三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-02-21 13:24:00
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。

浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/

所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42

現在の物件
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

1: 匿名さん 
[2019-09-23 21:50:06]
ウォーターフロントですか?
そのわりには、4階建てなんですね。
近くにホテルが建設されているということは眺めが期待できそうなのに、低層なんですね。
でも総住戸数が528戸になっているので、棟数がいくつか作られるのでしょうか。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=57903
2: 匿名さん 
[2019-09-23 22:42:19]
>>1

>>ウォーターフロントですか?

どこにウォーターフロントと書きましたか?
浦安市民としては、第二湾岸から海側は第2期埋立地が砂塵が舞う埋立地(立ち入り禁止)→その後雑草が生い茂る東京湾は遥かなりの荒野(基本立ち入り禁止)→シンボルロードがシーサイドに到達、、そんな事から河川のイメージが強いウォーターフロントなんてイメージはありません。
3: 匿名さん 
[2019-09-24 09:16:23]
>>1
ここは用途地域の規制で高さ12メートルまでしか建てられません。なので4階が目一杯です。
周囲のマンション・ホテル・公園との調和を図るためだそうです。

なのに北側の潮音の街のマンション住人たちが反対運動をしてますね。サイトもあります。
戸数が多すぎとかバスが混むとか太陽光パネルが目障りとかイチャモンばかり。
ああいう人たちは何が建ったら満足なのか不思議に思います。
4: 通りすがりさん 
[2019-09-26 11:14:43]
ウォーターフロントとは
・海・川・湖などに面する水際の地帯(デジタル大辞泉)
・文字通りには「河岸、海岸通の土地、水辺」といった意味になるが、今日、メディアに多用されている用途では、過密化する都市の新たな開発区域としての港湾、臨海部を指して使われている(Wikipedia)

シーサイドとほとんど同じでしょ。
5: 匿名さん 
[2019-09-26 11:49:48]
太陽光パネルが嫌だという意見には頷けます。特に低層の屋根だったら視覚的にも美しくないし、そんなことはないでしょうが
角度もね。
6: 匿名さん 
[2019-09-26 11:51:33]
ああ訂正です。反対住民は北側ですか。それなら無問題
7: 匿名さん 
[2019-09-29 10:15:42]
>>4

デジタル大辞泉で調べてきて意味が同じでも浦安にウォーターフロントは似合いません。

>>2 てで書かれたことを理解していない現れです。
8: マンション検討中 
[2019-09-29 20:04:44]
>>2
河川のイメージが強いウォーターフロントなんてイメージはありません。
>>7
デジタル大辞泉で調べてきて意味が同じでも浦安にウォーターフロントは似合いません。>>2 てで書かれたことを理解していない現れです。

似合わない、と言われても、境川に面しているのは事実ですが。
http://urayasu-fan.com/takasu-mec-update-20190630/
9: マンション検討中さん 
[2019-09-30 12:30:43]
地域の反対住民と、三菱の会合が先日あったようですが、内容ご存知の方いらっしゃいますか?
10: 通りすがりさん  
[2019-10-01 15:16:30]
新町地域(日の出・明海・高洲地区)の土地利用について
「ウォーターフロントをいかした緑豊かなまちづくり」を地域全体のまちづくりの方針としています。

http://www.city.urayasu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001...

いち浦安市民がどう思おうが、浦安市は新町地域はウォーターフロントという認識です。
11: 匿名さん 
[2019-10-02 08:06:59]
ウオーターフロントがどうのこうのと、
コレが本当の水掛け論。
12: 匿名さん 
[2020-02-03 08:54:23]
私も528戸という部分に目がいきました。
もしそうなら、売れるという確信があるから建設するんでしょうね。
でも、個人的にはそこまでの需要が見込めるとは思えないのですが。
価格を安く設定して販売するのでしょうか。

13: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-18 22:53:28]
どうなんですかね。プラウドはかなり苦労してましたが。
14: 匿名さん 
[2020-02-19 08:12:29]
北側マンション住民の反対運動サイト覗いてみましたが、あれはなんなんですかね笑
ずいぶんと更新されてませんし、誤字脱字は多いし、読んでて分かりづらいし・・

ここは現在分譲中のオイコスと同時期に落札した土地だと思うので、単価はむこうと大体一緒か、駅遠になる分若干安くするのか。駅遠分はマンションのグレードアップに使ってほしい。長谷工特有のコストカットマンションにするのだけは止めて。
15: 匿名さん 
[2020-04-15 19:28:57]
公式アップされてますね。
https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/
16: 匿名さん 
[2020-04-16 13:23:35]
勝手に『ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 』の名称で立ち上がったスレがある。
二重になって情報が読みにくいから、管理人に統合を申請中。
17: 匿名さん 
[2020-04-16 18:05:51]
1階の鉄筋が立ち上がってきたのを見た。
階高3mはあるのだろうか?
18: 匿名さん 
[2020-04-16 18:21:03]
>>15 匿名さん

URLアップどうも。

https://www.mecsumai.com/tph-shinurayasu-mv/life_style_design/

この物件のゲストハウスがどうなるのか見てみたら、ゲストハウス2棟で豪華のようだし、部屋の平均面積100m2以上、、こうなると分譲価格が高いかもしれない。

クォンの方が低層で免震工法をやっていたので高額になっていたが、こっちは少し下がりそうな気もする。
19: 匿名さん 
[2020-04-17 08:33:17]
なかなか良さそうじゃないですか。
しかし、この新型コロナ騒動下でMRの開業できるのだろうか?
20: 匿名さん 
[2020-04-17 09:42:55]
配棟計画が・・・。
こんな場所なのに陽当たりも眺望もゼロの部屋がたくさんありそう。
もうちょっと柔軟に部分的に6階建てくらいも認めて、二重L字やロの字配棟は避けて欲しかったなぁ。
これじゃ詰め込みマンションだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる