小田急不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23
 削除依頼 投稿する

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/index.html

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

現在の物件
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
総戸数: 425戸

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?

1387: マンション検討中さん 
[2020-11-24 08:39:46]
>>1382 匿名さん

根本的な話ですが、検討者の方はこの掲示板でいったい何をしたいんですかね??

公式ページでほとんどのことは分かりますし、万が一不明なことがあればモデルルームの担当者に確認することもできますし、実際モデルルームに足を運んで細かな説明を受けることもできます。これも今まで何度も言われている話ですよね。

思うに、「マンション完成・入居後」に、実際に住んでみての感想や意見などを聞くのであればメチャクチャ検討の役に立つと思います。検討者がそういう話を聞きたいのであれば理解できますが、今この掲示板で何か書いたところで、同じ素人が適当なことを無責任に書いているだけですよね。しかも「からかっているだけ」とか言い切っている妨害者までいる掲示板なんですよ。

そんところで何か質問したところで、真面な回答が返ってくるわけがないのでは?!
検討者がいることの方が不思議なのですが・・・
1388: 周辺住民さん 
[2020-11-24 11:59:07]
最近橋本駅北口までバスを利用するようになりました。
時間帯は7時台ですけど、3分くらい遅れますね。
マンションが竣工したら、ダイヤの見直しも必要かも。
1389: 名無しさん 
[2020-11-24 12:30:52]
20年近く前から橋本駅北口までバスを利用していますが、
朝の時間帯は、曜日や信号待ちによって少し遅れることもよくあれば、
逆に少し早く着いちゃうこともよくあります。他のバスとなんら変わりませんよ。
乗車時間が短いので、誤差は比較的少ない方だと思います。
1390: 匿名さん 
[2020-11-24 13:39:15]
>>1387 マンション検討中さん

この辺りのことをよくご存知ないのに
書き込んで、修正されてる人が以前から
多いですよね。
そんな状況の掲示板では、信憑性がないと
言われるのもやむを得ないかもしれません。
このマンションが完成して、実際に生活を
始めた方からのアドバイスなら聞きたいですね。
その部分は同感です。
1391: マンション検討中さん 
[2020-11-24 14:40:14]
>>1390 匿名さん

>このマンションが完成して、実際に生活を
>始めた方からのアドバイスなら聞きたいですね。

購入済みの方はここ検討スレでの書き込みは禁止されています。
禁止しているご本人は書き込んでいますが。
1392: マンション検討中さん 
[2020-11-24 15:17:29]
その話も散々繰り返されていますが、「禁止」ではなく、「推奨」とのことでした。確認してから書き込んでください。とはいえ、推奨はされているのですから、管理人さんのいう通りに住民版に移行すべきですね。つまりこの掲示板は、住民でもなく、専門家でもない、単なる無関係者の素人が書き込んでいるだけなので、信憑性のある検討をすることは難しいと言わざるを得ないでしょう。
1393: マンション検討中さん 
[2020-11-29 22:27:07]
今日マンションを見てきたけど, バルコニー手摺の白いガラスがプラスチックみたいに安っぽくって残念だった。白いバルコニーは出っ張ってるから余計に悪目立ちしてた。
透明なガラスは素敵だったので, 全部透明にすればよかったのに。
白ガラスにするならグレイシャスヒルズみたいなのならよかったなぁ。
1394: 匿名さん 
[2020-11-29 23:17:42]
私はグレイシャスの方が安っぽいと思いますけどね。リーフィアの外観の方が素敵だと思いました。好みは人によっていろいろですね。
1395: マンション検討中さん 
[2020-11-29 23:36:33]
>>1394 匿名さん

グレイシャスのどの辺が安っぽいと思うのですか?
「外観はリーフィアの方が素敵」には同意します。あの色合いは本当に素敵ですね!
1396: 匿名さん 
[2020-11-29 23:51:32]
>>1395 マンション検討中さん

素直に見たまま感じたことを書いただけですが、グレイシャスの掲示板ではないので、無関係な話は掘り下げるのはやめておきます。
でもグレイシャスを悪く言うつもりはなかったので、その点は付け加えておきます。とても良いマンションだと思います。
1397: マンション検討中さん 
[2020-11-30 11:51:34]
多摩境通りは、巷では「長谷工通り」と呼ばれているらしいですが、
この通りのマンションでは、私的にはリーフィアレジデンス橋本の外観は
一番好きですけどね。しかし、こればっかりは人それぞれの好みがありますから、
好きな人も好みでない人も両方いて当然でしょう。あまり議論の実益がない話ですね。。
1398: 地元住民さん 
[2020-12-02 19:08:34]
>>1397 マンション検討中さん

私とは全く別の世界にお住まいのようで、
小山ヶ丘在住ですが「長谷工通り」は初耳です。
創作で揶揄してるつもりなのかもしれませんが。

わざわざ他の物件も標的になるような話を、
リーフィアレジデンスを擁護してる文面で投稿されるのは他の思惑を抱かされます。
それが気になったので。。
1399: 匿名さん 
[2020-12-02 22:11:18]
>>1398 地元住民さん

長谷工の物件が多い通りなので、不動産評論家の方がそう呼んでいるようですよ。私も情報収集の過程で何かの記事で見たことあります。巷とはイコール地元という意味ではないので、「地元ですが知りません」って、そりゃそうでしょう。ちょっとピントがズレてるかもしれまんね。
1400: eマンションさん 
[2020-12-02 22:41:53]
>>1395 マンション検討中さん

先週マンションを見に行ってきたのですが、確かに色合いとても素敵ですね。広告で見たより、実際に見た方が断然よかったです。ついでにモデルルームの前も通ったのですが、駐車場に車がいっぱいでした。部屋も見てみたいなと思っているところです。
1401: マンション検討中さん 
[2020-12-04 22:17:46]
B棟の郵便受けは, なんであんな不便な場所にしたんだろ。
通勤・通学や買い物帰りに, わざわざあそこまで遠回りするのは面倒だな。
1402: 匿名さん 
[2020-12-05 00:15:06]
>>1397 マンション検討中さん

私もその話聞いたことあります、多摩境通りは長谷工のマンション多いですからね。その中でもこの物件のある6丁目は、南向きの丘陵なので日当たりがとても良いのはメリットの1つかと思います。小山ヶ丘は自然にも囲まれて、気持ちの良い土地ですよね。
1403: 匿名さん 
[2020-12-05 09:25:25]
長谷工通りと呼んだのはマンマニ。
この記事で書いてる。

「リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト) 価格と間取り モデルルーム訪問」
https://manmani.net/?p=28982
>多摩境通り(長谷工マンション通りと勝手に読んでます、笑)の一つ北側の道沿い(マンションギャラリーがある通りです)でも戸建ての開発が進んでいますから(後略)
 
1404: 匿名さん 
[2020-12-05 09:49:51]
このマンションから多摩境駅までの間にあるハセコマンション

ルネグランディア 341戸
グレイシャスヒルズ 186戸
グロリアヒルズ多摩境 232戸
グランレガーロ 500戸
シャリエ多摩境 131戸
ゼロワンシティウエスタ 161戸
ゲートヒルズ多摩境 258戸

合計1809戸

ここを加えると2234戸
たしかに独壇場ではあるな。
1405: マンション検討中さん 
[2020-12-05 10:19:11]
>>1398 地元住民さん

創作で揶揄などしていません。いくつかの記事で見たことを書いたのですが、貴方は調べもしないで初耳だとか言っているようですが、貴方の方が別の思惑を抱かされます。それが気になったので。。
1406: マンション検討中 
[2020-12-05 11:22:39]
>>1405 マンション検討中さん

単純に初耳で良いのでは?

あなたも情報収集の課程で記事を見た気がする程度の記憶だったのですから、ソースも即座に示せないものをきちんと調べろって強要されても。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる