住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

3781: 匿名さん 
[2019-09-01 19:06:07]
羽田新航空路の直下はやめたほうがいいね。
広尾あたりもあやしい。
3782: 匿名さん 
[2019-09-01 20:15:47]
なんだかバイクっぽい
3785: 匿名さん 
[2019-09-01 21:32:42]
茨城に詳しいのですね
3787: 匿名さん 
[2019-09-01 22:01:17]
[No.3784から本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為が確認された為、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]
3788: 通りがかりさん 
[2019-09-01 22:20:43]
カタカナ多いマンションギャラリーというのはわかるけれど読めねー
カタカナ多いマンションギャラリーというの...
3789: 匿名さん 
[2019-09-01 22:42:51]
>>3787 匿名さん

レスありがとうございます!そうですハンブルグのです。今では希少な象牙鍵盤で、妻と子供が弾いていますが気に入っているようです。はい、ピアノ引越の専門業者さんに聞くのが一番ですね。当たってみます。
3790: 匿名さん 
[2019-09-01 23:03:05]
回覧板で回ってた新駅の件、提出は明日までなのでご注意を
回覧板で回ってた新駅の件、提出は明日まで...
3791: 匿名さん 
[2019-09-02 11:54:20]
そういう紙っぺらとかレシートはもう飽きた。
家からの景色とかロビーとか、中の画像は通りがかりだとアップできないんだねw
3792: 匿名さん 
[2019-09-02 12:04:22]
>>3773-3774は週末上京の田舎っぺさん。実際に住んでいないから、アップできる画像は公園や建物の外観ばかり。昨日の、自宅と思しき茨城の団地の誤爆アップは失笑ものでしたが、もし都内にお住まいならロビーぐらいアップすればいいのに出来ないようです。賃貸アパートじゃ無理ですよね、エントランスロビーそのものが無いからw
3793: 匿名さん 
[2019-09-02 12:05:32]
>>3785 匿名さん

茨城県は正直行ったこともないですね。特に用事も無いですし。日光は栃木県でしたよね。
3794: 匿名さん 
[2019-09-02 20:06:55]
>>3792 匿名さん
軽井沢や北関東に詳しいお住まいのかたなんでしょうね。
他の写真も広告写真や他のスレからの転用なようですし

>>3655 マンション比較中さん
これとかもKen Corporation Ltd.って透かしが見えますね

3795: 通りがかりさん 
[2019-09-02 22:02:57]
マンションの方が安全安心。ただタワマン上階は震災時には危ないと思うけど。
3796: 匿名さん 
[2019-09-02 22:37:06]
戸建て、マンションどっち選ぶかは立地によるんじゃないですかね?
地価の安い田舎で、敢えて建築費用の嵩張るマンション購入の必要はないだろうし、
都会なら背の高いマンションは眺望もいいし、人の行き来が多い都会だと、
セキュリティ面でより安全性の高いマンションを選ぶ人が多いと思います。
3797: 購入経験者さん 
[2019-09-02 22:42:38]
億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
オフロードならレンジローバーやゲレンデとか?戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方ですよね。
3798: 匿名さん 
[2019-09-02 22:55:11]
軽井沢に別荘建ててみたい方にお薦めエリア。旧軽銀座まで徒歩7分。
997坪で2億5000万と、建築条件付きなので割安だと思います。
上物建てて合計3億で収りそうですよ。

https://www.tokyu-resort.co.jp/karuizawa/detail/KZ454
【建築条件付土地】本土地は売主笹沢建設(株)と建築請負契約を締結することを条件と致します。
3799: 匿名さん 
[2019-09-02 23:32:06]
戸建てやタワマンは震災に脆弱。やはり低層レジデンスが最良、最高の選択だね。

「木造住宅」と「コンクリート造のマンション」とでは、避難の方法が異なる。マンション住民は避難所には行かず、被災生活期を自宅で送る、いわゆマンション住民は自宅で被災生活期を送れるということだ。」

https://www.mansion-genkilabo.jp/news/column2_shinsai/?utm_source=outb...
3800: 匿名さん 
[2019-09-02 23:56:32]
>>3799
権利関係の違いと建築様式を混同しておられるようですが
お住いの購入検討初めてですか?

権利関係の違いは書類上のことなので震災とは無関係
 戸建て=単独ですべて所有
 タワマン=多人数で分割して共有
 低層レジデンス=少人数で分割して共有

建築様式は
 注文住宅であれば、分譲住宅と同じ仕様かそれ以上の耐震性能
 太陽光発電+蓄電池、燃料電池等でエネルギー供給手段が確保できる分安全です。

わかりやすく言うと低層レジデンスを単独所有で屋上のソーラーパネルも専有ということです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる