注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57
 

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート5

152: 匿名さん 
[2010-02-10 19:52:14]
シャブシャブ嘘か本当かわからない作り話してまで優位を保ちたいのだろうけどハイムの全壊だけは残念ながら事実。
作り話で他を悪く言う姿勢もハイムならではってとこなんかな
153: 匿名さん 
[2010-02-10 20:17:14]
その全壊の経緯と事実は結構分かられてきたのにまだ言ってる人居たんだ。
結構恥ずかしいぞ。
他のHMでも同じか、家だけじゃ済まなかったのにね。
156: 匿名 
[2010-02-10 20:35:42]
全壊とかどうでもいいから、コンクリ住宅の危険性についてはご理解頂けましたか?
158: 匿名さん 
[2010-02-10 20:51:29]
この全壊の件での弁は色んな本とかにも載ってるよ。一人の学者が言ってる訳じゃないしね。
想像と計算上を一緒って言われればそれまでだけど、それをイコールとすると家は建てられないよね。
159: 匿名 
[2010-02-10 21:11:16]
鉄筋が軽量鉄骨より優れるという根拠も出てないですね。軽量鉄骨が木造以下という根拠も出てないですね。
163: 匿名さん 
[2010-02-10 22:06:34]
もうそれで良いからハイムスレに来ないで下さい。
168: 匿名さん 
[2010-02-11 18:58:13]
天井の高さはどうしても変更できないのでしょうか?
169: 入居済み住民さん 
[2010-02-11 22:21:41]
夕方から雪が降り始めました。
今晩はとても寒い夜です。

外出先から帰宅した際、「あったかハイム」は、本当にありがたい(^^)

灯油の補給もしなくてよいし、灯油を買いにいかなくてもいい。
我が家は二世帯で、1階には父母が住んでいます。2階はちょっと寒いですが、それでも今までのアパート暮らしに比べれば、はるかにあったかい。高齢の父母のいる1階が暖かいだけでも安心です。

私はハイムさんで建ててよかったと思っています。

そりゃ不具合もありましたが、アフターさんがすぐに対処してくれました。とてもありがたく、とても満足しています。

WFは、現在「中」に設定していますが、みなさんはどのくらいにしていますか?「高」の設定方はいらっしゃいますか?
170: 実は関係者です。。 
[2010-02-11 22:58:30]
ハイムは、というよりラーメン構造のユニット住宅は柱梁構造の住宅とは別物と考えていいと思いますよ。はっきり言って強いです。
ただし、建造物は地面に建っていること、地盤というのはまったく均一でないこと、たとえ隣接した土地に同じ構造の、同じ建物が建っていても、一方が全壊してもう一方が無傷ということは普通にあり得る話なのです。
「あのメーカー住宅は全壊したから」というコメントは稚拙としか言いようがありません。

また、「大手の建築屋の建物は壊れない、という話はありえない」ということです。
結局のところ建物というのはバランスです。勿論強度の差はメーカーや商品によっても変わりますが。
私はハイム関係者ですが、その他のメーカー住宅さんも含め、充分な信頼を得るだけの商品を扱っている住宅屋はたくさんありますね。

169さん、ご満足いただいているようでありがとうございます^^
WF、中でご利用をオススメしたいです。強は確かにあったかい。でも建材には負担がかかりますので。
当然、強でご利用いただいても構造材には影響はありません。しかし仕上げ材にはちょっとヘビーな温度です。

173: 匿名さん 
[2010-02-12 02:06:08]
>パナホームのフレームモノコック構造のほうが断然強くハイムのフニャチンとは別物だよ。

物を知らなすぎ。
180: 契約済みさん 
[2010-02-13 12:01:01]
快適エアリーを勧められたので入れることにしましたが、
WFについては良いコメントが多数あるのですが快適エアリーに
ついてはどうなのでしょうか。快適エアリーのついた展示場では
26度設定になっていたので、実際はどうなのかよくわかりません。
183: 匿名さん 
[2010-02-13 20:57:16]
三井ホームの全館空調快適です。
やはりそんじゃそこらの3流鉄骨のなんちゃらファクトリーとはレベルが違います。
ここのスレは都合の悪い内容はすぐに削除依頼出されるようですが、逆を言えば自信のなさの表れだと思います。
 内容については全く問題ないと思いますので申し訳ありませんが何度でも書かせていただきます。

鉄骨で暖かさや丈夫さを求めようとしている素人さん!
実は軽量鉄骨が構造的には一番最低ですよ。
あはは

184: ↑ 
[2010-02-14 00:13:24]
はっ???
自己満足してれば?
185: 匿名さん 
[2010-02-14 00:17:48]
やめとけ。やめとけ。
こういう奴はそれしかない寂しい奴なんだから。
どうせこれを見てまた「あはは」って返してくる馬鹿チンだからな。
186: 匿名さん 
[2010-02-14 00:22:45]
三井ホームの全館空調で満足してるなんて…。
自身持ち過ぎじゃない?
逆に恥ずかし…。
187: 購入検討中さん 
[2010-02-14 00:44:20]
三井ホーム
候補に入れなかった唯一の気になるHMです。
たださー知り合いが三井HMにいて
いろいろ悪い話を聞いたり
近所の建築現場見に行ったら基礎が工務店レベルの雑さだったり
でやめました。
最近は安い規格住宅みたいのもあるようですけど
本来の三井ホームの家ならいいかもね。



188: 実は関係者です。。 
[2010-02-14 01:03:51]
残念な書き込みが多いことにびっくりです。
自分の思い込みだけが正解ということならこんなところに書き込みなんかしなければいいのにね。。

そういう板ではないのかな、と思って参加してみたのに。
189: 購入検討中さん 
[2010-02-14 01:19:28]
人それぞれ住宅に求めるレベルが金額を含め違うのですよ。
ハイムも十分検討しましたが、間取りの自由さが…あまりにも残念すぎました。

ただ
細かな間取りにこだわらず
坪70万以下で高性能(C値 Q値)な家ならハイムはグッドだと思います。
190: 匿名 
[2010-02-14 11:27:45]
坪70以下なら商品が限られるよね

うちも安く上げたかったけど結局、ドマーニになりました
191: 匿名さん 
[2010-02-14 12:19:14]
>自分の思い込みだけが正解ということならこんなところに書き込みなんかしなければ

これってさ、

>ラーメン構造のユニット住宅は柱梁構造の住宅とは別物と考えていいと思いますよ。
>はっきり言って強いです。
→別物と考えられる根拠でもあるんか?

>同じ建物が建っていても、一方が全壊してもう一方が無傷ということは普通にあり得る話
→あくまでメーカーに依存する話であり本当に地盤だけの問題かどうかの解明はできていない

>「あのメーカー住宅は全壊したから」というコメントは稚拙としか言いようがありません。
→受け止め方は自由だが全壊したという事実を曲げることはできない

>また、「大手の建築屋の建物は壊れない、という話はありえない」ということです。
→少なくとも全半壊ゼロを謳える限り現時点ではありえる話です。

どう思う?これこそが単なる個人的見解だよね。だったら書き込みしないでくれるかな?

>ご満足いただいて・・・・

こういう発言を逆に営業活動とみなすことはできるね。
とにかくこんなところに書き込みできる奴なんてどう考えてもマトモじゃないよ。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる