールだから契約したら誰かが作ることになる。
494: マンション検討中さん 
[2022-03-08 00:21:18]
>>465 匿名さん
日経新聞だったかどうかは確信がないが、私も何かの新聞あるいはニュースで三越跡のブリリアは20階建てに決まったという記事を読んだ。
その記事に関連して、三越跡の土地は高さ制限があるというコメントをしている人もいた。高さ制限があるかどうかまでは不明だが、いずれにせよ記事として公表されているので憶測で話しをしているわけではない。
495: 千葉好き 
[2022-03-08 00:32:03]
なんだかんだ盛り上がってはいるのかな?
私も無事に契約いけそうです!住民予定の皆さんよろしくお願いします!
496: マンション検討中さん 
[2022-03-08 01:33:52]
現地に行って建設工事の看板を見れば、三越跡のブリリアは20階建てではないことがわかる。
497: 匿名さん 
[2022-03-08 09:40:54]
海が見える西向きが本物件の推しであることは分かるのですが、西日の辛さはないのでしょうか。
盲点の様な気がしてならないのですが。
498: 匿名さん 
[2022-03-08 09:42:41]
ムクドリが気になります。今年の2月~3月に何度か現地行っている際には、特に見かけないのですが、飛来するシーズン時があったりしますでしょうか。
499: 匿名さん 
[2022-03-08 09:48:01]
>>496 マンション検討中さん

近所に住んでいるので見に行ってもいいのですが、面倒なのでもったいぶらずに教えていただけないでしょうか?
500: 匿名さん 
[2022-03-08 10:22:42]
>495

商業地域だから絶対高さ制限はない。マンション検討するなら用途地域とそれにかかわる制限を確認するのは基本。住み始めたら隣に高い建物が建ったなんてことになりかねない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる