三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-02-21 13:24:00
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。

浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42

現在の物件
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

3101: マンション検討中さん 
[2021-11-24 22:52:32]
逆じゃ無いですか?需要分売りに出したのでは?順調だとは思いますけど
3102: マンション 
[2021-11-26 12:52:36]
https://news.yahoo.co.jp/articles/792af78ceb365d95383364883d58533976da...

新たに政府で検討されている省エネ住宅補助金の件について、諸々条件ありますが、そもそもマリンヴィラは該当する住宅なんですかね??それともマンションは別なんですかね??どなかたか詳しい方教えて下さい。

3103: マンション検討中さん 
[2021-11-27 01:13:46]
ここはエリートが多く住むから管理組合の議論レベルが高そう。稼ぐモデルなんかも、値を設定して説得力のある説明してくれるんだろうなあ、もし選ばれたら、ついていけるか心配です。
3104: マンコミュファンさん 
[2021-11-27 05:44:11]
>>3103 マンション検討中さん
エリートばっかりではないですよ、わたし凡人ですから。Fラン大学ですし。
他のマンションで価格帯がもっと高いところはたくさんあるので、単純に価格帯だけで言えば、他のマンションの方がエリートいるんじゃないでしょうか。一般ファミリーでも買える値段です。エリートばかりと期待し過ぎないように、ですね。
3111: マンション検討中さん 
[2021-11-28 13:42:34]
https://news.yahoo.co.jp/articles/792af78ceb365d95383364883d58533976da...

どうでも良いですが、エリートは住まないかも知れませんが、貧困層も住めないと思います。
それより上記HPの省エネ住宅に該当すればとても良い物件だと思います。詳しい方はいますか?
3112: 匿名さん 
[2021-11-28 14:03:46]
>>3111 マンション検討中さん

対象の時期がいつなのかが不明ですね。
3113: 匿名さん 
[2021-11-28 14:16:06]
>>3112 匿名さん

第2工区のこれからの契約者、キャンセル物件の契約者は対象となりそうですね。なんだかなあ。
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001443174.pdf

② 売買契約
令和3年11月26日(令和3年度補正予算案閣議決定日)から令和4年10月31日までに売買契約
を締結したものを対象とします。
3114: 匿名さん 
[2021-11-28 14:21:05]
>>3113 匿名さん

こういうトラップも仕組まれていました。政府のパフォーマンスですかね。

補助制度 併用可否
すまい給付金 ○
住まいの復興給付金 ○
外構部の木質化対策支援事業 ○
地域型住宅グリーン化事業 ×
ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業 ×
ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)化による住宅における
低炭素化促進事業
×
3115: 匿名さん 
[2021-11-28 14:30:35]
>>3114 匿名さん

マリンヴィラは第2工区含めて対象とならないのでは?
3116: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-28 14:35:19]
興味深いですね。とても気になります。こどもみらい住宅支援事業に連絡して聞いてみようと思います。
3117: 匿名さん 
[2021-11-28 15:37:16]
>>3115 匿名さん
正解。ZEHなので。残念ですけど、すまい給付金だけで我慢ですね。私世帯収入775万円以下の庶民なので。
3118: マンション検討中さん 
[2021-11-28 16:01:15]
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001443176.pdf

良く分かりませんね。これから契約する方は対象のような記載もありますが条件がややこしいですねね。
3123: 通りがかりさん 
[2021-11-29 12:30:48]
この時期、朝7時ごろの境川沿い写真です。
この時期、朝7時ごろの境川沿い写真です。
3125: マンション検討中さん 
[2021-11-29 20:44:53]
高級車ネタとかエリートネタとか本当にどうでも良いです。最近では補助金制度等の話で勉強にもなるとても良い議論があったのに。くだらない話で潰さないで欲しい。
3130: eマンションさん 
[2021-11-30 08:28:28]
[No.3105~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
3131: 匿名さん 
[2021-11-30 09:47:40]
久々に友人宅からマリンヴィラを眺めたらZEHのパネルが設置されて一気に雰囲気が変わりましたね。
3132: 匿名さん 
[2021-12-04 14:50:29]
総戸数528戸で74.84m2以上のプランばかりというのは
ちょっとすごいなと思いました。
駅までバス利用になるというマイナス面を補うほどの
魅力ポイントだと思います。
駐車場も100%なので
車通勤などの人にはかえって都合が良いかもしれません。
駅遠だと広さプラスお買い得な点が期待できる場合があるのだけど
こちらの場合はそれほどお買い得価格ではない感じもします。
駅が遠くても価値のある土地ということなのでしょうね。
3133: マンション 
[2021-12-04 20:36:27]
レジクラの住まいのフォトアルバム更新されましたね!

3134: 評判気になるさん 
[2021-12-06 04:06:47]
半分機械式の駐車場があるのが最大のデメリット。車持たなければ問題ありませんが。
しかし駅が遠いと言っても始発バスで新浦安と浦安行きのバスに乗れるのとマンション隣の川沿いを自転車でまっすぐ走れば信号ほぼ無しで10分掛からず新浦安駅まで行ける。低層でZEHも◎。個人的に近隣の中古マンションより良い。駅遠でも新浦安という土地の価値か。近隣マンション含め値が高い。
3135: 匿名さん 
[2021-12-06 08:08:15]
>>3134 評判気になるさん

私はマリンヴィラも相当検討しましたが、結果 日の出の中古マンションにしました。立地の良さが最終的な決め手となり、新築との価格差はリフォーム代に回しました。
3136: 匿名さん 
[2021-12-06 09:58:57]
日の出はいいですよね。
でも私はどうしても低層、ZEHが良かった!
じゃなきゃマンションじゃなく戸建でした。
3137: 名無しさん 
[2021-12-06 10:06:38]
子供がいるので公園が近くて最高ですね。
あと私もZEHは嬉しいです。
絶対今後電気代上がる一方ですから多分笑
日当たりも良さそうで冬でも日中暖房いらないかも!
3138: 匿名さん 
[2021-12-06 11:49:23]
どうしても日の出なら野村の新築待つかな。
やはり新築がいい。
3139: マンション検討中さん 
[2021-12-06 12:17:03]
>>3138 匿名さん

人それぞれでしょうね!
立地を優先するか?新築を優先するか?
確かに日の出は小学校の学区が千葉でもNo.1ですから、子供の教育にこだわる人が選択するのでしょうね。
3140: マンション検討中さん 
[2021-12-06 13:48:24]
野村の日の出は億ションって噂ですがどうなりますかね。
何年も先の話なのでとりあえず何処か買って住んで販売開始してから考えるがいいと思います。
3141: マンション掲示板さん 
[2021-12-06 14:35:41]
>>3134 評判気になるさん
機械式は時間に余裕がある人なら最高ですね。

数年前に近隣に越してきましたが、機械式から平置きになり洗車をしてもすぐ汚れ、1週間もたたないうちに汚れ、かといって諦めると潮でやられそうだからと洗車回数がすごく増えたのと、やはりあっという間に愛車が汚れる様は見ていて切ないです。

機械式を好む人もいますよー。
3142: マンション検討中さん 
[2021-12-06 14:44:15]
それは機械式のメリットじゃなくて屋根付きのメリットでは...
出し入れに時間かかる機械式と屋根付き自走式どっちがいいかと言われたら全員後者でしょ
3143: 匿名さん 
[2021-12-06 15:24:06]
>>3142 マンション検討中さん
屋根付き自走式を何故ここで出すのか…
青空駐車と比較したら屋根付き(もどき)も十分、機械式のメリットの1つでしょう
機械式→平置きを経験した身としては 3141 さんのお話は共感できます
3144: マンション掲示板さん 
[2021-12-06 15:54:02]
>>3142 マンション検討中さん
マリンヴィラの話をしてるのであって屋根付き自走の話をしているわけではないですよ。
そりゃ屋根付き自走が最高なの誰だってわかってますって。

マリンヴィラの機械式に価値はないような意見もありますけど、海側だからこそ機械式でもいいことはありますよという話です。
自分も子供の送迎なんかで急いでいる時は順番待ちは困りましたけどね、時間にゆとりのある人なら車もきれいに保てるしデメリットだけではないって話です。
3145: マンション検討中さん 
[2021-12-06 16:49:25]
>>3140 マンション検討中さん

億ションになるでしょうね、日の出のプラウドマリナテラスの中古でも95平米で7000万以上しますから。また、ここは低層しか建てられない地区なので
デベもJAL社宅を壊し、採算乗せるには価格は高くするでしょう。
3146: マンション検討中さん 
[2021-12-06 23:11:36]
>>3140 マンション検討中さん
日の出の野村不動産の物件価格はクオン超えると聞きました…でも仰る通りまだ建つのは先になりそうですね。
3147: 評判気になるさん 
[2021-12-07 09:50:59]
震災前に建てられた高州周辺の高層マンションと新築なのに金額があまり変わらないですね。
高層マンションの方が価値が高いって事ですかね?
新浦安なので金額が高いのは分かりますが何年も経ってるのに値が落ちてないので不思議です。
3148: マンション検討中さん 
[2021-12-07 12:01:24]
>>3147 評判気になるさん

新浦安の中古マンションは高洲のプラ〇ドを除き
昔から高層、低層関係なく新築価格時より1割から2割値上りしています。これは需要のわりに供給が少ないからで、常に空き待ち状態となっていて人気のマンションは不動産市場に出る前に売買成立してしまうほどです。駅近の入船エステートなどは築40年以上でも価格は落ちないですね。2000年頃に新築で買った人の中には売却で2000万ほどキャピタルゲインを得た人もいるくらいです。
3149: 評判気になるさん 
[2021-12-07 14:02:55]
>>3148 マンション検討中さん

ご丁寧にありがとうございます。
プ○ウドは素晴らしいマンションなのにこちらだけは値上がりしていないんですね。
3150: マンション検討中さん 
[2021-12-07 14:06:46]
>>3149 評判気になるさん

場所のわりには元々の新築価格が高すぎたからです。
3151: マンション検討中さん 
[2021-12-07 20:44:25]
プラウドは最初が高すぎた(ハイグレードというわけではなく土地の仕入れ値が高かったという消費者には全くメリットのない理由)のと震災の影響が大きかったので大幅に下げたのがまだ戻りきっていないというところだと思います。
震災のリスクを考えないなら若干コスパがいい気はします。と言っても最近は転勤がない影響等々で中古の在庫がどこもないですが
3152: 匿名さん 
[2021-12-07 21:37:16]
>>3151 マンション検討中さん

震災罹災物件です
3153: マンション検討中さん 
[2021-12-08 14:10:54]
80m2以下は、今後出る予定なのでしょうか?
3154: 住民板ユーザーさん 
[2021-12-08 21:55:25]
>>3139 マンション検討中さん
No.1は打瀬では?
3155: マンション 
[2021-12-09 12:19:20]
既出でしたら申し訳ございません。
こちらのマンションはグリーン住宅ポイントやZEH補助金は申請可能対象なのか、どなたかご教示頂けませんでしょうか。

3156: 匿名 
[2021-12-09 16:32:55]
>>3155 マンションさん
地所レジさんが建物を建築する際にZEH補助金を既に使用しており、購入者はグリーン住宅ポイントZEH補助金ともに使用することは出来ないようです。
問い合わせが多かったので購入者には一度正式に文書で連絡が来ました。
3157: 評判気になるさん 
[2021-12-09 16:34:50]
>>3155 マンションさん
直接マリンヴィラの方に聞いた方が良いと思いますがおそらく申請できない可能性が高いと思います。
中古マンションでも適用されるなら数年後売却時の売値に期待出来るかもしれませんね。勝手な憶測ですが。
3158: 匿名さん 
[2021-12-09 18:03:12]
>>3155 マンションさん

そもそも愚問ですね
3159: 匿名さん 
[2021-12-09 21:35:24]
>>3154 住民板ユーザーさん

ランキングにもいろいろありますからね

https://news.mynavi.jp/article/20170901-a039/
3160: マンション検討中さん 
[2021-12-09 21:46:45]
番町以外は五十歩百歩
3161: 匿名さん 
[2021-12-09 22:50:07]
>>3159 匿名さん

ベイタウンの打瀬はおそらくベイパークができて、親の年収も番付も下降するのではないかと思います。
3162: マンション検討中さん 
[2021-12-09 22:56:51]
>>3157 評判気になるさん

各控除の適応などはデベの且つしっかりした感じの担当者聞かないとダメですね。掲示板はそこら辺は得手じゃないですね。


確かに将来的には住宅ローンや保険の優遇で省エネ性能条件が課されるようになる何て話がありますね。

期待、とまでは行かないですけど、置いて行かれることはない?感じでしょうか。
3163: マンション検討中さん 
[2021-12-12 09:30:57]
初めて見学しいい物件と思いましたが、サニープラザ、カームプラザはあまり人気ないのでしょうか。
あと新浦安にしては駐車場が高い気がしますね。
3164: 匿名さん 
[2021-12-12 22:01:26]
立地に関わらず、ここ最近分譲されるマンションは全体的に駐車場代高い気がするんですが、どういう理由なんですかね。最初から高めに修繕費積み立てる目的ならいいんですが、管理費として管理会社に持っていかれてそうな感じもするのですが。
3165: 匿名さん 
[2021-12-14 14:04:47]
>>3164さん
>>管理費として管理会社に持っていかれてそうな感じ
実際、10年後になってみないと管理費の値上げがあるかどうかよくわからないので、怖いです。。。

賃貸でも、都内、千葉のこのあたりの駐車場代は高いと感じます。
なので、不当ではないと思うのですが。
他マンションと比較して、特別高いということはないですよね?
3166: 周辺住民さん 
[2021-12-14 16:51:30]
>>3165 匿名さん

ちなみに駐車場代はおいくらですか?
3167: マンション検討中さん 
[2021-12-14 20:27:17]
>>3166 周辺住民さん
平おき13000です
機械式は安くなります
3168: 住民板ユーザーさん 
[2021-12-14 21:11:53]
>>3165 匿名さん

シミュレーション見せてくれる。そんなに値上がらない。
3169: 周辺住民さん 
[2021-12-14 21:37:53]
>>3167 マンション検討中さん

少し高いですね。新町の分譲マンションは3000円から5000円くらいが平均ですね。平置きでも5000円から10000円まででしょうか。UR賃貸でも10000円ほどですね。
3170: マンション検討中さん 
[2021-12-14 22:00:58]
>>3169 周辺住民さん
やはりそうですよね。
これが将来の維持管理を含めて高めに設定されているのであれば納得できるのですが、、
3171: 匿名さん 
[2021-12-14 23:36:12]
>>3167 マンション検討中さん

こんなものだろう。

これくらいの駐車料金でなにをかいわんかや。

これが受け入れられないなら、このマンションの選択はないな。
3172: 匿名さん 
[2021-12-15 05:07:18]
>>3170 マンション検討中さん
機械式はメンテ代、修繕費がかかるからその分平置きも上乗せされていると思います。他より3000円ほどプレミアムついてるイメージでしょうか。
言いたい気持ちはわかります。
3173: マンション検討中さん 
[2021-12-15 11:05:07]
マリンヴィラで採用されているZEH-M Readyは日本初なんですね!低層だから可能なのでしょうか!?光熱費もこの先上がる一方ですしSDGs時代に沿っていて素晴らしいと思います!
3174: マンション掲示板さん 
[2021-12-15 15:37:34]
>>3167 マンション検討中さん
確かに高い。
この近隣の平均の倍近いですね。
3175: マンション検討中さん 
[2021-12-15 15:45:10]
住宅ローンだけじゃなくて管理費修繕積立駐車場代全部コミコミで払えるかどうかですからねぇ
駐車場が周辺相場並みならもう一回り広い部屋に住めるのにとなるので分かります。がしかしこれは受け入れるしかないですね。
3176: 匿名さん 
[2021-12-15 17:45:47]
駐車場代?マジで10年後の電気代は激高だから光熱費でもととれるしょw
3177: マンション検討中さん 
[2021-12-15 17:51:20]
確かに!マリンヴィラはガス代ないですしね。ガスも上がるんだろなー、、
3178: マンション検討中さん 
[2021-12-15 22:53:39]
ホームページに書いてあるZEH-Mだから10万安いって本当なんですかね。
本当に10万安いなら駐車場代の差額とほぼ一緒ですけど、あの試算所狭しと並んでる太陽光パネルの更新費用は当然のように含まれてないですよね?
3179: マンション検討中さん 
[2021-12-16 06:22:26]
入ってるかもしれませんね笑
ただ1電気代上がる一方なので10年後は20万浮きます笑
20年後は、、
勝ち組じゃないすか!
3181: マンション検討中さん 
[2021-12-19 16:00:50]
先着順販売それなりに出てますが売れ行き鈍いんですかね?
3182: マンション検討中さん 
[2021-12-19 18:44:40]
[NO.3180と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3183: 匿名さん 
[2021-12-19 22:33:17]
>>3181 マンション検討中さん

理由は分かりませんが、常に先着が9戸になるように調整してますね。
少なくとも一年近くずっと先着9戸です。
価格表みれば分かるのですが、先着の部屋が売れたら新たに開放しての繰り返し。
3184: 通りがかりさん 
[2021-12-19 22:42:42]
>>3181 マンション検討中さん
第2工区の入居まで11ヶ月残して約75%の成約率は、そこそこ良い進捗なんじゃないかなーと思ってます。
3185: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-19 23:24:06]
一旦、ここで管理費修繕費をまとめ

棟別修繕積立金 : 6,030円~7,230円、団地修繕積立金 : 2,590円~3,100円
そのほかの費用 管理準備金 : 17,740円~21,750円(一括)、専用駐車場使用料 : 13,000円(月額)、専用テラス使用料 : 560円~1,260円(月額)、インターネット利用料 : 1,485円(月額)


間とって

管理費2万+修繕1万(団地修繕、棟別修繕)=3万円
駐車場代=1万3000円
インターネット=1500円
テラス=1000円
合計 4万5500円

ここに固定資産税、都市計画税が乗っかってくる

なお、比較材料として、クレストシティタワーズ浦安の場合
(浦安駅から大手町まで16分)
管理費修繕費=3万
駐車場=0円
インターネット=0円

3万円なり
3186: マンション検討中さん 
[2021-12-20 06:33:31]
まとめお疲れ様です笑
なぜクレストシティタワーズ浦安なのか分かりませんが笑
一つ言うと朝の東西線の混みは辛い笑
3187: マンション検討中さん 
[2021-12-20 11:43:39]
70平米は論外
3188: マンション掲示板さん 
[2021-12-20 15:55:41]
>>3186 マンション検討中さん

そもそも浦安じゃないから論外ですよねw
3189: 匿名さん 
[2021-12-20 16:13:10]
>>3185 口コミ知りたいさん

都市計画税は乗りませんw
3190: マンション検討中さん 
[2021-12-21 08:45:31]
20年後に太陽パネルの契約が切れることはどう捉えてますか?致し方ありませんが
3191: 匿名さん 
[2021-12-23 10:20:41]
>>3185 口コミ知りたいさん

1万5千円しか差がないので似たものどうしに見えるのですが・・
何がいいたいのでしょうか?
3192: 匿名さん 
[2021-12-23 10:26:46]
>>3190 マンション検討中さん

次世代の太陽光パネルとエコキュートシステム導入でZEH ready plusってとこでしょうか
3193: マンション検討中さん 
[2021-12-23 19:33:48]
>>3190 マンション検討中さん

それまでに電気料金が上がっていれば自家消費等でペイできるようになると期待します。
それまでにパネルの普及が進んでいれば設備価格も改めて検討できる水準になっているかと。
保険やローンについても20年後であれば優遇も期待しています。後から設備投資すると大変ですが今設計から組み入れているのはアドバンテージになるでしょう。
更新が必要なパネルやパワコンが出てくると思いますが戸建てのように一個壊れたら収支合わなくなる、というようなことも起こりにくいのかと思います。

期待しすぎですかね。
3194: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-23 22:20:22]
目の前の高洲海浜公園など市内の無料駐車場が来年4月より有料となるようです。駐車場の目的外利用が見受けられる為との名目です、、
マリンヴィラ住まいであれば徒歩で行けるのであまり関係は無いかと思いますが、利便性が損なわれるのは少し残念な気もします。
3195: 住民板ユーザーさん 
[2021-12-24 06:32:12]
>>3194 検討板ユーザーさん
マリンヴィラ来客用駐車場の無断使用が増えないか心配です
3196: マンション 
[2021-12-24 07:00:06]
>>3195 住民板ユーザーさん
さすがにマンションの駐車場は予約制になるのではないでしょうか。
3197: マンション検討中さん 
[2021-12-24 07:11:19]
>>3196 マンションさん

予約されてないのに、なぜかとまってる
っていう事態は他のマンションでは見受けらる事ですよね。

その時に警告できるか、常習者には違約金請求できるか、移動レッカー対応まで織り込むか、
どこまで課題が発生するか、始めてみないと分からないものですね

3198: 匿名さん 
[2021-12-24 09:53:10]
来客用駐車場は有料の予約制なのに無断で止めようとする人なんていますかね
3199: 匿名さん 
[2021-12-24 12:18:02]
>>3198 匿名さん

いまのマンションでもいます。

不見識な住民は一定数いる、残念ながら
3200: マンション検討中さん 
[2021-12-24 12:46:21]
某マンションでコンシェルジュしてる者です。コンシェルジュがチェックしています。それもお仕事なので笑
個人でも見つけたらコンシェルジュに報告して下さい。情けなどなく即通報します。
ですがもし土日コンシェルジュ休みであれば写メお願いします。確認次第、情けなく通報致します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる