野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-12 14:14:50
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー武蔵小金井クロスの契約者・入居者者専用スレです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

[スレ作成日時]2019-05-20 20:08:38

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井クロス
プラウドタワー武蔵小金井クロス
 
所在地:東京都小金井市本町六丁目1910番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※武蔵小金井駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00、交通系ICカード専用)
総戸数: 716戸

プラウドタワー武蔵小金井クロス(契約者・入居者者専用)

2801: eマンションさん 
[2021-06-28 22:10:41]
>>2798 住民板ユーザーさん6さん
本当に快適です。
私も以前は、都内のタワマンに住んで居ました。
便利ではありましたが、無機質なコンクリートだらけの世界に疲れて引っ越しました。
中央線の始発はあるし、買い物はマンション直結、目の前にヨーカドー、パーティールームやらジムやらライブラリーやら完備で、自然にふれあいたければ小金井公園や野川公園がすぐ近くと、衣食住全て揃ってます。
都内は買い物に便利ですが、デパートに毎週行く訳でもないし、何より繁華街が近くにあったので治安が不安でした。
2802: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 22:34:37]
パン屋の跡地は、どうやら個人のレンタルビデオ屋さんのようです。まさか大人の店ですかね。
2803: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 22:45:02]
やはり事実でしたか。残念ですねぇ。コピーサービスとかいらなすぎる。
2804: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-29 00:11:28]
>>2800 住民板ユーザーさん7さん
おぉ、そういう情報非常にありがたいです。特に魚の美味しいお店って書こうと思ってたのでびっくりしました笑

魚やの台所は数回ランチで伺ったことはありますが満足度高かったです。刺身定食という響きと裏腹にすごい品数出てくるし全部美味しいっていう。

他の2箇所はお邪魔したことないので行ってみますね!
2805: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 00:59:23]
紀伊國屋の食パン美味しいですよね。でも北口のクラウンの生食パンが一番かなあ。
2806: 匿名さん 
[2021-06-29 05:58:44]
販売再開出来ないのかしら . . .
2807: 匿名さん 
[2021-06-29 06:30:13]
〇〇と□□が同時に破綻するなんてことはないですよね?
2808: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-29 07:15:57]
>>2798 住民板ユーザーさん6さん

チェーン店では無い飲食店、私も好きです。

こちらに引越してからはコロナ禍で営業時間もよくわからなかったので、結局確実なスシローとかチェーン店に行ってました。それはそれで美味しいんですけど(笑

一清、知りませんでしたし、2800さんにご紹介いただいた魚屋の台所、村田水産、もともと気になっていた東洋食堂やびぜん屋など、色々ありそうなので徐々に開拓したいと思います。イタリアンのお店が少ないので、できてくれるとありがたいのですが。。。
2809: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-29 08:50:47]
海鮮系だと「さち呼」という寿司居酒屋がおすすめですよ
調理が大将1人なので料理の出てくるスピードがかなり遅いですが、味はとても良いです
2810: 入居済み2さん 
[2021-06-29 09:45:41]
>>2795 入居済みさん
確かに48時間ルールは1ヶ月定期を買っても適用されることになってますね。長期に使うのは色々無理がありそうです。私もマンションの立体使っておりますが、ソコラの地下駐車場は車で遊びに来てくれる来訪者にはとても便利だな、と思っています。コロナ禍後のお楽しみですが。
2811: マンション検討中さん 
[2021-06-29 11:57:02]
>>2798 住民板ユーザーさん6さん
一清、先程初めて行きましたが、めちゃくちゃ完成度高い塩ラーメンですね。リピートしたくなるラーメン屋が近所に多くて幸せです。
2812: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-29 13:22:50]
>>2809 住民板ユーザーさん4さん

「さち呼」、さっそく食べログで調べてみました。
とても美味しそうですね!教えていただきありがとうございます。今度行ってみます。

食事に行く時は吉祥寺に行ってましたが、
武蔵小金井も探してみると美味しいお店が色々ありそうですね。
2813: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-29 14:49:21]
一清はお子さまラーメンもあるのでありがたいです!

2814: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 16:26:29]
ピザ、ラーメン、海鮮。。。

不自然すぎる話題提供。

自分の家が施工不良なのにどんな神経してるんでしょうか。
2815: 匿名さん 
[2021-06-29 16:44:55]
>>2814 住民板ユーザーさん1さん
こんな投稿する外部の人ってどんな神経してるんでしょうか。
2816: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 17:26:38]
>>2814 住民板ユーザーさん1さん
美味しいものでも食べて、元気になった方が人に好かれますよ^^

2817: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 19:31:09]
>>2814 住民板ユーザーさん1さん

それはそれ、これはこれですからねー。
住民はちゃんと話し合う場がありますから
ここに投稿する必要も無いかと。


2818: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-29 21:59:53]
色々と頼もしいですよね。
ここに投稿しなくても大丈夫です。
フードウェイの果物も美味しいですが、紀伊國屋のフルーツや野菜(特にトマトが甘い)、多少お高いですが美味しかったです。
2819: eマンションさん 
[2021-06-29 22:37:49]
アンケート投函されてましたね。
理事長には本当に頭が下がる思いですよ。

共有部分の施工不良は誰が確認するのか?という質問がありましたが、気になっている箇所がある場合はどうしたらいいんですかね?
竣工して間もなく4階のイースト棟のエントランスのコンクリートがかけ落ちてるのに気が付いて、ここに書き込みしたらその後にしれっと修復されていてたのですが、接着剤でくっつけるだけで大丈夫なんですかね?

そういえば、2万円のお詫びが3万円に増額されてましたね!なんと当初の1.5倍!銀行の金利が年0.03%として1000年預けても2倍にならないので、圧倒的な増加率です!
……。
野村不動産の施工ミスの誠意はこの程度なんだと本当に腹立たしいです。
ちなみに、アンケートには「バルコニーの不備を指摘したら、自分達は設計図通り作ってるのでと応じて貰えず、いざ自分達が設計図通り施工してないと解ったら、性能は変わらないので設計図と異なっても問題ありません。に変わっていますがどうなんでしょうか?」と指摘されてましたね(笑)
回答も基本はテンプレート「性能に問題ありません、資産価値に影響はないと考えております」の連続コピペだらけで誠意が全く感じられない。
しかし、資産価値に影響はないなんて、住民感情を逆撫でするコメントを何故するのでしょうかね。
野村不動産のブランドを信じて購入すると、看板倒れでまともな補償も訴えなければ受けられないのですね。

収穫は、なんとかって設計士に依頼した経緯や、なんとかって設計士に対する今後の法的対応の検討状況が少し解ったことですかね。

2820: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 22:49:11]
住民限定の掲示板が欲しいですね
2821: eマンションさん 
[2021-06-29 23:02:29]
>>2820 住民板ユーザーさん1さん
いや、野村不動産の対応の一部始終は、プラウドを今後検討する可能性のある方々に見て頂いた方が良いですよ。
(個人的な見解なので、同意できない方もいらっしゃると思います)

野村不動産の威信をかけて購入者に誠意をもって対応してくれるそうなので、隠す必要もないでしょう。
野村不動産から、守秘義務契約とバーターで賠償金を受け取ったら公にはできないでしょうが、少なくとも現状において購入者は守秘義務は負っていないです。

2822: eマンションさん 
[2021-06-29 23:08:34]
何より「色々あったけど、流石野村不動産だよね!」、「野村不動産なら何かあっても安心だよね!」と言って貰える対応が行われるでしょう。

プラウドが追い求める5つの価値
~ Timeless Value ~
安心安全
製・販・管一貫体制の先駆けとして、永きに渡り培ってきた知識や経験を活かし設計段階と施工時、
共に厳格な基準を設けて品質を管理。
ご入居後から、何年先をも見据えた安心と安全をお届けします。

期待しましょう!
本当に実行されるか!
2823: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-29 23:45:39]
>>2819 eマンションさん
そのような事書いてありましたかね?
いずれにせよ結論は何も出ていないという前提のもとですので、
よい結論になるよう願っているというか、がんばりたいです。
2824: eマンションさん 
[2021-06-29 23:56:57]
>>2823 住民板ユーザーさん1さん
バルコニーの目隠しの話は真ん中あたりのページですかね?
私も引き渡し直後に溶接?によるシミを指摘したら、引き渡し後なので汚れは対応できません。と言われ泣き寝入りしました。(泣)
2825: 匿名さん 
[2021-06-30 00:59:00]
>>2824

そんなことありませんよ。法的には契約不適合責任が適応されるはずかと。
野村は建て替えに応じた三井とは違うのです。瑕疵があっても徹底的に隠して工作する会社です。
2826: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-30 06:58:47]
>>2821 eマンションさん

私もこの掲示板のやりとりを見る限り、住民限定でクローズしないでオープンにした方がいいです。クローズしたら
野村が喜びますね。
あと、野村が威信をかけて購入者に誠意をもって
対応してくれる、とお思いなら甘いですね。
野村は世間の注目を浴びている間は、販売を停止
し、世間が忘れてしまうのを様子見して販売再開する
魂胆です。誠意ある対応はみせかけです。今は世間の注目が
ありますから。正体は、威信を守るために徹底的に瑕疵を
認めないし、隠す体質です。あとは、住民?にいるように
今後、いろいろ発覚しても軽微だしたいしたことはない、
と自らに言い聞かせてあきらめるしかない、のかも。
一枚岩になれない住民たちが、一番の障壁。
2827: 入居済みさん 
[2021-06-30 07:25:21]
情報出す人もニュアンスが違ったり勘違いしたり色々とあり、ここで情報出してもアンチの格好の攻撃ネタになるだけですよ。
詫び料に関しても選択肢をとったときのボードの部分に限った話で面白おかしく誇張して書いているような気がします。やめてほしいです。
2828: 住民板ユーザー 
[2021-06-30 08:17:19]
>>2826 住民板ユーザーさん5さん
検討板の方々を喜ばせるだけでしょう。
2829: eマンションさん 
[2021-06-30 08:35:01]
>>2826 住民板ユーザーさん5さん
うちのマンションの理事会は本当に優秀だし、理事長含めて頑張って頂いている気持ちが伝わってきます。
なので、住民が一枚岩になって闘うことは充分可能だと思いますよ。

ここまで真剣に取り組んで頂ける方々が管理組合に居るのは本当にレアケースではないでしょうか?
皆さんと今後も意見が異なる場合も出てくると思います。
でも、身を粉にして、自分の時間を削ってまで、頑張っている理事長や理事会を支えるのは区分所有者の最低限の責務だと私は考えます。


2830: eマンションさん 
[2021-06-30 08:45:56]
>>2828 住民板ユーザーさん
喜ぶのは購入検討者ではなく、野次馬か妬みか同業者等ではないでしょうか?
本当に検討している方であれば、少なくとも事実を正しく理解し、建物の品質に問題ないことは解ります。
風評被害についてはまた別の問題なのですが、そこは価格で折り合いをつけるしかないでしょう。
ただ、値下げを実施するのであれば購入者に対しても風評被害を認めることになるので、一律の対応が必要と思います。
私が売主側であれば、合意が得られそうなギリギリの金額で購入者と和解しておいて、その後それ以上に値下げして売り切りますね。
それなら後から文句言われても、和解済でしょ?と突っぱねられますから。
2831: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-30 09:23:06]
『住宅としての性能を満たす』はデベロッパーが困ったときの常套句なんだろうね。
アズビルトで住民OKを貰いたいなら、先ず一定の第三者検査をしてからとしたい。

住民と、組合と、野村不動産で利害関係が完全に一致している訳ではないから、住民に歩み寄るところと、そうじゃない線引きになりうる内容がだいたい解った。
2832: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-30 14:52:17]
情報については私もどちらかというとオープンにした方がいいと思っていますが、こんな匿名掲示板でやることではないでしょう。
誰もが住民のふりをして適当な情報をいくらでも流せるわけですしね。
情報明かす流れになってしまった後に「うちは野村と直接交渉して◯千万で和解しましたよ」
「うちもです! みんな直接交渉した方がいいですよ」なんて誰かがイタズラで書き込んだらどうなる事やら。
2833: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-30 16:47:17]
>>2832 住民板ユーザーさん4さん

それは、不特定多数で匿名の掲示板なのに信じてしまう方はそのレベルということです。騙されやすいタイプや踊らされやすいタイプに合わせる必要はございません。
2834: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-30 17:47:48]
>>2833 住民板ユーザーさん5さん
荒らすネタがほしいだけ
2835: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 00:04:50]
とりあえず、近隣のうまいものを食べる資格は我々にはないです。

小金井のブランド(そんなものは初めからないが)を落としてしまったわけです。
2836: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-01 00:14:40]
>>2834 口コミ知りたいさん

荒らす方を非難しても仕方がないでしょう。
掲示板なのですから。
2837: 住民板ユーザー 
[2021-07-01 01:25:29]
>>2835 住民板ユーザーさん1さん
飯を食う資格なんて誰にでもありますよ。
2838: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-01 06:32:18]
>>2835 住民板ユーザーさん1さん

意味不明。
野村のブランドは地に落ちたかもしれませんが、小平市は
関係ありません。そこを分けていただかないと。
2839: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-01 06:34:58]
>>2838 住民板ユーザーさん8さん

↑ まちがえました。小平市→小金井市
2840: 匿名さん 
[2021-07-01 12:28:14]
お金がある人は都心まで30分もかかる所には住まないとは思います。
2841: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 12:49:12]
>>2840 匿名さん
わたしは自分ではお金がある人とは思っていません。
というか、どなた?
2842: 匿名さん 
[2021-07-01 16:43:53]
野村にきちんと対応を求めること。欠陥に当事者の野村ではない、第三者の目を入れての対処を望むと、何故か荒らし扱い。

本当に住民なのかな?
2843: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 19:43:50]
>>2840
おたく田舎者だろ笑
東京育ちの人はその発言しないよ笑
2844: eマンションさん 
[2021-07-01 20:53:22]
>>2843 住民板ユーザーさん1さん

その通り(笑)
東京育ちなんて発想はこれまで考えたことも無かったわ。
2845: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-01 21:41:19]
下のテナントで使える住人カード、期限がつきましたね、、、、お世話になってたので、がっかり。
2846: 匿名 
[2021-07-01 21:53:13]
>>2845 住民板ユーザーさん2さん

「特典は半年ごとにリニューアル」と記載されているので、チラシに載ってる特典はその期限までと言うことだと理解してました。
2847: eマンションさん 
[2021-07-01 22:27:23]
>>2845 住民板ユーザーさん2さん
ん?
今年の優待の紙が入ってましたよ。
昨日かな?
変わらずでしたが。
2848: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-01 22:32:04]
>>2845 住民板ユーザーさん2さん
最初から期限ありましたよ。1番最初の(去年6月の)チラシの写真確認したら、2020年12月までって書かれてました。
皆さん仰ってるとおり、6ヶ月ごとに新しいチラシが届く形です。
2849: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-02 00:00:20]
>>2848 住民板ユーザーさん6さん
あっ!そういうことなんですね。安心しました。ありがとうございます。
2850: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-02 00:09:34]
>>2843 住民板ユーザーさん1さん

そんなことはない。田舎者という表現に知性の低さを
感じる。東京育ちって言い方もなんか笑えた

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる