阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ北千里藤白台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. ジオ北千里藤白台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-05-13 11:24:44
 削除依頼 投稿する

ジオ北千里藤白台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番5(地番)
交通:阪急電鉄千里線「北千里」駅 A棟:徒歩7分 B棟:徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.09平米~105.14平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:00:59

現在の物件
ジオ北千里藤白台
ジオ北千里藤白台
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番5(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩7分 (A棟)、徒歩8分(B棟)
総戸数: 185戸

ジオ北千里藤白台ってどうですか?

584: 匿名さん 
[2021-05-05 11:27:02]
>>583 匿名さん

コロナ前ですが、子供が小さいご家庭が集まって、クリスマス会、ハロウィンパーティとかやってましたね。
585: マンション検討中さん 
[2021-05-07 17:40:34]
パーティールームって集会室ですよね。
管理集会する部屋を使ってない期間もったいないから管理費の足しにするために時間貸ししてるみたいなイメージでした。
586: 匿名さん 
[2021-05-11 22:29:17]
パーティールームと集会所では、呼び方が違うだけでイメージしやすい。

パーティーを自宅で行っている人なんて珍しいと思います。

クリスマスやハロウィンも当分は実施できないでしょうね。
587: マンション検討中さん 
[2021-05-12 18:05:06]
A棟の陽当たりはどうですか?
こちらの掲示板で以前、B棟が被る部屋は陽当たりが良くなさそうとありましたが・・・
588: 匿名さん 
[2021-05-24 00:18:11]
>>578 マンション検討中さん

鳥は来ませんが蝉や蜘蛛が来ます
589: マンション掲示板さん 
[2021-05-24 08:11:59]
>>587 マンション検討中さん

今のところ日当たりに問題はありません。朝が明るいです。季節が変わるとどうなるかは少し心配です。

590: 匿名さん 
[2021-05-26 09:29:56]
パーティルームはマンションに住むパリピな人たちが利用する施設かと思いましたが
実際は子供達のイベントに使われているんですね。
確かに子供のバースデイパーティやママ友のランチ会など自宅以外で集まる場所が
あれば便利です。
591: 買い替え検討中さん 
[2021-06-08 13:32:58]
>>587 マンション検討中さん
日当たりはそこまで悪くないと思いますが、低層階のお部屋のバルコニーやお庭は通路となっている階段から見えてしまうので、気になる方はきになるかもしれません。
それ以外のお部屋でも駐車場の階段からはA棟の小学校側4,5階くらいまではバルコニーが見えてしまいます。
592: 匿名さん 
[2021-06-08 19:06:58]
こちらの学区は、青山台中学校でしょうか?
どなたか校風や教育方針などご存知の方がいたら教えて欲しいです。
千里山が学区がいいと聞き、そちらにも新築マンションがあるようでどちらかで迷っています。。。
593: 匿名さん 
[2021-06-10 10:39:28]
子供たちのイベントや誕生会、習い事の打ち上げ会で使われますが、
交友関係が広いママさんが多く使われるのかな?
こういったパーティールームを使うのも、子供が小さい時くらいで、
大きくなってしまえばママ同士の付き合いも少なくなり、あんまり使わなくなりますよね
使わない共用施設を利用するなら、スタディールームで個別でできるような施設のほうが
長期的に使えるのにな~と個人的に思いました。
594: マンション検討中さん 
[2021-06-10 11:11:04]
正直校区を最重要視するなら千里山一択
他の中学で特別良い評判のところなんて無い
595: 通りがかりさん 
[2021-06-11 08:19:01]
>>593 匿名さん

どちらへの投稿ですか?
596: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-11 09:07:23]
>>594 マンション検討中さん

とても為になる自論でらっしゃり、千里山という場所にどういった方がおられるのかが、よくよくわかる投稿であると感じました。私はこのような乱暴な評判でなくエビデンスや事例をもって検討させてもらいます。ありがとうございます。
こういった方が軋轢を生み、コミュニティを荒らすことはしばしば見受けられる事象なので、是非千里山から土地を変えることなく永住いただきたいと願いますね。
597: マンション検討中さん 
[2021-06-11 12:23:32]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
598: マンション検討中さん 
[2021-06-11 13:54:23]
実際問題吹田市内で一中以外に特別評判のいい中学なんてある?
599: 592 
[2021-06-11 15:52:15]
中学校の件についてご意見頂いた方ありがとうございます。
千里山の中学校はやはり評判はいいのですね。
青山台は良くも悪くもなく普通といった感じでしょうか?
住環境や利便性は北千里の方が魅力的に感じているので悩みます。
600: 匿名さん 
[2021-06-11 18:06:23]
>>599 592さん

公立ならなによりも内申点取りやすい平均以上くらいの学区がお薦めですね。内申点を気にしないといけない校区はめんどくさいですし、子供もストレスかかるかも。
もしお子さんが優秀なら中高一貫の私立の進学まで視野に入れてあげれば校区のストレスはなくなると思いますよ。公立で塾と、私立ならトータル学費はあまり変わらないですからね。
通過する期間の校区に縛られてお住まい探しが窮屈になりそうな方には参考にしてほしいと思います。
お住まい探しはもっと楽しくで良いと思います。
601: 匿名 
[2021-06-11 23:02:28]
>>600 匿名さん
本当そうですよね。
学区が良すぎるとライバル多くて逆にしんどくなり不利になることがありますよね。隣市の優秀な学区
も中学受験される方が多いのも、ライバル多くて内申を気にするからでしょうし。
千里山の学校もイジメで裁判になってるとかききました。良いと言われる学校でも学年によって変わります
から、これは運です。
なので子供が小さい時は学区第一と考えていましたが、大きくなってきて色々な話を聞くと考えが少し
変わりました。ニュータウン内ならどこの中学も平均以上ですし、かえってよいかと。
そして子供が大きくなってくると、女の子でも夜安全に帰ってこれる道かどうかや自分が駅から帰る導線が
効率良く便利かとか、それが重要になりました。




602: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-14 19:23:17]
なんか急に長文の書き込み増えましたね。
まるで同じ人の書き込みみたい笑
603: マンション検討中さん 
[2021-06-18 22:54:23]
>>602 検討板ユーザーさん
確かに自作自演っぽいですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる