住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス御徒町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. シティハウス御徒町ってどうよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-04-15 09:31:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/okachimachi/

売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:東京都台東区台東三丁目72番1他(地番)  
交通:東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅から徒歩5分
   都営大江戸線「新御徒町」駅から徒歩5分
   つくばエクスプレス「新御徒町」駅から徒歩5分
   JR山手線「御徒町」駅から徒歩8分
   JR京浜東北線「御徒町」駅から徒歩8分

シティハウス御徒町について語りましょう。

[スレ作成日時]2019-06-20 22:39:38

現在の物件
シティハウス御徒町
シティハウス御徒町
 
所在地:東京都台東区台東三丁目72番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅 徒歩5分
総戸数: 44戸

シティハウス御徒町ってどうよ?

1: 匿名さん 
[2019-07-02 10:28:11]
ここは何があった場所に建つのでしょうか。
建築中の写真を見ると隣も後ろも普通の戸建てですね。
12階建てのマンションが出来ると日照面とか影響が出そうですけど問題はなかったのか、そこがちょっと気になります。
駅は近いし、買い物便利な場所ということで期待感はありますが。
3LDKって何部屋位あるのでしょうね?65.65m2だとファミリーにはちょっと狭いかな?
2: 評判気になるさん 
[2019-07-08 12:54:51]
価格いくら?
3: 匿名さん 
[2019-07-09 15:49:10]
日照問題が気になるような。
ここら辺は治安が微妙ですね。
上野駅周辺が綺麗になり雰囲気も変わったように感じますけど、飲食店が多いですからね。
アメ横近いと鮮魚には困らない。
そういう点は魅力を感じます。
お店の人と顔馴染みになれば負けてくれそう。
4: 匿名さん 
[2019-07-09 16:19:51]
すみふだから高いだろうな。
5: 匿名さん 
[2019-07-09 21:52:27]
ここより規模が大きくて坪単価も相当だった中目黒や中野、大塚、茗荷谷でさえ付けてなかった'(ケチった)ディスポーザーを敢えて付けた意図は…?御徒町で坪400万円超で売り出すというサインだとしたら、と考えると価格はイヤな予感しかしない。。
6: ご近所さん 
[2019-07-27 18:16:56]
御徒町と物理距離は近いですが、良くも悪くも昭和通りの東なので、治安は悪くないですよ。交通量も激しくはないですが、軽く抜け道なので、それなりに通ります。近所の賃貸に住んでいて、購入検討してます。
7: マンション比較中さん 
[2020-01-28 13:01:50]
一階部分の鉄筋が立ち上がっているが、未だにモデルルームの公開もしていない。公式サイトの更新も止まってる。
竣工予定は2021年3月。まぁこんなものでしょうか。
8: 匿名さん 
[2020-01-28 13:26:07]
住むには困らないよね
山手線の反対側には出にくいのかな
9: 匿名さん 
[2020-01-30 09:59:47]
商店街が近所にある街の雰囲気は何となく独特で好きです。
商店街で買い物をするのもいろいろな店があって楽しそうです。

飲食店も結構あるので、外食が好きな方にもいいですね。

皆さんのレスにある通り、日照条件は気になりますし、実際に行ってみておいた方が良いポイントです。
環境が良くても日が当たらないとなると、条件としては厳しいかな
10: 匿名さん 
[2020-01-30 10:08:24]
御徒町ってマンション値上がり1位とかじゃなかったっけ?
スミフだし、高いだろうねえ。
11: マンション比較中さん 
[2020-01-30 14:50:36]
日照条件、陽当たりはかなり良いと思います。写真をみればわかりますが、北側は低い建物ばかりです。写真2枚目は北側の通路ですが、2階部分に日があたっていることがわかります。

ただ北側隣家は古い長屋で、将来的に本スレのようなマンションが建つ可能性は高いですね。しかしそれを気にしたら、この地域には住めないと思います。
日照条件、陽当たりはかなり良いと思います...
12: 匿名さん 
[2020-02-01 10:50:40]
日当たりの良さは評価できそうですね。
ここが12階ですので高さ制限があるわけじゃなく今まで高い建物が出来なかっただけということでしょうか。
公式サイトの情報が少ないのでこういう現地写真は有難いです。
マンション前の道もそれなりに広さがあり、ちゃんと歩道もありますので徒歩でも自転車で移動するにも安全なのは良いと思いました。
13: マンション比較中さん 
[2020-02-01 16:45:32]
>>12さん

高さ制限というより、容積率で12階になったのだと思います。
似たような高さのマンションは周辺にたくさんありますよ。

レス11で「北側は低い建物ばかり」と書いていますが、南側の誤りです。失礼しました。
14: 匿名さん 
[2020-02-02 19:39:18]
現地案内図、見ました。
まいばすけっとが近くにありますが、大きめのスーパーはありませんか?

単身者ならまいばすけっともいいかもしれませんが、家族で住むならスーパーが欲しいところ。
3LDKはファミリー向けだと思います。

12階建て、高層階の人気、出そうですよね。
写真もありがとうございます!
15: 匿名さん 
[2020-02-12 11:05:15]
買い物ですか…
佐竹商店街の中を歩いてみたときに、スーパーみたいなところがありました。
幾つもの元々別の商店だったみたいなところを隣同士で借りているのか
それで1店舗みたいな感じで、生鮮食品とか日配品とかがある感じです。
外から見ただけなので、
会計のシステムはよくわからない。
16: マンション比較中さん 
[2020-02-12 14:32:43]
工事の進捗です。
工事の進捗です。
17: 匿名さん 
[2020-02-13 16:34:59]
御徒町ってゴミゴミしている印象がありますが、暮らしやすいのでしょうか。
JR山手線に近いなら資産価値はありそうですね。
上野もドンドン綺麗になっていますから、将来的に期待できるかもしれない。
上野公園とアメ横近いのはいいな。
18: マンション掲示板さん 
[2020-02-19 13:56:14]
そこそこ住みやすいと思いますよ
商店街のスーパーはちょっと小汚いですが値段は安いですしライフもあります
ただ新御徒町駅利用の場合だと帰りにちょっと寄ることが出来ないのが難点ですね
都会にも出やすいですしほぼ徒歩で複数路線使えるし満足してます
土地が細々してるからか狭いマンションが多いですね
3人家族がぎりぎりといった物件ばかりあるように思います
19: 匿名さん 
[2020-02-27 15:46:23]
御徒町でも、このマンションがある辺りは別にゴミゴミしていないと思います。ゴミゴミしているのってアメ横近辺くらいなような。
商店街のスーパーは結構お客さんは入っているっぽいですね。
商店街ってそもそも建物がものすごく古いですけれど
長く頑張ってほしいですね。
スーパーっぽいところもあるけど、外食できるところが多めな気がする。
あとカステラをロールケーキ風にしてジャムが中に入っているのを売っているお店があって
外から見てて気になりました。
20: 匿名さん 
[2020-03-12 16:30:11]
佐竹商店街、ドラッグストアも確かあったので、生活用品を買うのに困ることもないと思います。
普通に生活をしていくことは可能です。
小さい子供さんがいる家庭向けというよりは
大人だけの世帯の方が地域性とは合致しているような。
子供も見かけますが
子供が遊ぶ場所がそこまで多くないように思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる