管理組合・管理会社・理事会「非居住者の協力金に関する最高裁判決について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 非居住者の協力金に関する最高裁判決について
 

広告を掲載

現に居住する区分所有者 [更新日時] 2020-04-26 00:07:38
 削除依頼 投稿する

昨日(1月26日)標記に関して「負担金は有効」との判決が出ましたが
新聞情報等を読まれた皆さんはどの様に受け止められますか?




[スレ作成日時]2010-01-27 07:48:44

 
注文住宅のオンライン相談

非居住者の協力金に関する最高裁判決について

241: 匿名さん 
[2012-09-05 17:32:42]
引き落とし自体、名目以外の引き落とし出来ませんよ、その条件で銀行印おしたでしょ。
管理組合の議決に関わらず、本人の了解なしでは引き落とし出来ません。
やってみたら~  逮捕かも。
242: 匿名さん 
[2012-09-05 17:54:34]
>管理組合の議決に関わらず、本人の了解なしでは引き落とし出来ません。

ちなみに、銀行に提出した書類に管理費、修繕積立金…の名目に限る旨明記されているのかな。
243: 匿名さん 
[2012-09-05 18:20:19]
電気屋さんがガス料金引き落とさないよね。
明らかに管理費とは趣旨の違う金銭ですよ、少額でも犯罪ですね。

それとも何でも引き落とし出来ると思ってるのかな、無知。
244: 匿名さん 
[2012-09-05 18:30:03]
バルコニー使用料とかとさしてかわらんやん
245: 元事務局長 
[2012-09-05 18:33:58]
引き落とし契約が有効なら何でも引き落としできると思うよ
うちは、管理費・修繕積立金・各種使用料・協力金など含めて毎月変動額引き落としだよ
通帳には管理費として1行しか載ってこない。
246: 匿名さん 
[2012-09-05 18:39:50]
あちゃーー。
無知と言っていた人が実は無知だったのか。
だから、銀行へ提出した書類を確認したらと言って忠告したのに。
247: 匿名さん 
[2012-09-05 18:53:01]
そんなこと知らずに処理しちゃうのはどこの管理会社?
248: 匿名さん 
[2012-09-05 19:38:05]
日ハウだろうw
249: 匿名さん 
[2012-09-05 19:42:25]
はじめまして
うちのマンションはハウズインクですが、
管理費
修繕積立金
外部区分所有者通信費負担金
で振替のお知らせがきて、引き落としは一括でした。
特に引き落としに前に、総会議決以外に新たな同意はしていませんね。
250: 匿名さん 
[2012-09-05 19:47:38]
やっぱ日ハウか!だからあれほど・・
251: 匿名さん 
[2012-09-05 20:13:48]
訴えられるのは管理会社じゃなくて理事長。
252: 匿名さん 
[2012-09-05 21:05:12]
たかが協力金が口座引き落としされたからといって
訴えられるわけはないよ。
元々規約で規定されているのを払わない者が悪い。
もし、訴えて組合が負けたとしても、裁判費用等は
原告も含め区分所有者全員で払うだけのこと。
訴える訳がない。
どんどん口座引き落としをすればいいだけのこと。
違法とか、そんな固いこと考えるなよ。
100%問題はおこらないから。
253: 匿名さん 
[2012-09-05 21:10:31]
おかしなのが湧いてきました。
254: 匿名さん 
[2012-09-05 23:50:10]
逮捕一名で宜しいでしか、他に馬鹿いませんか?
255: 匿名さん 
[2012-09-06 00:14:16]
信用金庫勤めの娘が、馬鹿と一言。
ジジイ退散。
256: 匿名さん 
[2012-09-06 00:17:59]
ひとの金、勝手に頂戴するのは誰でしょう? 泥棒さん?
257: 匿名さん 
[2012-09-06 00:26:30]
ハウズイングは、天下の上場企業。
よもや間違いはアルマーニ。
258: 匿名さん 
[2012-09-06 00:34:56]
まとめて逮捕してもらう?
引き落としされた本人が、ナンジャコリャーって言ったら、逮捕。
みんななんも言わないんだ、管理費その他まとめてかな、それ通用しないよ。
259: 匿名さん 
[2012-09-06 00:49:57]
だ~か~ら~、あんたのところ銀行等への書類を見直してくれ。
260: 匿名さん 
[2012-09-06 00:51:39]
どうせ変動なんだから、通信費は実費にして、
協力金は理事をスルーしたときだけにすれば明快なのに。
非居住でも、よろこんで理事引き受けますよ~!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる