株式会社マリモの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 六地蔵
プレサンス
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾37番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 176戸

【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

81: 匿名さん 
[2019-09-24 12:05:47]
>>79 住民板ユーザーさん7

賃貸に出てる部屋って多くはないと思うけどね
多く見えるけど色んな不動産賃貸業が重複して広告出してるだけですしね

たぶん賃貸の部屋は最初から6部屋だけじゃない?
しかも4部屋は1階で全然埋まらないみたい

投資マンションを六地蔵に買うってそもそも見当外れな気がしますけどね
投資するなら河原町とか鴨川沿いの方がいいと思いますね


プレサンスレジェンド六地蔵【ホームズ】建物情報|京都府京都市伏見区桃山町西尾37
https://www.homes.co.jp/archive/b-41722103/
82: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-24 18:19:10]
一階この家賃では借り手ないでしょう…社宅扱いなら別ですが。
茶たて虫掃除5日目、なぜまだ死骸が?7階、6階のお部屋にもいるそうな…原因は資材では無いのでしょうか?工務店に電話しても自然界の虫なのでと言われプレサンス住販担当社宅は、マリモと相談してお返事します。と、ため息混じりに言うのみで、掃除で腰やられました
83: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-26 19:47:46]
7階やのに先日成人したGが出ました…
84: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-26 19:57:51]
G!なぜに?失礼ながらお荷物にまぎれていたという可能性は?
85: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-26 23:57:26]
>>84 住民板ユーザーさん7さん

引っ越して来たのは7月末で、前の家では一切見なかったのでその可能性はないと思います…

おそらく玄関かベランダからだと思いますが、まぁまぁな大きさのやつでした。。。
旦那が退治してくれましたが、7階やから大丈夫という安心感はもうなくなりました…
86: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-27 00:42:24]
>>85 住民板ユーザーさん2さん

新築マンションで大きな奴が出てくる場合は、基本的に外から侵入です。退治後、対策をされたら大丈夫な可能性も高いです。
私が以前に借りていた新築マンションも、入居後1ヶ月で玄関で遭遇。退治後、徹底的に対策(ブラックキャップ等)していたら、引っ越しをするまでの5年間で一度も見ませんでした。
87: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-27 10:31:55]
私は毎日茶たて虫との闘いで引っ越しも出来ずです。虫のわく、来る原因がわかりません。
88: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-27 15:56:51]
もう虫の話は必要ないでしょう。一部の神経質な方が騒いでるだけですから。。。。こんな川沿いの緑豊かな田舎のマンションなんだから虫がいて当たり前です。そんな事も理解せずに購入されたんでしょうか?不思議な人達ですね。
89: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 16:29:02]
鍛治田工務店 史上最悪の施工会社
90: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-27 16:36:43]
>>88 住民板ユーザーさん6さん
他の話をすることには賛成ですが
川沿いどころか、森裾に住んでた頃でも、こんなに新築で虫の話聞かなかったですけどね。
虫が気になる方は気になる方。そうでない方はそうでない方、それぞれでしょう。

私は、共有部分の蜘蛛の巣とかの方が気になりますけどね。ごみ捨て場のニオイとか。
91: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-27 19:46:59]
>>90
ゴミ捨て場の臭いがもう少し和らいで欲しいですね。締め切ってるから、扉開けたらムワッときますよね。

みなさんエントランス内側の自動ドアの開きが遅いの気にならないですか??外側の扉は割とスムーズに開くのに。防犯を考えてわざと遅くしてるならしょうがないですが。もう少し早く開けばな?
92: マンション住民さん 
[2019-09-27 20:14:51]
>>91
確かに、自動ドア遅いですね。まだ慣れなくって、ぶつかりそうになります。
タイミングを調整することは可能だと思います。総会での議案でしょうか?
93: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-27 21:27:32]
>>91 住民板ユーザーさん8さん

自動ドアやはりそうですよね。気のせいかと思ってましたが…
非接触キーだからかなとも思います
94: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-27 23:11:45]
あとエレベーターのボタンの横にエントランスとか駐車場とか書いといてほしいです…宅配のおっちゃんとか業者の人とかが一階まで降りてきてあれっ?となってはるのを何度か見かけてるので…( ´_ゝ`)
95: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-28 00:35:07]
総会?コンシェルジュはそんなの無いし立ち上がらないと言ってましたが…どうなるのですか?
96: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-28 00:39:21]
かじた工務店が悪評ですね
知りませんでした…
97: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-28 12:46:06]
>>95 住民板ユーザーさん7さん
マンションは「建物の区分所有等に関する法律」という法律に基づき、必ず「管理組合」が存在します。
そして様々な承認や確認のために、年に一度は必ず「総会(集会)」を行わければいけない…ことになっています。
通常、総会は年度代わり直後が多いですが、新築マンションに関しては引き渡し後1?3ヶ月後くらいに開催が多いです。

無いとか立ち上がらないってものじゃないんですけどね。プレサンス側がこのような想定される質問への回答法をコンシェルジュに指示教育してないのでしょうね。
98: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-28 17:11:34]
夢のマンション暮らしですが色々大変そうですね…ところで皆様はお隣様とかにご挨拶とかはされたのですか?お隣だけで良いのでしょうか?
99: 匿名さん 
[2019-09-29 10:11:26]
1階が売り出し中です。
未入居の中古の転売って何百万円か儲かるの?


https://www.athome.co.jp/mansion/1025011836/

中古マンション プレサンスレジェンド六地蔵 1階 3LDK
価格 3,680万円
ローンシミュレーター
階建/階 7階建 / 1階
築年月 2019年5月(築1年未満) 専有面積 62.74m2 間取り 3LDK
交通
地下鉄東西線 / 六地蔵駅 徒歩3分 (電車ルート案内)
京阪宇治線 / 六地蔵駅 徒歩6分 (電車ルート案内)
JR奈良線 / 六地蔵駅 徒歩7分 (電車ルート案内)
所在地 京都府京都市伏見区桃山町西尾 (地図を見る)

価格 3,680万円
ローンシミュレーター
平米単価 58.66万円
管理費等 7,650円 修繕積立金 4,080円

現況 空家
引渡し 即時

おすすめコメント
新築後未入居の物件です。お気軽にお問合せくださいませ。

情報提供会社
三井不動産リアルティ(株) 京都伏見センター
100: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-29 11:54:20]
えー!一階でこの値段?高くない?
虫わきたのかしら?笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる