大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-28 15:17:09
 削除依頼 投稿する

プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporonaebo/index.html

所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43

現在の物件
プレミストタワーズ札幌苗穂
プレミストタワーズ札幌苗穂
 
所在地:北海道札幌市中央区北3条東10丁目121(地番)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分 (南口より)
総戸数: 203戸

プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?

1897: 匿名さん 
[2024-03-04 15:59:13]
>>1896 匿名さん
手放し時か否かに無関係に不動産を現金化する個別ニーズがある事は阿呆でも分かる。
1898: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-04 16:55:28]
>>1892 検討板ユーザーさん
何人も書かれているとおり、苗穂は中央区の端っこであり、かつ以前はイメージもさほどよくありませんでした。
品位の高い土地ではないのは確かです。
また、交通手段もJR頼みな上、4月から減便されるネガもあります。
ただし、札幌市内のマンションは価格上昇がすごいため人気地域はもはや市民の手が届かない価格になっているため、不動産としてこのスペックのタワマンを購入するのはありでしょう。
セカンドハウス目的とのことですが、札幌中心部(すすきの、大通)からのアクセスや周辺環境を気にするのであれば中心部や円山がよいかもしれません。
道外の方とのことですが苗穂駅はエアポートが停車しないので一度札幌駅まで来てから乗り換える必要があるので空港アクセスは悪いです。
1899: 札幌セカンドハウス 
[2024-03-04 19:38:43]
>>1892 検討板ユーザーさん
苗穂ではありませんが、セカンドハウス用で札幌市内にマンションを所有しています。
私の場合は新千歳空港へのアクセスと冬は地下鉄駅に近いエリアを第一条件に考えました。
苗穂の欠点は、快速エアポートが停まらないのと地下鉄駅から遠いのが欠点かなと思います。完璧な場所はないとは思いますが、他でした札幌駅、桑園、琴似、円山、大通り、新札幌、市外にはなりますが北広島辺りが、比較対象になるかと思います。
1900: 入居前さん 
[2024-03-04 20:14:41]
ほとんど見てないと思ってるけど、マンション住人がこの掲示板みたらめっちゃ笑うと思う。
1901: eマンションさん 
[2024-03-04 20:24:24]
住民ならわかると思いますが、苗穂駅から新千歳空港までのアクセスは最高です。3分かけて札幌駅まで行き、乗り換える必要がありますが、当マンションは苗穂駅直結なので、一度も外を歩くことなく(アクアの場合)新千歳空港まで行けます。道内の地方に特急列車で移動する場合も同様です。
特に冬の札幌では雪道でベビーカーやキャリーケースを引いて歩くのは本当に大変です。また、万が一雪でJRが運休した際も、サッポロビール園より新千歳空港行きのシャトルバスが出ているため、こちらが第二の交通手段となり得ます。(一度JRが運休した時に利用しました)

当マンションは札幌の駅直結マンションの中でもより駅に近いマンションなので、歩く距離が少ないのがよきですね。
1902: マンコミュファンさん 
[2024-03-04 20:37:15]
もう一つポジティブな要素として、北三条で新しい交通機関の実証実験が行われる事でしょうか。
実現すれば交通手段の選択肢が増えてより便利になりそうです。
1903: 買い替え検討中さん 
[2024-03-04 22:02:41]
苗穂は新千歳へのアクセスは悪いです。
それを重視するなら新札幌の方がいいですよ。
1904: 匿名さん 
[2024-03-04 22:19:10]
>>1892 検討板ユーザーさん
関西は詳しくないので比較できるところ思いつきませんが少なくとも西宮とか芦屋ではない。大阪でも東側の工場街あたりと近いのかな。
東京23区だと住宅地をスカスカにした王子や東十条付近くらいのイメージかな。
1905: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-04 23:07:43]
なんで新千歳向かうのに逆方向の札幌に一回向かわないとならないんだ。普通に考えて無駄な動きです。
運賃も余計にかかるしそれこそスーツケース抱えてホームを行ったり来たり。
駅直結はいいけどアクセス良いと言うには無理ありますわ。
1906: 入居前さん 
[2024-03-04 23:09:58]
>>1903 買い替え検討中さん
新札幌駅から?狭いし、古いし、寒いし、自由席はもう座れないし。。。。何がいい?
1907: 入居前さん 
[2024-03-04 23:15:38]
>>1905 検討板ユーザーさん
駅直結タワマンのなかで苗穂よりいいとこある?苗穂→札駅6番線入り後エアポートになる列車乗れば乗ったまま空港行けちゃう。それと外歩くより駅内移動の方がはるかに楽なのは確か。JR駅直結マンションのなかでここよりサクセスいいマンションってある?
1908: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-05 00:08:43]
普通に札駅そばのマンションでいいでしょ。
1909: マンション検討中さん 
[2024-03-05 01:02:36]
>>1907 入居前さん
それだと札駅までの余計な運賃かかりますよ
1910: 匿名さん 
[2024-03-05 01:04:19]
アクセスだけを比較対象にすれば苗穂より上の地域はあるけど、結局その地域のタワマンを買うとなると苗穂よりも高かったりと別の要素を犠牲にする必要があるので、どの点を妥協するか次第ですね

苗穂が微妙って声も多いですが、かといって札幌の他のマンションで環境がよく将来性の見込める物件の例を挙げるとなると、ちょっと思いつきません
結局oneになるんでしょうか?予算がかなり上がりますが

ケチをつけられる部分は探せばいくらでもありますが、なんだかんだでアクセス、環境、将来性、どれも札幌市内のマンションの中では上位に属するマンションであるのは間違いないんじゃないですかね
1911: マンション掲示板さん 
[2024-03-05 01:04:46]
>>1907
新札幌のプレミストタワーです
1912: 匿名さん 
[2024-03-05 01:36:42]
過去のイメージ持ち出すなら札幌市内ならどこもたいして変わらないと思うけど・・・円山だってひとくくりに高級住宅地扱いされているけど、もともとは宮の森の戸建てエリアくらいだったでしょ。桑園だって倉庫街だったけど、ばんばんマンション建って4月から快速停まるまでになったし。あ、それなら桑園でもいいのか?
でもまあセカンドハウス買える層なら苗穂→札駅タクシーそこから快速エアポートでいいんじゃない?

関西の方なら冬季いかに外を歩く時間を減らすか、が大事だと思うから、ここ悪くないと思いますよ。札駅に出ちゃえば中心部(札幌大通りすすきの)は地下歩行空間で歩き放題だし。
将来性は苗穂 札幌 再開発でググってみてください。
1913: マンション検討中さん 
[2024-03-05 05:34:01]
>>1907 入居前さん
サクセスはともかく「新千歳空港へのアクセスの良さ」だけを言うなら、今度出来る北広島駅直結マンションが最高では。
1914: 入居前さん 
[2024-03-05 06:10:50]
>>1909 マンション検討中さん
200円?あなたには高いかもね。
1915: 入居前さん 
[2024-03-05 06:12:10]
>>1911 マンション掲示板さん
そもそも新札幌になぜいく?いりません。選択肢は中央区のみです。
1916: マンコミュファンさん 
[2024-03-05 08:28:23]
ここはほぼ東区なのに中央区であることを自慢できないと思いますが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる