株式会社マリモの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 六地蔵
プレサンス
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾37番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 176戸

【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

161: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-05 13:04:13]
様々なルール・マナー違反があるようですが
ポジティブ?に考えると、規約等をまだ全員がちゃんと確認してい無いのではないでしょうか。(勿論、それがおかしいと言われてしまえばそこまでですが)
管理会社なり、管理組合からの発信なりでちゃんとアナウンスがあれば守れる方も増えるのではないかなと、希望的観測ですが。
162: 匿名さん 
[2019-10-05 13:26:09]
>>99の1階の62.74m2
>>153の1階の71.03m2
とは別に今度は2階が売りに出てる
どういうことなんやろ?

https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshifushimi/nc_92778146/
中古マンション即入居可
新着情報提供日:2019/10/4
物件名プレサンスレジェンド六地蔵
販売価格4680万円
所在地京都府京都市伏見区桃山町西尾37
沿線・駅地下鉄東西線「六地蔵」徒歩3分
専有面積78.05m2(23.61坪)(壁芯)
間取り4LDK
バルコニー10.1m2
築年月2019年5月
所在階/構造・階建2階/RC7階建
※新築後未入居※
163: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-05 16:12:22]
川側二階ですね!高い値段ですが売れるのでしょうか?
164: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 16:26:57]
それはそうと組合まだ稼働してないんですね。管理人さんが10月の1日に立ち上がるとおっしゃってたんですが、、、みなさん、いい加減なんですね。言った事は守りましょうよ。理事なんて貧乏クジ引くようなもんだから色々と揉めてるのかな?
165: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 16:54:12]
川側は売れないんじゃないですか。歩行者の目と虫の宝庫ですからね。
166: 匿名さん 
[2019-10-05 20:52:25]
布団、管理人から言ってあげないと
恥ずかしいよ
167: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 21:48:46]
布団 どちら側の何階の方ですか?ひょっとして また川側の住人さんなのかな?
168: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-06 07:41:02]
おととい見た布団は西側の4階か5階です。
川側2階は敷物をベランダに干して見えないように…1階はシェードしたはるかな?あのマンション川側の1、2階は見られて嫌なのかな?
五月に内覧会あったとか?それに参加して買うの嫌になったのかな?転売してももうからないと思います。私は8月営業電話あり、内覧してみて購入決定です。今売りの人手付け捨てたはるかも
169: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-06 10:24:56]
色んな意味で思っていたのとは全然違うマンションでした。2年前のモデルルームの時はこれは、無いな!と思って帰宅。出来てからもモモから見てへー!っと思ってましたがキャンセル部屋が出たからとセールス電話があり内覧してなるほど2階が1階ねー、外から見ると大所帯に見えないのねー!裏からモモ行けるのねー!そこそこ大きいペット飼えるのねー!と納得の上で購入
170: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-06 10:34:37]
からの茶たて虫!笑
皆さん見えないくらい小さい虫なので気づいてないだけなのでは?うちは購入後の虫発覚でプレサンス、かじた工務店と1カ月揉めてます。
こちらサイドの知り合い工務店、弁護士、不動産屋さん、誰に聞いてもそんな虫知らないと
Gよりは小さいですがやっかいです。
からの茶たて虫!笑皆さん見えないくらい小...
171: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 13:34:04]
これは絶対に許してはダメなやつですね。私は以前から投稿を読んでいて少し大袈裟だと感じていました。申し訳ありませんでした。これは完全に鍛冶田工務店が悪いです。きちんと対応してくれないなら裁判で闘うべきです。鍛冶田工務店は全てにおいて信用のおけない会社ですね。許せないですね。
172: 匿名さん 
[2019-10-06 17:07:10]
酷い。
173: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-06 17:27:10]
この画像を見る限り施工会社に完全に責任がある。しっかりした対応をしてあげて欲しい。
174: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 17:52:51]
他の人も、こんな状態なの?そら怒るわな。
175: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-06 18:01:00]
>>174 住民板ユーザーさん1さん

うちはここまで酷くありませんでしたが
毎日、洗面台とトイレは充分目視できる状態でした。
常にエアコン(除湿)つけっぱなし、除湿剤大量設置、毎日掃除… ようやく最近、減ってます。 季節が冬に近づいていることもあると思うのですが。
176: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-06 18:03:55]
鍛冶田工務店さんは責任逃れしないで真摯に対応するべきですね。
177: 匿名さん 
[2019-10-06 19:33:07]
>>170 住民板ユーザーさん7

場所はどこですか?
何階ですか?
178: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 19:36:29]
団体訴訟がいいと思いますよ。鍛冶田工務店と売主のプレサンスコーポレーション
179: 匿名さん 
[2019-10-06 19:36:47]
労力、時間、お金、たくさんかかってますね。
何より新築マンションに住んでこんな思いをするなんて。
180: 匿名さん 
[2019-10-06 19:38:54]
冬になり、温度と湿度が下がると落ち着いたように感じるでしょう。
それが、春になると大変な事になりますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる