住友不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「住友不動産シティータワー五橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 住友不動産シティータワー五橋
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2019-02-28 11:51:52
 削除依頼 投稿する

住友不動産シティータワーについて,情報交換してください。

[スレ作成日時]2007-10-10 15:13:00

現在の物件
シティタワー仙台五橋
シティタワー仙台五橋
 
所在地:宮城県仙台市青葉区五橋1丁目3-3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「五橋」駅 徒歩4分
総戸数: 184戸

住友不動産シティータワー五橋

609: 近所さん 
[2010-07-18 11:59:58]
新築みたいなもの。未入居ですから。
610: 匿名さん 
[2010-07-18 14:58:41]
土曜、日曜日になると静かになりますね。
611: ご近所さん 
[2010-07-18 18:41:54]
ここも微妙に荒れてますね…

まじめに検討されている方もいるので、けなすだけの方はご遠慮願いたいですね。
批判なら誰でもできますが、それであればどこが一番よいとか、代替案が準備できないのはいただけないですね。

住む人が何を重視するかでマンションの決め方があると思います。

値段がネックであれば別をご検討すればよいだけの話で、ここを悪くいう必要はないのでは、と思います。
612: 匿名さん 
[2010-07-19 03:02:43]
価格は費用対効果として大切だと思いますが、それに見合っていないのが顕著だということでしょう。
私は立地と言うか、五橋公園の隣で一本入った狭い道路の環境が気になります。
前のコンビニと公園、エントランス付近には夜中に遊んでいるちょっとガラの悪い感じの子供達とか、
日中に公園に遊びに来ているのか、マンションに来ているのか路上駐車がとても多いのが気になります。
目の前は警察だから、そんなことはないと思っていたから余計に残念。
警察署を背負っている感じなので見えないからでしょうかね?警察の目の前だった方が治安とかは
良かったかもしれません。
613: ご近所さん 
[2010-07-19 08:34:00]
またここのマンションの批判だけですね、全く前向きの議論ができません。

ではかわりに、どこのマンションの環境がよいとお考えですか?
費用対効果のよいマンションはどこでしょうか?

その理由とともにご教示願えるとありがたいのですが。
614: 匿名さん 
[2010-07-19 09:49:46]
>>613

他の全ての五橋系のマンションはここより費用対価がいいのではないでしょうか。
環境に関してはここかレジデンスでしょうね。
615: 匿名 
[2010-07-19 10:28:56]
レジデンスはセカンドとして購入するなら良い物件だと思います。
616: 匿名 
[2010-07-19 13:16:12]
ミッドプレイス利便と安さのバランス
617: 購入検討中さん 
[2010-07-24 04:15:12]
環境は五橋。安さはアパ。おしゃれなレジ。買い物はミッド。かな。
618: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 13:42:10]
AKB48 in 夏祭りに行ってきた。
クソ暑いのにも関わらず、性欲を刺激された人が多かったんじゃないかな。
イベントが多い分、五橋より匂当台付近も良かったんじゃないかと思う今日このごろ。
619: 購入検討中さん 
[2010-07-24 21:02:52]
完売!?
620: 入居済み住民さん 
[2010-07-30 02:14:11]
もう少しみたいですよ。入居者かなり増えましたからね。
621: 匿名 
[2010-07-30 05:30:49]
もう中古物件も出てますよ。
622: 匿名 
[2010-07-30 07:08:07]
だから?
623: 匿名さん 
[2010-08-07 12:27:35]
この暑いのに相変わらず看板持った方が立っています
非常に気の毒…いくら仕事とはいえ、そういうことをさせる会社は大丈夫なのか?と思います
624: 匿名 
[2010-08-07 13:03:30]
仕事に暑いも寒いも関係ないと思います。

不況の中、仕事があるだけでもありがたい。
625: 匿名 
[2010-08-10 09:05:47]
ここは新築も中古も物件出てますが、お向かいのパークホームズも低層階ですが、3LDKの中古で手頃で良さそうな物件出てますね。…迷います。
626: 匿名さん 
[2010-08-10 12:14:10]
タワーは高級感がある分、中古でも高めですが、
ホームズは築年数も多い分、本当。格安な値段ですね。五橋公園が目の前にあるっていうのも魅力かな。
627: 匿名 
[2010-08-10 16:24:20]
五橋2界隈だったら、朝日プラザの中古がたっくさんあるよ。
628: いつか買いたいさん 
[2010-08-10 23:34:08]
五橋パークホームズは、修繕積立金未納者もほとんどなく、
管理もしっかりしていると不動産屋さんから聞いたことがあります。
住人も安定した所得の方が多いようです。
ただ、リフォームの際はいろいろ規約があるとのことでした。
(洋室はすべてカーペット敷きにするなど)
でも、その分、自分も上階の足音など気にならずに済むのでしょうね。

私も一丁目界隈で探しています。
タワー(ダイレクトスカイビュー)の場合、この暑さは大変なのでは?
住民の方々、いかがですか?
629: 匿名さん 
[2010-08-10 23:47:17]
風通しは全く期待できません。連日、冷房をガンガンに効かせてます。
630: いつか買いたいさん 
[2010-08-11 10:27:15]
>>629
情報ありがとうございます。
やっぱり暑いですよね・・・。
冬は最高でしょうけど、特に今年のような暑さは大変でしょう。
電気代、気になるところです。

部屋の向きにもよると思いますが、
南向きしか考えていないので、悩むところです。
631: 匿名 
[2010-08-11 10:52:10]
パークホームズは確か独自にありましたが、シティタワーの町内会は、どうなるんでしょ? マンション外の住民の人達と一緒ですか?
あと子供会も。
土樋のあるマンションでは、マンション外の人達との町内会や子供会関係で揉める事もあると聴いたからちょっと気になる。
632: 匿名 
[2010-08-11 11:29:55]
中心部のマンションでもそういうことあるんですか・・。憧れてたのですが・・。家のマンションは仙台の端の方なので、町内会には一括で入ってるし、役も回ってくるし・・。子供がいない夫婦2人暮しとしては煩わしいばかり。そういうことから解放されるマンションってないのでしょうか?
633: 匿名さん 
[2010-08-11 12:36:53]
東京なら町内会も自分から入りたいと申し出ない限り入らなくていいのでしょうが…。
仙台だと街中でも、一応、入るようになるのでは?
子供がいると、学校だけでなく、マンション内や、その近隣の子供同士で揉めたり、いろいろあって大変。(これはどこの地域のどこのマンションにも言えますね)
634: 匿名 
[2010-08-11 13:05:19]
教えていただいて、ありがとうございます。もう一つ知りたいことがあって、ペットが飼えるマンションっていいなと思っているのですが、鳴き声や飼い方などで問題になることはありませんか?
635: 入居済み住民さん 
[2010-08-11 13:12:16]
ここは町内会には加入していませんよ。 今後も(今の所は)加入する予定はないようです。
子供会は、周辺のマンションと一緒のがあります。 皆さんご存じのように子供会は強制加入ではないですが、
東二番丁小学校に通学するなら、子供会に加入さぜる得ないと思います。(小学校の行事等が子供会に加入している事を前提としていますので) 私も、街中なので子供会はないのかな~と思っていたのでこれにはびっくりしました。 子供会活動に熱心な方と程々に…という方とわかれているので、今後どのような形になっていくのかは難しいところだと思いますが…。

636: 入居済み住民さん 
[2010-08-11 13:17:24]
ペットを飼っている方とエレベーターなどでたまにすれ違いますが、皆さんキャリーバックで外に連れていくなど、
きちんとされているので不快感を感じた事は一度もないです。 鳴き声もうちは聞こえてきたことがないですね。
これはたまたまうちの近所の方が飼っていないからかもしれませんが…。 ただ、他の居住者の方とたまにお話する機会がありますが、そのようなペットで困っているなどのお話は聞いた事がないです。
637: 匿名 
[2010-08-11 13:22:08]
ありがとうございました。参考になりました。
638: 匿名 
[2010-08-12 18:37:23]
今日、販促チラシ(有効期限8/31)見たんですが、販売戸数25もあるんですか。
17階2LDK68㎡や5階3LDK76㎡とか85㎡とか大きめでゆったりで魅力的です。
639: 匿名さん 
[2010-08-12 18:47:25]
3LDKで3480万〜。っていうやつですか? 4LDKは5080万〜。
640: 入居済み住民さん 
[2010-08-13 20:43:34]
すごい高いのに(低層階はお手頃)良く売れたものだ。早く、旗も看板もなくなるといいのにな。営業のみなさん頑張ってください。期待してま~す。
641: 匿名 
[2010-08-13 20:47:56]
高層階で残っている部屋はありますか?価格もご存じなら教えてください。
642: 匿名 
[2010-08-13 20:59:08]
>>641さん
真面目に購入を検討されているのであれば、この様なところで質問するのではなくご自身で販売センターにお問い合わせされた方が賢明だと思います。
643: 匿名 
[2010-08-13 21:08:52]
わかりました。そうします。手軽に知れたらと思ったのと、聞いたことで執拗な販売攻撃があつたら面倒と思って。
644: 匿名 
[2010-08-13 22:24:35]
そうですね。私も数件のモデルルームに行きましたが、どこの会社さんも数時間説明があり、購入して欲しい気持ちがとても伝わってきました。
担当の方によって違いはあるかもしれませんが、住友さんはどこのマンションの販売員さんも良い印象を受けましたよ。
こちらのマンションと購入したマンションが最終候補になり、希望の間取りと階数に妥協できず他のシティタワーを購入しましたが、こちらのマンションも本当に良いマンションでした。
645: 匿名 
[2010-08-14 06:12:26]
確かに。住友の営業マンさんは、丁寧で感じ良かったですね。
646: 入居済み住民さん 
[2010-08-14 18:22:24]
25階以上のプレミアタイプであれば残ってるはずですよ。
ただ価格は24階以下とくらべひとまわり以上高くなります。
24階以下でも部屋のタイプによっては残っているような気もします。

実際に見に行かれたほうが確実ですね。
ここの販売の方はしつこく販売攻撃はしないと思いますよ。


残り25戸あるんですかね、
少なくともココ数ヶ月で月1以上のペースで引越しを見た気がします
だいぶ残りは少なくなっているような印象です。
647: 匿名 
[2010-08-14 21:11:48]
ここの住民の人は親切に教えてくださるなと、いつも思います。それだけ余裕があるのでしょう。仲間に入れるようにがんばります。
648: 匿名 
[2010-08-14 21:37:04]
成金、或いは背伸びして買って自分は特別な立場だと思ってない無理のない金持ちが多いところに好感や安心感がもてます。だってこれだけ戸数が多ければ、いろんなこと決めるのに大変でしょう。住民がどんな人たちが多いのかも、重要なポイントです。実際、掲示板の感じから購入するのをやめたところもあるくらいです。
649: 匿名 
[2010-08-14 22:10:57]
確かにここの掲示板は無意味な批判や悪口がなくて、役に立つし、癒されます。買えるものなら買いたーい!がんばるぞ!
650: 匿名 
[2010-08-14 23:39:18]
>>648さん
申し訳ございませんが、「成金…」などという内容の文章も如何なものでしょう。
651: 匿名さん 
[2010-08-15 12:25:45]
>>648

それ、、、アパマンションのことですか?
652: 匿名さん 
[2010-08-15 15:57:36]
まあまあ、別に悪意があって投稿されたわけじゃないでしょうし…
表現を少し間違っただけでしょう。

653: 匿名さん 
[2010-08-15 16:26:19]
それなりの人ってこと!
654: 匿名さん 
[2010-08-15 19:33:28]
劣等感丸出しな人ですね
655: 匿名 
[2010-08-15 23:46:29]
>>648
劣等感丸出しの文面では、間違いなく住友不動産の客じゃないよねこの方。
場違いな板にいらして無理なさらずに
住人にどんな方がいるのかなんて普通教えてくれないし購入したってわかんないんじゃないですか殆ど知ることもないんじゃないですか?
656: 匿名さん 
[2010-08-15 23:59:09]
可哀相ですね。
掲示板の中だけでも、住友のマンションを購入検討させてあげましょ。
657: 匿名 
[2010-08-16 20:44:01]
それこそ成金的なコメント。このマンションもたいしたことないね。
658: 匿名 
[2010-08-16 20:49:24]
本当の金持ちがこんな掲示板にコメントするわけないでしょう。せいぜい金持ちと勘違いしている庶民。
659: 匿名 
[2010-08-16 20:58:08]
本当の金持ちは、圧倒的に金持ちなので、差をつけるために庶民を差別したりはしません。私の友人もそうだから。私は、やはり庶民よりは・・と言いたい程度です。
660: 匿名 
[2010-08-16 21:04:57]
正直な人。
661: 匿名 
[2010-08-16 21:08:18]
確かに中途半端な人って嫌味。
662: 匿名 
[2010-08-16 21:17:37]
このマンションの大多数の人は余裕があると思います。ご安心を。高層階の人は特に攻撃的なコメントはしないはず。
663: 匿名 
[2010-08-16 21:54:12]
あなたの妄想はもういいから。
板の趣旨と脱線し過ぎ。別に特別高いマンションでもないし、劣等感を覚えて荒さないで欲しいですぬ。
664: 匿名 
[2010-08-17 06:52:47]
高層階=高額だと思っているようですが、どこのマンションでもプレミアム以外は部屋のタイプによって低層階でも高層階より高価格の部屋もありますよ。

軽率なコメントは控えましょう。
665: 匿名 
[2010-08-17 07:16:23]
ここって、駐車場が機械式の普通のマンションでしょう。なんか勘違いしてない
666: 匿名 
[2010-08-17 13:32:07]
最近、赤・花のタワーにひがんでる方が見受けられますね。
668: 匿名 
[2010-08-17 20:42:06]
すみません、赤は分かりますが花とはどこ?
669: 匿名 
[2010-08-17 20:51:23]
つられない つられない。
670: 入居済み住民さん 
[2010-08-19 19:59:13]
いつの間にか荒れてますね…
この掲示板も。


今日はなにやら五橋公園でお祭り?やってますね~
673: 入居済み住民さん 
[2010-09-01 12:41:12]
住民でベンツに乗っているおばさんが大声で騒いでいる。

怒鳴っているのをよく見かけるて、会うと嫌になる。

あの人は何なんでしょう…。
674: 入居済み住民さん 
[2010-09-02 15:28:06]
そういう住民の方がおられるかもしれませんが、公共の場で具体的な特徴を挙げて、特定の方を中傷するのはどうかと。

マンションの検討の板ですので


それにしてもこの夏は暑いですね…
秋以降が待ち遠しいですね~
675: いつか買いたいさん 
[2010-09-05 00:54:00]
今回のスーモマガジン(買う売る)のセレブレティマンション特集に、
ここのマンションが載ってましたね。
素敵でした。

それにしても、本当に暑いですね。
夜でも暑い。

ダイレクトスカイビュー、大変ですね・・・。
でも、冬は最高ですよねっ!!!
676: 匿名 
[2010-09-09 16:47:12]
あと何部屋残ってますか?
677: 入居済み住民さん 
[2010-09-10 15:10:23]
25階以上はまだ余裕がありそうですが、24階以下は10前後ではないでしょうか。
残り少なくなっていると思います。


ここ半年ほどで引越しを結構な頻度で見ましたので、だいぶ売れてきたようですね。
678: 匿名さん 
[2010-09-10 15:45:32]
竣工が2008年05月なので、もう2年4ヵ月も経ってます。
新築値で購入も、鍵渡しの瞬間に価値は2割近くも下落。
当初からの入居者はいいですが、今から入る人は少し損。
679: 匿名 
[2010-09-10 19:33:53]
五橋界隈はマンションが多いです。近隣のマンションは値下げしてますよね。住友さんは値下げはどの位?中古物件と同じ?
680: 匿名さん 
[2010-09-10 23:53:00]
ここに限らず、住友は値引きなしです。
何年経過していても・・・。
ただ、家具付きだとか、何かと発生する手数料をサービスするとか
そのような特典はあります。
レジデンスも入居開始していますし、頑張ってほしいです。
681: 入居済み住民さん 
[2010-09-11 05:42:36]
184戸もありますからね。それがもう完売まじか。うれしいです。
住友さんの営業の人は評判がいいので、頑張ってください。応援しています。
682: 匿名 
[2010-09-24 18:38:52]
花京院と五橋、賃貸に出てましたね。
683: 匿名 
[2010-09-24 23:29:02]
>>682
それがどうかしましたか?
684: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 17:33:45]
今日五橋中学校で?花火やってますね~

突然大きな音がしてびっくりしました…
685: 匿名 
[2010-10-14 17:41:59]
中学校でやっているの?
道路の方に風で流れてる感じだし、きちんとしたイベントとかじゃない感じかと。
686: 入居済み住民さん 
[2010-10-16 23:55:19]
私も花火みました。

五橋中学校の100周年記念行事だったようですよ
687: 入居済み住民さん 
[2010-10-19 13:17:48]
いも煮ごちそうさまでした。
美味しかったです。
またイベントお願いします。
688: 匿名さん 
[2010-10-31 22:54:18]
なかなか完売に至りませんが
築2年半くらいだと新築に入りますか?それとも中古に入りますか?
689: 購入検討中さん 
[2010-11-06 09:46:56]
ここにするかレジデンスにするか迷う・・・
690: 入居済み住民 
[2010-11-06 22:18:11]
689さん
レジデンスの方が、新しい分、設備なりがいいと思います。立地もトラストタワー敷地内ですのでおしゃれな感じです。自分はここに入居して二年経ちますが、静かな環境はレジデンスより上だと思います。
どちらも素敵な建物だと思いますが、新しい分だけレジデンスの方が、いいのかもしれません。ここの共用部分も既に二年以上は経ってますので、少しくたびれているところも見られます。でも、住人の人達や管理人さんも皆さん親切ですよ。ゆっくり検討して下さい。
691: 匿名 
[2010-11-07 09:03:04]
街中のわりには、ひとつ道を中に入った立地で、五橋公園がすぐ目の前。大きな通りには面してないので騒音なども気にならず閑静な雰囲気で私もとても住みやすいです。
692: 匿名さん 
[2010-11-07 09:23:17]
ここは、設備やサービス面でも至れり尽くせりですよね。
外観や内装も高級感が溢れていますし、住めば分かりますが、他の一般のマンションと比べてワンランク上と思えるような優越感にばかり浸れますよ。
693: 匿名 
[2010-11-07 22:07:47]
確かに優越感ありますね。
外観は見てのとおりですし、共用部分だって私は少しもくたびれてるとは思えません。
周辺の環境は、仙台駅徒歩圏内にありながら騒音等で悩まされることもなく、五橋公園がそばにあって静かで落ち着いています。
694: 入居済み住民さん 
[2010-11-08 13:21:25]
設備はアチラのほうが上でしょうね。
ただ賃貸が同じ棟にあり、エレベーターが階層によって分かれているとはいえ、少なくともエントランスでは不特定多数の方と会うことになるのが気になりますね。
太い幹線道路のすぐ横で、駐車場の出入りも大変そう。
まあ車を頻繁に使う方はあそこには入居されないのかもしれませんが。


最終的には好みの問題でしょうからたくさん検討されたうえで決めたほうがよろしいでしょうね。

ただこちらは25階以上か、24階以下では特定の間取りしか残ってなさそうですので、ある程度高額なところしかなさそうですが…ちょくちょく引越しを見ますが、完売までは遠そうですね。
695: 匿名さん 
[2010-11-09 13:35:07]
私もそう思います。太い幹線道路沿いにあると車や自転車や歩行者の往来がひっきりなしで、車で車道に出たり入ったりはとにかく大変でしょうね・‥
696: 匿名 
[2010-11-09 13:56:36]
ここはその点ちがいますから 太い幹線道路沿いではありませんからね。
697: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 14:13:27]
子供がいる家庭は、このマンションはいいと思います。私は、ベビーカーで大通りをわたるのが怖かったのでこちらにしました。あとやっぱり公園がポイントかな。
早く完売しないかな。
営業マンさん頑張って。
698: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 18:28:20]
仙台NO1の価格、設備、立地。
私は、ここに満足です。
699: 匿名 
[2010-11-09 20:05:08]
こちらのマンションを考えています。25階以上のプレミアムフロアは未だモデル公開中の窓看板を出されてますが、二年以上経っていてそろそろ新価格で販売キャンペーンとか出ないですかね
700: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 23:09:41]
大幅な値下げはないかと思います。
そういうスタンスらしいです。

多少値下げがあったとしても25階以上はおそらく最低でも、他のマンションの1.5倍~2倍近くはいくかと思います。

やっぱそのあたりはなかなか売れないでしょうね~
701: 匿名 
[2010-11-10 10:17:30]
値下げしても他のマンションの1.5〜2倍の価格…
さすがはスミフのタワーですね。
702: 匿名さん 
[2010-11-10 12:47:11]
25階以上の価格設定がそれだけ高いってことです。

それでなかなか売れないんですよね。
703: 匿名 
[2010-11-10 12:58:40]
スミ不は、値引きはしませんね。都内でも在庫がごろごろ。販売スピードより大切なものがあるのでしょう。営業マンはかわいそうだけどね。はっきり言って市場離れしてますな。
704: 入居済み住民さん 
[2010-11-16 16:07:53]
新華社電によると、中国上海市の中心部にある28階建ての高層マンションで15日発生した火災による死者は、16日午前までに53人に達し、70人余りが負傷して病院で治療を受けている。

ここも同じ28階建てですね。怖いです。
705: 入居済み住民さん 
[2010-11-17 00:51:36]
住友不動産を信じてます。
706: 入居済み住民さん 
[2010-11-17 18:24:14]
同じ28階建てといっても建築会社も構造も違うでしょうし…
同じような高さのマンションはたくさんありますので、そこまで神経質にならなくてもよさそうな…

けど高層マンションの火災は確かに恐ろしいですね~
707: 匿名 
[2010-11-18 13:20:43]
日本の高層マンションは基本的には延焼しない構造です。上海のマンションと比較してはいけない。
708: 匿名 
[2010-11-18 19:06:43]
ごもっともですね!住友のタワーと中国のマンションを単純に比較しないでほしい。恐怖も何もないでしょー。
709: 永久住民 
[2010-11-18 22:09:32]
ここって、賃貸者の人結構いるよね。
710: 匿名 
[2010-11-18 23:25:19]
だから何です?不満でもあるんですか?
711: 匿名さん 
[2010-11-19 00:39:03]
>704 住友のマンションと中国のマンションを比較しないでくださいますか?
>709 賃貸者?この近隣のマンションよりは少ないはずです!
712: 匿名さん 
[2010-11-19 04:16:35]
↑710 日本人?
713: 匿名 
[2010-11-19 09:39:46]
何むきになってるんですか?変ですよ
714: 入居済み住民さん 
[2010-11-19 11:21:59]
まあまあそんなにヒートアップしなくても…

高層タワーの火災が怖いというのは一般論ということで、別に住友のタワーのつくりがどうこうという悪意がこもっているわけではないでしょうし…

実際に賃貸の方もいらっしゃるかもしれませんが、ごく一部ですよね。
それにみなさん礼儀正しいですし、誰かに迷惑をかけているわけでもありませんし、別にいいじゃないですか。


いまさらですが、イルミネーションがついてキレイになりましたね~

715: 匿名 
[2010-11-19 22:48:33]
斜め前には五橋公園もあって街中でありながら騒音などにも悩まされず、落ち着いた雰囲気を満喫してます。
716: 匿名さん 
[2010-11-23 18:50:49]
雨上がりの五橋公園の木々がまたきれいですね。落ち着きます。落ち葉も‥‥もう晩秋です。完売目指して営業マンさんに頑張ってほしいものです。
717: 匿名 
[2010-11-24 21:50:35]
夜の人通りはどうですか?仙台駅から徒歩圏内、花のタワーと迷いますね。
718: 匿名 
[2010-11-25 07:24:58]
私も同じ様に悩みましたが、それぞれに一長一短がありますので、何を重要視するかで決定されるとよろしいですよ。
※どちらを購入したかは避けておきます。入居して数ヶ月経ちますが、快適に生活しています。
719: 匿名 
[2010-11-26 00:59:51]
竣工から2年経過していますが、新築物件になるのでしょうか。
720: 匿名 
[2010-11-26 16:52:45]
誰も住んでない部屋を買うのだから、新古ってやつかな。
721: 匿名 
[2010-11-26 19:11:25]
誰も住んだことがないんだから、新築じゃない。わかる方おしえてください。
722: 匿名 
[2010-11-26 21:19:13]
確か、新築時から二年経過した物件は、新築物件と謳って販売することは出来ないです。
723: 物件比較中さん 
[2010-11-27 01:47:09]
となると、値引きはあるのでしょうか?
共用部分は年数が経していますし、
部屋自体はモデルルームとして使用していますけど。
724: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 17:04:38]
新築ではなくなるので今度は未入居物件、となるのでは…

おおっぴらな値引きはしてないみたいですね。
ですが、じわじわと残りは減ってきてはいるみたいですよ。
引越しをたまに見ます。

ただ問題はプレミアムフロアでしょうかね…

725: 入居済み住民さん 
[2010-11-30 13:42:23]
値引きしないのは、住友のプライドですかね。
値引きして早く売っちゃえばいいのに。
とにかく営業さん頑張ってください。
応援しています。
726: 購入検討中さん 
[2010-11-30 23:16:58]
値引きしないってことは中古価格も安定しますね。
となると資産価値が落ちにくくて所有者にとってはいいですよね。
727: 物件比較中さん 
[2010-12-01 00:12:33]
以前ここの中古が出てましたが、値引き率は周辺の他物件並みでしたよ。
販売はスミフではなく、他の業者さんでしたが。
未入居という事で値引き無しの高値で買い、鍵を受け取った瞬間に中古値に下落は困ります。
購入検討者としては、やはり築年数を考慮した流通価格で販売して頂きたいですね。
728: 購入検討中さん 
[2010-12-01 00:18:00]
購入検討中のものです。すみませんがどのぐらいの価格でしたか?
もう販売から2年経過してますので、中古を待つか迷いますね。
729: 匿名さん 
[2010-12-01 13:56:56]
>>728
確かこのスレの前の方に出てたと思いますよ
順に見て行くのは少々面倒ですけど…
730: 購入検討中さん 
[2010-12-01 14:40:04]
この前、モデルルーム行きました。3000万のお部屋1戸、4000万のお部屋1戸しかありませんでした。5000万以上のものは、まだ5戸くらいありましたが。
なくなっていて残念でした。
731: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 17:53:03]
残り少なくなってますね。

ただ、その価格表にあったものの他に、別に25階以上のものがあります。
なのでおそらく現在残っているものは半数以上が25階以上なんでしょうね…

ザ・レジデンスと迷いましたが、最終的にこちらに決めました。
どちらもよいマンションだと思いますが、よい部屋だといかんせん価格帯が…

おそらくあちらも完売まで時間はかかるのではないでしょうか。
732: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 19:34:58]
上の階がまだ未入居だとを足音も聞こえず快適です。正直、売れなくて助かっていたとも思います。
エレベーターも待ちが少なくて楽です。

企業としては厳しいでしょうが、このまま値下げしないでいただきたいです。
733: 匿名さん 
[2010-12-01 19:47:35]
すでに9割くらいは売れているみたいなので、エレベーターの待ち時間もさほど変わらないのではないでしょうか。
ちなみに上の階に入居されていますが、足音はほとんど聞こえてこないようです。

いろいろ便利で静かな環境ですし、ここの生活に満足しています。

値下げに関しては同感ですね。
だたいつまでも完売しないのはちょっと…ですが。
734: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 20:00:39]
私も値下げ反対です。
住民だからあたりまえでしょうか。
下げなきゃ買わない方がいらっしゃるみたいですが、なんとか持ち堪えていただきたいです。
735: 匿名 
[2010-12-01 20:54:44]
値下げが嫌なら新築物件に転居したら?
736: 購入検討中さん 
[2010-12-01 21:04:39]
価格も含めて納得して買ったんだから、他人がいくらで買おうが関係ないのでは?
値下げ反対とかではなく、この物件の良い点など有意義な意見交換にしたほうがいいのでは。
737: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 22:33:50]
まあまあ、価格とかはもうあまり気にしないのが一番いいですね。


よいところですか…

・空調が効いた内廊下
・ゴミ捨てがラクチン
・公園が近い
・街に近い割りに静かなところ(マンション周囲、室内を含め)
・管理がしっかりしている

販売価格のほかはあまり欠点がないような気がします。
どの人にとっても選んだところが一番に見えるので偏った評価とは思いますが。
738: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 23:00:38]
736さん
が幾らで購入するかは確かに入居者には関係ないでしょう、

残りわずかですので早めにどうぞ

でも値引きはおそらく無いでしょうね

739: 購入検討中さん 
[2010-12-02 23:43:04]
738さんへ

自分の書き方に問題があったみたいです。
大変申し訳ありませんでした。
740: 匿名 
[2010-12-03 07:04:06]
残りはあってもやはり高いですね
皆欲しくても手がでないってとこかな。
741: 匿名 
[2010-12-19 13:36:03]
こちらの駐車場は機械式ですか?幅広の車は駐車可能ですか?

742: 入居済み住民さん 
[2010-12-19 17:09:42]
機械式ですね。

最大で幅195cmまで対応みたいです。
ただ、空いているところがすでに限られてますので、高さがある車ですと無理だと思います。

743: 購入検討中さん 
[2011-02-03 12:12:16]
久しぶりに投稿します。

Cタイプに続き、Mタイプも完売したようですね。
Mタイプは高額だったと思いますが、良さを理解してくださった方がいたのでしょう。
 
寒い日が続いていますが、室内環境はいかがでしょうか?
昨日・今日のような日差しのある日は、日中エアコンなしでも大丈夫でしょうか?
744: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 23:04:05]
快晴の日なら、午前10時頃から午後3時過ぎあたりまで、かなり暖かくなり、暖房なしでも大丈夫です。光熱費はかなり助かっています。
745: 購入検討中さん 
[2011-02-04 13:45:44]
>>744
そうですか。やはり暖かいのですね。

現在、戸建に住んでおりますが、夏の冷房代よりも
暖房代のほうがだいぶ高額でびっくり。
ダイレクトスカイビューは、夏が大変だと考えていましたが、
夏は短いし、暖房代のほうが大変です。
景色を眺めることを考えても、スカイビューは良いかもしれませんね。
746: 匿名さん 
[2011-02-04 18:59:42]
>>745
最近のマンションは気密性が高く、一戸建ての様には寒くはありませんよ。
ここに限った事では無く、南向きの日当たりの良い物件はどこも同じです。
地球温暖化?都心の放射熱?昨夏は6月~9月まで暑さが続き、エアコンを
全開にしてもダイレクトスカイビューの為に暑かったと、前の方に投稿も。
747: 匿名 
[2011-02-08 00:23:21]
フィルム貼ってるから快適だよ。
住人以外がコメントしてるな。
748: 匿名さん 
[2011-02-08 00:37:09]
確かに。
ここはエコガラス使用だと聞きました。
紫外線カットと熱も通さないはず。
暑くならないのではないかな。
住友は売って文句を言われるような物件は作らないと思うけど。
749: 匿名さん 
[2011-02-08 20:12:41]
昨年の夏は異常気象でしたし、実際に暑かったですよ…
冷房効率も考えて遮光カーテンしてみたりしましたし。
(もちろんこのマンションだけ特に暑かったわけではなく、昨年はどこも同じだったとは思いますが…)

紫外線は何割かカットされるかもしれませんが、熱(赤外線)に対してはあまり効果はないかと思います。
大幅に赤外線がカットされてしまっては冬寒いですしね。

まあ夏が暑いですが、今の時期は外気温の割には非常に暖かいので助かっています。
750: ご近所さん 
[2011-03-09 21:04:47]
完売かな?
751: 不動産購入勉強中さん 
[2011-03-15 09:22:54]
揺れ、大丈夫でしたか?
破損、ライフラインはどうでしょうか?
752: ご近所さん 
[2011-03-15 10:53:06]
住民版によると、家具が倒れて壁床に傷がついたりはあったようです
753: 匿名さん 
[2011-03-16 00:50:47]
ここは電気も24時間以内に復旧したと聞きました。
家具が倒れたのは,地震対策をしていなかったのでは?
住友の物件はどのマンションも大丈夫だったという情報もありましたね。
754: 匿名はん 
[2011-03-17 00:07:29]
よかったですね。
755: 入居済み住民さん 
[2011-03-18 12:57:45]
ここのマンションは、手前味噌ですが凄い。24時間たらずで、電気、えレベーター、機械式駐車場、水道が全て復旧。凄い。高いだけあります。
756: 匿名さん 
[2011-03-18 20:05:32]
五橋周辺は地盤がいいのかと思ってましたが…。
市立病院の前の大通りが広範囲に陥没して大きな水たまりに。
車線が狭くなって渋滞してました。
757: 匿名さん 
[2011-03-18 22:12:35]
五橋あたりは地盤悪くないところだと思いますよ。
地盤のしっかりしたところの南端あたりではないでしょうか。
今建てている広瀬川は岩盤なので地盤がいいです。
そこから南は長町へ行くほど弱くなると思います。
私は行っていませんが,モールのあたりは道がでこぼこしていると聞きました。
758: ご近所さん 
[2011-03-19 14:13:15]
中央警察、河北新報が前後にあるので地盤自体固いですよ。
759: 匿名 
[2011-03-20 05:03:43]
基本的に地震は地盤が固いほど揺れると言われてます。柔らかい地盤は揺れを吸収します。仙台で地盤のことは考慮しなくてよいと思います。
760: 匿名さん 
[2011-03-22 16:32:48]
地盤がしっかりしているから,倒壊とか液状化の心配が無いのですよ。
やわらかいと思われる宮城野や長町方面なんて,揺れの吸収どころか,
長町の方は道がぼこぼこしていると聞きましたよ。
761: 匿名さん 
[2011-03-22 16:44:05]
確かに・・・私も>>759さんの説は初耳です。
>>760さんの方が一般的な気がします。
762: 匿名さん 
[2011-03-22 17:24:06]
長町に行きましたがボコボコって程でも…。
太白大通りで1ヶ所市立病院の前みたいに。
最近まで田んぼだったから仕方が無いかと。
地下鉄が止まってる泉とかも結構ボコボコ。
今回は津波中心、揺れは市内みな同じ感じ。
763: 匿名 
[2011-03-29 21:51:04]
長町周辺、道路の陥没すごかったですよ?
長町一丁目付近からJR長町駅までの4号線で車線規制されてます。
764: 匿名 
[2011-03-30 00:37:47]
>756
市立病院前の陥没は地下鉄の上ですよ
何か気が付きませんか?

「台原」の地名はご察しのとおり高台にあります。
学術的に今の広瀬川ですが、昔は北仙台近辺を流れていました。
その支流が梅田側です。
かなりの年数をかけ梅田側と広瀬川の中州に仙台の街が形成され、栄えるようになりましたが、
大雨の洪水の度、広瀬川は暴れ治水対策により現在の位置で落ち着いています。
ですから仙台の地盤で良いところはありません。特に仙台駅より南側の地下鉄工事では地盤を
固めてからトンネルを構築しています。
様々な安全対策を施してきましたが、今回の地震のエネルギーを考慮すれば止むを得ない状況
である事は確かな事実です。
改めて防災を考える良い機会と考えますし、今回の震災を体験した若者がこれからの人類を
救ってくれる事を祈らざるを得ません。

どうか皆様におかれましては震災の影響を受けた方々の気持ちを察し、特段の配慮のもとに
投稿いただける事を願って止みません。
765: 匿名 
[2011-03-30 00:38:37]
水たまりのような部分もあり、一車線になっているところもあり、通勤時、いつもより渋滞がひどいです。ー長町一丁目付近ー
766: 匿名さん 
[2011-04-11 14:46:31]
>>753
>住友の物件はどのマンションも大丈夫だったという情報もありましたね。

ホント?
長町の某住友はもう住めないって噂聞きましたけど。
767: 匿名 
[2011-04-23 22:11:59]
↑もう住めないならもっと掲示板炎上してるのでは?
噂て言ってもあなたの想像でしょ?
噂かどうかご自身の目で確認して書き込みしたほうがいいよ
どうせ暇なら確認する時間有り余ってるでしょ
768: 周辺住民さん 
[2011-04-24 00:04:49]
太白区役所西側のシティハウス長町南ステーションコートを実際に見て来た。
北側玄関前の敷石には大きな亀裂が。西側が酷くて歩道がボコボコで土台が
10cm以上浮いたり沈んだりしている。南側も浮いたりして段差があり、中に
停められない車が何台も歩道に停めてある。住民はそのまま暮してて、躯体に
危険は無く、あの程度なら一部損壊の範疇に入るのでは?販売から年月経って
スミフの責任は無い訳だけど、対応はいいらしいよ。
隣の元プラザ予備校ビルは土台が完全に浮き上がってるし、南側のイガラシ
はんこ屋本社ビルは、被害が酷くて廃業にまで追い込まれたとか。
長町スレに書いてあるが、最近まで田んぼだったので地盤が弱かったのだろう。
その点はスミフも地質調査で百も承知、20m超の杭が何十本も打ち込まれており、
宮城野区の某マンションの様に倒壊とかの危険はまずないと思われる。
769: 匿名さん 
[2011-04-24 00:42:52]
五橋~愛宕界隈にある住友物件(結構な数のマンションがあるようですが)は,
大丈夫だったと住人の方が話していましたね。
長町だけは被害があったようです。
ただ,住めないとの話までは聞いていませんけれど。
住友の責任はないけど(管理組合の持ち物ですから),
売主として補修にお金を出すか検討しているという話は聞いたことがあります。

長町は道路もそうですが,もともと地盤がいい場所ではないので,
各デベも今後の建設には慎重になるのではないでしょうか。
772: 入居済み住民さん 
[2011-06-19 19:19:45]
3000万位で購入した私が遅レス。
というのも補修(部屋の中)が最近あったから、申告が遅かったのもあって今更だけど。
最上階とか高い部屋はどうだかわからないけどウチは少しクロスに裂けがありました。
知り合いに聞くと、倒れたりなんかはそれこそ階と個人の対策によって差はあるようです。
773: 匿名さん 
[2011-10-01 22:51:50]
いいマンションだと思っています。管理人の人も優しいし。他のマンションも友達の所でみるけど、垢抜けない感じで、まあ100%のものはないだろうし。
776: 匿名 
[2011-12-18 08:47:22]
このマンション、まだ残っているところ、あるんですか?
777: 匿名さん 
[2011-12-25 10:09:26]
わずかですが、まだ残っていると思います。
中古物件もちらほら出ているそうで、新築と中古が混在してます。
たまに営業マンさんに伴われたそれらしいお客さんに会いました。
778: 匿名さん 
[2011-12-25 13:27:33]
竣工から2年過ぎても売れない部屋は、新築ではなく「未入居の中古」という言い方が正しいです。
779: 匿名さん 
[2011-12-25 23:12:05]
業界では確かにそうですね。ここは施工3年半は経過してるはずです。経年劣化です。
781: 匿名さん 
[2012-07-27 17:07:22]
全戸完売おめでとう!!
782: 匿名さん 
[2012-07-27 19:41:56]
ここの管理組合の役員は全区分所有者の輪番制でしょうか?
783: 匿名さん 
[2013-04-16 09:29:03]
このマンションは200戸弱で、365日、24時間勤務だがそんなの本当に必要なの? 真夜中に管理室に来る住民なんてまずほとんどいないはず。 何かあれば、警備会社に連絡することにして、管理室に人が常駐する必要はない、と思うが。
管理費の中で一番費用がかかるのは、人件費だよ。 住不の管理会社はそんなことにはお構い無しで、「このマンションは金持ちが住んでいるから、管理費が高くても問題ないのだ」と言っていた。 同じ金を払わせるのであれば、修繕積立金に回せば、ずっとマシなのにね。 あそこの管理会社はまともな会社とはとても思えない。
 
784: 匿名さん 
[2013-04-16 11:40:32]
>>779
竣工は2008年4月ですよ
3年半どころか満5年ですね
785: 匿名さん 
[2013-06-04 22:29:31]
最上階が中古で売りに出ているけど、
空室ってことは新古なのかな。
安いけどなかなか売れないね。
786: 匿名さん 
[2013-06-04 23:00:15]
ここは完売しています。純粋な中古でしょう。
787: 匿名 
[2013-06-05 00:11:29]
中古でおいくらですか?
788: 匿名さん 
[2013-06-05 00:26:12]
ここは免震ではなく制震だよね
だから3.11の時もかなり揺れたらしい
壁の石膏ボードとか割れたって聞いた
789: 主婦さん 
[2013-06-05 19:23:49]
5900.で出てるよ。
最上階だからプレミア仕様でしょう。
でも螺旋階段は年寄りにはキツイね。
790: 匿名さん 
[2013-06-05 22:24:57]
メゾネットタイプは音が響きますし、らせん階段なんか不便です。
ファミリーには不向きですし、購入者が限定され売るのも中々…。
791: 匿名さん 
[2013-06-08 10:07:59]
螺旋階段のある北側最上階の部屋がまた売りに出ているのですね。
前回も買い手が付かず、7000万からズルズル下げ結局3500万くらいまで下がったと記憶してます。

それが今度は5900万からスタートですか。
よほど使い勝手の悪い間取りなのでしょうか?人の居つかない部屋ですね。
792: 匿名 
[2013-06-08 11:16:50]
広さはどのくらい?
793: 匿名さん 
[2013-06-08 14:30:44]
あの間取りは一般住居には不向きですからね
ファミリーでは絶対に住めませんよね
カーテンなんかどう付けたらいいのでしょう?
A●ビデオ撮影なんかに向いてませんか?
仙台の夜景を背後に…
794: 匿名さん 
[2013-06-08 19:19:18]
795: 匿名さん 
[2013-06-09 01:03:56]
購入者が次々短期間で売却しているのがポイントですね。
使い勝手度外視の方のセカンドハウス向きでしょうか。
それとSS30展望フロアからの視線が気にならない事も必要です。
796: 匿名さん 
[2013-06-09 16:05:21]
売りに出ている最上階北側の部屋。
3500程度で買い、5900で売りに出し5000位で売れたら儲けもん。てな感じかな。
797: 匿名さん 
[2013-06-10 21:13:54]
売れない!
798: 匿名さん 
[2013-06-11 09:08:02]
そう、売れないと思うよ。
前回も売却まで数年がかりだったと思う。

その間管理費と修繕積立金、固定資産税を払いながら買い手を待つのも大変。
この手の流動性のない物件はババ抜きと一緒、一度持つとなかなか離れてくれない。

次にババを引くのは誰だ?
799: 匿名さん 
[2013-06-11 16:04:33]
私も間取りとか見ましたけどなかなか厳しそうですよね。
間取りも向きもちょっと。
買う人のイメージがつかないです。
800: 匿名さん 
[2013-07-03 22:49:08]
4900になったね。
801: 匿名さん 
[2013-07-05 19:09:43]
4000切ったら買っちゃおうかな。。
でも1年以上は塩漬けかな。。
802: by [男性] 
[2016-06-18 15:45:43]
免震構造が一番なのは311で
わかっちぃましたね。その点で
100メートル仙台駅寄りにある
パークハウス仙台五橋タワーは免震構造でいいですね。
803: 通りがかりさん 
[2016-07-08 11:10:59]
東二番丁通りより仙台駅側なのに五橋公園に近くて閑静なこの立地は素晴らしいと思います。

804: 匿名さん 
[2016-08-13 12:46:37]
ロビーは豪華だしコンシェルジェサービスもホテルみたいでいいね。
805: 通りがかりさん 
[2018-10-26 18:14:11]
住民です。
私は中層階の南東側に住んでいる者なのですが、眺めは非常に良いと思います。(慣れた今でもたまに魅入ってしまいます笑)
コンシェルジュの方は非常に親切で、今はもう他のマンションに行ってしまわれた方なんかは住民全員の名前をおそらく把握していたので、私も非常時(震災時)には安心できました。(おそらく今の方も覚えていらっしゃいます)
年に1回消防訓練、芋煮会等もあり、ゴルフコンペなどの謎イベントもよく開かれてるみたいです。
近隣の小中学校の質も良く、東二番丁小は生徒数は少ないもののその分高学年から低学年まで顔見知りで、いじめなどはありませんでした。
中学高校に関しては宮城県内トップの進学校である仙台二華、高校があり、アクセスがよく通いやすいと思います。
806: マンション検討中さん 
[2018-10-26 21:49:26]
>>805 通りがかりさん
私は関東から仙台に住んで半年の者です。
こちらのマンションも検討しておりますが、
マンション理事や住民は質が良いでしょうか?
その他いろいろ教えていただけたら有り難いです。
807: 匿名さん 
[2019-02-28 08:57:58]
>>805 通りがかりさん

東二番丁小にもいじめはありますよ。仙台で、いじめによって母子が亡くなるという事件がありましたが、まさに同じようなことが起こっておりました。

小中学生のラウンジやロビーの使い方が悩ましいところです。親御さんがきちんと躾けられてないのだと思います。小学生が、集まって宿題をしていたり、地元の中学のジャージを着た住民の子どもやその友達が、靴のままでソファに座ったりと、通りすがり、気分の良いものではありません。
少なくとも、ジャージ生は、早くお部屋にお帰り頂きたいです。
808: 匿名 
[2019-02-28 11:51:52]
>>807 匿名さん

人間のところにはいじめはつきものですが、寺岡と同様というのは教師がまともに対応しないという意味でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる