日本土地建物株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「バウス津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. バウス津田沼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-17 23:39:38
 削除依頼 投稿する

バウス津田沼についての情報を希望しています。
津田沼駅って便利そうですよね!
都心へもアクセス良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/tsudanuma/

所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1895番1号(地番)
交通:JR総武線本線「津田沼」駅 徒歩7分
間取: 2LDK~4LDK
面積:62.98m2~86.40m2
売主:日本土地建物株式会社・三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-01 16:23:16

現在の物件
バウス津田沼
バウス津田沼  [最終期]
バウス津田沼
 
所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1895番1(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分
総戸数: 101戸

バウス津田沼ってどうですか?

751: 匿名さん 
[2020-08-30 16:39:16]
結局人気なのはタワーであって奏でもバウスでもないってこと。これに尽きる。
752: 匿名さん 
[2020-08-30 17:12:06]
The 津田沼 Towerは住民が立派でモラルの高さもTower級なのです。
だからよろしく頼みますよー
753: マンション検討中さん 
[2020-08-30 17:19:26]
用地が枯渇してきてる。
あと3年すれば不動産が下がるなんて待ってたら津田沼南口の駅近で新築自体が供給されず買えないなんてことになるかもな。
3年待った家賃分も涙目。
754: 匿名さん 
[2020-08-30 17:24:15]
セールストークが過ぎる。しかも雑過ぎる。
755: 匿名さん 
[2020-08-30 17:34:12]
実際に津田沼駅南口に、駅近でバウス以上の規模で出せる土地そんなある?
JRのオンボロ社宅が廃止にでもならない限り出ない気がするけど。
それか必勝軒の道路向かい側の駐車場が売り出されるとかかなあ。
756: 匿名さん 
[2020-08-30 17:55:16]
駅前にドカーンとタワーが建つよ!
757: 通りがかりさん 
[2020-08-30 17:57:00]
>>756 匿名さん
それ、決定事項じゃないでしょ。
もしできたとしても津田沼ザ・タワーより値段高いだろうし、、、
758: 匿名さん 
[2020-08-30 18:14:05]
>津田沼ザ・タワーより値段高いだろう

アベノミクスマンションバブルも終焉してるかも。
759: 匿名さん 
[2020-08-30 18:17:01]
そんなに千葉でタワマンに住みたい層いるんかね。

武蔵小杉みたいな内水氾濫の危険性は薄い土地だと思うけど、台風の19号みたいに強風で停電することもある。運良く習志野はすぐ復旧したけど、今後も同等かそれ以上の規模の物が来たときに、すぐ復旧するかどうかなんてわからない。非常用電源が設置されてて一定時間稼働するEVが仮にあったとしても、そう何日は持たない。地震による周辺のインフラの断絶も考えられる。

そうなった際に、20階以上に住んでたら事実上生活が困難になると私は思うのだけど、そうは思わない人も多いんだな。
10階くらいなら自室に水や食料品を運び入れて篭城できるけどね。
760: 匿名さん 
[2020-08-30 18:49:41]
>>759 匿名さん

日本人はタワマン好きなんだよね。
もとは土地が少ないところに無理やり人を詰め込む発想で豊かさとは真逆。それをカモフラージュするために高級感を持たせた。

一方TTTは散々叩かれてるようにタワマンとしてはやばいぐらい低仕様。千葉でしかも津田沼では高付加価値の高級タワマンは売れないとのデベの考えでしょう。

タワマンなのに低仕様ってちぐはぐだけど、結果ちゃんと売れたわけだからデベの読み勝ちだね。
761: マンション検討中さん 
[2020-08-30 19:14:29]
>>760 匿名さん

お疲れ様です!!
762: 匿名さん 
[2020-08-30 19:55:14]
個人的にはある程度丈夫な土地に丈夫な駆体で車がしっかり置けるマンションに住みたいなあ。タワマン買う人が重要視する「資産価値」に直結する、災害リスクへの脆弱性、大規模修繕の困難さについてどう整理つけてるんだかよくわからん。

760さんの言うとおり、TTTで読み切ったデベは流石だけど、津田沼には2匹目の泥鰌はいないような気がする。
763: マンション検討中さん 
[2020-08-30 20:49:20]
イトーヨーカ堂タワーもほぼ決まりさ
764: マンコミュファンさん 
[2020-08-30 21:11:05]
>>763 マンション検討中さん
何か根拠資料あります?

さっきからタワーが建つとだけ言い捨て、去っていく人ばかりで意味がわかりません笑
765: 名無しさん 
[2020-08-30 21:36:29]
>>764 マンコミュファンさん
ないでしょうね(笑)
みんな中途半端な情報ばかり。
ネットの掲示板なんてそんなもん。
766: 匿名さん 
[2020-08-30 22:21:04]
最低限、いつ、どの程度の規模かとか、プレスリリース等の資料くらいはリンク貼ってもらわないと全く意味がわかりませんね。
まあ仮にあったところで再開発に合わせて行われるマンションの開発なんて何年も先の話でどうでもいいんですけどね。
再開発でどんな街になるかとかなら大いに興味ありますが。
767: 匿名さん 
[2020-08-30 23:24:24]
>766
意味不明。
768: マンション検討中さん 
[2020-08-30 23:34:33]
日本建設新聞 7月21日記事
居住機能の形成と書かれてたわ
769: 匿名さん 
[2020-08-31 02:26:05]
5年以内に土地区画整理事業を実施して建設に着手だから実際にできるのはいつのことやら。
それにしても北口のタワマンとなると本格的に住みたくないなあ。そこ住むなら千葉なら本八幡とか市川とか船橋とか浦安でいいじゃない感すごい。
770: マンション検討中さん 
[2020-08-31 08:03:47]
10年くらいで駅近にまたマンション建つならバウス買っても売れなくなるのか、、検討していたがやめるか、、
771: マンコミュファンさん 
[2020-08-31 10:25:54]
10年間駅近にマンションが建たない所に買えると良いね。
772: マンション検討中さん 
[2020-08-31 12:01:19]
>>10年間駅近のマンションが建設されない
例えばどこがあるのだろうか?

そもそも中古相場を引き上げてきたのは下記2点
?パワーカップルの増加による世帯収入増
?低金利の深掘り

加えて、その街の次期計画の新築が高値更新を続けて新築上昇に合わせて中古も上昇
駅前再開発タワマンが安いと中古も下がり、高いと中古も維持か上昇だろうな
773: マンション検討中さん 
[2020-08-31 12:06:47]
日本はデフレになろうが世界は人口が増加して資源の奪い合いでインフレ傾向
日本は資源を輸入に頼っているわけ
日本人の生活が苦しくなっても安く売れないわけ
774: マンション検討中さん 
[2020-08-31 15:51:38]
南口だと習志野市で、北口だと船橋市なんですね
775: マンション検討中さん 
[2020-08-31 20:03:24]
>>774 マンション検討中さん
イトーヨーカ堂の辺りは、習志野市なんですよ。
市の境が複雑ですよね


776: マンション検討中さん 
[2020-08-31 22:48:03]
いよいよ最終期??
777: マンション検討中さん 
[2020-09-01 11:23:43]
>>775 マンション検討中さん
そうなんですね。地図で改めて確認しましたが、たしかに複雑ですね。。
船橋市のことだと思ってたので、あの辺の再開発が楽しみになりました!
778: 匿名さん 
[2020-09-01 16:54:47]
習志野市って財政貧弱なんですね。

船橋市のほうが良かったんじゃないですか?
779: マンション検討中さん 
[2020-09-01 18:53:30]
津田沼南口の習志野市は文教地区なのだそう。船橋市とは街並みが全然違うから子供を育てるには良さそう。
780: 匿名さん 
[2020-09-01 18:59:12]
>>778 匿名さん
習志野市の方が良かったんじゃないですか?
船橋市は外国人多いし、水害リスクも大きいし、始発がある習志野市の方がいいですよね?

https://www.sumai1.com/useful/townranking/town_12216/
財政健全度ランキング:習志野市:千葉県内8位全国108位

https://www.sumai1.com/useful/townranking/town_12204/
財政健全度ランキング:船橋市:千葉県内12位全国125位
781: 通りがかりさん 
[2020-09-01 19:02:51]
バウス津田沼を検討している者です。高いと聞いていましたが今となっては安いのでは?と思っています。売れ行き好調ですし周辺の中古は高い。今後出る新築マンションがこれより安くなるなんて考え辛いです。バウス津田沼を逃すと後悔する気が。
782: 匿名さん 
[2020-09-01 19:37:26]
バウスが売れ行き好調なうえに次に来るのは三井さんなので、おそらくバウス同等以上の坪単価で出てくるでしょうね。今のところ同時期に竣工する競合もなさそうですし、JR津田沼南口の高台にあるまとまった土地は貴重。再開発で南口駅前の公園あたりとヨーカドーあたりにマンション出来はそうですけど、それこそまだ先ですしね。

まあ津田沼南口が良いのならここを逃しても奏の中古もありなんじゃないですかね。諸費用込みで55M程度出せばパークハウスとザレジ以外なら角部屋やいい感じの物件あったと思いますよ。
783: 匿名さん 
[2020-09-01 20:01:00]
習志野市はダサいから
784: マンション検討中さん 
[2020-09-01 21:02:49]
需要と供給が結果に出てる
この価格でも買いたいが勝れば安かったということ
三井はしっかり売れ行き見てるわよ
営利企業が安売りする理由はない
785: 匿名さん 
[2020-09-01 21:18:50]
三井は今週末に、コロナ後にアンケートとってた物件の事前案内会始めるから今後の方向性がわかるかもね。
786: マンション検討中さん 
[2020-09-01 22:02:09]
せっかく買うなら中古はやだなぁ
それに奏って新築時より価格あがってないですか?
787: 匿名さん 
[2020-09-01 22:26:03]
>>786 マンション検討中さん
上がってますね。
分譲時より約105%から110%ほどで推移しています。
築6年前後たっているので違和感もあるかもしれませんが、それでも売れている地域なので仕方ないです。
788: 匿名さん 
[2020-09-01 22:46:19]
ここだけでなく、相場が上がってるからね。安倍総理は辞任するし、これからも同じなんて考えないほうが身のため。
789: マンション検討中さん 
[2020-09-01 22:48:40]
安倍総理辞任と不動産の価格は何故関係があるのですか?
790: 評判気になるさん 
[2020-09-01 22:49:24]
不動産価格を決めるのは需要と供給だろ
791: 匿名さん 
[2020-09-01 22:50:33]
アベノミクスの金利政策。物価は上がらなかったけど不動産だけは上がった。不動産がこれだけ上がってるのに物価の統計に反映されないのが不思議だけど。
792: 匿名さん 
[2020-09-01 23:34:28]
>>783 匿名さん

スラム船橋よりはマシかと。
793: 匿名さん 
[2020-09-02 10:29:33]
>791

そしてバブルはいつかはじける。コロナがきっかけとなるか。
794: マンション検討中さん 
[2020-09-02 12:06:27]
金利の低下
共働き世帯の増加
建材費と人件費高騰
大手デベ寡占化 利益追求へ

これが新築上昇の要素
795: マンション検討中さん 
[2020-09-02 12:11:32]
>>794 マンション検討中さん

地域によっては需要と供給も加味されます
三井がアンケート取った勝どきタワマンは大量供給を捌くために価格を抑えた
津田沼の100戸規模のマンションはご覧のように規模が小さいから需要が供給より勝った。
この後には三井パクホより駅近供給はしばらくない。
モリシアタワーも新津田沼タワーも10年近く先。
さて、敵なし三井はどうするか素人でも理解可能。
796: 匿名さん 
[2020-09-02 12:47:17]
>建材費と人件費高騰

これって眉唾。去年、今のマンションの大規模修繕だったけど予算内に収まった。開始前は予算内に収まるか不安の声も大きかったけど。

デベのぼったくりだよ。最高益のところもある。コスト上がってるならなら利益厳しくはずなるのに。
797: 匿名さん 
[2020-09-02 12:48:40]
>795

ここが売れたのはコロナ前。三井も含めコロナ後はどうなるか。
798: マンション検討中さん 
[2020-09-02 15:22:49]
販売はコロナ真っ最中の3月
その後も順調に売れ9割りまで計約に至る

1期で半分以上契約されたのだから2期は鈍って当たり前。
それが半年経たずで完売間近か。
799: マンション検討中さん 
[2020-09-02 15:24:19]
>>796 匿名さん

デベ寡占化で利益体質になったのかな
どちらにせよ高くなる要因が上回るのは事実やな
800: 匿名さん 
[2020-09-02 17:07:53]
物件価格が上昇している一方で修繕積立の平米単価は上がっていない。物件価格が建材費と人件費高騰に見合って上がってるのなら、長期修繕計画は破綻確実。やばいよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる