住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス御徒町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. シティハウス御徒町ってどうよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-04-15 09:31:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/okachimachi/

売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:東京都台東区台東三丁目72番1他(地番)  
交通:東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅から徒歩5分
   都営大江戸線「新御徒町」駅から徒歩5分
   つくばエクスプレス「新御徒町」駅から徒歩5分
   JR山手線「御徒町」駅から徒歩8分
   JR京浜東北線「御徒町」駅から徒歩8分

シティハウス御徒町について語りましょう。

[スレ作成日時]2019-06-20 22:39:38

現在の物件
シティハウス御徒町
シティハウス御徒町
 
所在地:東京都台東区台東三丁目72番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅 徒歩5分
総戸数: 44戸

シティハウス御徒町ってどうよ?

139: 匿名さん 
[2021-10-15 23:34:03]
B1タイプとか3?8階がサービスルームで
9?12階は洋室ってなっていますが、なぜ階によってサービスルームかどうか変わるのでしょうか?
日当たりとかそういったのが影響したりするんですかね。
140: 匿名さん 
[2021-11-07 16:59:04]
居室に認定されるには、日照の条件があります。9階以上は日当たりがその条件に当てはまり
8階以下はそうじゃなかった、ということなんでしょう。
ただ単に日が差し込む時間だけじゃなくて、
細かい条件があるそうです。
だからサービスルームだからといって真っ暗、というわけではないですよ。
141: 匿名さん 
[2021-11-18 11:04:54]
サービスルームと居室を分ける条件は日照なんですね。
仮に日陰になるような遮蔽物があるとして
1、2階はまだ分かりますが8階部分が影になるような
対象は何でしょう??
142: 匿名さん 
[2021-12-07 15:04:25]
8階も何かしら遮られちゃうものがあるってことですものね。周りの建物とかの影響も?
どうしてなのかは現地に行ったり、マンションギャラリーで行かないとここまでくるとわからない範囲です。
日陰になるというか、正確に言うと日照する面積みたいな考え方をするとか。
素人には難しい…
143: 匿名さん 
[2021-12-12 01:04:25]
場所は便利そうだけど
共用廊下に面して窓があるのがちょっと・・
144: マンション検討中さん 
[2021-12-12 17:47:27]
>>143 匿名さん
外廊下のマンションみんなそうじゃないの?
145: 匿名さん 
[2021-12-13 02:02:48]
>>144 マンション検討中さん
スミフの物件はね
146: 匿名さん 
[2021-12-14 09:03:32]
忙しくて湯船につかれないときなどミストサウナがあれば同じ効果が得られるので
重宝しそうですね。お手入れや維持費などがたいへんそうですが、
お手入れにコツなどはあるのでしょうか?

特に湿度が低くなる冬場はミストサウナで乾燥予防やお肌のお手入れもできていいですね。

147: 匿名さん 
[2021-12-18 00:46:06]
ここって売れてます??
購入した身としては気が気じゃないんですが
148: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-18 01:05:04]
>>147 匿名さん
なんで気が気じゃないの?
149: 匿名さん 
[2021-12-19 10:16:58]
共用廊下に面して窓があるのは外廊下の設計だと普通だと思います。
多機能ルーバーが付いていると思いますから、家の中も丸見えになるということもないですし、
換気するときくらいしか窓を開けないと思いますから、あまり気にならないと思いますよ
窓がない部屋よりもある部屋の方が換気率が上がってカビ対策にもなります。
150: 匿名さん 
[2022-01-17 15:52:07]
私も共用通路側の窓、必要だと思いますよ。可動タイプのルーバーだったら防犯にも有効です。
カンタンに取外しができない、目隠しをしながら風通しも確保できるなどメリットが多いですから。
ただ開けていることを忘れて
そこそこの声量で鼻歌歌っちゃったりとかスマホで会話しちゃったりとかすると
声が外にダダ漏れですけどね汗
151: 匿名さん 
[2022-01-26 11:55:29]
この物件の直ぐ近くでパークハウスアーバンスが売り出されるが、価格は8Fで坪440万円程度の模様。価格だけ見れば後続物件なのにここよりも安いような気がする。
152: 匿名さん 
[2022-01-27 23:41:50]
徒歩1分にある公園とか遊具があって子供向けですし、
食品の買い物もそこそこ便利な環境で住み心地良さそうですね。

サービスルームといいつつ、明るい部屋が多そうなのも良いですね。
153: 匿名さん 
[2022-02-14 16:04:21]
サービスルームでもどの程度居室の要件に合わなかったのか、にもよりますよね。
少し日照が足りないだけだったらふつうにやっていけるし。
窓があるのだったら
サービスルームだとしても風通しは確保できるしエアコンも設置できるだろうから居住性は悪くはないと思います。
154: 匿名さん 
[2022-03-08 16:03:51]
この辺り同じような高さの建物が多くあるので、いわゆる日当たり良好っていう部分が限られてしまうのだと思います。
サービスルームは共用通路側のところに窓があるので風通しはきくことにはなっているかと。
やっぱりすべて壁だと囲まれ感がすごいし、圧迫感もすごいので
開く窓があるっていうのは例え日が入らなくても必要ですよね…。
155: 匿名さん 
[2022-03-24 16:03:25]
何を求めるかじゃないですか?ここ考えている人だったら通勤時間帯を短くしたいとか基本利便性などを重視している人だと思います。実需の人もいるだろうし、いずれは賃貸向けにっていう人もいるし。眺望とか日当たりとかも求めると、もう少し建物が少なかったりする場所の選択になると思う。
156: 匿名さん 
[2022-04-13 14:49:55]
今って第2期なんですが、第1期の方たちは入居はできている状態なんですか?
建物自体はあるけれど
おそらく売上計上の関係で第2期に関しては来年になっている。
デベ的にも入居自体は来年の話だし、急いで売りたいっていう感じでもないのかなぁ。
157: 匿名さん 
[2022-04-15 04:20:54]
>>156 匿名さん
もう半年ぐらい前から入居してますよ。
158: マンコミュファンさん 
[2022-04-15 09:31:39]
>>157 匿名さん

1期1次の人は1年前ですね

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる