三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 07:59:02
 

パークシティ柏の葉キャンパス一番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
間取:3LDK、4LDK(B棟)、3LDK、4LDK(C棟)、3LDK、4LDK(D棟)、3LDK、4LDK(E棟)
面積:84.49平米~108.23平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-27 00:21:32

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11

401: 匿名はん 
[2010-05-21 14:51:19]
街じゃなくて
日本全体が衰退してるかと・・・
402: 住民さんA 
[2010-05-21 19:01:32]
>>389
ここが買えなくて悔しいなら、

あなたが発展すると思っている、オオタカのクリアがオーベル買えば?
安いから君でも買えるかも。
403: 匿名 
[2010-05-21 20:16:31]
だから、徒歩5分以内にコンビニ四つもあるから過密でしょう
404: 匿名さん 
[2010-05-21 20:34:08]
↑キモい
この選民意識は北朝鮮と一緒だな。選ばれた人民で素敵なマンションが買えて良かったね。
でも5年後の価格は一緒!
405: 匿名さん 
[2010-05-21 20:39:24]
これから売り出す隣駅の某デベさんと思われる必死のマルチで結構盛り上がりましたね。
今ならコンビニ2つで十分。これからの開発の進展で需要も店舗もそれなりに増える、それだけのことでしょ
406: 契約済みさん 
[2010-05-21 22:09:10]
素直にこの地域の発展状況を認めたらどうでしょう?

購入するときに周辺の開発予想などお聞きしたでしょう
計画通りなんでしょうか?

小学校も中学校もすぐ建設されます。
周辺もマンション建てます。
戸建用地もすぐできます。と

私は、正直あーあーと、だまされたと思ってます。
私の感はまちがってました


407: 匿名さん 
[2010-05-21 22:46:41]
だまされたって誰にだまされたんですか?
あなたがご自分で白状しているように、あなたの「感?」が間違ってただけです。
>小学校も中学校もすぐ建設されます。
 周辺もマンション建てます。
 戸建用地もすぐできます。
戸建の話なんて聞いたことないけどね。学校もすぐというのは、それこそ勘違い。
計画の遅れはあっても、それなりに進んでいますよね。リーマンショック後としては
まあまあじゃないですか。
だまされたという言葉は、民主党にでも言ってください。
408: 匿名さん 
[2010-05-21 22:51:29]
>>406
そうですか?この地域だけの話なら裏切られたと言えるでしょうけど、リーマンショックの起きたことを考えればよくぞこの程度で済んだなと思います。他の地域では倒産マンションが雨ざらしのままだったり、計画自体無くなったり、目も当てられない状態の所がたくさんあります。開発時期が遅れたり変更したとは言え、工事が再開されただけ立派じゃないですか。おそらく他の地域に買ったとしても同じ思いをしたと思います
409: 匿名さん 
[2010-05-21 22:52:20]



http://www.kaigyobasyo.com/list/147/
この様な事が多くてダメって事かな?

最初の計画はどれも素晴らしいものばかりですが・・・
410: 匿名はん 
[2010-05-21 23:08:06]
>>409さん

そんな直接的なこと書いちゃだめ!!

そっとしといてあげなよ。

歯医者、クリーニング屋、小児科がコンビニみたいにならないこと願ってます

はやく景気復活しろー!!


411: サラリーマンさん 
[2010-05-21 23:08:14]
あのー 世の中ではリーマンの後、不動産が在庫処理を一生懸命やっていたの知ってます?そんなご時勢にジャンジャン建物たててる方がつぶれそうで危なっかしいですよ。後は経済のことよく旦那さんに聞いてくださいね。

…と、マジレスするまでもなく「契約済み」さん等とわざわざ書くのはライバルの業者さんでしょうが。
412: 匿名さん 
[2010-05-21 23:24:14]
>>409
149街区のことですね。計画が変更になりUDCKが移転するようです。工事はすでに始まりまっています
http://blog.goo.ne.jp/kashiwanoha_2008/e/02e49b722ed7f9ae1008051411276...
413: 周辺住民さん 
[2010-05-21 23:34:27]
UDCKって何か意味あるの?

使いかたがわかりません。
414: 匿名さん 
[2010-05-22 08:57:42]
そうです。
悪いのは全て景気です。
立地・三井・住民・行政・・・何も悪くない。
415: 匿名 
[2010-05-22 09:02:43]
偽物契約済みさん どこのマンション契約したの? 嘘はいけませんよ
416: 匿名さん 
[2010-05-22 10:14:40]
小学校も中学校もすぐ建設される予定です。
周辺もマンション建てるつもりです。
戸建用地もすぐできるはずです。
ということでしょう?
時間軸の尺度が違っただけで、誰も騙しちゃいませんよ。
417: 周辺住民さん 
[2010-05-22 10:22:53]
一番街の販売事務所がD棟内に移転したけど、これまでのマンションギャラリーの看板をお色直ししてました。まだ何かに使うのかな?
418: 匿名さん 
[2010-05-22 10:42:17]
>>413
どこの周辺住民?色々なイベントやってますよ。周辺住民なのに参加したこと無いんですか?(笑)
http://www.udck.jp/
419: 匿名さん 
[2010-05-22 15:55:33]
時間軸だけではありません
TXだって東京までつながり、JR柏まではモノレールでつながり
ららぽーと2が出来て関東最大のSCになり千葉の副都心になるって計画していたのに
1つもそうなってないぽ
こんなの詐欺だぽ!
訴えてやる!
420: 匿名 
[2010-05-22 15:59:44]
人口増えないとね。
まだ少ないのに箱だけ作っても赤字になっちゃうから。
徐々に発展していきますよ。
焦りなさんな。
421: 匿名 
[2010-05-22 16:01:12]
柏までモノレール?そんな話しあるんです?

どこにそんな土地が?

ららぽーと2な話はありましたよね。ららぽの美容院の人がいってました。

いつのまにか立ち消え
422: 匿名さん 
[2010-05-22 16:52:16]
新浦安の野村さんと比較して、こちらの三井さんを購入した人はいますか?
駅から近い以外で勝ってる所は何でしょうか?
423: 匿名 
[2010-05-22 17:17:01]
UDCKは結構毎月のペースで開催する子供がお店を出すフリーマーケットは大人気ですよ。
それから、無料の料理教室、手芸教室、ダンスレッスン、語学教室、いろいろあります。
近所住民でしたら知ってるはずですし、参加したら楽しいですよ。
424: 匿名さん 
[2010-05-22 18:39:57]
>>421
ららぽ2は立ち消えでも、別の商業施設がたちますね。
今年の11月に着工するようです。
楽しみです。
425: 匿名さん 
[2010-05-22 20:40:31]
ついに年内着工ですか!!
何が出来るんだろう?
ビバホームとかホームセンターかな?どれともショッピングモールかな?
今から楽しみですね
426: 周辺住民さん 
[2010-05-22 22:56:48]
UDCKはそんなにイベントしてるんですね。
周知ってどこでしてるんでしょう?

いつもららぽは利用していますが、掲示板なんてないし。
UDCK前の掲示板までいかないとだめですかね。

いい情報ありがとうございました。

近隣住民としては、ガンガンうれて、スーパーやお店が進出して
小学校、中学校もできて一緒に発展していってほしいもんです。

私は賃貸住まいなので、ここがもっと発展していく兆しがみえるようなら
購入検討したいです

正直ごめんなさいですけど、まだまだあと2歩は進んでほしいと思ってます
427: 匿名さん 
[2010-05-23 15:40:02]
正直ごめんなさいなんて、本当に正直な方ですね。
嘘でもいいから誉めなきゃ!
428: 匿名 
[2010-05-23 15:47:33]
いつの間にか一番街モデルルームの隣に新しいマンションができました!
429: 匿名さん 
[2010-05-23 17:38:40]
積水の賃貸ですね。
430: 匿名さん 
[2010-05-23 19:24:43]
賃貸だけに4、5カ月ぐらいで建ちましたよね。
あれ?いつのまに?って感じです。

でも積水だけあって外観もよく
よい街並みのアクセントになったと思います。
431: 匿名さん 
[2010-05-24 02:30:50]
周辺の広大な空き地にどれだけ賃貸マンションが建つか
柏の葉の発展と未来はそこにかかってる。
十余二工業団地との間に、大規模物流センター(地方から集約される逆Iターン現象)
の噂があるけど、人が増えなきゃ商業施設の発展も見込めない。

もしも失敗しちゃったら、都市部回帰の工業団地として再発展させるしかないんだよね
人が増えても企業が増えないと、雇用も生まれないし税収も上がらない
なんとかなって欲しいな。
432: マンション住民さん 
[2010-05-31 01:45:59]
UDCKのフリーマーケットとは、マルシェコロールのことだと思いますが。
毎月、開催しています。

http://www.kcvn.net/marche/2010/05/post-3.html

それから、まちのクラブ活動のトップページはこちらです。

http://www.kcvn.net/
433: 匿名 
[2010-05-31 17:27:02]
B, D, Eのモデルルームを土曜日に見てきた。新古なのに値引き無しって(笑)すごい自信だなぁと。部屋の間取りやカラーも選べないし…売れ残りを定価で買うのは厳しいですね。Dはまだかなり空きがある模様。でも買うならBかな。DEは前の広大な土地が空いていて怖くて買えない。私は都内に買うことにします。
434: 物件比較中さん 
[2010-05-31 22:27:36]
完成して2年たつのに全く値引きがないのですね。1年で1%~2%程度減価償却していくと考えれば、最低でも4~5%の値引きはありそうですが・・・。モデルルームが棟内に移ったようですが、Dは売れていないようですね。仕様はいいので値引きがあればあっという間に売れるような気がしますが・・・。
435: 匿名 
[2010-05-31 22:47:19]
値引きなしなんですか?
我が家の年収では、相手にされない雰囲気があり一度もMRにはいったことないんですが、2年たってその状態とは驚きです。
ここは高嶺の花ですね。
436: 匿名 
[2010-06-01 11:31:39]
と、自演中の住民が申しております
437: 周辺住民さん 
[2010-06-01 17:47:19]
>>431
誰も十余二工業団地ウンチャラには興味がありません。
何度も言われているように、
ららぽ一番街、千葉大、東大、柏の葉公園と続く地帯は既に完成していて、
二番街が売り出し中で、148街区の開発が決定しました。
すでにららぽには十分の客がいるし、これ以上の開発はどうでもいいのです。

それ以外の開発は今度は住民から反対が出るかもしれませんよ。
公園や公民館にしろとか、わがまま意見が。

>>436
あなたには出せないでしょうね。4500万が。
438: 匿名 
[2010-06-01 21:49:19]
賃貸マンションも気付いたら積水ハウスの以外にも二棟工事中です。
439: 匿名さん 
[2010-06-01 22:39:43]
え、どこですか。繁栄していいですね。
440: 匿名さん 
[2010-06-02 19:58:31]
ここの住民?営業?
自演したり嫌み言ったりしてキモいんだけど。
437の様な奴は、住民なら住民掲示板へ消えろ!
441: 匿名 
[2010-06-02 22:20:23]
440さん、検討者ですか?
検討者じゃないなら嫌みを言わないで検討板から消えましょう。
442: 匿名さん 
[2010-06-02 22:46:50]
4500じゃ、狭い部屋しか買えんよ。。
443: 匿名さん 
[2010-06-02 22:56:52]
狭いってどのくらい?
444: 匿名さん 
[2010-06-03 00:16:37]
柏市役所のHPを除いてみたら、
柏北部中央地区の都市計画の変更案が出ているそうな。

ここの周辺の保留地も変更あるのかな?

見に行った人いたら、教えて。
445: ご近所さん 
[2010-06-03 17:36:53]
どこをどう考えても一番街の方が条件がいい。
それでも完成から1年以上たっても完売していない。

それで一番街より高値とは。売れるんだろうか。
それとも三井には裏技(腹案)があるのだろうか。
鳩山さんみたいにならなけりゃいいけれど。
446: 匿名さん 
[2010-06-03 17:44:06]
公式ホームページでB・C・D・Eの各棟の販売数がまたまた増えましたね。残29に戻ってますが、減っては増え減っては増えの再三なる繰り返しはいったいどうなってんのだろうか?ここまで繰り返すとあまり例を見ない更新状況です。売れ残りが大量にあるのか、審査が通らなかったのか、手付け金放棄でもキャンセルしたのかどれかだと思うけど、ここまで繰り返されると訳わからん。
447: 匿名さん 
[2010-06-03 17:47:47]
確かに1番街の方が造りも立地もいいと思います。
ただ、価格とか間取りとか、人それぞれ検討する条件があると思いますので、1番街、2番街とも売れてくれればいいのではないですか。
TX沿線を検討していて、おおたかの住友不動産物件も比較検討したいと思っているのですが、どうも80平米台以下の狭い間取りの部屋ばかりみたいで・・・。
448: 匿名 
[2010-06-03 23:25:34]
まぁ一番街が完売となることはこの先もない訳で。
449: 匿名さん 
[2010-06-05 01:36:44]
高値・完売が気になるなら、買わなければいいだけ。
結局、不満ばかりの人はどこを検討しても同じこと。


450: 匿名 
[2010-06-05 12:41:23]
日本人にとってマンションは生鮮食品と同じ。賞味期限ギレ(1年?消費期限ギレではないけど)を避ける心理が働いてる訳で。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる