三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 07:59:02
 

パークシティ柏の葉キャンパス一番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
間取:3LDK、4LDK(B棟)、3LDK、4LDK(C棟)、3LDK、4LDK(D棟)、3LDK、4LDK(E棟)
面積:84.49平米~108.23平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-27 00:21:32

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11

601: 匿名さん 
[2010-08-23 17:22:41]
匿名さん の文字が黒くなっている人って荒し認定だからってホントですか?
602: 近所をよく知る人 
[2010-08-23 19:09:35]
この頃まで、空いていたC棟のTXから丸見えの部屋も人が住んでいた。

D以外ほとんど売れたみたいだね。
603: 住まいに詳しい人 
[2010-08-23 20:15:19]
そうだね。今日は3件の引越しがありましたよ。
あとはD棟だけですね。でも最近、D棟の明かりが増えて来ましたね。
604: 匿名さん 
[2010-08-23 22:39:37]
>>601

次回から二番街スレへ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

605: 匿名さん 
[2010-08-25 01:37:50]
住民がメリットを教えてくれるのならそれで結構。意味も無く終了とか自演とか叫んでる他物件の営業は場外へどうぞ。
606: 匿名さん 
[2010-08-25 11:24:15]
メリットだけ受け入れてマンション検討するのって。。。ありえねーー!!
しかし9月3日まで休みですか。4日の公式HPで売れ残った販売戸数の増減に注目ですな。
しかも荒らし荒らしと言っている人がいるがこのくらいのコメントで荒らし扱いするとはね。持ち上げ隊はこんな匿名掲示板でも超敏感なんですね。
607: 匿名さん 
[2010-08-25 21:54:07]
ありえねーー とか使うレベルの方が、なぜこのマンション興味あるのかよくわからんな..

絶対買えそうにないのに、いつもHPチェックしてるのかね?
608: 匿名さん 
[2010-08-25 21:57:42]
確かに606がマンション買うなんてありえねーー。可哀相な方だからスルーしましょう。
609: 匿名さん 
[2010-08-26 12:36:42]
ありえねーー!!






プッ
610: 匿名さん 
[2010-08-28 08:17:14]
高層階だと16号の音が「ゴー」ってしますね。
611: 住民さんA 
[2010-08-29 00:01:05]
TXから丸見えの部屋って、たしかに入居してる。
あんな丸見えなら、安かったんでしょうね。
三井のマンションのはずなのに、生活感漂いまくり。
612: 匿名さん 
[2010-08-29 00:52:50]
>611
住民さんの発言にはみえないなぁ..
いつもは住民になりすまして発言してるのがバレてしまいますよ
613: 匿名さん 
[2010-08-29 10:23:46]
電車から見たんじゃないの?
みっともないからここに書いて教えてくれたんだよ。優しい方ですね。
他にもお気づきの事がありましたら教えて戴きたいですね。
614: 匿名さん 
[2010-08-29 14:39:49]
自分で住民さんって言っちゃってるから
なりすましってバレちゃったんでしょ?
生活感漂ってたでけで書き込む必要ないだろ
617: 匿名さん 
[2010-08-29 22:36:42]
余計なお世話。

618: 匿名さん 
[2010-08-30 00:00:05]
良識のあるコメントをしてください。
619: 匿名さん 
[2010-08-30 01:14:19]
また同じ人が稚拙なネガネタを探してきたようですね。通りの音なんて都内に比べれば全く静かなもんですし、電車、高架道路、隣のビルとかから見える部屋なんて他にいくらでもある。そこの人も理解した上で住んでいる。皆もそれが分かっていて話題にもならない。そんなことをここで細々と言ってもなんにもならない。
620: 匿名さん 
[2010-08-30 07:34:16]
部屋からの眺望でなくて、部屋が周りからよく見えるマンションって事なんですね。
621: 匿名 
[2010-08-30 10:36:08]
616とかは、たまたま見えたとか、たまたま見ちゃったとかのレベルじゃなく、完璧なのぞきですね。
のぞき見なんて最低ですよ。
622: 匿名さん 
[2010-08-30 10:43:41]
ネガレス隊にしてみれば、材料なんてなんでもいいんです。
とにかく貶めることができればいいんだから。
623: 匿名さん 
[2010-08-30 17:23:38]
ここの掲示板は、普通に鉄道から視界に入るものを
書き込んだだけで、のぞきと言われるところなんですね。

怖い怖い。
624: 匿名さん 
[2010-08-30 17:44:53]
普通に目に入るのを、丸見えとか言わないよ。

ベランダの事を事細かく書くから。
普通に目に入る域超えてる。
625: 匿名さん 
[2010-08-30 20:11:50]
ん?目立つ程に乱雑って意味?

目立たない様にしましょうね。
626: 匿名さん 
[2010-08-30 21:09:31]
何事も、程々が一番
627: 匿名 
[2010-08-31 02:02:42]
3mぐらいのプール立てかけてあるのには笑えた

三井様の物件にお住まいの方がヴァルコニーでプールするなんてw
628: 匿名さん 
[2010-08-31 06:37:59]
そのくらいのプールがベランダで出来るなんていいと思うけど。
630: 匿名さん 
[2010-08-31 09:03:40]
確かここは、選び抜かれた人しか住めないマンションでしたね。
3mプールがバルコニーでできるなんて、さすが三井ですね。
631: 匿名さん 
[2010-08-31 18:29:07]
C棟も残り一戸になりました。
後はD棟だけだね。
632: 匿名さん 
[2010-09-01 12:55:38]
アンチで書いたつもりが
ベランダが広いというメリットの書き込みになってしまった
633: 匿名さん 
[2010-09-01 14:36:30]
奥行き3mのバルコニー、聞こえはいいがデメリットとして太陽君の入り込みが犠牲。だから他社の大衆向けマンションも模倣しないのね、その教訓をいかして2番街ってことでOK?
634: 匿名さん 
[2010-09-01 14:37:44]
強風時もマイナスらしいよ。
635: 匿名さん 
[2010-09-01 15:23:16]
アンチを書いていたはずなのに
ベランダが広い方が好きな人は1番街
狭い方が好みの人は2番街と柏の葉のバランスの良さを書いてしまった
2番街の宣伝までしてしまうとは…
636: 住まいに詳しい人 
[2010-09-01 18:51:14]
>632
ベランダが広いと角部屋以外は高層の割に風が弱くなるの。
理科がわかると常識なんだけれど。

分からなければ、子供相談室か子供ニュースに聞いてみれば。
637: ビギナーさん 
[2010-09-01 19:21:47]
636、恥ずかしながら興味がある方がたくさんいらっしゃると思うので、その3mバルコニーで、しかも高層の割りに風が"弱くなる"原理の解説をしてもらいたい。素人考えだと強風時は奥行きがあるほどバルコニー内で逃げ場を失い乱気流じゃないけど風が暴れ出すような気がします。しかもここは稀にみる各棟が超密集してるので良く言う「ビル風」っぽくなるのではないか?という事も考えられるのかなと。強風時に内幸町あたり歩くとソレを感じます。

ここに限らず検討する上での素人さんへの勉強にもなるので636さん是非、是非とも解説願います!!
(解説出来ないのなら悲しいけど嘘とみなしますよ。理解できたらゴメンナサイです)

そういえば、どこかのデベで同じような「オープンエアバルコニー?」みたいの売りにしてたマンションがありましたね。
638: 匿名さん 
[2010-09-01 21:05:49]
話に割り込んですみません
636ではないのですが
バルコニーが広く開放されていた方が
風の逃げ場が広くて良い気がするのですが
ちがいますかね?
また広いベタンダで観葉植物などあると更に風邪を弱める事が出来そうな気がする

PS 「ビル風」とベランダの広さは関係ないかと…生意気言ってすみません
639: 匿名さん 
[2010-09-01 21:19:47]
>237
風が通るためには、道が必要。
だから中住戸であれば、ベランダが広いほど、住戸の仕切りに邪魔されて、
風がベランダに入れない。
物理の常識。

風道が分からなければ、子供相談室へ。
641: 匿名さん 
[2010-09-01 22:24:26]
何とか1~2ヶ月に1部屋は売れているみたいだな。

他のマンションが売れまくってるみたいだから、ココは少しだけ動きが出てきた。売れ行きも風まかせ。
642: 匿名さん 
[2010-09-01 23:11:19]
>>637
ベランダの広さを時速100キロで走っている車の車内の広さに例えると解りやすいよ
軽自動車のような車内の狭い車(狭いベランダ)が運転席の窓を開けると
車内は嵐のような大惨事になります。

一方大型バスのような広い車内の車(広いベランダ)の運転席の窓を開けても
後部座席の人はあまり気づかないかもしれませんね。

ここで味噌なのが開口面積です
ベランダの奥行の話なので開口面積は同じでなければいけません(運転席の窓)
開口面積が大きければ大きいほど狭いベランダと広いベランダの違いはなくなります
(車で言えば究極はオープンカーかな?こうなると車内の広さ関係ないよね)

以上です。イメージ湧いてもらえたら幸いです\(^o^)/
643: 匿名さん 
[2010-09-02 19:38:55]
もっと解りやすく言うと、
よく設計さてた、オープンカーは高速で走れば、風はおろか、
多少の雨も入らない。

日射しに関しては、南向なら、この程度の庇は最高。
夏日が入らず、冬はリビングの奥まで日が入る。

常識なんだけれどね。
646: 入居済み住民さん 
[2010-09-02 22:37:16]
理科の理屈はわかりませんが、現実として、25階以上の3mバルコニーで風を意識することは
ほとんどありません。これはうれしい誤算でした。
バルコニーの窓と玄関ドアを同時に開けると風が通り抜ける時も、どちらかを閉めておけば
バルコニーでは風を感じません。
台風でも来ない限り、バルコニーに出られない日はほとんどありません。
日差しの強い夏は直射日光が遮られ、冬は太陽高度が低いので室内に十分陽が入ります。
実に合理的です。
647: 入居済み住民さん 
[2010-09-02 22:40:02]
ビル風は、外を歩いているときは感じても、バルコニーでは全く関係なし。
イメージだけで物事を決めつけない方がいいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる