住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス日暮里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東日暮里
  6. シティハウス日暮里ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-30 16:34:38
 削除依頼 投稿する

シティハウス日暮里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nippori2/

所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目55番(地番)
交通:JR山手線「日暮里」駅から徒歩4分
   JR常磐線「日暮里」駅から徒歩4分
   JR京浜東北線「日暮里」駅から徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.32平米~71.56平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-18 15:22:22

現在の物件
シティハウス日暮里
シティハウス日暮里
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目55番10他(地番)
交通:山手線 日暮里駅 徒歩4分
総戸数: 42戸

シティハウス日暮里ってどうですか?

81: 匿名さん 
[2020-12-02 09:20:58]
豪華な設備はもちろんのこと提携サービスも凄いですね。
こういうのを使ったことがないのですが、部屋まで引き取りに来たり持ってきてくれたりするんですよね多分。
布団は嵩張るし一人では難しいので主婦としては助かります。提携によってお安くなるならもっと良いです。

管理費はともかくとして月額の修繕費は一般的だなと思いましたが数年後には高くなるんですかね?
82: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-12 23:46:41]
どうせここも竣工前完売は目指してないから恐ろしく高い。
83: 近隣住民さん 
[2020-12-14 00:06:31]
>>79 評判気になるさん
管理会社変えれば済む話し。どこのマンションも一度は変えてるよ。
84: 匿名さん 
[2020-12-15 08:29:57]
管理会社を変更するということは個人で判断することができませんから、簡単な問題ではないですよ。

順を追って、現管理会社の問題の洗いだしから管理組合で会議が必要、新しい管理会社の選定やプレゼンテーションなど。

さらに過半数の管理組合員または総会参加者の賛成票が必要になってきます。

その後、重要事項の説明や総会の実施が必須になってきます。進んで動いてくれる理事会員が集まらないとなかなか話が進みません。
最初の段階で高いと感じるのならば、あきらめた方が無難ですよ


85: 匿名さん 
[2021-01-01 15:16:16]
後から変えるのは大変そうですよね。
よっぽど不満がないと、おそらく変えようってみなさんは思わないだろうし、
そのひどい状態っていうのがあるのもなんだかなぁ…だもの。
ただ、金額やサービスに際立ったメリットがあれば
変えられる可能性はあるとは思いますけれど。
86: 匿名さん 
[2021-01-10 18:36:39]
ほんとだ、管理費毎月2万円台~3万円台となってるので、けっこう高めだなと思います。
だいたい管理費が高いと修繕積立金も高いところが多いと思ってたけど、ここは修繕積立金がとても安いんですね。
住民さん全体の話し合いで決まれば、管理費の値下げは可能だと思うんだけど、意見のまとめ役とかがいないとやっぱり困難でしょうか。
ここの場合の管理費にはスカパーとかインターネットサービスとか住戸内LANとか災害対策やセキュリティなども含まれているのかもしれないので、単純に高いというわけでもないのかなとは思います。
87: マンション掲示板さん 
[2021-01-12 19:51:55]
ここも竣工後入居は10ヶ月も後だよ。どこもかしこも売上調整でスミフは酷いな。供給だけは多いけど契約率はどうなのかな。
88: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-14 16:13:21]
先月に契約したが、管理費はちょっと高いと思います。間取りが完璧
89: 匿名さん 
[2021-01-14 17:56:22]
間取り
Aタイプは田の字もアウトフレームで2面バルコニーなのがよいが、小さい柱が1本丸々食い込んでるのとバルコニーがL字でないのが残念。
Cタイプは柱の食い込み2本と、LDのドア位置による水増しが残念。

90: 匿名さん 
[2021-01-16 09:07:03]
個人的にはAタイプの間取りが好きですね。
確かに柱が食い込んでいるのが気になるところではありますが、
それをのぞいたらシンプルに暮らしやすそうな印象です。
91: 匿名さん 
[2021-01-31 18:48:44]
柱さえなければ…と思っていたら、同じことを考えていた方たちがいらっしゃってほっとしました。
本当にあれだけですよね。
間取り構成事態はとてもいいと思います。
管理費の相場がよくわからないんですがここって高いんですか。。。
92: マンション検討中さん 
[2021-02-07 12:17:20]
ここの55平米2LDK(北東向き)と
近くの築16年67平米2LDK(南西向き、22階)が
ほぼ同じ値段ですが16年も差があるならやはり新築のほうがいいでしょうか?
自宅用で検討してますが
中古のほうが大通り沿いで向きがいいし、
高い階だから将来的にも視野の妨げになる建物は無さそうなので
悩んでしまいます。
93: マンション検討中さん 
[2021-02-07 17:26:41]
日暮里駅って近くに100円ショップがないですね。
書店もないし…
本とか文具雑貨を買うためには西日暮里か上野までいかなきゃですかね?
食料品や持ち帰りのお弁当などは便利そうですが
上記の点が残念です。
94: 匿名さん 
[2021-02-07 17:36:42]
>>93 マンション検討中さん
谷中銀座商店街に小さいキャンドゥがあるよ。
本屋は駅ナカにあったけど潰れてニューデイズになった。
まぁ、基本的に上野行ったほうがいいよ。日暮里の再開発は失敗しちゃったから。
95: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-07 22:43:10]
>>93 マンション検討中さん

三河島駅近くのフレスポに小さいキャンドウがあります。
本は荒川区は小さな個人店が数点で
一番大きいのは南千住の熊沢書店ですけど そこもかなり小さいので……幸い、ヨドバシエクストリームエリアなので大体そっちで買うか出掛けたついでですね
96: 匿名さん 
[2021-02-25 17:06:23]
日暮里駅の中の本屋、いつの間にかなくなっていたのですか…。あらら。
町中の本屋さん、どんどんなくなってきちゃいますね。
日暮里駅、少し話脱線しちゃいますが、「にゃっぽり」っていうオリジナルキャラクターが好きです。
日暮里は、猫のイメージが強いですね。
夕焼けだんだんの方側に猫は多いようです
97: マンション検討中さん 
[2021-02-25 18:06:27]
>>93 マンション検討中さん

東日暮里のいなげやの2階には大きな100円ショップがあるよ
98: 匿名さん 
[2021-03-04 11:24:15]
96さんの仰っていたにゃっぽりを画像検索してみましたが、
ゆるキャラを超えてさらにゆるい落書きのようなキャラクターに
笑ってしまいました。
これはいいですね!グッズもたくさん出ているようですが駅で購入可能ですか?
99: マンション検討中さん 
[2021-03-06 19:34:36]
液状化の危険性はいかがお考えですか?
ハザードマップで調べたらこのマンションのところは黄色のようですが、すぐ隣のブロックはピンクでした。
100: 匿名さん 
[2021-03-12 11:29:47]
にゃっぽりグッズは日暮里駅構内の売店で取り扱っているようです。通販できればいいな~と探してみましたがあいにく見つかりませんでした。
私の友人が日暮里に住んでいるので今度会う時に買ってきてもらおうと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる