住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

1301: 周辺住民さん 
[2019-07-26 14:03:19]
怒涛の連投ですねw
真面目にレスすると、一口に山手線内側といってもかなり広いんですよね。
赤坂や番町、広尾、虎ノ門、代官山など山手線は無いので地下鉄や私鉄ですし。
前に広尾に住んでいた時は日比谷線、恵比寿にいた時は山手線よく使いました。

今は山手線や地下鉄の最寄駅まで歩いて5分以下の場所ですが、移動はほぼ車です。
電車やバスは子供が通学で使っています。大人は歩くの億劫になるし、日々の買い物など、
荷物を載せられるので、都心でもやっぱり車が一番便利ですよね。マンション駐車場見ても、
便利な立地ですが車を所有されている方が多いです。いわゆる高級輸入車がほとんどですので、
通勤とかではなく、趣味みたいな感じで奥さんが使うか、週末のドライブ用とかですね。
スイカやパスモも持っていない方が多そうですw
あら、蝉が鳴き始めましたね。ようやく夏の到来ですね。
1302: 匿名さん 
[2019-07-26 14:08:29]
>大人は歩くの億劫になるし、日々の買い物など、
>荷物を載せられるので、都心でもやっぱり車が一番便利ですよね。

ですよね。いくら駅が近いといっても今日みたいな夏、ってこれからが夏本番ですけど35℃とかの炎天下を数分でも歩くの嫌ですよね。あと雨の日とかも。
1303: 匿名さん 
[2019-07-26 14:15:05]
>便利な立地ですが車を所有されている方が多いです。いわゆる高級輸入車がほとんど

うちのマンションもそんな感じです。地下鉄駅近くですが、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、アストンなどのスポーツカーや、ロールス、ベントレー、ジャガー、テスラ、カイエン、ゲレンデみたいなSUVなど、国産はレクサスの2ドアタイプのLC?が一台あるぐらいですね。港区はコーンズ始め輸入車正規ディーラーが多いので乗ってる方多いですね。逆か?そういう購買層が都心に多く住んでいるので、ディーラーもそういうエリアに店を構えているというほうが正解ですかね。
1304: 周辺住民さん 
[2019-07-26 14:23:51]
免許返納しても何も困らないのが都心のいいところですね。
地方のように車は必需品ではなく、いわば趣味の延長ですので。
でもおっしゃる通り、夏の炎天下の中を駅まで数分でも歩くのはイヤですねーw
1305: 匿名さん 
[2019-07-26 14:33:10]
>>1303 匿名さん

凄いですね。
1306: 匿名さん 
[2019-07-26 14:36:33]
>>1303 匿名さん

車好きとしてはぜひその壮観な駐車場見てみたいです。画像アップお願いできますか?
1307: 匿名さん 
[2019-07-26 14:36:42]
>逆か?そういう購買層が都心に多く住んでいるので、ディーラーもそういうエリアに店を構えているというほうが正解ですかね。

そうですね。日本で売れるフェラーリの実に7割が港区在住だそうですよ。ピンポイントで。
それぐらいですから、そりゃあインポーターや正規輸入代理店は港区に店舗構えますよね。特にフェラーリ、ロールスという最高峰は当然港区だし、世田谷あたりに行くとポルシェとかベンツとかセカンドクラスのディーラーばかり。もちろんフェラーリ置いてる中古屋はどこでもありますけどね。正規代理店はほぼ全ブランド港区にあるんじゃないかな?可処分所得の多い世帯が圧倒的だからね港区は。区民の平均所得は日本でダントツのナンバー1でしょ。だから高級車も高級住宅も多い訳ですね。一億以下の家とか誤差みたいなもんでしょw
1308: 匿名さん 
[2019-07-26 14:38:51]
>画像アップお願いできますか?

個人情報ですから無理ですね。もしお友達になったら個人的にお呼びすることはできますけど、ネットしかも匿名板の人とかあり得ないです。
1309: 匿名さん 
[2019-07-26 14:39:37]
>車好きとしては

ちなみに、どんな車乗ってるんですか?遍歴教えて下さい妄想ではなく。
1310: 匿名さん 
[2019-07-26 14:43:43]
>意外と都バスが便利

免許返納したの?番町って都バス走ってます?
1311: 匿名さん 
[2019-07-26 14:47:00]
ちなみに、港区はちぃばすというコミュニティバスが走ってて意外と便利です。
ヒルズから赤坂とか、広尾から麻布十番とかちょこっと移動したいときに便利です。しかも100円!
1312: 匿名さん 
[2019-07-26 14:47:03]
>>1309 匿名さん

おっしゃる通りネット掲示板ですから何を書いても証明は出来ませんから時間の無駄ですね
1313: 匿名さん 
[2019-07-26 14:50:16]
証明を求めてなんかいませんよ、所詮は匿名板なんだから。それ分かってあなたも来てるんでしょ?その上で、車が好きというから尋ねているんですが?会話ができないなら質問して来ないで下さいよw
1314: 匿名さん 
[2019-07-26 14:53:13]
>ネット掲示板ですから何を書いても証明は出来ません

そういう当然のことを改めて書いてる人って大丈夫ですか?
それがマンコミュでありこのスレですよ。分かった上で会話を楽しもうって人のみが書き込めばいいし、そもそも時間の無駄と思うなら来なけりゃいいし、書き込まずにROMってればいいだけ。荒らしや煽りの兆候が垣間見えるよねこういう人って。
1315: 周辺住民さん 
[2019-07-26 14:57:55]
はいはい、そこまでw

1306や1312は粗探しをしたい人なんでしょう。そんな富裕層を気取りやがってみたいな?
都心エリア、港区のイメージって、良くも悪くも胡散臭いと取られがちですから。
実際に住んでみると、その便利さ、快適なのが分かるんですけどね。
そうやって煽ってくるようなレベルの低いヤツは、デンと構えて無視すればいいです。
富裕層はひがまれるもの、それが世の常ですよ。仕方ないですが慣れましょう。
1316: 通りがかりさん 
[2019-07-26 15:13:19]
この価格帯の数億の家を持てるようなご家庭って、どういう職業なんですか?
こんな昼間に書き込めるんだから普通のサラリーマンではないとは思いますが、自営業?経営者?地主とか?
1317: 匿名さん 
[2019-07-26 15:19:09]
>>1316 通りがかりさん

そっくりお返しします。

>ネット掲示板ですから何を書いても証明は出来ませんから時間の無駄ですね
1318: 通りがかりさん 
[2019-07-26 15:27:34]
>>1317 匿名さん

私はその方とは別人です。ってネットだと証明するの無理ですけど・・
でも単純に話題がすごいレベルなので職業が気になったのです。
1319: 匿名さん 
[2019-07-26 15:30:36]
>>1318 通りがかりさん

そうですか。でもまずは尋ねる方がご自分の職業を書くのがマナーではないですか?
1320: 通りがかりさん 
[2019-07-26 15:39:55]
>>1319 匿名さん

普通の主婦です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる