三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名Mさん [更新日時] 2022-03-16 09:05:04
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shintoshin/

事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日

【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】

[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27

現在の物件
ザ・パークハウス さいたま新都心
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区新都心4番4ほか2筆(地番)
交通:高崎線 さいたま新都心駅 徒歩5分 (西口より)
総戸数: 109戸

ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?

2995: マンション検討中さん 
[2020-12-31 14:49:02]
天然石は廉価なものは品質が悪く、当然クォーツストーンよりも安いです。どちらがコストカットなのでしょうか。また天然石が高額になる理由に高額な運搬費等があげられますが、大手であればスケールメリットで解決出来ますね。物自体が高いわけでなくそれ以外に費用がかかるようですね。
あなたのように天然石で喜ぶ買主がいるかぎり、天然石=高級というイメージ戦略が続くんじゃないでしょうかね。ただし高品質な天然石でしたらお金を出す価値があると思います。
2996: 匿名さん 
[2020-12-31 15:17:36]
>>2995 マンション検討中さん
いや廉価なものは品質悪いにしても、高級マンションの天然石天板で廉価なもの採用してんの?
天然石からクォーツストーンに変更することで値段が上がるような事を示さないといくら御託並べても結局クォーツストーンはコストカットとしかならんよ
2997: マンション検討中さん 
[2020-12-31 15:23:32]
廉価なもの採用してるかもね。
廉価なもの採用してない証明よろしく。
クォーツストーンが高いことしらないの?
クォーツストーンがコストカットである証明よろしく。
2998: 匿名さん 
[2020-12-31 15:44:01]
まさか悪魔の証明を求められるとは思いもよらなかった
2999: 匿名さん 
[2020-12-31 15:57:19]
コストカットなのかということならクォーツストーンはコストカットですが、人工大理石よりはいいですよ。
3000: マンション検討中さん 
[2020-12-31 16:05:44]
>>2998 匿名さん

自分が証明できないからって悪魔の証明という便利な言葉で逃げないでね。事例をあげればいいだけで、あなたがこちらに求めてきたことと同じですよ。あなたは悪魔の証明を求めてきたの?
3001: マンション検討中さん 
[2020-12-31 16:56:21]
>>3000 マンション検討中さん
横からすまん…廉価なものを採用していない証明は無理では?
そういうは悪魔の証明と言われても仕方ないよ
3002: マンション検討中さん 
[2020-12-31 16:57:19]
>>2999 匿名さん

高級素材のクォーツストーンでコストカットってウケを狙っていますか?まあどちらでもいいので、後はあなたの妄想にふけって下さい。ただ高かろうが安かろうが実用性ではクォーツストーンに軍配が上がるわけですよ。あと見た目に関しては好みです。良いマンションが見つかるといいですね。
3003: マンション検討中さん 
[2020-12-31 16:58:52]
>>3001 マンション検討中さん

いえ、種類である程度わかったりします。しっかりお調べになってからお願いします。もうこれで終わりにします。
3004: マンション検討中さん 
[2020-12-31 17:11:38]
まぁ、最初にキッチンの天板を分けのわからない素材で出来ててって書き込みが、知識不足のためにクォーツストーンの価値やそのメリットを全く知らなかったと言うことで終わりですね

何か改めてクオーツストーンについて調べられて、かなり高性能で見た目もバラエティに富んだものも選べるんだなと分かったので良かったです
3005: マンション検討中さん 
[2020-12-31 17:20:39]
結局、ヤバい人が住む可能性があるマンションって事で終わりですね。
こういう些末なことに妙なこだわり見せる人が居ると管理が大変そうで嫌です・・・
クォーツストーンでも天然石でも自己満足の世界です
3006: マンション検討中さん 
[2020-12-31 17:34:59]
>>3000 マンション検討中さん
クォーツストーン信者さん。
営業マンかって言うの。
じゃあ、あなたの墓石も、大好きなクォーツストーンで造れば?

ダイヤとダイヤのような石で、どちらが良いと思いますか?機能性云々じゃないんですよ。素材とイメージと響きですよ。本物を知らないから、そういう考え方なんですよ。


3007: 評判気になるさん 
[2020-12-31 22:25:00]
素材はわかる。

イメージと響きはなに?わからん。
3008: 評判気になるさん 
[2020-12-31 22:33:09]
ダイヤのような石、とは何ですか?
3009: 匿名さん 
[2021-01-01 14:05:20]
>>3006 マンション検討中さん

宝石と天板の目的を考えましょうね。
宝石に機能性は不要でしょ?
天板に機能性は必要でしょ?
なんだか残念だなぁ。
3010: マンション検討中さん 
[2021-01-01 14:42:24]
>>3008 評判気になるさん

素材のほとんど水晶で出来ているため硬度7で硬度3の大理石とは比べ物にならないくらいの傷つきにくいとの表現として使ってる

約6倍の強度で包丁より固い
大理石は包丁より柔らかいため傷がつくそうです

見た目は多少天然石より劣るかもしれませんが、実用面では遥かに勝りどんどん進化していってる

まぁ、どちらが好きかでそこら辺は各自の判断によるものだと思います

天然のものにこだわるならそちらを選べば良いのでは?
3011: 評判気になるさん 
[2021-01-01 14:56:06]
キッチンの天板に大理石を使ってる物件てあるの?まさかね。
3012: 通りがかりさん 
[2021-01-01 15:30:41]
キッチン天板に御影石を使ってる物件は埼玉には無いだろ。
3013: 匿名希望 
[2021-01-01 18:56:27]
生活感満載の狭い部屋に住むんだからキッチンの天板なんてどうでも良くない?
3014: 通りがかりさん 
[2021-01-01 19:58:11]
>生活感満載の狭い部屋

確かにそうだね。
じゃ君も生活感満載の狭い部屋にいて、もうココに来ないでね。ヨロピク^ - ^

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる