住友不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「住友不動産シティータワー五橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 住友不動産シティータワー五橋
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2019-02-28 11:51:52
 削除依頼 投稿する

住友不動産シティータワーについて,情報交換してください。

[スレ作成日時]2007-10-10 15:13:00

現在の物件
シティタワー仙台五橋
シティタワー仙台五橋
 
所在地:宮城県仙台市青葉区五橋1丁目3-3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「五橋」駅 徒歩4分
総戸数: 184戸

住友不動産シティータワー五橋

401: 匿名 
[2009-12-12 00:36:15]
落ち着いて物件の情報を語りましょう。
中古が売りに出されてますが、築年数から考えて中古でも検討中です。
402: 匿名さん 
[2009-12-12 00:52:34]
入居の方に質問です。
ここは二重天井でしょうか?
将来、家族構成が変わった際に間取りや照明位置の変更を考えているので。
周辺物件の中では階高が最もあると思うのですが。
また、プレミアム住戸のドレッシングルームやトイレ、台所の床は大理石だと思うのですが、冬は足が冷たくないですか?
それと内廊下の空調はいかがでしょうか?
以前にアパや、三菱のスレで内廊下の空調や匂いが批判されていたので・・・。
質問ばかりですみません。
403: 匿名さん 
[2009-12-12 02:10:50]
階高は確か、アパの方が高かった気がします。
でも周辺(に入る?)三井は別として同じような感じなので問題はないと思いますよ。

間取や照明の位置と言うかリフォームは水周りが固定されていると制限が多いですがここは
2重床でサヤ管ヘッダーだったと思うのでお金をかければ大規模な変更が出来ます。(これもどこも同じだったような)
床が石だと正直、冷たいと私は感じます。ただ、フローリングでも同じように冷たいと感じますが。

内廊下の空調はどこも同じ感じではないでしょうか?
アパと三菱に知り合いが住んでいますが尋ねた時は外廊下とは違った(つまり自然ではない)臭いがします。
それは空調の臭いだったり、カーペットのような、時に柑橘のような香水のような…
階によってもかなり違うだろうし、その日、時間などによっても違うと私は感じます。
外廊下だと雨の臭いだったり、排ガスだったり、お日様だったり…あるのが夕飯などの食事の準備の臭いが
意外にしますが、内廊下は直接何か!という訳ではないですがホテルの客室前の廊下のような
何ともいえない臭いですかね。イヤだと思った事はないですが。
404: 匿名さん 
[2009-12-12 08:23:15]
ありがとうございます。
参考になりました。
405: 匿名さん 
[2009-12-14 14:46:20]
それにしても、広告費用結構かかっているんじゃないですかね。
このままずっと売れ残っている限り、続けていくのでしょうか?
まったく部外者ですが大丈夫なのか心配になります。
406: 入居者 
[2009-12-14 21:28:29]
広告費かかっても住友だから大丈夫でしょ!
ただ本当に値引きしてるなら入居層下がるし止めて欲しいですよ。
今の価格だって特別高いわけじゃないし下手に値引きして質落としたりしたら価値が下がるし。
販売に聞いたら値引きはしていないしするつもりも無いそうですよ!!
407: 匿名さん 
[2009-12-14 22:13:52]
すみふの有利子負債1兆8千6百40億円
まさに天文学的数字ですね
408: 購入検討中さん 
[2009-12-14 22:59:23]
すごい負債額ですね。
びっくりです。

値引きについては私も確認しました。
「資産価値を落とすことになるのでしない」とのことでした。
モデルルームで使用した家具付きで販売しているようです。

409: 匿名さん 
[2009-12-15 00:22:19]
値引きをどうどうとする訳にはいかないし、野村でもここだけの話として値引き持ち出されました。
モデル使用の家具、家電、諸費用はどうどうと行っているようですが、足せば価格の2割くらい引かれたのと同じですけどね。
410: 入居者 
[2009-12-15 07:39:20]
野村と財閥系は違うんで比較になりませんよ。
小規模の所と大規模なタワーでは大きく違うんで。家具付けたりするくらいなら許せるけど。
プラウドも値引きしなくても売れるでしょうし値引き期待なら連坊のアウトレットがいいのでは?
411: 匿名さん 
[2009-12-15 11:05:51]
>>408 「資産価値を落とすことになるのでしない」

私もスミフとの値引き交渉でそう言われました。値引きしたって、物の価値が落ちる訳けないのにね。
同じ財閥系でも三井は普通に1割ぐらいは値引きしてるよ。
412: 購入検討中さん 
[2009-12-15 11:39:29]
値引きなしじゃ、ちょっと買えないな~。
希望の部屋は角部屋だし。

最近、ご近所の三菱を見学しました。
最上階の角部屋(南向きではない)が、一千万以上値引き提示されました。
6,200万→4,990万だったかなぁ。
向きにこだわらなければお勧めかもしれません。
とにかく収納はたくさんでした。
(↑すみません。スレ違いですね)

やっぱり赤のほうが好きなんですよね~。
なぜか。
413: 入居済み住民さん 
[2009-12-15 13:35:06]
入居してしばらくたちますが、思っていた以上に快適に生活しています。
想像していたよりずっと静かですし、住民の方も感じのよい方が多いと思います。
そして何より、コンシェルジュが皆さん感じのよい方ばかりです。
相談事や質問にも快く答えてくれます。向かいの三菱に知り合いが住んでいますが、残念ながら
あまり感じがよくない管理人さんらしいので・・・。

また営業の方の感じが悪い…という方もいらっしゃいますが、我が家の担当の方はとても感じがよく、
入居後のアフターサービスもしっかりしていました。

ただやはり街中なので、小さいお子さんをのびのびと育てたい・・・という方には不向きかもしれません。
あと機械式駐車場は時間がかかったりちょっと面倒だな・・・という方は三井のミッドプレイスの方が
いいかもしれません。

マンション購入は一生に一度あるかないかの事ですから、皆様のご参考になればと思いました。 
414: 匿名さん 
[2009-12-15 14:02:57]
値引きで資産価値が下がると言うか、安いから買えるって人が入ってくる可能性は高くなるので、そういう価値は落ちるかもしれませんが、もう、中古の扱いなのでその分の値引きは普通だと思います。
三菱もそうだし、三井、アパなどは新築物件に入るのでそこらへんをウチは財閥だとか、高級だとか言って値下げしないのは筋違いでしょう。
415: >>441 
[2009-12-15 20:16:31]
匿名さんは居住者ではないからそういう事を言うんですよ。
やっぱり値引きでやっともてる層が入ってきたら財産を共有することは難しくなる恐れが高くなるんでね。
何とか買うことが出来でも維持出来なければ他の区分所有者に迷惑が掛かるんでね。支払いが出来なくて滞納されたりして競売に掛けられて激安な価格で売りに出されたりして更に価値を下げられても嫌だし。
高額な部屋はある程度値下げしても影響はでないでしょうけど 比較的安い4000万以下の部屋は値下げしないで販売して欲しいですね。
416: 購入検討中さん 
[2009-12-16 16:47:24]
みなさんのご意見、とても参考になります。
まだ購入したわけではありませんが、>>441さんの意見、よくわかります。
私もセカンドではなく永住希望なので、気持ちよく暮らしていきたいと思いますし、
きちんと居住者の方々ともお付き合いしたいと思っています。

早く購入できるといいな~。
417: 匿名さん 
[2009-12-16 21:19:18]
入居者としては値引きはいつになってもして欲しくないのは分かります。
でも、実際問題として誰も住んでいないけど新築時から2年も3年も例えば5年経過している部屋を
元の新築時の価格で売っていたとして、購入しますか?
たかが2年、未入居とは言え新築を購入してすぐに売りに出した程度の(1,2割)価格は下がっても
普通だと思いますよ。

値引きが行われてやっと購入できるクラスの人が入ってきて心配なのも分かりますが、
現に中古として出た部屋は1000万以上値下がっていましたし、そう言う人を入れない事は
出来ないので他の入居者が団結してモラルなり、管理体制なりを維持していればそれに合わせざるを
得ないと思います。

あと…441はまだないですよ。
418: 購入検討者 
[2009-12-16 22:04:43]
>415のご意見、なるほど参考になりました。

住友不動産のマンションは確かに割高ですが、共用部分や部屋の高級感は他にないものがありますし、
営業さんもゴリゴリこなくて品のよい方が多いように感じます。女性の営業さんが多いのも嬉しいな。

2010年のラッキーカラーはワインレッドらしいので、赤のタワーは来年熱いですよきっと!!
(他の二色はブルーとゴールドらしいので、勾当台公園も次回見てみたいです♪)
419: 入居者 
[2009-12-16 22:36:14]
自分の書き込みで気分を害したら申し訳ありません。わたしがいいたかったのは建物の価格は大事ですが維持していく費用は毎月負担しなくてはいけないし税金もあるので価格だけで飛びつくなら払えなくなるでしょうということ。
実際タワーは修繕費用も高額になりますし、管理費用も足りなくなるでしょう。積立金不足で修繕できなくなったり、管理の質が低下しても困るので書き込みました。
実際払えなくなった方もいるようなんで
420: 購入検討中さん 
[2009-12-17 14:45:53]
>>441>>415さんの間違いでした。(by>>441と書いていたので)

タワーだと、やはり管理費がかかりますね。
駐車場と合わせると4万前後でしょうか。

来年のラッキーカラーは、ワインレッドなんですね。
居住しているみなさんは、何かいいことあるかも・・・ですね。
421: 入居者 
[2009-12-20 11:56:47]
>>419
管理費、修繕費なんて誰しもが計算に入れて購入するでしょ?

何千万の買い物をするのに、その後をきちんと考えずに買う人なんていますか?

お金が無い人の方がシビアに考えると思う。

それと払えなくなる大半の理由は会社の倒産やリストラが理由だと言われてますが、今の時代大手でも多くある話。
現金で一括購入した方以外は現入居者にも可能性はある話。

価格だけで飛びつく=管理費修繕費滞納の可能性のある人

という、あまりにも安直な考えがどこか上から目線な印象を受けて不愉快。
422: 匿名さん 
[2009-12-20 13:44:32]
14階のFタイプの部屋が中古え出ていましたが、1000万値引きをしてようやく買い手がついた模様です。本来ならこの位が適正価格なのでしょう。
423: 入居者 
[2009-12-21 20:03:40]
気に障ったらすいませんでした。上から目線ではないんですが。
ただ維持するには管理費や修繕費とローンだけじゃないから安直に考えているように感じたんでね忠告まで。
ただ実際ここ買うなら他を選んだ方が幸せになれますよ。買うなら出来るだけ均等的に支払いができるようにお勧めしますが。実際自分は後悔してますが住み替えることは難しいんで我慢してますが
424: 入居者 
[2009-12-22 00:15:45]
支払いが厳しいとかじゃなく、住んでみて飽きが早いのと住心地は価格の割に良くないなどのこと。今なら三井とか野村や一番町選んでましたね。
425: 匿名さん 
[2009-12-22 19:33:47]
飽きや住み心地に関しては住んだからこそ思うもの、三井に住んでも同じ感想かもしれませんよ。同条件で比較してみれば大きく違うことはないと聞きますし…。
自分の住んでいるマンションが値引きされ、自分の部屋の上が自分が買った価格から凄く安く買われ、若くて騒音やマナーがいまいちだったりすたら余計に家より金ないくせに…と内心は思います。でも、普通に住もうとしている人や引っ越して来た新入りさんに言ってしまったら、自分の程度の低さや狭さでしょう。

私の知り合いは三菱、住友、アパ、三井と検討して同じ価格、支払いで一番広い部屋、上の階が買える三井に引っ越しましたが、板型の外廊下で普通のマンションに街中のタワーとは言えなかった…ガスじゃなくて電化の方が良かった、と言っていますよ。
426: 購入検討中さん 
[2009-12-22 23:27:07]
>>424
住み心地がよくないというのは、具体的にどんな点でしょうか?
教えてくださいますか?
住人による騒音?それとも何か不便があるとかでしょうか?
427: 購入検討中さん 
[2009-12-23 00:17:18]
アパに入っている友人によると、過去にペットの犬の無駄吠えとゴミストッカーの異臭がひどいことで、管理人に相談したことがあるとのことです。一時よりは良くなったようですが、一部にマナーのやや低い人もいるとのことです。購入後にこういう事実を知ってしまうと、悲しくなるのですが、シティータワー五橋はどうなんでしょうか?何度かモデルルームに足を運んでいますが、ロビーですれ違うマンションの住人の方はとても感じの良い方が多いようなのですが、実際の入居者の方か友人でここに居住している方の情報を持っている方はいないでしょうか?
428: 匿名さん 
[2009-12-23 02:05:38]
アパに入っている友人談ではなくて、住民版のスレでの話題ですよね?住民ならこの2つの件で管理人に言いに行くことは考えられません。
どのマンションにも一部のマナー違反者やモラルの低い住民は残念ながら存在します。
ロビーで見かけた住民?は感じが良い人だったかもしれませんが、ペットをそのまま歩かせたり、挨拶を返さない住民もいます。
住み心地は部屋の間取りや収納、設備、などの部分が大多数を占めるのではないでしょうか?私は、廊下が回遊型じゃないことが住んでからの残念な点です。
429: 入居者 
[2009-12-23 11:02:44]
全体的に機能性よりもデザインなどを優先しているから住んでみると愛着より不便な点が目に付きます。私の部屋はあいにく上階部分ですが上階を安く買おうが高く買おうが全然気になりません。気になるのは下界です。セカンド目的なら満足度が高いんだろうけど
430: マンション住民さん 
[2009-12-23 21:25:49]
どこのマンションもマナーの悪い住人はいます。
アパやここだけじゃなくタワー型マンションは上と下ではかなり値段の開きがあるため
住民層もかなり違うため余計にお互い分かり合えないところが多分にあると思われます。
431: 入居済み住民さん 
[2009-12-23 23:46:14]
私は住み心地にはだいたい満足してます。
ただ、来客用駐車場に料金がかかること、いちいちコンシェルジュに場所をあけてもらわなくては
いけないのがちょっと面倒です。ただ、無料にして常に開放していると常駐する人がでてきてしまう
そうなので、仕方がないかな~と思っています。 実際、三菱さんではそのような問題がおきたそうなので。
料金は周りの駐車場とほぼ同じかちょっと安いぐらいです。

皆さん仰っているとおり、どこのマンションでも感じの悪い方はいると思います。
挨拶を返してくれない方も確かにいます。 ただ感じのよい住民の方が、ずっと多いですよ。
432: 匿名さん 
[2009-12-24 08:19:05]
>>429
「下界」って・・・。
すごい上から目線ですね。
こんな人の下階には住みたくないな。
433: 匿名さん 
[2009-12-24 15:27:17]
上階と下階と言う間違いなだけでは?ゲカイと言う言い方より階下が正しいですね。

私は上の階で自分の間取りとは違うタイプの部屋で中住戸(かなりウチより安いし、自分も検討してた)と同じ中住戸の間取りで下の方の階(これまた自分が検討してた間取りで階が下なので支払いがうんと楽に…)が気になります。
434: 匿名さん 
[2009-12-24 16:17:29]
上階はお金持ち、下階はそうでない人
これはマンションでの定説でしょうね
子供がいるから下階ってのは方便かと
最上階に住むお金持ちの子供達も多い
435: 匿名さん 
[2009-12-24 17:57:58]
>>431さん
私も同感です。

駐車場は機械式が面倒で外に出る気がなくなっていますが。

住民の方々は基本いい人ばかりです。
それだけに、悪態をつく人を目にすると残念な気持ちになりますね。

最近挨拶しても返さない人の顔をやっと覚えてきたので、
あらかじめシカトされるの覚悟でがんばっています。

挨拶してくれないからこっちもしないという悪循環にはなりたくないので。
436: 匿名さん 
[2009-12-24 19:22:36]
>挨拶しても返さない人

どうせお高い東大出のエリートか、高慢ちきな医者あたりだろ
こちとらを小馬鹿にしてるんだろうよ
437: 匿名さん 
[2009-12-24 19:34:57]
挨拶しても返さない人は確かに地位が高そうな人、どこかの会社の社長らしいです…も居ますね。
ただ、無知?なのかレベルの低そうな方で挨拶が出来ない人も居ます。

残念と言うかスーパーのレジ通過後のカゴをそのまま持ち込んでいた…人は挨拶したら返してくれましたが
挨拶云々と言うかモラルと言うか何と言うか…。
438: 入居者 
[2009-12-24 22:55:16]
確かに挨拶を返してくれない人はお金持ちさんって感じの人かも…。
お医者さんも結構、住んでいるみたいです。 でも私が知っているお医者さんは皆さん、ちゃんと
挨拶してくれますよ。 普通の会社員の人も多いみたいですし。うちも普通の会社員です。

うちはどちらかといえば上層階のほうですが、下の階でうちよりもっとお値段が高い家もたくさん
ありますし、だから下の階の住民のかたを見下す…みたいな感覚は全くないです。
プレミアムフロアのかたとエレベーターで一緒になると、ちょっと「オォ~」とは思いますが(笑)

 
439: 購入検討中さん 
[2009-12-28 11:27:23]
完成して2年が過ぎましたが、実際のところ空室は何室なのでしょうね・・・?
「モデルルーム公開中」の紙の貼ってある部屋が確実に空いているのは
わかるのですが・・・。

五橋周辺はレジデンスの完成で一段落ですが、
勾当台周辺はまだまだ続きそうですね。
440: 入居者 
[2010-01-01 15:16:17]
レジ通過後のカゴって、そもそも持ち帰り専用のカゴじゃないですかね?
441: 五橋 
[2010-01-02 11:29:19]
お買い物カゴはそのまま持ち帰りできるカゴを購入できます。
442: いつか買いたいさん 
[2010-02-09 22:41:19]
最近、上層階の部屋の窓の広告が減ったような気がしますが、少しずつ売れているということでしょうか?
443: 購入検討中さん 
[2010-02-13 22:18:08]
今日、付近を通ったら引越業者のトラックが停車していました。
どなたかお引越されてきた様です。
うらやましい~。

442さん同様、実際のところ残り何室なんでしょうか?
444: 匿名 
[2010-02-15 03:17:43]
五部屋です
445: 購入検討中さん 
[2010-02-16 23:09:39]
>>444

うわっ、すごいですね。
昨年の秋、まだ40室はあったと思うのですが。

希望のお部屋、売れちゃっただろうな・・・きっと。
446: 匿名さん 
[2010-02-18 22:56:14]
今日来たチラシによると24階までで24戸残ってます。
447: 匿名さん 
[2010-02-18 23:19:43]
チラシがきていました。

「本気の決算キャンペーン」・・・これまでにないご提案ができる2日間限定の「本気の決算キャンペーン」を開催いたします・・・

ですと。
スミフにしては珍しい。
ついに大っぴらに値引きが始まりましたね。
裏面は例のKYな価格表。実際どのくらい引けるのか。昨年も2月は首都圏で各デベ投売りでした。待っていた甲斐があるかな。
プレミアムプラン(非公表)以外の残戸数は商談中含めて35戸ですね。プレミアムの残りを合わせると少なく見ても残45戸前後でしょうか。
既に184戸の7割が売れていればデベも元を取ったでしょうから、結構な値引き幅が期待できると思います。
ところで北側のメゾネットは売れたのでしょうか?
いつみても人気が無いのですが。
448: 匿名さん 
[2010-02-19 05:42:53]
>>447
住友は値下げしないはずだから、行っても肩透かしに終わる可能性が高いと思いますよ
449: 匿名さん 
[2010-02-19 08:22:36]
やはりそうですか。
竣工してかなり経ったので期待していたのですが。
450: 購入検討中さん 
[2010-02-19 14:06:15]
うちにも届きました。

値段はそのまま。
ただ、もろもろ掛かる手数料、オプション無料にしていただけるのかと思います。

新古物件ですので、少しは値引きしてもいいと思うのですが、
値引きしないのが住友ですからね。
451: 匿名 
[2010-02-19 16:16:37]
住戸の価格は値引きしないけど実質値引き…と言う話は前に受けました。
諸費用や欲しい家具、家電、引っ越し代など他にお金がかかる、かける所を負担します、と。
金額としては何百万だったので値引き率と考えると三井と同じくらいでしたよ。

ただ、家具や家電の購入はしない、住戸価格の低い部屋でローンの諸費用なども発生しない買い方とかだと部屋の値引きじゃないと何も得ではないのですが…。
452: 匿名 
[2010-02-20 14:59:44]
ここは狭いですよね。。。
検討してますがダイレクトスカイビューが思ったより陳腐で檻みたいです・・・。
せまくて精神的にやられそう。
あと一年そこらで中古出てますが~別階同じ部屋が新築扱いってのも舐めてるな、と。
453: 周辺住民さん 
[2010-02-20 15:03:19]
値引きしないけど値引き対応やら中古既に出てるから今から買うヒトにはお徳かもね。
でも3000台だと夫婦二人が限界の広さかな。柱がすごいとこから出てるからw
454: 匿名さん 
[2010-02-20 15:57:57]
>でも3000台だと夫婦二人が限界の広さかな
子育てには余り向いてない環境なので二人だけでいいのでは?
やはり子供は空気のキレイな所で伸び伸びと育つのが一番かと
455: 入居済み住民さん 
[2010-02-21 00:51:58]
狭いかどうかは使い方次第だし、実際、子育て世代もたくさん入居しているし、根拠のないことは説得力ないよね。全然検討しているようには思えない文章だよ。他のマンションを検討してください。
456: 匿名さん 
[2010-02-21 08:31:27]
高層階を検討しています。

入居済みの方に窓についていくつか質問です。
今年の冬の結露はいかがでしょうか?特に東側・西側の窓は対策が必要でしょうか。
ペアガラスや断熱材の仕様をみるとそれなりに期待できそうですが。
また、入居前にUVカットフィルムを貼られた方はおられるでしょうか。特に南や西はかなり夏の日差しが強そうな印象ですが。
それとFIX窓は年に数回清掃するのだと思いますが、この間の汚れは気にならないでしょうか。

質問ばかりですみません。
457: 匿名 
[2010-02-21 08:32:17]
>>453
住みたくても買えない方じゃないの…
広さでこだわるならお安いフローレンスがありますよ。
458: 匿名 
[2010-02-21 14:40:09]
購入を検討しています。
現在、低層階にお住まいの方に質問です。
交通量の多い道路の近くですが、網戸などに排気ガス等気になりますか?
459: 匿名 
[2010-02-21 22:30:46]
>>458
排ガスを気にされるのなら市街地(特に中心部)は厳しいんじゃないでしょうか。
知り合いが住んでいる近くの某マンションでは壁紙が真っ黒になってるのを見ました。
立地を取れば代償に失うものもあります。

マンションは素晴らしいと思いますが。
460: 匿名さん 
[2010-02-22 22:50:45]
ここは大通りから一つ中に入っているし、四方はすべて交通量が少ない道路ですので、直接面しているマンションよりは影響は少ないですよ。以前、都内の環状線近くに住んでいましたが、最近の車は排ガスもきれいになったので、昔ほど気にならなくなりました。
461: 匿名さん 
[2010-02-24 08:01:30]
お隣の三菱さんはついに完売しましたね。
462: 匿名さん 
[2010-02-24 13:52:17]
ここもあと少しです。頑張ってください。
463: 匿名さん 
[2010-02-24 15:44:17]
>>461
三菱のパークハウス五橋タワーは完成後3年でやっと完売ですか
最初の入居者が入居後に仕込んだ子供はもう2歳になるんですね
464: 匿名 
[2010-02-24 21:38:40]
だからどうだってんだよ
465: 購入検討中さん 
[2010-03-10 14:18:44]
Bタイプ(南西角)の購入を検討していますが、
残り何室がご存知の方おりますでしょうか???
466: 匿名さん 
[2010-03-10 17:31:12]
残住戸は毎日変わるし、他の方が検討中だった場合などは案内などを控えたりするので
販売に尋ねるのがいいと思います。

購入検討と言っても直接販売と連絡を取ったり、具体的な検討ではなく他物件との比較などでしたら
聞きにくいなどあるかもしれませんが、フリー見学としてアンケートなど記入ナシで見に行って
尋ねるとか、電話で聞くとかしたらどうでしょうか?
467: 購入検討中さん 
[2010-03-11 14:42:55]
>>466
ご返答ありがとうございます。
以前、見学済みなのですが、
もう一度見学会に参加しようと思います。
468: 購入検討中さん 
[2010-03-12 15:33:02]
すみふさんは値段交渉は応じてくれるのでしょうか?

TYPE:Bは確か、6階と9階が残っていた気がします。
基本的に20等程残っているそうです。

469: 匿名さん 
[2010-03-12 16:16:26]
>>468
住不は値段交渉は無理だと思いますよ。特に個別の交渉は厳しいかと。
今も定価で売っているようですし。
もし、交渉に応じてくれるとしたら家具付きとかそれぐらいですね。
470: 匿名さん 
[2010-03-12 19:56:52]
あきらめずに交渉してみてください。何かいいことあるかもしれませんよ。結局は交渉次第ですから!!
471: 匿名さん 
[2010-03-12 19:57:33]
値引きについて大きく住戸価格を割り引くと言う名目ではしてくれないと思います。
話はモデルで使用した家具を好きな物を付けて…と言うのから
引っ越したら買おうと思っている家具や家電を買ってきてくれる(ここの店でいくらと言えば
それで用意してくれるので、100万相当の家具家電をカタログから選ぶ…みたいな実情価格と
離れる事はないので相場価格)、最後に諸費用や引越し代を負担してくれると言う形でした。

何も家具家電を買うつもりがなくて、引越しも自分達でするし、諸費用も現金買いなので
そんなにかからない…と言う人だったらお得感は少ないでしょうが、全てを足すと
それなりの値引き相当額になるので近隣の物件と同じ値引き感だと思いますよ。
472: 購入検討中さん 
[2010-03-13 00:48:17]
>>468
Bタイプは、6階と9階ですか・・・。
もう少し上層階希望でしたので、今回はパスかなぁ・・・と思っています。

いろんなマンションを見てきて、ここが一番お気に入りだったのですが、
お値段設定が高めですよね。
躊躇しているうちに、希望のお部屋が売れてしまいました。
他デペ並みだったら、即買いだったのかもしれません。
473: 匿名さん 
[2010-03-13 02:30:52]
南西角は他の物件と比較しても他の部屋と比較してもかなり安かったと思いますが。

西の空き地に危険要素が高いという事で住友も割安な設定にしています…と言っていましたよ。
474: 購入検討中の私 
[2010-03-13 11:22:07]
「西の空き地の危険要素」ってなんですか?
475: 匿名さん 
[2010-03-13 11:30:41]
大きなビルが建つ可能性ってことでは?
476: 購入検討中さん 
[2010-03-17 15:13:58]
西側の駐車場、危険要素ですよね・・・。
どうせなら、早く建築予定がはっきりしたほうがすっきりなのですが。
477: 匿名さん 
[2010-03-17 16:10:33]
ここは商業地域or近隣商業地域?隣は大通りに面してますし、容積率が高そうです。
広さもシティタワーの敷地の2/3以上はありますので、かなり高層が建ちそうですね。
478: 匿名さん 
[2010-03-17 16:19:09]
西側にマンションがかなり寄っているので、西のリビング窓から真下を見ると
駐輪場の屋根が境界線上なのですが、隣の敷地にお邪魔している感じに見えます。

少し前はタワー式の駐車場が出来る話がありましたが、リーマンの影響なのか頓挫して
現在の平置きの駐車場が続いています。
その駐車場計画では高さが17,8階建てくらいでかなりマンションの近くまでくる感じのものでした。

「何かが出来るまでですが、皆さん割り切って購入しています。その分価格も最初から低く設定していますし、
西側はカーテンを開ける事はなくなってしまいますが、南面は今見ているものと変わらない(警察署と
その前の道路までですが)ので…」と言われました。

間取的にも気に入っています。
479: 買い換え検討中 
[2010-04-18 23:01:21]
はじめまして!
質問させていただきたいのですが、最近こちら購入された方でフラット35を利用された方はいらっしゃいますでしょうか?

フラット35sには登録されていないようですので、使えないのでしょうね…
まして20年金利引下げタイプは無理なんでしょうね~

担当の方に確認してみますが

登録できないってことは基準を満たしてないってことですよね、少し気になったいただけに残念です。
480: 匿名 
[2010-04-19 21:56:38]
西側の駐車場にマンション計画出ましたよ。
事業主は…です。
481: 匿名さん 
[2010-04-20 08:09:55]
エッ!・・・詳細希望です。
482: 物件比較中さん 
[2010-04-20 11:32:39]
へえ~もうたつのきまったんですか…
本当ですかね…

あそこにマンションたてたらシティタワーは西がさえぎられますが、新しく建つマンションは東から光が入らないのでお互いに大変ですね…そういうことってあるんでしょうか?
483: 匿名さん 
[2010-04-20 16:46:04]
東西でしたらまだいい方です
シティータワー勾当台公園みたいに南側に高層マンションが建てられたら…
484: 物件比較中さん 
[2010-04-20 23:04:34]
なるほど。。。
ザ・ライオンズ定禅寺通ですよね?
シティタワー勾当台の数十メートル南ですよね、たしか。

こちらも検討中なのですが中央警察署がつぶれないことを祈ります…
西は確かに気になりますね~
485: ビギナーさん 
[2010-04-22 13:28:19]
西側ですが、結局は何が建つのでしょうか?
何階建てなのか、気になっています。
486: 匿名 
[2010-04-22 19:26:40]
まだ公表されていないのですが計画されているのは二十階前後の複合型のマンション。
487: 物件比較中さん 
[2010-04-22 22:02:28]
20階前後…
複合ビル

結構大きそうですね~
ところでどこから情報を入手されたのですか?
488: 匿名 
[2010-04-29 08:13:11]
動物からです。
489: ご近所さん 
[2010-05-01 11:45:57]
どんな動物ですか?
490: ユタ州 
[2010-05-01 11:49:14]
プレーリドッグから聞きました!!
491: 匿名 
[2010-05-01 12:38:09]
動物の名前のマンションを販売している所としか言えません。
492: 匿名さん 
[2010-05-01 13:25:49]
獅子?
青の次は赤ですか
493: 物件比較中さん 
[2010-05-01 14:56:41]
獅子ですか…

国分町のザ・獅子の後に計画されるんですかね~


ありゃりゃ…こまりました
494: 匿名さん 
[2010-05-01 21:53:03]
こちらでは、2LDKに、お子さん連れで入居されたご夫婦はいますかね?
3LDKだと、うちには高くて、買えそうもないので…。夫婦と子供1人なら、2LDKで何とかなりますかね?
495: 周辺住民さん 
[2010-05-02 10:48:01]
獅子?倒産した会社?
496: 匿名さん 
[2010-05-03 15:59:34]
494》はぁ? 3人で2LDKに住むんですか?
ちょっと、狭すぎませんか?
一般的な考えというか、一応、常識では、手狭で、長くは住めないと思いますが…。
でも、494さん、お金の面で、どうしようもないなら、仕方がないのかもしれませんね。
497: 匿名さん 
[2010-05-03 16:33:56]
>>494
3人で2LDKに住まれるのでしたら、同じ額で長町辺りの3LDKの方がよろしいのでは?
五橋近辺はマンションが供給過剰気味ですし、スーパーは遠く、車は多く、子育て環境も…。
その点このプラウドなんか、駅、商店街、公園、学校が近くて、3LDK~4LDKでゆったりと。
勿論、プラウドですから、住友さんに負けない優越感も、味わえると思いますよ。
http://www.proud-web.jp/nagamachi-1/top.html
498: 匿名さん 
[2010-05-03 16:38:04]
>>497

長町だと仙台駅まで歩いていけないじゃないですか。五橋や匂当台周辺と比べて、地位が月とスッポンの気がしますが、、、
499: 匿名さん 
[2010-05-03 16:51:20]
でも、3人で、どう考えても窮屈な2LDKに我慢して住むよりは、良いのでは?
500: 匿名さん 
[2010-05-03 21:25:03]
私も、五橋は、とても良い立地とは思いますが…、
2LDKに3人で居住するのは、
さすがに無理があるように思いますね。
私だったら、部屋が狭すぎて、くつろげないだろうし、逆にイライラして家族や周りに当たり散らしてしまいそう。
501: 匿名さん 
[2010-05-03 21:39:02]
やはり限られた予算で立地と面積を両立することは難しいのでしょうね。

494さんは立地を優先されるようですので、2LDKで妥協してもよろしいのではないでしょうか…
広いか狭いかはご本人の問題でしょうし。

2LDKで予算を抑えるとすれば、あの間取りでしょうかね。
502: 匿名さん 
[2010-05-03 21:46:40]
……あの…間取り…ですか……?。…3人で。
503: 匿名さん 
[2010-05-03 22:13:03]
ご本人様は仙台駅や職場も近く満足なのでしょうが
窮屈な生活をしいられる奥様や、のびのび出来ないお子様は?
別に仙台駅から徒歩じゃなくても、長町なら地下鉄で7分程
私でしたら、広くて明るい所の方が、お子様の子育てにも
504: 匿名さん 
[2010-05-03 23:40:32]
確かにプラウドは間取り・価格は良いかもしれませんが、優越感というのは…?
505: 匿名さん 
[2010-05-04 07:46:36]
私なら、3人で2LDKに住むのは、1〜2年の仮住まいならともかく…、窮屈で、とても耐えられそうもないです。
506: 匿名さん 
[2010-05-04 08:03:56]
場所にこだわるなら発想を変えて、しばらくの間レジデンス一番町の賃貸はいかがですか?
70~90平米が中心と思いますが。
そのうちに赤タワーの適当な中古がでるか、その西隣の新築マンションができれば選択肢が増えるでしょ。
507: 匿名 
[2010-05-04 09:34:04]
レジデンスの家賃ってシティタワー花京院より高いでしょ? 法人契約位でしょ?まず払えないし、審査落ちするよ!!
予算がないって書いてあるんだから毎月二十万位家賃で払えないでしょうし、予算がなければ郊外のマンションを検討して下さい。
508: 匿名 
[2010-05-04 11:49:59]
>>507さん
もう家賃の月額分かるんですか??
509: 匿名さん 
[2010-05-04 11:50:11]
そうですよね。
何も無理して、3人で手狭な2LDKの部屋に住むことはないと思います。
(ここは、納戸があるから、納戸やトランクルームもないような他の五橋や土樋の2LDKの物件よりは良いでしょうが。)
510: 匿名 
[2010-05-04 13:55:41]
>>508
面積から家賃試算できますよ。
東北人は他の地域に比べ著しく所得が低いので全国的に手頃な価格でも普通の所得の方では借りることさえ出来ないでしょ。
2LDKで管理費込みで十三万円以上、3LDKで管理費込みで十五万以上はするでしょ。安く見積もっても。
あと所得証明とかいろいろ提出させられて審査されるでしょうし。
買うほうが遥かに楽なんですがね。
家賃を楽に払える所得があるか、資産を持っているかなどで判断されるし審査落ちしたら恥ずかしいですよね
夫婦で所得合算すればと思っても、職種にもよるけど普通旦那側の所得しか審査対象にしませんよ
511: 匿名さん 
[2010-05-04 15:03:11]
>>510
仙台で客を選んでたら、竣工後3年~5年、下手をすれば10年は埋まりませんよ。
まあ、住友さんや森さんでしたら、体力があるので何とか持ちこたえられますけど。
いくら高級でも空き室だらけのマンションでは、居住者としていい感じがしません。
512: 匿名 
[2010-05-04 19:07:22]
>>511
仙台でも入居者を選ぶマンションは増えています。選ばなければ管理者や家主が大変になるんですよ。
入居者を絞っても少なくても空室だらけにはなりませんし、一定数の入居で利益は出るので無理して入居層を下げたりしませんよ。
シングルからファミリータイプまで入居者を選ぶ賃貸は非常に多いんですよ。仙台でもここ十年以上客を選んでいますけど知らなかったんですか?
513: 匿名 
[2010-05-04 19:53:21]
>>507
貴方様はレジデンスの関係者か入居予定者でしょうか?
514: 匿名 
[2010-05-04 21:26:33]
関係者でも賃貸入居者でもありませんよ。
私なら200,000〜300,000円も家賃で払うなら当然買いますけどね。
515: 物件比較中さん 
[2010-05-05 19:17:23]
まあまあ、もう少し建設的な意見交換をしましょうよ、、、

それぞれご自分が満足できるようなところを購入さればよいかと。。


516: 匿名さん 
[2010-05-05 21:38:54]
シティタワー勾当台公園の南側にザ・ライオンズが
そしてここのすぐ西側にもライオンズって噂が・・・
住不と大京はよくよく深い因縁があるみたいですね
517: 物件比較中さん 
[2010-05-05 22:15:43]
そのうわさですが、どうもデマっぽいですね…

ライオンズ、住友の両方で確認してみましたが…


まあ、いずれ何か建つかもしれませんが。
そこは空き地である以上あたりまえですよね。

五橋付近のマンション需要からしてしばらくはなさそうですが…
完売したものも含めて、近くにアップル、三菱のパークタワー、ザ・レジデンス、一応三井のタワー&レジデンスもいれると過剰ですよね。

518: 匿名 
[2010-05-09 16:15:31]
普通、計画段階だと一般の方には口外できないでしょ?
知ってても言えないし ね。
あと販売戸数が増えてるんですがなんで?
残り9戸位だった筈なのに30戸位になってるんで何かあったんですかね?
519: 買い換え検討中 
[2010-05-09 17:12:02]

私も確認したのですが、計画すらないそうです。

計画段階に入るときは周囲の建物に前もって連絡する義務があるらしいですよ。。。
これから告知されるのかもしれませんが…

520: 通りすがり 
[2010-05-10 23:37:33]
相変わらずレジデンスの前に看板持ちが立ってますね。
恥も外聞もないのでしょうか?
それとも単なる嫌がらせ?
521: 匿名さん 
[2010-05-11 00:19:36]
たしかに…
他物件の目の前で看板を持つのは、はた目には嫌がらせに見えかねないです。
看板持ちの労力、人件費を考えると違う方法を考えたほうが良いと思います。
流行らない店の客引きみたいで住民も気持ちが良くないのではないでしょうか。
522: 匿名 
[2010-05-11 00:30:53]
その通り。フェアじゃない!
523: 匿名さん 
[2010-05-11 08:56:18]
正直、レジデンス前の看板持ちは逆効果と思う。
赤のタワーは当初は高級感を売りにしていたはず。
そのイメージを維持する為に値引きも渋いのだから、場末の客引きのような事は避けるべき。
524: 匿名 
[2010-05-11 09:53:09]
まあ、それだけ世の中の景気が厳しいってことでしょう。恥も外聞も言ってられない。
525: 匿名 
[2010-05-11 21:07:26]
住友らしい行為ですよね…
526: 匿名さん 
[2010-05-11 23:15:25]
別に珍しくも何とも。
長町ではもう何年も前から、土・日・休日には、背広を着たスミフの看板持ちが幹線道路の交差点に。
以前、長町の板にも何度か書いてありましたが、サーパス長町南と競ってる頃は、人数も多かったです。
527: 匿名さん 
[2010-05-12 00:19:42]
そりゃ土日祝に幹線道路の交差点に立ってるのは別に珍しくないでしょ。
競合の敷地ギリギリのとこに行ってまでってコトじゃないの?
ちゃんと現場見た?
528: 物件比較中さん 
[2010-05-25 11:36:22]
そろそろできてからまるまる2年が経過しますね。

状況はどうなのでしょうか?

となりの駐車場がブキミですね~
529: 匿名 
[2010-05-25 14:57:59]
夜、住民の子供仲間なのか、チーマーみたいな男の子達が下の車寄せ付近で溜まっていて怖いです。
スケボーしてたり音がうるさいし、ちょっと近づけない。
昼も来客駐車場が満車なのか、路駐が多いし、ちゃんとして欲しいです。
530: 物件比較中さん 
[2010-05-25 17:31:55]
そんなことになってるんですね~

治安悪い?んでしょうか…

確かにあそこを通ると路駐多いですね。
来客用も有料なのでアレなんですかね。。。



531: 入居済み住民さん 
[2010-05-25 18:14:35]

 来客駐車場はだいたいいつも空いていて、うちももちろんですが他の住民の方もちゃんと利用されているようですよ。 来客のような方が路上駐車しているのは(私や主人は)みた事がありません。 ただ確かに路上駐車は警察署の近くの割に多いかも。 でもそれも営業の方とかが、休憩している感じみたいです。 爆睡したりお食事したりしている方がほとんどなので。

 スケボーの音等は分からないですね~。
うちは中層階ですが、聞こえた事はありません。 低層階の方は聞こえるのかな…もしそうなら困りますね。
たむろっている人たちもうちのマンションの周りでは(私は)みた事ないです。 近くの河北新報のあたりで踊っている子達は何回かみた事がありますが。 ガラスに自分たちを写して、踊る姿をチェックしているようで、黙々と踊ってました。
532: ご近所さん 
[2010-05-26 18:12:50]
ここの物件は場所は仙台市内でもかなり恵まれている場所だと思います。
中心部のほかの物件と比較しても。

便利な場所ですよね。
駅も学校も買い物も街も近いですしね。
ただ東二番丁小学校がなくなる可能性が高いらしいですが…
片平丁になるのかな?

住んでらっしゃる方いいですね~
533: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 23:24:54]
スケボーしている人とか見たことないなぁ?路駐はタクシーの休憩や営業マンの休憩がときどきいるけど,みんな静かにしてる感じだし,悪意を感じる書き込みだなぁ。たぶん,業者系の人でしょうが,ツラれてみました。
534: 物件比較中さん 
[2010-05-30 22:25:21]
この界隈のタワーマンションって固定資産税はいくらくらいなんでしょうね~

やはりお金持ちが多いので気にしない人が多いのかな。。。
535: 匿名さん 
[2010-05-31 01:40:43]
業者でもなんでもなく、住民なのですが…。
良くない書き込みは嫌がらせみたいな反応はどうかと思います。
スケボーの子供たちの事は東側の低層階には音とか聞こえます。かなり遅い時間帯なので下で見かけることは少ないと思いますが。
エントランス付近、ここら辺ではかなり明るくしてあると思うので、集まるにはいいのでしょう。
当然住民のお子さんが混じっているので、完全に部外者とは言えませんが、あまりいい雰囲気ではないのは確かですよ。
536: 匿名さん 
[2010-05-31 07:47:07]
そんな時間の騒音なら周囲のマンションにも迷惑でしょう。
通報しても良いのでは。
そういえばトラストシティの公開空地には禁止事項が何箇所かに表示していますね。
537: 匿名 
[2010-05-31 08:22:34]
家は管理、警察に相談したが、住民の来客だし騒いでいるわけではないので特に何も出来ないっていわれた。
でも、たむろってるのって迷惑だよね。
538: 購入検討中さん 
[2010-06-08 09:07:50]
こんにちは、五橋付近で検討しているものです。
こちらの物件は付近の他のタワーと比べてかなり環境がよいところですね。

・駅、街中に近い
・幹線道路に面していない(静か、駐車場から出入りしやすい)
・公園が近い
・買い物も近い

気になるところ
・西の駐車場
・価格?

これだけ立地がよくて共用設備もよければ高くてあたりまえですよね。
西の駐車場も何か立ったとしても東~南は変わらないようなので、あまり気にならないのかな。

空き地にオフィスビル?が立つ可能性があるとか。
この界隈のマンションも飽和状態で、他のオフィスビルも空室が目立つとか。
いずれ立つんでしょうが何ができるんでしょうね。


ザ・レジデンスと比較していますが、あちらは生活感があまりなさそうな。
設備はかなりいいですが。スーパーで買い物して帰る・・・感じのところではなさそうですよね。
それとV字型の建物でV字のとんがっているところの部屋以外は方角が…


同じようにシティータワー仙台五橋と、ザ・レジデンスを実際に検討されている方、いかがでしょうか?
539: 匿名さん 
[2010-06-08 14:05:59]
>>538さん

こことレジデンスを比較して、あえてここを選ぶ人はいないと思います。
ここを選ぶ方はレジデンスの販売前に赤タワーを購入していると思います。

悩むようなら、竣工2年以上なのにこれだけ売れ残っている理由を逆に考えて、他の物件と比較してみては?
540: 購入検討中さん 
[2010-06-08 14:29:06]
538です。
ご意見ありがとうございます。

このあたりであればこの二つかな~と思ってました。
設備と立地を考えると。

あちらは比較的リーズナブルで装備もよいのですが、間取りと方角が気になりました。
こちらはほとんど南向きですね。

売れ残っているのは価格設定でしょうね…
両方見に行きましたがいずれも強気ですね。。。
541: 匿名さん 
[2010-06-08 14:33:44]
実際にザ・レジデンスに行って御覧なさい。
トラストタワーのあの威圧感は半端ないですから。
V字の北西&北東は丸で壁に面してる様ですよ。
その点、こちらは今のところ野中の一本杉。
西側も次のバブルが来るまで多分あのままでしょう。
542: 匿名さん 
[2010-06-08 16:30:36]
ここは今の時点でも全く値引きしていない、ってのが厳しいですよね。
他のデベの売れ残ってるマンションは何らかでも値引き対応してるのに。
543: 匿名 
[2010-06-08 18:41:38]
ここも実質値引きしてますよ。
モデルの家具家電、欲しい家電を金額相当調達してくれる、諸費用、引っ越し代の負担などで。

ただ、何も新しいものは必要なく、引っ越しも自力、諸費用もキャッシュ買いなら安く済むのでそういう人には値引き率が低いですが。
544: 匿名さん 
[2010-06-08 19:24:08]
>>541
レジデンスのV字型は、背後のタワーの威圧感を僅かでも和らげる為
真四角だったら、北側はまさに絶壁と対峙だものね
545: 購入検討中さん 
[2010-06-08 19:38:34]
以前、実際に見てきましたが確かにものすごい威圧感でした…
V字ってそんな理由だったんですか。

そのほか駐車場の出入りが気になりました。
あそこは細いし、夕方渋滞がすごいですよね。

それに賃貸等が半数ほど。
不特定多数の人間がかなり出入りするんですね。
ただ自分の住んでいる階と1階にしかとまらないのでエレベーターは安全そうですが。


西側駐車場のみネックですが、それを考慮しても赤が一番よい気がしますね。
546: 匿名さん 
[2010-06-09 06:45:02]
>>545さん
ここで赤のことを聞いても耳障りの良いポジティヴな話しか聞けませんよ。
背中は押してくれるでしょうけど。
はんとに比較するならレジデンスのスレでも聞かなきゃ。
547: 匿名さん 
[2010-06-09 07:49:15]
>>546さん
聞いてると思いますよ。

赤よりレジデンスを優位にしたいようですが…
どちらもそれぞれ魅力ある物件なのでどちらでも良いのではないでしょうか。
548: 匿名さん 
[2010-06-09 08:17:18]
いつも思うのですが…
匿名掲示板でのアドバイスは話半分にしておいたほうがよいですよ。
結局、みんな無責任ですから。
自分の目で判断しないと後悔しますよね。

わかってるでしょうけど
549: 購入検討中さん 
[2010-06-09 14:15:41]
545です。

赤もレジデンスも両方何度かいきましたよ。
もちろん自分の目で見た上で、どちらかに決めた要因や、住んでらっしゃる方(あちらはまだ入居できませんが)の意見などを聞かせていただければ、と思い質問させていただきました。

参考にさせていただきます!
550: 買い換え検討中 
[2010-06-14 14:28:20]
五橋界隈マンション検討しているんですが、制震構造って地震の揺れはどの程度になるんですか?

免震が多いなか、ここは制震ですよね。
もちろん階によって異なると思いますが、昨日くらいの地震は(震度4程度)はどうなんでしょう。

体感的には耐震構造と大差ないんでしょうか?


551: 匿名はん 
[2010-06-14 16:25:50]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66047/3
「No.23 by 入居済み住民さん」の話が参考になると思いますが。。。
如何ですか?。
552: 買い換え検討中 
[2010-06-14 17:01:48]
情報ありがとうございます。
なるほど、免震あったほうがよい、というのはわかりますが、制震だったらどのくらいになるのかな~と
そこも大きな決め手になるんですかね。

今は耐震のマンションなのでどのくらい変わるのかが知りたいところですね。
553: 物件比較中さん 
[2010-06-14 19:29:34]
最上階のメゾネットタイプが中古で6800万円で売りに出てますね。
元値はおいくらだったのでしょう?どなたか分りませんか?
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/99613139/
554: 匿名さん 
[2010-06-15 11:49:57]
>>553
ここは大分前から中古でずっと出ている部屋で、前は7480万だったかと。
買値は不明ですね。
555: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 13:27:03]
確か8500~9000万くらいだったような…あいまいですが。

あの間取りは完全にセカンドハウス…
もしくは夜型生活でリッチなDINKs向けですよね。
完全に北向きですしね。
556: 匿名さん 
[2010-06-15 13:42:15]
SS30の展望室から丸見えですね。
557: 匿名 
[2010-06-17 14:47:33]
もう中古も販売してるようですが、
新築では、あと何戸、販売、残ってるんですか?
558: 匿名さん 
[2010-06-17 15:19:38]
本日の物件概要で25戸ですので、実際はその倍程度と思います。
559: 匿名さん 
[2010-06-21 07:16:03]
またけっこう販売してるんですね。
560: 匿名さん 
[2010-06-21 07:16:12]
まだけっこう販売してるんですね。
561: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 19:10:57]
週末に相変わらず森トラ前に看板持って立っているけど、いい加減やめてください。
あれを見る度に自分のマンションが格下に思えてしまいます。
窓の張り紙もカッコ悪いのではずしてください。
営業の仕方をもっと工夫してほしいです。
562: 入居済み住民さん 
[2010-06-25 04:04:07]
24階から下の方は、もう20戸しかないそうですよ。
563: 入居済み住民さん 
[2010-06-25 04:10:36]
うちのマンション通りから中に入っているから目立たないのよね。だから静かなんだけど。看板屋さんも大変ね。まあ、私は、この看板屋さんのおかげでここのマンション買えたので感謝してますけど。
564: 匿名さん 
[2010-06-25 08:07:07]
>>563←関係者っぽいなぁ(笑)

アパマンションと同じくらいの割合で残ってますね。
駅周辺は7割埋まれば上出来でしょうか。
あぁ、すみません。アパは売主が賃貸に出して残りが3割ですから、売れてるのは実質5割強らしいですよ。
やはりブランドの差でしょうか?温泉効果が発揮できてないみたいですね。
565: 入居済み住民さん 
[2010-06-25 22:49:30]
がんばれ!五橋!早く全部売れますように!
566: 周辺住民さん 
[2010-06-26 00:21:37]
市立病院が長町に移転した跡に、ザ・モールの様な大型ショッピングセンターが出来たらいいですね。
仙台市が跡地をどこに売却するか。マンデベや、間違っても葬儀社なんかに売却して欲しくないです。
567: 入居済み住民さん 
[2010-06-26 22:10:18]
564さんは、ある意味関係者?(笑)
568: 匿名 
[2010-06-26 23:05:51]
でも>>564さんが関係者だとしても、内容は間違ってないような…。
569: 匿名 
[2010-06-27 10:22:02]
さあどうでしょう?価格表もらいましたけど、ほとんど選べませんでした。高いのしか残ってないみたい。
570: これから見に行きます 
[2010-06-27 11:48:09]
どのくらいのお部屋があるのかな?
571: 匿名さん 
[2010-06-27 16:55:54]
私も最近見に行きましたが、基本的に、値段が高い南向き角部屋(東角も西角も)が残ってました。
それと25階以上のプレミアム。
なので面積があって眺望もよくて、条件がよいのは5000万前後からって感じでしょうか。

そのほかの間取りはちらほら高層の方に残ってましたね。
ただ面積がやや小さかったり、方角に難であったり…値段が一回り安いようですが。

ただエントランスも内廊下もキレイで空調が入っており、管理がしっかりしているようですね。
道路が一本奥まっているせいか、部屋の中も音がほとんど聞こえません。
価格が高いだけはありそうです。

お金がある人向けですね。特に南向き東、西角部屋、プレミアムは。
本体価格から値引きはありませんし(なんらかのおまけ程度はあるようです)。
572: 匿名さん 
[2010-06-27 17:10:23]
西角部屋は西側の広い空き地(現駐車場)があるので怖いですね。
ここと敷地が変わらないという事は、ここと同じ位の高さのマンションorビルが建つ可能性も。
573: 入居済み住民さん 
[2010-06-27 18:15:36]
そうですね~
いずれ建つでしょうね…

マンションも商業ビルも過剰気味なのでしばらくはなさそうですが。
574: 匿名 
[2010-06-28 17:02:45]
住友さんは、他社さんが値引きしているのにしませんね。すればすぐ売れるのに。自信満々ですかね。予算があえば買いたいんだけどな。
575: 匿名 
[2010-06-28 21:26:53]
マンション購入にあたり、10件の新築物件を見学に行き、シティタワー以外はそれなりの値引きを提示してきました。
価格・仕様・間取りでかなり悩みましたが目先の安さではなく、予算はオーバーしましたが自分達が気に入った物件を購入しました。
最終的に、シティタワー五橋と花京院で迷いました。
576: ビギナーさん 
[2010-06-29 09:31:47]
どちらをどのような理由で購入されたんですか?おしえてください。
577: 入居済み住民さん 
[2010-06-29 12:05:59]

ここ1週間で2回引越しをされているのを見ました。

値下げしなくてもじわじわと売れているみたいですよ。
やはりそれなりの人たちが購入されるようなのですんでいて安心ですね。
管理もしっかりしていますし。

完売までもうひとふんばり、がんばってもらいたいです。
578: 匿名 
[2010-06-29 13:16:21]
>>576さん

大分悩んで、花京院を購入しました。
決め手は、殆ど口を出さない主人の「駐車場が使いづらい」の一言でした。毎日車を使うので、駐車場は重要だったようです。

シティタワー五橋も花京院もとても良い物件なので、値引きしないのも解る気がします。
他の物件のように値引きしたら完売するのも早いでしょうが、住人としては物件の良さを理解していただける方々に購入していただきたいと願っております。
579: 不動産関係さん 
[2010-06-29 16:08:16]
バックに系列銀行が控え資金の豊富な住不さんは、他社の様に急いで売る必要もなく、売れなくても長期保有が可能ですので、竣工後かなり経った物件でも家具を付ける等のサービスだけで、他社の様な値引きは致しません。
しかし、それは販売価格の話で、ここは竣工後1年8ヶ月経っていますし、実勢価格は10~15%程下がっています。
鍵渡しが済んだ瞬間に、価値はそれだけ下がります。ウソだと思われるなら、鍵を渡されてすぐ、東急リバブルでも三井のリハウスでも、査定に出してみて下さい。販売価格では絶対に売れませんよ。販売価格が5000万円なら、新古物件での実勢(取引)価格は4500万円以下になりますから。
580: 入居済み住民さん 
[2010-06-29 18:39:56]
私は、売るために買ったのではありませんので問題ありません。
581: 匿名 
[2010-06-29 19:53:06]
>>579
に記載されているような事が気になるようでしたら、他社の物件を購入された方がいいと思います。
582: 匿名さん 
[2010-06-29 20:54:46]
その通り。ただ、どのマンションも買ったとたんに下がりますけどね。
583: 匿名さん 
[2010-06-30 07:25:41]
>>582
買ってからすぐに売って、転売益が出るようなマンションも珍しくないけど。

まあここを買うような人は、金が無尽蔵にあるような人だらけでしょうから
2000万ぐらい含み損になったとしてもどうでもいいのでしょうが。
584: 匿名さん 
[2010-06-30 07:29:21]
2000万円は下がりすぎ。せいぜい1000万でしょう。
585: 匿名さん 
[2010-07-06 22:36:47]
>579

以前Fタイプの部屋が築1年で定価5250万のところ4250万で売りに出されていました。
それでもしばらく買い手が付かなかった。ここの価格設定は異常なのです。
586: 匿名さん 
[2010-07-07 00:22:24]
異常だと思う方は購入しなければいいだけ。
587: 匿名 
[2010-07-07 09:42:24]
どのマンションもその位は、下がります。ここは、まだいいほうです。他のマンションは、もっと下がってます。
588: 匿名 
[2010-07-07 15:43:59]
ここと比較される場所のマンションは築後1年未満で中古に売りに出たりしても1000万の値下がりでしばらく売れないことはなかったと思いますが。
1割程度の値下がりで出して交渉などはありますが売れましたよ。
589: 匿名 
[2010-07-07 16:26:14]
結構売れたみたい。24Fから下はほとんどなかった。もう選べなかった。やっぱり高かった。遅かった。
590: 匿名 
[2010-07-07 16:33:35]
立地はナンバーワンだけど、そうやっぱ高いです。
住みたいけど買えないので中古出てくるの待ちます。
591: 匿名さん 
[2010-07-08 00:01:52]
どうしてもここに住みたいなら、中古が出てくるのを待つべき。
新築価格はレジデンスと比べてみても尋常ではない。
592: 匿名さん 
[2010-07-08 21:20:15]
今まで見た中で最高のマンション。安いのは売れちゃったみたい。やっぱり高い。引いてくれ。いいものは高いと言われたけど。諦めきれないね。
593: 匿名さん 
[2010-07-08 21:32:47]
>>592さん
どのへんが最高と思われたのですか?
占有部の仕様自体は普通に感じましたが。
やはり立地でしょうか。
594: 匿名さん 
[2010-07-08 22:12:28]
購入した瞬間に2割も値が下がる物件なんて、買うのがアホらしくないですか?
その分だけ値引いて売るのが当然でしょう。ここは良心とか無いのでしょうか?
595: 匿名さん 
[2010-07-09 06:46:27]
たとえば、立地でしょうね。都心なのにあの静けさ。騒音でうるさいマンションが多すぎます。特に私はうるさいのが大嫌いですから。住んでいる方が礼儀正しく上品など。他のマンションにないものをいくつも持っています。
596: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 07:11:14]
もう、8割くらい売れているのでしょう。
8割くらいの方が、値段に納得して購入しているということなのでしょう。
満足していますよ。
597: 匿名さん 
[2010-07-09 16:02:22]
>595
>596

いいかげん、住友の販売担当の人、書き込むのやめたら?
まあ売れなくて暇なんでしょうけどww
598: 匿名 
[2010-07-09 18:56:28]
暇な人多いですね。私も含めて。
599: 匿名 
[2010-07-09 19:42:29]
ここに書き込む人は、みんな暇人なのです。
600: 匿名 
[2010-07-10 17:17:22]
仙台に住むなら住友不動産のマンションはステータスが高いし最高ですよね!!
他につられて値引きなんかしないで強気で販売して欲しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる