住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス日暮里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東日暮里
  6. シティハウス日暮里ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-30 16:34:38
 削除依頼 投稿する

シティハウス日暮里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nippori2/

所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目55番(地番)
交通:JR山手線「日暮里」駅から徒歩4分
   JR常磐線「日暮里」駅から徒歩4分
   JR京浜東北線「日暮里」駅から徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.32平米~71.56平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-18 15:22:22

現在の物件
シティハウス日暮里
シティハウス日暮里
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目55番10他(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩4分
総戸数: 42戸

シティハウス日暮里ってどうですか?

21: お腹いっぱいさん 
[2019-10-12 18:52:55]
>>19
千住タワーの修繕管理費などは異常に高いですよ・・だから売れ残っているんです
22: 匿名さん 
[2019-10-15 19:05:42]
駅が近いけれども単身用の部屋はなくて2LD・K~3LD・Kなので、ディンクスやファミリー向けのように思います。販売開始は延期になったのでしょうか?物件概要には2020年3月下旬販売開始予定となっていました。となると詳細が公開されるのはまだまだ先になるかと思われます。間取りの一例程度でも見られるといいなとは思うのですが。
少ない情報を並べて想像するしかありません。15階建て、43戸(非分譲住戸1戸)ということは、各フロア3戸程度の贅沢な空間、というか細長い建物になるのか?ポーチ付きの部屋もあり。自転車は2台置けて、車は13台のみ、少ないです。部屋の広さは狭めな感じ。これは駅が近いから仕方がないとは思います。価格は高そうな気がします。
23: 匿名さん 
[2019-11-04 23:29:24]
駅まで5分以内という場所なので、完全に単身者向けに割り切って作られているのかと思いきや、
DINKS?ファミリー向け。
全体的に日暮里ってそういう感じのところが多いように思います。
あまり住宅街的な感じじゃないのですが、
小学校が比較的駅に近かったりするからなのでしょうか。
24: 匿名さん 
[2019-11-08 10:27:20]
坪単価いくら予想ですか?
25: 匿名さん 
[2019-11-09 21:30:16]
間取り的にはファミリー向けという感じがしますね。
公園があって自然のあるエリアですし、
駅周辺ではまずまず買い物に困る事はないでしょうね。
条件が良いので価格がきになるところです。
26: 匿名さん 
[2019-11-18 15:51:45]
ここのところずっと、日暮里ってマンションが多く作られている印象があります。
ファミリー向けのところも確かに多いかも。

小学校とかって、
教室足りていたりするのでしょうか。
小学校も選択肢はそうそう多くないので、限られている学校が
かなり人数多くなっているのではないかと感じまして。
27: マンション検討中さん 
[2019-11-19 18:20:01]
教室足りてるどころか人数が少ないですよ。近くのひぐらし小学校なんて1学年2クラスしかない。
28: 匿名さん 
[2019-12-02 14:53:15]
ちらほら子供を見かけるような気もしていたんですが、
そこまでこのエリアに小学校が多いというわけではなかったのですか。
駅に近い場所ですので
大人中心のマンションとなっているところが多くなってきているのかもしれないですね。
広さ的にもDINKSが広めに使うという感じのところも多いかもしれないカモ??
29: 匿名さん 
[2019-12-15 18:29:26]
ひぐらし小学校の学校概要を見ていると、低学年になるに従って人数が増えているなぁという印象を受けました。マンションがふえているっていう影響もあるのかもしれないですね。ただ1学年3クラスにするほどは多くはないです。もともとのこのあたりの姿を思い出すにつけ、マンションができたことで子供は地域に増えたのではないかと感じるところではあります。
30: 匿名さん 
[2019-12-28 16:29:53]
山手線の駅の近くだと、ファミリーもいるかもしれないけれど、大人だけで構成されている世帯の方が全体的には多いのではないかと思います。
成田に出やすいっていうのは
日暮里の良いところだと思うので、空港利用が多い人には、日暮里、いいんだと思います。
駅の近くであること自体、普段の通勤でも便利です。
31: マンション検討中さん 
[2019-12-29 20:53:23]
>>24 匿名さん
坪単価400万に迫ると見てる

32: マンション検討中さん 
[2019-12-29 20:58:01]
西日暮里5分が坪単価330万だけど駅力の違いはあるからなー。
最近のスミフはまだまだ期毎に値上げしてるから380万以上は見といた方がいい。
戸数も少なくて安くする理由もない
33: 匿名さん 
[2020-01-03 21:27:52]
ここは駅近ですし、何と言っても山手線エリアなのが
個人的にはとても良いですね。
お部屋も広いですし、ファミリーに良い条件が揃っていると思っています。
34: 匿名さん 
[2020-01-17 16:37:59]
広さ的にはDINKSかファミリーってとこなんでしょうね。今のところ物件概要の情報だけでしか判断はできないですけれど。

マンションがある場所自体は、
特に夜でも暗かったりというわけでもなく、それなりに人通りもある場所ですから
女性でも一人で普通に帰ってこられる範囲だと思いました。
暮らしやすさはどうなんでしょうね。
とにかく駅に近いっていうのがここの場合は大きいです
35: 匿名さん 
[2020-02-01 11:57:04]
南側にホテルができるということです。
今年の5月にできるということでした。
ここのマンションからすると、ちょうど裏側にできる…というかんじなんですよね。
このマンション自体が、どちらの方向に開口部を持ってこようとしているのかわからないですが、
道路は北東側と北西側の2方向に面している状態です。
ホテル自体は、直接的にはそこまで影響はないのかな。
36: マンション検討中さん 
[2020-02-01 12:53:48]
ホテルができるのですか。
どんな種類のホテルでしょうか。

37: 匿名さん 
[2020-02-02 14:50:14]
山手線が利用しやすい立地は便利でいいと思いますが
便利な分、人通りも多いのでは治安が気になるかなという人も多いでしょうね。
間取りにもよりますが、ファミリーというよりはdinks向けかもしれません。
いずれにしてももう少し詳しい情報公開を待ちたいですね。
38: 匿名さん 
[2020-02-10 17:26:23]
駅から4分、3路線利用できるってすごい便利だと思います。その立地で70㎡の広さがあるのは希少なのでは。その分お値段が高くなってしまいそうだけど。
一部のプランだけかもしれないけど、ポーチも付いてそうな点はセキュリティというかプライバシー的に良さそうに思います。15階建てで43戸となると1フロアの戸数も少なめで暮らしやすそうな雰囲気にも思えます。
39: 匿名さん 
[2020-02-25 11:50:58]
南側にできるホテル、確かにどういう感じなんでしょうね?
オリンピックもあることから、
外国人観光客向けだったりするのかな?とは思いますが…成田から電車で1本でここまで来れますから。
あまりホテル自体が騒がしいって言うことはないのではないでしょうか。
基本、荷物をおいておいて、競技を見たり、観光をしたりということがメインとなっていくでしょう。
40: 通りがかりさん 
[2020-03-07 11:42:54]
このマンションの目の前に最近引っ越して来ましたが…

そもそも日暮里ってかなり暮らしにくいです。買い物が不便すぎます。駅と家の間にはマルマンストアしかありませんが、野菜など品質が良くないくせに高い。マイバスケットは使い物にならない。結局いなげやしかありませんが、折角駅近くに住んでいるのにそんな遠回りして買い物して帰るなんてあり得ません。
例えば、お寿司とかカツとか買って帰りたいと思っても店がない。外食のための飲食店も事実上ほとんどない。日高屋、松屋、サイゼリヤ、ガストくらいです。

靴下とか下着とか洋服が買えるところもない。

そしてアジア系の外国人ばかり。
公園もほとんどない。
古い建物が多く建て替えの時期なのか、家の三方向工事中です。
もし赤ちゃんとかいたら、うるさくてとても寝てくれないと思います。
ここで子育てする気にはなりませんね。

本当に電車が便利なことだけが取り柄の場所です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる