新日本建設株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 中央
  7. エクセレント ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 08:48:19
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38438/

[スムラボ 関連記事]
エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

現在の物件
エクセレント ザ タワー
エクセレント ザ タワー  [最終期登録受付]
エクセレント
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央二丁目3番3(地番)
交通:内房線 千葉駅 徒歩9分
総戸数: 397戸

エクセレント ザ タワー

10386: マンション検討中さん 
[2024-04-07 00:28:45]
保証人不要で事務所にも使えるのはいいですね。これはすぐ借り手が付きそう。
10387: 購入検討中 
[2024-04-11 12:00:05]
エクセレントザタワー駐車場外から見ると外ですが駐車場出庫待ち渋滞をずっと外で待つ感じでしょうか。
あと駐車場の入り口のエレベーターは途中の階までですか?
10388: 購入検討中 
[2024-04-13 18:44:08]
すみません。住民スレで発言してしまい炎上しそうになりました。本日見学してまいりました。
事実が確認できましたので参考にいただければと思います。家まで直通エレベーターはなし。三階までメインエレベーターまで別エレベーターで行く。メインホールの壁は人口大理石等でなく張りぼてでショッピングモールの壁のよう、庭園も少なく水はなし、エレベーター高層階2基、自転車用エレベーターはかなり狭く2台が精いっぱい、
タワー駐車場は安いですが車雨ざらしで待機しなければならずお隣とはクオリティがかけ離れてました…

多分両タワー見学が来る方がいたらクオリティは言わずもがなです。私も実は建設時一瞬迷いましたが下調べ十分にして中古で購入してよかったです…
タワーの外装もチープですがトランクルームもなく廊下はビジネスホテルのようで中はさらにチープに感じました…個人の見解ですが表現は割と適切かと思います…
ただ建築材料費が高騰していたので仕方ないのではないかとは思いました
住人の方には申し訳ないですが検討中のレスに正直な感想を記載したのでお許しください。
あくまで千葉市中央区での話になりますが高級感のあるマンションをということであればお隣にするかブリリアに期待するかでしょうか。
10389: 通りがかりさん 
[2024-04-13 20:26:35]
>>10388 購入検討中さん
セントラルタワー?
中身はわかりませんが、外側は黄ばんでるようにみえますよね。
あれはもとからあのような色なんですか?

一昔前の建物ってのが見た目だけでわかる感じがします。
10390: 中古マンション検討中さん 
[2024-04-13 20:49:47]
>>10389 通りがかりさん
色味については元からあの色ですが
黄ばみについては、雨などで傷んだものかと思います

修繕費用が明らかに安い事から分かるように
大規模修繕がないので、その点がセントラルタワーは心配になりますね。
12年周期の大規模修繕は一昔前の主流で今は15年周期などになっていますが、果たして今年あたりに大規模修繕されるのが心配ですね。
10391: 購入検討中 
[2024-04-13 21:16:17]
>>10390 中古マンション検討中さん
セントラルタワーは大規模修繕もうそろそろにようですね。住民のモラルが高いので未払い他の管理組合よりもすくなく修繕費しっかり溜まっているのでこの年数でも修繕費の上昇率が少ないようです。
10392: 入居済みさん 
[2024-04-13 21:22:19]
セントラルタワーは購入したいと思ってウォッチしてましたが、20-30階の間で5000万程の値段抑え目な部屋を出して欲しかったですね、、、

エクセレントに住んではいますが、
特段チープさを感じることはありません。
初のタワーマンションなので、どんなタワーマンションの内装でも高級感を感じます。

3階のエントランスを経由するのは手間という面もありますが、ホテルライクな感じを感じれるのでとても良いです。
ペッパーくんがいるのはよく分からんです。
無くてもいいかもと住民としては思ってます。

裏側のエレベーター(自転車持ち出し時にも使用可)はたしかに少し狭めではありますが、自転車の使用で混む事はなかったので問題ないです。

内廊下の部分もビジネスホテルのようなという意見をされていましたが、そんなことは全然感じません。具体的にこの辺りがビジネスホテルみたいで、エクセレントはこう違うというのがあればわかりやすいですが。私は特にビジネスホテル感のある廊下とは感じませんでした。

以上参考まで。
まぁ人の価値観なので、見学されることをおすすめします。
10393: 管理担当 
[2024-04-13 21:30:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

10394: マンション検討中さん 
[2024-04-13 22:42:29]
>>10392 入居済みさん
ペッパー君かわいいよ
役に立つかというと・・・だけど
エントランスは顔認証通るのに、ペッパー君は顔認証してくれないから施設予約できないし・・・

真夜中に帰ると急に目を光らせてこっち見てくる時があるからびっくりするけど
昔懐かしのツンデレなのかもしれない
10395: マンション検討中さん 
[2024-04-13 22:49:40]
ペッパー君、昼間に楽しそうな音楽鳴らしながら踊り狂ってるときもあるよ

そういうゲームモードがあって子供たちを喜ばせてるだけなんだけどさ
可愛いけどなんか怖いんだよね

でも、いなくなったら泣いちゃうかも
10396: 匿名さん 
[2024-04-14 09:08:49]
>>10391 購入検討中さん
セントラルタワーは10年ごとに修繕一時積立金をまとめて払う方式で、かつ大規模まだやってないから月の修繕費が安いだけ。10年ごとに払ってる分を平均化すると今の倍の修繕費になりますよ。築8年前後で沢山中古でました。次は4年後。このタイミングがブリリアタワー乗り換えのチャンスだし、スゴロク考えるとセントラルからブリリアタワーへの乗り換えは悪くないですね。
10397: 匿名さん 
[2024-04-14 13:31:22]
先日、セントラルタワー、エクセレントの高階層部屋を内見をした者です。

隣のマンションなので、比較される方も多いと思います。
参考になればと思います。


セントラルタワー
・良かったと感じた点
エントランスが豪華。人工大理石の高級感。
内廊下。
スカイガーデンがオシャレ。
高階層で部屋の平米がある割に坪単価が安め。
免震構造であること。
高層のため、展望は良い。(バルコニーは汚れが目立つため清掃は必要)

・イマイチと感じた点
階の廊下の電気が少し暗め。ちょっと薄暗いなと感じましたが、大規模修繕とかで変われば問題なし。

エレベーターは4機ありますが、低層高層が同じエレベーターになるため、混む時があると少し大変そう。

見学した部屋についてはフローリングや壁はが年季を感じるものでした。購入後リフォームすればいいかなと。

・補足
修繕積立金ですが、現在9億後半溜まっているとの事で
大規模修繕の予定の話はあるが、検討中とのこと。
大規模修繕後は、修繕費が上がるがそれも検討中とのこと。総会等で決めることですが、修繕費は溜まってましたので、あとはいつやるかってくらいです。

エレベーターは、6-7人くらいが入れる広さでした。
特に狭いと感じることはなしです。


エクセレントザタワー
・良かった点
エントランスは広く高級感はあります。
簡易的ではあるが、ジムがあること。
内廊下は明るめ。
制震構造。
駅まで10分以内でいける。
高層と低層でエレベーターが分かれている。
フローリングが白の木目の為、明るく感じる。
エレベーターを出た先にある部屋番号の案内がホテルと同じ仕様なのは好き


・イマイチと感じた点
3階のエントランスまでエレベーターが必要なので、
手間と感じるかも。私は特に気になりません。

新築の事もある為、少し費用は高め。

屋上がガーデンのような訳では無いので、少し寂しいです。西側の景色が見れます。

・補足
エレベーターは6-7人ほどでセントラルと同じ。
ペッパーくんがいます。子供は興味津々でした。
施設予約なども出来るそうです。

粗探しをして内見してる訳では無いので感じたことを記載しました。
高級感や、安っぽく感じるというのはその人の感性になりますので、そういう表現はしておりませんが気に障る言い方がありましたら大変申し訳ございません。
エクセレントもセントラル互いに互いの良さはありますので、こっちのマンションの方が優位だ!という事は特にありません。


何か質問があればわかる範囲でお答え致します。
10398: ご近所さん 
[2024-04-14 13:54:55]
ザガーデンタワーズ39階470戸の2015年の大規模修繕で8億かかったとのこと
https://wangantower.com/?p=19189
2015年なので、今の半分くらいの値段だったでしょうに
9億だと足りないか。タイルだし。
10404: 管理担当 
[2024-04-14 20:01:50]
[No.10399~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
10407: 匿名さん 
[2024-04-24 06:17:20]
黒塗りハイエース特定しました。 主に市原で活動してる業者ですね。
第三者による追跡した結果社名もわかりました。
10408: マンコミュファンさん 
[2024-04-24 07:10:51]
>>10407 匿名さん
マジすか?すごすぎます
管理組合立ち上がったらポストに投函してくれません?
私も複数回停めてる証拠の写真もってるので投函予定です。
10409: マンコミュファンさん 
[2024-04-24 07:13:54]
ナンバープレートわかるのですが直接確認したいので社名しりたい、、、
10410: eマンションさん 
[2024-04-24 12:05:34]
>>10398 ご近所さん
ガーデンタワーズは2棟構成だから割高だったという事は無いのかな?
10411: 匿名さん 
[2024-04-24 17:51:12]
https://homeowner.able.co.jp/article/illegal-parking/
迷惑駐車はとりあえずは警察に通報。警察は違法路上駐車ではなくても、その場で所有者に連絡せざる得なくなります。所有者照会→所有者にその場でTELになります。
10412: 住民さん4 
[2024-04-25 08:48:19]
昨日家に帰ったら養生がなくなってて驚きました!
心なしか広く見えるなと(笑)
けど養生が無くなったことで、今後床の汚れやら傷やらが気になるなーと思ってしまいました。
すでにエレベーターの中や内廊下で飲み物をこぼしてカーペットのシミになってますし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる