住友不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「住友不動産シティータワー五橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 住友不動産シティータワー五橋
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2019-02-28 11:51:52
 削除依頼 投稿する

住友不動産シティータワーについて,情報交換してください。

[スレ作成日時]2007-10-10 15:13:00

現在の物件
シティタワー仙台五橋
シティタワー仙台五橋
 
所在地:宮城県仙台市青葉区五橋1丁目3-3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「五橋」駅 徒歩4分
総戸数: 184戸

住友不動産シティータワー五橋

351: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 14:00:00]
私も350さんの①~⑤に同意見です。本当に買ってよかったと思っています。ステキなエントランスに帰ってくるとコンシェルジュの方が笑顔で出迎えてくれます。週末には時々25階のラウンジで主人とビールを飲みながら夜景を眺めています。とっても快適ですよ!
 チラシ広告などを見ているとどこも同じように感じられるかもしれませんが、正直申し上げて他とは比べてほしくありません。実際にそれぞれに足を運んでいただければわかっていただけると思います・・・。
駐車場の件は高層マンションには仕方がないことだと思いますよ。
 転勤族で今までもいろいろな分譲マンションに住んできましたが群を抜くグレードの高さだと思います。
まあ 東京などへ行けばもっとすごいマンションもあるのでしょうが手が出ませんし・・・。
仙台では立地もあわせて一番だと思います。
352: 匿名さん 
[2009-04-19 07:08:00]
入居済みの方に質問です。
いかにコンシェルジュがいても、当然管理組合はありますよね?
ここも管理組合の理事は平等に輪番制でしょうか?
セカンド利用の方が多いとうかがいますが、そんな方は理事の順番から除外になるのでしょうか?
もしそうなら、時々来たり、子供さんを大学等に通わせてるのに、ズルイって声は出ないのかしら?
うちのマンションも、もうすぐ組合の理事の当番が回って来るので、逃げ出したい気分です。
共稼ぎで多忙ですし、近所付き合いもない方々との毎月数回の会合は、苦痛の何物でもありません。
353: 入居予定さん 
[2009-04-19 17:02:00]
>>352
質問の意図が不明です。

ここは購入検討版です。352さんは管理組合の当番制を基準にマンションを選ぶのでしょうか。

どのマンションでも管理組合はあるのでしょうし、その当番も回ってくると思います。制度に不満があるのであれば、
御自身の管理組合に相談することが、他のマンションに移るよりも先決ではないかと考えますが。
354: 匿名さん 
[2009-04-19 21:01:00]
>>353
私がお聞きしたいのは、セカンド利用で時々いらっしゃる方やお子様のみが大学等に通う為に
住んでいらっしゃる方も、このマンションでは平等に輪番で理事になるのかしらという事です。
前に何度もセカンド利用やお子様の通学用にご購入の方が多いと書かれてたので伺った次第。
セカンド利用は免除になるのでしたら、素敵なマンションなのでうちもセカンドで検討しようかなと。
355: 購入検討中さん 
[2009-04-19 22:37:00]
セカンドだったら、理事になるわけないと思います。
356: 匿名さん 
[2009-05-09 20:21:00]
あげ
357: 匿名さん 
[2009-06-14 10:10:00]
赤のタワー、かっこいいですね。
地方銀行が見放したらアウトのどこぞの田舎デベとは違い、
ここは天下の住友銀行が後ろ盾なので安心です。
有利子負債が1兆5千億でもへっちゃら。
こんな不況の時代こそ、財閥系のマンションですよね。
中でもすみふはピカイチです。
358: 匿名さん 
[2009-06-14 10:27:00]
う~ん・・・迷うね。
359: 匿名さん 
[2009-06-14 10:34:00]
住友系マンションのあまり内容の無い朝の連続書き込み?関係者でしょうね。

いくら暇だからって・・・ちゃんと仕事してください。
360: 匿名さん 
[2009-06-14 10:43:00]
日曜の朝早くからショールーム呼び出されたものの客が全然来ないし暇なんでしょ。
361: 匿名さん 
[2009-06-14 17:08:00]
ここは間違いなく東北一のマンションです
362: 購入検討中さん 
[2009-07-25 00:46:00]
赤のタワー、入居開始から大分経過したようですが、やはり値引きは一切ないのでしょうか?お向かいの三菱のタワーもないのでしょうか?値引き情報あればコメントください。
363: 居住中 
[2009-10-19 19:01:22]
なんかレジデンスが始まってから普通のマンションに成り下がった様ですよね。 早めに賃貸に出すか売りに出さないといけないかなぁ?
364: 匿名さん 
[2009-10-19 19:20:44]
完成後1年半でこの入居率。
カッコいいマンションなのに残念です。
失敗の原因は何でしょうか?
365: 匿名さん 
[2009-10-19 21:00:39]
>>364
色でしょ。
366: 通行人 
[2009-10-19 21:52:23]
>>364さん
全てにおいて中途半端だからではないですか?
見せかけだけの豪華さは通用しないのではないですかね。この辺は良いマンション揃ってますが存在感だけでは苦戦するのは当然かと。たまたま上にいたから感想まで
ただ失敗作ですよね。
367: 検討中 
[2009-10-19 22:45:54]
いよいよ残り僅か。
さすが住友だ。
368: 匿名さん 
[2009-10-19 22:52:04]
また煽るねぇ
4割残っているのに
369: 居住者 
[2009-10-20 07:54:17]
ここを三井が計画して分譲なら今頃完売だろうね。
こんなに早く後悔する事はなかっただろうと隣の古くなったパークホームズを見て感じておりました。
魅力を完全に失いましたが今後新たな入居者が増えてくれればと思っても難しいだろうね。
住宅を語るなら皆近くのマンションを語る様になり将来が不安でした。
370: 入居者 
[2009-10-20 09:30:13]
天下の住友ですよ!!
残り僅かですし他に劣る点などありえません!!
371: 370さんへ 
[2009-10-20 09:52:31]
でしたら是非早く完売して下さい。
販売している限り売りにだす事さえ難しいですから。
372: 370さんへ 
[2009-10-20 10:01:17]
ここに書き込む暇があるのなら一日でも早く完売する努力をして下さい。
373: 匿名さん 
[2009-10-20 10:14:24]
Fタイプの14階が中古で売りに出されてますよね。

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/99613120/

1000落ちで買い手がつかないとは、どういうこと?
もともとが高過ぎるんじゃないの?

374: 入居者 
[2009-10-20 11:53:00]
査定はもっと低いですよ。販売中は中古を選ぶ方も少ないでしょうし我が家は半分諦めてます。
375: 物件比較中さん 
[2009-10-28 17:35:43]
しかし、ここの営業の高飛車な態度には閉口するわ!
物件が高過ぎる上に、値引きににも応じず営業の態度も横柄!
だから売れる訳ないので、売れ残りなさい! ず~っと!ね。
376: 匿名さん 
[2009-10-28 20:48:43]
最近そこの前通ってないんだけど100m近くあるでっかい垂れ幕は片付けたんだろうか?
377: 近隣物件買いました 
[2009-10-29 00:41:14]
確かまだありましたよね。

住民の方は恥ずかしくないのでしょうか?
早く残りを売りたいとは言え・・・。

目障りなので早く下ろしてください。

378: 匿名さん 
[2009-11-07 23:07:41]
最終期売れ行きはいかがでしょうか?
379: 匿名 
[2009-11-08 13:55:26]
毎週土日、東二番丁通の交差点で看板を持った人が立ってるのを見ますね。
380: いつか買いたいさん 
[2009-11-24 13:17:42]
最近書き込みがなくて、ちょっと寂しいですね。
3連休中もイベントがあったようですが、反響はいかがだったのでしょうか?

ステキなマンションだと思い、購入したいのですが
現在の家のローンがたくさん残っており、躊躇しています。

お住まいの方にお聞きしたいのですが、
住人同士のトラブルや細かい部分の住み心地はいかがですか?
教えていただくとありがたいです。

よろしくお願いいたします。
382: 匿名さん 
[2009-12-02 20:34:36]
>381

日本語おかしくね?
外の人ですか?

思わずつられてしまいました。
383: みーな 
[2009-12-03 01:09:33]
驚く程値下げの価格を言われました。

購入しようか迷ってます。
384: 匿名さん 
[2009-12-03 08:32:48]
未入居とは言っても、もう中古価格ですからね
それだけ、資産価値が下がったって事でしょう
385: 匿名さん 
[2009-12-03 16:49:48]
驚く程の値引きって
どの程度ですか?
購入しようか迷っていますので気になります
386: いつか買いたいさん 
[2009-12-04 11:19:04]
私も購入を迷っています。
現在の家のローンもまだまだ残っているので・・・。

すみふは、値下げしないと聞きましたが、
本当でしょうかね?
387: 匿名さん 
[2009-12-04 15:37:57]
>>386
値下げはしませんが、竣工後かなり期間が経つと家具とかを付けて販売してますね。
ていうか、その間に購入者の売りが出て、中古でかなり安く買える事がありますよ。
実際にはもう大きく値下がりしてる訳ですから、新築価格で買うのは損でしょうね。
ここもいつだったか、上階の方で1千万円以上下げた値段で中古が出てた様な?
他人が住んだ部屋には住みたくないって人は、新築で買われるのもいいでしょうが。
388: いつか買いたいさん 
[2009-12-05 21:10:31]
>>387

情報ありがとうございます。
中古でも二室出てますね。

できれば角部屋希望なのですが、
(真ん中でも構いませんが、収納などの面でパス)
値段も高額だし、南西の角が第一希望ですが
西隣に何が建つか???なので、
なるべく上階がいいのではと考えています。

もう少し待って検討してみます。

389: ニーナ 
[2009-12-05 23:06:40]
値引きはありますよ。
390: 入居者 
[2009-12-07 23:09:03]
値引きが本当なら非常に不愉快ですね。
価格が高いのが売れない理由じゃないでしょ?
営業が力ないだけでは?ザ レジデンス一番町の販売が始まり,わざわざここ選ぶ人いないでしょう。売れない、人気ない、デザインが悪いと言われてる中で更に価値を下げる行為をするなんて不愉快で激しく後悔。私の購入時に住友からトラストシティは商業棟と一部賃貸マンションだからシティタワーを買っても仙台では更に上のマンションは当面現れないと言われたんだけど。実際はすぐにここを遥かに上回ったグレードのタワーマンションだった事が判明しとても後悔してるのにね。値引きするなら入居者に値引き分現金で返金でもしろよ!!
391: 匿名さん 
[2009-12-07 23:17:34]
>>390さん
気持ちはわかりますが既に新築ではないのだから。
差額分は好きな間取りに新築で住めた、と精神的に相殺するしかないのでは。
むしろ西側が気になりますね。
392: 入居者 
[2009-12-08 00:24:15]
>>390
売れ残りや、既に中古物件としても売りに出されてる中、発売当初の値段で売り続ける方が無理。
営業力?このご時世でこの現実でいくら営業力があろうと無理でしょ?
常識的に考えて。

しかも、その分の差額を返せ! なんて恥ずかしすぎて言えやしない(笑)

自分も入居者だけど、391さん同様。気にしてイライラしている時間がもったいない。
393: 匿名はん 
[2009-12-08 01:41:12]
>>390
頭大丈夫?
こういう方が所謂クレーマータイプ。
394: 購入検討中さん 
[2009-12-08 11:50:50]
先日、レジデンスMRを見学してきました。

レジデンスは、14階くらいまで賃貸と聞いたので
私としては、それだけでちょっと・・・という感じでした。
ただ、ブランド力や緑地も多く確保するそうなので、
それなりに気になりますね。
完成したら、実際のお部屋を見学に行こうと思います。

今のところは、シティタワーのほうが好きですね~。
勝手なイメージですが、直接大通りに面しているせいか
落ち着かないんですよね。
395: 匿名 
[2009-12-09 01:26:12]
>>390さんみたいな人が住んでるんですね。
396: 匿名 
[2009-12-11 00:25:46]
>>390
たとえば売れ残った部屋を100万下げました。
その下げた分100万を全購入者に返すと?

とんでもない額をみなさんに返さないといけませんね。

ては販売からかなり日が過ぎ、まったく売れ残った部屋でも、ひたすら定価で売り続けろと?

そんな現状でも営業力があれば売れるのでしょうか?
397: ななし 
[2009-12-11 19:58:24]
>>393
君には値下げされても一生買うことが出来ないから何とも感じませんよ。悔しかったら買って維持してみたら如何?
買えない輩は買える物件で語って下さい
398: 購入検討中さん 
[2009-12-11 22:56:57]
お互いに批判し合うのはやめましょうね。
あくまでも、物件について語りましょう。

現在、残っているのは何件なのでしょうか?
こまめにイベント開催していますよね。
399: 匿名はん 
[2009-12-11 23:48:37]
>>397
残念でした。
既に入居済でした。
あなたもお住まいなの?
何処かで顔あせているかもね。
仰せのとおり、駐車場代、管理費が高くて維持するの
大変ですよ。
400: 入居 
[2009-12-12 00:31:24]
397

悔しかったら買って維持してみたら?

↑まるで小学生のような発言

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる