関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山虹が丘
  6. シエリアシティ千里山[住人専用板]
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58
 削除依頼 投稿する

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

現在の物件
シエリアシティ千里山
シエリアシティ千里山
 
所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩6分(C棟)、徒歩7分(D棟)
総戸数: 462戸

シエリアシティ千里山[住人専用板]

972: 契約者さん1 
[2022-01-02 00:14:53]
>>957 契約者さん1さん
うちも音が聞こえたことはないですねー。
私もここの住民さんは皆さん挨拶してくれたり、エレベーターでボタン押してくれたりと良い方多いですね。
973: 住民さん8 
[2022-01-03 02:02:25]
>>971 契約者さん1さん

私も先日上の階の音がひどくて、丁重に静かにしてほしいとお願いしに行ったら、逆ギレされました。正直怖かったです。。
974: 住民板ユーザーさん4 
[2022-01-03 17:11:04]
>>973 住民さん8さん
逆ギレってどんな風に言われたんですか?
会う方皆さん挨拶してくれるし、マナーの良さそうな方ばかりだと思ってたので残念です。。。
975: 契約者さん2 
[2022-01-03 17:50:14]
昨日から今日にかけてB棟の駐車場の入口のところに無断駐車してる人いました。
来客用や近くにはコインパーキングもあるのに、禁止の表示をしないとそういう人は分からないんでしょうか。
残念な人やマナーがない人が多いと思います。
976: 匿名さん 
[2022-01-03 18:06:11]
築浅時点はここを買える程度として各世帯のレベル差は少ないのですが、
年数が経過すると中古購入者が増えて住民のレベルの振れが大きくなり、
ますますわけがわからない住民が増えますよ
そして、賃貸世帯も現れます・・・
977: 契約者さん1 
[2022-01-03 22:11:16]
>>973 住民さん8さん
怖い思いをされましたね。
私も上階がうるさいのでお願いしに行こうかと思っていたのですが、やめておいた方が良さそうですね…
我が上階からはお子さんが走り回る音に加えて大人の足音も聞こえており、音に無頓着なご家族で困っています。どうしたものか…
978: 匿名さん 
[2022-01-04 11:25:47]
>>977 契約者さん
まずは、管理人に相談が基本ですね
管理会社には、過去に経験の蓄積があるのでね
979: 住民さん8 
[2022-01-04 11:29:25]
>>978 匿名さん
管理人は問題を肥大したくないから、話を受け入れるそぶりをしても、実際何もしないのが現実ですね。やはり割り切っていいに行かないと何も解決しないです。自分の家ですから。
980: 契約者さん5 
[2022-01-05 07:13:34]
部屋の特定はできませんが、曲名が分かるほどピアノの音が聴こえます。
響きやすい構造なのかな?
他の分譲マンションもこんなものなのかな?
981: 契約者さん1 
[2022-01-05 09:27:02]
>>980 契約者さん5さん
上階の足音はたまに聞こえますが、隣の音は全く聞こえたことないです。
一部壁の薄い部分があるL字になった間取りの住戸がありますが、そこでしょうか。
もしくは、換気口から漏れているのではないしょうか。
982: 匿名さん 
[2022-01-05 10:21:51]
>>979 住民さん8さん

このマンションの管理人は、そのような対応をされましたか?
それとも、以前住んでいたマンションでの経験ですか?

少なくとも、紙に書いて提出すれば、管理人や管理会社で握りつぶされることはなくなります。
少なくとも、理事会 管理組合の議題に上がります。

提出した紙は、コピーを取っておいて下さい。
念のため
983: 契約者さん5 
[2022-01-05 10:34:15]
>>981 契約者さん1さん
私もうるさいと思ったことがなく、むしろ静かだなーと思ってるくらいです。換気口から漏れているというのはあると思います。外の音が聞こえるし、冷気も入りますね。24時間換気がない時代の分譲マンションはその分静かかもしれないですね。
984: 匿名 
[2022-01-05 11:19:20]
うちもまったくお隣さん、ほかからの音聞こえません。足音とかも。時々、大きなものを落としたのかなというドーンという音は聞こえるけど、許容範囲。ちなみにC棟です。

全世帯に配られていると思いますが、議事録に、騒音問題1件ありみたいな記述あったので、きちんと把握はされてるのかなと思いましたが。対応は記載ありませんでしたが。



985: 契約者さん2 
[2022-01-05 12:58:22]
南向き中層階ですが、冬場でも日中リビングがあたたかくて驚いています。
ホットカーペットは使用してますが、エアコンはつけなくても問題なく過ごせます。むしろ昼間はカーテン越し(遮光ではないです)の日差しが暑いくらい。
北側は日が当たらないのでやはり寒いですけどね。
986: 契約者さん6 
[2022-01-05 13:16:40]
>>985 契約者さん2さん
わかります。冬は太陽光が部屋まで入るのであたたかいですよね。
反対に入居した春先が太陽光が部屋まで入らなかったので寒かったです。
987: 契約者さん5 
[2022-01-05 19:59:24]
>>981 契約者さん1さん
羨ましい限りです。
ピアノや上の音は換気口は閉めていても聞こえるし、リビングからもピアノが聞こえて、反対側の部屋からも聞こえるので、コンクリート伝いに聞こえる感じがします。
ディスポーザーの音も響いてきます…
988: 契約者さん5 
[2022-01-05 20:02:39]
>>981 契約者さん1さん
L字の間取りではないです。
989: 別のシエリア入居者 
[2022-01-06 13:25:33]
ちょっと気になったので書かせて頂きます。
兵庫県にあるシエリアのマンションに住んでいます。
最上階ですが、
隣の人が昼食を作り始めると昼寝をしている赤ちゃんが起きます(ドン、トントントンなどの音がします)母親である私も起きます!笑
夜は隣人のギター練習の音が聞こえてきます
下の人が掃除機をかけている音がします
共用部分の廊下を誰かが歩くと音がします

窓閉めているんですけどね!!
990: 契約者さん6 
[2022-01-06 13:54:44]
>>989 別のシエリア入居者さん
早朝のトントン包丁の音らしきものなら聞こえてきますよ。部屋全体に響いているので、どこのお家から聞こえてくるのかわからないぐらい部屋に響きます。なぜに・・という感想です。いつも聞こえてくるわけでもないので特に気にしてませんが、マンションって音をひろいやすいのでしょうね。重厚な作りのマンションではないのであきらめてます。

991: 契約者さん3 
[2022-01-06 14:33:21]
>>989 別のシエリア入居者さん
 夜は隣人のギター練習の音が聞こえてきます
 下の人が掃除機をかけている音がします
 共用部分の廊下を誰かが歩くと音がします
これらは、吸気口がついてる今時のマンションなら、避けられないと思いますよ。ギターは吸気口閉めてても聞こえそう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる