大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-28 15:17:09
 削除依頼 投稿する

プレミストタワーズ札幌苗穂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporonaebo/index.html

所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2019-07-20 21:18:43

現在の物件
プレミストタワーズ札幌苗穂
プレミストタワーズ札幌苗穂
 
所在地:北海道札幌市中央区北3条東10丁目121(地番)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分 (南口より)
総戸数: 203戸

プレミストタワーズ札幌苗穂ってどうですか?

1796: 匿名 
[2022-09-07 21:29:02]
>>1794 マンション検討中さん
わかっているのならなおさら注意するのはこの場ではないですね。
然るべき所に相談しましょう。以上

1797: マンコミュファンさん 
[2022-09-07 23:15:11]
東棟南側あたりにスーパーでもできれば便利なんだけどなー。アリオもマックスバリュも微妙に遠くないですか?
1798: マンション検討中さん 
[2022-09-07 23:45:41]
>>1797 マンコミュファンさん
アクアのテナントの募集もうしてないですねー
きまったのかな?まいばすけっとみたいなスーパーだとありがたいです
1799: 匿名さん 
[2022-09-08 05:24:39]
ブライトから実際に歩いてみると、開かずの扉まで500m強ってところですか。まあ微妙に遠いっちゃ遠いかもしれませんが、ほぼ屋内だし、夕飯の買い物は、近くにまいばすあってもアリオまで行く方がいいかな。
1801: 通りがかりさん 
[2023-06-14 17:06:29]
理事会も担当が数年で代わるので、引き継ぎなどせず、
理事会自体が管理会社のコントロールに置かれるパターンは多いです

前の人も言われてましたけど
不要な経費を減らしたり、物品購入も相見積もり取ったり、節約をまずやるべきで、そうゆう工夫こそ管理会社の腕の見せ所ではないのか? 簡単に管理費上げるんだなとびっくりしました

デペロッパー系の管理会社が割高なら、管理会社を変える議論とか姿勢も必要です
建築と管理は別物なので
1802: 匿名さん 
[2023-12-25 19:51:53]
ブライトゲート低層階でグレーっぽいフェイクファーコートを着た女が迷惑です。
郵便受けから取った後、その場で長い間立ち尽くし皆さんの邪魔になってます。
すごく愛想悪くて
ゴミの出し方も悪いとウワサを聞きました。
1803: 匿名さん 
[2024-01-07 10:54:03]
近所に住んでいますが一向にクリニックモールがオープンしないの草。
テナントもぱっとしない。

マンション購入した人ガッカリしてません?
1804: 匿名さん 
[2024-01-07 14:37:17]
東棟の1階っていまどうなってるんですか?
1805: マンション掲示板さん 
[2024-01-07 17:46:54]
>>1804 匿名さん
タカラのショールームが入ってます。
使わないねー。
1806: 住民 
[2024-01-07 18:17:13]
>>1803 匿名さん
アリオ、駅直結だけでかなり便利なので満足です!
テナントも美容室、ローソン、八百屋は凄く便利!
さらに相場より安く買えて、正直不満はないですね…

苗穂駅南口周辺は古い建物多いですし、これから再開発で更に盛り上がってくれたらより嬉しいです♪
1807: 匿名さん 
[2024-01-07 18:32:51]
>>1806 住民さん
まあ、いつもの人たちだろうからスルーでいいんじゃないですか

今日みたいに雪が多いと外に出れなくて暇になるんでしょうね。その辺が我々とは違って可哀想だし、優しく見守ってあげましょうよ笑
1808: 匿名さん 
[2024-01-07 20:45:08]
まあ「草」とかのみっともない言い方はさておき、ブライトゲートの3階にクリニックが複数入ってモールを作るというのは分譲時からセールスポイントの一つとして言ってましたし、入居からこれだけ経ってまだ影も形も無いのなら、アインファーマシーなりセントラルリーシングなりは責められてしかるべきかとも思います。
小竹歯科さんだって本来は3階に入るものだったのでは?
あと、モデルルームで商談したときに「アインズ&トルペが入る」って聞いたような気がするんですが。勘違い?
1809: 通りがかりさん 
[2024-01-07 21:41:07]
>>1806 さん

>>1806 住民さん
あそこの美容室使った事ありますか?
口コミ調べたらあまり良くないので悩んでいます。

1810: eマンションさん 
[2024-01-07 22:29:26]
今日みたいに大雪の日は、脆弱なJRしか交通手段がない苗穂民はアリオ以外に行くところがなくて暇になるのですね。
1811: 通りがかりさん 
[2024-01-08 08:28:22]
>>1810 eマンションさん
アリオがなかったら行く所ないです。

1812: 匿名さん 
[2024-01-08 09:11:54]
昨日、苗穂-札幌間って不通になったんですか?
1813: マンション検討中さん 
[2024-01-08 09:59:28]
>>1812 匿名さん
遅延しまくりですよ。
今日もですけど。
1814: 匿名さん 
[2024-01-08 14:11:55]
>>1813 マンション検討中さん
不通にはなっていないということですか?
1815: 名無しさん 
[2024-01-08 22:07:52]
直結で札幌駅隣のため、雪でも来る電車に乗れば全然問題ない感じです!
テナントも含めてかなり満足度が、高い物件というのが率直な感想です。
しかしB棟の医療モールのオープンが、いつなのか知りたいです。
1816: 通りがかりさん 
[2024-01-09 12:56:28]
アリオのテナント大量閉店になるのですね。
次のテナントのアナウンスがないので不安ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる