大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-28 15:17:09
 削除依頼 投稿する

プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporonaebo/index.html

所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43

現在の物件
プレミストタワーズ札幌苗穂
プレミストタワーズ札幌苗穂
 
所在地:北海道札幌市中央区北3条東10丁目121(地番)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分 (南口より)
総戸数: 203戸

プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?

1817: 匿名さん 
[2024-01-09 19:50:03]
元々専門店街は115店もあるので不安になるようなものでもありません。
それよりもやはりヨーカドーの食料品・日用消耗品以外の撤退の方がずっと不安です。子供服・子供用品やスポーツ用品は代替店がありますが、キッチン用品がツラい。普通の食器、普通のなべ・フライパンを扱ってる店が無いような…
1818: ご近所さん 
[2024-01-10 16:28:38]
アリオも永遠にあるとも限らないからな。アリオ重視で決めるのもどうかと。
1819: 匿名さん 
[2024-01-10 17:24:46]
しばらく放置だったのに突然必死になってるのなんでだろう

他の地域の中古在庫が捌けないとか新築の反応が悪いとか?
1820: 匿名さん 
[2024-01-10 18:12:47]
>>1818 ご近所さん
これなんかも、実際の中古購入・賃貸検討者はアリオは行くだろうし客の入見れば大丈夫だろうことはバレるのに意味あるんだろうか

道外勢の投資目的の購入者ブロックとか?
1821: マンション掲示板さん 
[2024-01-10 20:11:21]
>>1819 匿名さん
急なネガキャンで、疑問に思ってましたが、納得いきました。
執拗にアリオがなんとかとか雪がなど聞き飽きました。

ここの魅力は、ドアドアで10分かからず札幌駅に行けることやファクトリーが近かったりもあり、購入者としてはとても満足してます。
さらに価格、間取、広さ、設備もその要因。


1822: 匿名さん 
[2024-01-10 21:15:23]
>>1815 名無しさん
医療モール、今後オープンする気はあるんですかね…。
東側のテナントもパッとしないです。
アインズが入ると期待してたんですがね。

1823: 通りがかりさん 
[2024-01-11 08:26:56]
確実性に欠けるJRで札幌駅まで10分と言われても。苗穂駅は3月から減便
アリオイトーヨーカドー一部撤退&テナント大量閉店
苗穂再開発の正念場ですね。
1824: 購入経験者さん 
[2024-01-11 12:45:44]
もしかして、ONEの中古と賃貸が3月に大量供給されるから、その前に一駅隣なだけで格安になる苗穂物件をディスっておきたいのかな?

アリオは週末、連休なんかは人多すぎるくらいだし、イトーヨーカドーの食品以外がなくなるだけでテナントの大量閉店はないし、JR減便は岩見沢行きが一便減るだけだし
https://www.navitime.co.jp/diagram/timetable?node=00007822&lineId=0000...
あと遅延もリアルタイムでJRホームページで表示されるようになってるし
https://www3.jrhokkaido.co.jp/webunkou/area_spo.html

とにかくむちゃくちゃ便利なので苗穂タワマンオススメです
1825: マンション検討中さん 
[2024-01-11 16:07:51]
>>1824 購入経験者さん
>>イトーヨーカドーの食品以外がなくなるだけでテナントの大量閉店はない

https://hre-net.com/keizai/ryutu/72304/
1826: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-11 16:23:15]


JR頼みで代替交通手段がないのは痛い。
そもそも旅客需要あるなら減便されないか若しくは桑園のように快速がとまるようになります。
1827: 購入経験者さん 
[2024-01-11 16:39:50]
>>1825 マンション検討中さん
う~ん、120店舗あるうちの7店舗のどこが大量閉店なんだろう
1828: 購入経験者さん 
[2024-01-11 16:48:56]
>JR頼みで代替交通手段がないのは痛い。

実際住んでみると別に痛みは感じてないですね、バスやタクシーも駅にあるし

苗穂ディスったところで、もう自分の物件高額で売れるわけでもなでしょう。札幌のマンションバブルはすでに終了してますよ
1829: 匿名さん 
[2024-01-11 18:04:13]
代替交通手段って地下鉄とかのことだと思いますけど、そもそも札幌にその代替交通手段まで使って行きたい場所ってそんなにありますかね?
勤務先がどこかの地下鉄駅付近とかなら別ですけど、そうじゃないなら結局なんでも札幌に集約されてるのであんまり意味ない気が。
1830: 匿名さん 
[2024-01-11 18:53:49]
そういえば市電に代わる交通機関の検討ってどうなったんですかね?
1831: 匿名さん 
[2024-01-11 22:03:54]
色々な意見あるのは凄くいい。
このスレ盛り上げて行こう!
苗穂駅、いいよね??
閑散としてる感じは否めないけど!
悪くないよ!
1832: マンション比較中さん 
[2024-01-12 13:41:45]
>>1830 匿名さん
どうしてそんなに気になるんですか。

あと、多分札幌市に直接問い合わせた方が早いと思いますよ。
1833: マンション検討中さん 
[2024-01-12 14:25:01]
苗穂駅前には「はちわか」がある!
1834: 通りがかりさん 
[2024-01-12 14:44:43]
なぜか苗穂物件は荒れますね(笑)苗穂に対するコンプレックスでもあるのでしょうか。
1835: 通りがかりさん 
[2024-01-12 16:33:39]
苗穂駅周辺が人気になってきてマンションも増えて、単に面白くないんでしょうね。恐らく別の地域に住んでいてそちらで満足していない方でしょう。
1836: マンション比較中さん 
[2024-01-12 16:42:49]
どんな人が投稿してるか興味ありますね

投資目的で購入してた場合、こういう投稿の「損害賠償訴訟のための開示請求」は可能なんだろうか。やったら面白そうだけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる