住宅ローン・保険板「異動歴ありでも住宅ローン通ったって人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 異動歴ありでも住宅ローン通ったって人
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2024-05-04 23:00:20
 削除依頼 投稿する

私は29歳男
上場企業で勤続3年。
年収380万嫁103万
夫婦合算でと思ってましたが以下滞納があります。
アコム、アイフル各10万3ヶ月以上滞納、
プロミスセゾンは5万を3ヶ月以上滞納
ジャックスも3ヶ月以上滞納で
2018年2月に全て完済しました。
こんなに滞納してお恥ずかしいですが
やはり、完済後5年は待たないといけないでしょうか?
どこで通ったかや、教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2019-08-19 21:56:14

 
注文住宅のオンライン相談

異動歴ありでも住宅ローン通ったって人

342: 匿名さん 
[2023-12-16 11:53:47]
JICCは時効援用後消えたはず。
他の簡単な豆知識で言えば奨学金は信用情報に記録されないからローン審査時に申告する必要がないが3ヶ月延滞するとキッチリ載るから注意。
343: 匿名 
[2024-01-09 21:13:38]
36歳
勤続20年
年収600万
夫婦2人暮らし
異動はありませんが、引き落としの確認不足で一昨年~去年の頭にかけてクレカでAが4つほどついています。その月内に支払い済み。
この1年はきちんと引き落としできています。

4000万フルローン通るでしょうか…
344: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-09 21:15:09]
>>343 です。

勤続18年です。間違えてしまいすみません。

345: とくめい 
[2024-01-15 13:11:14]
R5年10月に、異動歴残ったままで本審査まで可決しました。
どなたかの希望になれば…

32歳 大手企業勤務 年収680
SM??C系列のカードローンに任意整理歴あり、R2年に完済済み、CICの情報掲載期限R5年12月

夫 24歳 中小企業勤務 年収380、カーローン残債120万あり
との連帯債務にて、5500万円頭金なし35年フルローンの住宅ローン審査をかけました。

み??ほ銀行、武??野銀行は仮審査で否決
き????し銀行、地元信用金庫で仮審査可決、うちき????しにて本審査可決しました。

完済時年齢が比較的低い(特に夫)、年収のほか、物件価値が低くないこと、審査時点で情報掲載期限が残り少ないことも功を奏したかもしれませんが、こういうケースもあるよということで…

本審査待ちの方は仮審査可決されててもドキドキしますよね…!
346: マンコミュファンさん 
[2024-01-18 20:49:44]
>>323 匿名本人です。

無事本審査通り今月に引き渡しです。

地銀一つ、回答待ちだったのですが満額承諾でした。
千○銀行、常○銀行で迷いましたが、金利0.57の銀行にしました。

ちなみに、今から一年前、千○銀行は即日否決でした。ですので、担当の方が本当に優秀だったのだと強く感じました。

また異動の経緯なのですが、主人のcicになっていた情報は今から10年前のauでの機種代金の未納でした。残高は8万円ほど…

主人はauを契約したことがないと言っていましたが、色々調べたところ、主人の母が主人名義で契約をしていたとのことです。主人の母もすでにブラックで携帯の契約ができず、主人名義で契約をして飛ばしたようです。

異動があり、保有期限が残っていたとしても、他にローンや支払い遅れがない場合は、通る可能性は少なからずあります。

こちらの掲示板に出会えてなかったら諦めていたので、本当に拝見できて良かったです。この度は本当にお世話になりました。






347: 匿名さん 
[2024-01-18 22:14:13]
ゴールじゃなくここからスタートだよ、借金じごくの
348: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-20 23:55:25]
自身35歳+妻33歳+子1人
子は障害をもっており、満6歳。

自身:510万 勤続2年
勤務先:中小企業 4000万規模、従業員100人以下
バイト50万
妻:収入なし
自身に債務整理の移動履歴あり
(移動履歴R6.01まで)
貯金:10万
キャッシング、ショッピングリボ:120万

物件:中古マンション
価格:3100万

ろうきん:即NG
地銀:クレカ完済、自己資金用意にて仮審査可決

本年から受け入れてくれる小学校を1年前から相談する必要があり、
この機を逃してしまうと物件購入時期がさらに伸びてしまうことから、異動が残ったまま住宅ローンを申し込みました。

仮審査可決から、物件を決め、クレカ完済するが、自己資金なしにて、改めて仮審査を申し込むこととなりましたが、1週間経って結果が出ず、可決されることを祈ってる状況でした。
妻も一度仮審査可決されたことで、安心しているのですが、来週早々には結果が出るということですが、不安で仕方ない状況でした。
同じ境遇の方がいらっしゃったら、いろいろ伺いたいです。
349: 匿名さん 
[2024-01-21 14:44:19]
異動はないけど
A3つ
P2つ

限りなくブラックよりのグレー

年収は450


似た部類で通った方いますか
350: 匿名さん 
[2024-01-22 01:43:25]
アコム 借りた金額10異動あり 令和2年2月に完済済み。
アイフル 借りた金額3万異動あり 令和2年2月に完済済み

現在50万のキャッシング 異動無し延滞もなし
今年2月で異動になってから4年目ですが住宅ローン審査通りますか?
351: 太郎 
[2024-02-07 10:48:28]
始めて投稿します。
現在、45歳の個人事業主で3期終了
R5年分の確定申告で4期が終わります。

R5年の確定申告で所得1300万予定です。

先日R5年12月に地銀へ10,000万の住宅ローンを申し込みました。
すると保証会社で引っかかり、否決されました。
CICで調べたところH24に覚えがない番号でスマホの割賦金5万円の延滞があり異動になっておりました。
覚えがないですがキャンペーンにつられておそらく契約したんだろうと思います。
間が悪いことにその時期に転職で住所も変わったので請求書も届かずじまいだったのかもしれません。

すぐに援用と手続きをし、延滞は解消しました。
ですが異動情報はR11年1月まで残るようです。

いろいろ調べてJ〇バンクに住宅ローンを問い合わせしたところ、保証会社(上記とは別の保証会社)に確認して頂き、スマホ代金の異動であれば受付してくれるとのことでした。

これは少しでも可能性があると言えるのでしょうか?

352: 教えてくださいマン 
[2024-02-08 16:22:15]
初めて投稿します、皆様の知恵をお貸しください。。

現在28歳
年収460万 中小企業勤続4年

4年前にソフトバンクの置くだけWiFi?の契約をし、請求書に気づかず3か月滞納。
令和2年2月に異動がついております。
保有期限は令和7年3月です。

その他、恥ずかしいお話ですが過去にキャッシングや消費者金融の利用歴があります。(全て延滞なし、完済済)

保有期限を迎える前に3500万程の住宅ローンを検討しておりますが、通るのでしょうか・・
できればフルローンで

また、~~したら通る可能性が上がるとかあれば教えてください。

優しく教えてください…
353: マンコミュファンさん 
[2024-02-09 19:17:23]
>>352 教えてくださいマンさん

割賦契約の異動はぶっちゃけグレーだと思う。私はR9年まで保有期間が残されていましたが、去年夏に2,500万の住宅ローン融資を受けられました。

それよりも年収に対して借り入れ希望額でNGの可能性大。頭金積んで借り入れ額を年収の6~7倍くらいに圧縮したほうが良いと思います。
354: 教えてくださいマン 
[2024-02-10 08:34:10]
>>353 マンコミュファンさん

ありがとうございます!

割賦契約はグレー、なるほどです。
ローンの申込の際に注意したことはありますか?
また、大変失礼な質問になりますが、いくらの年収で2500万の融資が受けられたのでしょうか。
異動がありながら通った例を知れてよかったです、、
355: もんもんもんもんもん 
[2024-02-10 16:25:05]
>>354 教えてくださいマンさん
>>353 です。


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356956/

こちら過去レス8660を参照ください。
356: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-12 17:51:03]
>>14 ローン担当!さん
今は5年で基本的には消えます。
異動が付いている=否決にはなりません。
実際に5年で消えたり、審査通っている方も多くいるのは事実です。

357: 匿名さんです 
[2024-02-17 00:00:34]
初めまして、私もジンクスを信じ投稿させていただきます。
主人 38歳 異動2件(5万8千円→賃貸退去時の最終請求金。今年の9月に時効の援用)(3千円→冷蔵庫の分割払い。R9年まで保有)年収500万 
私は年収240万、現在育休中で4月より復帰
借入希望額4600万

一昨年、無理を承知で3500万の借入で審査をしましたが即日否決。頭金を貯めて~としているうちに出産を迎えそこまで現金預金は貯まらず
そうこうしているうちに不動産価格が高騰しもう手が出せないかもと思っていたところ
希望の土地、間取りの建売に出会いました。
地方でも人気エリアなため空いてる土地自体が減ってきていて4600万は高いと思いながらも建売では相場、注文は5000万~な場所なのでもう今しかないのかもと諦めきれず
上記異動の内容を不動産の担当に伝えたところ、やれるだけやってみましょう頑張りましょう!の声に背中を押され申し込むことに。

異動2件の理由は当時の奥さんが(主人はバツ)退去金→連絡や通知を無視→異動(主人は単身赴任のための退去だったので知らず)
冷蔵庫→主人の名前で元奥が購入して、たまに遅れながらも払いつつ(Aが所々あるので)いよいよ離婚となってそのまま滞納→異動
この理由と金額がどちらも大きくないのでなんとかいけないか..と担当の方がとても親身に一緒に考えてくれ、作戦会議しましょうと言われました。頭金を入れるとかそういう話になるのかなと想像しています。
主人は異動が無ければととても悔やんでて、把握していなかった事と言っていますが、夫婦だったときの事でそれはまかり通らないだろうなーと思いつつ、なんとか審査が通ってほしいという気持ちでいっぱいです。
作戦会議後のことを含めまた投稿します。
358: 匿名さん 
[2024-02-19 15:39:34]
こんにちは、私もジンクス信じ投稿させて頂きます。
事前審査2件否決。
お恥ずかしい話なのですが、異動は無いのですが遅延履歴が多々あり今迄の自分の馬鹿さ加減に猛省しております。
担当者さんが尽力します!と言ってくれているので次こそは審査通過したいです。もし審査通過しましたらご報告させて頂きます。
359: マンション検討中さん 
[2024-02-28 16:08:39]
本人 32歳 年収620万
主人 31歳 年収300万
直近の延滞はありませんが、過去10年以上前にクレジットカードを支払えず代位弁済になった記録がJICCに残っていました。完済してると思っていたものが7万円程度残債がある状態でした。
この場合これからマンション購入6000万円程度の審査は通らないでしょうか?
残債は確認後すぐ返済手続きを行いました。
360: 匿名さん 
[2024-02-29 22:03:53]
投稿させてください。
主人と連名で銀行3社仮審査否決。
フラット私単独で仮審査可決、本審査に出し団信も通ったと連絡いただきましたが、最終的に否決。
所得に対して借り入れ額が大きすぎました。
今回フラットで連名審査に出す予定です。
主人が異動ありで、否決になる原因はそこだと確信しておりますが、まだ諦めたくないというのが本心です。
異動ありでも審査に通った方もいるとのことで励みになります。
361: 評判気になるさん 
[2024-03-02 23:11:59]
>>14 ローン担当!さん
ばかじゃねぇの

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる