関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山虹が丘
  6. シエリアシティ千里山[住人専用板]
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58
 削除依頼 投稿する

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

現在の物件
シエリアシティ千里山
シエリアシティ千里山
 
所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩6分(C棟)、徒歩7分(D棟)
総戸数: 462戸

シエリアシティ千里山[住人専用板]

701: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-18 19:16:14]
>>699 契約者さん1さん
うちも小さい子いますけど、走り回らないようにかなりキツく言ってます。できるだけ外に連れ出して家に帰ったら、走り回らない事を言い聞かせてます。
2歳の子はまだあまり理解できないですけど足音もそんなに大きくないですし、上の5歳は走るとやはりバタバタうるさいですけど言い聞かせれば止まります。
こまめな声かけして習慣づけないと難しいですよね。
702: 契約者さん3 
[2021-09-18 20:15:23]
>>699 契約者さん1さん
子供の足音は、気をつけるにも限界あるなと感じてます。
我が家も毎日何度も子供のこと注意してますが、子供はすぐ忘れてはしゃぐのでヒヤヒヤ。。
703: 契約者さん1 
[2021-09-18 21:10:31]
自分の家は階下に確認して、気になったことはないとのことでしたが、悩んでるほうは辛いですよ。
迷惑をかけずに過ごし、クレームを出している方が悪いかのようにここでは言われるので、怖いです。
704: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-18 23:22:33]
>>699 契約者さん1さん
すべての世帯が子供いるわけではないからやはり対策は必要かなと思います。
うちは気になりませんが、騒音のチラシは短期間にホント多いですね。
705: 契約者さん1 
[2021-09-19 08:38:01]
それだけトラブルにしっかりと対応してくれる管理会社であることはありがたいこととも思います。
706: 契約者さん1 
[2021-09-19 13:30:25]
うちは賃貸の時、子供が3歳くらいまでは廊下も全て分厚い防音マットひいてました。
階下に音が響かないか常に気になりますし、まだ分からない子に何度も怒るのもストレスで。
きちんと言い聞かせると、3歳過ぎにはバタバタ走ったり歩いたりしなくなりましたよ。

マンションに住む以上、子供がいる家庭は騒音に注意すべきです。
クレームを出す方が悪いように言うのはどうかと思います。
子供がいるから仕方がないって他人が言う言葉であり、親が言ったらおしまいでしょ。
707: 契約者 
[2021-09-19 18:10:42]
>>706 契約者さん1さん
どこの防音マットおすすめか教えていただけましたら助かります。
708: 契約者さん 
[2021-09-19 19:45:16]
>>706 契約者さん1さん
入居前で1歳の子供がいます。
今は賃貸でリビングには全面マット敷いてましたが、3歳くらいまで廊下まで敷いてらっしゃったということ、とても参考になりました。
ありがとうございます。



709: 入居者 
[2021-09-19 19:59:48]
>マンションに住む以上、子供がいる家庭は騒音に注意すべきです。

注意しててもクレーム側が神経質すぎるってケースもありますよ。午前7時から9時や午後3時から8時にかけてって、生活音して当たり前の時間ではないですか?その時間に騒音だってクレーム入れて全館ポスティングしている方が不思議です。そんなにドリル音並みにうるさいなら、管理会社に立ち会ってもらうか録音すればよい。一度気になってる人って、その部屋から少しでもコンと音がしたらホラ騒音!って過敏に反応する事が多い。管理会社側もこれで対応するということは、いつも同じ人がクレーム言ってる?って思う。
710: 契約者さん 
[2021-09-19 22:11:46]
>>709 入居者さん

〉一度気になってる人って、その部屋から少しでもコンと音がしたらホラ騒音!って過敏に反応する事が多い。

確かに。そういう場合も考えられますよね。
大人でも気をつけて生活してても物を床に落としてしまって音が出てしまったり..とかありますよね。
711: 契約者さん 
[2021-09-20 02:13:42]
>>709 入居者さん
生活音?子供の走り回る音やジャンプする音は、立派な騒音ですよ。単発は仕方ないと思いますが、それだけの長時間続くのは完全なる親の注意不足でしょうね。
712: 契約者さん1 
[2021-09-20 10:45:18]
>>707 契約者さん

もう数年前のことなので購入先は忘れました。
大量に買ったので、ネットで注文しました。
2cmほどの厚みのある、ジョイント式のものです。
子供が体操教室に行ってましたので、家の中で前転をしたがったのですが、
その時はそのジョイントマットの上にIKEAの折りたたみ式のマット(おそらく体操用に作られたもの)を引いてました。

階上にもお子様が住んでまして、その子の足音がバタバタ鳴っていたので、
うちも下に響くだろうと思い早めに敷き詰めました。

上下で子供のいるご家庭でしたら気にならないことも、子供がいないご家庭からしたらストレスに感じるのかなと思います。
特に千里山のような閑静な住宅地だと、静かに暮らしたいという方が多い気がします。
713: 契約者さん1 
[2021-09-20 10:54:40]
クレームを出した人を神経質な方と決めつけて非難するより、
そこまで響いているのかもしれないと心配するファミリーが
上に住んでくれたらいいなと思います。

クレームを出すのって面倒だし、逆ギレするような方もいるので、ある程度は様子を見てから出すものではないですか。
それでもクレームを出したということは
それなりの(長期の)ストレスがあったのかなと思いますよ。


一般的には活動的な時間帯ですが、
夜間勤務で昼夜逆転してる方、
病気や体調を崩されて昼間に寝てる方もいると思います。

生活音と子供の走り回る音ではレベルが違いますよ。

まだ子供が小さいうちは対策された方がいいと思います。
714: 契約者さん1 
[2021-09-20 11:28:16]
聞いた話では、格闘技の練習が原因で長期的に定期的な騒音になっていた、などとということもあります。
まさか上でそんな練習してるなんて思わないし、それは一般的にはマンションでやるものではないと思います。
そういうことがあっても、当事者に自覚がないからやっているし、下の人が我慢し続けるって違うと思います。
715: 契約者 
[2021-09-20 16:05:44]
>>712 契約者さん1さん
ありがとうございます!
Amazonで調べてみましたが、いろんな種類あるのですね!どれを買おうか迷っております。

うちも未就学児いるのでご迷惑をかけないように敷き詰めようと思います。ありがとうございました。

716: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-21 08:14:05]
>>712 契約者さん1さん
最後の1文、非常に納得しました
千里山を選んでいるということは静かに暮らしたい想いが皆さん強いはずですよね

あと子供の足音に気を付けるような書き込みが多いのですが、我が家の場合は大人の方と思われる音の方がよく響いてます(上階に2歳の女の子がいますが子供の生活音はしません)
具体的には椅子を引いたり、大きめの物を置くような鈍い音で騒音レベルではないのですが、食卓で椅子を移動させたり掃除機を置くような動作も少し気を付けないと割と響くんだなと思い、我が家も気をつけてます
なのでそこそこ子供が大きくなったときでも、荷物を雑に置かないだとか(ランドセルや部活動の道具とかどーん!と置きそう...)椅子を動かすときも注意するなど継続的に声かけは必要なんだと思います

717: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-21 09:08:11]
>>699 契約者さん1さん

廊下にもマットしかなだめってことですか?
→廊下にもマット敷いた方がいいってことだと思います。

管理や躾が厳しくできないならマット敷いておいた方が気持ちも楽ですよ。
718: B棟住民 
[2021-09-22 10:39:16]
B棟在住です。最近クロネコの配達員(女性の方)ですが、留守の時に荷物を配達ボックスに入れてもらえないし、再配達の連絡票も書いてもらえないので困ってます。配達ボックスいっぱいでは無い時も入れてもらえ無い…皆さん似たようなケースあったことありますか。
719: 契約者さん 
[2021-09-22 11:59:17]
>>718 B棟住民さん
それは困りますね。
ここで聞くより、直接クロネコに連絡するほうが早いのではないかと思いますよ。
720: 契約者さん3 
[2021-09-22 12:20:47]
>>718 B棟住民さん
うちは経験ないです。
在宅なのにピンポンもならず宅配ボックスに入れられてたことはこちらに引越前から数回ありましたが…

不在時、宅配ボックスに入れる方が配達員も楽でしょうから、意図がよくわかりませんね。
直接確認されるのがいいでしょうね。

721: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-22 12:25:52]
>>718 B棟住民さん

うちもB棟ですがちゃんと宅配ボックス入ってますよ。ピンポンも押してくれてます。
女性の方映ってます。
違いは何でしょうね。。。
722: 契約者さん 
[2021-09-22 15:04:28]
>>718 B棟住民さん
サイズが大きい、生もの、本人確認が必要なもの等は宅配ボックスに入れてもらえませんが、その様なものではないでしょうか?わざわざ持ち帰るには何か理由があると思いますよ。
723: 契約者さん1 
[2021-09-24 09:45:19]
間もなくC棟入居予定です。A、B棟のご入居者様は引越し挨拶されましたか?
挨拶して半年経たず騒音トラブルとなるのは辛いですね。
724: マンション住民さん 
[2021-09-27 20:57:14]
みなさま、どこのwifiを契約されていますでしょうか?
またお子様の学習塾はどこかオススメありますでしょうか?
最近引っ越してきまして、いろいろしりたく。
よろしくお願い致します。
725: 契約者さん3 
[2021-09-27 23:34:29]
>>724 マンション住民さん
Wi-Fiといいますと?
マンションのインターネット環境としては、eo光が契約必須ですが、そのことをおっしゃっていますか?

学習塾はまだ通わせていないので、他の方よろしくお願いします。
726: 契約済みさん 
[2021-09-29 07:29:26]
>>725 契約者さん3さん
入居したばかりでまだ契約していません。ありがとうございます。
月額はいくらくらいでしょうか?
学習塾はどこがおすすめですか?
727: 契約者さん1 
[2021-09-29 07:50:09]
契約の有無にかかわらず、管理費から一括で引き落としされると思います。費用は月1500円くらいです。
おそらく契約会などで話を受けてると思うので、契約書類探してみてはいかがでしょう。eo光の契約書も入ってると思います。
分からなければ営業担当に問い合わせされるのがいいと思います。
728: 契約者さん1 
[2021-09-29 08:59:14]
学習塾の件は子供の年齢と目的が分からないと何とも...
学習姿勢の確立が目的の幼児と中学受験が目的の小学生と大学進学が目的の高校生、それぞれ全く違いますよね
それにバス通いの予定なのか、車で送り迎え可能なのかによっても変わってきますよね
729: 住民さん8 
[2021-09-29 12:24:48]
>>728 契約者さん1さん

中一です。バス通学を希望します
730: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-29 16:50:55]
>>729 住民さん8さん

バス通学なら、馬渕か類塾ぐらいしかないと思います。後は、近所なら個別がちらほらありますね。
見学と、入塾テスト受けてみてあうかどうか判断されてみてください。
731: 住民さん8 
[2021-09-30 03:43:08]
>>730 住民板ユーザーさん

ありがとうございます!
732: 契約者さん1 
[2021-10-04 07:11:37]
宅配ボックスの件、表札に名前がないと入れない配達員もいるみたいです。
注文時に、名前か住所の後ろに(不在時は宅配ボックスへ)と記載しておくと、必ず入れてくれるようになりましたよ^^
733: 契約者さん1 
[2021-10-04 09:45:52]
>>732 契約者さん1さん

それは表札がないと入れない配達員が間違っているのでは?配達員に確認されたのでしょうか?
自分で注文した物なら対策できますけど、相手のあるものだと請求できないので...
734: 契約者さん2 
[2021-10-04 14:06:15]
>>732 契約者さん1さん

表札に名前がないと宅配ボックスに入れない理由って何でしょうか?
735: A棟住民 
[2021-10-04 19:41:03]
以前、B棟の同部屋番号の方の荷物が、A棟のウチ宛てに宅配ボックスに入ってたことがありました。Uber eatsも一度間違えてきたことがありましたので、表札確認は誤配防止もあるかもしれませんね。
736: 契約者さん1 
[2021-10-06 09:48:21]
私の家にも3回くらい間違いの不在届が入ってたことあります。住所が我が家で名前が違う方も…
737: 契約者さん1 
[2021-10-06 13:22:42]
>>736 契約者さん1さん

住所が我が家だったなら差出人が悪いし、配達員さんが気の毒ですね
738: 契約者さん1 
[2021-10-07 09:03:44]
ここのマンションだけの問題ではないけれどタバコは自室内で吸っていただきたい。なんで非喫煙者が嫌な思いしないといけないのか。。
739: 契約者さん1 
[2021-10-07 16:27:53]
>>738 契約者さん1さん
非喫煙者からしたら我慢できないですよね。
自室の換気扇下で吸っても、ベランダ伝いにくるってことはないですか?
隣の油で炒めた匂いとか、ベランダから入ってくるので、うちも同じように隣に匂いがいってるんだろうなと思っていて。
742: 匿名さん 
[2021-10-08 10:31:32]
[No.740~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]]
743: 匿名さん 
[2021-10-08 12:06:04]
>>739 契約者さん1さん
そうですね、自室で吸っても換気扇通じてべランダ伝いに来る可能性もありますね。
しかし、ベランダで堂々と吸われるよりは少し助かります。

料理のにおいは、みんな料理するのでお互い様かと思うのですが、たばこは吸う人・吸わない人わかれるので、好まないにおいを嗅がされるのはなんだかなあ~と思います。
744: 契約者さん1 
[2021-10-08 21:02:36]
タバコは一般的に「タバコ臭い」という言葉があるように、いい匂いとは言わないですしね。
うちは近所でベランダで吸ってるところは見たことないので、換気扇から伝ってきてるのかなと思っています。
タバコの匂いがしたら換気扇と窓全て閉めてやり過ごしています。
745: 匿名さん 
[2021-10-09 22:39:05]
エントランス前に置いてあるレクサスなんなのでしょう。本日夕方からずっとあります。よく敷地周辺に駐車したままの車、他にもありますよね。管理組合の収入にもなりますし、来客駐車場使ってほしいです。
746: 契約者さん4 
[2021-10-10 15:58:51]
>>745 匿名さん
残念ですが週末になると目に付きますね。荷物積み下ろしの間の一時停車程度はお互い様なことですが、目に余る駐車は管理人さんにお伝えします。
747: 匿名さん 
[2021-10-11 07:48:41]
こちらのマンションにテレビのBSアンテナは備え付けられていますでょか?
748: 住民板ユーザーさん5 
[2021-10-11 10:20:32]
>>745 匿名さん

私も思っていました。次の日まで同じ場所に置いてましたし、そのレクサス以外もB棟のエントランス側に放置したままの車が普段から多い気がします。どうにかならないものですかね。
749: 契約者さん5 
[2021-10-13 20:33:28]
>>732 契約者さん1さん
こんな方法もいいですね!ありがとうございます。でも、その配達員もちょっと問題あるかなぁと思います。家2回もクロネコの女性配達員でした。
750: 契約者さん5 
[2021-10-17 14:51:47]
マンション北側の戸建ての住民が、A棟とB棟の間の通路を通り抜けするのが気になります。
なかにはゴミ置き場が開いている時間を認識していて、通勤途中に生活ゴミを捨てて行く人もいます。

あと、ペット飼育細則で敷地内はペットを歩かせない決まりになっているのに、近隣の方がマンション敷地内をペットを散歩させているのはどうなんでしょう??
751: 契約者さん1 
[2021-10-17 15:35:54]
>>750 契約者さん5さん
AB棟の間はもともとマンションの北側の住民の方の生活道路として使用されていたこともあり、関電と近隣住民との取り決めで通り抜け可能としたとは聞きました。
ペットの散歩はどうなんでしょうね。。
ゴミを捨てるのは明らかにマナー違反ですよね。
取り決め内容がどこかにありそうですが。
752: 契約者さん3 
[2021-10-20 06:32:24]
この度、購入し入居することになりました。

eo光のインターネットということですが、みなさん多機能ルーターでWi-Fiを飛ばしていますか?それともご自身でWi-Fiルーターを購入しましたか?

教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
753: 契約者さん1 
[2021-10-21 07:20:37]
>>752 契約者さん3さん
ご購入おめでとうございます。
うちは、もともと持ってたルーターがあったので、それを使ってます。
754: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-21 10:44:37]
>>753 我が家も、前に使っていたルーターをリビングで使い、廊下で使用している中継器はeo光で月100円レンタルしてます。

755: 契約者さん1 
[2021-10-21 13:00:37]
上からドスドスというよりポコポコと聞こえるのは子供の足音でしょうか。
皆さんが仰っていた通り結構聞こえるものですね。
756: 匿名さん 
[2021-10-21 13:35:48]
>>755 契約者さん1さん
うちはまったく聞こえないんです。入居時どれくらい音が聞こえるのかドキドキしてましたが、まったく。。。棟によって構造がちがうとかないですよね・・?
757: 契約者さん1 
[2021-10-21 15:02:15]
>>756 匿名さん
上階お住まいになられてます?構造は流石に同じかと思いますのでラッキーハウスですね。羨ましいです!
うちも家を締め切って静かに仕事などの作業をしてるときにたまに聞こえてくるくらいですが、たまにドスンという音が聞こえたりもあります。
そこまで気になるわけではないので、なるほど。これか、と思っております。
758: マンション住民さん 
[2021-10-22 16:49:44]
C棟です。みなさん交流会には参加されますか?
またAB棟の方は参加されましたでしょうか。
759: 契約者さん7 
[2021-10-22 20:42:58]
聞こえないの羨ましい。走り回る音結構聞こえる。
760: 契約者さん1 
[2021-10-24 17:58:38]
うちの上もすごいです…
お願いだからマンションに住むなら走る年齢のうちはマット敷き詰めて…
761: 匿名 
[2021-10-24 22:35:25]
うちの上もうるさくて困ってます…
子供が走り回る音もそうですが、親が歩き回る音がとにかくうるさい。起きた寝たが分かるほどです。生活が筒抜けなんて、恥ずかしくないのかな。親が音を気にしないから、子供にも注意しないんだろうなと思っています。
762: 契約者さん1 
[2021-10-25 10:19:52]
騒音で悩んでる方、結構いるみたいですね。
うちは当初から悩んでおり、夏休みは地獄の日々でした。
何度も管理会社とやりとりし、当事者間でも話をして、気になる音は今でもするもののだいぶマシになりました。
当事者間で話し合って良かったですが、その後、なんか気まずい感じもします。
階下の方にも、うちの騒音はないか確認しています。
今のところ目立つ騒音はないと言われて安心はしているものの、スリッパを履いたらマシな気がするので、子どもにもスリッパを履かせることにしました。
スリッパの有無で、足音は随分違う気はします。
763: 契約者さん1 
[2021-10-25 10:29:27]
基本的に床がフローリングなので響きやすいのかなぁ。
ラグやカーペットやマットがあれば、物を落としても響かなさそうですが、たまに、フローリングに携帯やハンガーを落としては、
下のかた、ごめんなさい!
って感じで思っています。
冬になってカーペットを敷く方が増えて、音がマシになったらいいですね。

個人的には、我が家のお掃除ロボが、たまに勢いよく壁に激突するので、隣や下に響いていないか気になります。
764: 匿名さん 
[2021-10-25 10:43:16]
>>763 契約者さん1さん
携帯落としたり、ハンガー落としたりはだれでもあるので仕方ないかなと思います。それすらも嫌なら、最上階住むか、戸建てに住むしかないかと。。
765: マンション住民さん 
[2021-10-25 10:47:41]
>>758 マンション住民さん
参加しようと思います。しかし、まだお隣上下階に挨拶行けてない状態です。いついったらいいのか悩んでいけてません。曜日/時間帯はいつがいいのか、コロナだし、対面でのご挨拶は迷惑かなとご挨拶の品用意しましたが、迷ってはいけてない状態です。ご挨拶されましたか?
766: マンション住民さん 
[2021-10-25 10:57:17]
>>765 マンション住民さん
上下左右、行きました。
全て我が家から行きましたが、一斉に引っ越しでみなさんバタバタしていたり、未入居だったりしたので何回か行ったりしましたよ。
休日の方がいる方多かったかな?
皆さん、挨拶の品を用意されていたので交換した形でした。
767: 契約者さん7 
[2021-10-25 11:44:19]
>>762 契約者さん1さん
参考になります。
ありがとうございます。
768: マンション住民さん 
[2021-10-25 13:22:26]
>>766 マンション住民さん
ありがとうございます。
ご家族全員であいさつに行かれましたか?
769: マンション住民さん 
[2021-10-25 14:55:28]
>>768 マンション住民さん
夫婦で行ったり、夫不在で子どもと行ったりです。
子ども不在の日は、子どもも同居であることを説明しました。
こちらの家族構成を説明することで、上下左右のおうちの家族構成も教えて貰いました。
770: マンション住民さん 
[2021-10-25 15:39:41]
>>769 マンション住民さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
771: 契約者さん1 
[2021-10-25 23:12:54]
生活音の響きは上階からだけじゃないんだなぁと感じてます。
上階はまだ住んでらっしゃらないようなのですが、上から足音とか物を引きずるような音がするように聞こえてます。
隣や斜め上や階下からの音が壁づたいで響いてる場合もあるのかなぁと思って、自分達も気をつけるようにしてます。
772: 契約者さん1 
[2021-10-26 09:17:46]
全然関係ないのですが…
おトイレの電気ボタンと外のランプボタン、皆さん、ONが赤でOFFが青ですか?
OFFが白(ランプなし)なら分かるのですが、青に光るので
設計ミス?と気になって(・・?)笑
773: 匿名 
[2021-10-26 09:55:21]
>>772 契約者さん1さん

お手洗いのボタンはそうですが、我が家の外ランプボタンはON赤、OFFなしですね。仕様が変わったのかな?
OFFの時に青色に光るのは、ほたるボタンと言って暗闇でもボタンを見つけやすくするための物です。設計ミスではないと思いますので、ご安心ください(^ ^)
774: マンション住民さん 
[2021-10-26 10:28:26]
>>765 マンション住民さん
ありがとうございます。自己紹介とか何だか構えてしまって、、、参加率悪ければ行ってもなあという気もしており、、、

隣接への挨拶は解禁から1ヵ月程度して養生が取れるころかなと思っていたので今週の土日くらいかなと。時間はおやつ時がいいかなと勝手に考えてます。それ以降に入居された方は向こうから来てくれるかなと。一件相手さんから訪問してくれている映像記録があったときは当たりをつけて突撃しました。
775: マンション住民さん 
[2021-10-28 11:16:16]
>>774 マンション住民さん
そうですよね、身構えてしまいますよね。。同じく参加率気になります。。

解禁から一か月、おやつ時の時間ちょうどいいですね。
インターホンの履歴でご挨拶来られた人がいたことわかってよかったですね。
うちはまだどなたも来られてなく、、。私一人が悩んでいるだけ?
近所付き合いを避ける人たちもいますし、挨拶もしない時代なのかとまた悩んでおります。

776: 契約者さん1 
[2021-11-03 08:04:23]
もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください!
こちら、現在中央電力さんに電気代を支払っていますが、別の電力会社さんに変更してもいいのでしょうか…?もしかしたら別の電力会社さんにしても安くならないかもしれないですが、見積もりだけでもしてみようかなと思っています。
777: 匿名さん 
[2021-11-03 16:33:44]
>>776 契約者さん1さん
そういうのはここに記載するより 管理人に聞く方が正確で早いのでは
778: 契約者さん4 
[2021-11-03 21:21:19]
>>776 契約者さん1さん
購入前に営業の方に聞きました。
残念ながら他の電力会社はNGとのことでした。。
779: 契約者さん1 
[2021-11-04 14:30:17]
>>778 契約者さん4さん
そうなんですね!!
少し残念ですが、仕方ないですね…。
ご回答ありがとうございます!助かりました!
780: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-07 22:01:09]
騒音問題について。
注意喚起の文書が配布されたり、この掲示板でも話題に出たりですが。
全くおさまりません。斜めや横部屋からの可能性もあるとの情報もありましたが、当方は明らかに真上です。
気をつけたり、騒音ケアされているとは思いません。
朝から夜まで、走り回っているのがわかります。書いている今も走っているようです。
上階が、起きた時間、寝た時間、外出している、昼寝しているだろうとわかるぐらい差があります。
管理会社に言うか、直接言うか悩みどころです。
注意喚起文書やこの掲示板で気付いて欲しい。頼んます。
781: 契約者さん2 
[2021-11-08 01:02:55]
>>780 住民板ユーザーさん1さん
そこまで酷いのなら上の方、うるさくしていると気付いていない可能性ありますよね。
782: 匿名さん 
[2021-11-08 01:15:23]
>>780 住民板ユーザーさん1さん
ちなみにどちらの棟の低?高層階どのあたりでしょうか?
私の知っている限りの住民さんはよくこちらの掲示板を見ては、色々な問題をうちかしら?と思っているようです。そんな私も気になります。
783: 住民板ユーザーさん6 
[2021-11-08 02:15:22]
>>780 住民板ユーザーさん1さん

私もどこの棟か気になります。
騒音に気をつけていても感じ方はそれぞれなので、私なら遠回しにせず早い段階で直接教えてほしい。優しく…。
我慢の限界がきた段階で爆発して言われるのはこわすぎる。
784: マンション住民さん 
[2021-11-08 12:13:23]
同じくうちも勝手に思い悩んで、子供にきつく注意したりしてます。
どのへんか気になります。
785: 契約者さん1 
[2021-11-08 15:16:17]
>>780 住民板ユーザーさん1さん

管理会社からはこれまで何回も注意文章が配られて改善ないならば難しいかと。直接、言うのが嫌ならばお手紙出されてみてはいかがですか。相手にわかってもらうことが第一歩ですし。
多分、皆さんも言われてる通りここで書かれても我が家かしらと不安になってしまいます。私も直接教えてもらったほうがいいです。
786: 住人 
[2021-11-13 19:11:12]
街ライブラリー行ったら、親不在にて、小学生中学年くらい数人がキッズスペース部分ですごい速さで鬼ごっこしてました。棚をバンバンたたいたり、大声あげたり。どこからか、母親らしき人きたらやめてましたが。乳幼児、他にも常に本を読んでる大人もいます。迷惑です。保護者さんはもっと様子を把握して頂きたいです。
787: 住人 
[2021-11-13 21:08:54]
あと机の上にコンビニ弁当の空箱ひろげて、イチャついてる高校生カップルもいて目のやり場に困りました。外部の人でしょうか。食事はとっていいのでしょうか。外部の人も入っていいとは契約前聞いてましたが、少し規制つけたほうがいいのではと思いました。

788: マンション住民さん 
[2021-11-13 21:51:46]
>>786 住人さん
平日も毎日女の子の溜まり場になっていますね。
管理人は注意しているようですが、親が使い方について注意するべきとは思います。
使いたい時に溜まり場になっている時は、諦めてスタディルームに行っています。
まちライブラリー使用についての注意書きは、管理人の受付のところにおいています。
789: 住民さん 
[2021-11-14 11:59:51]
>>788 マンション住民さん

管理人が注意していることは知りませんでした。でも他人である管理人が注意しても辞めないってところがタチ悪いですね。うちも同年代の子がいますが、その年頃だと親より他人の言うことの方が聞くはずですので、おそらく家で親に注意されても聞かないんだと思います。
困りましたね...。注意喚起では難しそうなのでルールを厳しくした方がいいと思います。
790: 契約者さん2 
[2021-11-14 13:45:54]
うちは音が他の部屋から聞こえたこともありません。
気になるなら手紙を投函してみてはいかがでしょうか?
791: マンション住人 
[2021-11-14 14:42:49]
街ライブラリーの定義がイマイチよくわからないんですが、女の子は小学生くらいですかね?よく見かけます。高校生のカップルは見かけたことないですが。。まぁ、過剰な騒音を出すとかではなかったらいいとは思いますが。
それより、A棟側、B棟側によく駐車したまま無人で放置してある車をどうにかして欲しいです。宅配業者の車両もありますし、邪魔でしかないです。
792: 契約者さん7 
[2021-11-14 16:01:58]
>>787 住人さん
まちライブラリーは「軽食可」だったと思います。

マンションの中で女の子達が遊んでくれるのは親御さんにとって安心でしょうから
子供たちも周りの雰囲気を感じながら利用できるようになればいいですね。
793: 契約者さん1 
[2021-11-14 16:56:24]
>>790 契約者さん2さん
音が聞こえないのはいいですね。
うちは、クレームではなく時々朝、包丁のトントンと言う音で目が覚めます。ビックリするぐらい部屋に響いてくるので、分譲なのにショックでした。間取りにもよるでしょうが我が家だけだったらショックだな。
794: 契約者さん5 
[2021-11-14 17:40:58]
こちらも音は聴こえたことはほぼないです。
まあ当たりはずれあるんでしょうか。
795: 契約者さん1 
[2021-11-14 17:58:28]
>>776 契約者さん1さん
確か長期契約で変更は無理なのではないでしょうか?
割引もされてると思いますが。
796: 契約者さん1 
[2021-11-14 18:00:55]
確かに最近は、ウーバーイーツとかよく来てますね。
797: 契約者さん1 
[2021-11-14 18:10:21]
確かにピザとかマクドの宅配多いですね。
みなさん、土日の家事はめんどくさいんでしょうか?
798: 契約者さん6 
[2021-11-14 20:56:53]
うちはデリバリーも宅急便も頼りまくってます。
平日でもご飯作る余裕ないこと多いので、コロナ禍以降デリバリー可能なお店が増えて助かってます。
確かに宅配車や自転車、バイクは多いかもしれませんね…
利用してる側なので心苦しいですが、なくなると困るんですよね。
799: マンション住人 
[2021-11-14 22:37:01]
デリバリーや、宅配業者は別に仕方がないと思うんですが、幅寄せされてない路駐や長時間の車両放置がちょっと多いかなと思います。
800: 住人 
[2021-11-15 07:55:13]
規約書のある場所ご教示いただきありがとうございます。

気になったので見てきました。
飲食可能は各棟のエントランスロビーのみみたいです。もし読み間違っていたら申し訳ございません。

先日の小学生は男女混合でした。注意したらよかったなと今頃思います。母親来たらやめるということは、悪いことしてると認識してるからですよね。

キッズスペースの、窓側の空洞がある棚をくぐり抜けて、その奥も入り込んでました。未就学のうちの子供もやりたがって阻止が大変でした。お兄さんたちやってるのになんでいけないの?と。。

高校カップルは4人前くらいのコンビニ弁当の空き箱を机いっぱいに広げてまったりしてて、二人で隣通しくっついてました。あそこの街ライブラリー誰でも入れるよ、無料だよ、キレイだよ、冬はあったかいよ、夏はすずしいよ、彼氏とまったりできるよ、と学生間で情報広まって外部の子が沢山来たら嫌だなと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる