東京建物株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 左京区
  6. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kyoto109.jp/index.html

所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

現在の物件
Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎
Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎
 
所在地:京都府京都市左京区松ケ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:叡山電鉄叡山本線 「修学院」駅 徒歩3分
総戸数: 109戸

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2019-08-21 16:56:47
机上の議論はやめましょう。いま自転車でブリリア松ヶ崎の建設現場まで行ってきました。
京都市役所を起点に、二条大橋をわたって、あとはひたすら川端通沿いに上がっていきます。
信号待ちの時間を入れて35分。
帰りは建設現場から川端通沿いをまっすぐ下りて、今出川で左に曲がり東大路通りに
出ると京大の門があります。そこまで16分。さらに京都モダンテラス前の広場へ。
そこまで帰りはトータル24分で来られました。上りも下りも大して負担じゃありまん。
とにかく、実際自転車に乗って行ってみて。
No.102  
by 名無しさん 2019-08-21 19:26:47
白川通の上りを自転車で走るとやっぱり少し体への負担はあります。「しんどいな…」と思うほどではないですが、動物園へ行くとなると距離も相まってハードになるかと。近場のスーパーやコンビニなどに自転車に乗っていくことに関しては全く問題ないです。
そもそも京都に住んでて何度も岡崎に行く機会なんてなかなかないと思うんですが?
No.103  
by マンション検討中さん 2019-08-21 20:17:05
自然は豊かでも、不便な場所であることは確かなので、坪単価180万なら検討。それ以上なら無しでしょうか。数年前に三井が売り出したパークホームズ京都上賀茂とどっこいどっこいですね。


No.104  
by マンション検討中さん 2019-08-22 16:22:34
自転車好きな人がこのマンション買うとは思えんなw
No.105  
by 口コミ知りたいさん 2019-08-22 16:45:13
駐車場は総戸数の約半分だから、車なしになると大変だ。
自転車嫌いな人も自転車で買い物に出掛けざるを得ない立地。
No.106  
by マンション検討中さん 2019-08-22 20:04:25
向かいのマンションも駐車場足らなくて大変だったみたいだよ
No.107  
by 匿名さん 2019-08-27 21:17:33
販売価格が安ければ検討する人も増えそうですけど。
Brilliaは確かにブランドだけど、物件内容によりその評価は異なってくると思いました。
駅から遠いので、駐車場もやはり必要になると感じました。
生活環境はいいですけどね。
No.108  
by 評判気になるさん 2019-08-27 21:18:09
いろんな意見がありますが、間違いなく今京都で一番の注目物件ですね。
No.109  
by 匿名さん 2019-09-03 11:19:13
川沿いに建っているので、日照条件、景観等は良好で景色が良さそう。のびのびとした生活が可能でしょう。
子育て世代には大きな公園もあることから住みやすい環境になっているんじゃないでしょうか。
教育環境はわかりませんが、私立の小学校があったり、大学もありますから教育レベルは高いのかな?

通勤は自転車を利用して松ヶ崎駅まで行く方法と徒歩で修学院駅を利用する二通りが利用できるのは良いです。
No.110  
by 周辺住民さん 2019-09-04 10:02:25
まあ値段次第だね( ´∀` )
No.111  
by 匿名さん 2019-09-08 14:52:59
周辺環境を優先考えると静かで住みやすそうですが
駅まで徒歩13分以上かかるということを考えると通勤などは大変かも。
ただ、まだ肝心な間取りなどが出ていないので
設備や価格を含めてみてみないと何とも言えないかなとは思いました。
No.112  
by 匿名さん 2019-09-08 23:07:21
駅までなんだかんだで
20分近くかかるね。。
それは遠すぎですね。
No.113  
by 通りがかりさん 2019-09-11 23:52:34
9月に入ってめっきりスレが減りましたね。
以前にここと動物園を自転車で楽に行けるか、という話題がありましたが、
国土地理院のマップだとカーソル置くだけで標高が分かります。
それによると、
このマンション敷地の標高は78m、高野橋は63m、京都市動物園は50m、
ちなみに、京都駅は27m、松ヶ崎駅は69mでした。
まぁ自転車が楽かどうかは個人の感覚ですからね。

このマンションのすぐ側に自転車屋さんがあるから、パンクの修理とか便利かもねー。
No.114  
by 匿名さん 2019-09-14 17:06:37
11月から販売されるのでもうそろそろ間取りなど公開になってもようかなと思うのですが
いつホームページが更新されるのでしょうか。
駅までの距離を心配している方も多いですが20分はかからないでしょう。
15分くらいはかかるかもしれませんが、治安も悪くなく住みやすそうですね。
No.115  
by 検討板ユーザーさん 2019-09-15 23:47:42
北山駅前ではありますが再開発され、シアターコンプレックスが出来る様です。
北山通が賑わえば、松ヶ崎も良くなるんじゃないでしょうか。
https://kyoto1192.com/kyoto-kitayama-theater-complex/
No.116  
by 匿名さん 2019-09-18 21:39:24
京都市内ではありますが、
川沿いということもあって長閑さが残っています。
子育て環境としても悪くないのかもしれません。
ファミリーで住むのも、夫婦だけで住むのもいい感じです。
価格がどれくらいなのかなぁ。
No.117  
by 販売関係者さん 2019-09-21 09:46:19
価格は気になりますね。前回のジ・アーバネックス松ヶ崎よりは当然高いのでしょうね。
No.118  
by ご近所さん 2019-09-21 11:08:48
京都市内のマンションはどこも高いので坪単価200超は、当然でしょうね。
270万円くらいはするのでしょうか?約66㎡(約20坪)5400万円もっとするのかな?
No.119  
by マンション検討中さん 2019-09-24 18:16:05
東向きはとても残念です。
過去の経験では、快適性は南西東北向きの順だと思います。
昔の人は南、次に東向きがいい(縁起がいい)と言いますが、東向きは良くないです。
朝だけ異常に明るいですが、昼前から陽がささず暗くなります。
従って、洗濯物が乾きにくく、冬は一日中寒いです。
西向きは西日がきつく暑いという人がいますが、西日は簾などで遮ることが出来ますし、現代は暑さはエアコンで調節可能です。
No.120  
by 匿名さん 2019-09-29 20:47:03
なるほど、東向きはいまいちですか。
西は西日がきついけれども何とかなっています、うちの場合も。
洗濯物は乾きますし、夕方まで日が差すので遅くまで干しておいたりするのだけど、生地によっては変色してしまったものもあり。
夏の暑さも結構きつかったですし、観葉植物のためにもレースのカーテンは閉めっぱなしでした。
でも夕焼けが綺麗だったり、日中長い時間明るくて照明いらずだったりはしますね。
東向きは朝がとても気持ちがいいという面もあるので、日中留守がちならばあまり関係ないのでは。
洗濯物も浴室乾燥機など使うでしょうし。
どの方向がいいのかはその家庭ごとの生活リズムで考えてもいいのかなと思います。
No.121  
by 匿名さん 2019-09-29 23:06:41
北日本で住んでいたことがあります。北日本では(ヨーロッパと同じで)西向きは冬になっても長い時間の太陽が楽しめていい部屋です。京都でどうなのかは判りませんが、伝統的な東および南方向がいいのではと思っております。
No.122  
by 匿名さん 2019-10-01 19:17:06
京都の西日はとんでもなく暑いです。
言うまでもなく、夏場は地獄といっても過言ではありません。
エアコンをつければとかいうよりも、やはり家具の色も焼けますし
良いと思える点は少ないです。京都は盆地ですからね。
No.123  
by 匿名さん 2019-10-03 14:10:12
間違いなく北山はもう一度、飛躍します。まともなところで、地下鉄烏丸線沿線で再開発されるとしたらここだけでしょう。
この物件に関してははその流れがどこまで松ヶ崎、さらに東のエリアを変えるかですね。
No.124  
by 匿名さん 2019-10-06 12:58:42
北山はこれから飛躍するとは思いにくいですね。
いろんなお店が閉店していますし、余程大きなショッピングモールとか
何かが出来ない限りは難しいでしょう。
ただ、住む上でそこまでのにぎやかさは不要ですね。
No.125  
by マンション検討中さん 2019-10-06 14:45:09
京都でセレブな場所といえば北山だと思って、ここも検討していたのですが、北山って落ち目なのですか?
No.126  
by 通りがかりさん 2019-10-06 20:27:11
それは北山駅周辺ですね。
ここは北山通りと言っても所謂、「北山」まではかなり離れています。
北山駅周辺は今でも一般庶民には手が届かないお値段ですが、大きなスーパーや商業施設が近くにないので、普段生活する上では便利とは言えないでしょう。
北山通り沿いは小洒落た街並みですが、一本通りをずれると閑静な住宅街の中に畑があったりして、京都の中でもかなり変わった場所です。
No.127  
by 匿名さん 2019-10-06 23:30:24
20年くらい前は東京渋谷の道玄坂みたいなお洒落なイメージがあったけれど、
いまの北山はさびしいですね。マンションセレブな場所なら御所周辺(御所南、
御所東、御所西(但し西は烏丸通沿い))でしょう。
しかし、このマンションは北山というより松ケ崎ですので、本来戸建ての住宅地
がメインの場所で、マンション暮らしは交通など不便です。
No.128  
by マンション検討中さん 2019-10-07 09:01:47
>>127 匿名さん
「北山というより松ヶ崎」、というより修学院ではないでしょうか?

地下鉄の松ヶ崎駅よりも橋を渡った修学院駅の方がずっと近いですよ。
No.129  
by マンション検討中さん 2019-10-07 17:56:55
アーバネクスもいっぱい売りに出てるのに売れないよねw
No.130  
by マンション検討中さん 2019-10-08 00:48:27
御所周辺は昨年見学に行きましたが、一方通行の狭い道路ばかりでセレブさはまったく感じなかったです。
マンションの方も大変高額な価格設定の割に、デザインと中身が安っぽいものばかりでした。
それでも売れるのですから、京都は大した所ですね。
No.131  
by 匿名さん 2019-10-08 03:31:58
京都ですからね・・・。でも千年の都に住んでいるという自己満足があれば十分なわけで、
北山が京都人にいまいち面白さを感じさせないのは、その歴史の重みがないせいでしょう。
やはり御所周辺はどこか心ときめかせるものがある。しょせん自己満足なのでしょうが。
No.132  
by 匿名さん 2019-10-13 12:43:02
北山がおしゃれだったのは本当に一昔前。

でも、それが住居とするところに必要なのかとそうではないかと思います。

便利さや華やかさを求めるのであれば、京都市内では少ないでしょう。

ココは、のどかで落ち着いた周辺環境を求める方には良い物件かな。
No.133  
by マンション検討中さん 2019-10-13 23:45:00
今回の氾濫にならないかしら?
No.134  
by 匿名さん 2019-10-19 14:37:58
今回の台風での氾濫はなかったと思います。
今までこのあたりで氾濫って聞いたことはないのですが
今、日本では各地で天災被害が続いているため
ここに限らず、どこでも安心はできないでしょうね。
となれば、無理に心配がある川沿いの物件を選ぶのは避けたほうが良いのかも。
No.135  
by 通りがかりさん 2019-10-28 12:45:06
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.136  
by マンション検討中さん 2019-10-28 21:12:25
坪350くらいですかね?
No.137  
by 周辺住民さん 2019-10-29 10:52:16
この立地ですから坪250とみました。
No.138  
by マンション検討中さん 2019-11-02 09:14:29
一番安い部屋で3,980位でしょうかね。
No.139  
by 匿名さん 2019-11-04 16:44:29
坪単価250もするでしょうか。
200くらいかなと読んでいたのですが・・・。
来年に販売開始にも関わらずこんなに書き込みがあるので
意外とこのマンション物件は注目されているのだなと思いました。
No.140  
by ご近所さん 2019-11-05 11:33:32
販売スケジュールを遅らせたようだが、水害対策の見直しなのかな?
駐車場?だか駐輪場?だかが地下のようだから、水没したらオワリ。そこそこの価格以上で売る気なら、水没防止ゲートくらいは付けてないとアウト。
販売戸数からして竣工前完売はあり得ないだろうから、基本的な構造や造りでしくじっていると全戸完売まで延々とこじれまくる絶賛負けパターン入りも考えられる立地。
購入検討者様は、図面等、入念にチェックされることをオススメします。
No.141  
by ご近所さん 2019-11-06 06:59:47
↓川辺の立地なんやから、これくらいのモノはサクッと付けて置いてな。

三和シヤッター、防水商品「ウォーターガード 防水シャッター」が浸水高さ最大3.0mまで対応可能に

浸水の危険性を察知した際に圧迫ボタンを押し、圧迫機構を作動させることで防水性能を発揮する電動パネルシャッターです。

https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP495724_U8A111C1000000/

これ、いま、引き合い急上昇中らしいで。
No.142  
by 検討板ユーザーさん 2019-11-06 19:05:54
JR京都駅構内の地下に大きな広告がでました。プレサンスレジェンド六地蔵も出していた場所とほぼ同じ位置です。
販売活動が本格化しましたね。
No.143  
by 買い替え検討中さん 2019-11-07 01:05:53
>>141 ご近所さん
こういうものは、いざという時に圧迫ボタンを押し忘れたり、押す人が不在でやり方がわからなかったり、停電で電動パネルが動かなかったりして、結局、使い物にならんかったってことが多い。
そんなものに頼らなくても、浸水を免れるように、構造から見直す必要があると見る。
そうでなければ、1億円近いお金を出すのは恐いね。
No.144  
by ご近所さん 2019-11-08 07:10:07
抜本的な対策は、この場所に建てるのをやめるしかないんちゃう?
災害予測だと、川っぷちの地盤自体が全部流されることになっていたような気がするような気がする。
そうなったら、また他のを買えばいいや!ってくらいの余裕が必要ですね。
webのトップ画像の川辺のほとり・川リゾート感は、そういう思いを表現しているのでしょう。
No.145  
by ご近所さん 2019-11-08 09:46:52
左京区ハザードマップ
http://www.bousai-kyoto-city.jp/bousai/pdf/dismap/mizu/03mizu_l.pdf

・・たぶん最悪の想定なので、気にしないのも吉。

地下の駐車場?は水没前提の設計なら、それはそれで高台に退避させれば良いのだし。

電気系と上下水道系だけでも、水没対策してくれていると嬉しいがな。
No.146  
by 匿名さん 2019-11-09 22:03:33
水害をずっと心配しつつ住んでいくのか・・・と思うとしんどいかもしれません。
元々このあたりに住んでいたというなら別ですが、
今からローンを組んで購入する大切なマイホームです。
ハザードマップを見て、気にせずにというのは難しいかも。
No.147  
by マンション検討中さん 2019-11-10 22:20:15
大自然の前に人間はちっぽけで無力ですからね。

私は心配性だから、住むのは無理ですね。
No.148  
by マンション比較中さん 2019-11-11 13:19:04
アーバネクス以上に苦戦するだろうねwww 三階建てのマンションに住む意味なんて全くないでしょ
No.149  
by マンション検討中さん 2019-11-11 14:30:12
どうしてもこの辺りに住むのならもう少し松ヶ崎よりのちゅうこマンションか修学院寄りの中古マンション買えば良いよね
No.150  
by マンション検討中さん 2019-11-13 09:28:30
ハザードマップ見て買いましょう
No.151  
by 匿名さん 2019-11-13 11:58:54
どうしてもこのへんならグランブルーかグランシティオの中古リノベするかな
藤和宝ヶ池もちょっとあぶなそう 水害の前ではほんと
無力ですわ
No.152  
by 近所の住人 2019-11-13 12:16:58
低層やノニなんで二年もかかるんやろ
No.153  
by 近所の住人 2019-11-13 12:19:16
川沿いのマンション 今後厳しいだろうね
No.154  
by 周辺住民さん 2019-11-16 09:22:30
価格設定むうかしいよね
No.155  
by マンション検討中さん 2019-11-16 16:57:42
145 すべての建物が倒壊ってことは地面削られる可能性ありってことだよね
No.156  
by 匿名さん 2019-11-22 18:48:04
2路線2駅利用可で風景も素敵な場所だと思うんですけど
皆さんがおっしゃることもわからなくないです。

周辺の風景に溶け込む佇まいが素敵だと思います。
部屋はちょっとコンパクトな感じでしょうか。
価格はいくらくらいになるのでしょう。

最大24㎡の専用庭というのもすごく気になります。
最上階は特別な仕様のようですね
天井高が3m超だとか。
No.157  
by マンション検討中さん 2019-11-22 21:22:41
松ヶ崎なら戸建てもありかなって思います。
https://homes.panasonic.com/city/kitayamadori/
No.158  
by マンション検討中さん 2019-11-25 12:44:17
そこも高いけどねww
No.159  
by 匿名さん 2019-11-25 14:57:58
ここの戸建ては無理。土地に家屋を加えると1億越えます。
No.160  
by ご近所さん 2019-11-26 19:00:08
◆水害問題/対策に興味のある人は、必読かもです◆

長嶋修氏のコメントを中心にまとめた記事のようですが、かなり踏み込んだ内容になっています。ブリリア松ヶ崎で、この問題をデベロッパーがどこまで考えているか聞きたいところです。

「武蔵小杉の悲劇」タワマンに住まずとも知っておくべき不動産の実情
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000001-yonnana-soci&p=1

11/26(火) 7:12配信 Yahoo! ニュース
No.161  
by 検討板ユーザーさん 2019-11-28 12:53:51
>>160 ご近所さん
7年くらい前の台風の時結構危なかったよね
この辺
No.162  
by ご近所さん 2019-11-29 11:42:56
一度浸かった不動産はもうまともな値段では売れないしなあ
No.163  
by 匿名さん 2019-11-30 19:46:02
ハザードマップも信用できないということですね。
やはり、海沿いは避けるに限るかも。
川だと津波の心配はありませんが、配電盤が地下にあれば停電になってしまう。
単に上の階に住んでいたら安全ということではないのですね。
No.164  
by ご近所さん 2019-12-01 06:59:00
わざわざ住む必要はないよねww
No.165  
by 匿名さん 2019-12-05 12:27:11
2月上旬販売開始予定となっているので、価格や細かいことなどはまだ公式ページに出てこないのですね。
プランや価格や設備仕様などなど、楽しみです。
駐車場もほぼ100%のようですし、駅も近く、アクセス面では恵まれたマンションだと思います。
スーモの取材レポートを見ると、自然環境にも恵まれたおしゃれな街という印象を受けました。
公式ページもまだ仮なのか、周辺環境のページを見ようとするとスーモに飛ばされます。
No.166  
by ご近所さん 2019-12-08 12:48:34
行政が動き出した。まずは早々にライドラインが出てくる。

●マンション浸水対策、指針作成へ 電気設備の被害防止 国交省
 11/27(水) 20:44 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000148-jij-pol

 国土交通省と経済産業省は27日、大規模なマンションやオフィスビルの電気設備の浸水対策に関する検討会の初会合を開いた。

 ・・・・検討会では今後、必要な対策について学識者や業界団体を交えて協議し、2019年度中のガイドライン策定を目指す。

対策は、雨水の浸入を防ぐ止水板や電気設備を密閉できる扉の設置、電気設備の上階への配置などが柱となる見通し・・・

この物件、悪くはないと思うから買いたいヒトは買えばいいが、いまからの分譲物件で何も対策なしだとリセールはチョー厳しくなるだろうから、そんなの気にしないヒト向きだな。
No.167  
by ご近所さん 2019-12-08 12:58:21
>買いたいヒトは買えばいい・・・

きっちりと対策されていれば、マジで検討するよ。

情報、待ち。

109戸もあるから、完売まで相当かかる。価格次第だが、ブリリアのことだから、この掲示板で高すぎる!という声があふれるくらいの値付けにしてくる。竣工後1.5~2年内に完売できれば、御の字というところだろう。

とにかく最上階角の一番高い部屋がほしい。という人以外、慌てる必要はない。
No.168  
by ご近所さん 2019-12-08 16:07:58
川が決壊したときの対策なんて無理でしょw それに最上階って三階ですよ 
No.169  
by ご近所さん 2019-12-08 16:15:33
No.170  
by 匿名さん 2019-12-09 23:40:55
上の写真見ると、蚊の大群がやってきそうだし、臭い川風も吹いてきそう。
No.171  
by 匿名さん 2019-12-10 07:31:40
内水の氾濫は対処のしようもありますが河川の氾濫はどうしようもないわな
No.172  
by ご近所さん 2019-12-10 09:55:58
南面棟は5階建てだよ。
地盤崩壊まで考えるなら対策不能だが、地下部分に重要インフラを入れないとか防水扉で、重要機材部だけを守るくらいのことはできる。
地下部分は、貯水池にするのさ。
しかし川沿いリゾート感のあるWEB写真はやめといたほうがいいんじゃねーかな。
ホテルなら、大雨の前にキャンセルすればすれば済む話だが、分譲だとそうはいかない。
No.173  
by 検討板ユーザーさん 2019-12-12 13:02:08
そこまでコストかけてすむ意味はないと思います
No.174  
by ご近所さん 2019-12-13 06:18:53
見落としていたが、これも良くないな~。
↓↓↓↓↓
109戸 (うち提携企業勤務者向け分譲3戸、事業協力者住戸20戸含む)
↑↑↑↑↑
特定の人物(法人)に20%も占有させてしまったら、管理組合をまっとうに機能させるのは難しい。よろしくない企画だ。

10年くらい住んで売り逃げするしかなさそうだが、上手く行くかどうか。

立地といい規模といい、この物件は販売でこじれまくる可能性が高い。南西角の5階部分は、exclusive物件なので買うなら即決しかなさそうだが、それ以外は急ぐ理由がない。

早晩、よそさんの非居住者に売りつけるしかなくなるだろう。

う~ん。どんどん厳しくなるな。
No.175  
by 匿名さん 2019-12-13 10:18:03
管理組合やりたい放題。この怖さを知れば、手を出しにくい物件ということになる。
No.176  
by 評判気になるさん 2019-12-13 13:42:43
しかしなぜホテルにならなかったんだろうね 交通の便悪いからかな 
No.177  
by マンション検討中さん 2019-12-13 13:53:16
>>176 評判気になるさん
元々ホテルでしたが廃業して、このマンションが建ちます。
No.178  
by 評判気になるさん 2019-12-13 14:33:27
町中の動向見るとホテルのほうが収益が良いはずでしょ なぜホテルとして建て直しなかったのかな
No.179  
by マンション検討中さん 2019-12-13 15:13:25
>>178 評判気になるさん
新たにホテルにするには街中から外れていると思います。高級ホテルを狙うにしても立地がイマイチです。
No.180  
by 匿名さん 2019-12-13 19:23:42
川沿いにしても鴨川なら(ザ・リッツカールトンのような)ホテルも似合うけれど、
高野川はどこにでもある田舎の川だからなあ。蚊が来て大変だと思います。
不便なので低価格のマンションにしないと何年も売れ残りそう。
No.181  
by 通りがかりさん 2019-12-13 19:42:29
しかし、これだけホテル建設ラッシュが続くと、インバウンドブームが去ったときのホテル経営がどうなるか恐ろしいね。
No.182  
by 検討板ユーザーさん 2019-12-13 20:49:20
マンションに転用できるように作ってるでしょ 最近のボテル
No.183  
by 匿名さん 2019-12-13 20:52:20
アパはマンションと分譲マンションの併用型のビル建ててる。賢明かも。
No.184  
by マンション検討中さん 2019-12-13 23:11:55
駅から徒歩13分がマンションとしては厳しい感じ。今は、5分が求められるので。
No.185  
by マンション比較中さん 2019-12-14 00:01:46
たしかに烏丸線のなかでも度外れの松ケ崎駅から徒歩13分はありえん。
それで109戸売るなんて無謀すぎる。2000万円台で買い手がつくかどうか。
No.186  
by 検討板ユーザーさん 2019-12-14 08:39:27
隣のマンションよりも高価格だと思うとあれですよね
隣もいっぱい売りに出てるのに
No.187  
by 匿名さん 2019-12-14 10:12:19
昨今は「えっ!?こんな所に?」と思うような場所にまでホテルが建っていますが、
そのホテルでさえ見限った立地ですから、推して知るべしでしょう。
No.188  
by 評判気になるさん 2019-12-16 00:56:29
アーバネックスよりも高いとなると厳しいよね あのへんは需要もないでしょ
No.189  
by ご近所さん 2019-12-18 20:34:38
事業協力者住戸の件。

↓↓↓↓↓
109戸 (うち提携企業勤務者向け分譲3戸、事業協力者住戸20戸含む)
【お詫び】
事業協力者住戸を3戸としておりましたが、事業計画の変更により上記の通り変更となりました。ここにお詫びして訂正致します。
↑↑↑↑↑

事業協力者住戸3戸が、いつのまにやら20戸に大増枠されてるんやな。

特殊所有が計23戸で占有率21%。ここまで高いと、特別決議で拒否権をもっているに等しいし、区分所有者全員が投票する訳でもないことを考慮すると普通決議ですら、この集団に対抗することは難しくなるとも言える。

現時点の”事業協力者”がまっとうな個人(法人)だったところで、いつどんな相手に一括譲渡するかわからない。

この変更で、実際の売却戸数は、109戸から86戸に下がったことになるが、モノを知っている客なら、こんな物件は買わない。

トータテのことだから、東京版の新聞で大広告打って、カネはあるがチエのない客を集めれば何とかなる。と思ってるんだろう。

ここの販売は、ますますコジレまくるだろうよ。




No.190  
by 匿名さん 2019-12-18 22:01:07
東京や大陸のお金持ちが買ってくれたらいいですね
No.191  
by 周辺住民さん 2019-12-18 22:56:22
20戸というのは、大学の入試だと、指定校推薦枠みたいなもんだな。
一般入試じゃ定員が埋まらないので、とにかく推薦で入学者を確保しちゃえって感じ。
どこかの企業が社宅とするのかも。まさか外国人労働者の寮ではないだろうけど。
寮にしては高級すぎる。
No.192  
by 周辺住民さん 2019-12-18 22:58:22
それとも、売れそうにないので、デベの社員が無理やり買わされてるとか。
No.193  
by 評判気になるさん 2019-12-18 23:59:15
確かに地元民は買いそうにないよね
No.194  
by 匿名さん 2019-12-19 00:16:05
セカンドハウスに欲しいなとは思うね。
No.195  
by ご近所さん 2019-12-19 10:30:59
この掲示板を見ている人で、本当に買う気のある人がいるのかどうかわからんが、買う人は、事業協力者・提携者の23戸が、どう配置されているかにも注意が必要。

特定のエリアに固まっているのか、そうでないのか。

前者の場合、そこだけ賃貸棟になったり雰囲気の違う人達で固まったりする。

東京に六本木ヒルズってあるやろ。

あそこのレジデンスには事業協力者(地権者)が多く住んでいるエリア(棟)がある。

知人が賃貸で入居した。

雰囲気がちょい違う・・・。廊下にモノがあったり、オイオイな服装で歩く人がいたり・・・。話せば気持ちのいい人達なんだそうだが・・・・。

結局、その知人は、1ヶ月で別エリアに引っ越した。

竣工2,3年後の話だから、いまもそうなのかどうかは知らん。

No.196  
by マンション検討中さん 2019-12-20 23:09:48
郊外の高級マンション!!って思って概要みたら、駐車場台数全然足りてないやん(TOT)
No.197  
by ご近所さん 2019-12-21 00:41:15
この物件を買うのはタクシーを普段使いする人じゃないのかな。
リタイア組は免許を返上しちゃうだろうし。
No.198  
by 匿名さん 2019-12-21 09:32:48
セカンドハウスだと車は置かないね。
No.199  
by ご近所さん 2019-12-22 15:28:06

年に10日も使わないセカンドでも駐車場はおさえておくのが富裕層です。

No.200  
by 匿名さん 2019-12-22 17:41:09
富裕層は鴨川沿いのパークハウスあたりを買ったと思う。
自分は京都好きのただの庶民なので、ここが4000万くらいなら是非セカンドで買いたい。けど車を置いとく余裕はない(笑)
前ちょっとここで質問させていただいたが、祇園にも行きやすいそうなので理想的。
ブリリアオーナーなのでちょっと安く買えるし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる