東京23区の新築分譲マンション掲示板「東五反田二丁目第3地区再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東五反田二丁目第3地区再開発事業ってどうよ?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-26 10:27:28
 削除依頼 投稿する

東五反田二丁目第3地区再開発事業について語りましょう。

住所:東京都品川区東五反田二丁目
事業協力者:竹中工務店

A地区(業務棟)……… 地上20階、高さ約110m、延べ約70,000㎡、事務所、店舗
B地区(住宅棟)……… 地上40階、高さ約150m、延べ約41,000㎡、住宅、保育所
C地区(公園)

◆2016年3月………準備組合設立
◆2020年……………都市計画決定(予定)

概要:https://www.skyskysky.net/construction/202706.html (日本の超高層ビル)
建設委員会資料:https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...

[スレ作成日時]2019-10-10 11:37:04

 
注文住宅のオンライン相談

東五反田二丁目第3地区再開発事業ってどうよ?

81: 匿名さん 
[2021-03-17 03:57:04]
大崎西口にはスミフの150m35階建タワーも出てきましたね
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1312/206/amp.index.html

こっちの方が眺望は抜けてるかな
82: 匿名さん 
[2021-03-17 08:47:20]
>>80 匿名さん

大崎は、タワマン多いからね。パークシティとグラスカが人気ですね。
83: マンション検討中さん 
[2021-03-18 00:39:19]
ちなみに、ここと同じ延床面積と高さ、戸数に近いタワーマンションが、ブリリアサウスタワー目黒なんですよ。
そう考えると、悪くないなぁと思いますね。
個人的には、700戸以上は息苦しいんですよね、実需で住む時に。
この辺は、水辺広場の雰囲気とかも素晴らしいし、商業施設も五反田も大崎も充実してるので、個人的には楽しみだし、前向きに検討しています。
あと、価格で言えば、私も3~5年後は底を打ってくると予想しています。
上がり続ける相場も、永続的な金融緩和もあり得ません。
いずれにしても、市況を見ながら新しい情報を楽しみに待ちます。
84: 評判気になるさん 
[2021-03-18 04:34:36]
3-5年後には底を打つでなく、天井をつけるの書き間違いでは
85: 匿名さん 
[2021-03-18 06:56:32]
>>79 販売関係者さん
パークシティは御殿山ではなく単に川沿いの低地ですよ・・。知ったかは恥ずかしいです。御殿山はパークシティから少し入ったまさに山の低層住宅街の地域です。ごっちゃにしてはダメですね。
あのあたりは昔は工場地域でした。
86: 評判気になるさん 
[2021-03-18 07:54:52]
>>85 匿名さん
今は高級住宅街だから御殿山でいいと思うよ。横の小学校だって御殿山小学校だし、昔を語りだしたら、六本木ヒルズだって日ヶ窪団地だよ

87: 匿名さん 
[2021-03-18 09:18:53]
>>86 評判気になるさん

おっしゃるとおり。ここの再開発やら、ソニー跡地やら、この辺りは、どんどん綺麗になっていく。山手線沿線でこの清潔感は、他にない。既に高級住宅街ですよ。駅遠で道が細く電柱だらけの高台より既に高いです。
88: 匿名さん 
[2021-03-18 21:36:53]
いやいや。
綺麗になったからと言って勝手によその地名を名乗っちゃだめでしょ。御殿山は文字通り”山”だから御殿山なんですって。山の下のマンションが高台を名乗るなんて恥ずかしいです。
89: 匿名さん 
[2021-03-18 21:56:06]
御殿山が高級住宅地だったのは環境が良かったからなんだよ。高台だからというより環境が良かったから高級だった。今は坂下も環境が良くなってるから、大崎の雰囲気は高級住宅街で間違いない。
90: 匿名さん 
[2021-03-19 00:46:40]
これから目黒川沿いの桜がきれいな季節ですね。遊歩道も整備されてるし、いいところです。目黒駅近くまでいくと桜に韓流押しの提灯ついて変な感じですけど、この辺はそういうのもなく落ち着きます。
91: 匿名さん 
[2021-03-19 08:31:17]
目黒川の桜と水辺を望むリビングからの光景が目に浮かんできますね
御殿山小に通う子供との幸せな暮らしをついつい思い描いてしまいます
まさに未来予想図II
92: 匿名さん 
[2021-03-19 08:34:22]
日野学園でしょ、ここ。
93: マンション比較中さん 
[2021-03-19 21:45:50]
>>91 匿名さん

ここは2丁目14なので、日野学園ですね。

「目黒川の桜と水辺を望むリビング」は、低層の南側になるんだけど、結構電車うるさいよ。窓閉めれば大丈夫だろうけど。
その「桜と水辺を望む」低層70㎡で、1億2?3千万ってとこかな。買える?


https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kodomo/kodomo-gakkou/kodomo-gak...



【御殿山小学校】 北品川 4丁目(全域)
             5丁目(全域)
             6丁目(全域)
         東五反田2丁目(16番~22番)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【日野学園】   東五反田 1丁目(全域)
              2丁目(1番~15番)
              3丁目(全域)
              5丁目(27番、28番)
         大崎   *5丁目(2番)
         西五反田 1丁目(1番~10番)
              2丁目(1番~21番)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
94: マンション検討中さん 
[2021-03-20 00:15:28]
確かにここは電車の音が結構響くんですよね。
ルサンク大崎なんかは相当キツいんじゃなかろうか。
飛行機も文字通り真上を通過しますからね。
この辺は、最寄駅が五反田になるので、どうしても五反田に住んでると言ってしまうのだが、その時の相手の反応はそれぞれですね。
お笑い芸人の発言がこの辺の価値を毀損しているのは間違いない。
実際に、東急スクエアからグランスカイ方面に行く場合は、ルートによっては大人のお店を通らなきゃいけないところもファミリー層の評価を落としている。
だから、その辺も評価すると、そんなに高くならないんじゃないかな。
実際に西新宿周辺の地価を下げている要因はそれが一番だし。
デベも強気の価格は出しにくいはず。
土地をどれくらいで仕入れるかにもよるけど。
自分は購入するなら、実需で100平米くらいを狙っているので、少し願望も入っているのだけど。
95: 通りがかりさん 
[2021-03-20 01:31:56]
>>94 マンション検討中さん
御殿山小でなく、山手線の音が聞こえ、五反田の歓楽街が通学ルートとなるのは親の立場からは、多少気が引けますな
御殿山小、線路脇でなく、大崎駅利用のパークシティ大崎の中古の方が無難なのかなぁ
中上層階はリビングから目黒川の水辺も桜も望めることだし
96: 匿名さん 
[2021-03-20 07:25:19]
品川区は隣の学区に越境入学可能です。御殿山小学校へも希望出せば入れますよ。
97: 通りがかりさん 
[2021-03-20 07:34:01]
築5年のパークシティ大崎が坪500超に対して、築10年超のルサンク、グランスカイ、プラウドタワー東五反田が坪450前後の中古相場ですね。
なので新築のここは坪600で決まりでおけ?
98: 匿名さん 
[2021-03-20 07:59:27]
>>96 匿名さん
御殿山越境は空きがないと枠がありませんし、枠があっても抽選で倍率高いので、ギャンブルです。
99: 匿名さん 
[2021-03-20 09:28:44]
小中一貫の日野学園は人気ですよ。あと、越境はそもそも難しいのと、越境を希望するにしてもは転校だと無理だから、子供の年齢と入居時のタイミングが合わないとダメですね。
五反田駅は横断歩道やら歩道橋やら動線が悪いから、大崎駅の方がストレスフリーだし、山手線始発とか路線も多いので利用価値が高い。まあ、これは両方使えるから、好きな方を使えばいいだけなので、他人がとやかく言うことではないですね。失礼。
100: 匿名さん 
[2021-03-20 09:34:23]
>>99 匿名さん
日野学園は昔いじめ自殺があったりして評判良くないですよ。公立の小中一貫は教員の目が届かないので避けた方が良いです。だからみんな御殿山越境したがるのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる