注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石場建てってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石場建てってどうよ?
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2023-05-10 02:35:01
 削除依頼 投稿する

石場建てについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-08-25 17:43:44

 
注文住宅のオンライン相談

石場建てってどうよ?

341: 通りがかりさん 
[2019-09-02 14:00:47]
姫路城・昭和の大修理

www.city.himeji.hyogo.jp ? jyokakuken ? repair ? inside ? build
姫路市立城郭研究室, [姫路城・昭和の大修理]. HIMEJI CENTER FOR RESEARCH INTO CASTLES AND ... 3506, 3507, 3509. 一階内陣北(?)内面壁下地, 一階西ロの渡櫓境間 仕切壁(?)内面壁下地, 一階イの渡櫓間仕切壁(?) 内面壁下地 ...
342: 匿名さん 
[2019-09-02 14:09:59]
>>340 通りがかりさん

で?しかも俺も知ってるあやしいと感じた運営団体のhpもってくるとは!
343: 匿名さん 
[2019-09-02 14:11:17]
>>341 通りがかりさん
内面の壁下地だと思うが?
計算式の間違い見つけるのはうまいんだっけ?文字列はめちゃくちゃな捉え方するんだな。

344: 通りがかりさん 
[2019-09-02 14:32:03]
 面壁は仏教用語と被るから使わなくなったんだろ
だから何って話だけど。
 当時は呼び方二つあって困惑してた。
怪しいかどうか知らんが、言葉の使い方の話で
お前は国語辞典か?
 
真壁造りこそ壁の仕上げのことで構造には使わない用語だよ?
これは、意味不明でわからない。

面壁も広辞苑なら出てるかも 当時は8対2くらいで大壁の方が少数派だったから
345: 匿名さん 
[2019-09-02 14:47:58]
>>344 通りがかりさん

構造について話しているとわからせるために真壁造りと書いたってお前言ってるじゃん。
だけどその真壁造りこそが仕上げを指す言葉だぞ?
もういいわ。
お前ほど悲しい生き物見たことない。
346: 通りがかりさん 
[2019-09-02 14:48:06]
 まあ一番最初に大壁を命名するとして
真に対して面なら意味わかるけど
真に対して大じゃ意味わかんないもんな。
真の字も、元は芯だったりして
余りにも真壁氏が有名だから真壁になってしまったとか。
347: 通りがかりさん 
[2019-09-02 14:56:08]
345 仕上げを指すなら 真壁仕上げとなるだろ
造りという言葉がそもそも構造を指す言葉だから
それは無理があるな、それはお前のパラレルワードだけの話だろ。
348: 通りがかりさん 
[2019-09-02 15:03:09]
パラレルワールド
349: 匿名さん 
[2019-09-02 15:07:24]
>>347 通りがかりさん
自分で>>340出してるのに?
340は構造材が見えるか見えないかという「仕上げ」の話だよ?
350: 匿名さん 
[2019-09-02 15:09:47]
>>347 通りがかりさん
寝殿造や書院造は構造ですかそうですか。
351: 匿名さん 
[2019-09-02 15:10:37]
>>347 通りがかりさん
大壁造りが構造的に同じなのに?
352: 通りがかりさん 
[2019-09-02 15:21:46]
 349 ざっくり言ってと枕詞つけてるだろ
厳密に言えば違うという意味だぞ。
 ていうかさ お前日本人?こんなこと日本人なら
肌感覚でわかる話だけどな。
 そうだけど、神殿造りは書院の壁以外は全て襖の構造
 書院作りは外光を取り入れて執務ができるようにした構造
353: 匿名さん 
[2019-09-02 15:25:46]
>>352 通りがかりさん
それはね、構造じゃなくて間取り。
構成っていうの。
354: 通りがかりさん 
[2019-09-02 15:26:07]
151 躯体構造も壁構造も部屋の構造も何もかもごちゃ混ぜにして
クソミソ一緒に考えてないか?
355: 匿名さん 
[2019-09-02 15:27:17]
>>352 通りがかりさん
肌感覚でわかることをお前が誤用しまくるからここまでこじれてる。
用語がめちゃくちゃすぎんだよ。
広辞苑にも面壁ないぞ?
356: 匿名さん 
[2019-09-02 15:28:25]
>>354 通りがかりさん
構成まで味噌糞一緒にしてるのお前だぞ?
357: 匿名さん 
[2019-09-02 15:30:47]
で、壁耐力って何?
358: 匿名さん 
[2019-09-02 15:31:23]
2ヘクタールの読み違いはあやまったのか?
359: 匿名さん 
[2019-09-02 15:32:06]
OSBの耐用年数を最初に言っていた件はあやまるのか?
360: 通りがかりさん 
[2019-09-02 15:34:31]
353 全部襖にしたら、筋交いなんて入れら無いんだから
そういう構造の軸組ということなんだよ。
日本語力無さすぎて話にならん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石場建てってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる