東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. ブランズタワー所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

現在の物件
ブランズタワー所沢
ブランズタワー所沢
 
所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩6分
総戸数: 155戸

ブランズタワー所沢ってどうですか?

1202: マンション検討中さん 
[2021-05-05 13:53:02]
[NO.1131~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1203: マンション検討中さん 
[2021-05-05 13:56:07]
>>1195 検討板ユーザーさん
すごい納得できました。東急の営業マンは眺望のことを聞くとお茶を濁しますからね。痛いところ突かれたという感じで。
1204: 通りがかりさん 
[2021-05-05 15:22:28]
東町住民です。
マンション住まいだと、区分所有認識が高いせいか、町内会費や自次会費等々敬遠する傾向があります(以前タワマンに2回住んでました)
但し、所沢で生活する以上みんなで街をより価値の高いものにするのであれば、協力して欲しいと思います。
お近くの団地ハウスの方々は比較的安い時期の購入者のため、非協力的な方多く民度にも難ありです。
ブランズの方々はそれなりの層の方だと存じますので宜しくお願いします。
1205: マンション検討中さん 
[2021-05-05 16:25:31]
>>1204 通りがかりさん
会費はいくらですか?
1206: マンション検討中さん 
[2021-05-05 17:34:26]
>>1204なーんだ。なりすましか。
1207: マンション検討中さん 
[2021-05-05 19:20:16]
>>1204 通りがかりさん
町内会費の使われ方が不透明なので支払いたくないという人もいると思います。
役員の飲食で使われてしまったり、祭りで説明のつかない支出があったり。
敬遠する理由はそこです。
1209: 匿名さん 
[2021-05-05 20:00:49]
>>1204 通りがかりさん
東町住民さん、町内会費を教えてください。
1210: マンション検討中さん 
[2021-05-05 21:33:15]
ものすごい削除されてますね。荒らし行為が止んで良かったです。
高層階はほぼ売れたようですね。流石のブランズです。
これからは南西側を中心に売れていくんでしょうね。
1211: マンション検討中さん 
[2021-05-05 22:58:46]
地味にスムログでマンマニさんがおすすめしてる唯一の所沢物件なんですよねブランズ。先日のプラウド・リビオの動画でもやはりオススメされていました。
1212: マンション検討中さん 
[2021-05-05 23:03:29]
パークハウス所沢プレイスもな
1213: マンション検討中さん 
[2021-05-05 23:08:01]
>>1212
所沢プレイスの記事スムログで探したんですがヒットしませんでした。
個人的にはプレイスも良いと思いますけどねー
1214: マンション検討中さん 
[2021-05-06 02:38:15]
>>1210 マンション検討中さん
最上階は1年前に完売してたよ。
1215: マンション検討中さん 
[2021-05-06 07:44:09]
東町の町内会長は内野自動車ですね。橋の横にある修理工場です。
https://www.hokuto-am.co.jp/news/29388/
全てがボランティアなので大変だと思いますよ。加入の呼びかけや会費の徴収にイベント関係。
マンションの場合は一括で支払っているところと個別に支払っているところがあるので一概には言えませんが、大体が月額200?300円程度では。
1216: マンション検討中さん 
[2021-05-06 08:11:30]
インテリアオプションの注文締切が迫っていますがアレもコレもだと相当な額に……
お勧めを教えてください
1217: マンション検討中さん 
[2021-05-06 14:21:51]
住民スレの投稿を間違ったのでしょうか。
一般的にインテリアオプションは鍵受け渡し後すぐに居住したい人向けですよね。
家電(特にエアコン)や家具類ですが、ここはビックカメラにヤマダ電機があるので値引き競合できますし、家具も百貨店からニトリまでありますからね。オプションも頑張って値引きしてくれると思います。じゃなきゃ量販店に流れますからね。
1218: 通りがかりさん 
[2021-05-07 10:05:58]
東町住人です。

町内会費は月に200円です。
この金額を払いたくないですか?
高過ぎでしょうか?

私は町内会の活動や行事に使われるならとお支払しています。
我が家は子供がいるので町内会のボランティアの方の見守りに大変、感謝しておりますし、お祭りなどの行事も楽しく参加させて頂いております。
1219: マンション検討中さん 
[2021-05-07 10:42:20]
>>1216 マンション検討中さん
エアコン・カーテン・照明は注文しておくとすぐ住み始められますね。楽ですし。手間を惜しまないならそとで揃えたほうが安く上がります。
食洗機をいれるならオプションの方がいいです。面材を合わせられます。
あとは正直自分で揃えた方がいいと思います。クラス、鏡、エコカラット、コーティング、バルコニータイル、色々ありますが取捨選択が重要。
オプションは売却時の価格には反映されません。
1220: マンション検討中さん 
[2021-05-07 20:14:22]
町内会費は払いたい人が払えばいいと思いますので。そういうものですから。
ちなみに私は不要と考えます。
個人の関係性を構築せずに生活できるのがマンションの良さでありメリットだと考えていますので。
1221: マンション検討中さん 
[2021-05-07 20:59:52]
同感ですね。というよりわざわざマンションスレで論じるようなことじゃないでしょう。強制徴収とかでもない訳ですし。

我が家はお声がかかれば拒む理由もないので払うと思います。会合とかには一切顔出す気は無いですが。
タワーまつりは良い取り組みだと思います。楽しそうですね。来年は開催されるといいですが。
1222: マンション検討中さん 
[2021-05-07 21:50:32]
インテリアオプションを内装屋に見積もり出したらだいぶ安かったですよ。
やってみる価値はあると思います。
あと家具は取り扱いブランドが少ないです。百貨店を利用する方もそうですしニトリなんて取り扱いないですから、欲しい家具によってはインテリアオプションは自己手配のほうがいいと思います。強いて言えばカーテンくらいかな?
1223: 通りがかりさん 
[2021-05-08 04:51:14]
>>1206 マンション検討中さん
ご報告遅くなりすいません
年間で2千円?3千円程度です。
1224: 通りがかりさん 
[2021-05-08 04:54:16]
>>1206 マンション検討中さん

>>1206 マンション検討中さん
ご報告遅くなりすいません
年間で2千円?3千円程度です。
1225: マンション検討中さん 
[2021-05-08 07:36:36]
>>1221 マンション検討中さん
話題を閉めたいところですが最後に。
会合に一切顔を出さないつもりでも消防団とか清掃イベントとかに駆り出されます。お子さんがいたら子供イベントです。大変失礼な話かもしれませんが、学力格差や生活環境の差があって参加したがらない保護者の方が多いから成り立たなくなってきているんですよね。
今のご時世でもお祭りやれば、どんなに反社との関わりをチェックしても、働き手としてその筋の人が露店に来ますし、関わりたくないので払いません。
1226: マンション検討中さん 
[2021-05-08 11:19:57]
>>1211 マンション検討中さん
動画内では「予算の手が届くならここ」「埼玉にしてはスペックが高い」との評価でしたね。
1227: マンション検討中さん 
[2021-05-09 11:32:26]
正直、クラッシーより存在感はかなり上にみえる。
Y時交差点のど真ん中なそびえたってるからか。
1228: マンション検討中さん 
[2021-05-09 12:52:32]
資料請求してみましたが、高層階のいい物件はもう売り切ってしまったようで
20階以下がメインです。やはりお目が高い方は早めに手に入れているんですね。
残念ながらもういい部屋はないようです。価格勝負してくれれば検討するかも。
1229: マンション検討中さん 
[2021-05-09 12:58:55]
>>1219 マンション検討中さん
照明は自分でやったほうが断然安いです。電気工事の資格は不要で、ワンタッチでつけられます。一般的なパナソニックなどのリビングや寝室用照明でしたら、家電量販店や、電設屋のネットショップを見るとびっくりするほど安い金額で販売してます。Amazonも安いですね。身長がある程度あって、踏み台があれば簡単につけられます。
1230: マンション検討中さん 
[2021-05-09 16:38:41]
>>1229 マンション検討中さん
ダウンライトは後付けなら工事いりますよ
今時ダウンライト付けない方はいないと思いますが

1231: マンション検討中さん 
[2021-05-09 16:53:34]
休みになると来る構ってちゃんの荒らしなんでみなさん反応しないでくださいねー
1232: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-09 18:20:45]
ダウンライトは後付不要ですね。
シーリングライトは自分で付けた方がはるかに安いです。
インテリアオプションで頼むとかなり高いです。
1233: 買い替え検討中さん 
[2021-05-09 19:27:08]
シティタワーはダウンライトが標準のようですがブランズはオプションなんですか。食洗機もオプションなので、両方とも不要な人にはいいと思いますが、必要な人には追加費用が結構かかりそうです。
1234: マンション検討中さん 
[2021-05-09 19:34:21]
誰も構ってくれなくて寂しそうですね。
可哀想に
1235: マンション検討中さん 
[2021-05-09 19:38:35]
ブランズは内見できるようになったらかなり売れると思う。
今はイメージがつかないから様子見のお客さんが多いと思うよ。
想定だけで購入するにはリスクがある。
リスクのない高層階が人気なのは納得できる。
1236: マンション検討中さん 
[2021-05-10 01:40:53]
1年以上前に最上階は全て売れてたよ。
1237: 匿名さん 
[2021-05-10 10:52:36]
ここも最上階とその下で値差が他の階層差と大差無かったから、だったら騒音懸念無い最上階ってなるよね。唯一屋上のスカイデッキからの騒音懸念が無いわけじゃないけど、むしろスカイデッキがあるので普通の屋上より造りがしっかりして音とか断熱とかでメリットあるかも。
1238: マンション検討中さん 
[2021-05-10 11:32:47]
>>1237 匿名さん
私が検討してた部屋タイプだと結構差がありましたけど…ちなみにどのタイプのお話ですか?
4から26が小さく値段が上がっていくの対して、26から27でガッと上がって27から29の上がり幅も大きかったと記憶しています。
なので私はむしろ他の物件に比べると最上階はメリットが薄いなと思ってました。プレミアムフロアという感じではないですし天井高と駐車場優先は魅力的ですが、スカイデッキがあるので眺望は誰でも楽しめますしね。
ここは価格的に高層階がお得な反面、ラウンジとデッキがあるので眺望の希少性が薄いですよね。低層階も眺望が楽しめるのは良いことです。

1239: 匿名さん 
[2021-05-10 21:48:50]
高層階ほど道路から距離があって静かだと思われがちだけど、逆に街の音を拾いやすいということも有りますよ。例えば電車の音などは中層階だと他のビルで遮蔽されるものがダイレクトに届くので。繁華街のノイズもよく聞こえてきます。静かな生活を期待して、初めて高層階に住まわれる方は少し驚くかもしれませんね。
1240: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-10 23:24:39]
5年ほど前から近隣に住んでいて、新築マンションの購入を検討している者です。
ブランズは設備も良く前向きに検討したいのですが、どうしても下水溝からの臭いが気になっています。臭いは私が所沢に引っ越してきた5年前にはすでに感じており、どの時間帯に通ってもキツイ臭いがします。マンションの工事が進めば何らかの改善があるかなぁと様子を見てましたが、今日も昨日も汚水の臭いがしていました。所沢駅付近でも同じ臭いがすることもあるのですが、それ以外の場所だとそこまで強い臭いではないのですが
これは将来的に改善されるものなのでしょうか
1241: マンション検討中さん 
[2021-05-10 23:48:49]
臭い思いしながら所沢に住み続ける必要がありますか?
なぜ他のエリアを検討しないんでしょうか。
5年住んでだめなら諦めて他探しましょうよ
1242: マンション検討中さん 
[2021-05-11 09:32:45]
東川からの匂いですかね。この時期は川からの小蝿やブヨも多いですよね。
高層階なら虫はこないと思います。
1245: マンション検討中さん 
[2021-05-13 12:47:06]
高層階のキャンセル出ないですかね・・・
正直欲しかったです。
1249: マンション検討中さん 
[2021-05-13 23:37:00]
いやーええマンションや。
はやく住みたいわー
1250: マンション検討中さん 
[2021-05-15 09:36:34]
クラッシーよりこちらのほうランドマークタワーとしての迫力あるよね。
1251: 坪単価比較中さん 
[2021-05-15 09:47:24]
クラッシィの売りはシンプルに駅近1点勝負でしょう。ブランズタワーは確かに見た目素敵だけど、タワマンなのにこの小規模(150戸強)というのが残念。クラッシィ(300戸強)程度の規模があって今の価格だったら維持コストも抑えられて絶対買いだったけど、そうだったら東急も価格上げてるか…。
1252: マンション検討中さん 
[2021-05-15 12:29:12]
東急は562億円も赤字を出したので売り急いで値引きが期待できますね。
高層階以外に選択肢がないのが残念ですが。
1253: マンション検討中さん 
[2021-05-16 00:24:13]
>>1251 坪単価比較中さん
そうかね。
大規模マンションのほうが安っぽくなるけど。
最上階が上に伸びて部屋数増えるなら高級感出るけど
横に長いと団地みたいでやだなぁ。
実際クラッシーは団地っぼいよあれ。
駅近以外に魅力ないっしょ。
1254: 匿名さん 
[2021-05-16 09:07:09]
>>1253 マンション検討中さん
だから売りな点が駅近一点張りって言ってるんじゃないの?あとクラッシィはデザインシンプルだと思うが、横長だとは思わないな。構造面では狭い土地に細長く建ててるブランズの方が弱そうに見える。傾斜地だし、大地震が来た時に本当に制振機能が耐えてくれるのか。。。
1255: 匿名さん 
[2021-05-16 12:27:43]
>>1252 マンション検討中さん
ん?東急不動産HDの2021年3月期の決算短信見ると、経常利益466億円の黒字のようですが…
https://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/ir/library/pdf/2021_3_Tanshin.pdf
1256: 通りすがりさん 
[2021-05-16 12:41:44]
1252は「東急㈱」と「東急不動産HD㈱」の区別が出来て無いんだよ。で、日経とかの「東急㈱」記事に釣られて頑張って書きこんじゃった...と。
1257: マンション検討中さん 
[2021-05-16 13:56:05]
今日見てきたんですが、匂いは気にならなかったです。
匂いよりも蚊のような虫や蝿の多さ?虫が多かったです。
高層階なら虫が来ないとは言っていましたが。
プロぺ通りは人通りが多く、確かにゴミが多かったです。
あとは今日みたいに雨が降っていると傘が邪魔ですね。
1258: 匿名さん 
[2021-05-16 13:58:26]
>>1252 マンション検討中さん

東急の赤字半端ないですね。
1259: マンション検討中さん 
[2021-05-16 15:28:02]
頑張って東急赤字ネタを書いてる人がいますね。
1256さんの言う通り、東急(株)はいわゆる東急電鉄で、東急不動産のマンション事業と全く無関係。
知ってて書いてるなら悪質な印象誘導のデマですし、まさか知らずの勘違いなら相当恥ずかしい。。
クラッシィの掲示板にまで書かれてるし、そこまでブランズ への不安を煽りたい人って誰なんですかね(笑)
1260: マンション検討中さん 
[2021-05-16 16:26:01]
ブランズは高層階だけですね。まだ高層階はまだ販売中ですので魅力あると思います。一方で低層階は全く魅力なく販売苦戦中の模様。ここまで極端な物件は珍しいです。
1261: 匿名さん 
[2021-05-16 16:36:13]
>>1259 マンション検討中さん

1258です。
私は、東急電鉄の方の意味で書きました。
なので私は、東急不動産の事で書いたわけではありません。
1262: 匿名さん 
[2021-05-16 16:42:16]
>>1261 匿名さん
であれば、このスレへの投稿は誤認誘導となります。
1263: 匿名さん 
[2021-05-16 17:02:38]
>>1262 匿名さん

それは言いがかりだと思います。
1264: 匿名さん 
[2021-05-16 17:08:19]
>>1263 匿名さん
では何故このスレに物件と関係無い企業の業績をコメントするのか?目的は?こうした投稿を誤認誘導と言わずして何と言う?
1265: 匿名さん 
[2021-05-16 17:24:12]
>>1264 匿名さん

1252の方が出してからです。
深い意味はありません。
1266: マンション検討中さん 
[2021-05-16 18:20:23]
今の時代、鉄道会社とは別会社なのはメリットですね。
昔は、鉄道会社の豊富な資金でサポートがあるというメリットでしたが。
1267: マンション検討中さん 
[2021-05-16 18:23:44]
横からすみません。
先週時点の、ほぼほぼ最新の価格表貰ってますけど、90平米超えの4LDKは上の階から売れてる感じですね。高予算の方は条件が良いものを求める感じでしょうか。

ただ、6タイプ中5タイプを占めている2LDK・3LDKについてはむしろ下層階の方が売れ行きが良いくらいで、残りは少ないです。
つまり、高層階は人気で低層階が不人気・売れ残り、っていうのは明らかに嘘ですね。
ちなみに(見学済みの方なら当然ご存知でしょうが)ここの物件の価格表は17階を境に上下2枚に分かれているので、比較すれば一目瞭然です。

愉快犯だか同業他社だか知りませんが、関係ない会社の決算情報とか、嘘の販売状況とか、そんなすぐに底が割れるようなこと書かなければいいのに、とは思いますね。
1268: 通りすがりさん 
[2021-05-16 21:22:52]
>>1261 匿名さん
コレ言い始めると「住友も三菱も大赤字です」、「でも住友不動産とも三菱地所とも言ってませんから嘘じゃありません」てか。ここマンション購入検討掲示板なのにそんな言い訳通じるかよ。
1269: 匿名さん 
[2021-05-16 22:29:25]
売れ行き好調でもう検討スレの意味ないくらいですよ。
それは電話で問い合わせればすぐわかることです。ほとんど残ってませんよ。
買えなかった人が嘘を書いて憂さ晴らしているだけでしょう。
1270: マンション検討中さん 
[2021-05-17 11:35:36]
なかなかファクトに基づいた会話になりませんね。ここの売れ行きは確かに悪くなさそうですが、ほとんど残ってない、も流石に言い過ぎかと。

1267にもありますが、価格表を見ると低層(17階以下)&高層階(18階以上)共にある程度バランス良く売れているようで、販売中の部屋と次回以降販売の部屋を合わせた残りの数は
・2LDK:低層残り1戸&高層残り3戸
・3LDK:低層17戸&高層19戸
・4LDK:低層9戸&高層2戸  となります。
全部足し合わせると約50戸ですから、全体の3分の1位はまだありますね。ただ、2LDKや高層の4LDK希望の人は急いだ方が良さそうです。

建物の完成・入居がまだ1年近く先であることを考えると、悪くない販売状況に思えます。月に4、5件ずつ売れていけば建物完成前後に完売する計算です。ホントにそうなるかは知りませんが、ここまで1年半で100戸程度売れているペースからはさほどかけ離れたものでもなさそうです。
1271: マンション検討中さん 
[2021-05-17 12:27:20]
高層階の定義が微妙ではと思います。
22階以下は眺望が悪いので、「23階以上の高層階」があっという間に売れた、それが現実ですよね。
1272: マンション検討中さん 
[2021-05-17 14:26:16]
>1271
せめて22階以下の売れ行きが23階以上に比べて極端に悪い「現実」とやらのエビデンス位は提示してもらえませんか?
仮に定義付けが「微妙」だとしても、1267や1270の書き込みには根拠やデータが提示されています。
それもなければ、ただの思い込みか、「為にする批判」に過ぎません。

少なくとも、低層階の売れ方からは眺望が全ての検討者にとっての最優先事項ではない事は明白ですよね?
1273: 匿名さん 
[2021-05-17 16:49:31]
>>1272 マンション検討中さん
やっと見つけたと思ってる下げネタにぶら下がってコメントしてるだけでしょうから根拠も何も示しようはないでしょう。クラッシィの関係とかではなく、目に付く物件にたかって何かしら下げコメントをつけて悦にいってる方なのかと。
1274: 匿名さん 
[2021-05-17 18:37:30]
販売当初から23階以上でないと視界が抜けない、他のマンションが遮るのでと説明していたせいではないかと思います。実際そうなんでしょうけども、どうしても眺望にこだわる方はギャラリーに行ってシミュレーションしてくれるので、行けば解決すると思います。
1275: マンション検討中さん 
[2021-05-17 18:46:58]
クラッシィの関係者であれ、そうでないであれ、気の毒な方ということですね。

事実に基づかないディスやら嘘情報やら、真面目な検討者には害悪でしかないですけど、害悪な書き込みをする自由もあると受け入れてスルーするのがベストですかね。
東急(株)と東急不動産の恥ずかしい間違いとか、ツッコミ入れるのも楽しそうですが。
1276: マンション検討中さん 
[2021-05-17 19:18:24]
地図で見れば明確で、西側のEとFはタワー群があり眺望を遮る、南側はザ・パークハウス所沢があり22階以下だとザ・パークハウス所沢の排気口が見えるので、完全に視界から消えるのが23階以上のはずです。

航空公園方面に視界が抜ける北西側は日照時間が厳しいので、そこは坪単価80万も安くして売っているので東急の戦略は適切と思います。
眺望と日照時間、将来的な資産価値を考えるとAとBの23階以上一択ですが、1年以上に完売しているはずです。低層と日当たりの悪い物件については、完売に向けてパークハウスとどう価格勝負するかという話でしょうね。
1277: 匿名さん 
[2021-05-17 19:28:22]
>>1276 マンション検討中さん
パークとブランズは階高違うよ。三階まで店舗だからね。視界が抜けるかはおいておいて、ブランズ17階はパークの20階より上に位置する。ちゃんと調べてから書き込まなきゃ。
1278: マンション検討中さん 
[2021-05-17 19:48:11]
22階バルコニーから、ザ・パークハウス所沢の最上階の方と視線が合う可能性がありますよね。完全に視界から消える高さが23階以上かと。
参考までに高さは以下の通りです。
ザ・パークハウス所沢 20階 59.95m
所沢スカイライズタワー 31階 111.90m
グラシスタワー所沢 27階 110m
フォーラスタワー所沢 31階 113.585m
1279: マンション検討中さん 
[2021-05-17 19:59:20]
業務スーパーのあたりにマンションが建ってもおかしくないし、南側は視界ひらけても何も見るものなくないですか?航空公園を見る方が気分いいと思います。
1280: マンション検討中さん 
[2021-05-18 12:30:24]
業務スーパーの敷地は都市計画道路の計画用地だと思うので、ここから更にマンションは建てられないんじゃない?
1281: マンション検討中さん 
[2021-05-18 13:14:46]
素人の私見に過ぎませんが、パークハウスとは価格帯・客層・商品性が微妙にズレているため、残念ながらブランズは価格対応をしてまでパークハウスと正面勝負はしないような気がします。タワー志向の人・南向きにこだわる人など、パークハウスにハマらない人を拾うこともできそうですし、逆に値段が高すぎるシティタワーにお客をとられる心配はあまりない、という意味で悪くないポジショニングに見えます。
加えて、販売好調そうなパークハウスが遠くないうちに売り切るのであれば、ブランズとしてはそこから1年後の完成までに売ればいい、という時間軸の強みがあります。不動産は早期完売しても完成・引き渡しまではどうせ資金回収できないので、売り上げを毀損してまで早い段階で値引き販売をする意味がありませんから。
住友みたいに早期完売したら値付けのミスだと怒られるような会社もあると言いますし、東急も住友ほどではないにせよ結構県内でも完成して1年を超えるような物件をのんびり売っているのを見ますので、何が何でも完成までに完売!資金回収!という会社ではなさそうです。
先々不確定要素があるとすれば、今のパークハウスの敷地の隣に第2弾が出てきますので、そのタイミングと価格設定だと思います。第2弾は今のパークハウスより条件が悪そうなので、第1弾と同等程度orやや安い値段でリビオやプラウドのお客を取りに行く可能性が高いと思われ、それであればブランズへの影響は軽微そうです。ただ、第1弾の販売好調の勢いに乗って強気の価格設定をするようであれば、商品力で勝るブランズの販売に追い風となる可能性があると考えます。
思いの外長文になってしまい、失礼しました。
1282: マンション検討中さん 
[2021-05-18 15:08:19]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1283: マンション検討中さん 
[2021-05-18 16:42:43]
南側信奉って根強いけど、所沢から南側って何もないんだよね。
西側だったら富士山見えるけど。
だから北向きの航空公園見ながら生活もアリじゃないかな。
1284: 評判気になるさん 
[2021-05-18 18:07:10]
南側は20階あたり?から視界が抜け、市内はもちろんのこと、遠くには都内、スカイツリーまで見える開放感が得られ夜景も素晴らしい。何よりもここは南面を分割せずに大胆にも90を超える広さにして、東西ビューが得られているので、必然的に一番高い価格設定となっている。一方東~北は日照が得られ無いのがデメリットとなるが、中層階より航空公園の緑が飛び込んでくる南側が得られないメリットを享受している。このバランスがこのマンションの魅力だと感じてます。

1285: マンション検討中さん 
[2021-05-18 18:18:16]
高度な営業マンのようなトークが求められる検討スレですね・・・
一般の方はいないということで
1286: マンション比較中さん 
[2021-05-19 11:23:09]
>>1270 マンション検討中さん
驚いた。正直もっと売れてないかと思ってましたが、売れてるじゃないですか!
のこり1年で2/3売れてれば十分でしょ。2ldkは完売間近ですね
1287: 評判気になるさん 
[2021-05-19 16:44:07]
>>1278 マンション検討中さん
パークハウスの59.95mは20階じゃなくて屋上ね。
あとブランズの17階がパークの20階と並ぶ感じだけど、土地の傾斜でブランズ17階の方が若干高いかな。
1274さんが仰るようにギャラリーで詳しく説明してくれますよ。
1288: マンション検討中さん 
[2021-05-19 21:45:26]
>>1286 マンション比較中さん
インテリア相談会にきてた業者がここは人気でかなりいい
ペースでうまってるといってましたよ。会場はいっぱいでしたしね。
1289: マンション検討中さん 
[2021-05-19 21:49:19]
南側視界抜けるっていうけどシティタワーが視界遮りませんか?
本当に視界が抜けるのはAタイプくらい?
1290: 評判気になるさん 
[2021-05-19 22:38:52]
クラッシーに遮られるのは村山の特に何にもないところ。夜警のキレイなところはバッチリですよ。
1291: 匿名さん 
[2021-05-20 06:39:21]
そもそも眺望抜けてこない派は、所沢で完全に視界が遮られないと何が見られると主張してるのか…。近場に高層物が無ければ開放感は十分だと思うが。
1292: マンション検討中さん 
[2021-05-20 09:14:51]
眺望を期待してない人が多いから低層が売れているのだと思います。戸建のような広さで、戸建より魅力的かつ快適な生活ができるのは、地元を知らない営業マンは説明できてなかったです。埼玉ってホント面倒なんですよ。自治会、町内会、ゴミ集積場の当番、近所付き合い、そういうのが要らないという人もいるんです、いや多いと思います。
1293: マンション検討中さん 
[2021-05-21 02:17:59]
ここで眺望うんねんいってたら東京の人気エリアのタワマンなんて買えないよ。東京一頭地のタワマンエリアはまわりは高層ビルだらけ。むしろ周りがスカスカなのは地方で田舎のタワマン感半端ないよ。
1294: マンション検討中さん 
[2021-05-22 11:56:11]
そういえばここの営業マンは眺望は全然売りにしてないね。それもありだと思う。住み心地が一番。
1295: マンション検討中さん 
[2021-05-22 13:50:29]
そうですか?うちは階数ごとの眺望シミュレーションみせてもらいましたけど(5階ごとだっけな?)担当者次第なのかな?
うちは眺望が決め手になって契約しました。
1296: 評判気になるさん 
[2021-05-22 17:05:15]
眺望シミュレーションは見せてくれましたよね。しっかり何が眺望に掛かるかも説明してくれましたし、自分で現地見たりGoogle Earthとかで調べたりした限りではそんなにネガ要素になる感じでは無いのかなとは思いました。ただ、同日に訪問した板状マンションのモデルルームと比較して何となく圧迫感を感じたので最終的には見送りました。これは内装の色合いとか家具の置き方とかの影響なのかとは思いますが、一緒に行って主人と意見が一致したので仕方ないかなと。
1297: マンション検討中さん 
[2021-05-30 16:52:09]
商業施設ですが、大和証券の他に何が入るかご存知の方いらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m
1298: 匿名さん 
[2021-05-30 19:24:10]
商店が入るとの事なので、恐らく元々あった商店街の店が戻ってくるんじゃないですかね。老舗和洋菓子店、メガネ店、あと本屋や石材店や道路予定地の呉服店がどうなるかですね。
1299: マンション検討中さん 
[2021-06-03 23:18:12]
現地モデルルームがオープンしましたか
1300: マンション検討中さん 
[2021-06-06 00:51:16]
https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/tokorozawa/outline/index02.html
第3期は販売個数4戸だと。
もぅあまり残ってないなこりゃ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる