東京23区の新築分譲マンション掲示板「住友不動産の(仮称)南山伏町計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住友不動産の(仮称)南山伏町計画
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-18 11:42:23
 削除依頼 投稿する

公式URL:


牛込柳町駅(南東口)から徒歩4分。大久保通り沿いの高台に誕生するレジデンスです。
検討者・ご近所の皆さまとの情報交換をいたしたく、よろしくお願いいたします。



 (仮称)南山伏町計画

地  番  東京都新宿区南山伏町10-2ほか
住居表示  東京都新宿区南山伏町3

構造規模  鉄筋コンクリート造地上13階地下1階 121戸(予定)
延床面積  8507.61 ㎡
建築面積  729.39 ㎡
敷地面積  1307.33 ㎡

建築主  住友不動産株式会社、株式会社三栄建築設計
設計者  多田建設株式会社一級建築士事務所
施工者  多田建設株式会社第二事業本部

着  工  2019/07/16
完  成  2021/06/30

[スレ作成日時]2019-10-10 09:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産の(仮称)南山伏町計画

1: 匿名さん 
[2019-10-10 09:23:46]
地図はこちら。
地図はこちら。
2: 周辺住民さん 
[2019-10-12 02:14:21]
別スレで、なんでここのスレが立ってないんだろう?って言った周辺住民です。
スレ立てありがとうございます!

地図見るとわかりやすいですね。

もともとここは、個人医院があった場所が意外と広大な土地で、そこにマンションが建つのか、と思っていたのですが、この地図を見ると、医院跡地だけではなく、その周辺の土地もだいぶ買収したみたいですね。

大久保通り沿いまで土地が確保できたのは大きいと思います。

西側の細い道は、道も細いし、一方通行だし、通学時間帯はスクールゾーン扱いで車が通れなくなるし、で、車を持っている人やタクシーを使いたい人には使い勝手悪そう、と思っていたのですが、大久保通り沿いの土地を確保できればその問題もないですからね。

一方、大久保通り沿いとは言え、南側はだいぶ通りから離れているので、騒音の問題もないんじゃないでしょうか。
3: 匿名さん 
[2019-10-12 12:38:29]
土地の形状が歪なのが残念ですね。この面積で13階建て、121戸だと1ldkの割合も高そうですしシティハウスですらなくセントラルレジデンスになったりするんでしょうか…
並びにまいばすけっとがオープンしたので利便性は悪くないですが、すみふがどのようなプランニングで出してくるのか気になりますね。
4: 匿名さん 
[2019-10-13 08:15:22]
>土地が歪

これ、いびつじゃないんです。
大久保通りはこちら側に拡幅される都市計画が決まってます。
道路沿いの3軒はまるごと収用されちゃう部分なんです。
両隣のマンションを見ればわかると思います。ずーっとセットバックしてます。

なのでこのマンションは大久保通り沿いのマンションになります。
5: 匿名さん 
[2019-10-13 14:44:09]
大久保通りの拡幅計画はありますが、つい最近この並びの戸建てが新築されたりまいばすけっとがオープンしたりしていることを考えると道路完成までこの先20年かかると思うので、それまでは前の戸建ての遮蔽や道路工事で北側環境は悪いですよね。
セットバック込でこの敷地面積だと本当に敷地狭いので、斜向かいのパークハウス市谷甲良町とは比較にならないプランニングになりそうです。
6: 匿名さん 
[2019-10-13 21:52:27]
>>4 匿名さん
え?もともと大久保通りに面してるのでは?
工事の囲いも大久保通り沿いにしっかり面してました。
7: 匿名さん 
[2019-10-17 23:19:17]
地図を見る限り大通り沿いですね。
住友不動産が絡んでいるなら、値段は下げないでしょう。
どんなマンションが建設されるか楽しみです。
駅からあまり近くないですね。
救いは最寄り駅がメトロな点。
電車の騒音は気にしなくてよさそう。
8: 匿名さん 
[2019-10-18 17:25:32]
向かいの物件に住んでますが2年ほど経ってきたので、こちらに住み替えも少し検討しております。
こちらはどのような間取り、外装なのか楽しみです。
ただ工事の騒音が結構します。。。仕方ないことですが。
9: マンション検討中さん 
[2019-10-25 20:21:39]
https://www.sankei.com/affairs/amp/191025/afr1910250013-a.html?__twitt...

この事件の起きたクリニックってもしかして現地ですか…?
10: 匿名さん 
[2019-10-25 22:12:54]
>>9 マンション検討中さん
神楽坂D.Sマイクリニックですよ。
ソアールタワーの向かいの老人ホームに併設された医院です。

11: 匿名さん 
[2019-10-25 22:19:13]
>>9 マンション検討中さん

南山伏町と市谷山伏町は別の区域ですよ。
12: マンション比較中さん 
[2019-10-31 16:16:19]
>>10 >>11
そうでしたか、ありがとうございます。
ここは南が低層住宅エリアなので、南向きは半永久的な日照と、閑静な住宅街気分が味わえてとても良さそうですね。
お近くのパークハウス甲良町(と、その向かいのプレミアムキューブ)のような揉め事が起きなければいいですね。そんな条件だしスミフさんだし、結構いい値段で出すんでしょうかね…。
13: 匿名さん 
[2019-10-31 17:35:49]
>>12
あら知らなかったわ。もめたの?
パークハウスのほうが南、キューブが北。何も問題ないと思うけど。
そういえばキューブの低層階はバルコニーがガラスじゃないわね。あれってパークハウス住人の圧力なの?
14: マンション比較中さん 
[2019-10-31 18:36:05]
>>13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566273/res/1-1000/
#584
「近隣住民です。いろんな意見はあると思いますが、このマンション(ザ・パークハウス)の建設時の経緯をまとめておきますね。

・建設に際し、大型建設車両の往来に反対するノボリが市谷甲良町・二十騎町一帯にずらっと並びました。

・このマンションの北側にある、大久保通りに面する細い土地の所有者から使用許可をもらい、これを利用して建設資材を送りこむよう計画変更したことで、町内の大型建設車両の往来をだいぶ少なくできることになり、安全誘導員の増員などの施策と合わせ、住民と合意に至りました。
※たぶん、この細長い土地が、今度は13階建てマンションの入り口として使用されるものと推測されます。」

私はこのスレ以上の前提知識がないですが、パークハウス建設時に活躍してくれた土地がキューブ用地となりマンションが建った結果、住人側では快くない思いをされ、区役所やデベロッパー、三菱地所といろいろやり取りされたようです。(キューブ低層階のバルコニー素材との関連はわかりません。言及されてるように日照には関係ないです。)

そして大島てる(http://www.oshimaland.co.jp/?p=pj7nghwl)によると、セットバックされていないキューブで8月に転落事故が起きたりしてます。そのへんの事項諸々合わさると、近隣の方は穏やかでないのかなぁ、などと思案したり…。もちろん杞憂であることを祈っています。
15: 周辺住民さん 
[2019-10-31 19:39:31]
>>14

火のない所に煙をたてようと一生懸命ですね。
何がしたいのですか?
16: 14 
[2019-10-31 19:45:54]
>>15
いえ、何も。13様の問いに答えようとしたら長くなってしまっただけです。不適切であれば投稿削除依頼等実施くださいませ。

私自身楽しみにしていますし、プランによっては購入したいと思っていますので、周辺住民の方のご意見は参考になります故、今後ともご指導いただければ幸いです。
17: 元周辺住民 
[2019-11-02 00:39:34]
元々の土地(旧・医院)は広大ではあったものの大久保通り沿いではなかったんです。

周辺の土地まで買収して大久保通りに達するようにしたのは、そうすることによって容積率の制限を緩和する効果があるとともに、パークハウスが当初苦労した、工事車両の出入り問題も解消できる、という効果を期待したものと思われます。

おそらく、パークハウスの苦労は色々と研究したのでしょう。相当に丁寧な買収交渉をやったのではないでしょうか。
18: 元周辺住民 
[2019-11-27 02:10:17]
土地の大部分の住所は南山伏町ですが、南側の土地の一部が、微妙に二十騎町にも食い込んでいるように見えます。もっとも、大部分が南山伏町ですから、住所は南山伏町になるんでしょうけれども。
19: マンション検討中さん 
[2020-01-04 21:26:48]
販売はいつからですかね?
20: マンション検討中さん 
[2020-02-12 22:43:20]
とある不動産屋に聞いたのですが、分譲ではなく賃貸となる可能性もあるようです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる